● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2001年08月29日(水) 夏も終り?

暑い暑いとは言え、以前ほどは暑くなく。
そんな折、別に『暑いから』が理由ではなくアイスランドに興味を持ち始めた私。
いきなりあちこちでアイスランド語を教えてるところがないか探してみたり(なかった。^^;)、ないとなると
代わりの共用語は何かと調べたら結局英語だったり。(デンマーク語も。)
年間の気温の変化のグラフを調べてみたり、小学校の卒業の必須課題が水泳200mだと調べてみたり。
調べれば調べるほど私には向いてないかも?(^_^;
アイスランド人にはなれないわっ、なんて。(そもそも日本人だろーが、とも言う。^^;)
主食がお魚とラム肉って、ちょっと北海道っぽいし、温泉が多いらしいし。
とりあえず移住計画の前に旅行だな、と思いつつ調べてみると直行便もないし、どうやらノルウエー経由らしいけど
調べたらノルウエーも面白そうな国だ。
なんて、ちょっと浮気者。(笑)
と、言いつつ会社が早く終ったら本屋に行って、ケルト神話だの文学だの歴史だの調べてみたり。
・・・って、それはアイルランドだったり。
『オーディーン』なんて単語を見つけて『おおおー!バハムートぉぉー。』なんて独り言を呟いてみたり。
完全にただの怪しい人な私です。


2001年08月28日(火)

生理のしくみ、って学校で習いましたねー?(はーい。)
子宮の内壁が剥がれてそれが血となって出るんでしたよねー?(たぶんそーだと思いまーす。)
じゃあ、内壁って何で出来てますかぁ?(・・・しらなーい。)
子宮って体の一部ですよねー?(そうでーす。)
体って何で出来てますかぁ?(肉??)
そう。お肉で出来てますねぇ。
じゃあ、なんで生理は血が出て来るんでしょうねぇ?剥がれ落ちたお肉はどこに行ってしまうんでしょう?
みなさん知ってますかぁ?(しらなーい。)

・・・なんてことはさておき。
実は悩んで悩んで悩み抜いた末に産婦人科に行った理由は『肉が出て来たから。』なんですねぇ。
血の固まりじゃぁございません。肉そのものです。
ひまわりのタネぐらいのが2つ。
極々まれーに、剥がれ落ちたお肉が血になる前に出て来ちゃう事もあるらしい。
超びっくり。
そんな話は聞いた事も見た事もございません。
そんなわけで、もし、そんな自体に陥って動揺するかもしれない女性に向けての情報として書いときます。

でも、不思議なもので、この経験をしてからよけいに自分が自分の体の中で『肉』を生産できる
性別であると実感しました。
これだもの女に子供ができるわけだわね。
いや、実は流産したのか?と思ったわけですよ。肉が出て来た時は。
検査結果、別に流産でもなければ妊娠もしていないとの事なので、ほっとしましたが。

でも・・・でも・・・でもなぁ〜〜〜〜〜。(しみじみ)
いつの日か私も『いとおしいと思える肉』を生産することができるのでしょうか?
なんて、ちょっとせつない。


2001年08月27日(月) 腐ったアンチョビ

そんなものは新鮮(?)なものでさえ最近は食べてないのだが、今朝方からなぜか『腐ったアンチョビ』を
喰った様な気分。(どんな気分?(^_^;まあとにかく気持ち悪い。)
お腹もチクチク痛いし。
なにより座ったままのめまいがする。目の前がチカチカ眩しい。
首の後ろがスーっとする。
んー?

微熱もあるし、会社の人に言ったら『妊娠だー。』だの『盲腸だー。』だの言うので
ちょっと心配だし、明日は会社に行く前に病院に行ってみよーっと。
と、ここに決意を書く私。
(病院嫌いなので出来る限り行きたくないので宣言しておく。^^;)


2001年08月15日(水) 寝室改造計画

うちの寝室はシングルベッド。
普段は1人でそこに寝ています。(クソ暑い時は居間のクーラーの真ん前で寝る。^^;)
実は今まで引っ越した時の業者さんのハンガータイプのダンボールにそのまま洋服をかけて
いたのですが、思い立って(前から思ってはいたけどめんどくさかったのと、コレってのが
なかったので未購入だった)買いました。
と、言うのも某雑貨屋さんに久しぶりに行ったら値段もサイズもデザインも割とお手軽なのがあったのです。
で、今日は昼は葉山とか城ケ島とかに行っていて夕方から作り始めました。
まあまあの出来。(組み立て式。)
使ってないテレビをなんとか上手くセッティングして・・・とか思ったりしてたら
『完成する頃にはもう寒くて寝室にはいれないんじゃない?』だって。
・・・うーん。そうかも。 (−−;
でもいいのっ。野望(?)なんだから。(謎)


