● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年12月31日(金) マツケンサンバ

マツケンサンバの合間を見て(そっちがメインかよ!)各格闘技戦を見る。
ハント、すげーよ!シウバをあそこまで追い込むなんて、逆に同じプライドのリングではまずありえなかった。
マウント取られたらあっと言う間にハントなんてやられると思ったけど、ハントのかえしがうまい!
実際、今、3ラウンド目。おいおいおいおい、って感じ。
さっきの魔娑斗と山本キッドもまるでジャブロー(ガンダムかよ!)のような接戦!
息付く間も無い、とはこのことですな。
セフォーもグッドリッジを気持ち良くスコーンと沈めてくれたし。年末にふさわしい気持のいいTKOでした。
判定の結果。ハントの勝ちー!!うぉー!ふっふーぅ!(←TVの前でこぶしをあげる私。)
あ。とか言ってる間にバンナとサップの試合はどうなったんだ?
そう言えば、からくりのボビーはいい試合してましたな。アビディくんがちょっとボビーを
舐めてた、と言えば舐めてたので、それが敗因ってこともあるかと思うけどいい試合してたなぁ。
最強の初心者、ってニックネームがピッタリかも。
これからノゲイラとヒョードルがやるけど、これも世紀の決戦になることを期待したい。


さて、今日は横浜もすばらしく雪が積もった・・・だけどすぐげちゃげちゃになったけどね。
なんか食いたいものは?と旦那に聞いたが『別に?』てなことで。
割といつも通りの食事。


2004年12月30日(木) ぶりかえし?

危険。風邪ぶりかえし警報。
喉がものすごく痛いし、頭がぼーっとして熱っぽい。
およよでございます。
しかしながら今日は大掃除の日。
でもきついので昼までは私は寝てた。
途中から頑張ったけど、旦那には高い場所とかその他色々頑張っていただきました。
とりあえず年賀状も書き、お掃除もしてそれなりのお正月を迎えられそうです。(^^)


2004年12月29日(水) お久しぶりぶり

今日は中野の友達のところに行くことにしました。
・・・と言うのも、実は決まってなかったのね。集まる、ってことは決まってたんだけど
場所はきまってなかったのです。
そんでもって珍しく沢山雪も降ったし。
中野の友達はお子ちゃま連れなのであんまり変にぶらぶらも出来ないし、ってことで結局
彼の家とその周辺に。
更に緊急にいつもライブに一緒に行ってるSくんも前の会社の友達なので、3人とお子ちゃま(いや、お子ちゃまも
1人だけど)で会いました。
いやー、お子ちゃまって大きくなるの早いね。特に女の子はおしゃまと言うかなんと言うか。かわいい。(笑)
話はぐちゃうぐちゃですが、雪が降ると寒くてもなんとなく許せる。ってか寒いだけは嫌。
って、さて。
旦那は今日が仕事納め。私もほんとはそうだけど。
私は今日は公休入れちゃいました。(^^;あんなに風邪引いて休んだけどそれとこれは別、ってことで。
意外とそんな気はしないけど中野の友達と会うのは半年ぶりだったり。
お子ちゃまとは1年近くぶり。かな。
彼の家で飼ってる2匹の猫も生では初めて見たけど大きくなった・・・が、しかし。
なんだー!?オスの方でもとらじより2〜3周りは小さい。Σ( ̄□ ̄;
メスに至っては半分ぐらいに見えるぞー!(実際3.5kgらしいので約半分かも。)
あああ。とらじ、デカっ!(^^;
旦那も納会後は飲み会に(勝手に)したらしく私より遅かった。
おまけに2日にうちで飲むの決定したそうです。
別にいいけど。いいなぁ。私仕事始めなのに。しくしく。(T_T)


2004年12月27日(月) 設計の忘年会

ほんとは「病み上がりだし大事を取って行かない」とか言っていたのに、土壇場でみんなに「いかないのー?
行こうよー」と言われ行ってしまう。まあ、調子もかなり回復してきたし軽く飲むぐらいならいいかな。

