シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

TVばかり見る - 2004年10月31日(日)

シャーワセ!

【買ったもの】
コリラックマ スクイーズマスコット
ガチャガチャで@200。
もちろんかわいいけど、どちらかといえばリラックマきぼんぬだったから、近々再チャレンジの予感。


【見たTV】
行列のできる法律相談所
紳助氏不在なのでどうなるのかと思ったら、東野さん司会の生放送だった。
そう来たか。

美しき日々(録画)
キザな人が無条件に好きだというダサい趣味の私だが、このイ・ビョンホンはストライクゾーン外。
なぜだろう。

出没!アド街っく天国(録画)
SPWが出るって言うから録ったのに、出演たったあれだけかい!
今回目黒だったのだけれど、ちょっと住んでみたくなったし、結構満足。
前々から思ってることとして、番組コンセプトなのはわかるけど、最後にCM作るのはムダだと思う。
やめちゃえばいいのに。

黒革の手帖(録画)
ストーリーがきちんとしていることを感じさせるドラマだった。
若手の演技力が多少おいつかなくても、ストーリーテリングのうまさと脇の堅実さで
しっくりきている感じ。おもしろい。
ジュンさんも「室井さんはいいね」と気に入ったみたい。
欠かさず見るべし!

フィギュア スケートアメリカ(男子SG)
始まったねー、GPシリーズ!
なのに余り好きな選手が出ていなかったのが残念。
ワイス、ユベールはいいとしても、ティモシー・ゲーブルはなぜか好きになれない。
元気もあるし、上手だし、ニコニコして人当たりもよさそうなのだが・・・。
何かで「ヤキソバン」といわれていたのが強烈なイメージとして残ってしまったからか。
正確には「ケトラー(=デーブ・スペクター)」の間違いなのだけど。
今年の日本選手はどうなのさ。女子は留学してメキメキ腕をあげた恩田さんがいい調子みたいだけど。

・・・と思ったら大学生になった高橋大輔くんがケガでこの大会を欠場していたみたい。残念。
高橋君は日本の婦女子を大量に虜にできるに違いない美少年だから、彼が国際大会で活躍する
ようになると日本全体のフィギュア熱ももっと上がって放送も厚めになるはず。
そういった意味でも応援しています。


しかしTV見すぎですニャー。



-

ひらがなライブ - 2004年10月30日(土)

【買ったもの】
新横浜ペペのユニクロにて
フリースのガウン@1880、フリースのプルオーバーパーカ@1500、フリースのひざかけ@790。
どれだけフリースが好きなのだ。
そしてどれだけリラックスにしか興味がないのだ、私よ。


そしてグッズは何も買わず・・・キャハ☆

【見たTV】

天国の階段
ジュンさんと見る。
いちいち納得いかない点ばかだったので「なんで?」「なんでなのさ!」などと
言いながら見ていたら、僕に聞かれてもわからないから黙って見なはれ、とおこらりた。

交通事故に遭わない韓国ドラマをまだ見たことがないことに気付く。



-

期せずしてお台場へ - 2004年10月29日(金)

【買ったもの】
20世紀少年 17巻
もう17巻か。すっかり前の話を忘れているから、16巻を読み直してから読まねば。

サザエさんグッズ各種
お台場に行った際、フジテレビショップにて。
クリアフォルダ、キーホルダー、ボールペン、手拭い。
普通キャラグッズはキャラクターの魅力にのみ頼りがちだと思うのだが、ここのはどれも気が利いたつくりやデザインになっていて感心した。

ごまたまご
東京駅で視界に入ったので自分用に購入。
買わないわけにはいくまい。



-

OLぶってみたり - 2004年10月28日(木)

青山でOLの集い!

