● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2005年08月30日(火) 24時間以内に・・・

タロットをやってみた。
ことごとく逆カードが。
24時間以内にどうにもこうにもできない悪いことが起きると出た。
正位置だったのは「男性の権力・暴力」ってのだけだ。
つまり、24時間以内に男性の権力や暴力により避けようもないことが起きるらしい。
・・・マジ?


2005年08月29日(月) お金は数字?

お金ってなんに使っても同じものですかね?
日用雑貨を買う3千円と衣服を買う3千円と本を買う3千円とプレゼントを買う3千円と飲み代に使う3千円は
同じお金ですか?
私は違いますがみなさんはどうなんでしょうか?
まあ、価値観の違いと言えばそれまで・・・。


2005年08月28日(日) 後々

思い返すと決め手はこの日になるのかもしれない。


2005年08月27日(土) 今日はハロプロ?

昨日は大量のジャニファンを見ましたが、今日は大量のハロプロファンをみました。
男と女でどうしてこうも違うものか。

どうしてそうなのかわかんないっす。
理解に苦しむっす。
ってか理解しようとするのが間違いな気がしてきた。


2005年08月26日(金) 聞いてみた

しかし、無返答。
もしくははっきりしない答えだった。
肝心のところは言葉につまるし・・・。
詰まるって事はそうじゃないんですね?

全然関係ない話だけど、職訓帰りの駅近く〜駅〜ホーム〜電車内にいたるまで
女・女・女・女・・・∞。
どうやらKAT-TUN(つづり不明)のコンサートがあるらしい。
すごいです。
女祭りです。


2005年08月25日(木) 予感的中!

やっぱりか!
ありえん、でもおかしいなぁ、と思ってはいたが。
ふぅ〜・・・←フォゥーーーーッ!!(byレイザーラモン)ではない。


2005年08月20日(土) 恐ろしい占い?(笑)

恐ろしい占いを紹介されました。
その名も「H相性占い」!(爆)
どうやらこれは同じペアでも名前を逆にすると違う結果が出るらしいのでどっちがほんとやら?
それとも最初の人の名前から後の人の名前の人を見た感じかな?
ちなみにパーセンテージは変わらないみたいだけどどうなのかしら?
名前だけなら誰とでも占えるぞ。(凄いことを勧める私)
隣りの奥さんや会社のマドンナ、そしてテレビに出ているアイドルまで!!(なんじゃそりゃ)
と、あおって終わり。(無責任)(笑)


2005年08月19日(金) 当たった〜♪

日産スタジアムでの横浜市民限定無料招待券が当たったよ〜ん!\(^^)/
まだ1ヶ月ぐらい先だけど楽しみ♪
最初、旦那がバドミントンの試合で行けないかも、とか言っていたので誰を誘おうか考えていたところ
試合の日を1日間違っていたことが判明。
行けることになりました。
って、K-1以外のスポーツを一緒に観戦するのは初めてかも。


2005年08月18日(木) スムル公開生放送♪

ほんといい一日でした。
全てスムルのおかげです。
そしてSくんのおかげです。
楽しかったその様子は「大江千里のライブデポ」を見ていただければおわかりかと。
放送流してます。

さて、Rさんと映画を見に行く約束をしました。
来週の火曜日。
人妻と人夫だわ。(笑)
で、見に行く映画は「リンダリンダリンダ」ってのはどうよ。
いえ、私が誘ったんですけど。
だって見たいんだもん。(笑)

明日1日だけまた学校ってのが面倒くさい。
旦那は休みなのにな。


2005年08月17日(水) スターウォーズ・エピソード3

やっと見てきました。
劇場で見るスターウォーズって前のシリーズも最後だけ。
今回も最後だけ。
たまたまなんだけど、なんでしょうね。
それにしてもフルスクリーンで見る最新CGから始まる出だしはほんと目を見張りますね。
技術の進歩を感じます。
で、肝心のお話ですが、このエピソード3ってお話があってよかったなぁ、って思います。
全てがひとつに繋がって、とってもすっきり。
26年(だっけ?)シリーズの便秘(?)がすっきりさっぱり。
ああ、これであそこにつながるのね。とかなんとか。
みなさんも見てみてね。
これ以外の話は知っておいた方が後々も楽しめるかと。
ちなみにエグゼクティブシートに座ったので最後までらくらく見れました♪

