城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2002年01月27日(日) 書き残しておきたいこと。

解禁日までまだ一週間ありますので
なんともかんともですが、とりあえず、同じ気持ちで続けていって欲しいと思います。

スノボ、初級コースで難なくターンができるようになりました。
できるようになったら楽しいものです。

会社の上司にもわがまま姫と言われてしまいました。
どうもあんまり気をつかえてないようです。

蛍光灯を変えたら部屋のあかりが2倍以上になりました。

趣味の時間をもっと増やしたいです。
そうしようと思うと何かをやめないといけません。

人が凹んでいるときにうまく慰めてあげられませんでした。

さよならとバイバイを使い分けてみました。


2002年01月21日(月) 徒然なるままに。

昨日は15時間も寝てしまったのに
今日昼寝をしてしまいました。。
だめですねぇ

最近は家でネットをすることもなく更新が滞っております。
それでもチラホラと日記を見たと直接言ってくれる人が後を絶ちません。
前に日記で見たらまず掲示板に何か書けと書いたのにねぇ。
しかし、見たと言われたらどうしても恥ずかしくなるもので
それだったら恥ずかしくなるようなことを書かなかったらいいものを
それでも見られたら恥ずかしいことばかり書いております。

そんなかんじでこれからも気ままに更新していきたいと思います。
書きたいことはあったはずなんだけど、今は思い出せないので
今日はこれまで。


2002年01月01日(火) グリーティング。

明けましておめでとうございます。

さて、わたくしの持ってるJ-PHONEのメール機能に「グリーティング」
というのがありまして、指定日時にメールを届ける機能なのですが
これが間抜けな事に、そのメールを送った時間に
相手には誰からメールが来てるかわかってしまうのですね。
まー内容は指定日時にならないと見れないのですが
新年や誕生日が近いとそのメールがどんなメールなのかは
大体予想はついてしまいます。

そんなかんじのおまぬけメールでも、来たら嬉しいわけで
わたくしも同じようにグリーティングでメールを送り返し
早く2002年にならないかな、と眠りについた次第であります。
嬉しい事をわくわくしながら待てるのは、
予想しない嬉しさよりも、ちょっとだけ嬉しさが長続きして得した気分になるような気がします。

次に年賀状。
これも年齢を感じさせるもので、昨年まで一枚だった
おきまりのお子さまシャシンつき年賀状が今年は2枚になってしまいました。
しかも彼氏とラブラブ年賀状のおまけつき。
来年はすでにもう一枚増える事が決まっております。
確かにかわいくて成長がよくわかりほほえましいのですが
それと同時に年を取ったと痛感させられます。

初詣とか、おせちとか季節を感じさせる行事にはなぜか興味は薄れてゆき、そのかわり、空の色、風の冷たさや木々の移り変わりなどで季節を感じています。
流れゆく日々を大切にしていきたいと思います。

みなさまには昨年大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

城主 ほづみ


ほづみ |MAILHomePage

My追加