【買ったもの】
各種チケット受取
西麻布のファミリーマートにて。

【食べたもの@魚藍】
カシスグレープフルーツ
甘くて弱いものでも、お酒に挑戦することを最近のテーマにしているので。

魚藍「青山コース」
ナカジマ女史の活躍により、通常5,000円のコースを3,800円で。
ひたすらおいしい。
湯葉豆乳寄せ
本日の前菜 三点盛り
本日の鮮魚 二点盛り
牛フィレステーキ
鱈白子と野菜の天ぷら
寿司 五点盛り
赤出し
デザート&コーヒー

途中、焼酎をお猪口で3つ出してくれて、それが何焼酎で銘柄は何、って
いうのを教えてくれた。
私には、全部「お酒の味」としか思えなかったけど、楽しい試みでした。



-

ひとりの夜 - 2004年10月27日(水)

ジュンさんがいないとノビノビしている自分をやばいと感じる。
元来、孤独なのが結構すきなのだから仕方ないと思うことにしよう。

【買ったもの】

アルバム『1』
実は、今ごろ買いました・・・ひらがなっこ失格です。

TV Bros.
 表紙は『ハウルの動く城』。きっと見ない。
 TV欄でBSがもうすぐフィギュアのグランプリシリーズをガンガン放送
 することを知り、早速蛍光ペンでマーク。
 11月3日からNBAも始まるし、DVDを買い足さなくては!

HOOP
 開幕目前のNBAプレビュー的な内容。
 そして表紙は田臥くん。
 月バスならいざ知らず、HOOPの表紙が田臥くんだなんて、夢みたいだ。

髪ゴム
 アクリルビーズの飾りがついているゴム。
 朝7時頃には家を出るようになり、ブローとかしてるヒマないから
 (前からないけど・・・)、OLらしい体面を保つには、ゴムが命。
 吉祥寺ロンロンの300円ショップで、ピンク系と黒系の2個。

ミルキーココア味
 季節限定らしい。普通のミルキーよりちょっと固いけど、おいしい。
 ココアというより、練乳入り「ミロ」みたいなイメージ。
 ミロって今もある?あるよね?
 急に飲みたくなってきけど、あんな育ち盛り向けドリンク、この歳に
 なるとカロリーが恐ろしい。


【見たTV】

やりにげコージー
 よしもと貧乏列伝の後編。
 ごはん+生卵のみ、ごはん+松茸のみのお弁当に涙、そして爆笑。

リチャードホール
 ロバートホールと何が変わったのだろうか。
 前説がビースティ・ボーイズ。
 若かりし頃『ライセンス・トゥ・イル』聴いたっス、兄貴!、と思う。
 久しぶりに森三中で笑った。
 そして私は本当に大島さんに似ているなぁ、と思う。

この2番組の時間がかぶるので困る。


一番大切な人は誰ですか
 1回目を見てしまったので、うっかり続きを見る羽目になっている。
 ユルユルと進む物語、牧瀬里穂のどこかひっかかる喋り方。
 最後まで見つづけられるだろうか。
 岸谷五朗さんは、三宅裕二+福島弓子(イチローの嫁)がやってた
 イカ天の後番組でのおもしろさが印象に残りすぎて、ドラマで神妙な
 顔をしていてもどこか違和感がある。
 『日比谷公会堂』のコーナー、ただ素人が日比谷公会堂付近に集まり
 自慢の芸を披露するだけのコーナーだったのに、岸谷氏によって
 飛躍的におもしろくなっていたと記憶している。
 ああいうはじけた感じがまた見たいな。


-

振替休日 - 2004年10月26日(火)

代休でゴロゴロ。

【見たTV】
『はなまるマーケット』のクイズ・ママダス終了後に流れた「レモンの青汁CM」
 なななんと、ついに佐久間王子がコマタレに!
 豪華2バージョンが流れて放心状態。

学校へ行こう
 佐藤B作を久しぶりに見かけたので、気になって途中から見た。
 だいぶ前に一線を超えてから、それ以上は老けない彼が不思議だ。
 そうそう、ちょっと見かけないうちに一気に老けていた芸能人といえば
 藤村俊二さんが印象的だけど、ああいう老け方はいいね。