映画の後は美容院に行って例のごとくそろえる。
頭が軽くなりました。
伸びてもはもはだったもんな。
その後はロフトをうろうろしてバドミントンが終わった旦那と合流。
そのまま飲み会へ。(笑)
なんだか盛りだくさんだな。


2005年08月16日(火) クリーニングの行方

お盆で休みのところが多いのね。クリーニング屋さん。
昨日の服を一応良心的によく行く安いところに持っていったら「シミ抜きはやってません」と言うので
別なクリーニング屋を探したらやってないところが多くて。
まあ、なんとか探したけど、そこもシミ抜きはやってなかったんだけど、ビールは水溶性の
汚れということでドライクリーニングは石油系で洗うそうなので落ちにくいとのことで
ドライと水洗いのWウオッシュがよろしいと言う事でそれでお願いする。
でも、かならずしも落ちるものではないとの事。しかも1週間かかるって。
しょうがないのでそれでお願いする。
落ちなかったら弁償してもらおーっと。

さて、昨日うちにお泊りした2名は朝7時過ぎに帰っていきました。
お疲れ様。(^^)
帰った後で改めて寝ていると地震が。かなりデカい。
ゆーらゆーらと揺れる。
ほんと、最近多いよな。
震源地は宮城県のようなので知り合いの安否を確認する。
今回は範囲広いな。
ところで津波10cm、ってのは普通の波とどうやって違いがわかるんだろう?
疑問です。


2005年08月15日(月) 横浜で飲み会

横浜西口のムービル裏とラウンドワン裏の間ぐらいにある「瓦」と言う飲み屋さんに行った。
地酒や焼酎が60種類以上あるとか言うのと地鶏がうまいとか言うので行ってみた。
お料理やお店の雰囲気は悪くなかったんだけど、店長や店員の態度がなぁ・・・。
って、ネタに事欠かない私に何があったかと言うと、店員のミスでビールかぶりました。(−−;
まあ、それはしょうがないとしても、その後の態度が気に食わない。
床を拭いたふきんでそのままテーブルを拭き出したので一緒に飲んでた人が
「床を拭いたのでテーブルもふくんですか?」と怒ったほどだ。
まず、ロクにも謝らないし、「クリーニング代出します」と言うのはいいとして
「領収書持ってきてください」と。
「あの、私滅多にこの辺まで来ないんですけど、わざわざそのために来なきゃいけないんでしょうか?」と言うと
「じゃあ郵送でいいです」と。
それっきり。
帰りっ際に「名前とか聞いてないけど大丈夫なんですか?後でわかるんですか?」と聞いたら
わかると言うので「ほんとかよ」と思いつつ名刺を貰ってきた。
これも言わなきゃ出さなかったのかね。言ったらくれた。
そんな感じで一緒に行ったみんなは「もう来ないよね」と言っていた。
私ももう来ないよ、こんな接客態度のところ。

宴会自体は2年以上ぶりに会った人とかもいて楽しかった。
その間に結婚した人もいれば引越しした人もいれば色々で。
またみんなとは飲みたいです。
解散してから約2名がうちに来て飲むことになった。
けど、結局飲まずに駅の近くのカラオケに。
旦那も呼んで4人で3時間。
約1名は明日仕事なのにね。(^^;申し訳ない。
とか言ってうちに帰ってきてからは旦那とその仕事に行く人は寝たけど
もう1人と「キャラバン」と言うDVDを見始める。
・・・空明るいよ。(笑)
結局途中で2人とも寝てたけど。1時間は寝てないな。

旦那は今日は休日出勤でした。


2005年08月14日(日) 洗濯日和

大きいものをお洗濯。
厚手のものもお洗濯。
関東でも北のほうじゃ雨が降ったりしてたみたいだけど、このへんは大丈夫だったからなぁ。
明日も雨とか言ってるけど、飲み会で傘持ってくのは面倒くさい。
晴れてね♪
って、まだ店決まってないんだけど。(^^;
はい、私が幹事です。
頑張ります。


2005年08月13日(土) 旦那も夏休み

急に「妖怪大戦争」を見に行くことになった。
で、行ったはいいけど、40分後ぐらいの回がもう売り切れになっていて、旦那が怒って
「帰る」と言ったのだけど、コインゲームで間をつないでその次の回まで引っ張る。
いやー、機嫌悪かったなぁ。
映画も結局のところ中途半端でイマイチだったし、ちょっと疲れた。
その後で晩御飯に食べたカレーは(正確にはそれに付いて来たマンゴープリンが)うまかったので
まあ、なんとかよしとする?


