● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2001年09月30日(日) 目の前で・・・(T_T)

今日はオーロラモールにお買い物。
なんかちょっと改装してるところもあったりして、また新たな見どころ(?)が。
さて、だいぶ寒くなって来たので、羽織るものなんかを買いに行こうと思いつつ。
うろうろしまくった挙げ句、ちょっとコムサで気に行ったカーキーのコートを見つけたのです。
でも、ここは慎重な(?)私の事。
『まだ、全部見て回ってないので、全部見てから決めよう。』
なんつって、羽織るものを見るだけじゃなく、クレープ喰ったり、ペット見に行ってみたり
色々寄り道をして、最終的にやっぱりアレだな、と思ってコムサに戻りました。
ショップに入ってまっすぐにコートのある方に歩いて行った私の先には、まさにそのコートを
手に取った母子が。
・・・なんですと?( ̄□ ̄;)
遠くから見守る私。(笑)

(ここからは心の声)(笑)
あああああー、試着してるぅぅぅ。
あ。脱いだ脱いだ。
ほら、そこのハンガーに掛けて戻すんだ。
そう、そうだよ。そのまま手を離して。
あああああー、なんでまた手に取るんだよぉー。
ほら、そこで一緒にスカートまで買って行かないの。
うーん、スポンサー(母親)がいるやつは強いのぉ。

そんなこんなで、そのコートは私のまさに目の前で試着され、買われて行きました。
なんかくやしー。(>_<)
今度、他のコムサで見かけたら買ってやるぅー。
(・・・って、コムサなんて滅多な事じゃあ行かないなぁ。^^;)


2001年09月29日(土) ケインくぅぅーん!(男泣)

筋肉番付スペシャルSASUKE、見ました。
せっかく、せえっかく念願のファイナリストになったケインくんですが、台風が相手じゃ
分が悪すぎましたね。(^_^;
でも、まあきっと台風が来てなくても、今よりはもうちょっと先まで行ってるとは思うけど
完全制覇してたかどうか、と言うとしてない気がします。
まだもうちょっと何かが(スタミナ?)足りない様な気がします。
頑張れっ!って、いつまでチャレンジし続けるかはわかんないけど、応援してるぜ!!


2001年09月28日(金) 第一回『ごたいめーん!』

後輩(24歳・美人)を連れて自由が丘に行って来ました。
私の高校の時の先輩とハンガリー料理♪
柔らかく煮込んだお肉とか、叩いて叩いて柔らかくしたお肉とかが印象的でした。
『取りあえず、お友達企画』でしたが、取りあえずお友達、としては好感触♪(電波少年風に。)
まあ、進展しないにしてもスノボ友達とか飲み友達にはなりそうな気配。
先輩が(たぶん)テレてて、後輩の顔をあまり見れなかったのが印象的でした。かわいい。(笑)
次回、来週末の桜木町に挑め!(誰が?^^;)


2001年09月27日(木) 気が付いてみると

9月も終ろうとしているのに生理が来てない。
あれ?順調じゃなかったのか?(^_^;
卵の白身の様なものはなんだったのだろう?
うーん、ストレス?
確かに精神、と言うか情緒不安定ぎみな今日この頃なんだけど。
あと、体重が変わってないのになんか太った感じ?
むくんでるのかな?
うーむ。 (−−;
困ったものだ。
まあ、4ヶ月なかったら病院に来なさい、とは言われてるけど、まだ1ヶ月半だしな。
もうちょっと様子見?かしらね?

でも、なんか不安定。いらいら。


2001年09月26日(水) 合コンやり手ババア(笑)?

昨日一緒に飲んだ会社の女の子の彼氏候補を探してます。
・・・って、彼氏はいるんだけど。(謎)
そんなわけで、私が信頼する人物、および信頼する人物の知り合いに声をかけ(かけてもらい)
ただ今の私は合コンやり手ババア状態。(そんなババアはいるのか?^^;)
とりあえず、今週末は自由が丘にハンガリー料理(どんなのだ?)を食べに行きます。
そして来週末は横浜で飲み!
ここまでは決まりましたが、まだあとは決まってません。
まあ、彼氏じゃなくてもスノボ仲間募集、って話もあり。
友達増やす、ってことで。

・・・仕事は大丈夫か。(^_^;


2001年09月25日(火) 女の『オヤジ会』

会社の女の子で24歳のナイスバディなお姉ちゃんがいるんだけど、その子とはたまーに
オヤジくさい焼き鳥屋なんかで女の子(子?)2人で語る。
今日は凄い久々に語って来ました。
ちょっとスッキリ。
はぁぁ、色々あるんだねぇ。
私もだけどね。(^_^;


2001年09月24日(月) ストーブ点火!?

