● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2003年07月31日(木) 住民税

稼ぎのないわたくしではございますが、住民税は払わないかんのよね。
住民税って去年の稼ぎで計算するからさ。
・・・てなわけで、今日いっぱいだったので(おぃ)慌てて払いに行く。
でも、月末のせいか、ATMも窓口も凄い人だったです。
赤ちゃん連れの人とか、赤ちゃんグズって大変そうでした。
無事、住民税を払い終わって、久々に立ち読みでもしようとセブンイレブンへ。
久々のせいか気が付いたら2時間も!(読み過ぎ)
ちょっと申し訳ないかなぁ?と思い買い物をすることにする。
『TWO DOGS ライチ味』
『フランクフルト』

・・・!Σ( ̄□ ̄|||)はっ!いかんいかん。
つい酒飲みモードですじゃ。
とか言って、家に帰って早速手を付ける私って・・・。(^^;


2003年07月30日(水) 電話のラッシュ日

今日はやたらと電話の多い日だった。
勧誘の電話が一番多かったのだが(月末だからかな?)その中で某建築系の資格学校があった。
いやー、あのやり取り聞かせてやりたかった。(かなりキワドい話しをしたので書けない。)
営業マンもどう言っていいのか悩んでる様が目に浮かびますな。
だって、私宛にじゃないけど、前に会社にかかって来てたのしつこかったんだもん。
フィリオの様に『一撃必殺』でもうかかって来ないようにしたかったから。(^^;

さて、そんな中、バイトの電話が来ました。
1回目と2回目の勤務場所決定。
・・・でもね、実はふと気になってることがあって。
一緒に研修とか受けた人の方がどっちもその場に近いってこと。
ひょっとして採用にならなかったのかなぁ?(^^;
それともその人もいるけど、その地域での採用が多い為に私まで借り出されてるのかしら?
ちょっと謎です。


2003年07月29日(火) 合否

K様からメールが来た。
学校に通っているのでもう結果が出たらしい。
結果は・・・あと5点足りないとか。
でも、5点だったらひょっとしたらひょっとするかもだよね。
一昨年も誰だったか忘れたけど落ちたつもりで勉強してなかったら受かって慌ててた、なんて人もいるんだし。
私はまず駄目だけど、K様は受かって欲しいなぁ・・・。


2003年07月28日(月) 炎上

夕べの話ですが、味噌汁の味噌を溶かしていると『ポンッ』となにやら破裂音が。
なんだ?と思ったけど、そのまましゃかしゃかと味噌を溶かす私。
しゃかしゃかしゃかしゃか・・・ぴたっ(←味噌を溶かす手が止まる。)
魚焼きグリル!!!( ̄□ ̄;
そう言えば、サバを焼こうとしたけどとりあえず庫内を温めておこうと火を入れたままだ!
魚焼きグリルには前に買った遠赤外線を出すとか言う石が敷き詰めてあって、それは余分な油も
吸収してくれると言うすぐれものだ。
が、しかし、それは『あんまり』過熱するといけないんだそうで・・・。
はい、過熱しすぎたようです。(ーー;
慌てて魚焼きグリルを覗こうとしたら通気穴(?)から炎がメラメラと。
よくわかんないけど、このままガス台自体が熱くなっちゃうとヤバいと思い、とりあえず
魚焼きの引き出し部を引っ張り出す。
でも炎上してて手が出せない。
うえーん!困ったぁ!!
が、しかし、旦那は私がわあわあ言ってるのに『何してんの?』とのんびりテレビを見ているのだ。
説明している余裕はない。煙りはもうもうと立ち込めて来ている。
『いや、えーっと、だから大変!』とか意味不明のことを発する私。
でも、旦那は口だけで来ない。
『なにしてるの、って。』と不機嫌になられても、この状況を説明するには時間の余裕がない。
『いや、だから燃えてるんだってば。』『なにが?』『いや、火!』『なんで?』
あー!!答えるのに頭を回す余裕があったら早く消したいっ!!
で、結局私が取った策(?)は『ふーーーーーーーーっ!!』
誕生日ケーキのろうそくでも消すかの様に、頭くらくらするぐらいに必死で吹きつづけた。(^^;
でもね、笑うなかれ。これで消えたのです。パチパチパチ・・・
・・・って言うか、もっと最初から注意を払うのを忘れなければよかったんだけどね。
一息拭ってる私に旦那は『なんでこうなったの?けむいよ。』と一言。
だからあんたも質問ばっかしてないでヤバいかも、と思ったら早く動いてよ。(ーー;


