シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

取り敢えず - 2003年04月30日(水)

ハンズ・デーの時のアンケート1,000枚を、本当に集計し終えた。
本社提出分のデータはもうできていたのだけど、お店独自にやっている
「利用駅の集計」を後回しにしてたから。
文字列の重複を調べるのに並べ替え+EXACT関数なんかを駆使して
みたりしちゃって。
インチキOL生活もたまには役立つもんだ、なんて思った。

夜、ズンコと同じくらいに吉祥寺に着けそうだったから、ジュンコの
リクエストにあわせて鳥良へ。
メニューがだいぶ変わってた。

時計の針が24時を廻り、メーデーこと5月1日になったらジュンコの
お誕生日。
本物のプレゼントは3日に一緒に買いに行くことになっていたから、取り
敢えずランキンランキンで買ってみたキリバイ(←あのカイロで有名な
桐灰なのでちょっと意外)の『アセフキッシュ』とかいうひんやりする
スプレーとあぶらとりタオルをあげたら、結構喜んでくれたのでよかった。
続きは3日に。



-

営管の歓送迎会 - 2003年04月28日(月)

仕事が終わらないのだが、21:00より歓送迎会なので、
21:30過ぎにはムリヤリあがった。
場所は、会社の隣と言ってもいいくらい近い『戸炉や』。

開始が遅くて、食べ物がいっぱい出てきて、それだけでもう
「お店の飲み会」って感じ。
本当に異動したんだなぁ、と今更また思った。


正直いって、家のことは一層おろそかになっているので、いつまで
続けられるかわからないけど、ひとまずがんばってみよう。



-

腿が太いと、パンツ選びには本当に苦労します - 2003年04月26日(土)

ジュンコが「明日のアナリスト試験勉強をする!」とはりきっているので、
お邪魔しないように独りで吉祥寺に出かけた。
平日休みがスタンダードとなった今、せっかくの土曜休みを共に過ごせない
のは残念だけど、試験とあらば仕方ない。

東急のシャネルで夏のファンデーションとTゾーン用マット下地を購入。
ノーメイクで行って、美容部員さん(この方がまた雰囲気のあるおばちゃん、
というか半ばおばあちゃんなのだ!)にフルメイクしてもらう。
すごい薄化粧だったけど、やっぱり上手だった。

それからGAPやユニクロでジーンズをめちゃくちゃいっぱい試し履きしたけど、
どれもイイと思うものはサイズ切れで、結局買えなかった。
ショボーン・・・。

しっかし、昨今のパンツは、ジーンズといえども殆どストレッチが入っちゃって
るんだねぇ。
ストレッチ、ふとっちょにとっては、肉の様子がバッチリ見えちゃうから、
「動きやすい」という利点よりもマイナスの方が大きいのだ。
結論としては、ノンストレッチで最初はちょっとキツ目かな、と思うくらいの
ブーツカットジーンズが一番うまく欠点をカバーしてくれると思う。
ブラックジーンズなら最高。

そういった意味で、いま相当ヘビーローテーション中のGAPのブラックジーンズ
と同じもので、ワンサイズ下を買えたらいいんだけど。
(キツキツだったのに伸びてきてちょっと大きくなってしまったから)

形も長さも素材もすごく好きだし、何なら今のと同じサイズでも許容範囲
なのに、同じものはどこのGAPに行っても売ってないのよねぇ。
廃番なのかなぁ。
鬱。

近々どっかのアウトレットでも行って、何とかハケーンしたいものだ。
なんせ、今や毎日の出勤がジーンズなんだもの、ちょうどいいパンツが不足
してるのは、ほぼ死活問題なんだよねぇぇぇぇ!