去年の残り灯油が入っていたせいで、結局しまえなかったストーブ。
・・・だるまストーブじゃなくて石油ファンヒーターなんすけどね。
一昨日、風呂上がり、ちょっと寒かったので『つけちゃおっかなー。』なんて。
それが、付けたらさすがに暑い・・・となるかと思ったんだけど、そう暑くもなかったのです。
ああ、マジで寒くなって来たんだなぁ、なんて。
でも、去年の今頃はまだまだ暑かったような気がするんだけどなぁ。
去年は暑すぎと言う話もあるけれど。(^_^;
まあ、設定温度も一番低い辺りにしてある、と言うのもあるんだろうけど、まさか
こっちにいてこんなに早くにストーブに点火することもなかろうと思ってましたよ。
・・・って、去年の灯油の残りがなかったらさすがにつける事はないんだろうけど。
今日もこれからシャワー浴びようかと思ってるんだけど、つけようか、つけまいか。
(早いって?^^;)


2001年09月23日(日) さようなら

知り合いの車が明日売られて行く。
こっちに来てから散々お世話になった車だ。
一番遠くに行ったのはどこだったかな?
千葉から船で渡った事もあったな。
なんて、色々。
今度の車はスポーツカーなので、みんなでどこかに、と言うわけにはいかない。
だって、ツーシーターなんだもん。
そんなこんなで売却することろでついでに私の欲しいやつで程度のいいのが出てないか
見て来たり。(でも2WDしかいいのかなかった。^^;)
そんな明日売られる車はハチロク。
『イニシャルD』で主人公が乗っている車だ。(と、書いてわかる人がどれぐらいいるかな?)
さようならハチロク。
さっき、見知らぬおっさんが似合わないぐらいデカい花束を抱えていたものを君に捧げよう。
(自分で買わないところがミソ。)(爆)


2001年09月22日(土) 初めて思った事?かなぁ?

知る人ぞ知る、まあ私にも色んな事があったわけで、その時は辛くてもいつも『これも私』とか
『この経験を経て今の私がある』とか思うタチなので、記憶にある範囲では『昔に戻りたい』とか
『あの頃に帰りたい』なんて思った事はないと思うのだが、近頃そう思う事があるかも知れない。
『これを解決(?)するのは時間のみ』と言う事も多々あるのはわかってはいるけれど
だからと言って、それに逆らうつもりもなく、ましてや逆らおうと思ったところで逆らえないのは
誰でも承知の事実。
しょうがない事はあまり気にしない様にしないと生きていけない。
・・・なーんて思ってはいるのです。今でも。基本的には。
でも、時間を戻せたら、なんて思う事があるのはどうしてなんでしょうねぇ・・・。


2001年09月20日(木) とりあえず

自分に自信を持てるようになりたい。
ならなくてはいけないな。
何があっても自分でいられる自分。
過去のトラウマや経験などから、それから回避しようとする色んな自己防衛機能。
でも、まっこうから戦わなくてはいけないこともある。
そして、それに打ち勝つ自信は自分で作っていかなくてはいけない。
揺るぎない自分。
まだまだ遠い。
ちょっとすると恐くなってしまって二の足を踏んだり。
確かにPTSDとまではいかなくても誰しもそう言う事はあると思うから、それを言い訳には
したくないし。
とにかく頑張れ。ちょっとでも前に進もう。頑張れ自分。