2001年08月14日(火) とりあえず

実家との連絡も取れ、父さんも順調に回復し来週頭にはどうやら退院できそうな感じ。
でも、詳しく話を聞くと、やっぱりあのまま我慢して朝までたってから、なんて言ってた日には
もうこの世にはいないっぽいですなぁ。(^_^;
ああ、ほんとによかった。父さんが『行かないっ!』とかってダダこねないで。
それと、家族の誰もが予想してなかった事に、なんと妹が父さんの見舞いに行ったらしい。
しかも、3時間ぐらいいたらしい。それに父さんの読みたい本を探して買って来てくれたらしい。
そんな話を聞くと、なんだかんだ言っても妹は昔、父さんっこだった事を思い出します。
(私は前にも書いてると思うけど、じいさんっこ。)
なんかちょっと安心と言うか、そこまで嫌ってはいないのね、って言うか。

さて、そんなこんなでお盆休み。
みんなは実家に帰ってるのかな?
そろそろ帰宅ラッシュもピークだと言うけれど。

昨日、K-1を見てて、つい12月のグランプリのチケットを早々と予約してしまいました。
ああ、ちょっと考えたりしたんだけど、取りあえず取っておこう、なんて私はやっぱり
K-1好きなのね、なんてしみじみ。(^_^;
チケットと言えば来月2日のSUPER NOBU SESSIONのチケットも届いたし、後は行くだけ。
まだ場所調べてないけど。まあ、すぐわかるでしょう。
インターネットなんてもんがある昨今だから。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん


2001年08月11日(土) ワイン会

おうちでワイン会。
6人です。多いよぅ。
明日から盆休みだし、気分もいい。
リラックスリラックス。
でも、淋しいのは何故?
生理が近いから?(爆)
ってなことはともかく、もっと酔っぱらいたいよぅ。
地元じゃ高校の時の連中がお盆に集って飲む、って言うし。
私も何か休み中の楽しみが欲しいよぅ。
とかなんとか。(謎)


2001年08月10日(金) 例によって夜中

(たぶん)生理前の情緒不安定ぎみな私。(^_^;
ちょっとしたことでいつもより反応が大きい。
肉体的にも精神的にも。
でも、マジで些細なことですが、自販機でジュース当たったのっ!
↑涙が出るほど些細だ。(^◇^;

それはともかく、私の日記って本人が後で読んでも解らない事が多々あります。
自分にも誤魔化して書いてる事があるからですねぇ。(^_^;
強がったり、一応これでもあんまり弱味を見せるのが好きじゃなかったり。
で、自分で自分を騙すんです。
『まだ平気。まだ大丈夫。』って。
んでもって馬鹿だから、そんな自己暗示に騙されるんですねぇ。
よって、かなり辛かったりしてても自分の日記でまで強がったりして書いて、後日読み返すと
わかんなかったり。
『・・・あれー?この時期ってあんまりいい記憶がないんだけど、そんなこと書いてないなぁ。』
とかね。
うーん、こうやって書くとマジでお馬鹿な私です。(^_^;
みなさん、みすてないで。(涙)


2001年08月07日(火) 求む、連絡。

実は急な話ですが、妹から4日の土曜日の早朝、メールがありまして。
『父さん心臓詰まって入院。』
はぁ!?( ̄□ ̄;)
実家に連絡してみるも、誰も出ず。
知ってる人は知ってますが、うちに普段、両親と、ちょっとボケたおばあちゃんが暮らしています。
・・・入院したのっていつの話だ?
そんなけわけで妹に電話。
妹の話によると『倒れたのは夕べ遅くらしい。』『妹の所に連絡があったのは今朝らしい。』
『私立病院じゃ設備が間に合わず、県立病院も駄目で大学病院に運ばれたらしい。』
『3週間の入院と言われたらしい。』と、言う事。

じゃあ、母さんは夕べから父さんに付き添った、として、おばあちゃんは1人でどうしてるんだろう?
母さんは妹には連絡して来たけど、私にしないのはどうして?遠いから?
それとも妹に私への連絡を頼んだのか?
もうすぐお盆だけど帰らなくて大丈夫なのか?(チケット取れるかどうかはわからんが。)
などなど、疑問だらけ。

まあ、ばたばたしてて連絡出来ないのであろう、と思い、外出先からもマメに留守電チェックしたりする。
一切、音沙汰なし。
夜、電話してみる。やっぱり誰も出ない。
妹に電話してみる。『あんた、母さんに私への連絡頼まれて連絡くれたの?』
『うんにゃ。』
・・・母さん。 (−−;

そう言えば昔、盲腸ではあったけど破裂寸前でヤバくなってから妹が入院し、退院した時になって
ようやく『あ、そう言えば、まー(妹)退院したから。』なんて事もあったわねぇ。(V_V;)
『退院ってなによ、退院って。一体いつ、何で入院したのさ。』って感じで。
今回もそうなのかしら?
と、言う事を暗示するかの様に、未だなんの連絡もなし。

なーんか、たぶん大丈夫だから、なんだろうけど一言ぐらいさぁ。ヘ(´o`;)^
なんだかんだ言って、もし父ちゃんに今、万が一の事があったら、あの性格の母さんとボケたばあさんだけの
状態で放置も出来ないし、かと言ってこっちにも呼べないし、色々と心の準備とか考えとかも
あるんだしさぁ。
・・・なーんて思う私だったり。
気疲れするぅ〜!!!しょうがないけど。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です