● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2005年01月31日(月) オペラ座の怪人

昔々、札幌に住んでいたときから劇団四季の公演で気になっていた「キャッツ」と「オペラ座の怪人」ですが
結局どっちも見に行ってなかったのです。
で、今回「オペラ座の怪人」映画化、ってことで見に行ってきました。
大雑把なストーリーは知っているので「まあ、確認?」のつもりで見に行ったらとんでもない。
細かく書くと見に行く人の楽しみがなくなるのであんまり書きませんが、最初に白黒からカラーになるところで
例の「オペラ座の怪人」のテーマ曲が流れると、画像と映像のマッチ具合がかっこよくて
ぞぞぞぞ・・・と鳥肌モノ。「おおおおおー!!」と(T_T)うるうるしちゃった。
ストーリーも、ってか役者がうまいんだな。
切な気な感じや正気と狂気のせめぎ合いみたいなのの演技がうまくて「きゅーーーーーん」ですわ。
見に行ったほうがイイ!是非見に行ったほうがイイ!!
「僕カノ」も「今逢い」も見てない私ですが、これはこれでどうしてすばらしく感動的な恋愛映画です。
最後のほうはあまりに切なくて泣ける泣ける。
グイグイとオペラ座の世界に引きずり込まれてあっと言う間の約2時間半でした。


2005年01月26日(水) のんびり

今日のお休みはのんびりでした。
本当は二子玉の玉川大師にでも行こうと思ってたんだけど起きたら昼ですから!残念!ってなこって。
まあ、休みの日は昼まで寝てるとは言え一応旦那が出勤の時は玄関まで見送ってます。
なのでその後二度寝しちゃうってことだな。(^^;
その後、おもむろにドラクエしたり。
だらだらとすごしました。


2005年01月23日(日) 勝手にしやがれ

今日は恵比寿で「勝手にしやがれ」のライブなので前々からみんなに「今日は定退!」と宣言し
朝も宣言しまくってたのに昼過ぎになって現地調査の依頼が。しかも夕方から!
あまりに急な話なので「早く終わるなら行ってやる!」(タカビー)と言い、それを条件で着いて行く。
結局、予定通りに終わってライブも余裕で間に合う。
ライブは一昨年行ったのとはかなりの成長度が見受けられて「あれ?こんなにかっこよかったっけ?」と
思うぐらいに。
あちらこちらに「うまくなったなぁー!」とかメジャーになったせいか「金かかってんなー!」と思う箇所が。
ダントツにやはり「勝手にしやがれ」のボーカル兼ドラムのカリスマ度アップでしたな。
みんながうまくなったところでトランペットだけちょっと成長度が他の人より遅いかな?と思った。
けど、やはり全体を通して「うまくなったなー!」と言う充実感を得られてよいライブでした。
ライブ後に入った飲み屋も当たり。雰囲気もよかったし美味しかった。
まあ、場所柄、駅近なので少々お高かったけどね。(^^;


2005年01月20日(木) なんだ?

『なんか疲れた』と定時際メールをくれてからレスがなくなった旦那。
なんだ?一体どうしたんだ?
朝は普通に出て行ったのに。


2005年01月19日(水) デート

会社の女の子と横浜デート。
アルペンジローでランチをして、その後はMMまでぶらぶらとあちこち寄り道しながら。
MMで彼女は彼氏と待ち合わせをしたので、私と入れ代わってバイバイ。
それにしても会うときにはよっぽどボケていたらしく反対方向の電車に乗り、しかもそのまま
気付かずに3駅も進んでしまったと言う・・・。
まあ、普段の通勤で使う方向に無意識で行ってしまった、と言えばそれまでだが、アルツじゃないかと
ちょっとビビる私。
夜は旦那のバド仲間と居酒屋。
なんかどの仕事も大変ですなぁ。
それにしてもうちの会社の話はこんなところでも知っていたとは。
まあ、Yahoo!とかにも載ってたしね。(^^;


2005年01月18日(火) およ

早く寝てしまったので正式には19日に知ったのだが、18日夜のメールで『うちの会社が某会社と
提携発表したよ!』とコーディネイターの子が送って来てくれていた。
『なんでHP発表なの?社員には知らせないのかい?』と半分怒りぎみ。
そりゃそうだ。
まあ、前ふり的な話はあったものの、正式にはなんにも聞いてないし。
相変わらずだなぁ。うちの会社。