2001年09月19日(水) 体に必要なもの

体に必要なものはどうやら体が一番よく知っているらしい。・・・と、思う。
と、言うのも意味もなく食べたり飲んだりしたいものが出てくるからだ。
その症状が出たら体が『もういいよ』って言うまで取らないとさっぱりしない。
私の現在の欲しいものはどうやらトマトらしい。
そんなわけで、朝はトマトジュースがベースの野菜ジュース。
飲みに行ってもレッドアイ(ビールのトマトジュース割り)だ。
サラダを頼む時もトマトの入っているものを頼む。
これだけ取っても飽きない。
どんどん入る。
そんなわけで、私が突如そればっかり食べてても『ああ、またか』と思って下さい。

↑の話には全然関係ない事だけど、さっきニュースでイスラム近辺の人に『アメリカ
が報復攻撃を計画している事をどうおもいますか?』とインタビューしているシーンがあった。
色んな答えが出たが、最後にインタビューされた人は(って、編集して最後の人にした
んだろうけどね。^^;)『キリスト教もイスラム教もヒンドゥー教も、どの神様もみんな
平和を願ってるはずだよ。』と言っていました。
そ・の・通・り・!
あんたが正解。


2001年09月18日(火) 早速遅い・・・(T_T)

終電、とはならないものの、レンタル初日から早速遅い私でした。
昨日の段階で予定していた仕事への貸し出しではなく、もっと難しい仕事への貸し出しに
なったためです。うぅーん。
でも、こっちの方がやりがいがありそう。
石材を使った壁を書くのは初めてなので、ついでだから石とコンクリートの関わりを
お勉強しよう。
ちょっと(?)面白そうよ?
(と、思う事にする。)(笑)(でも、半分以上はそう思える仕事内容かも。)

でも、あんまり遅い日が続くのは嫌だな。(^_^;


2001年09月17日(月) レンタルおさる

今やってる仕事が一旦ストップしてしまいました。
現場からのチェックや質議の答えが帰って来ない為です。
そんなわけで、明日から私は他物件にレンタルされます。
そんなこんなで仕事の時間調整が全然つかめません。(^_^;
あんまり遅くならないといいな。

さて、昨日は車のカタログを貰って来ました。
10中8、9はプレオになりそうですが、バージョンや新車か中古かはまだ未定。
車を購入して、仕事を辞められたら、しばらく一人旅にでます。(マジ)
何年超しかの夢だし、今回こそは、やります。
近くに行った時は一夜の宿&風呂&お食事なんぞよろしく♪←今からずうずうしい。(^◇^;


2001年09月16日(日) 初めての・・・

昨日、産まれて初めて『町田』に行って参りました。(通過は別として。)
思ったよりも大きな街ですねぇ。
色々ショップや物も揃ってるし。
でも、東京都内(あ、町田も都内か。(^_^;・・・えっと、区内)よりも人はいなくて(当然?)
ゆったりした感じでお買い物が出来ました。
小洒落た飲み屋さんも結構あるし、また遊びに行きたいな、と思いました。

さて、久しぶりに会社のK様と過ごす休日。
女の子会と言う事で服飾雑貨系を沢山見て来ました。
湯水の様にお金があれば、まあ色々と買ってるんだろうけど、そんなあるはずもなく、
私はシャツ(?)いや、カットソー(ってーのか?)を買いました。
毎度の事ながらちょっと胸が目立つ。まあ、いたしかたあるまい。 (??;
てな感じで、いつ着ようかな?


2001年09月14日(金) 心の師

元気がない時、辛い時、でもどこかに明るい希望を持っていたい時、そんな時心にいつも『どんと』の歌がある。
『どんと』はもうこの世にはいないけれど、きっと彼がいるのは天国だけれど、でも彼の歌声はいつもここにある。
『どんと』の色んな歌を口ずさむ。
会社の帰り道で、何気ないウインドウショッピングの最中、コーヒーショップで本を読みながらのコーヒー中、
なんでもない時でもふと気が付けば『どんと』の歌はそこにある。
会った事はない。ライブに行った事もない。
現実の『どんと』に会う前に『どんと』は行ってしまった。
もうこの世で動く『どんと』を目にする事はない。
でも、それでも『どんと』の歌はここにある。
これは単純に凄い事だ。
こんなに私の、他の人の心にいつも流れ続ける歌を『どんと』は歌っていたのだ。凄い『どんと』。
新しい曲はもう聞けないけれど、『どんと』が残してくれた曲はいつでも聞く事ができる。
そしてそれを心の糧として元気づけられる私がここにいる。
『どんと』を知らない人は多い。
知っていても好きじゃない人もいると思う。
その人その人で感銘を受けるアーティストは違うものだ。
でも、私にとっての『どんと』はこれからも変わる事がない位置を保ち続けるだろう。
例えあまり聞く機会が少なくなったとしても、それは音を出す媒体を通していないだけで、心の奥ではふとした時に
いつでも『どんと』の曲が流れ出すのだ。
そしてまた少し頑張ってみようと言う気になる。


