● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2005年11月29日(火) ドリーム

どんな夢を見ますか?
私は住宅優先タイプでした(^^;


2005年11月22日(火) 他で紹介されてたのですが

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。
と、言うわけで診断してみました。(笑)

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、279669円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「36 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「77 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 77% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「39 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「101 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がなく、ある程度相手のことを考えられる方のようなので、愛する人を捜して幸せな家庭が築けそうです。

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

みなさんもどうぞ。


2005年11月17日(木) 父さん登場

夢に父さん登場。(初めてかも?)
それが、よくわからない夢でして・・・。(いつもか?)

父「このフスマ、4枚のを2枚にして大きくしようと思うんだけど、どう思う?」
私「別にいいんじゃない?」
父「ついでにこの畳の配置も逆にしようと思うんだけど、どう思う?」
私「別にいいけど・・・なんかしたの?」
父「ん?これは足利尊氏のやり方なんだよ。」
私「で?それがなにか?」
父「お父さんは室町時代が好きだからな。」
私「え?そうだったの?」

・・・で、目が覚める。
夜、一応実家に電話してみたけれど、父さんはお風呂に入っていて出られなかった。
代わりに母さんと話す。
でも、別に変わりないと。
変な夢だった。


2005年11月16日(水) リフレッシュだなんて・・・

1時半に渋谷で面接だったので、余裕を持っていこうと25分ほど前に
着く電車に乗ろうと駅に行く。
しかし・・・なんか変?
って、なぁにぃ!?湘南新宿ラインが運休だぁ!?しかも乗る予定のやつ。
どうやら横須賀線がリフレッシュ工事のためらしい。
なんだとぉ!?メールででも教えてくれよ!旦那!(旦那は横須賀線を使用している。)
慌てて携帯で他のルートを検索するも、それだと20分はプラスになってしまい、
しかもそれは渋谷駅、と言うことなので新南口に行きたい私としては
東横線なんかに乗ると駅を縦断せねばならず、それだと間に合わない。
素直に次の湘南新宿ラインに乗っても同じぐらい。
うーん、待ちますか。
てなわけで、面接するところには電話して遅れると言ったのでした。
あああ。駄目かな。(V_V;

その後、映画を見て駅に向かってたら青山の美容師とか言う人から声をかけられた。
カットモデルやってくれないか?と。
まあ、私は髪の毛長いから切りがいがあると思ったのかな。
もちろん断ってきた。
だって変になったらやだもん。
でも、スカウトするキーワード決めてんだろうな。
「綺麗になりたくない?」とかって。そんな。「いんや」なんて言う女いないだろ。


2005年11月13日(日) のんびり飲む

一緒に世田谷美術館に行く予定の人と時間を決めないまま連絡が取れず
今日になりました。
が、いつも大体(寝坊しなければ)(笑)11時集合なので、それに向けて
準備していたのですが、心配になって出発前に電話してみる。
すると、行くけど11時は間に合わないので遅くしてくれという。
後ろがすごくうるさい。
なんだぁ?と思って「え?どこにいるの?」と聞くと「聞いたらビビりますよ」と
言うではないですか。
よくわかんないけどドキドキして「・・・どこ?」と聞くと「山梨」と。
はぁぁ〜〜??なんでそんな所に。(その時9時半。)
とにかく事情もわからないまま時間を遅らす。

まあ、会ってから事情を聞いたけど、これまたかなりハードやな、って感じで
今日、このまま美術館見てていいのか?と思ったり。
でも美術館は内容は濃かったけどいつもの感じよりは早く回れたので、その後の飲みを
いつもよりも全然のんびり飲めた。
いつもは時間が無い!!って感じで1時間あるかないかぐらいでバタバタと飲んでるからね。
まあ、切羽詰って飲まなくてよかったです。


2005年11月12日(土) 突然トライブ

またやりました。
結構(いやかなり)好きです。
でも、秋(初冬?)はさすがに日が暮れるのが早かったのでちょっぴり反省。
今度するときはもっと早く思い立とうと思いました。
そしてもっと遠くまで行きたいな(^^)
車で走るのが大好きな私です。


2005年11月11日(金) ばったり

二次会にしゅっぱ〜つ!・・・と思って駅に行き、改札越しに出発時間を見つつ歩いていると
なんとなく声をかけられてる気配が。
こんな時間に知り合いがいるでもなし、と思い、一瞬無視・・・って、あれ?
Rさんじゃん!!(笑)
やばいやばい。シカトするところだった(^^;
その昔、当時付き合ってる彼氏とすれ違っても気が付かない私だもんなぁ。(ひどすぎる。)
Rさんは会社間を行き来してる途中でした。
無視しかけてゴメンね。m(__)m


2005年11月10日(木) 不幸中の幸い?

