城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2004年01月21日(水) ほしいもの2004

おとどしの日記にこんなことが書いてありました。

2002年12月03日(火) ほしいもの。

茶色のブーツ。
ナイロンのブルゾン。
会社用のはきやすい靴。
花柄ソファー。
シャンデリア。
一人暮らしの部屋。
シトロエンの車。
メアリーワンピースに合うような靴&鞄。
マックでテレビが見れるやつ。
アンティークの家具。
マックを置ける大きな机。
ミハエルネグリンのネックレス。
・・・まだまだあります。
でもね、ほんとうにほしいものはものじゃないのよ。

このうち買ったものは
茶色のブーツ。
ナイロンのブルゾン。
会社用のはきやすい靴。
花柄ソファー。
メアリーワンピースに合うような靴&鞄。
マックを置ける大きな机。

・・・半分買ってますね。
そして今年。

1.アーロンチェア
2.一眼レフのカメラ(デジカメでもよい)
3.アンティーク着物一式
4.複合プリンター
5.アンティーク風の家具
6.コケットさんの花柄ワンピース
7.スーパードルフィー
8.シャンデリア

・・・どんどん高くマニアックになってますな。
アーロンチェアと複合プリンターくらいは欲しいなぁ。
後は買うのに勇気や努力がいるものばかりです。


2004年01月14日(水) 今後3ヶ月の予定。

フォトダイアリーにきもの載せてみました。
顔は見ずにきものだけを見てくださいねぇ。
あああHYDEさんのライブにはどんなの着て行こうかなぁぁぁ。
やっぱ紫系か!?
一青窈も会社休んできもので行きたいぞ。ひなまつりの日だし。
イメージ的には赤くて派手な牡丹とか薔薇柄なんだけど
持ってないから普通に黄色いやつにしようかな。
あ、あゆもきもので行くってのありかもねぇ。
衣装でもあったし。

さ、れんしゅう、れんしゅう。


2004年01月13日(火) 犬と猫とうさぎの共通点。

といえば、廃墟。

犬島に行きたい〜!!!!!

犬島プロジェクト
http://www.yanagistudio.net/inujima/

↑こんなのが計画中らしい。。。
ちょっと廃墟のうちに行っておかないと!
早くしないとアーティストの方々の観光地になっちゃうよ!!

いきなりなんでこんな事を書き出したかというと
またまた廃墟サイトで影響を受けまして。。。
犬島は前から知ってたんだけどね。
ていうかその偶然見つけた廃墟サイト、私と同じところを同じアングルで撮ってる写真が2〜3枚あったよ。。。
別に有名なところじゃなくて普通の民家だったのにねぇ。
あらまぁ


2004年01月07日(水) 遺産。

ここ3日7〜8時に仕事を終えてうろうろ寄り道して9時くらいに帰っています。
ずっとこれくらいのペースだったらいいのになー>仕事

年始めは大掃除。
かさばっているお洋服を整理したり、小物用に収納を買ってきて整理したりしています。
ロリ服を買い始めて2年くらいたち、ひととおりの季節の服もそろったので
これからは買うペースも少しはゆっくりとなるのではないかと考えています。
ていうか今あるお洋服を着てあげないとかわいそうだし。。。

小学校・・・シルバニアファミリー、ジェニーちゃん
中学校・・・大量のまんがと小説
高校〜大学・・・ヴィジュアル系の雑誌、CD、グッツ
大学〜現在・・・ロリィタお洋服
とこのように今まではまってきたものが大量にあって、それぞれピークの半分くらいまでに量は減らしているものの、モノは増えるばかり。
苦労して集めたビックリマンとか自分で撮ったSOPHIAの生写真100枚以上とか売れないしもういらないけど捨てれないよ。。。
ていうかこうやって改めてはまったものを振り返ってみると、痛いおたくだ。

あああ、何ということでしょう!


2004年01月06日(火) おっかいもの♪おっかいもの♪

今日も仕事をさっさと切り上げてバーゲンに行ってまいりました。
お昼に偵察に行っていたのですが、先週なかった靴があってびっくり!
わざわざ「これの色違いないですか?」って聞いて「ないです。」って言われたからあきらめてたのに。
バーゲンだからって適当なこといいやがって!あるじゃねーか。
在庫も調べずに見ただけで言ってたから怪しかったのよね。
というわけでこれは運命とか勝手に思ってヴィヴィアンの日本製別珍素材の黒い靴14000円お買いあげ。

カードで支払ったのですが、どうやらカードを利用すればくじがひけるもよう。
早速三角くじを引きに行ったところ、おめでとうございます!バスタオルです!と言われたので2等くらいかと思ってたら大吉で一等でした。
そごう、西武全店で2004名って結構確率的に凄い方だと思います。
どうせならもっといいくじの時に一等が欲しかった・・・
そしてかざってあるおかいものクマのぬいぐるみの方が欲しかった・・・
こんなところで今年の運を使ってしまった一日でした。


2004年01月03日(土) さりげなく。

本日の2大びっくり。
某デパートのカード勧誘をしている人が恋のから騒ぎにでている人だった!
ユナイテッドアローズでかかっている音楽が光GENJIのアルバムだった!


本日セエル2日目。
今日は昨日お腹がいっぱいになったので控えめに。
サマンサベガでピンクの水玉のバニティ4500円。
エミキュで水色の鳥柄のタンクトップ2900円、リボンの刺繍ソックス900円
セエルではないけど、からし色の足袋も買いました。
それだけです。がまんしてるでしょ。


2004年01月02日(金) ギャンブラー

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年の楽しみといえば福袋。
お祭りのくじびきと同じくらいだいすきなもの。
なんせお祭りのペットくじで2等の小鳥が当たるまでくじを引く子どもでしたからね。
(でも当たった小鳥はすぐに逃がしたという・・・)
それくらいギャンブルにはまる子どもでしたので
福袋にも気合いを入れて望んだわけですが
第一希望のエミキュの福袋、惨敗。
やけがいでリズリサの福袋を買いましたが
家に帰って後悔。
こんなものとはわかっていても、買ってしまうのが福袋。
無印の福袋も買いました。
こっちは中身がわかっていたのでほくほくです。
バーゲンではおばさま御用達のナレットレポーで水玉のフリル付きスカート7000円とiiMKでチェックのパンツ4500円くらい、リズリサで白いコート6000円を買いました。
大荷物買いすぎてお腹いっぱい。


ほづみ |MAILHomePage

My追加