2001年09月12日(水) 暴走列車

暴走列車のごとく、どうやら1人勘違いと言うか早とちりと言うか、結局なんでもなかった。
そして、私の1人暴走の足跡だけが残ったのであった。(^◇^;
うわぉ。
それはそれでちょっとハズかしいぞ。
ってーか、問題?(^_^;


2001年09月11日(火) はぅー。(T_T)

ちょっとヘコんでいます。
いや、かなりヘこんでいます。
理由は内緒。
・・・だったら書くな、って?
でも、これは誰にも言わない。
本日は以上。


2001年09月10日(月) 慣れない事をすると・・・

『人間慣れない事はするもんじゃない』とか良く聞くけど、今日の私はそれなのかな?
台風が来て大雨は降るしね。
『私が珍しくお化粧なんかするから台風が来たのかな?』なんてセリフが冗談じゃなくて
マジになってしまうあたりがすごい。(^_^;
本当にするもんじゃないのかもしれない。

ところで会社に行って、なんて言われるかと思ったら『あ、前髪切りましたね。』とか
『髪の色、今の方がいいですよ。』とか髪についてばかり。
誰1人として化粧について言うものはなかった。
・・・ナチュラルメイク通り越して、してなさすぎに見えた?
だとしたら意味なし?
なんて思いつつ。
それとも『はっ!化粧してる!!・・・なんかあったんだろうか?触れちゃいけない話なのかも
しれない・・・。』とか、変に気を使われてるのだろうか。
それすらなんとかく恐くて聞けない小心者の私であった。


2001年09月09日(日) 極々たまーに

私を知ってる人はよーくわかると思うけど、私は化粧っ気がない。
あんまり肌が強くない割には真夏でもUVカットもしてなかったりする。
でも、極々たまーにお化粧したくなる時があったりするんですよ、一応。
そうは思ってもいざしようとした時に『これは一体いつ買ったんだろう?^^;』ってな
具合でつけるのも恐ろしかったりすることもしばしば。
で、『よくわかんないし、こんなの付けて肌が荒れるんだったらつけるのやーめたっ。』って
なるわけで、思ってもいざ化粧するまでには至らない事が多い。

でも今回の『お化粧してみよーっかな?』はもう一歩踏み出てて、私は今日、化粧品売り場へと
向かったのです。
久しぶりにそんなところに行くと新製品が沢山あるし、なにがいいのかわかんないし
ここは素直に美容部員さんに聞く事にする。
色々説明を聞き、お試しをしてみて購入の品を決める。
ちょっとスッキリ。
さて、これでスッキリしてしまった私は、このせっかく買った化粧品を使うでしょうか?(笑)
それは明日の私のみが知っている・・・かもしれない。(^_^;


2001年09月06日(木) 9月になれば・・・

9〜が〜つ〜に〜な〜れば〜♪
・・・と、言うジャッキー・チェンの歌ってる日本語の歌、知ってますか?(超どマイナー)
いや、別になんだってわけじゃなくて急に思い出しただけ。しかもそのフレーズのみ。(^_^;
っつーか、他は覚えてません。(これだけでも知ってたら凄いと言う話も、^^;)

さて、なにがどうと言う話題もないけど、ここ2〜3日、頭に浮かぶもの、それは『コゲ茶のブラ』。
欲しいんだよー。買った事ない色だしー。
いや、買った事ない色は多々あれど、なぜか今、私の頭の中には『コゲ茶ブラ』。
しかも白orアイボリーの刺繍が入ったちょっとゴージャス目のやつ。
ドラえもんの道具の頭に浮かんだものが出て来る機械でも頭に付けたらすぐに製作出来ちゃう
ぐらいに明確に頭の中にあるんだよぅ。
問題は、こんなブラが売ってるのか、と言う事と、例によってサイズ展開がなされて
いるかどうかと言うことだ。
ああ、私の頭の中にあるブラよ。君を手に入れるには何処に行ったらいいんだい?