2003年07月27日(日) きょろきょろ

今日は(一応)一級建築士の試験日。
なんやかんやとその他の用事で忙しく、丸っきり勉強は出来てはいなかったけど、とりあえず
『五択』と言う事で塗りに行く。(^^;
さて、ここで久しぶりにK様と会うと言う事で金沢八景のホームで直接の待ち合わせしたのです。
ホームと言っても広い訳だし、付いたら電話、と言う話でしたが運のいいことに電車のドアが開いたら
真ん前のベンチにK様が座っている。
『おお!久しぶり!』とでも言う顔で(たぶんそんな顔を私はしていたと思う)K様の元へと歩み寄る。
目が合う。(おお、よしよし、気が付いたな。)
・・・と、思いきや・・・・・・プイッ。
( ̄□ ̄;がーん!!
『どうして?』と言う思いで近寄って行くとまたこっちを見るもプイッ。
そしてきょろきょろ。
・・・どうして?
私『嬢ちゃん・・・。』(←K様の事をそう呼んでいる。)
一瞬『なによ?』と言ういぶかし気な顔で見たK様が次の瞬間『ちむ!』(←こう呼ばれている。)。
K様『どこの姉さん(姐さんではない、念のため)かと思ったぁー!』

・・・そうなんすか?(^^;
K様曰く『あんまり変わってて一瞬わかんなかったよぉー!』。
でも・・・でも、なんだか恐くて『どう変わったの?』とは聞けなかった。(^^;
言葉を選んだだけで、実は『フケたね』とか言いたかったのかな。(^^;
それとも本当に『お姉様(←誰も『様』とは言って無い)』とか思ってくれたのかな。
謎です。(おーい、試験の話題はぁー?(^^;)
ちなみに昼休みに一緒に御飯を食べる時まで同じ事をされてしまった。
そんなに変わりましたか?わたくし・・・。(^^;(ちと不安。)


2003年07月26日(土) 占い

暇なので旦那の歯医者につき合う。
帰りはいつものパターンでパチンコ屋に。(^^;
『そう言えば、携帯の占いで今日の私の金運は☆☆☆☆☆(星5つが最高)だったなぁ』なんて
思い、普段は大して気にしないのになぜか強気な気分になる私。
案の定、久しぶりの勝ちでちょっとホクホク。
だがしかし、帰り道、旦那に↑の話を話すと『じゃあ俺は今日はどうだったの?』と。(旦那はボロ負けした。)
じゃあもう遅いけど見てみましょう、と言う事で調べると星5つ。
それどころか他の運(健康とか仕事とか)まで丸っきり私と同じ。
・・・あれ?
よくよく調べてみると、こないだ旦那が『俺のを調べて』って言った時のままの設定になっていました。
つまりここしばらくは私は自分の占いのつもりで毎日旦那の占いを見ていた訳です。
・・・じゃあ、私の今日の運勢は?(?_?)
調べてみると・・・

『星!ひとつです!!(堺正章風に)』

人間、気の持ちようですね。(^^;


2003年07月25日(金) Psycho le Cemu

今日、バイトの研修で渋谷に行った。
どうもあそこは駅の中で方向を見失う事が多いな。(^^;
そんなわけで今回も30分近く彷徨い、久々に履いたパンプスで靴ズレに。(^^;

さて、研修も終わり(研修ネタはそんだけかよ!)駅に行くべく横断歩道橋に向かっていたら
横道からちょうど私のまん前にコスプレ(?)バンド(名前わかんないけどドラクエや何やらに
出て来る様なみたいな格好した人達)が目の前に現れました。
『あ!』とは思ったけど、バンド名もわからないし、そのまましばらく私はその人達のすぐ後ろを
歩く事に。
その人達はなぜか1列に並んで歩いていて、途中、街でお姉ちゃんが配ってるティッシュも、振り向いてまで
しっかり貰って行き、逆に配っているお姉ちゃんの方がビビってました。(笑)
思い掛けないところで思い掛けない人達をみたなあ、と思いましたが名前が判らない。
家に帰って調べてみると『Psycho le Cemu』であることが判明。(読み方わからない。(^^;)
そっかー、でもなんであんなところに?
・・・と考えてみてふと思ったのは『・・・プロモ撮影?』。
うひょー。だったら私写ってるかもー!!!・・・なんてね。(^^;(って言うぐらい真後ろにいた。)


2003年07月24日(木) なんか寂しい

なんか寂しいと一人で飲んでしまう私はキッチンドランカーの素質ありですな。(^^;ヤバい。
そう言った意味でもバイトを始めるのはいいことかもしれない。
とりあえず、明日は研修。
1週間のうち2日ほどできればいいよ、と言われている勤務状況ではあるが、4日は入れようかなぁ。
5日入れちゃうとちょっと用事を足せないので、一応空けておこう。
追加はできるらしいが、キャンセルは無理だそうなので。

