● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年02月26日(木) 2・26

すっかり忘れてましたが、会社の女の子が『今日は私の誕生日なんですぅ』と言った事により
某後輩の誕生日を思い出しましたわ。(笑)


2004年02月25日(水) キジトラ白

里親募集コーナーに応募してみた。
藤沢市のキジトラ白猫。
しっぽはカギしっぽらしい。
性別はオス。生後半年ぐらい。
しっぽはほんとは長くて真直ぐが一番好きではあるけど、この子はいいなぁ(はぁと)
カギで結構。
・・・まあ、飼っちゃえばどの子もみんなかわいくなっちゃうんだろうからね。(⌒-⌒)


2004年02月24日(火) またまた

会社に泊まってしまいました。(^^;
・・・と言っても寝たのは15分ぐらい。
んで朝の8時半頃に帰って来る。旦那はもう出勤の準備をしていた。(でもフレックス使って
ちょっと遅れて出発)
今日は昼から毛の用事があったので1〜2時間の仮眠をする予定が起きれない。(T_T)
でも余裕を持って起きるハズだったので起きてシャワー浴びて髪の毛乾かしても時間はにあるハズだったのが
ギリギリになった程度で済んだけどね。
で、用事を済ましてから渋谷へ。
今日はPE'Zのライブでした。
今回は前回のリベンジを兼ねて、早く行って並んで前の方に。
いやー、かっくいかったです。
べりーです。べりぐー。
もっと書きたい事はあるのに眠い・・・。ぐー。


2004年02月22日(日) 暴風雨

今日はあったかかったけど途中から雨が降って来てしまいには暴風雨に。
こんな時、通近距離が長いとうんざりだな。
それにも増して、夕べからくしゃみが酷くて『いよいよ風邪でも引いたかな?』と思っていたのだけれど
今朝エレベータでSさんに会ったら『いやー、今年もいよいよ嫌ーな季節がやって来たよ。
花粉症。夕べから酷くてさー。』と言うので『あっ!それかぁ!!』と私もつい声を出してしまった。
まさにそれなのです。すっかりそんなものの存在を忘れていた。(^^;
水の様にするっと落ちる鼻水。連発するくしゃみ。
そうそう、まさにそれですよ、それ。
あああー、ってことはしばらーーーーくはこれとの付き合いが続くのかぁー(ーー;なんて。
会社の引き出しにストックしておいた『お鼻が痛くなりにくいティッシュ』使いまくり。
もうほとんどありません。(^^;
ちくしょー、明日は箱で買ってやる!(変な意気込み)
まあ、そんなわけで会社の帰り。
ホームで電車を待っているとあちこちから吹きすさぶ風で髪の毛が・・・。
・・・なんかスースーするんですけど。ひょっとしてハゲ見えてる?(T_T)
ちょっと触ってみる。一応傘はさしてるものの、基本的に暴風雨の時って意味無しで、髪の毛も濡れちゃったり
するので余計にぺたっとしてまとまりやすくて・・・。んでハゲが『こんにちは』してるのですな。
ああああああああーーーーー。
そして傘も持ってるし、鼻は止めど無く、どうしようもなく。
鼻垂れでハゲの髪の毛ボサボサのみすぼらしい女がとぼとぼ歩いているとしたら、それは私です。(泣)


2004年02月21日(土) しょーっく(T_T)

忙しさにかまけてすっかり今日がスムルースのチケット発売日だと忘れる。
・・・でもまあ、きっとあるだろ?とついさっき見てみるも・・・ない!!(T_T)
いつの間にそんなに有名になったですか?
チケぴにもe+にもないんですけど。完売なんすけど。
うわわわーん!!(T_T)


2004年02月19日(木) 意味不明ですな(^^;

なんだか何が書きたいのかわかんないな。
昨日の(一昨日か?)の日記とか。
なんか変な夢を見つつ起きてる気はするが。
昨日もいつの間にかコンタクト外してたのに、まだだと思ってて一生懸命外そうとしてた。
あんまりに外れないので目に指入れちゃったよ。(^^;
いくら苦戦してももう中にないんだから外れないよね。
そんなわけでもう外した、と言う事に気がつくまでにえらい時間がかかりました。
見えて無いのにおかしな話だ。
自分でわかってないのだな。なにもかも。