と、言うのも、今日は午後からM市役所の建築指導課と都市計画課と宅地造成課に行く予定で
一緒に行く予定のTさんは午前中からT'さんと一緒に別の現場に出かけていて「昼頃に戻ってくる」との
ことだったのだけれど、2時過ぎても戻ってこないし。
3時ちょっと前になって「ごめん。M駅で直接待ち合わせ」と言うので電車でGO!ってなわけで一人完全防備して
出かけていきました。駅に着いたら電話してね、と言うので電話すると実はまだHにいて、道路が混んでて
まだまだかかりそう、とのことだったのです。
ひゃー!待ち合わせるつもりだったからM市役所の場所なんて知らないんですけど。
電話での怪しい誘導にしたがって歩いていましたが、「ほんとに?ほんとに?」と聞くと
「・・・違うかもしれん」と笑う。おいおいおい。
「ケーキでも食べて待っとってええよ」とかいわれたけど、もう4時回ってるし。
役所は5時までだし。
T&T'組は何時にくるかわからないし。
これは一人でなんとかするしかないでしょう?ってなことで、知ってそうな人に電話をかけてみるものの
こんな時に限って誰も出てくれない。
正確に言うと、市役所に行きたいのではなく別棟の離れたところにあるとか言う庁舎に行きたいのだけど
Tさんがこれまたなんて名前の庁舎だったか覚えてないし、手がかりが無いので取り合えず市役所を探して・・・
と実にこれまた回りくどいルートで紆余曲折しつつたどり着いた先はなんと・・・最初にTさんが
「違う」と言った道の50m程先でした。_(__)_ばたっ!
でもまあとりあえず役所は間に合ってよかった。でも疲れた。えらく。

東南アジアの地震の件、友達夫婦の安否を知る手段がない。
思い切って外務省にメールしてみる。返事なし。うーむ。
まあ、メディアやその他応対で忙しいんだろうな。


2004年12月26日(日) 久々の出勤

・・・と言っても2日ぶりなだけなんだけどね。
考えてみたら普通の人の普通の週末休みと同じ2日休みなだけなんだけどね。
ひゅるるー・・・

それはともかく、女の子らに買った羽の形のお菓子を持っていく。
休んだ上にこれ持ってったら「休んで遊んでた」と勘違いされないかな?と少々どきどきしたけど
そんなことはなく。
ってか、むしろそうなじゃい設計のTさんが「お?昨日一昨日休んでどこ遊びに行っとったのー?!」と
言うので「寝込んでましたがねー。遊んでませんてー。」と。
実は「ちこくサンタより」と言うカードも付けたのでした。ははは。
Tさんじゃないけど旦那にもパジャマをプレゼントしたら「そんなに熱あんのにどこまで行ったのよー!」って
怒られるし。みなさん。私は24・25は寝込んでたんです、ってば。
そんなの買いにほっつき歩く元気はなかったんですよ、ってば。
みんな買ったのはこないだの休みの水曜日なんです、ってば。
てなわけで。ああ、言い訳がましい。けど本当。

でも、久々に起きるとくらくらしてますな。
首とか痛いし。
また、ぶり返さない様に気をつけよう。

帰ってきたらとんでもないニュースが。
日中は忙しくてネットにちょっとも繋ぐ時間が無かったので知らなかったけど、東南アジアあたりで
巨大地震&津波が!
友達夫婦がバリに行ってるんですけど・・・。
気が気じゃない。でも確認する方法が無い。うーん・・・。


2004年12月25日(土) やっぱり行けない

朝、かなり熱はさがったものの、まだ37度6分。
通勤中に上がるな。(ーー;と思ったので今日も休み。
ああ、せっかく女の子らへ買ったクリスマスプレゼントが配れない。
なんだかなぁ。珍しくこんなことをしようとしたのがいけないのかしら?
これで明日とか持って行ったら逆に『こいつ、会社休んでどこ遊びに行ってたんだ?』になるのかしら?
それは嫌だな。私なりに大変だったのにな。
どうしよう。うーん。
旦那と二人で食べるには多すぎる。なんたって16人分あるのだから。(^^;
旦那は今日は歯医者に行った。
今日は食欲も少し回復。お腹が空く、と言う感じを久々に覚える。って、たかが2日なんだけど
この私が(笑)こんなに食欲ないなんて珍しいからさ。
てなわけで回復傾向にあります。(ないと困るんだけど。)(笑)
でもやっぱり体力は落ちてるようでほぼ寝てた。
その間、旦那はずっとドラクエしてたようですが。
明日こそ会社に行けます様に。


