● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年05月31日(月) さてと

今日から13日まで神奈川県民デーです。
あれからもう1年経つのね。
早いなぁ。

さて、今日チーフから打診されました。
『設計に戻らない?』
『足りないんですか?』
『足りなくはないんだけど、まあ、あれだよ。』
ちらほらと『つかえねー』って人の噂は聞こえて来るので・・・。
私の答えは『私、このポジション気に入ってるんですけどねぇ・・・。』

会社員として、やっぱ基本的には嫌でもとりあえずはいかねばならないんだろうなぁ。
もちろん評価してくれるのは嬉しいけどさ。
微妙だよね。やっと月に1日ぐらいは旦那と遊べる日が出来たかと思ったのにな。
『設計行ったら(すぐは無理だけど)辞めドキ?』って旦那に聞いてみたら『まかせる』と。
まあ、会社辞めたら今みたいに旦那も自由に行方不明にぷらぷらと出歩けなくなるだろうから
どうなんでしょう?辞めて欲しくないのかなぁ?
こちらもどんな意味で言ったのやら、微妙です。


2004年05月30日(日) 再度

里親にチャレンジ!
今度の子は小金井だ。
・・・どうって行くのであろう。(^^;

さて、太ったなぁ。(ーー;
ゆるゆるだったスカートがぴったりに。
ひょえー!!


2004年05月29日(土) カブトムシ

注:AIKOの歌とは関係ありません。

バタバタと忙しかった仕事もなんとか一段落。
チーフのおごりで急に飲みになりました。
・・・が、激しく激しくストレスが溜っていたらしく、ほぼ3時間に渡ってチーフの演説会場状態に。
まあ、間違った事は言って無かったのでまだよい。
リピートが多くはあったけど。(^^;
そんなわけでまたまた送ってもらって帰って来た私。
途中、コンビニに寄ってもらってコンビニの入り口に来ると10cm弱の黒くうごめくものが!
ゴキブリ!?!Σ( ̄□ ̄|||)
・・・違いました。カブトムシです。
なんでこの時期にこんなところに!?
最近暑いから勘違いしちゃったかなー(^^;
可哀想と言うかなんと言うか。一応木には張り付けて置いて来たけど。

さて、旦那が夕方から休日出勤したらしい。
うにゃ

某氏の日記を読んで。
あれ?今日ってバドあったのね。
そいえばこないだも行かないバドあったな。
同じバドかな?なんかしたのかな?


2004年05月28日(金) こんなとこにいるはずもないのに

・・・って、内容には一切関係ございませんで。
ただ今6chで山崎まさよしがOne More Time(以下略)を歌っております。
やっぱ名曲だな。
歌詞の一言一言が無駄がないと言うか磨ぎ澄まされてると言うか。
まっすぐ心に来ますね。
スガっちが『山崎はモテる』と言ってたけど、これでモテ無いわけがない。
よねぇ。モテないってほうがムリありまっせ。
・・・って、いやいや、別にこんな話がしたかったわけではなく。
かと言ってどんな話がしたいかと言えば特に無く。
近況報告と言うか今日の私は、と言えば朝から超忙しでハイテンションでした。
アドレナリンが出まくっているのが自分でもわかるぞ。(笑)
おかげで他の人には『顔は疲れてるのに目はギラギラしてて変だよ』と言われる。
さよです。自分でも妙にテンション高いのはわかります。
でも、だって、忙しいんだもん。(>_<)


2004年05月27日(木) 秘め事

殿方には色んな秘め事があるのですね。
でも意外とどこそこから聞こえて来るものです。
慣れない事をしたり、前もした事をしたり、某某。

・・・なーんてな。


2004年05月26日(水) 重宝がられる

のはいいけれど、また営業系の設計になるのは嫌だなぁ。
今の『営業はお手伝いレベル』がちょうどいい。
完全に内勤でも無いし、たまにはお客さんにも会えるし。
・・・なんだけど、何気に『またやってくんないかなぁー?』『やってほしいなぁー?』みたいな
打診が来ました。
『いやー。もう戻りたくないっすねー。今のポジションが好きです。』とは言ったけど。
さてさてふふーん。


2004年05月25日(火) 辞め

会社で仲のいいコーディネイターさんの1人が辞めることになった。
在籍は6月いっぱいだそうだけど、実際は4日頃から有給に入るらしい。
残念だなー。
寂しいのぉ。
・・・と思っていたら『横浜か新宿か品川辺りでいい仕事見つけたら呼ぶから待っててね♪』と
言われた。
はよ呼んで下さい。(また辞めてないって。)(笑)


2004年05月22日(土) 仲間増殖?