とか言って、今は一人で飲み中。(^^;


2003年07月23日(水) 買い過ぎ?(^^;

鳥モモ100g68円!
豚バラ100g78円をタイムサービスで半額!
牛モツ(こてっちゃん)を半額!
牛ロース100g134円をタイムサービスで半額!
サバ文化干し半身を1切100円。

・・・なんて買ってたら賞味期限ってもんが・・・。(^^;
計画的に考えて一部は平たくラッピングを厳重にした上でジップロック。
小さな冷凍庫が悲鳴をあげます。
レタス1玉100円なんてのも買ってしまい・・・。
あちこちギュウギュウでやんす。(^^;

新発売の青い色の缶ビール買ってみました。
海洋深層水とやらのやつ。
ちょっとあっさりしすぎかなぁ?
なんてビールは濃い味好きな私でした。


2003年07月22日(火) 面接

昼からバイトの面接に行って来ました。
私に取っては新ジャンルのバイトなのでうまくできるかはわかりませんが、取りあえず
それに見合った服装は持って無いな、と。(^^;
帰りにマルイによって買って来ました。(50%オフだったので。)
でもすぐに尽きるな。(^^;もう何着か買わないと駄目なんだろうな。
ああ、白やベージュや薄い水色とか言う淡くて明るい色のブラウスに、ロングじゃない黒か紺か
ベージュの無地のタイトスカート、そして低いパンプスか上記の格好に合うスニーカーだなんて
・・・もってません。(^^;
ああ、いかに適当な服装でいい会社ばっかりだったかが身に凍みるぜ。(^^;
とりあえず、金曜日に渋谷で研修。
頑張ろう。


2003年07月21日(月) 休養

明日はバイトの面接だし(まだ履歴書書いて無いけど(^^;)、ここんとこ所用が多くて出歩いてばっかり
だったので、今日は休養。
食べ物もスローフード(か?)でざるうどんとか野菜たっぷりの餃子スープとか、そんなんで済ます。
お洗濯したり書類の整理をしたりネットでやるくじ引きのたまったやつをやってみたり。
たまにはそんな日もいいよね。雨だし。
雨の合間を見て、米10kgを買いに出かける。やっぱりうちは米の消費早いのかも。(^^;

さて、短大時代の友達の結婚が決まったようで。
めでたいことぢゃ。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
式はまだもちょっと先(11月)みたいだけど、幸せな嫁になりなされよ。(⌒-⌒)


2003年07月20日(日) どらいびん♪どらいびん♪

先週から約束していた予定を済ましに戸塚へ。
大仕事は一段落して、ちょっと遅い昼御飯を食べていると、旦那の友達から電話が。
超々久しぶりにドライブへのお誘いでした♪\(⌒▽⌒)/
いやぁ、どれぐらいぶりでしょう?
実は今年に入ってからないかも?・・・ですね。(^^;
ドライブじゃなくてただ会ったのでさえ4ヶ月ぶりだったし。
なんかこんなに近いのに会わない時って会わないもんですなぁ。
まあ、そんなわけでどこにドライブに行くんだかわからないまま出発。
目的地は『行けるとこまで』だそうで。(笑)
ところが出発してすぐにさっきまで用事をしていたことろから電話が。
書類をひとつ忘れたようです。
申し訳なかったけどちょっと引き返して貰って・・・そのうちちゃんと言うつもりではありましたが
こんなわけであまりにも露骨にバレバレになってしまいました。(^^;ま、いっか。
話す時期が少し早くなっただけだ。
で、行き先不明のドライブは結局山中湖のほうとう屋に。でも途中でもコンビニなどで買い食いしてたので
私はあんまり食べられなかったんだけど、やはり野郎共の喰いっぷりは素晴らしい。(笑)
その後、渋滞&濃霧の中、小田原まで降りて来た私達は、これから車で大阪まで帰ると言う人物と会いました。
その中にはほぼ4年ぶりになる人もいて、嬉しかったです。(あんまりお話できなかったけど。)
ヒゲ部所属の私としては(もう1人はK様)(笑)久しぶりに会ったKさんはえらいかっこいくなって
見えましたが、Mさん曰く『越前屋俵太みたいやろ?』と。
ああ、でも的を得ている。(笑)(ちなみに越前屋俵太は私は好きです。)
なんだかんだとしてたら帰って来たのは夜中の12時半頃でした。
ロードスター2人衆とのドライブは行き先の予定がないのが多いけど、いずれにせよ楽しいので。(⌒-⌒)v