たったひとつのたからもの
 松田聖子主演の感動ドラマ。
 見る気などなかったのだけど、聖子+船越が夫婦という有り得ない
 設定に目を奪われてしまい・・・。



-

塩尻へ - 2004年10月25日(月)

信州ですもの。名物を。

【買ったもの】
信州限定あんずコロン
 こういうシリーズの中では京都の抹茶コロンが一番おいしいと
 思うけど、これはどうかな。

とり飯
 駅弁に初挑戦。名物の野沢菜も入ってて、結構おいしかった。
 @610とお手ごろ。
 


-

失意の日曜日 - 2004年10月24日(日)

からっぽの木に行くはずが、なぜか三鷹の商店街に・・・。

【買ったもの】
フェルゼアリップクリーム・・・早くも唇が割れた。乾燥する季節だねぇ。

【食べたもの】
牛角でいろいろ。
モンブランアイスにチャレンジ。まさにモンブラン!

【見たTV】
天国への階段・・・第2話(録画しといた)
 「何で新しいお兄ちゃんはあんな急に主人公のことを好きになったの
 かな」と疑問を口にしたら、ジュンさんが「見慣れたからじゃない?」と。
 こんな人と結婚したことを少し後悔。
 それにしても、偏屈とはいえ新しいお兄ちゃんの方がかっこいいように
 思えるから、私なら乗り換えるかも。
 そして意地悪継母はピーター(池端氏)に、主人公の女の子は北陽の
 虻川さんに似ています。

笑いの金メダルスペシャル(録画しといた)
 イリュージョンは正直いらなかったのでは・・・。
 どうせならもっとネタを詰めて、2,3組多く出して欲しかったよ。



-

新潟で地震 - 2004年10月23日(土)

【見たTV】
「美しき日々」は地震騒動でオンエア取りやめのため、見られず。

「チハラトーク」
再放送で、2回目なのだけど、ファッションショーのように花道を歩いてきて
マイクの前でポーズをとりながらひとこと言う大喜利、「おもしろコレクション2004」の
コーナーは、二度目にもかかわらずおもしろくて見てしまった。
林将軍ことカリカ林さんは、前の大喜利番組の時にも相当笑わせてもらったが、今回も冴えていた。
「オペ室でお召し上がりください」て、アータ!

【買ったもの/抜粋】(丸正にて)
「スーパーカップ プリン味」
WEBでおいしいと褒めてあったもので。
これから食べます。

【気になること】
・佐久間王子が出演中のCMをまだ見られていない。
 「レモン青汁」のCMらしいのだが。

【おもしろかったこと】
ジュンさんがいないと思って、黒いパンツのまま短パンを取りに行こうと思ったら見つかってしまい、
「ジャンボ鶴田かね」と言われた。
違いますが、似たようなものです。


-

新橋へ - 2004年10月22日(金)

週末は夜更かし!

【買ったもの】
イリュージョニスト
 エスティローダーのマスカラ。\2,980。
 少し早く新橋に着いたので、駅前のキムラヤで購入。

【見たTV】
アドレな!ガレッジ
 SPWが出ていたので見る。
 特段つまらなくもないのだが、これといっておもしろくもなく・・・
 普通の深夜番組。
 そのうち出番がなくなるか、番組自体がなくなる気が。
 小沢さんの字が好きだし本人も大喜利が好きそうだから、それこそ
 竜王戦の方に出てくれればいいのに。
 関係ないけど、大喜利+字が好き、というテーマで選ぶ私内世界
 チャンプは牛若さん(バッファロー吾郎)。
 あの字、あの発想、全てが好きだ。

しりとり竜王戦
 メンバーが豪華に!
 矢作さん、渡辺さんが出ていては、見逃すわけにはいかない。
 しかし、無理にしりとりにするより普通の大喜利にした方が絶対
 おもしろいはずだよ。
 企画に溺れているようで、もったいないと思う。