さて、ダメ元で申し込んでいた土曜日公演のライブのチケットが取れました。
今まで取れた事無いのに。
これが取れたら会社辞めるぞー(会社辞め無いと土曜日のライブなんて行けない)なんて願掛け?して
ましたが、それが1つではなく2つも取れたので・・・やっぱ、これは辞めろ、ってことですかね。(笑)
いいように解釈?(笑)


2004年02月17日(火) にゃ

お客さんちには動物がいる事が多い。
ちょっと前は犬だったけど、最近猫が多い。

にゃーにゃーにゃー。
目線を落として挨拶して、無闇に流してハンンセンの様にいられなくなったのかも。
ん0、、、、、め、あ」


2004年02月16日(月) 色々

思う事、色々あり。
むぅ。

どう思われるか、って思ってたらなんにもできんな、と。
私は私で勝手に行くぜ。
(開き直り?)(^^;
・・・いや、会社の話なんですけどね。
なんかいくつになってもあるもんなんだなー、なんて。
子供っぽい。


2004年02月15日(日) バレンタインは

会社に泊まっちゃったよん(^^;
今日もヤバかったけど終電で帰って来たよん
で、ゆっくり風呂にはいったりしてたらこんな時間。
明日も明後日も、もちろん今日も本当に書いてる日付けは違うのだけれど、しょうがないね。
寝む寝むなのでここらで。
はうー。


2004年02月13日(金) 遅刻

今日も遅刻した。
起きたらもう今すぐワープしないと間に合わない時間、ってのは絶望通り越して笑うしか無いね。ははっ。
気持ちがイヤイヤしてるのか、もう身体がついてかないのか。
まあ、両方だろうな。
会社にいるときは首を閉められているように息苦しいし顔がカーッというかボーッと言うか
耳がキーンとなってのぼせる感じ。
人の会話があまり聞こえない。
聞こえないことが嫌になる。
頭が割れそうになって気持ち悪くなる。
でもお仕事しなきゃ。
でも、仕事に乗り切れない自分が嫌になる。

このままいなくなりたい。
このまま旅に出たい。
このまま・・・。

どぉこーかーとーぉぉくーへー いぃきーぃーたーぁーいー


2004年02月12日(木) キてますキてます(笑)

サントリーから出た新商品のお茶『まんてん畑』はすごいです。
なにがすごい、って、成分。
ゴーヤとかタマネギとかサツマイモとか入ってます。
味は香ばし系の普通のお茶ですが。
すごいのは『食物繊維入り』。
いや、こういうのは割とありますが、これは『入ってます』と言うのが体感できます。
いや、別に舌触りがザラザラとかじゃないですよ、ええ。
それ以外の体感、って?・・・ふふふ♪
まあ、そんなわけです。
出た後はむくみも取れてすっきりすっきり。
体重が軽くなった気分。(あくまでも気分です。)

スムル染め計画進行。
まずはF・Bさんへ。
旦那経由で受け取りましたかー?
次はRさんにでも貸してみようかしら?
思い当たる人は楽しみなり『えー(^^;』なり、思っておく様に。(笑)
気に入ったら他のアルバムも貸しますので御連絡下さい。

今日ものんびりしてました。
うろうろ。
まあ、支払い等あったので郵便局とか銀行とかは行きまくりましたが。
呑気に携帯ゲームなんかやりすぎて電池切れちゃったり。(爆)(やりすぎ)
そんな風にぼうっとしながらまた思う。
やっぱり会社辞めようっと。
ハゲも直したいしな。