2003年07月19日(土) かぶれる

毎度の事ながら、パーマ液(もう長らくパーマしてないので使って無いけど)やカラーリングの液が
顔や首などの皮膚に付いたらかぶれますなぁ。
今回もカラーリングの液がおでこにちょっと付いたのでヤバいかなぁ?と思ったらやっぱり
かぶれちゃいました。(^^;で、ブツブツ2ヶ。
去年と違って今はデコ出しヘアーなので目立ちます。
この年なので『ニキビ』じゃなくって『吹き出物』扱いになるだろうし。(^^;
でも、今回髪を染めたり切ったりして気が付いた事は、やっぱり仕事をしていた時と違って
身体をちゃんと休めているせいか2ヶ月もほっぽらかした割には髪の毛が傷んでませんでした。
この日射しが強い時期に突入しているのに、あと、結構長い髪の毛の割にはやっぱり凄い事です。
ここ近年、なかったかなぁ?と思うぐらいに実感しています。
逆に今まではこんな事もなかったので夏に髪の毛が傷むのは普通だと思っていたんですが
こうなってみると普通って訳でもないんだなぁ。しみじみ。


2003年07月18日(金) トートーバッグ

さて、先日、西友に行った時の話しですが、エスカレーターに乗るとすぐ前にいい感じのトートーバッグを
持った妊婦さんがいるんです。
『いい感じだなぁ。どこのやつかなぁ?』と食い入るように見ていると、ポケットのところにフダ
(ジーンズの尻ポケに付いてる輪っかの様な小さいフダ)を発見。
おお、どこのメーカーだ?とチェックすると、そこには

『おかめ納豆』

と書かれていました。(^^;
景品ですかね?
さすがにちょっとひいた。(でも切り取って使えば・・・。)(笑)
って言うか、その妊婦のそのまま使う度胸よ。


2003年07月17日(木) ささやかな至福(はーと)

朝起きると旦那がいない。
あれ?と思っていたら外から戻って来た。
なんだ?どこに行ってたんだ?
私『どこ行ってたの?』
旦那『◯◯駅(最寄り駅)』
私『?なんでまた?』
旦那『きのうちさんに会いに』
私『きのうちさんって誰?』
旦那『新卒で入ったハタチの女の子』
私『なんでこんな早朝に?なんか呼ばれたの?』
旦那『いや』
私『いや・・・って、呼ばれでもしなかったらこんな時間に会いになんかいかないんじゃないの?』
旦那『べつに』
私『べつに・・・って。じゃあなんで会いに行ったの?』
旦那『なんとなく』
私は下手に言い訳するよりも『なんとなく』って言った事にショックを覚えました。
用事があったわけでもなく、理屈でも無くて、とにかく単純にその子に会いに行きたいから
家を抜け出して始発の時間に会いに行ったのです。
それにその子も会いたいから始発の時間に来たのです。
特になにをしたわけでもない、と言ってたけど、それはそれだけでショックでした。
何もなかったらいいのでしょうか?私が起きないと思ったから行ったんでしょうか?
それともそんなことはどうでもいいくらいに純粋に彼女に会いたかったのでしょうか?

・・・と打ちひしがれて目が覚めた。(また夢落ちかよ!by三村)


さて、今日は銀行に行く用事があったので街まで出ました。
時間があったのでふらっと西友による。(笑)
あちこち物色してると下着のワゴンセールが。
私のサイズがある試しはほとんどないのですが、それでもそう言うのを見ると『今回はあるんじゃないか?』
とつい期待してふらふら〜っと行ってしまうのです。
(だってまともに買ったら高いんだもん!(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(物色中)・・・・・・
あったぁ!\(⌒▽⌒)/(1個だけだけど。)
しかも結構かわいいやつが!!
速攻試着。ぴったりだったので当然げっと!!わーいわーい♪ほぼ半額だぁー♪
タイトルに書いた『ささやかな至福(はーと)』ってのはこの事です。(単純)


2003年07月16日(水) 気が早い

外出して家に帰ると留守電が。
実家の母親からだ。
深刻そうな声で『帰ったら電話して』と入っている。なんだろう?
よくわかんないけどちょっとどきどきしつつ電話すると『色々いるものあるんじゃないの?』と。
母さん・・・。気が早過ぎっす。(^^;
まあ、ありがたい話ではあるけれど。(笑)


2003年07月15日(火) 15mm

別にそうたいして、と思ったけど、いざとなるとさすがに大きく感じます。
ま、いっか。
そんなに作るもんじゃなし。
早く再発行とか、なんとかしませうね。(^^;