2005年01月17日(月) 祝賀会

本当は今日はコーディネイターの子の結婚祝いの飲み会があったのだけど、なんだか気持ち悪くって辞退する。
生理と食べ過ぎと車酔いの複合作用か?
結構ぐったりだ。
旦那さんも来てたらしいのだが、見たかったけどしょうがない。
明日、写真ででも見せてもらおう。
でも、帰って正解だったかも。
運よく全部座って来れたし、途中で貧血になるもそのおかげで大丈夫だったから。
移動中は誰も助けて貰えないだろうから気を使います。


2005年01月14日(金) 久しぶりの

マスクを取っての出勤。
でも、自分はもう周りにふりまかないけど(たぶん)なんか周りからもらいそうだぞ。(^^;
みんな風邪ひいてますなぁ。
電車に乗ってる時間が長いので、また貰わないか心配。


2005年01月13日(木) サシミって・・・

夕方、ワイドショーをちょっと見たらスマトラ沖地震のVTRで現地の人が『サシミは知ってるけど
ツナミは知らなかった』って、おぃ。
一瞬ジョークで言ってるのかまじめに言ってるのかわかりませんでした。

今日は一日中家から出ませんでした。
って、お腹すいた。(笑)
旦那はここんところ遅いし。
早く帰って来たら電話してくれる予定なのだけど、早くっていつだ?
本当は早くなくても電話して欲しい。

実はしばらく家から更新してませんでした。
と、言うか外からもあんまし更新してなかったな。
やっぱ今回の風邪は頑固です。
風邪が頑固なのか私が弱ってるのか。
・・・両方かな?(^^;


2005年01月12日(水) とうとう

ドラクエでゼシカがバニーちゃんになったわ(はぁと)ってやってない人には全くわからない話題ね。
今日と明日は連休♪
夕方丸井に行ったら『ブーツ1足30%引き、2足以上だと50%引き』と書いてありました。
なにおぅ!なんておいしい話なんだ。
でもお金が無いので1足を50%引きで欲しい!なんてわがまま思いつつ何も買わずに帰る私。
結局そうなのよね。はぁぁ。


2005年01月11日(火) 広島出張

今日は旦那が広島に日帰り出張。
いつもより20分早かったけど旦那と一緒に家を出てみた。
早く会社の最寄り駅に着いたのでのんびりモーニングできたし。
ゆったりした時間が欲しい。
今日は仕事が終わったら決起大会なんだけど、隣の課はまるごと休んでるし、出てる人も
体調の悪い人は帰ってるから帰る予定。
でも仕事が結構あるから遅くはなりそうだけど。
昼に用事を済ませに外出。
ついでにふと寒いとおもいネックウォーマーを2つ購入。
実は2つで安くなってたのです。
なのでコーディネイターから営業に移動になった子が前から欲しいと言ってたし
今朝の朝礼でその子が初受注があがったし、と思って1個プレゼントすることにした。
まあ、もし受注あがってなくてもあげたと思うけど。(笑)
夕方、内線ですっごく喜んだ電話が来たので恐縮する。そんぐらい喜んでくれた。
この子ともう1人からはよく『(私が)ええ子や〜』とか冗談の様に言われるんだけど
(この子らの方が年下よ)(笑)『また言われた』と思いつつなんでかなー、と思ってたら
頭の中に浮かんで来た曲が。
別にファンでもないし番組も今まで一切見ていない『金八先生』の昔の曲。
人は〜悲しみが〜多い〜ほどぉ〜♪・・・ってやつ。
なんか立て続けにおこることを考えているとそうなのか?って思っちゃった。


2005年01月10日(月) 復活

今日は出勤しました。
私以外にも休んだ人り遅れてきたり早退した人が何人かいたらしい。
そのうち2人は確実に風邪と言われているようで、ウイルス性のものらしい。
嘔吐と下痢・・・って、今流行りのノロウイルスってやつか?(^^;
私のはその後の経過がみんなと違っているため、多分体調不良時に襲われる生もの過敏というか
ちょっと粋の悪いものを食べると当たる、と言うやつだと思われ。
でもまだ脂っこいものはしばらくいらないなぁ・・・。(−−;