2004年02月11日(水) すごいじゃん

現場に行っていつものように調査。
営業さんの『げっ!』の声。どうしたのかと思ったらデジカメが電池切れになっちゃったらしい。
『ダメ元でやってみます?』と携帯のカメラ(100万画素)で撮影。
会社に帰って向いの席の人からSDカードを借り、プリントアウトしてみる。
・・・綺麗じゃーん!!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
んじゃ、最新の200万画素なんてのはもっと綺麗なわけだな。
うん、でもこれで結構充分。満足の行く出来映えに、ついみんなに見せて歩いちゃった。(笑)
でも200万のを持ってる人も、実際にプリントアウトして使う事はなかったみたいで、今回私が出した
画像を見てえらく感心していました。
そして古い携帯を持ってる人らがえらい羨ましがったのは言うまでも無い。(笑)

さて、明日も休んでやる。(笑)
どうやら来週はもし休めるとしても金曜日だけっぽいからな。今のところ。
そうじゃなかったら再来週まで休めなさそう。
てなわけで今のうちに休んどく。
決して余裕があるわけではないのだけれど。(^^;

帰り道、同じ苗字の設計さん(♀)と一緒に途中まで帰って来た。
たまーに一緒に帰ったりする人だ。(と、言ってもその人は電車で12分の人なのでちょっとだけ。)
いやー、だいぶストレスたまってますな。
左顔面が動かなくなってきた、って。
よく冗談で『会社が潰れる日を楽しみにしてるよ。そんな経験滅多に体験できないじゃなーい?』なんて
言ってる人なのだけど、『いや、冗談じゃ無い。身体がもう持たない。』とか言ってた。
だよねー。それこそ2月で辞めれるなら辞めたい、とか言ってたし。
私と同じだな。希望は。さて、どうなることやら。


2004年02月10日(火) やっぱり

今月中とか来月中にはこの会社やめたいなぁ。
・・・と思いつつ、いいお客さんに会うとゆらぐ私。
でも、もうゆらがないことにしようかなー。
ってちょっと身体が持たない。

今日は特別ゆっくりと。
夕方風呂に入り、自分の作った御飯を食べ、色々やっても9時には全部終わった。早い。
別にここまで毎日早く無くてもいいけど、早いってのはいいなぁ。
おかげさまで(?)10時前なのになんとなくゆるく眠い。
これで寝ちゃおっかなぁ。(笑)


2004年02月09日(月) 食器棚

昨日なくなった乳液は食器棚の中から発見されました。
うーむ。

そして、昨日の『急落ち』はお風呂に入って、最後に風呂のふたを閉めかけた時にやってきました。
風呂のふたを閉めようとバスタブにかぶせた瞬間・・・落ち。(^^;
バコーン!!
はっ!!Σ( ̄□ ̄|||)←目が覚める
『どうした!』と居間から掛けて来る旦那。
いやー、怒られた怒られた。

仕事が遅くなり過ぎて会社の人に送って貰いました。
・・・練馬人に。(鬼)
いや、送ってくれなきゃ殺す、なんて言ってませんよ、ええ。決して。(笑)
でも車で帰って来たら、地理が全然わからずに迷ったにもかかわらず電車で帰って来たのと同じでした。
夜の車って素晴らしい。
・・・でも当分は買わないからね。(旦那宛)(笑)


2004年02月08日(日) 夢遊病?

都会のハイジな気分。(嘘)

夕べ、風呂に入って頭を洗った・・・気が付いたら居間のパソコンの前でCDを落としていた。
カシャーン
それでハッとした。慌てて髪の毛を乾かして寝た。
旦那には『そんなんなるまで起きてないで寝ろ』と言われたのは覚えてる。

さて、朝。
コンタクトを入れ、顔を洗おうと・・・洗顔剤がない。
夕べお風呂場で使ったはずなのに。洗面台にもない。
どこにやったのだ?歯磨きしながら居間に戻って来ると・・・居間のテーブルの上に。
なんでこんなところに?(^^;
顔を洗って乳液を。真夏の習慣(今は冬だっつーの)で冷蔵庫にしまってある。・・・ない。
あちこち探したけどない。
実は未だに出て来てません。(^^;
どないしよー?