2003年07月14日(月) 今日も

今日もまた『急に』打ち合わせ。
まあ、今日か明日、って話しだったけど、旦那次第だったので。
3時過ぎに急に今日になってお出かけ準備。
ところがバスがやたら来ないしゆかたのおねえちゃんが多い。
街には出店だらけ。
なんじゃこりゃ?と思ったら神社のお祭りだったらしい。
中高生がどこかしこでたむろってるのがちょっとウザい。
でもまあお祭りの雰囲気は好きだ。
とか思う間もなく打ち合わせに。(^^;
そう言う訳で結局お祭りの終わる様な時間になってしまい、お祭りは見ずに帰って来ました。
帰りのバスは途中から乗って来ようとした人は乗れないぐらいにめっちゃ混み。
おうち帰って来てもうクタクタ。
今週の主な用事はあとは振り込みかな?
そしてまた日曜には用事。時間に縛られまくりっすな。(^^;


2003年07月13日(日) 予定

先週からの予定では今日の4時には決定のつもりで、まあ最後のクイが無い様に・・・程度で
後1つだけ見るつもりだったんだけど、あれからまた3つも見て、一昨日までは別の2つで悩み
今日にはそれでもそのうちのどっちかで結論が出る予定だったのですが。
『予定は未定』とはよく言ったもんです。
と、言うか『予定は無かった事に』って事になってしまいました。最終的に。
で、その代わり(?)何の気なしの、極端な言い方したら『冷やかし』だったものが採用。
まさかこう言う展開になろうとは。(^^;
でもまあ、今のところ大した心残りもなく。
なんとか頑張るだけですな。


2003年07月12日(土) 予定外

今日は朝から湘南台へ。
タメになるお話を聞きに。(実はなんとなくだったり。)(^^;
3時からは大船で用事があったので湘南台から直行したけど、藤沢経由で行動しましたが
藤沢すずし〜〜〜〜〜〜〜〜い!!w(@。@)w
ちょっとびっくり。湘南台も大船も戸塚も暑かったのに。
大船で用事を済ませた後は湘南台に行った時に教えて貰った戸塚に。
実は冷やかし・・・までは行かないけど、はっきり言ってアテにしてなかったと言うか
大して何も考えてなかったと言うか。

・・・ところが・・・違いました。
急浮上!!どころか一気に最有力候補に!!
舞い上がって興奮してるだけかと思い、冷静に考えてみる。
でも、いいな。
夜中の2時まで熟考。でも決まらない。
明日また考えよう。←投げ?(^^;


2003年07月11日(金) 面接

そんなわけで夕べは話し合い以外は特に何もせず眠ってしまったのでお弁当作りはサボり。(^^;
水筒は持って行かせたけど。
で、ここんところのハードスケジュールによって溜まった洗濯物をし、シャワーを浴び、スネ毛を剃り(笑)
履歴書と職務経歴書を書き、また昨日の資料を見、とかしていたら食事時間がなくなってしまった。
ダッシュで水道橋へ向かう。
派遣の会社への登録に行ったのだ。
でも私はエクセルもワードもほぼ使えないに等しいので、なかなか求人が少ない。
CADの経歴を生かせるところはちょっと難しいみたいだ。まあこだわってないのでいいけど。
今回は特に何もなく、取りあえずお話しを、って感じで行ったけど、親会社が某巨大企業なので
受付嬢とかがまるでテレビで見るかの様な受付であった。
そして『こちらの認証カードを云々』なーんてちょっとかっこいい(少なくともそんな仕事に
関わった事すらない)案内のされかたをして。
割と初めてづくしがあったのでそれだけでも楽しめたりする。(笑)
ところが帰りはどしゃぶりに降られ、駅までダッシュするもビショビショ。
電車のクーラーが堪えました。(+_+)

その後、早く終わる予定の旦那を待ちつつウインドウショッピング。
パンツやジーンズを試着してみたり(でも買ってない)コムサがALL50%オフだったりと
見るのもゆっくりと時間をかけ、物色し、結局買ったのは帽子とノースリーブのニットのタートル
でした。あとは水着を沢山着ました。
で、密かに試着室で携帯のカメラで撮影していましたが、その画像は載せない。(笑)
でも今の最先端の水着は色々な機能があって凄いですねぇ。話し聞いてて感心してしまった。
こりゃあ、男の人が聞いたらがっかりしちゃうんだろうな。(^^;

その後、旦那と居酒屋でまた色々と相談をしていたら、ふと旦那が『そう言えばまだRさんが会社にいた
なぁ』なんて言うので誘ってみる事に。
来ました。(笑)
心理テストは『野獣』。(謎笑)

さあーて、明日も色々と予定が盛り沢山だぁー!
頑張るぞぉー!!