2005年08月12日(金) 夏休み

で、しょっぱなから2時まで寝たぐらいにして。(^^;
ドライブに行きたいところだけど、今日から道路は混むだろうなぁ。
ってなわけで今日は洗濯と身体を癒すことにする。
いや、旦那が出て行くときはちゃんと見送ってますよ。ええ。


2005年08月11日(木) 今日さえ

「今日さえ頑張れば1週間休み!」と学校のみんなが頑張ってました。(笑)
いえ、もちろんわたくしも例外ではありません。
ま、こんな時には授業が長引いても我慢です。

しかし、ここんところ旦那は毎日遅いので私が休みといえども何があるわけでもなく。
今朝は急に「休みなくなるかも」と言うのでついここんところの仲の悪さを発揮して(?)
「とか言って実は誰かに会うんじゃないの?」と言うと「バカらしい」と。
「ばからしい、じゃなくて否定しないの?」と言うと「バカらしい」と。
いつも私が家を出る時間をちょっと過ぎても「違うなら違うって言ってよ」と言っても
「バカらしい」しか言ってくれませんでした。
これってどう判断したらいいのでしょうか。
まあ、なんでもなかったら確かにバカらしい質問だとは思うんだけど・・・。


2005年08月10日(水) 新宿で飲み会

元P社の仲のよかった人らで飲み会。
最初は3人の予定だったのですが、途中で2名追加で。
計5名だったわけですが、現在もP社にいるのはたった1人だけだと言う・・・(^^;
みんなとはみんなが辞めてから(いや、私も辞めてますがみんなは1年ぐらい前に辞めてるので)
初めて会いました。
やっぱ「P社を辞めると肌つやがよくなる」と言う話を立証させていただく形となりました。
みんなイキイキしてる。(笑)
中には今いる新しい会社までの通勤時間が往復5時間(!)と言う兵もいましたが
「あと1年半で定年だし、それまでは頑張って、定年したら八ヶ岳でのんびり暮らす」と
言う人もいて。明日から早速盆休みで行くみたいでしたけど。
私が電車時間的には一番早く帰らなければいけなかったのでみんなより先に帰りましたけど
みんなはあと1時間ぐらいは飲んでたのかなぁ?
1人、去年から「来年の秋には結婚する」と言ってた男の人がいたのですが、その人がかなり痩せていて
(不健康な感じではなく)「どうしたの?」と聞いたらどうやら彼女が痩せたら結婚すると言ったらしく
こいつはもっとひょうひょうとしたキャラだと思っていたのでそんなかわいらしいところもあるんだ、と
思って「へぇぇ〜」と言ってコヅいたらテレながら「なによぉ〜」と言っていた。
ご馳走様(笑)お幸せに♪


2005年08月09日(火) 喧嘩しました

毎度のことといえば毎度のことですが、今日のはデカかったなぁ・・・。
なにかあるんならはっきりして欲しいなぁ・・・。


2005年08月08日(月) 今日も

なかなか帰ってこないと思ったら寄り道してたみたいです。
・・・って、最初は言わなかったけど。
そして理由を聞くと怒る、と言う事を繰り返しています。
なんでだ?


2005年08月07日(日) 謎の単独行動

まあ、他の月もやったりしてますが、なぜか毎年8月には謎の外出・音信不通・収支不明がある旦那。
今日は謎の外出と音信不通でした。
2〜3時間で帰ってくる、との事でしたが、行き先は絶対に内緒で結局6時間半ぐらい帰ってきませんでした。
そしてどこにいたのかも謎。
昨日もバドミントンの練習に行ってたのかと思ったら、行ってない事が判明したし。
なんかあるのかしら?
それとも何か悩み中?