2001年09月04日(火) 卵の白味・・・の、ようなもの

今朝、便器に座り、所用を足して流そうと立ち上がってみると・・・あり?
なにこれ。
てろっ、としたものがある。
これは私が座る前からここにあったんだっけ?それとも私が座ってから落ちたもの?
・・・てな疑問をかかえたまま、先週の検査の結果を聞きに病院へ。

『別に異常はないですねー。子宮癌でもありません。
 ただ、ちょっと黴菌がいますねー。』
なな、なんですと!黴菌!?(@_@;)
『別に悪い菌じゃありません。数も少ないし、単に免疫力が低下してて
ちょっといるだけです。体が元気になれば勝手にいなくなりますよ。
どこにでもいる、別にどうってことない菌です。薬も特に出しません。』
は、はぁ・・・。
今朝の事を思い出して聞いてみる。『あ、あの。てろっ、としたものって・・・。』
『それはいつですか?』『今朝です。』
(先生、カレンダーを見る。)
『排卵時にそう言うものが出る時があります。別に変なものじゃありません。
ちょうど2週間ちょっとですし、そうだと思います。』
せっ・・・せんせぇぇぇ〜!(嬉)

診察室を出て、『ああ、これでちょっとは人並みの生理周期?』『体調回復してんじゃん?』
なんて思いつつ、『・・・あれ?でも、そもそもこの病院に来たのって、肉が出たからで
それって体調悪いんじゃ?』『それに免疫力が低下してる、ってことは弱ってるんじゃ?』
と、言うわけで、私の体はいい方に向かってるのか悪い方に向かってるのかよくわかりません。(^_^;
とりあえずはよし?なのか?(謎)


2001年09月02日(日) ミッフィー300円

ぬいぐるみ『雪の日のミッフィー:定価7800円』を300円でげっと。
ゲーセンのルーレットで取ったのだ。
こんなに嬉しい事はない・・・はずだった。普段ならば。(^_^;
実はこれを取ったのはライブに行く直前に暇つぶしで入ったゲーセンで取ってしまったのだ。
ちなみに全長50〜60cmはあろうかと言う大きなものだ。
かばんに隠しようもあるわけもなく。
しょうがなく私はそれを抱えて入りましたよ、中野サンプラザに。(笑)
おまけに普通のミッフィーよりも『雪の日のミッフィー』は目立つ目立つ。
だって、赤い(オレンジ?)頭巾をかぶっているんだもん!(^◇^;
私ってば『何者!?』ですよね。

さて、肝心のライブですが、いやー、よかった。
音楽って聞かない時は全然聞かなくって、時に『別になくてもいいんじゃ?』なんて
思う事もあったりしますが、いざ聞くと『やっぱり音楽なしでは生きられない』なんて
思う事が多いです。
特にいい音楽を聞いた後や聞いてる最中は気持ちよくて気持ちよくて自分を解放してるみたいと
言うか、自分が自分と言う物体を離れて気持ちのいい空気の中に溶け込んでると言うか
とにかく『水の中の魚』状態。これだもの『音楽(水)がないと生きていけない』状態に
なるわけです。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
ま、ともかくそんな訳でライブ中はずーっと『そんな感覚』でした。
やっぱりいいものはいい。これですね。
ちなみに行ったライブはこれです。↓超豪華。
  SUPER NOBU SESSION
   公演日   9/2(日)17:00
   会場      中野サンプラザホール 【所在地:東京都】
   席種・料金   S席\6,300  A席\5,250
   出演者     斉藤ノブ(perc)/野呂一生(g)/桜井哲夫(b)/
           則竹裕之(ds)/難波弘之(key)/
           小倉泰治(key)
   ゲスト    :角松敏生/Lyrico(vo)/高中正義(g)/
           後藤次利(b)/山木秀夫(ds)/今井裕(key)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です