諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

†何がわからないって† - 2003年08月26日(火)

■私の星占いの結果を見て、一喜一憂しているおじさん(彼氏だ)。
占いは自分のだけ見とけ。
私の事はいいから。と言いたい。

どうもおじさんは寝る前にその日一日の事を思い出して、逐一反省しているらしい。
その際に私の定時連絡の内容を思い出してメールしてくるのだ。

おじさん『この間○○ちゃんから電話来たって言ってたけど、なんだったの?』

私「ブルーベリーの苗の話。」

というように、どうでもいい事を激しく気にしているご様子。
挙句に、その一日の反省大会について言及すると、
「一番最初にエリコさんの事を思い出してるよ!!」というので私はすかさず「一番最後にしてくれ!!」と返信。
大事なのは順番じゃなくて後味でしょ?
ショートケーキのイチゴ(この場合私)は最後に食べるでしょ?
最終的に口の中に風味が残っているかが大事なのに!!(好きなものは最後まで取って置くタイプ)
と、言いたい。
メンドウだから言わないけど。


「へぇ〜」もう飽きてきた…
私、本当は曹操の声で「出すぎだぞ!自重せよ!!」っていう着声欲しいんだけど。
出さないのかな…コーエーさん…





...

+へぇ〜+ - 2003年08月25日(月)

■今日はひたすら発送作業。色々キレたので、暫らくは私のワンマン経営です。
各個撃破をスローガンに掲げます。
ブランド性を高めたいと思います(え?)

あと、今日は携帯に「へぇ〜」の音を入れる。トリビアの泉ね。
ボタンを押す度に「へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜」と言うので私一人で既に金の脳状態。いらっしゃいませー。

大喜びで弄り倒していたら、「へぇ〜」と言うたびにカチン☆と来る!!という愚弟に怒られる。
自分だって欲しいクセに〜vv

いや〜。この間はマジで驚いたけどね…
修学旅行生の安否をテレビで放送するのって秋田だけなんだね。今までの人生を否定された気分です。

自分で言うのもアレですが、自分はそれなりに無駄知識に富んでいるほうだと思っていたので、天狗になりかけていたのを阻止してもらえた感じです。
そうだ、常に自分に私ははうじ虫なんだ!!と言い聞かせて生きなきゃダメだよね。
腰は低く。押しは強く。


突然来月の9日に函館に行くことになった…9月は死ねそうな予感がします。



...

†英雄† - 2003年08月24日(日)

■従兄弟が作業場に泊まっているので衣装製作が出来ず、コレ幸いと映画を見に行く。「英雄」ね。
ジェット・リーは辮髪じゃないと許さんというおじさんと、なぜか一緒についてきた愚弟の三人で鑑賞。

お も し ろ か っ た ! !
三国志萌えの所為もあるけど、普通に私の好きなストーリーだった。
ついでに飛雪のコスをしようと誓った。マギー・チャン美人だった。
チャン・ツィイーも相変わらず可愛かったが、相変わらず怖かった(初恋のきた道は正直退いたタイプ)。

ストーリー的に、私の中のランキングでは今年度のナンバーワンになりました。
暫らくは愚弟と英雄ごっこです。


...

+曖昧な笑み+ - 2003年08月23日(土)

■大曲の花火にあわせて、従兄弟が彼女だか嫁だかをつれて遊びに来た。
48時間営業中だった私は眠すぎて吐きそうだったけど、何とか作業場(実は客間)の清掃完了。
でもどうしても隠せない在庫の衣装などはそのまんま吊るしておいた。
ウチの従兄弟も微妙にオタクだから問題ないかと。
彼女も私の好きなぽっちゃり天然系だったので、大掃除する羽目になったことだって許しちゃう。

そして花火当日。
オーダー受付開始したらメール対応で死にそうになり、結局あまり眠れずにバイトに出動。
てっきり10時半からだと思っていたら9時からだったという爛れっぷり。

車はもう通れなくなっちゃうから、自転車でGo。
この日のために私、自転車に乗る練習をしました。
何年ぶりですか。自転車なんて・・・でも乗れました。
途中、ごえごえと出会う。久々〜。よく気付いたね。

その後はグランマートの駐車場でひたすらクレープを売ったり、観光客の道案内に応じたり、酔っ払いの話をまじめに聞いたり、写真撮影に応じたりして終了。此処はイベント会場ですかと。そう問いたい。
いろんな意味でボロボロだったので、曖昧な笑みで他人様の写メールやらカメラやらに花火の思い出として残ってしまった私。
つーか私でなく花火を撮りましょうよ。普通に。

でもまあ今年は大した事件もおきなくてよかったなぁ…
一年前のお買い物用カートで全力疾走事件の二の舞にならなくてよかった…


...

†私による長坂単騎駆け† - 2003年08月20日(水)

■生きています。みんな心配してくれてうれしいからもう一回言ってしまえ。生きています。

夜中に雨の中、キャミワンピ一枚で走り回って、近くの秋田自動車道の柵を無理矢理乗り越えて発炎筒を焚いたりするような事はしていないので安心してください。
コレがかの有名な秋田自動車道単騎駆けです。(嘘)

最近司馬懿が愛しい。
一昨日の夜から趙雲も愛しい。
馬超も。
馬超に至っては声を聞くだけで爆笑。好きでだよ。馬鹿にしてないよ。
陸遜はもう三度の飯より好き。
あーあ、ゲームしたいなぁ…


...

+事件→軟禁→暴言→悔泣→苦渋+ - 2003年08月19日(火)

■こんばんわ!!マジで色々ありすぎてなんだかもう無我の境地のエリコさんです(カラ元気)。
此処をみている人だったら洒落にならないから今は詳しく書くのは控えておきますが…そろそろいい加減私としても怒り浸透なので被害届けを出しましたよ。
メールアドレスの無断使用とは訳が違いますよ。犯罪ですよ。わかってんですか〜?
とか書いてみたり。
気になる人はメールしてみてね。微に入り細に入り愚痴を吐きます。

しかしなんですね。どうして私は警察に行くと必ず少年課の取調室なんですか?
いや、いいけどね…一年前も同じような事を言ってた気がします。
同じ犯人だったらと考えると、もうなんていうか…アイヤーな感じですね。

事件と言えば!!
この間「今ね、近くの橋の所にいるんだけど!」と愚弟から写メールが届いたのよ!!
コレ↓

なんだと思います?

実は…「 入 れ 歯 」

きーやーあー!!

私も最初は何なんだかサッパリわからず、「何だよぅ!?」と返信したら、「入れ歯だよ!!川の所に入れ歯が落ちてるの!!姉ちゃんどうしよう」と半泣き状態。
そんな事言われたって、こっちだって半泣き状態。
とりあえず事件性を感じたので入れ歯画像を保存。
老人同士の痴情のもつれによる心中とかだったらどうしよう〜。
入れ歯の画像、証拠になるかな?

つーか遺留品が入れ歯ってどうなの…

とりあえず、何事もなくて、ただの日常的に転がっているネタであることを祈ります。
あーあ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 此処が特に倫理

 

Mail Home