2005年08月06日(土) トラブルだらけの1日

今日はロッキンオンジャパンを見にひたちなか公園まで行ったのですが、朝から踏切事故による
電車の遅れやブログにも書いたけど重病人騒動があったりと話題に事欠かない盛り沢山な日でした。
もちろん、超ラッキーなこともあったけど(前から6〜3番目とかにいた)。
どっちにしても今日と言う日を満喫して帰ってきました。(^^)
日焼けもあまりしなかったしね。
サンダルづれ&足を踏まれて青あざにはなったけどね。(^^;


2005年08月05日(金) 草刈り機購入

あちこち探しまくっていた草刈り機をようやく発見。
東戸塚のオリンピックだったのですが、初めて行きました。
駅のコンコースを歩いていると、向かい側から旦那が行ってるバドミントンサークルのTくんが
歩いてくるのが見えました。
「おっ、Tくんだ。挨拶しよう」と思ったのですが、人を探しているのか、何かを探しているのか、
背も私より全然高いうえに伸びをして遠くを見ているので、直ぐ近くのちびっこ私は視界に入ってない模様。
わざわざつついたりして気づかせてまで話すことも特になかったのでそのまま通り過ぎることに。(笑)
家に帰ってきたのは8時ごろだったのですが、旦那は新しいおもちゃを試したい子供のように
「ちょっと使ってみよっかな」と言って庭に草刈り機を持って出て行きました。
「おいおい。こんな遅くに・・・」と言ったのですが「まだ誰も寝てないからちょっとだけ・・・」と。
そりゃあたぶん寝てないだろうけどさ。(^^;
そういう問題じゃなくって。


2005年08月04日(木) 公認チクり

って、公認な段階でチクりではないような。(笑)
旦那が今日、飲みに行ってるのですが、飲んでる感じを写メしてちょ、と言うと「無理だ」と。
無理、ってあんた。駄目、じゃなくて無理、ってのは・・・。
「わかった。おなごと飲んでるのでしょ?」と言うと「はいはい、わかったわかったはいはい」と言って
切られてしまいました。コンチキショウ。
ありゃー、また当分帰ってくる気ないなー。(−−;


2005年08月03日(水) おデート

Uと会いました。
そしてお勉強会(ビール飲みながらだけど)しました。
髪の毛伸びてて、またお綺麗になってました。(^^)
さすが来世を誓った仲だぜ。(笑)
お互いの色んな話もし。
ちとマリッジブルーみたいにもなってるっぽいけど。
と、言うか心配な話も。
ちと10数年前の私を思い出しました。
一応、注意としてそのうち言っといた方がいいかな。
なにもなければそれでいいんだけど。
でもほんと、Uと飲むとお酒がうまいのでついピッチが早くなります。


2005年08月02日(火) 宿題帝王

宿題、ってか、先週の課題を書き終わってないから宿題になったんだけどね。(^^;
先週は生理前大王だったので(帝王だの大王だの、なんだよ)頭がぼーっとしていたせいか
(「いつもじゃん」と言う声は受け付けません)妄想ゾーンに突入してて時間を勘違いし、
図面を書ききれなかったのよね。(^^;
フリー課題でテーマが「ペントハウス」ってだけ。
好きなように、やりたいように、超予算無視でやらかしていただきました。
こう言うのはたまにやると気持ちいいね。(^^)
学生みたい。(って半分そんな感じじゃん、とは言わないように。)
・・・いかんいかん、自己突っ込みしすぎ。(−−;
まあ、すぐに概要は浮かんだものの、書き進めながら時間を忘れて細部に至るまでちまちまと
イメージパースなんか紙のすみっちょに書きながら、自分の書いたペントハウスの中を歩く妄想に・・・
「時間ですので回収しまーす。まだ書ききれてない人は来週までに仕上げておいてくださーい」の声で
初めてその日の授業がもう終わりだと言うことに気づく始末。
あああああー。(T_T)
と、言うわけで、実は今日の授業もいつも課題をさっさと終わらせてしまう傾向であったので
おうちでやるのもめんどいし、授業の空き時間で仕上げよう、と思っていたらみんなが寄ってきて
「これ、どうなってるの?」とかなんだと聞いてきたので、「これはこうで」とか
「ここからみたらこんな感じで」とか、説明してるうちに時間がなくなってしまい。(^^;
そして今に至る。
早いとこ仕上げなくっちゃ。(じゃあなんでネットやってんだよ!)


2005年08月01日(月) 面白いHP見つけました

それはこれ
K区にお住まいのMとか、G市にお住まいのKちゃん(あっ、そのまんまになってもた)なんか
ぴったりじゃなかろうか。
作品募集してますよん。(^^)
それ以外の方で「我も!」と言う方もどうぞ♪


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です