夕べ、なんとなく二次会で着る予定のワンピを着てみる。
・・・ファスナー上がんない!!( ̄□ ̄;なんでだ!!
って、このワンピ買ったの2年前じゃん!
P社に入る前じゃん!
P社に入ってから○(ピー)kg太ったんじゃん!!
入るわけないじゃん!!

でも、よかったと思うべきか。
当日なら目も当てられない。
仕方が無いので、普段着にも着崩せるぐらいのワンピでも買いに行こう。

そんなわけで買ってきて、旦那に「ねえ、どんなの買ってきたかみたい?」と言うと
「別に見なくてもわかるからいい」と。
ええー!?なんでだよー!と言って無理矢理着て見せてみる。
「・・・やっぱり」と言われて終わった。
そうか。
想像付くのか、これ。(V_V;


2005年11月09日(水)

歯医者にもうすぐつこうと言う頃、メールが。
あ。Tちん(52歳のおっさん)じゃん。
なになに?横浜でSさんとランチするのでその後お茶しよう、と。
うーん。どうしよう。
レディースデーだし映画見る予定なんだよな。
と、言うわけで一旦断る。
でもやっぱりお茶することにした。お仕事の話があるから、と。
現金だなー、私。(^^;
結局、お仕事の話は「もし、契約になったら」と言う仮定の話なので、どうなるかはまだ全然未定。
でも、晩御飯まで奢って貰ったからよしとしよう。(笑)


2005年11月07日(月) 追われる夢

なんか最近こんなんばっかだなぁ。
黒い男(モジモジくん?)に追われ、ひたすら逃げる。
逃げる。
逃げる。
逃げる。
逃げる。
途中で「最近よく逃げる夢ばっか見てる気がするなあ・・・ってことはこれも夢?
そうだ、夢だよ。じゃあ覚めれば解決じゃん。・・・っていつ覚めるんだ?早く覚めろ!」
なんて思いながらひたすら逃げる。
夢だってことに気づいたんだから覚めてくれたっていいのにねぇ・・・。


2005年11月05日(土) 狂気

いじめ・・・と呼ぶにはもっと酷い仕打ちを長年親戚から受けてきた娘。
刺身包丁片手についにキレる。
狂わない方がおかしかったぐらい今まで長年陰湿な仕打ちを受けてきた。
「殺してやる!刺してやる!」と叫ぶ娘。
そこにおばさんがそれ見たことかと「ほうらね!あんたん血筋はやっぱりそうなんだよ!
あんたの母親の○○子とその妹の△△子も、祖母の□□子とその妹の●●子も
そうやって殺しあって来たんだ。あんたにはその血が流れてるって言っただろう!
この狂人め!狂人の血筋め!」
言われた娘はさらにおかしくなって口からつばを垂らし失禁しながら包丁を振りかざし
階段をジャンプする。
「そんなこと言うな!そんなこと言うから!!!!」
下に落ちてくるまでに娘は髪を振り乱しカニのように口から泡をぶくぶく出して倒れてしまった。
「やっぱり狂っちまったよ。思った通りだ。こうなると思ってたんだよ。」


なんて、怖い状態のまま目覚めた午前5時半。(はい、夢オチです。)
寝つきが悪くて寝たのは3時近くだったんだけど・・・。


2005年11月04日(金) 殺人事件?