・・・あ、同時進行で、痩せるようにがんばろう。


-

オラシオン〜祈り〜(←懐かしい) - 2003年04月17日(木)

明日から始まるハンズデーの準備。

まだ相当セキが出るので苦しいけれど、販促主導のイベントだから弱音
なんて吐いていられない。
力仕事もバリバリとこなした。

ああ、体調が100%なら、もっと持ち味の「恵まれた体格を活かした
パワープレイ」を発揮できるのに」と、もどかしかったけど仕方ない。



とにかく明日からのハンズデーが盛況で何事もなく終わりますように。
そして、私が早く元気になれますように。


-

発令日 - 2003年04月16日(水)

余りの具合の悪さに、お風呂に入れないままに出勤。
今日は渋谷店に初出勤の日なのに、超不本意!
でも、仕方ない。

朝から中央線が止まってて、いきなり遅刻かと思われたけど、何とか間に
合ってほっとする。
電故とはいえ、やっぱり遅刻はイヤだよ。


異動してスグって、仕事がなくてお客さんみたいになっちゃうことが多くて
不安だったけど、あさってからハンズデーということもあって、配布物をリソ
したり(本社と同じ型だったからいきなり使えてラッキー)、仕分けしたり、
それなりに働けてよかった。


ところで、今日これからの交番をきいたら、昨日を含めて6連チャン。
今世紀最初のサバイバル・ロードに見事耐えられるのか?

その答えは、来週の月曜に出る。


-

結局 - 2003年04月15日(火)

一睡もできないままに出勤。

午後はずっと気が遠くなっていたけれど、休んだ間にたまった仕事を片付ける
だけで23:00過ぎまでかかってしまった。
引継ぎなんて、一切できず。
ある程度は予想してたけど、今後のことを考えると鬱。


そうそう、渋谷店での配属は「販売促進」。
あら、楽しそう。
それだけが救い。

夕方現地に顔みせに伺い、新しい主任にご挨拶。
マスクをして、激しく咳込みながらだったので、印象悪かっただろうけど、
仕方ない。
私の新しい仕事は、渋谷店のHPやフロアガイドなどを作ること。
詳細は後日らしいけど、とにかく今週の金曜から大イベントがあるから、
いきなり忙しそう!
でも、やると決めたからにはがんばろう。


とてつもなく不安なのは、販促ってマック文化なんだよね。
私はPCデビューした時からずっとウインドウズしか触ったことしかなくて、
マカー歴はゼロなんだよね。
なじめるのか、私よ!?
がんがれ、私よ!!


-

今日も - 2003年04月14日(月)

会社を休んで寝ているけど、あいかわらず眠れない。
やっと眠ったと思ったら、30分もしないうちに咳込んで起きてしまう。
まとまった睡眠がとれないって、こんなにも消耗するものなのか・・・。

吸入して一瞬治まるけれど、すぐ再発。
もうイヤ〜!!

とはいえ、明後日には渋谷に着任しなきゃいけないということは、明日は
どうしても出社して、荷物を引き上げたり引継ぎをしたりしなきゃ。
大丈夫なのかなぁ。
いや、大丈夫じゃなくても行くんだけどね。
それにしても間の悪い異動。


・・・あ、間が悪いのは病気になったタイミングの方か。


-

ほんの少し - 2003年04月13日(日)

状態が上向いてきた。
カボチャの煮物なども食べられるように。

でも、相変わらず2時間に1回以上はひどい咳が出る。
このインターバルが3時間以上あくようになれば、吸入を用いて
何とかしのげるようになるのに。

明日、会社に行きたかったけど、諦める。
そして火曜には必ず出社しなくては。
何と言っても机をカラにして明け渡さないといけないから・・・。


-

引き続き - 2003年04月12日(土)

寝ては発作で起きる、の繰り返し。
つらい。
本当につらい!

おかゆにかつおと梅干を入れて食べた。
それが少しおいしく感じられるようになってきたので、そのうち
治ると信じたい。


-

恐怖 - 2003年04月11日(金)

引き続き具合が悪く、6:30ごろ母を呼んで再度病院へ。
ムーもついて来てくれた。

一応、救急の方に行ったら8:00から通常外来の受付が始まるので
そちらに行ってください、と言われた。
診察開始の9:00まで椅子に寝て苦しみつつ待つ。
で、見てもらったけどやっぱり「気管支炎」以上の診断はくだらず、
薬を増やしてもらい、吸入を1回して帰宅。

家で一日ひたすら寝転んでいたけど、やはり咳は止まらず。
食欲もなく、長いこと30分以上まとまった睡眠をとれていないので
つらい。
水を飲んで、すぐお手洗いに行って、また水を飲んで・・・という感じ。

夜22:00からやっと2時間くらい眠れたけど、起きたら今度は尋常
じゃない頭痛と咳。
これはまずいと思ったけど、昨日2時間しか眠れなかったジュンコに
また付き添いを頼むのは気の毒だと思い、母に来てもらった。
運転手として父も同乗してきてくれていたのでジュンコには「もう寝て」
と言ったんだけど、一応彼も一緒に来てくれた。

今日は女医さんで、再度血液検査をしたり眼底の検査をしたり。
咳と頭痛のおかげで自動的に涙が出てきて、情けない。
血液検査の結果が出るまで次の処置はできないとのことだったので、
2:00頃ジュンコには帰ってもらった。

4:00頃検査結果が出、疑いがあった髄膜炎ではなさそうということで、
頭痛を止める座薬をもらってしばらく横になる。
すっかり夜が明けた6:30頃にやっと症状が緩和され、実家に連れて
行ってもらった。

30分に一度はひどい咳に見舞われるけど、吸入器をもらってきたので
少しはマシ。
吸入してすぐは少し治まるから。
でも、この吸入器は3時間に1回以上使ってはいけないという制約が
あるから、なかなか・・・。


早く健康だった自分に戻りたい。
これだけ長引くと、本当に戻れるのかどうか不安になってくるけど・・・。


-

ムリして - 2003年04月10日(木)

会社には行ってみたけど、どうもいけない。
異動発令を受けて、引継ぎ書類を作ったり、片付けたり、色々やることが
あるっていうのに!

このまま咳をしながら衰弱して死んでしまうのか?
というくらいに咳が出て咳が出て、仕方ない。


夜中、本当にどうしようもなくなって、ジュンコが帰るなり
武蔵野日赤病院という救急病院に連れて行ってもらった。
彼は帰宅後ご飯も食べてなくて気の毒だったけど、どうしても
耐えられなかった。

咳の合間に呼吸をするのだけど、それもおぼつかないくらい
ひっきりなしに出るし、筋肉痛になったお腹にも響いて涙が
どんどん出てきた。


血液検査やら触診やら色々してもらって、何かのアレルギーによる
気管支炎だろう、ということになった。
2回ほど薬を吸入させてもらったら少し落ち着いたので帰宅。

でも、帰宅後またじゃんじゃん具合が悪くなり、そのまま朝まで
眠れなかった。


-

戸惑い - 2003年04月09日(水)

月火と病欠して少し持ち直したから、出勤してみたらまんまと・・・
遂に出た!
なななんと、5年ぶりの異動発令。
しかも、渋谷店。

お店か・・・。
まあねぇ、お店で何をやるかはまだわからないとはいえ、100%総務の
仕事よりは楽しいんだろうけど。
でも、堅気の人と結婚した今、不規則な勤務について不安アリアリ。


でも、あんま考えても仕方ないからサッサとあがり、ムー太郎とシアターD
の『スペシャルオールスター』ライブへ。
なんか、20組以上のお笑いさんがワサワサ出てくるライブで。
とりあえず生スピードワゴン&飛石連休が見られて満足。
イワミン、不思議な人・・・。


0時過ぎ、ジュンコと吉祥寺で待ち合わせていつもの鳥良で家族会議。
すぐ辞めようかとも思ったけど、せっかくならボーナスもらう時期くらい
まではやってみれば、とジュンコが言うので一応がんばってみることに。

いやしかし、どうなることやら。
戸惑う気持ちでいっぱい。


-

続・病 - 2003年04月08日(火)

なんだか、咳がおさまらないのです。
熱は引いたけど、ゴホゴホゴホゴホ、際限なく。
電話に出れないし、と思って今日も会社を休ませてもらう。

ごろりと寝てはいるんだけど、咳がひどくて眠れはしない。
うーん、なんだか長引きそうな予感。


さて、どうしたものか。


-

病 - 2003年04月07日(月)

咳がひどく、熱も上がり、早番だったのに休んでしまった。
昨日買った咳止めシロップは効かなかったか・・・。
最近、会社のみなさんにひどく迷惑をかけている。
本当にごめんなさい。

せっかくお休みをいただいたからには病院に行こうと、HPで見つけた
近所の武蔵野病院へ。
そしたらえらく立派な門構えで躊躇。
大きいとこって待たされるのよね〜。

・・・と思ったら、その向かいに街医者全開の耳鼻科があったのでそちらへ。

のどの腫れがひどいとかでルゴールを塗ってもらい、ピンセットみたいなので
鼻の穴を広げられるという屈辱的情況で洗鼻してもらい、咳対策に吸入
までさせてもらって帰宅。
安静にせねば、とずっと寝てたけど、なんだかさっぱり快復しなかった。

困ったよ。


-

SPW - 2003年04月02日(水)

ムー太郎との間でスピードワゴンブームが到来。
ホームステイ先に送るプロフィールを作成がてら遊びに来たムーと、昔の
オンエアバトルやM−1、ネットの動画などをみては笑う。

「これはひとつ生で観よう!」という話になって、9日のシアターDのチケット
をとった。
メールで申し込めてベンリ。

た〜くさんの人が出演するみたいなので、ワゴンはあんまり長時間出ない
だろうけど、入門としてはこんなもんだろう。
体調を整えて、絶対に行き隊!


ところで、スピードワゴンの略呼称としては結構「スピワゴ」っていうのが
使われているけど、この呼び方あんまり好きじゃない。
私としては、書く時は「SPW」、呼ぶ時は「ワゴン」または「スピワ」が
良い気がするので、「スピワゴ」を容認できる気分になるまでは、そんな
ふうに記述したり呼んだりしていこうと思う。
・・・どうでもいいことかも知れないけど。

昔小沢くんが「オザケン」は容認していた割に「犬キャラ」はいまひとつって
わざわざ断っていたことが影響してか、略称に関してはいつも一家言を
もちたがる私。
そんなこと考えるのくだらないと知りつつ、だけどやめられない。



-

おつかれ - 2003年04月01日(火)

まだ体調はいまひとつだし、ただでさえ昨日たくさんやるはずだった仕事が倍に
なって迫ってくると思うと心底気が重く、このまま一生会社に行きたくない・・・
と思う。
出かける時間になっても動く気になれず、ベッドのふちに腰掛けて本気で今日
も休むかどうか考えてみた。
でも、明日3倍働く方がもっとウツだと思い、ノロノロと出勤。
その割にはバスと電車の乗り継ぎがよく、いつもより早く出社できた。

さて、会社に着いてみれば仕事は案の定ドッサリ。
もう、怖いほどドッサリ!

でも、おかげで目の前にあるものを片付けるだけで1日過ぎて、更には1時間半
くらい残業したほどで。
盲目的に緊急の用事を片付けるだけだったから深く考えることもなく、何とか無事
に一日を過ごせた。


晩御飯は何にしよう・・・とウトウトしながら井の頭線に乗っていたらいつしか本気で
眠ってしまったみたいで、気付いたら降りるはずだった久我山を過ぎてて、既に終点
の吉祥寺だった。
こんなこと滅多にないから、「本当に調子がよくないんだわ」と、一日も終わりに近づ
いてから思い知らされた気分。
マジおつかれじゃな〜い。>わたし

ロンロンもコラルも閉まっちゃった時間だったから、おかずの材料を買う場所もなく、
苦し紛れにケンタッキーでチッキンを買って帰宅。
こんな晩御飯でごめんなさい。>ズンコ


さてさて、ヤフオクでさいたまのチケットもゲトしたし、週末までには何とか元気になり隊!

------------------------------------------------------------------

【NBA観戦日記】

最近書いてなかったけど、もちろん観てますよ、NBA
しかも本当にほぼ毎日

現在の焦点は、今期で引退のジョーダン率いるウィザーズが
プレイオフに出られるかどうか
バックスと熾烈な8位争い
(現在9位、このままじゃプレイオフに出られないのだ!)

2日前まではウィザーズの方が上だったのに、あっという間に今ではバックスが優位に
立っちゃって・・・もう!
残りちょびっとだし、しっかりせんかい!!>ウィザーズ選手各位

ルーよ、スタックハウスよ、ブラウンよ、レイトナーよ・・・どうか最後くらいは必死になって、
ジョーダンのプレイをもう少し見せてくだはれ

頼むよ、ホント



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL