2001年01月28日(日) 気ままな一日。


今日は遊びの予定もなんにもない日。
せっかくの日曜だってのになぁ。

電話の音で起きて、
おなかがすいたからスーパーまで買い物に行って、
帰ってからスパゲティーを作って、
おなかいっぱいになったから昼寝して、
夜ご飯食べて、
バレンタインの予行演習でチョコ作って。

なんかホントに気ままな一日だなぁ。
けど結構充実してたかも。

今年のバレンタインは本命がいるから楽しみだなぁ。


2001年01月27日(土) 雪やこんこん あられやこんこん


いやー、今日は雪降りましたねー。
雪が降るとワクワクするんですよね。
大人はみんなイヤがるけど…。
でも、朝起きたら外が真っ白なのってやっぱり嬉しいもんです。
特に今日は「積もった」だけじゃなくて「降ってた」から。
雪が降ってる日って、いつもの街並とかが違う風に見えてスキ。
もちろん雪で遊ぶのもすごくスキ。
今日も休み時間にすかさず校庭に遊びに行きました。
手が凍るかと思うほど寒かったけど、楽しくてすっかり忘れてました。
それで、教室まで雪玉を持ってって、おまるにぶつけてやりました(笑)。
やっぱ雪は楽しいなァ。
担任の先生が授業を30分くらいつぶして、自分の幼少期の話をしてくれました。
先生は雪国出身だから、今日の雪で思い出したんだろうなぁ…。
雪の日ってあたしたち生徒も授業なんかほっぽって遊びたくなっちゃうけど、先生も同じだったのかな?(笑)


2001年01月26日(金) あかひげ先生


今日は塾の2回目の見学でした。
そこの塾はホントに小規模な所で、
塾長さんがスッゴイ感じが良く、かつ頭が良さそうな人でした。
そして、腕毛がみょうに濃い人でした。
あかひげ先生みたいに生徒に尽くしちゃうから、商売あがったりらしいです。
多分そこの塾に入ると思います。
数学ニガテだからなぁ…。
ゼッタイに自分からは勉強しません。うん。
けど、きっとできるようになったら嬉しいし面白いんだろうなぁー。
一年後には数学の達人になってやるぜー!


2001年01月25日(木) 部長はつらいよ


ワタクシ、ワタナベエリコ、今年度の部長に選ばれました!
なんでもうちのクラブで女性の部長は何年かぶりとのことです。

そして今日はその初仕事の日。
内容は「クラブ委員会」とかいう部長の会議に参加すること。
なんか部長さん方はコワかった…。
(特に運動部の部長さん!!硬式野球部とか!!)
今日の議題は「部員の礼儀」と「部室の清掃状況」でした。
とにかく、あいさつをしなさいってコトみたい。
けど、クラブ委員会の顧問の先生がこれまたコワいんだわ。
「きちんとあいさつをしないクラブの部長はもう一度呼び出すからな!」
とか言っちゃってさ。
それだけはやだから、なんとしてもあいさつさせなきゃなぁ…。
部員諸君、あたしを助けると思ってあいさつしてくれたまへ。
部室の清掃状況は問題ナシ。
けど、見た目はきれいでも使い方は間違ってると思います。
ロッカーにはマンガやら私物やらたくさん入ってるし、
イスをつなげてベッド作っちゃったし、
しかも、そこの部分の周りをロッカーで隠してるから悪用できそうだし、
更に、部外者も入っちゃってるし…
どーしちゃったんだろうか、ウチの部活は。


2001年01月22日(月) シックスティーン


今日、16歳の誕生日でした。
16歳って言ったら、もう結婚できる年なんだよね。
「シックスティーン」っっていう響きもいいじゃないですか。

それで、あたしの16歳の誕生日はどんなだったかというと…
ホントに最高の誕生日でした。

友達からほんとにほんとにたくさんのプレゼントをもらって。
プレゼントの量がハンパじゃないんですよ。
でっかい紙袋2つ分くらい!
それを見てクラスの人々は、
「スゲェ…そんなにたくさんもらってる人他にいないよ」
と言ってました。
まぁ、プレゼントの量は人気者の証拠ってことで(笑)。
「おめでとう!」って言ってくれた友達もたくさんいたし。
…それに、他にもうれしいことがあったしね…

ゑじお、16歳。青春真っ盛り!!


2001年01月21日(日) せっかくの日曜なのに…


カゼを引いて三日目。
そろそろ治って欲しいなぁ。
なんせ明日は誕生日なんだし。
もうほとんど治ってるんだけど、まだ本調子じゃないんです。
大食らいのあたしが、少し食べるとすぐ気持ち悪くなってしまう。
薬も三種類も出されてます。
カプセル・錠剤・粉薬。
けど、粉薬はいちいちオブラートで包むのが
めんどくさいから昨日から飲んでません。
だから治りが悪いんだろうが!
明日には完全復帰して、良い16歳を迎えられるようにしたいです。


2001年01月19日(金) ウィルス性胃腸炎


頑丈なあたしにしては珍しく、カゼを引きました。
イヤー、ホントに珍しい。
なんせ中学3年間、一度も学校休まなかったヤツだからね。

今日だけで10回くらい吐きました。
メチャクチャつらかった…。
熱も38度近くまで上がったし、
カラダの節々が痛くてよく動けなかったし。

あーぁ、
フツーのカゼだったらゲームとかパソコンとかできるのになぁ。
今年のカゼは強烈だから、そんなことしてる余裕がないです。
早く治らないかなぁ。



  OLD NEW

// えじお / MAIL / HP //

My追加