夕べのこと。
うちのベッドはベッドと言うかマットレスだけで、頭のほうをコンクリートの壁にくっつけています。
私はいつも倒れこむようにして寝るんだけど(今、書いていて「これがイカンのだな」と思った)
夕べは距離を誤っていつもより壁際に寄っていたみたいで。
寝ようとして倒れこむとゴッ!と・・・。
後頭部強打。
あまりの痛さに「痛っ・・・」と言ったまま動けず。
旦那は隣りでそのまま携帯のゲームで遊んでいたのだけれど、私が動かないのを見てこっちを見た様子。
(衣擦れの音で察する私。)
しかし、その後で旦那がしたことは「大丈夫?」とか声をかけるでもなく、いきなり手首をつかみ
脈を取ったのでした。
私は元々脈が弱いのでわからなかったらしく、今度は首に手を当てて脈を取り
その後はパジャマの腹部分をめくって呼吸を確認し、終了。
・・・おいっ。
私はあまりの痛さにそのままなすがままだったわけだけれども、とりあえず声を発せれる様になって
「・・・なにしてんの?」と言うと「激突音があまりにすごかったので気絶してるかと思った」とのこと。
私こそ脳挫傷でもしたかと思いました。
みるみるうちにたんこぶがプク〜ッと腫れ上がり熱を持ってきて改めて痛いのなんの。
保冷剤2個をフル活用してもまだ痛い。
なんて、四苦八苦してる私の横で、死亡も気絶もしてないとわかった旦那はすぅすぅ。
はいはい、わかってますよ。(V_V;


2005年11月03日(木) 弁解?

例によって例のごとく喧嘩した私たちであるけれど(^^;ふとした拍子に旦那が
「日記に書いてる居心地のいい場所にでも行けば!」と言うので、「はぁ?」と。
どうやら男(恋人という意味での)と勘違いしてたらしい。
てな感じでここもブログも旦那が見てるわけですが、旦那曰く「ネットに公開してる以上は
どんな風に取られてもしょうがない」と。
そりゃあそうなんだけど、一緒に住んでるんだから「!?」と思ったら聞けばいいのに。
私は旧知の友達のことを書いていたので、そんなつもりはさっぱりなかったんだけれども。
弁解しなくてもいい弁解をしてしまった。
つくづくコミュニケーションが足りないなぁ、と。


2005年11月01日(火) あれこれ

些細なこと その1

うちの近くの古いけど雰囲気のある個人宅。
庭は都会にしては広めで大きな木が数本ある。
猫が庭につながれていたりして、落ち葉焚きをしていたり風情のあるお宅。
勝手に文豪か画家さんなど、芸術家のおうちでは?なんて推測している。
そんなおうちに先日足場が組まれていた。
変にリフォームしちゃったら勿体無い、なんて心配をよそに、工事は終わり。
そんな大した工事はしていない。壁の色を綺麗にしたぐらい(色は同じ)と
縁側のサッシを新しくしたぐらい。
よかったぁ・・・と思ったけど、今までの木枠の窓と比べると、どうしてもサッシは
テカリがあるんだよねぇ。
まあ、住む人にとってはこれから寒い時期だし、その前に・・・と言うのもその業界にいた私は
よくわかるわけだけれども、でも見てくれ的にはやっぱりちょっと違和感。
快適さは別として残念な気持ちだったりする。

些細なこと その2

さらにその近くにはなんてことない昭和40年代っぽい住宅がある。
毎日の通勤時に見ていた、どこにでもあるなんてことない家。
先日、そこに足場と幕がかけられた。
狭い場所なので、幕ってことは解体ってことだ。
隙間から見ると家の中は空っぽ。
窓ガラスは外してある。
それは解体のいつもの風景。なんてことない。
だけど、なんてことある風景になったのはそれを見渡せる位置におじいさんとおばあさんが
何も言わずにその建物を見てじっとしていたから。
ああ、この家はこの人たちの家で、思い出のある大切な家なんだ、と切なくなる。
人が割りと多い裏道なのだけれど、道行く人には目もくれず、ただただ空っぽの我が家を
見守るおじいさんとおばあさん。
それは次の日も同じだった。
きっと、今ある建物がなくなるまで見てるんだろうなぁ。
最初は次はどうなるか、新しい建物が建つのか、更地になるのかぐらいにしか
興味が無かった私ではあるけれど、今はこの老夫婦の今後が気になる。
ここにまた住むことになっても、新たな地に移り行くことになっても、今までの思い出と共に
これからも大事に生きていって欲しい、そう思った。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です