城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2000年10月30日(月) 無意味な行動

することがないのでPIERROTのライブ用MDを作ってみたり。
衝動買いで500円のベストを買ったはいいけど
家に帰って着てみたら、やっぱりおかしくて部屋に飾るしか使い道がなかったり。
ここも日記以外更新してませんね。
案はないことはないんです。
就職活動とか、追っかけに関するノウハウみたいなのを載せたいと思っています。
しかしいつになることやら。
その前に卒論。あと2ヶ月。


2000年10月29日(日) 年の終わりの始まり

新しいバイトで年賀状作成ソフトの販売ヘルパーをはじめました。
しかし最近の技術はすごいですねぇ
電話番号を入力するだけで電話帳に載ってる番号ならば
住所と名前が出てくるのですよ。
しかも10万種類の画像も好きなように選べて3800円って安すぎ。
ためしに電話番号を入力したお客さんも瞬時に住所と名前がでてくると
「すごーい」と驚いていました。
わたしも最初びっくりしましたが、なんか恐くなりましたね。
電話帳に載ってるとはいえ、こうも簡単に個人情報が引き出せるなんてね。

派遣先は就職活動で試験を受けた会社なのですが、朝8時から夜10時まで
ひどい時は休憩30分なし。と聞いてやっぱやめといてよかったってちょっと思いました。
8時に店が閉まるからといってすぐに帰れるわけではないんですね。

5時にバイトが終わって外に出るともう薄暗くて肌寒かったです。
そして本通りは人がいっぱい。
コートを着て歩いているとお店の灯りがちょっとまぶしくて
「あ〜年末が近いなあ」って思いました。
せわしなく、沢山の人が寒そうに動いている年末の雰囲気は大好きで
でもクリスマスが近づくにつれ幸せそうな人々がだんだんと増えて行くのがうらやましいなぁとか思いつつ、毎年年末の人ごみの中をひとりで歩いているのです。
今年もいつもと変わらない年末。


2000年10月28日(土) サクラ

山野に自生し、また、植樹される落葉高木。
木いっぱいに咲く白やもも色の花は、春のシンボルとして、日本人に古くからしたしまれ、
単に花といえばふつうサクラをさした。日本の国花とされる。
・・・例解新国語辞典より。

いきなり何かと思いきや、今日わたしはサクラになりました。
なんのサクラかって・・・ねるとんパーティー。。
ふつう女の子は参加料500円、男は4000円とられますが
サクラということで、参加するだけで1000円もらえちゃいます。
ねるとんパーティーに参加する男なんてモテないくんばかりだろうと期待はしてなかったのですが、期待どおり?いきなりデブが受付で

受付のお姉さん「参加料4000円になります。」
デブ「え〜4000万円も取るのぉ〜?」
と言っていたのを聞いてしまってからは、我慢料1000円は安いのではないかとさえ思うようになってきました。
男14人、女12人で5分ずつくらい交代でひとりひとり話していく形式だったのですが、今回の集まりは28歳くらいの会社員が中心でした。
まあ、会社員といっても、鉄鋼業(大工)で元ヤンキーのいとこどおしで名字が一緒の3人組とか
ベンチャー企業気取りの何でも屋の社長(↑のデブ)とかバラバラでしたけど。
14人もいればいろんな人もいるわけで、ヤンキー、デブの他にもホスト気取りに大学生ぽい人にネクラそうな人に、まぁ、いい人そうな人といろいろいました。
趣味のとこにスノボーとか書いてあるのに2回しかやったことがない人とか
最初の一言が「水瓶座なんだね」という人達は論外で
とりあえず誰かは選ばないといけなかったので、趣味がツーリングとドライブとギターのシステムエンジニアの人が見た目も一番よかったのでその人にしました。
カードに気にいった人の番号を書いて、お姉さんに渡すのですが
わたしがいいと思った人はわたし以外の人がよかったらしく、わたしにアプローチカードをくれた人は7番と8番と14番。
誰それとか思いつつ、7番は2枚あって2人に出せるアプローチカードを2枚ともわたしに渡して来た時点で圏外。
8番も14番も何を話したかさえ覚えてない人だったので論外。
結局わたしはカップルにはなりませんでしたが
サクラしない?って誘ってくれた友がサクラなのに見事カップルになってしまい、終わった後電話番号の交換をしてました。
知らない人と話す練習と思って行ったのでそれはそれでサクラのバイトも悪くなかったんですが
もらった1000円で帰りに友とたこ焼きを食べて帰ったのであんまりバイトしたった気にはなりませんでした。

こういう場所でマニアックなことを言うとやっぱりちょっとひかれてしまいますね。
「田辺誠一が好きなタイプってマニアだね〜」って言われても。
それ以前に田辺誠一がわからない人がほとんどでしたが。
あと「ネイキッドってバイクってゼファーと似たような感じですか」
と聞いたところ
「ゼファーを知ってるんだ・・・」←ひいてる
やっぱ「趣味はスノボーで好きなタイプはキムタクです☆」
「あゆのライブで泣いちゃった☆」
って言った方がいいのかしら。。


2000年10月27日(金) ガーリッシュ

どうやら冬になるとロリがしたくなるみたいです。
春〜夏はギャルっていうか、男にモテる格好がしたくなる(ていうか夏のギャルの格好は安くてかわいくて自然とそうなる)のですが、
秋から冬にかけてはなぜかロリイタに心ひかれてしまいます。

今度久しぶりにヴィジュアル系のライブに行くので、
ウィッグをかぶってお花のピンをつけて、ヴィヴィアンの黒カーデにグレーのちょっとフリルのついたスカートにピンクのマフラーで。
めざすは鈴木杏ちゃん☆
ただ今、鈴木杏ちゃんハマり中。
CUTiE見るたび「なんでこんなにかわいいの!?」と
ひとりでドキドキしております。
あたしもあと10歳若かったら。。
いくら見た目が若いとは言え、実年令が20歳を超えていたら
真のロリイタにはなれません。
わたし自身、「女」であるよりも「女の子」でありたいと思っております。
実際その方がわたしにあってると思いますし。
レディよりもガールでいたいのです。
そして首をかしげて「えへ、わからな〜い」と言える人を尊敬します。
実は、見た目はなりきれても中身がなりきれてないのです、わたしは。


2000年10月26日(木) 卒業

学校で一緒に行動する友だちは10人いるのですけど
そろそろみんな次の進路が決まってきているみたいです
わかっているだけでもOL、販売員、証券レディ、進学。
そしてわたしはコピーライター。
みんなバラバラ。
卒業旅行の話も出つつ、卒論も本格的にやりだし
わたしの気持ちにおかまいなく
学生生活の終わりがちゃくちゃくと近づいてきています。
鈴木杏ちゃんや、内田仁菜ちゃんみたいになりたいと思うのは
もしかしたらピーターパン症候群かもしれないと心配もしつつ
それよりなにより4月になったら今の生活が一変することに不安を感じます。
ただね、一番の気がかりは
あの人がこれからもわたしに歌を聞かせ続けてくれるかということ。
そんなことわたしがどうこうできるわけではないけど
できることならこれからも関わっていきたいと思うから。


2000年10月25日(水) 理想と願望と現実。

水曜日は一日中、学校です。
突然ですが、この日記にはある法則があります。
法則っていうか自然とそうなってしまうんですけどね。
気付いた方には何か差し上げます。

卒論の中間発表が今週末にひかえていてちょっとせっぱつまりぎみ。
発表するレジメみたいなやつも今週から作りはじめたくらいですから
この調子で年内に原稿用紙50枚書けるんですかね、ほんとに。

今週のCUTiEの表紙の鈴木杏ちゃんかわいすぎ(涙)
あんな風になりたいです。
早く髪のびないかなぁ

あゆのアルバムも借りました。
絶望三部作(この表現もなかなか凄い)いいですね、泣けます。
思いっきり家で歌ってます。
ララ−ララィ♪


2000年10月24日(火) ギャル

ギャルになろうと友だちとギャル服を買いに行きました
わたしはもらった(拾った)青いひざうえ10cmくらいの
ミニスカートを持っていたのでそれにあうようなトップスを探していたのですけど
安くてカワイイものばかり。
でも普段ギャルなんてしないからできるだけ安く済ませようと思って
白のニットパーカーを1000円で買いました。
女子高生が制服の上に着てるようなやつです。
ラブボとかにはあゆが着ているロゴ入りのかわいいニットとかあったのですけど
そんなに着ないんならもったいないと思って買えませんでした。。
ていうかあんまギャルじゃないとか言われましたね。
ただの高校生になってしまいました。
プリクラもちゃんと撮りました。
でも映りが悪いのであんま人には見せられません。
ていうかミニスカートはく前にやせないとね。
ああ、でも心はギャルでしたよ
「あゆになりたぁ〜い」とか口走ってましたから。


2000年10月23日(月) クレーム

普段どおり喫茶店のバイトをしているとおばさんに文句を言われました
詳しく書くと長くなるので書きませんが、おばさんの言ってることはごもっとも。
悪いのはどちらかと言えばわたし。

一番びっくりしたのは文句を言われてたいした対処が出来なかったこと。
今まで文句を言われたりしたらすぐに社員の人がかわって応対してくれたのですが、今回はわたししかいないので必然的にわたしがあやまらなければいけません。
とりあえずすいませんとは言いましたが、そういえばどっかで口先だけで謝るのはかえって逆効果とか書いてあったの見たなぁとか冷静に考えている一方でほぼ無表情で謝ってました。

そう、今日はじめて気がついたのです、謝りなれていないことに。
こんなのでは接客業はできないなとか思いつつ
「このおばさんめんどうくさいなぁ、気にいらないなら帰ってよ」
ってずっと思ってましたからね、こんなんじゃあおばさんも怒ります。
ていうか言葉が足りなかった&臨機応変に対応できなかったわたしが悪いんですけどね。ほんとに。


2000年10月22日(日) スタンプラリー

段原のサティに行ったのでついでに比治山にも行きました。
まんが図書館に立ち寄ったところ
なにやら広島市の施設をスタンプラリーでまわると
抽選でデジカメがもらえるというイベントをやっているではないですか。
なんかおもしろそうだなぁと気がむいて、スタンプ集めることにしました。
施設は33ケ所あって全部まわると先着100名には色鉛筆がもらえるのですが
すでに100人達成していて、残すところは20ケ所まわると応募することのできるA賞のデジカメ。
とりあえず今日のところはまんが図書館と現代美術館、
近くの南区民文化センター&南区図書館
千田にある健康科学館、宇品にある郷土資料館の6つまわりました。
お金がいる施設はスタンプだけ押してもらうこともできるはずなのですが
郷土資料館のオヤジは金を出して中に入らなくてはスタンプは押さないとかいいやがって、100円だったので仕方なく入ることにしました。
おまけにその時「ええっと何歳?」とか聞かれるし。
入場料金は大人と子ども(高校生まで)しかないんですよ
あたしは21歳だって。
17歳って言っておけばよかった。
残すは14ケ所。期限は11月14日までです。
もっと早くから知ってればよかった。
ああ、いろんな施設を見てまわるいい機会だと思います、これ。
バイクでいろんなところにも行けるのも楽しいし。


2000年10月21日(土) 大学祭

鬱です。
他人の幸せが憎いです
・・・はい、この時点でかなり壊れてます。
だって自分でも他の人の日記読んでて他人の幸せが憎いとか書いてあれば
この人ヤバイと思います。
こんなことを書くとわたしの人格が疑われるのですが
鬱を少しでも和らげるひとつの手段としてここに書いてます。
あとは歌って、寝て、いいことがあれば鬱は直るのですが。。

今日は大学祭に行ってきました。
去年の大祭もかな〜り鬱でした。ていうか人生で最大の鬱でした。
今考えると病院行った方がよかったです。そのくらい鬱。
人前で堂々と泣いていました。
今でも思い出すと泣けてきます。
疎外感に弱いみたいです。
あと嫉妬と僻と自分の無力さ。

そう、気晴らしに服を買いました。

まぁこの鬱は自分ではどうしようもないので
忘れるのを待つか、いいことが起こるのを待つかしかないのですが
いいことが起こる確率は低そうなのでしばらくがまんです。
鬱にならない方法は、見ると鬱になる人を見ないことですね、わたしの場合。

これ読んで、テンション下がった人がいたらごめんなさいね
あっ、みみは関係ないから大丈夫。ノーコメントですわ。
一緒に行ってくれてありがとうね。



2000年10月20日(金) 無気力と依存

お金がないので大人しく家にいました。
最近どうも日記も書く気おきないし
メルの返事もたまってるし(と言っても2通だけ)
無気力人間になってました。
かと言って誰にも会いたくないわけではなく
どちらかと言えば誰かと遊びたい気分なのですが
体とお金がついていきません。
たぶんバイトが少ないのが原因です。
働いていないと将来が不安になるのです。

あとちょっとネット控えめにしないといけないかもしれません
いろんな影響を受けすぎておかしくなりそうです。
控えなきゃいけないと思う時点ですでにネット依存症なんですけどね。
やっぱ悪影響を及ぼすサイトはおもしろくても見るもんじゃぁないです。


2000年10月19日(木) 必然と偶然。

せっかく久しぶりにメエルを送ったのに返ってこないのは
なかなかに寂しいものがあります。
ここのURLも教えたけど、きっと見てないだろうなぁ
ていうか鈴木あみはキライです。内山理名はいいけど。
かわいくなりたいです。

そしてまたまた結構久しぶりの人にジャンクションで会いました。
服に穴があいてました。。
お金ないのね。
でもかっこいいので許します。

風神というコア系のバンドはよかったです。
花ちゃんライブ誘ってくれてありがとう。

なんかとりとめのない日記になってしまいましたが
今日はめったに話さない人々とお話ができたので嬉しかったです。
みんなダイスキ☆


2000年10月18日(水) 月と海

タイトルそのまんま今日は2年ぶりのLUNA SEAのライブでした。
ゼミも無理言って早く帰らせてもらい
いざ厚生年金へ。
ルナシーのライブは3回目でいつも席が悪いのですが
今回も1階の一番後ろとけしていい席とはいえませんでしたが
前よりはよく見えました。

結果的にいいますと、かんなり良いライブでした。
さすがルナシー、みんなかっこよすぎ(涙)
新しいアルバムはあんまりいいとは思わなかったのですが
ライブで聞くとすごいよかったのにはびっくり
やっぱりルナシーはライブですね、ライブ。
隆一も赤のロングコートをなびかせて
ナルシスト好きのわたしにとってはかなりのツボ。
SUGIZOはですね、かなり色っぽくてクラクラ。
Jもですね、御機嫌麗しくコーラスがかっこいい
INORANはアルペジオですね
gravityのイントロはダイスキなのですが
今回はPreciousのサビのアルペジオが耳にのこりました、今さら。
真矢は見た目は別としてドラムは凄いです。
ドラムソロの時、音圧でわたしの服が震えてましたからね。
STORMはわたしがコピーした思い出の曲なのですが
自分で弾いた下手なアルペジオしか耳に残っておらず
本物を聞いたら天と地の差です。
ルナシーのコピバンはよく見てるのですが、やっぱ本物は大違い。
しかしルナシーライブいいです、良すぎです。
なんで最近あんまり売れてないんでしょうね。
あんまり広島に来てくれないのは寂しいのですが。。
ていうかルナシー最高。


2000年10月14日(土) お気楽生活

朝おきて、ぼーっとして
お菓子を買って、美味しい紅茶をいれて
本を読んで疲れたらお昼寝。
きょうはこんなかんじでした。

これが毎日続く生活をしたら
きっとステキな人になれると思うのだけど
わたしはそうはいかないみたいです。
まだまだ雑念に捕われてるみたい。
気にしない、気にしない。
わたしはわたし、あなたはあなた。
背筋を伸ばして、自信を持って。


2000年10月13日(金) 心地よい時間

お昼のバイトの人からステキそうなカフェを教えてもらいました。
誰と行こうかしら、キャッ☆

念願の美輪明宏「人生ノート」
寺山修司「家出のススメ」を買いました。

ダイスキな人とカフェでお話する時も
ひとりで音楽を聞きながら本を読むことも
わたしにとってなくてはならない時間なのです。


2000年10月12日(木) 流行りのうたで考えること

わたしがあなたを嫌いになろうとしてるから
あなたの嫌なところが目についてしまうのか
あなたがわたしに嫌われたいと思っているから
わたしが嫌がることをするのか

どっちにしろわたしはわたしの中であなたを理想の人に創りあげていて
それがほんとうのあなたと違うということを理解せざるをえなくなってしまっているのです。
でもそれを仕方ないとあきらめられてしまうから
あなたを嫌いになれないのです。


2000年10月11日(水) 予知夢

以前書き忘れてましたが
地震の時は昼寝をしていて
わたしの前にいきなり防護服&マスクをした人々が沢山でてくる夢を見てました。
そして地震で目がさめました。
大きな地震で田舎は大変です。

知り合いがケイタイを貸してくれる夢をみました。
次の日その知り合いはケイタイを新しく買い替えていました。

ここ一週間にこういう意味ありげな夢を2回も見るとね
何かあるのではないかと思ってしまうのです。


2000年10月10日(火) 読書の秋

事故りそうになりつつ、夜7時に急に思い立って本屋へ。
こういう風にたまに無性に本が読みたくなる時があるのです。
統計すると半年に一回くらい。
狙っていた美輪明宏&寺山修二の本が見あたらなかったので
三原ミツカズの漫画と大槻ケンヂのエッセイを買いました。
あとそれでも物足りないかんじがしたので林真理子のエッセイも古本屋で買い足しました。
今日は三原ミツカズとオーケンをざっと読み終えたのですが
三原ミツカズはいいかげんワンパターンなので飽きました。
ロリイタがいっぱい出てくるところはスバラシイのですが、それだけってかんじ。
そのかわりオーケンはかなりよかったです。
笑い泣きして字が読めなくなるくらい。
オーケンは友達に勧められて読むようになったのですが
その友達が「最近追っかけしてないよねぇ(ニヤリ)」と
わたしに言った真意がわかったような気がしました。
オーケンの影響で近々わたしも追っかけについて語ってみようかと思います。
そしてわたしは結構細かくてどうでもいいことにこだわりすぎかもなんて反省してみたり。

ていうかオーケンいいです。
ばかばかしくておもしろい話がなぜかツボにはまります。

あとわたしのまわりには全然関係ないのにオーケン&美輪明宏が好きな友達がいるのは偶然ではなく、そういうのが好きな者どおし気があうからでしょね。


2000年10月09日(月) 人と接する仕事

突発のエッジのバイトでパルコ前のケイタイ専門店へ。
しかしここのお店の人は何も聞いてなかったらしく
かなりやりにくかったです。
「あの・・・」って声をかけると
「あぁん?何だ?」ってかんじでちょっと恐いかんじの人でした。
見た目は弱そうなんだけど。
見た目キレイめチ−マ−あがり俗に言うイケメン風(この例えがぴったり)
の元、光○信の人は気さくなかんじでよかったのですけど。
ここはケイタイ3会社&エッジをとりあってるのですけど
ダントツ人気はN502it。もうほとんどこれ。
そして値段を聞くだけ。
1万9000円はたしかに他の機種にくらべれば高いですけどね。
ドコモ大人気。もうこれはイメージですから他社はかわいそうですよね。
実際にはどのキャリアもサービス的には変わらないですから。
しかしここの店はヤンキーからギャルからいろんな人が来るのでかなり接客の勉強になりました。
前の店はパソコンヲタクか普通の人しかいませんでしたから。


2000年10月08日(日) お酒の引力

酒まつり2日目。
雨が降ったりやんだりで途中休憩をはさみつつ
寒かったけど早めに終わったのでよかったです。
しかしその少ない時間に数少ない広大の知人にバイトがばれてしまいました(照)。
会うと約束していた子にあって1時間ほど立ち話をして
電車に乗ると隣によっぱらったガイジンさんが数人来て大騒ぎ。
そしてチョコレートまでくれました。
ありがとう、アラン。
なんでも鷹野橋に住んでいてMacユーザーとか。
Eメール交換なんてものをしてしまいましたよ。
これも酔った勢い。(あたしは酔ってないけど)
この機会に英語勉強しようかしら。
ていうか英語でメール送るとかアランに言っておきながら
あとで面倒くさいかもなんて後悔してしまいました。


2000年10月07日(土) 酒まつり

「酒まつりカード」勧誘のバイトで東広島市まで行きました。
酒まつりカードとは文字通り酒まつり限定のクレジットカード。
加入者には全国のお酒が飲み放題の酒広場の入場券(1200円)をプレゼント。
酔ってわけもわからず加入してくれる人が多く楽勝でした。

家に帰るのが面倒なので呉の友達の家に泊めてもらうことに。
その友達オススメのイタリア料理のお店でごはんを食べたのですけど
そこのパスタがすごくおいしいのです。
麺がちょっと変わっていて太めでもちもちしているのです。
その麺にうまいぐあいにソースがからまって絶品。
西条まで来てでも食べたいパスタでした。
パフェも安くておいしいし。
大人気の店で並んで入ったのですけど、待ってでも食べるべきです。
ホント。また誰か誘って行こ。

友達の家には三毛猫がいたのですけど、猫&ハウスダストアレルギーで鼻炎が止まらなくて大変でした。
でも送り迎え&泊めてくれてありがとうね、みっちー。


2000年10月06日(金) 地震

13時30分頃はお昼寝してました。
寝ぼけ半分で地震だぁとか思いつつ結構揺れてるなあとのんきにかまえておりました。
でもすぐに母から電話があって「だいじょうぶ大丈夫」と母の心配とは反対にやけに落ち着いてましたね、なぜか。
そしてテレビをつけてみてびっくり!!
震源地は祖父母の家のすぐ近くだったのです。
うちより田舎の方が心配と電話をかけても繋がらないのです。
ますます、心配に。
結局電話は地震発生から1時間後にJ−PHONEが
1時間半後にドコモが繋がるようになりました。
こういう時ドコモはだめですね。
災害の時は多分加入者の少ないキャリアが繋がりやすいと思われます。
ひとつ勉強。

ああ、それから被害情報で日野郡日野町と溝口町の名前はよくでてくるのに何故江府町は出てこないのでしょう??
この3つの町は隣どおしで
広島に近い順に日野→江府→溝口となります。
小さい頃からお盆とお正月には毎回帰っているので
ここらへんの事はよくわかります。
だからテレビの中継とかもどこらへんでやってるかとかすぐにわかりましたし。
うちの田舎は江府町なんですけど、テレビでも名前が全然出てこないし、
日野町と溝口町には災害救助法が適用したみたいなのに江府町は適用されてないみたいだし。
せっかく過疎のまちが有名になるチャンスだったのにね

祖父母&親戚はみんな家を出ていて無事でした。
ただ古い&ちらかった家だったので片付けが大変と言っていました。
ひとつ気になったのは熱帯魚。
水槽が割れて魚死んでなければいいのだけど。


2000年10月05日(木) 言えないもどかしさ

スカジャンはやめて下さい。

そういやしばらく電話してないななんて思い出して
ちょっと話してみたいなぁなんて思ったのだけど
あっちはいま大変そうでなんか話しにくいかも。。
しばらくあわない間わたしはあなたに頼らなくてもいいくらい強くなったと思いますよ、少しだけ。
だからもう大丈夫って言いたいんだけど。。
やっぱり明日にしよ。

そう、それから、チャコールグレーのTシャツはよく似合ってるよ。


2000年10月04日(水) お願い

あのですね、HPを見てくれるのはありがたいですけど
見たなら見たってわたしに直接言わず掲示板に感想を書いてください。
直接あって「見たけど、見とって恥ずかしくなった」
なんて言われた方が恥ずかしいです(笑)。

あと日記の内容についてこまかく聞かないで下さい。
特にライトヒルさんにビックアイランドくん(笑)。
日記の内容を覚えられて暗唱される身にもなって下さいよ、ホント。

特にここは普段言いたくても言えない事のたまり場なんで
↑大概の事は言いたい放題言ってるという説もあるけど。。
他言無用にお願いしますね。

すでにわたしはここなしでは生きられない身になっています。
やっぱり秘密にしとけばよかったかなぁ。


2000年10月03日(火) 特別な日

数少ない知り合いの中で今日お誕生日の人は2人います。
どっちもわたしが誕生日の時お祝してくれたので
お祝がえしじゃないけど「お誕生日おめでとう」
普段はお互いあんまり会わないけど
こういう機会だけでも一緒にごはんでも食べられたらいいなとは思います


2000年10月02日(月) 願い

これは偶然を通り越して運命ですよ
それともわたしの怨念に近い願いが届いたのか
願いつづけていれば事態は好転する事もありますよね、きっと。
要はあきらめないこと
生活の中に小さな喜びを見つけるとハリが出てきます。


2000年10月01日(日) 気ままに過ごす

市内を午前中からふらふら。
中華の食ベ放題に行っておもいっきり食べて
またふらふら。
友達がバイトしている造花屋に行って菊とガーベラを買いました。
ピンクの菊はすだれに飾ると和風でいいかんじ
ガーベラは無印の一輪さしにさしたらかわいいかんじ。
ちょっとしたやすらぎ。
ケイタイの待ち受け画像作ろうかな
ちょっとずつまわりをわたし好みにカスタマイズ


ほづみ |MAILHomePage

My追加