なにごともなく平和に過ぎたかと思われた今日でしたが、最後にどんでん返しが待っていたとはね。


2005年01月09日(日) アウツ

朝起きて自分の体調を伺うも・・・あきまへん。
たどり着いてしまえばなんとかなるかもとは思ったけど、なにせ道中で倒れたらしょうがない。
そんなわけで会社をお休み。
ずーっとうだうだしててTVとか見てたら「やってTRY」が入ってた。
本日の御題は出汁巻き卵。・・・みんな出来無すぎ。できないにしても、「おしい!」とかじゃなくて
「あきらかに違う!」とか「そもそもそれは出汁巻きではないのでは?」と言うようなものが多い。
まあ、番組的にそういうところをクローズアップしてるんだよね?きっと。
作ってないのであれば怖い。(^^;
途中、会社の人からメールや電話が入る。
私以外にも休んだり具合悪い人が多いみたい。危険。


2005年01月08日(土) おや?

昼過ぎからCADの子がずーっと『気持ち悪い』を連発して仕事にならない状態に。
休憩室でずっと休んでたのだけど結局ゲロって駄目で早退。
風邪かね?とかみんなで言いながら心配してたら、私も帰りの電車の中でなにやら気持ち悪くなって来た。
おや?
家のある駅に着く頃にはもう堪忍してぇ状態に。
家に着いても具合悪い。
何も食べられない。
おかしいな?と思ってたら私もゲロリンしちゃいました。
なんだー?
ゲロ調査(おぃ)で判別するにどうもランチのトッピングにあったイクラがあやしいとみた。
とりあえず明日はどうかな?
沢山吐いたので寒くてガタガタでぐったりだ。


2005年01月07日(金) 旦那は新年会

やってよし。
国民投票、私は賛成に1票!

そしてこれ
集え全国ヒゲ部の諸君!(笑)
ワイルドなヒゲ、募集中!

旦那は今日は横浜で飲み会、のようです。
高級焼肉屋で新年会だそうです。


2005年01月06日(木)

メモ


2005年01月05日(水) やっとお休み

体調崩してたのでこの日まで到達するのがすごく長く感じた。
とにかくびっちり寝て体調回復に励む。
みんなはバーゲンにやっと行ける!とか言ってたけど、私は残念ながらそれどころじゃない。
ここで直しておかないと後が辛いからな。

旦那は今年最初のバドミントン。
打ち始めだそうです。


2005年01月03日(月) 宅飲み

ただし、私抜き。
私は会社だもーん。
旦那が会社の仲間を集めてうちで飲むのです。
早く帰れれば、と思ったけどやっぱり明日くるお客さんの準備があるので帰れなかった。
それはともかく、旦那はえらい酔っぱらってしまったらしく、みなさんが帰るなりZoo...で
途中で飲んでたメンツの一人が心配して電話してくれた。
無意識で鍵かけられちゃってたりしたらこんな泥酔状態の旦那なんか絶対起きないからな。(^^;
なんとか無事家に帰れました。
とらじが困った声で『にゃーん』と鳴いてました。(^^;


2005年01月02日(日) 新年初出社

ちらほらと休んでる人がいますね。
なーんだ。んじゃ私も・・・と思いきや、4日に来るお客さんの準備をしなくちゃいけないので
休めないんだった。
しょうがない。
でも、会社の空調は前から悪いと思ってたしみんなもそういうけど今日ほど感じた日はなかったね。
休みの間に結構回復したと思った風邪ですが、出社したら喉が痛くなってきました。
ヤバいです。
ブリ返しそうです。
会社の方も、そうじゃない方も、みなさま今年もよろしくお願いいたします。


2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます

特にすることもなく。
明日からもう会社だし。(私はね。)
結局年末もなんにもしてないので、ちょっとなにかしたくて映画に。(笑)
(しょせんその程度。)
ちなみに見たのは『ターミナル』。
まあ、年明けだし、まったり感動モノをみたかったんだけど・・・ちょっとアテが外れた。(^^;
その代わり(?)映画を見るまでの間のコインゲームが結構当たって楽しかった。
映画よりもそっちのほうに時間を取られてしまったわ。
明日から会社。
ふぅ。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です