【その他】
 『フランチェスコの暗号』上巻を読み終わる。
 おもしろい。書いてる人たち(二人組が書いているのだ)は、
 天才に近い秀才だと思う。



-

OB会 - 2004年10月21日(木)

渋谷で総務OB会。

【買ったもの】
シャネル ローションエクラ
 ジェル状の化粧水。
 夏の間お休みしていたけど、乾燥がちな季節になってきたのでトロみが
 恋しくなってリピート。

マンガ
 ・カンナさーん!(7巻)・・・今回もクスリ&ホロリ
 ・くらもちふさこ自選集
 ・すぐりの季節(1巻)
 あと4冊くらい買ったのだけれど、何を買ったか忘れてしまった・・・
 衝動買いにも程があります。

【見たTV】
メンB
 さっくんお兄さんは「はじめての合コン」編。
 インスタントジョンソンの祐造さんは協力的によく笑ってくれるが、
 ポイズンの吉田くんはほぼ仏頂面のまま。
 そのコントラストもまたおもしろい。
 今回は「わたこ」にも出演。
 「すべり手拭い」と呼ばれて、まんまとすべっていた。



-

明治屋 - 2004年10月20日(水)

あらし。
会社を出たら余りに豪雨だったから、明治屋で少し時間をつぶす。

【買ったもの】

桃屋特級 江戸むらさき(のり佃煮) @300くらい
ビン入りちりめん山椒 @870
チーズパン @380
菓子パンお買い得パック @525
ぬれせんべい @400
明治屋 旬のいちぢくジャム @525

帰って早速食べようと張り切っていたのに、電車の中で急にめまいがして果たせず。
せっかくジュンさんがお休みで家にいたのに。



-

マンガ仕入れ日 - 2004年10月19日(火)

【買ったもの】
『BELIEVE』1巻&2巻
槙村さとる最新刊。相変わらず熱くたぎっている。
『キラキラ100%』2巻。
水沢めぐみ最新刊。相変わらずかわいくキュンとする。



-

友さんの誕生日 - 2004年10月18日(月)

忘れずメールした。
夜、宅急便が来るので早めの帰宅。

【見たTV】
「ラスト・クリスマス(第2回)」
本当に本当に月9らしい展開!!時代は逆行しているのか?

「アメトーク」
先週に引き続いて人力舎オールスターズの出演。
おもしろい。キャッキャ笑った。


【食べたもの】
社長・セキ嬢と、ランチにパルテノペのピザ。
オードブルとドリンク付きで¥1,200。
しかし、安いと思うくらい、生地がモッチリしておいしーい!!




-

早起きそして昼寝 - 2004年10月17日(日)

昨日夕方から寝てしまった関係で、起きたらまだ8:00くらいだった。
そのまま起きててみたけど、14:00くらいから19:00くらいまでまた寝る。
両親が来たらしいが、知らなかったくらい深い眠り。
夕方、ジュンさんと丸正へ。

【見たTV】
ANA北京マラソン。
東京23区がスッポリ入るほどの平地が続く、アップダウンのないスピードコースらしい。
規模の大きな市民マラソンという側面もあり、今日はそんなにいい記録は出なかったけれど、
北京オリンピックのマラソンは楽しみだ!
見に行き隊。

80CUP決勝戦(Fandango)
やっぱり、ネタが飛んだトータルに佐久間くんが負けたことが残念でならない。


【買ったもの】
丸正にて
・100円ショップのパンツ
 レジの男の子がわざわざ紙袋に入れてくれた。
 軽いセクハラだったろうか。ごめん。
・はまちの刺身
 中身よりも、ひとつだけ「特撰」のシールが貼ってあったことを基準に選定したジュンさん。
 騙されてはいまいか。

ガチャガチャ屋でお姫様のを1回やったら、アリエルの飾り付きゴムだった。
わーい!


-

なにもない - 2004年10月16日(土)

18時間くらい寝たかも。

【見たTV(録画分)】
「ラスト・クリスマス」
久しぶりにベタベタな月9ドラマだということで、見てみようかな、と。
調べたら、自分にとっての月9は、実に2000年の『やまとなでしこ』以来だった。
恋愛には余り興味がない昨今、会社シーンでの働きぶりの方が気になるのだ。
その点で織田裕二扮する春木さんはすばらしい。
ああいう誠実な仕事ぶりの男性社員って、実際にはなかなかいないのだ。

「一番大切な人は誰ですか」
そんなわけで、ヒューマンドラマっぽいものの方が好きなので、これと日曜の正和モノをチョイス。
次の展開が結構たのしみかも。でも宮沢りえちゃんの女優臭が濃くなっていてちょっと残念。
もっと素人っぽいほうがかわいらしい魅力が生きると思うのだが。
「スワンの涙」の頃がうそみたいだ。


-

塩尻出張 - 2004年10月15日(金)

車の中では熟睡。

【買ったもの】
・ルミネ2 1F ブルディガラのクロワッサン
 @220×2(カスタード、アーモンド)
 ここのクロワッサンは、恐ろしくカロリーが高そうだけど、本当においしい 

・Book1stにてマンガ
 土田世紀『ギラギラ』6巻
 古屋兎丸『π』6巻
 浦沢直樹『プルートゥ』豪華版(この前既に通常版を買ったのに・・・)


【食べたもの】
・カレーライス(社員食堂)

・広東麺
 談合坂のインターにて、社長のオゴリ
 運転手さん&セキ嬢も広東麺だったけど、社長はお昼カレーだったことを
 忘れて「カレーほうとう」を召し上がってしきりに後悔


-

中野で遊ぶ - 2004年10月14日(木)

【買ったもの】
A42つ穴リングファイル
ホワイトチョコ
洗濯ネット(×2)
ヒアルロン酸
髪クリップ
ふりかけ(×3)  ダイソーにて

肌着 @800円くらい  ブロードウエイ地下にて

【食べたもの】
お昼 ガパオご飯 @750 社長・セキ嬢と
夜 回転寿司(大江戸) かにの味噌汁おいしい


今日、恵比寿で乗り換えのときにすれ違った人が3人連続で出っ歯さんだった。
説明しがたいユーモラスな気持ちに。
もともと出っ歯とか鼻が上を向いた顔が好きだからな。
愛嬌があるって、すごく魅力的なことだと思う。

そして岩お誕生日チャットに参加。
みんな元気そうでよかった。




-

備忘録的に - 2004年10月13日(水)

簡易版に移行したから、こちらには久しぶり。
せっかくだから、今日からこちらを買ったものとか見ておもしろかったTVとかをただ記録する場所にしようかと思います。

【買物】
・サントリーウーロン茶500mlペット @100×11本
 買いだめ

・HOOP別冊 NBAイヤーブック @680
・インデックスラベル @200くらい(NBAイヤーブックにチーム名のインデックスをつけるため)
 以上、恵比寿の芳文堂にて

・カットソー @1,500 三鷹の安服屋にて

・TV Bros. 表紙が及川ミッチー

【TV】
・ズームイン!SUPER 6:55−7:00
 学園祭特集にてSPWプチプチインタビュー

・ファンダンゴにてカリカの『ワイ!ワイ!ワイ!』
 いつもは全体に温くてマターリした番組なのだけど、今日からMCになったカリカがめちゃくちゃおもしろい!ますます好きになった。

・サッカーW杯予選 オマーン×日本
 鈴木隆行選手を見てオクちゃんを思い出す。元気かな。
 「・・・で、オマーンってどこよ?」と思って検索しているうちに見つけたサイト。結構おもしろい。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL