● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2006年02月28日(火) 2月も終わり

日々、忙しく過ごしており、久々にパソコンに繋ぎました。
なんだかいつ何があったのか、かなり混乱しております。

とりあえず、日曜日はギネス飲み過ぎた、ってことで。(またかよっ!)


2006年02月23日(木) 懲りない奴ら

MSNの記事を見ていたら、パチンコ依存症が多いので春から専門機関が作られるみたいですね。
しかも国家予算を使って。
どっからそんな金が?
ってか、アル中とかヤク中と同じ扱いか?
どっかの収容施設を作るのか?
詳しくは謎です。


2006年02月22日(水) 無駄な経験はない?

久しぶりに前の会社の子と会った。
私がまだ仕事をしてないと思って、彼女の休みの水曜日に「遊ばない?」と誘ってきたのでした。
当然、遊べないわけなんだけど、仕事が終わってから品川で飲むことにしました。
旦那とラブラブな彼女にしては珍しい・・・と思ったら、旦那は今日は自由が丘で飲んでるらしい。
なるほどね。
前に同僚だった頃は、会社の近くの駅のパン屋さんで朝よくばったり会って一緒に朝御飯を食べたりしてたものの
二人っきりで飲むだなんて今まで一度もなかったかも。
みんなでは飲んでたけどね。
で、まあ、みんなで飲んでるときには出来ない話とかもし。
やっぱり人それぞれに悩みはあるもので、私も色々経験してきたこととかを話してみたりして
それが気休めになったり参考になったりするのであれば、まだ私のしてきたことも無駄ではなかったのか。
ともかく話したことで彼女も少しは悩みが軽くなったみたいだし、よかったと思う。


2006年02月21日(火) おーい

今日もまた電車トラブルが。
2こ前の電車がホームで停車してドアを開けたら
閉まらなくなってしまったらしい。
と、言うわけで当然発車出来ず、後続も詰まる…。
15分遅れで到着したので、うっかり遅刻かと思いきや、早く出たのでなんとかジャストタイム。
お昼ご飯を食べながら「実は、この会社に勤めてから毎朝電車トラブルが…」と言ったら
「それは神様かなんか見えない力が働いてるね。来るな、ってことじゃない?」と。
でも、そう思わざるを得ないくらいの連チャンです(-.-;)


2006年02月19日(日) あっと言う間

働き出すと、休みなんて「あっ」ちゅー間ですね。
特に予定がない方がそう思うかも。
と、言う訳で、この土日は「あっ」ちゅー間に終わった気がします。
むしろなんか予定が欲しいな。
そして、その楽しみが明日への活力となるのです。(多分)

に、しても抜け毛が出て来たような…。
お願いだから、また円形にはなりません様に。(~人~)


2006年02月18日(土) 気が付いたら

テレビ見ながら寝ちゃってたり。
と、言ってもそんなに遅い時間じゃなくて9時ぐらい。(夜ね)
夕べだって、そんなに遅く寝たわけじゃないのに何気に疲れてるのかしら?
すでに過食気味になりつつある私。(はやっ)
セーブせねばな。とは思っているけれど。
あー、うん。いやいや、ちょっと、その。
はぁぁー・・・。

話は変わるけど、「神はサイコロを振らない」の前回の某シーンにちょっとうるっと来ました。
きっと、まだ希望に満ちた若い子はこんな気持ちってなんとなくしかわかんないんだろうなー、って。
そんな自分に歳を感じました。
あのドラマ、何気に毎回考えさせられますよね。
でもこうやって今に至るまでになくしたもの全てが愛おしい気がします。


2006年02月17日(金) 朝からしくしく

出勤2日目。
コンタクトを入れ間違えた。
なぜか全然取れずに格闘!白目真っ赤。涙も鼻水もでまくる。
でも、間違って入れたコンタクトだけはでない。時間はどんどん過ぎてゆく。
結局20分も取れなかった(T_T)
優雅な(?)朝の豆乳青汁タイムが消滅し、顔も洗わず(^^;)ただファンデして出てギリギリでした。
そんな思いまでして駆け込んだ電車なのに、混んでたとは言え「それは違うだろ!?」の
バックポジションを取られる。
えーん。熱いよう(何が?)、ぐりぐりするよう(何が?)、気持ち悪いよう(何が?)。
そんなわけで朝から最悪な一日でした。(T_T)


2006年02月16日(木) 続くよ続く

交通運の無さは続きます。
初出勤は雨。そして京浜東北線のSTOPにより、東海道線激混み。
ポール近くにいた私は挟まったまま手は押されて冷たく紫になるは骨なんか
くだけるかと思うぐらいの圧力。
それでも前に座ってる女の人に迷惑をかけまいと踏ん張っては見るものの
しんどくて気を失いそうに。
・・・なったところで到着。
はああ。あと5分とかだったら確実にイッちゃってるね。
マジでしんどかったぁ。

仕事はまだコピー取りしかしていません。
ただし15〜18cmぐらいの厚さのものね。
カラー、赤黒、白黒入り乱れ、あーんどサイズもまちまち、穴あけもあり、
みたいなちょっと面倒な感じでしたが。
真面目にやって丁度まる1日潰れたかな。
気が付いたら家を出てから退社するまでトイレに行ってなかったり。
やばいやばい。また身体壊しちゃう。真剣になり過ぎないように気をつけないと。


2006年02月15日(水) 最近

ほんと交通運がありません。
今日も派遣会社に説明を聞きに行く時にまた人身事故や遅延に当たり。
早めに出たのでジャストタイムでの到着になりましたが。
あー、びっくりした。
明日の本出勤は無事に電車が動きますように。

MP3が動かなくなったのでヨドバシに持っていったら、まだ1ヶ月ぐらいしか
経ってなかったので「初期不良でしょう」と言われ交換してもらうことになったのだけど
修理課のカウンターで「4階の○○に言って置きましたから向かってください」と言われ
4階に行き、「○○さんいらっしゃいますか?」と聞くと、なんと「本日お休みをいただいております」と。
えええ?さっき修理課の人と電話してたじゃん!!(@_@;
なんて思って説明したらなんと○○さんじゃなくて△△さんだった。
最初の1文字しか合ってないじゃん。
ちなみに私が間違ったと思っているそこのあなた。違います。
それは非常に珍しい苗字だし、私の知り合いにも一人いるので聞き間違えたわけではないのです。
なんて自己フォロー。
ま、とりあえず明日の初出勤には音楽聞いて行けるかな、と。
早起きしなきゃな。これからずっと。(T_T)←しょうがないじゃん


2006年02月14日(火) STOP THE・・・

「STOP THE マイナス貯金」キャンペーン中なわけですが(あっ、そこのあなた。
最近も飲んでるじゃないか、と言うそこのあなた。めでたいことに近頃毎日が奢りです。)
とうとうそのキャンペーンも終了になりました。
昼ちょっと前、採用の電話が・・・(ここ、ファンファーレ)!!
いやー、長かった。
ってか、これ以上ながかったらマジでやばかったかな。
貯金よりも精神的に。
さてと、これからU字曲線の様に復活しなくては。
明後日から終業です。
そうよ、銀座のOL。・・・但し最寄り駅は新橋で終業時は作業着です(笑)
まあ、私らしいと言えば私らしいかな?

今日の夜は3〜4年ぶりの人と会いました。
そしてまた奢って貰うという・・・(^^;
就職祝い、ってことでしたけど。
懐かしい話やら、相変わらずの話やら。
こんな風にできるなんて昔は思わなかったけど。
うまい具合に騙してくれたM先輩のおかげかな。
今はいい友達です。
ありえない関係だと人には言われるけれど、Zさんとかも風の噂によると似たような関係みたいだし
世間に反したことをしてるとも思わないし、まあ、珍しいのかもしれないけど。
時が解決することもあるんだな・・・と思います。


2006年02月13日(月) 究極の鼻?

晩御飯を食べた後に携帯のゲームをしている旦那に近づいて画面を見てみた。
するとなにやらお醤油っぽい匂いが。
私「ん?なんか手から匂いがするよ?」
旦那「タバコでしょ?」
私「・・・いや、そんなんじゃない・・・えーっと、お醤油のような・・・」
旦那「・・・ばかウケ食べた。定時後に。」
私「あっ、その匂いだ!」
旦那「でも、2枚だけだよ。それに何時間前だと思ってるの。」
その時9時ちょっと前・・・・・。
そこまで鼻がよくなくってもいいんですけど。(ーー;


2006年02月12日(日) 宝くじネタ

明日からグリーンジャンボ発売と言う事で、またまた仮想:当たった時話。
当たったら500万置いて3年行方くらましてもOKだそうです(笑)
その話、乗った。
と、言うわけで当たれ!宝くじ!

・・・まずは買わないとね(笑)


2006年02月11日(土) 子供

大人になったときの自分、と言う理想像。
今更こんなこと書く歳でもなく、年齢的には充分にもう大人なんだけれども
こんなことを思うってのはやっぱりまだ私は子供なんだろうな。
ちっとも成長していない。ちっとも変わってない。
いいかげん。
いい加減じゃなくていいかげん。
目指すべきものがなんなのか、自分はそれに向かっているのか。
否。
向かってませんね。だって、努力してないもん。
意味も無く無気力感に押しつぶされたり。
楽しいこと、素敵なことはいっぱいあるけれど。
いかん。いかんいかんいかん。
いかんね〜。
頑張れ私。負けるな私。そんなんじゃ駄目だぞ。

はい、弱音終わりっ!


2006年02月10日(金) 昔語った夢

専門学校時代の友達から電話が入る。
なにやら話を聞いて欲しいとの事。
夜、新橋に会いに行った。たまに電話やメールで連絡を取っているのでそんなに会ってない
つもりはなかったけど、なんと7年弱あってなかったりして。
ヤツは8kg太ったと言っていたけれど、もともとタッパもあるので想像程の太りっぷりじゃなかった。
反対に「おめーはなんにも変わんねーな。すぐに分かったぜ」と待ち合わせ場所できょろきょろしてた
私をすぐに探してくれた。
で、お話というのは春になったら独立する、と言うものだった。
シャッチョーサン、オットコマエネー!by三和豆友
・・・じゃないけど(すごく一部ネタでわからなそうだな(^^;)「いよいよかよ!」と言ってしまった。
だってヤツは学生の頃から「俺はいずれ会社を自分で立ち上げる」と言っていたから。
とうとう実現することになったんだ!おめでとう!
昔の話、これからの話、色んな話で盛り上がって、朝帰りコース(笑)
いつものことながら、何も無いとは言え、男友達とのこういったことも認めてくれる旦那に感謝しつつ。
(実際に本人に会ったことがあるからかな?単に私に男友達が多いせいだろうか?)
またギネスだけでも5パイントは飲んじゃった。(^^;
その後のワインで二日酔いに。ワインは久しぶりだったからな。


2006年02月07日(火) 1日坊主

早速今日旦那に「豆乳青汁飲む?」と聞いたら「飲まない」と。
早っ。
継続は力なり、なのにちっとも続いて無いじゃん。(−−;
気が向いた時、ってのは食事療法にはならないのでは?(多分)


2006年02月06日(月) 成果?

あんなに「豆乳青汁は飲まない」とガンとして譲らなかった旦那が今日飲んだ。
と、言うのも、ふと気が付いたのだ。
「あれ?最近おさる、朝に鼻ぐずったり激しく咳き込んで痰吐いたり(汚い話でごめんね)してないんじゃないか?」
と気が付いたかららしい。
そうなのです。
実際は豆乳青汁のせいかどうかは知らないけど、私もちょっと前から思っていました。
あれ?朝苦しくない、と。
まあ、このまま続けて行こうとは思ってますけどね。
今日から旦那も一緒に試すみたいです。
旦那も鼻炎が年中あるから、1〜2ヶ月後が楽しみかも。(続けば。)


2006年02月03日(金) 迷子

銀座に面接に行き、その後映画を見た私。
昼御飯はなぜか無性にラーメンが食べたくなる。
銀座表通りを歩くも、全く見当たらない。
まあ、場所柄似合わないもんな。
きっと裏通りにあるに違いない。
と、裏通りを右往左往してるうちにラーメン屋を発見。完食。
さらにカフェラテが飲みたくなり、珈琲ショップを探して右往左往。
ふと気が付くと自分がどこにいて、どっちを向いてるかわかんなくなっちゃった。
・・・・・・迷子?( ̄□ ̄;
歩き回ると「東京メトロ京橋」の階段が。
京橋?聞いたことあるけどピンと来ない。どこ?少なくとも銀座や有楽町じゃない。
どこどこ〜!!(T_T)
面接ルックのため、ヒールでもう足が痛くて歩き回りたくない。(ラーメンの時は歩いたくせに。)
さらにぐるぐる回ると交番発見。
・・・おまわりさんには聞きませんよ。交番前の看板見ただけです。
なーんだ。こんなところに・・・。
と、なんとか東京駅八重洲口まで歩いたのでした。

実は知ってそうな人、数人にメールで「京橋ってどこ〜(T_T)」とメールしたのは内緒だ。(笑)


2006年02月02日(木) 夢ばかり

今日も夢を沢山見ました。
朝は寝ぼけて旦那に「あれ?弁当食べてなかった?」とか言った様な・・・。
(それもボケててよく覚えていない。)
そして二度寝では再び超巨編を見る羽目に。
起きたの2時だよ・・・。
まあ、途中途中で電話や宅急便などでこまめに起きてましたが。
(そのまま起きろ、っつーの。)
やっぱり生理中はねむねむパワーが激増します。


2006年02月01日(水) 交通運の無い日

雨の中、川崎まで映画を見に行こうと(今日は1日なので1000円なのだ)駅まで行った。
目の前で電車行ったばっか。
次は・・・嘘でしょ?なんでこの時間帯なのに15分後やねん。
しかも、さらにその次は6分で来るくせに。ひどい。
なんて思ったのはまだ甘かったのです。
なんと隣りの隣りの駅で線路内に人が立ち入り、上下線とも遅延・・・。
結局15分後に電車は来ず、その次のも遅れてきて、それに乗ることに。
寒い中、ホームに20分以上いた私。

映画は充分楽しかったのですが。

その後、帰ろうと再びホームに。
・・・あれ?掲示板の次発が8時半頃で止まってる。なんで?
あっ。そう言えば映画中に地震あったっけ。
そんなに止まってるわけ?(その時11時半前)
おいおい。帰れるのかよ・・・。
まあ、かなーり遅れて、しかも徐行で動き出しましたけど。
行きも帰りも交通運の無い日でした。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です