2003年07月10日(木) らいよん・きんぐ

今日は前々から約束してて、関東極悪妻連合仲間のMと汐留に劇団四季の『ライオン・キング』を
見に行きました。
私はこれがミュージカルデビューで(もちろん見るのが)いつもMに『行こう行こう』と誘われても
まあ、たぶんミュージカル行った事無い人にありがちな『えー、いちいち歌って踊るんでしょ?』とか
ちょっとは思ってたんだけど、実際始まってみると『つまんなかったらどうしよう?』とか、そんな
不安は全く無く、確かにちょっとお子ちゃま向きの話ではあったのかもしれないけれど
なかなか楽しめました。
次はミュージカル誘われても抵抗なく行けそうです。(笑)
友達はちょっと落ち込んでたけど。やはり最初に見たよりも感動が薄くなっててがっかりしたらしい。

それとミュージカル前にカレッタ汐留をちょっとウロつき、イベントかなんかで各休憩コーナーには
デザイナーの椅子とかが置いてあって勝手に座ってみていいのです。
見た目よりも座り心地のいい椅子、悪い椅子、座り方に悩む椅子など、面白いのやら感心するのやら
色んなのに触れられて感動しました。
やっぱりいいですねぇ。見るだけとはまた違って、『感じる』ってのは。
あとはNYLONってところのランチバイキング(ビュッフェ)を食べました。
本当はMがムール貝好きで、最初はその看板に惹かれて入ったのですが、どうやら昼はビュッフェだけの
様です。ビュッフェと言えどもバリエーション豊かで内容も濃く満足の行くものでした。
例えばパスタなんかは無くなると次に出て来るのはまた違うものなのです。つまり並ぶ度に違った味が
楽しめる。これは面白いと思います。
男の人もいいと思います。パスタてんこ盛りにしてるおっちゃんとかもいました。(笑)

さて、こんなに遊びまくってはいたけど、実は体調が悪かったわたくし。
マツキヨのおねえすゎんに『これこれこういうわけで栄養ドリンクが欲しい』と言ったら
『それは今流行りの風邪だから、もし嫌じゃないんだったら薬を飲んだ方がいい』と言われました。
でも嫌だから薬は飲まなかった。(笑)
ライオン・キングの途中からはまるで壊れた水道蛇口の様に鼻水が出っぱなし。
感動のシーンのところでもなんでもないところでグスングスン言ってティッシュを握るわたしは
さぞかし変なやつだったでしょう。(^^;でも止まんないんだもん。(結局次の日の朝まで出っぱなし。)

汐留とミュージカルを満喫して帰った私は、明日に備えてゆっくり療養・・・のつもりが、思ったよりも
早く帰れる事になった旦那の急な提案により大船へ。
そこで用事を済ませると10時を回っていました。(^^;
それから帰路につき、家に辿り着いたのは11時を回っていたので、さらにそこからやっと晩御飯・・・。
こんな身体にムチ打って何やってんだか。
でもまあ人生にも関わる重要な事なのでいた仕方あるまい。
ここが踏ん張り時なのであろう。(たぶん)


2003年07月09日(水) 扁桃腺

久しぶりに扁桃腺が腫れて熱を持ってるくさい。
うーん、飲み込むのも痛いよう。(+_+)

この後におよんで湘南台にも発見してしまった。(^^;
湘南台2分・・・いいよなぁ。


2003年07月08日(火) 不穏な動き

怪しい・・・。

本当にこのまま契約していいの?
ほんと、わからんわ。


2003年07月07日(月) クタクタ

そんなわけで3日間遊び倒した私はクタクタ。
てなわけでやっちゃいました。
旦那の目覚ましも自分の目覚ましも全部止めて『ぐー』。(^^;
旦那がギリギリ間に合う時間に自力で起きてくれたので助かったけど。
でもお弁当も朝御飯も当然なし、で・・・。(^^;
しばらく(と言っても3日か)ネットにも繋いでなかったのでメールも溜まる溜まる。(^^;
旦那が出勤してから再び一眠りして起きてからは溜まった洗濯物をしつつネットでチェック。
ちょっと不動産のやりとりをしていたので、それにも追われる。
対応のいいとこと悪いとこって極端ね。
不動産に限らず、食べ物やだろうがなんだろうが対応悪いところには行きたく無いので
似た様な条件やなんやだと対応の良い方を選ぶのは人情でしょう。
資料を揃えたり、新しく来た資料を整理してたりしてると急に外出予定が。
慌ててシャワーを浴びてお出かけ。
話を聞いていたらやっぱり10時とかになっちゃいました。
御飯を食べて帰宅したら日付け代わってるし。(^^;
いかんな。時間かかりすぎ。
でもかけなきゃいけないってのもある。微妙。


2003年07月06日(日) オヤジ魂炸裂!!

今日は一昨日に引き続き、渋谷でライヴ。
前にいた会社の男の子Sと初めてのライヴ。私の退社の飲み会の時に彼と行く事が決まった。(笑)
さて、渋谷公会堂前から9列目のほぼ真ん中と言うよいお席。
ケン様のしゃべくりはちょっとアガったオヤジって感じでMCではツバをシーシーしながたのトーク。
あまりに歌ってる時とのギャップが強烈でみんなで笑う。
笑うと言えばまるで往年の『カックラキン大放送』(知ってるかな?)の様なコテコテのズッコケ
ギャグをかましてみたり、お決まりの親指と人指し指をVの字にして顎のところに持って来るポーズとか
クレイジー・キャッツの様な足運びとか、マニア心をくすぐる振り付けやアクション満載。
会場は2階席も満員で、みんなで楽しんでました。
なによりかによりすごかったのは演奏時間です。
ちなみに開演(開場じゃなくて)が6時だったのに、どうして会場を出たのは9時半なんだぁぁ〜!(笑)
あのオヤジ共、タフ過ぎます。
しかも明日からレコーディングだ、とか言ってたくせに。
まあ、初の全国ツアーの初日のせいで、本当に本当に嬉しかったのもあるんでしょう。
最後はオヤジ定番の『マイウェイ』を歌ってたのですが『私には〜愛する〜歌ぁが〜あ〜るから〜♪』って
ところを途中からは『私には〜愛する〜みなさまが〜い〜るから〜♪』と歌ってみたり
『私には〜愛する〜バンドが〜あ〜るから〜♪』と歌ってみたりでステージの上も下も、会場の1階も
2階も、その場にいる全ての人々への感謝の気持ちと感激を歌い上げたって感じでよかったです。
おめでとうケン様、これからも頑張ってねケン様、って感じでした。
終わってからはSくんと世間話や会社の話、音楽の話をして解散しました。
でもSくんはどうやら今月いっぱいで辞めるらしい。また人が減るのね。(増やして無いらしいし。)
もう私は会社にはいないけど、ちょっと寂しいね。辞めてく話を聞くのは。
残されたみんなはやっぱり寂しいんじゃ無いかな。・・・でもそんな気分になってる暇はないぐらいに
どうやら忙しいらしいけど。(^^;
てなこって家に着いたのは終電。でも土日は平日よりも30分も終電早いので間に合ってよかった。
実はそんな日に限って電車の中で前に立ってた人が忘れ物をして、渡す間も無くドアが締まったので
改札に行って事情を説明してるうちに電車のがしそうになって大変でしたが。(^^;
まあ、駅員さんに『御協力ありがとうございます!』と元気よく言われたのでよしとする。(⌒-⌒)


2003年07月05日(土) 中華街&MM

昨日に引き続き、旭川から来た友達Nと中華街へ。
最初に食べ放題のランチを食べてしまったために、その後のお腹具合がパンパンに。(^^;
しまった。いっぱいスィーツ喰おうと思っていたのに。
で、腹ごなしに散策。
その途中でNが『チャイナ服着て写真を撮る』と宣言。どうやらどこに行ってもやってるらしく
(京都に行った時は舞妓さんの格好をした、と言ってた)私も引きずり込まれて撮影しました。(^^;
画像は白い方がわたしです。・・・って足だけやん!(笑)
(本当は全身のもあるけど恥ずかしいのでこんだけ。)(笑)
で、その後シーバスにてMMへ。
MMに限らず、今はどこもかしこもバーゲンなので、Nは物色しまくり。
昨日も5着買ったそうで、一緒に見て回ると『女の子ってやっぱこんなところに行くのよね』ってお店に
入って行きます。普段、滅多に私が入らない店だ。(^^;(予算の都合上。嫌いでは無い。)
ちょっと某Mさんの日記にあった『ダイエーで洋服を買う云々』を思い出してしまった私。
まあ、Nは独身だし、自宅に住んでるから自由になる金も多いし、まだお洒落も沢山するんだろうけど
ちょっと複雑な気持ちの私でした。やっぱりいくつになってもお洒落心は持たないと駄目だな。(^^;
いや、ブランドものじゃない服がお洒落じゃないとは思いませんが、一般的なイメージとしての話し。
基本的にそんなにそんなにお洒落にこだわらない私としては、こう思ってもそれをまたすぐ
忘れてしまうんだなぁ。と、ちと反省。
とかなんとかウロつき、Nは弟との夕食の為に帰って行った。お疲れさま。
面白かったけどバタバタだったな。(^^;今度はもっとゆっくりおいで♪