2004年02月07日(土) 朝、電車内にて

女子高生の会話。(私の心の声)
A『今さ、夕方に昔のドラマの再放送やってるんだよね。江口洋介とか唐沢敏明とかでてるやつ』
B『なんだっけ?』(『愛と言う名のもとに』だ)
A『あれに出てる髪の長い女の人、綺麗だよねぇ』
B『誰だっけ・・・えーっと』
A『・・・鈴木・・・保奈美?・・・だっけ?』(そうそう)
B『違うよぉー』(違うくないよ)
A『そうだよね・・・あれー?じゃあ誰だっけ?』(いや、違うくないって。そこで納得するな、って。)
B『ま、いいんだけど・・・あの人、最近見ないよね。』
A『何してるんだろ?』(えっ?)
B『芸能界辞めちゃったのかなぁ?なんか理由あったんだろうか?』(・・・おぃ。知らないのか?この世代って。
タカさんの奥さんになったろうがぁー!)

いやー、年を感じました。(^^;
年と言えば明日年取るなぁ。

そう言えば今日は知り合いが帝王切開をする日なのです。
仕事中も無事であるように祈ってました。
もう新しい命が誕生してるはずだよね。楽しみだ♪


2004年02月06日(金) 脳みそ変になってるかも

ところで、先週あたりから左目のまぶたが常にぴくぴくしている私ですが、今日は右のほほも
ぴくぴくしてきちゃいました。
顔面神経痛ですかね?(^^;
ほんと、脳みそオーバーフローしてるかも。
こないだ履歴書書いてる時にありえない書き損じばかりで自分が嫌になりました。
昭和2年に入学してみたり、平成生まれになってみたり、かながわける在住になってみたり
昭利なんて年号作ってみたり、仕舞には旦那の名前を自分の名前にしてみたり、配偶者無し(笑)に
してみたり、扶養家族有りにしてみたり、なんだか何度書いても書いても頭の中ではわかっていても
うまくかけないのです。
こないだは手もぷるぷるしてたりしたし、ここんとこの記憶力のなさと言ったら・・・。
なんかブっ倒れちゃうかも?(ーー;


2004年02月05日(木) まあ予想通り

不採用のメールあり。
やっぱりな。(ーー;

さて、起きたり寝たりとのんびりし、2時頃ベッドから出てお洗濯したりシャワー浴びたりし
夕方から美容室に出かける。
地肌をいたわろうと(笑)今回はカラーリングなしで。その代わりトリートメントしてもらった。
その後、旦那のおばあちゃんの3回忌のためにお線香の詰め合わせを購入、送る。
最近スムルにハマりまくりの私はもっとちゃんと聞きたい為(今はマックで聞いてる)
ステレオを買おうかポータブルCDプレイヤーを買おうか悩んでビッグカメラなんぞ覗いてみる。
みなみ西口、とか言う新しい通路(まだ仮設だったけど)を通ってみる。・・・たしかに仮設だけど
あまりにも仮設すぎだ。(笑)まあ、便利だからよしとする。
でも、まだあんまりみんな知らないのか空いてた。空いてるのはいいことだ。うんうん。
ほんの8ヶ月前はこの駅を毎日利用していたのに今となってはあまり知らない様になってしまった。
早いなぁ。
夕べ、Uからメールが来て『(会社に)帰って来て下さいよぉ』と書いてあった。
社保完、ならいい会社だとは思うけどねぇ。うーん。


2004年02月04日(水) やっぱ駄目っすね

なんかいい答え方無いのかなぁ?
面接にて、履歴書での居住場所が大きく変わったり仕事が変わった事について、色んな人に
『旦那の転勤で、ってことにすればいい』と以前アドバイスを受けていたので今回早速使ってみる事に。
すると『じゃあ、旦那さんが転勤されたら辞めると言う事ですね』と聞き返された。
げっ!!Σ( ̄□ ̄|||)そうか。
『いえ・・・。転勤はもう無いので・・・。』(嘘臭そう)
『無いんですか?』(疑わしそう)
『ないです』(一応断言)
『でも以前は転勤があったわけですよね?』(駄目押し)
『以前は・・・』(念押し)
など、その他色々私の履歴書はツッコミところ満載なわけで・・・。(by北の国から)

そうだよ。私の転職の最大の問題はさぁ・・・。
はう。
それと『まだ数カ月しか経って無い会社をどうして辞めようと思ったんですか?』とかね。
一応答えたけど、そしたら『それはじゃあうちの会社だって入ってみたらそうかもしれないですよ?』と
言われた。・・・いや、私は具体的には話さなかったんだけどね。
『社内的な事なので、詳しくはお話できませんが・・・』とか頭に付けたけど、それって実はなにも考えてない
ってことへの下手な言い訳に思われたかなぁ?多分、そうでしょう。
そう言うのがネックになるとすれば、過去の事なので今さら変える事も出来ないし、それとも履歴書に
嘘を書けと・・・いや、書けない。
うーん。こういうので判断されちゃうとしたら今後どこにも入れないよぉ。
参りました・・・。(+_+)


2004年02月03日(火) ところで昨日の朝

やっちまいました。
コンタクト流しちゃった。
んで、今日、無理矢理会社定時で上がって買って来ました。
痛い出費だ。(>_<)
でも、やっぱり眼鏡だとフチが視界の邪魔で階段下る時とかすごく恐いし、よく見えないので
目が疲れるしではやくコンタクトが欲しかったんだよーん。
前よりも薄いのにしたので(なので、やっぱり高い)目のゴロゴロ感も少なくなっていい感じ♪
目のいい人はこんな苦労はわかんないんだろうからうらやましい限りだ。

さて、これからお風呂に入って、履歴書でも書こうかな。
例に寄って寝るのは何時だ?(^^;


2004年02月02日(月) らーらーらぁららぁら♪

頭の中はずっとスムルース(笑)

さて、会社の体制が変わりました。
が、どうなんでしょう?
とりあえず、席がお偉いさんから遠くなって出入り口&コピー機&コーヒー自販機&トイレが
近くなったのはよいよい。(笑)
こっそり帰れば帰れるかな?(ぉ)


2004年02月01日(日) 人生最後の日

・・・に、朝っぱらからなるところだった。(^^;
結局、夕べは風呂上がりまたしても床で寝てしまい、傍らにあった毛布にぐるぐるになって寝ていた
様なのだが、朝、寝ぼけて飛び起きて、毛布を踏んで両足一緒に真横に滑った。
そのまま倒れていたらテーブルの角に頭ぶつけて死んでたかもー。(^^;
死因が悲しすぎ。

さて、今日は会社を早く出て(たまたま打ち合わせてたお客さんが早く帰ったので大丈夫になった)
新宿タワレコまで遠征。
スムルースのインストアライブに行って参りました。
いやー、感動したなぁ。やっぱりひしひしと来るものがあるんだよな。
メロディも切な系だし元気だし、何より歌詞がよい。
『生きる』って簡単な事じゃないけど一生懸命に生きて行く事が大事なんだ。
それは難しい事だけど、生きる、ってことを真面目にこなしていかなくては。
辛い事はたくさんあるけど、それでも生きるってことはそれだけでいいことだ。
それ自体が神様の恵みだよな。
なんて。別に神教徒ではないけれど。漠然とした意識レベルでの神。
まあいいや。(笑)
ところで、ずーっとCD欲しかったので、思いきって今まで出てるのを3枚買いました。
今日はライブもありましたが、購入者にはサイン会と握手会もあったのです。
3枚出したらさすがにびっくりされた。(笑)
朝、ここんとこずーっと元気のない友達にスムルースの『ヒマワリサン』の歌詞をメールしたら
とても感動してくれて、そのレスが丁度私がCD買ってサインと握手してもらってから来たので、
録音媒体のない私はとってもとっても思いきって(滅多にしないぞこんなこと)(^^;友達分もフルセットで購入。
・・・また並んでしまった。(笑)
ギターの人は覚えてて『あっ』とか指指して言った。
変な人だと思われただろうか。えーん。
近くの友達なら貸して録音してもらったのかもしれないけど(お)思いきりました。
早く聞かせたかったのもあるしね。なので明日送る。(忙しくなければ)
該当者、楽しみに待つ様に。(笑)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です