3月いっぱいまで組んでいた営業さんが新しい携帯を買った。
でも、電話会社毎変えてしまったので全部沈むのだな。
メーカー違うと勝手も違うらしく、私によく聞きに来ます。
全く世話のかかるやつ


2004年05月21日(金) 今日は

はむの命日でRさんとSさんの誕生日。
Rさんには(掲示板にだけど)お祝の言葉を述べたが、Sさんには『あとでメールでもしとこう』と
思いつつ、またしても人様に車で送って貰うぐらいに急に仕事が忙しくなったのですっかり送るのを
忘れてしまった。(^^;ごめんなさい。m(_ _)m
決して、決して忘れていたわけではございません。
それにしても急に忙しくなるのである。(ーー;


2004年05月20日(木) こんな時期なのに

明日の朝の通勤時間まっただ中に台風が最も関東に接近するらしく・・・。(ーー;
旦那はバドのあとSさんと小さな居酒屋で飲んでる様です。
さっき飲み屋の外の角で旦那に袖の下だけ渡して帰って来ました。(苦笑)
Sさんにもだいぶ会って無いなぁ。

さすがに雨が降るとちょっと寒いですね。
なんか早く帰れそうで帰れない・・・そんな最近のお仕事です。
終電、ってのはそうはなくなりましたがね。


2004年05月19日(水) 何気に予定

今日はマンションの消防点検がある日でした。
で、朝イチから横浜に出かけて毛処理をし(笑)その後美容院に寄ってもひゃもひゃしてきた
髪の毛を整えました。
それからそごうに寄ってペットショップを見、ロフトに寄ってぷらぷら。
それからCD屋に寄って本日メジャーデビューの『勝手にしやがれ』のCDを買いました。
おうちに帰って連チャン3回聞く。
イイネッ!!by剣さん
今日は早く寝たいです。


2004年05月18日(火) まさにすれ違い夫婦

私が帰って来たのと入れ替えに旦那が夜勤で出かけて行きました。
まさにすれ違い夫婦。(ーー;


2004年05月17日(月) 日付け超え

久々に旦那の仕事が遅く、日付け超え(18日になってから)で帰って来た。
もう電車はないけど、こんな時にはこの住んでるところは便利だね。


2004年05月14日(金) 久しぶりに

旦那のバドを見に行った。
かなり終わるとこだったけど。
れいぢさんがいたので仕事があると言う旦那より先におうちで飲む。
遅れて旦那が来る。
明日は仕事なのでゆっくり飲めなくてごめんなさい。m(_ _)m
今度またゆっくり飲みたいです。


2004年05月13日(木) 毎年恒例?

言われた。
毎年恒例?
だったら嫌だな。(ーー;


2004年05月12日(水) 早い

旦那が半休取れたので、横浜までお買い物。
かなり早いけどボーナス前提で旦那のバド用具。
そう言えば、毎回旦那用にはボーナスとかなんとかで買ってるけど、私ってなんか買ってたっけ?
こないだ会社で昼休みに『これが欲しい!』と思ったらどうするか、と、その理由、と言う話をみんなで
した時に私は当然?買わない派だったんだけど、その理由が『無くても死なない、って思えば・・・』とか
言ったら絶対買う派の人方に『ありえない!達観しすぎだよ!』と言われた。
買う時はぱーっと買うんだけどね。


2004年05月06日(木) 暇のはずが

実は明日からはまた仕事がえらい忙しくなる予定なのだけれど、今日は丸っきりすることなくて
会社に行くのが面倒臭いぐらい・・・だったのだけれど、いざ、会社に行ってみると
『明日でいいからちょっと書いて欲しい図面があるんだけど・・・』と設計のSさんが。
『明日からしばらく席にいませんけど・・・』と言うと『大変だ!Σ( ̄□ ̄|||)ちょっとまって!』と
言って慌てて資料を持って来ました。
これで私のする仕事が急に出現。しかも明日は出来ないので今日中。
あんなに暇暇だったのが、急にめっちゃ忙しく。
何気に夕べ旦那と喧嘩したので(ここんところちょこちょこしてたけど、昨日はお互い大爆発)
朝からローテンションだったんだけどそこそこ忙しいおかげでちょっとは気が紛れたかな。


2004年05月05日(水) 大荒れ

連休最後の天気は大荒れで。
と、言っても私に取っての連休はとっくに終わりで。
でも連休中、何が楽だった、って朝の通勤。
本数は少ないので時間的には早く行かなくてはいけないけれども、なにより『座れる』のが嬉しい。
明日からはまたろっ骨折りそうなぐらいのぎゅうぎゅうの電車に乗って通うのね、と思うと少し憂鬱。
旦那は地区のバドミントンの試合だったらしい。
試合中にガット切ったとか。大変だったねい。
試合結果は1勝2敗だったらしい。
試合は土日とか祝日ばっかりにあるので、私は応援出来無いです。(^^;


2004年05月04日(火) 二日酔い

久々にこんなに呑んで二日酔い。
私が会社に行く時にMさんの車でSくんと私は駅まで送って貰った。
大分助かりました。
Sくん(この人も前の会社の同僚だったんだけど)は前の会社を辞めてからずーっとバイトして過ごしてて
その間に二級建築士の免許を取ったり、何気に静かなる努力家だったりするのですが
彼の念願かなって6日から家具の会社に初出勤の予定です。
某駅からバスで30分もかかるところのようですが、頑張れ頑張れ。
・・・って、それよりなにより気持ち悪い私であった。(^^;
二日酔いの次の日って『もう当分呑まない』とか思うのに、どうしてすぐ呑んじゃうんだろう。
久々の会社は急な仕事があってそれなりに忙しかったです。


2004年05月03日(月) 宅呑み

前に勤めてた会社のFくん一家が夜に泊まりにくることになった。
日中は奥さんとお子ちゃまは奥さんのお友達のところに遊びに行ってる様だ。
Fくんとダベっているとどうにもこうにもダベり過ぎて『で、この後どうする?』の話が一向に進まない。(笑)
でもまあ結局U(旧・K’様)とMさんとSくんまで呼んで(しかもSくんを呼んだのは夜の9時頃だ。
しかも1時間以上かかるところから。(^^;ごめんねSくん。)最後には総勢8名に。
宅呑みは、以前はよくしていたものの、私が今の会社に入ってからは全く出来ず。
ってか前の会社辞めてからUに会ったのは実はこれが最初だったり。
もっと頻繁に会おうね。
Uも9月いっぱいには会社を辞めるとやらで。
みんな某会社からいなくなってしまうのね。
Uだけは彼氏が迎えに来て帰ったようだけど(私はすでに潰れていて知らない)その他はみんな
ザコ寝して泊まった。私だけが明日会社だよう。しくしく。(T_T)
旦那は酔っぱらってUを口説きまくっていたようだ。ごめんね、U。


2004年05月02日(日) るーるーるー(T_T)

わんにゃん展をいざ見に行かんとパシフィコ横浜に行ってみる。
・・・昨日までだった。(T_T)
その後、せっせと歩いて横浜そごうに行き、ディック・ブルーナ展を見る。
売店は混み混みだったので見なかった。
その後、旦那の『焼き鳥喰いたい』の一言により、ちょっと彷徨う。
彷徨ってるうちに前に行った事のあるビリヤード場が5日で閉店になると言う事を知る。
ありゃりゃ。人はいんなかったのかねぇ・・・。
結局、海華月に行こうとするが店の前まで来て、櫻と言う焼き鳥専門の支店があることを発見。
そっちにする。
途中、カンナさんとも呑もうかとメールしてみたけどカンナさんは実家に帰省中でした。
惜しい。今度またね。(⌒-⌒)
ちなみに櫻は超当たりで、16席と少ないものの料理は最高だった。
・・・最初、飲み物すら出て来なかった時はどうしようかと思ったけどね。(忘れられてた。)
まあ、そんなわけで、『デートにも使える店』ってことで。(みなさん、ここ、メモメモ。)(笑)


2004年05月01日(土) とりあえず

これでも一応5年目です。
『湯葉と豆腐の店 梅の花』『花鳥風月コース』なんぞ食べました。
引き上げ湯葉に興味があったのです。野望叶えたし。(笑)
どうやら普通は(?)最後の方でにがりを足してもらってほやほやの豆腐にして食べるらしいですが
うちらは湯葉にハマってしまったので最後の最後まで湯葉を引き上げて完食してしまいました。(^^;
途中で部屋の賄いさんの賄い長(?)みたいな人が来て記念にドミノと言う品種の薔薇をもらいました。
梅の花は前から行ってみたいと思ってたけどやっと行った、って感じで。
かなり気に入った店です。美味しいです。最後のデザートまで全て(はあと)
例えばお母さんとか、ちょっと御年配の女性を連れて行くのにもぴったりそう。
お母さんが遊びに来たら連れて行ってあげよう。(⌒-⌒)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です