2003年07月04日(金) クールドライヴ

旭川から来た友達は朝イチからバーゲンに走り回っていたらしいが、その荷物を2日程居候する彼女の弟の
部屋に置いて来てから合流。(弟はこっちに就職して3年になるらしい。)
原宿駅からSHUBUYA-AXに向かう道取りは『チケットゆずってください!』の紙を持った人でいっぱい。
それにダフ屋も、そして出店までいっぱい!
『クールドライヴ』ってそんなに人気あったのか。全然知らなかった・・・なんて思って歩いていると
なんと隣の代々木体育館で、ラルクアンシエルの3DAYSがあるらしいっすね。納得。(笑)
オールスタンディングの為、いい場所を取ろうと(彼女はその為に旭川から来たんだし)
会場1時間前に行くとうちら以外には2人のみ・・・。
『・・・。』と、二人でボーゼンとしつつ、彼女が必死に弁解。
『まだ早いからだよ。こんなんじゃないよきっと。絶対。』←でも声のトーンが小さい。(笑)
まあ、会場の頃にはボチボチ来てましたけどね。
それに開演の頃には満員ではなかったものの、なかなかの人の入り。
9割前後ってところでしょうかね。
で、前から3人目ぐらいのところで熱烈なファンに囲まれつつ見る。
なかなかよかったです。に、してもヴォーカルのネモの指、めっちゃ綺麗!
最初のうちはつい演奏よりもそっちが気になっちゃった。(^^;
(別にマニキュアとかそう言うんじゃなくって単純に美しい指。長い、細い、間接があまりゴツくない。)
ライヴも終わり、コーフンぎみ(いや、『ぎみ』じゃなくてコーフンだな)してた彼女。
スーパー妄想ドリームが始まります。(笑)
『あーん、ネモと結婚したい〜!』『なんかの時に私だけの為に曲つくって貰えそう〜!』『かっこいい〜!』
など。あまりに多いので書ききれません。(笑)
でも、折角来た甲斐あって、そこまでいいライヴ見れたんでよかったです。(⌒-⌒)
明日は中華街だ!!(*^ー^)人(^ー^*)


2003年07月03日(木) 飛行機揺れて無いか?

今日、仕事を定時で終え、旭川から飛行機でこっちに来る予定のN。
時間的にそろそろ着いたかもう着いてるかかと思うけど、こっちは夕方から雨だったから揺れなかったかな?
昔、凄い雨の時に乗った飛行機は何度も何度も『ふわっ』てした感じ(エレベータやジェットコースター
みたいな)があって結構ドキドキしながら乗ったもんだけど。
一番驚いたのはすんごく雲が厚かったのかなんなのか、ずーっと外が見えなくて見えなくて
見えたか見えないかぐらいにガツンと着地した時。
飛行機壊れたかと思いましたよ。(^^;
結局なんでもなかったんだけどね。(笑)
でもひょっとして『ふわっ』てしたのが嫌いじゃ無い人は恐くないのかしら?


2003年07月02日(水) 妊娠発覚!(またかよ)

旦那が深刻な顔で私に言います。
ダイニングテーブルにサシで座って。
旦那『たぶん・・・確定。』
私『えっ?』
旦那『妊娠しなかったら何の問題もないと思ったんだ。もう別れたし。』
私『どゆこと?』
旦那『妊娠しちゃったからもうゴマかせない。本当はしてた。』
私『で、どうしたいの?』
旦那『どうせお前子供できないでしょ?』
私『(どう言う意味?だから子供を優先して別れるってことか?それともまさか引き取る?)』

・・・と、ここで目が覚めた。
また夢オチかよっ!!(by三村)
まあねー。うちにダイニングテーブルなんてもんがないのは来た人はみんな知ってるしー。
にしてもなんて夢を・・・。(ーー;不快でした。

さて、気を取り直して。
夕方お買い物に出た帰り、もう薄暗くなってる道路にペットのお散歩中の老人が見えました。
なんかえらいちっこい。チワワ?とか思ったけどもっと小さい様な・・・。
近くまでよってみると、なんとシャム猫!!
にゃーのお散歩でした。いやー。散歩する猫がいるとは聞いた事あるけど、こんな身近にいようとは。
ちょっとびっくりでした。


2003年07月01日(火) 丸1ヶ月

会社を辞めて丸1ヶ月経ちました。
この1ヶ月は早かった?のか?
なんか働いてたのなんか遠い昔のようです。(^^;
これはどう言う意味なんですかね。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です