2004年12月24日(金) 予告通り

営業さんの予告通り会社には行けなかった。
38度6分あったんだもん。(^^;通勤時間も長いし、途中で倒れそうだ。
朝早く(6時半)に一緒に現調に行く予定だった設計さんに電話をし、休んでもいい?と聞いてみる。
OKだったので休む。
それにしても身体が痛い。あまりに痛くて動けない。
で、頑張って10時頃家を出て病院へ。
混んでて薬も入れると3時間ぐらいかかる。
もう待ってる間コートに手袋にニット帽にマフラーにスノボ用ソックスなのに寒くて寒くて。
ガタガタいいながら待つ。
たまにお年寄りへの付き添いのお年寄りが『若いくせにー』ってなかんじでこっちを見るけど
席譲ってる余裕はないでやんす。
死ぬー。
で、看護婦さんがなにをどう読んだのか私の名前を『ともこ』と勘違いしたためいくら呼ばれようとも
自分が呼ばれてるとは思わないので遅くなった。
途中で受付のお姉さんが呼び直してくれたので診察室の前に行けたけど。
なんでそれがわかったかと言うとその後も看護婦さんが『ともこさーん』と呼びに来ていて
『まだいない』とぶつぶつ言っていたのに対して受付のお姉さんが指摘し、『あら?じゃあきてるのね』と
言ってたのを聞いたからだ。
こんなときに呼び間違えるなよなー、ってか私の名前は呼び間違えないのでは?(^^;
散々な目に合って帰ってくるも、少し気を取り直してドラクエをしようと(おぃ)するも
5分も出来ない。疲れ過ぎている。ので、辞める。
はぁ。ここまで体力落ちているのか。
夜、旦那が帰ってくると人妻Oさんからプレゼントをあづかったと言う。
私は何も用意していないのに申し訳ない。が、こんな今日の中での輝かしい出来事であった。
ほんとありがとう。
旦那もまたコンビニ弁当でも買ってくるかと思ったらお野菜を買って来て野菜の煮込みを作ってくれたし。
最近はないけど、前はたまに作ってくれたのだけど、こんな弱った身体のときにはありがたい。
なによりのごちそうです。ありがとう。
他、北海道のお友達からもクリスマスカードが届いていた。ありがとう。
が、夜は38度8分まで熱が上がる。ひょえー!
明日会社にはまだ行けないだろうな。(ーー;


2004年12月23日(木) また現調

今日も現調。
今日の現調は寒かったぁ!(><)
かわいい秋田犬(デカっ!)がいて顔中舐められ捲ってたけどね。(^^;
飼い主曰く『女の人が好きなんですよぉ』。
股間を見てみると・・・イチモツがありますな。(笑)
オスは女の人が、メスは男の人が好き、っていうもんね。納得。
ところで現調から帰ってくると手がえらく冷たい。
会社の中で手袋。
みんなに『なにそれ?』と言われつつも冷たいのだもの。
しかし手袋してもあったまらないんだけどね。
気休めですな。
実はこないだの休みの時に会社の女の子らへとお菓子を買って来たのだけれど、帰りに一緒になった
営業のYさんに『明日早く行ってこっそりみんなの机の上にあげておくんだ(^^)』と言ったら
ニヤリと笑われ『明日会社これんの〜?熱でも出るんじゃ無いの〜?そんなに手が冷たいのは
身体が熱い証拠だよ。帰ったら熱測ってみ?あるから。』と言われた。
家に帰って測ると・・・38度3分!!Σ( ̄□ ̄;
うひゃあ!大当たりでゲス!明日も現調あるのにどうしよう。
役所にも行かなきゃいけないのにどうしよう。
回復を祈る。


2004年12月22日(水) 忙しいよぉー

朝起きてお洗濯してとらじと遊んでシャワーを浴びて美容室に行ってそごうに行ってお互いの実家と
親戚とに年末年始の貢ぎ物を買って送って年賀状を買って会社の女の子らにクリスマスにあげようと
お菓子を買って、自分の洗顔剤を買って帰ってきました。
と、書くとそうでもないのかもしれないけど、プレゼント&貢ぎ物、ってのは選択に時間がかかる。
ウロウロウロウロしてるうちに結構な時間とお金が。
途中、前の会社のUにメールしてみるも今日は彼氏と彼氏のお父様とでお食事会なんだそうで。
およよ?ひょっとしてもうすぐですか?
おんなじ美容師さんにやってもらっているので聞いてみたところ、なんでも近々引っ越すようなことを
言っていたとか?
やっぱりそうなのかな?
幸せになられよ。(^^)

ちなみに旦那は飲み会。
6時からだそうで2次会には今度こそ行かない、と言っていたけれどもどうですかねー?
だってもう9時半だもんねー。
予約してるんだから3時間半なんて居れないのでは?


2004年12月21日(火) ひさびさの現調

久々に現地調査に行きました。
設計のTさんとバリバリバリバリ計りまくりました。
帰ってすぐに書いてみる。
いやー、気持ちいいぐらい納まる。
すんばらすぃー。
資料がいいとサクサク書けるね。(自画自賛)
・・・と、まあそうは言ってもなんぼいい図面書こうが契約取れなかったらただの絵ですから。
折角うまく納まったんだし、設計さんもいいプラン書いて欲しいな。
と、言いつつなにやら設計さん曰く『おさるさんにプランも書いてもらっちゃおっかなー』と。
おいおい。いいけどさ。
んじゃ設計は何するのよ。(^^;


2004年12月20日(月) バリバリお仕事

明日は久しぶりに現調に行くので楽しみです。
が、しかし、現調に行くと言うことはデスクワークが出来ないと言うことなので週末の打ち合わせの
為の図面は何気に今日中・・・ってことに。
水曜は会社休みだし(私も休みたいし)実は木曜も現調が入ってしまったのでほんと今日しかない。
そんな中、前々に仕事に余裕があった時に片っ端から『書くからなんか仕事ちょうだい』と
色んな人に声かけまくってたのが一気に来て、『ええええ!』と思ったけど久々に超集中モードに
自分を追い込んで仕上げちゃいました。はう、ええ気持ち。
しかし集中し過ぎて疲れた。
夜は設計会議があった。毎度毎度ただダラダラと長いのが設計会議であるが、前回の会議で私がその点を
問題発言したせいか、今回は割と中身も濃く、いつもより早めに終わった。毎回こうならいいのに。
さて、設計は来週設計忘年会をすることになりました。
グダグダとグチばっか言う人の隣には座らないようにしよう。


2004年12月19日(日) またやっちまった!Σ( ̄□ ̄;

5{らまた昨日と同じ時間。_(_ _;_
なんだよぉー。なんでだよぉー。
そんなに疲れてんのか?私?
やっぱ風邪ってのは体力何気に消耗してるんだなー。
咳と鼻水が物凄いからなぁ。
呼吸がすでにえらい苦しいしなー。
よろしくないねぇ。
とりあえず風邪直せ、ってか?

そう言えば、風邪のせいかなんのせいかFくんの夢を見た。
ちょっと想像しがたいことを言っていた。
正夢なのか、丸っきり日本妄想倶楽部な夢なのか。
まあ、後者でしょうけど。


2004年12月18日(土) 朝、目が覚めると

7時5分だった。(普段家を出る時間)
ひょえー!!!Σ( ̄□ ̄;
目覚ましは6時40分にセットしてたはずなのに、鳴ってたのに、丸っきり気付かず。
最近眠れなかったのが一気に来たのか?
でも、よりによってこんな形で表れなくてもいいなじゃい?
とにかくバタバタと服を着て出発。
まあ、いつもは走ったりしないでゆとりを持って会社に着いて軽くおにぎりでも食べたりできる時間に
出勤しているので、こんなんでも遅刻はせず、それらの時間のないギリギリの時間には到着したので
毎日こんな時間に来てる人もいるとこを考えるとそんなに焦ることでもなかったのかもしれないけど
朝から心臓に悪いです。疲れる。
明日はこんなことがないように気をつけよう。


2004年12月16日(木) 吸血鬼にさらわれた女の子

丘の上の豪邸から女の子を捕まえて飛び立つ吸血鬼。
何千年も生き抜いたやつだ。
女の子は知り合いでもなんでもない小学校1〜2年ぐらいの女の子。
でも、目の前でさらわれたのだ!
生け贄として!
・・・でも関係のないことだ。私には私の命を大事にする必要がある。
そんな自分の命をかけてまで助ける義理は無い。そもそも私が行ったから、って助けられないだろう。



と、一旦小さくなって行く吸血鬼と女の子を背中にして何ごとも無かったかの様に佇んだ。
・・・が、そんなわけにはいかないだろう?
見ず知らずの女の子だからって見捨てていいわけがないだろう?
たとえ危険なんだとしても助けなきゃいけないんだよ。そこにいたんだから。
それだけで命をかけて助ける理由はある。
すぐに追わなきゃ!
と、横につながれていたオオワシに飛び乗り下の住宅街目指し急降下。
うひゃーーーーーーー!!!
吸血鬼に殺される前にこれで落ちて死ぬんじゃ無いかい?ぐらいの。
なんとかドスンと落ちる様に下の街に到着。痛かったけどなんとか無事に着くことが出来た。
早く行かなくては!
ふと、ある一件の半地下の駐車場のある家の前に着く。まがまがしい気配。・・・ここだ!
暗雲立ち込める空の下、意を決して地下車庫の入り口のドアをバン!と開け放つ。
全身びしょぬれの女の子を発見!なぜそんなに濡れているのかはわからないがとにかく手を取って
走り出した。反応なく引きづられるようにボテボテと走る女の子。・・・おかしい。
イチかバチかバッと離れ、蹴りを入れる。ぐんにゃりとフェンスに激突する女の子。違う!
うつろな目のこいつは違う!人間じゃ無い!吸血鬼の僕として作られた植物人間だ!
マンドラゴラの樹から吸血鬼の魔力としてヒトガタに作られたものだ。
しまった!だまされた!こいつはダミーだ!
ニヤリと無気味な笑みを浮かべてフェンスに横たわっている。びしょぬれなのはそのせいだ。
じゃあ、あの女の子は!?もう手後れなのか!?


・・・はーい。夢落ちです。
夕べ、なかなか寝付けなかった私はこんな夢を見て寝た気がしないまま起きたのでした。


2004年12月15日(水) PE'Zライブ

風邪っぴきの身体を押してPE'Zライブ。
今日も最高!・・・だがしかし、なんだか生あくびが・・・。
あくびしすぎて涙が・・・。ノリノリの曲の中、一人涙を拭う私。(怪しい。)
なんだかおかしいので(オールスタンディングのライブでしたが)階段の方に行きしばし座ることに。
ふと、ひじを付いてほっぺたを触ってみると・・・超つめたーい!!Σ( ̄□ ̄;
会場は暑いぐらいだったのに!うおー。倒れる手前だったか。よかったよかった。
なんて思っていたら斜め左前のお姉ちゃんがバターン!と倒れた。うわー!
周りの人が介抱する。
係りの人っていないのかな?
私はしばらく座って体力を回復したせいで最後の方には調子良くノリノリしまくってました。
メンバーは、ソロが物凄く良くなっていて、成長度合いがメキメキと伝わってきました。
マジ、かっこよかった!!
特にご贔屓なのはペットとキーボードなのですが、キーボードは椎名林檎のユニット『東京事変』にも
参加しており、色んな人と演奏を共にすることによって幅が広がった、と言うか安定した、と言うか
あいかわらずやんちゃさんなのですが非常に余裕を感じました。
感情を込めた弾き方がものすごくうまくなった!感動しました。
前はキーボードに操られている人形のような、なにかに取り憑かれているかのような激しく鬼気迫る
弾き方だったのですが、今は大人の(?)余裕を感じますびっくりです。
ああ、もっと聞きたい。聞かせて、って感じでした。
そんな満喫した2時間を過ごし帰宅。

旦那はバドの忘年会で12時まで横浜で飲んでたみたい。
結構酔っぱらって帰ってきました。
お酒臭いのでとらじに逃げられてました。


2004年12月14日(火) てなこって

本日会社を休んでしまったわたくしでございます。
自分もそうだけど某ネットのページで『猫は3日便秘すると死ぬ』とか『腸が肥大して大変なことに』とか
読んでしまったので、もう気が気じゃない。
普段とらじはノン首輪なのでまずは取り押さえて首輪から。
先生に引っ掻き傷をつけてはいけないのでこれまた押さえて爪を切り。
って、ここまでは半休を取ってくれた旦那が一緒にしてくれた。助かる。
で、最後の最後に鞄に入れて・・・で大脱出!旦那とらじアローにやられる!
で、困った私たちは間抜けだけれど人間2人で病院に行ったのです。
そんでもって、先生に症状を説明してアドバイスを受けよう、と。
だけど予想通り先生は本人(本猫?)がいないことには・・・ってなことだったのですが
別に1週間ぐらいなら平気、ってことと、ほんとにヤバくなったら吐く、ってことと(そう言えば人間も
そうだよな)そんなに簡単に腸は肥大しない、ってことでした。
でも、原因は色々考えられるのでやっぱり連れてきてもらった方がよい、と。
そんなわけで今日はもう警戒バリバリでどうしようもないのでもうちょっと様子を見てからにしようかと
思いました。・・・大丈夫だよね?ちょっとドキドキ。
肝心の人間の風邪は某思い辺りが心配なので行かないことに。

旦那は今日は英語検定だそうで21時まで試験だ、と。
ちっとも勉強してませんでしたね。(^^;いいのか?(多分駄目。)


2004年12月13日(月) 引っ越し

と、言っても社内のだけど。
『あれ?こないだもでは?』と思った方。正解です。
でも今日もだったのです。
今日はしかも朝から晩まで。終いには会議まであり、丸っきり仕事ができませんでした。
しかも風邪をひいたようで鼻水の嵐。
一切の粘り気の無い水状の鼻水だったので大変。かみ過ぎて鼻も擦り剥け痛い。
もうやだ!と思い必殺技『マスクして鼻栓』をしてました。
ああ、をとめが(誰?)こんなことを赤裸々に書くなんて。(おぃおぃ)
てなことで引っ越し作業してても息が切れて疲れ倍増。
帰りにはすっかりグロッキーです。
しかも遅かったしね。
帰り道、黒いロングコートに大きな白いマスクの私はかなり変質者だったかと思います。(^^;


2004年12月12日(日) トヨタカップ

最後のトヨタカップ、貰いチケットで行って参りました。
ふと金額を見ると・・・12000円!Σ( ̄□ ̄;
うっひょー!タダでいいんですかい?・・・いいらしい。
本人もタダで手に入れたもののようだ。
に、しても私なんかよりもっとサッカー好き好きLOVE〜(はぁと)な人と行けばよかったのに。勿体ない。
なにはともあれ見てきました。
席は結構上のほうだったんだけどなかなか逆に選手がかぶることなく見渡し良くて。
なるほどなるほど。
試合は延長な上にPKも2ターンしましたが、チャンピオン決定!
FCポルトでございます。
途中、キーパーが倒れたりしてドキドキもんでしたが、なかなか。
個人的にはコロンビアのソトとキーパーの人が気に入りました。(^^)
結局終わった後はおそば食べただけなのに家に着いたのは12時半。
混んでたしなー。(^^;
帰ったらはよ寝よう・・・と思ったらこんな日に限って旦那がドラクエのいい場面(これからボスキャラ)
ってなところで画面を止めて待っててくれたのです。
嬉しいんだけどびみょ〜。(^^;
もちろん『え〜。今日は疲れたから寝る〜』と言えるはずもなく『ありがとう♪』と言いみてました。
確かに見ごたえはありましたよ、うん。
これを読んだからって『なにぃ?そんなこと思ってたのかよぉ!今度からシカトしてやる!』
・・・とは思わないでね。(^^;
久しぶりに気を使っていただいて嬉しいのはマジ嬉しかったのよ、ほんと。


2004年12月11日(土) こんなのきたよ。

実家から電話がありました。
なんか、私宛てにハガキが届いたそうで。
心当たりはないか?と。
いかにも怪しい。
調べたらやっぱりそう。上から2番目の記事「関東財務管理局」とかいうやつです。
同じようなプログもあります。
みなさんも気を付けてね。

さて、今日から小田急線のダイヤ改正。
なんか不便なんですけど。便利なのはいつも町田から都心の間だけよねー。
江の島線とか多摩線とかは二の次なんだろーな。
そりゃー、本線じゃないけどさ。それがメインの私はどうすりゃいいのさ。
ちとめんどくさー、です。

今日から厚手のコートを着ることにしました。
やっぱり肩とかあったかい。
もっと早く着ればよかった。(^^;

MSNメッセ、色々辿って行ったら3.5.1ってなバージョン発見。
これだと私のパソにも対応するらしい。やたっ!
と、言うわけで、つないでるときはつないでます。(怪しい書き方。)

とらじが便秘。
ついさっき、やっと小さいのがちょびっと出たけど。
猫は3日出ないとヤバいらしい。とらじはちょびっとを除けば2日出てない。
どうしよう。病院連れてくべきか?
でも今のところ別に変わった様子はない。お腹は出てるけど。
大丈夫かな?どうだろう?うーむ・・・。


2004年12月10日(金) ねえ

人にものを頼む姿勢ってかえらそうなやつってどこにでもいるけど人格を疑うよね。


2004年12月09日(木) ゴルゴ調

ゴルゴ調モンチッチ・・・見てぇ!(爆)

こんなものを発見。
バカ検定」。
お試し版なんだけど、やってみた。
私は「48バカ」で「単細胞バカ」らしい。
みなさんもどうぞ♪


2004年12月08日(水) やっとできたよ

ドラクエ。3時間だけだけど。
端から見てると街の中なんか『よく迷子にならないなぁ』と思ってましたが、
自分でやってみると意外にわかる。ああ、迷子にならないじゃん!って感じ。
でもフィールドでは迷いそう。(^^;
早く世界地図欲しいよう。(まだまだかかりそうだな。)

今日はファンデーションを購入。
ここんとこ何年もリキッドタイプを使っていたのですが、今回はパウダータイプ(?)にしてみました。
で、ですね。化粧なんて適当にしてた私ですが(それがいけないんだ、っつーの)今回売り場のお姉さんに
下地の重要さを説明され、話半分でやってもらったわけですが、売り場のお姉さんの付けるテクも
あるかとは思うんだけど下地のあるなしじゃ超薄付きにしても仕上がりが全然違う!
圧塗りは好きじゃないけどそれなりにカバーはしてほしい私に取ってこれはまさに希望の品!
そっかー。このひと手間でこんなに薄く塗ってもいいんだ。目からウロコでございます。
と、感激したので買ってしまいましたが、面倒くさがりの私がいつまで続くか。
もう明日から早速してなかったりして。(^^;
それと某リップグロスがあまりにかわいかったのでお初のリップグロス購入。安かったしね。
で、早速付けてみた。つやつや♪
・・・なんて浮かれていたが、旦那に『油モン食った後みたい』と言われヘコんでいます。
どうしよう。これ。折角買ったのに。
早くもお蔵入りの予感大。(^^;


2004年12月07日(火) 今日は席替え

・・・の予定だったけど延期になりました。
最近ちょっと仕事が遅いです。
課が変わったしね。

明日は休みだ。


2004年12月06日(月) 子供が出来た

子供が出来た夢を見た。(笑)(タイトル見て期待した方、すいません。)
でも、夢の中の私は考える。
「・・・あれ?ってか、いつ?そう言えばこないだ生理も終わったばっかだし。」と。
そこで目が覚めて(もちろん)子供なんか出来てないのを確認したわけだ。
なんか私がこんな夢を見るなんて不思議な気がしたので、どびっくり!?のリアクションを期待して
旦那に言ってみた。
「子供が出来た」
「ふーん」(と、言ってドラクエにいそしむ。)
「ちょっと、なんか反応ないわけ?子供が出来た、って言ってんだけど。」(大胆なリアクションが見たかったのです。)
「いや、だから『ふーん』って。」
「そんだけ?」
「そんだけ。だって夢オチかなんかでしょ?」
・・・読まれてる。(^^;
ちなみに旦那も冷静に「こないだ生理でお腹痛い」って言ったばっかだしなー、と思ったらしい。


さて、会社帰りの湘南台駅。
乗り換えのために地下構内を歩いているといきなりけたたましくサイレンと放送が。
「ただ今地下1階で火災が発生いたしました。みなさま速やかに避難ください。」と。
Σ( ̄□ ̄;ひょーーーーーーー!
おろおろしつつも周りを見ると誰も彼もがきょとーんとしたまま「いいの?いいのね?」ってな感じで
何ごともなかったかの様にしている。
私も不安になりつつも普通に地下鉄へ乗る。
結局最後まで何がなんだかわからなかった。
でもほんとだったら(と言うかボヤ程度はあったのかもしれない)地下って逃げるの大変だな。
あわてず落ち着いて行動したい。


2004年12月05日(日) 真夏日

出勤のため駅に行くと湘南台駅では電車が止まっていた。
なんですと!?
どうやら強風の為に倒木してたりして大変な事態のようです。
そういえば近くの小学校の銀杏は全部落ちてたし、隣の体育館の松の葉も落ちきっていた。
で、一部不通の状態が長く続いたため、折り返し運転多発。あーんど変な乗り換えも発生。
その頃、北海道ではかなりの豪雪だったようで。
東京はまるで真夏日!
変なお天気でした。

ところで、日曜劇場(?)の『夫婦』って見てます?
私は見てません。
ところが某営業さんが大好きらしく「これがまたいいんだよ!」と大絶賛。
なんか夫である田村正和が浮気して妻である黒木瞳が家を出てく、とか言う話らしいです。
と、そこに「夫への不満BBS」が。
ふと見てみると・・・ものすごい内容ですね。(ーー;
未婚の方が「ここのカキコを読んで結婚するのが不安になりました」と言うのもわかる。
これを読んでいると「男ってみんなこうなの?!」と言いたくなるようにみな同じ風な悪さ(?)してます。
そして妻が書いてるのは「早く死んで欲しい」とか「定年離婚してやる」とか「裁判してます」とか
そんなのが多い。
ほんと、夫婦ってなんなんだ・・・?
平和なとこなんてあるのか?とふとこれを読んで思ってしまいました。


2004年12月04日(土) スムルライブ

いよいよこの日がやって参りました。スムルースライブです〜♪
いやぁ、待った待った。
毎月してくれてもいいのに。(ほんとか?)
Voの徳田さん、痩せた!と思ったらほんとにそうで、本人曰く10kgも痩せたそうです。
それはプラスの思い込み。願掛け?自己暗示?まあ、そんな感じ。
歌詞やMCを聞いてもかなりの明るくて元気で前向きで・・・な人だと思ってたのです。
人はみな恋する予感で生きている、と。恋する予感、ってのは恋愛だけじゃななくて色んなことに。
予感は根拠もなんにもない。でも予感は大事。
予感を信じることが大事。
自分には足りないものがたくさんあり、それは君から貰う。
だから君に足りないものは僕があげる。
なんてのを(私が書くと大したことないな)徳田さんの独特の語りで言うわけです。この人、宗教家にもなれるよ。
なんか「徳田教」開いたら絶対に信者になるよ!って感じで。(笑)着いて行きますっ!(笑)
まあ、それはともかくとして、それがみんなを感動させるくらいの説得力でみな泣いたりうるうるしたりしてた
わけですよ。・・・あれ、そんなにファンじゃない人でもあれ聞いたら感動すると思う。
私の書き方が下手ですが。
で、ですね、そんなことも言ってるのでよっぽどプラスな人だと思ってたら最後の方のMCで言ってました。
本当の僕はとてもマイナス思考なんです。自分でも困っちゃうくらいマイナス思考なんだそうで。
だからこそ明るく前向きな詩を作る、と言ってました。それが悩みだからこそ詩が書ける。
本当に前向きだったらこんなことは考えられない、と。
本当の僕はとても弱い人間です、と。
急になにを・・・と思ったけど、びっくりもしたけど、ここで告白するぐらいとても素直な人なんだなぁ、と。
アーティストは観客やファンがいるからそれでもこうやって自分なりに消化できるのかしら?なんて思ったり。
だからそれでも強くあれるのかな、と。
そんな徳田さんでしたが、2回目のアンコールの声がかかったとき、観客席から(熱烈なファンだと思われる)
どこからともなくはっぴばーすでーつぅーゆー♪の歌が。だんだんそれは大きくなり最後にはみんなで歌ってた。
最初は「?」と思いつつ、途中からみんなに合わせて全員が歌い出したら「はpっぴばーすでぃーでぃーあ」のうしろが
「おっさーん」だったので(徳田さんのあだ名は「おっさん」)「なるほど!徳田さんの誕生日?」とか
思っていると徳田さんが出てきて「ありがとー。おおきにー。昨日で28になりました。」と。
みんなでまた歌って拍手すると「・・・俺がみんなにパワー与えないかんのに、みんなこんなとこまで
お金払ってきてくれて、その上俺がパワーまで貰ってどないするねん!」と言葉に詰まってましたが
感無量だったみたいで、しばしマイク握ったまま顔を伏せてました。
その後、みんなでもう1曲歌って終わったわけですが、途中、汗なのか涙なのか、びっと目をこすってました。
最後までいいライブだった。また行こう。(^^)

さて、K-1グランプリには旦那が行ってたわけですが、ボンちゃん2連覇だそうで!
やたっ!
しかし武蔵がまた準優勝なのは気に食わない。まあ、たしかにほんとの昔に比べたらまだいい試合は少しは
するようになってきたけどさぁ・・・。
そしてガオくんはほんとにすごいねぇ!かっこいい!柔よく剛を制す、ってやつだねぇ。
日本人的に小兵がでかいのを倒すのは気持ちがいい。
でもモーも好きなんだけどね。
帰ってから全部の1回戦をビデオで見て、シャワー浴びて髪の毛乾かしたら寝るのが3時半になっちゃった。
電車も人身事故で遅れてたしさ。家着いたの1時過ぎてたし。
明日遅刻しないように注意!


2004年12月03日(金) いつの間に

いつの間にこんなものが!Σ( ̄□ ̄;
・・・ってか、私が去年の10月以来帰ってないからなだけなんだよなー。きっと。
にしても誰かこれ話題にしてくれてもいいなじゃい。(笑)<地元ぃふれんず


2004年12月02日(木) 移動

課が変わったぁ。
システム?変わったぁ。
なんか面倒くさそう。の、割に大して変わらなさそう。
と、みんな言っております。
そして例の噂はそれでも消えず。
どうなんですかねぇ?
まあ、今のところは決められたことに従うしかないけど。
会議ばっか長くて内容が薄くてやんなっちゃいます。
日本の会議の50%は無駄、ってほんとだな。

帰りに遅くなったので会社の女の子とカレーを食べてきました。
ふらっと入っただけなのにすげー当たりで嬉しい♪
また来よう(^^)と話合ってきました。
そこは実はテレビとかでにじり口から願いを込めて出るとかなう、とか言うので有名なところなのですが
本来のカレーだけでも充分にイケる美味しさでしたよ。(^^)


2004年12月01日(水) 許されがたし

こんなのとかこんなのとかこんなのとか。
みんなじゃないけどどうしても男性側に女性の性に対する認識が甘いとしか言えない。
最近は刑が重いのがせめてもの救いだ。
でも、上告とか逆恨み、ってことは本人らは『そこまで重い罰を受けるようなことはしてない!』と
言いたいわけでしょ?
ふざけんな!である。
よく『人にされて嫌なことはするな』とか『しない』とか言うけど男の人はこういうことに関しては
『もし自分だったら』ってことは丸っきり想像できないんだろうなぁ。
ちなみに無理矢理想像してみようとしたけど(するな、って)、どうもその逆はありえなそうだし、
メンツをすべて男同士で・・・と言うのもかなり無理がある。
やっぱ男の人には理解できないことなのだろうか?

さて、お話変わりましてパっと明るく(?)。
ポーラー・エクスプレス』見てきました。
11月27日オープンの109シネマズMM横浜で。
新しいから奇麗でいいね。(^^)会員にもなっちゃった。お得!
お話は、と言うと単純にワクワクドキドキ大冒険!で楽しかった。
童話を読んでるみたいな感じでもあったし、一緒に冒険してる感じでもあった。
あそこにいたのは私なんだ!大事なのは行き先じゃなくて『列車に乗る!』と言う気持ち。
なんか見た後もわくわく感が残って素敵な気持ちでした。
いつまでも鈴の音を聞くことの出来る大人に・・・ってもうヨゴレな私には聞こえなさそうだけど。(^^;


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です