シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

年末の風物詩 - 2002年12月30日(月)

明日は当番だから出勤だとはいえ、今日はもう年末休業。
でもジュンコは仕事が片付かず出勤して行ったので、お昼はひとりでノンビリ。
前から行ってみたかった吉祥寺東急9Fにある『フットバランス』に行ってみた。
厚くなった足の裏の皮がだいぶきれいになり、マッサージも気持ち良く、気に
入った。
定期的に通い隊。

そのまま吉祥寺をブラブラしてから、恒例のミレナリオへ。
ジュンコの仕事終わりを待ち、20:45くらいから見始める。
21:00までだということだったけど、まだまだ人の波は途切ず続いていた。
なので、油断してたら、何と本当に21:00になると同時にバシッと電気が消えて
(いっせいに消えたから本当にバシッと電源が落ちる音がしたのだ)驚いた。
暗くなった通りを、ちょっと残念な気持ちで有楽町まで歩いた。

「晩御飯は、気を取り直して豪勢に!」と『がんこ』へ。
海の幸を豊富に摂取して、二人ともすっかり満足。
店員さんを呼んでも全然来てくれない割にはしっかりサービス料を10%取られた
ので「ひどい」と思ったけど、食べ物はおいしかったしヨシとした。

帰りの中央線で年末の恒例行事ミレナリオ詣でも終わり「本当に今年が終わるん
だなぁ」としみじみしてたのに、横を見たらジュンコがやたら無防備な姿で寝ていたので
笑った。



  

  ミレナリオ!


-

着陸態勢 - 2002年12月29日(日)

吉祥寺にてお正月会津若松に持って行くお土産選定。

おばあちゃんには毎度おなじみだけどカーディガン、ミチコママには
御所望のとおり黒いバッグ。

「・・・あれ、おとうさんには?」というわけで色々相談したけど、
ジュンコ情報によると余り物欲がないとのことだったので大弱り。
結局、当日着いてから「父の気に入りの地酒(=この場合『栄川』)」
でよいのでは、という結論に落ち着いた。

まがりなりに、とはいえ準備が整い、本格的な年末ムード。
今年もあと2日、なんとかがんがる!




-

養生 - 2002年12月28日(土)

風邪がひどく、どうにもならない。
喉が焼けるように痛い。
本当はマンガを貰いに遠征したりしたかったけど、仕方ない。
おとなしく布団にもぐってTVでスポーツ観戦を決め込んだ。
録っておいたスケートを全部見終わって爽快。

んー、それにしても年々風邪を引きやすくなってる気がする。
うがいとか、結構しているつもりなんだけど・・・。

お正月、会津に行く時までには治すようがんばらねっと、ね!



-

希望的観測 - 2002年12月26日(木)

『わらじや』にて部内の忘年会。

今日は位置取り良く、ニュー子ちゃん、メグタン、ハルミちゃん、
カツえもんなどの女子チームと沢山話せた。
ここんとこ会社の飲み会というと、いっつもジョンイルの隣だった
から楽しさ百倍。

来年はイイ年になるかもね!



-

センチメンタリズム - 2002年12月25日(水)

知りたいメールアドレスが中に埋もれていることに気付き、はかなくなって
おられる初代PCを蘇生させようと、さくらやに持って行ってみた。
とはいえ、ものすごくお金がかかるようだったら考えものなので、とりあえず
見積を出してもらってから考えるということにして。

私のPCライフ幕開けを飾った思い出深いバイオ。
新しいPCを買ったし、知りたかったメールアドレスもよくよく捜したら見つ
かったから、本当は修理する必要なんかないんだろうけど。
すごく愛着があるからどうしても修理したい方に気持ちが傾いてしまう。

『センチメンタルなのが僕の悪い癖』


こんなだから、お金がたまらないのよね〜。




 

 カード発送がクリスマスに
 間に合わなかったから
 NZのホストファミリーに
 E−mailで送ってみた
 
 自分で撮ったから視線定まらず
 
 ・・・無念!


-

神様はいると思った - 2002年12月24日(火)

もしかしたら、いるのはサンタさんかも知れないけど。
とにかく、すごいプレゼントをもらってしまった。


今日は、クリスマス・イブなのに早番でゲンナリ。
締め切りが迫っている慶弔内規の改訂やら、年始会の企画やらで仕事も
たてこんでいる。
今年は、ほんとに冴えないクリスマスだ。
「せめて」と思って今日は地味にラメが入っている黒のワンピースを着て、
朝からお化粧もちゃんとしておいた。

バタバタと働いていたんだけど、お昼前にちょっと思い立ち、銀行と支払
のお使いに出た。
寒くてイヤだなぁ、なんて思いながら会社の前のタバコ屋さんとリプトンの
紅茶屋さんの間の道を歩いていたら、何やら見たことがある白いニット帽を
かぶった人を発見。
何となく見知った背格好にもしやと思ってさりげなく追い抜き、そ知らぬ顔
で逆側に歩いて戻ったら・・・やっぱり!

その人は思ったとおり北川悠仁その人ではありませんか。

ニット帽は冬至の時に見た、あのニット帽だったんでした。
全体に黒っぽい服を着て、ロフトの紙袋ともうひとつどこかの紙袋を持って
ほんっとにフツーに歩いていた。
メガネも何もかけてなくって素のままだったけど、誰も騒いでなかった。

すれ違う時3秒くらいビックリしたような顔で見つめてしまったら、向こうも
ジーッとこっちを見ていた。
すっごいドキドキした。

すれ違い終わってから我に返り、「感じ悪かったかな」とか「冬至行きました
くらい言えばよかった」とか色々思ったけど、後の祭り。

ああ、私のいくじなし!
千載一隅のチャンスだったのに、ただ見つめただけだなんて。
余りの乙女ぶりに自分が情けない。


本物の悠仁は、多分昨日打ち上げでもあったってことなんだろうけど、目の
下に思い切りクマがあり、でもすごくかわいかった。
ニット帽を被っていると、大学生くらいにしか見えないほど。
実際会うと、悠仁はっきっとかっこいいだろうとは思っていたけど、ほんとに
びっくりするくらいすてきだったからちょっとキュンとした(←バカ)。


バッタリ会うことなんて天文学的に低い確率なんだろうに、こんないい目に
あえてすごく幸せ。
神様、またはサンタさん、本当にありがとうございます!
恒例のモスチキンを食べて、今日はきっといい夢をみます。

Merry Christmas!


-

定例 - 2002年12月23日(月)

休日で儲かった気分の今日は、ジュンコと吉祥寺に行き、ポールスミスとブルー
トルネードに寄る。
この2店舗は、吉祥寺訪問時の定例立ち寄り先になっていて、もう店員さん
とも顔なじみだ。

私は、あんまりひとつのところで集中して洋服を買ったりしないから、「なじみの
店員さん」という感覚がピンとこないけど、それはそれでいいものかも、と思う。
(いや、でもそういう人がいたら要らないものまで買ってしまいそうだから、やっ
ぱり私には向かないかも)

で、夜はこれまた定例立ち寄り先の牛田屋でほき肉。
いつもどおりの休日は、それはそれで平和でノンビリできた。

さて、いよいよ今年も大詰め。
ちゃんと充電できたし、今週もがんばろう!



-

前日 - 2002年12月21日(土)

年末年始休でたくさん年休を使っちゃう関係上、調整のため出勤でブルー
だけど、年始会の景品の用意とか最近うまく廻っていない日常業務あれこれ
とか、気になっていたことがだいぶ片付いて気持ちスッキリ。
これで明日の冬至を心置きなく楽しめるってもんだわ。

最近はカズヨシ方向に引っ張られ気味であんまり気持が盛り上がってなかった
けど、「明日」って思うと急に気持ちが盛り上がって・・・

キター!!!



-

失格の烙印 - 2002年12月20日(金)

今日は久しぶりに晩御飯をつくりますた。
どれくらいぶりかというと、実に一週間ぶり!
本当に主婦なのか、自信がなくなってきつつあり。

そりゃ、ジュンコに「アータは年末っぽく過ごしちょるね」と
チクリやられるわけだ。
てへ♪



-

2年分 - 2002年12月18日(水)

母のお誕生日だったので、キャトルの『キャラメル・ポワール』という
ケーキを買って調布へ。
去年は入院中で気の毒なお誕生日だったから、2年分おめでとうを
言わないと。

父&ムー太郎も一緒に♪ハピバスデートゥーユー、をうたってお祝い。
53歳、まだまだ若いね。

これからは毎年、おうちで元気にお祝いできますように。



  そしてこちらが
  キャラメル・ポワール
  しつこくないのに
  甘くておいしい
  
  デコレーションも
  たいそう美しくて
  見ているだけで
  心があったかくなる!

  でもプレートの名前は
  「よしこ」と呼び捨て・・・


-

ルーツ - 2002年12月16日(月)

今日の私はとってもアクティブ。
遅番終了後、月島までもんじゃを食べに行ったのだ。

・・・というのも、中高の同級生で福岡在住のチエちゃんが研修で上京している
というのでMEIKOSもんじゃが開催されているからだ。
チエちゃんとは、高校卒業以来だったから、実に10年ぶり。
最近なんだか懐かしい人に会うことが多いとはいえ、やはり今日も久しぶりに
会えて感激。
先にかけつけてくれてたヒサコちゃん&ヒロコさんも元気そうで何より。

福岡弁で話しながらもんじゃをもりついていると、心は東京見物に来た福岡県民。
福岡暮らし=7年間で東京暮らし=10年だから、今や上京してからの方が長い
のではあるけど、やっぱり私のルーツといえば福岡なんだなぁ、と感じた。


-

ぜいたく - 2002年12月14日(土)

ニュー子嬢も一緒に、監査役ご夫妻とのドライブ。
三崎港でまぐろ丼をごちそうになり、湘南台の甥っ子さんがシェフを
務めるレストランでフレンチをごちそうになり、贅沢三昧の一日。

贅沢って、もちろんそのままストレートな意味もあるけど、なんていうか、
あのご夫妻と過ごすと、心がゆったりと贅沢になるのよね。

いつかはなれるかな、あんなふうに。
あんな空気の家庭を、築けるかしらね。


-

病気 - 2002年12月13日(金)

久しぶりの病気。
最近、ちっちゃいデジカメが欲しくてしょうがない。

3万円くらいのものだから別にエイッと買っちゃえばいいんだけど、「重複
する機能のものを持っているのに買う」ってことが、どうも心にひっかかって
なかなか踏み切れない。
今のデジカメは持ち歩くのにちょっと大きいってだけで、画質とか機能とか
は気に入っているし・・・迷うな〜。

とにかく、明日発売のCybershot−Uの200万画素モデルを見てから
焦らず考えよう、と自分を落ち着かせてはいるけど。
同じくらいの値段ならズームもできるExilimの方がよいかも、でも記憶
メディアはメモリースティックの方がいいし、などなど、とにかく欲しい病に
とりつかれちゃってどうしようもない。

本当に本当に、おばかさん!


-

ちぐはぐ - 2002年12月12日(木)

アイドルが、仕事で少し早い年末ご挨拶に来てくれた。
でも、来るって知らなかったから上下がなんだか合っていない服で
恥ずかしかった。
仕方ない。

夜ごはんに今フードショーに出張してきている『プレタマンジェ』の
サンドウィッチを買って食べてみたら、相当ウマー。
ジュンコにも半分切って残しておいたけど、その他のおかず(ブリの
照焼きとタマゴ・キュウリ・トマトの3色サラダ)がちょっとミスマッチで
申し訳ない。

今日は、色んなことがちぐはぐになっちゃう定めの日なのかな、なんて
思ったりした。



-

ひさしぶり - 2002年12月11日(水)

相当久しぶりにゆずオフィシャルHPに行ってみたら、おふたりがTVに出るという情報を入手。
でも、時間が26:07からだったから、あきらめてビデオ録画して後で見ることに。
予告に「子供たちとの思い出」みたいなことが書いてあったから、どのみち「ゆ」メインで、
「ず」はおまけ程度の扱いに違いないもんね。


仕事は黙々と11月の費用照合。
これが終わったら年末年始行事と慶弔内規改定に全力投球だわ。がんがろ。

全力投球といえばもちろん「たのきん」だけど、田原俊彦は今どうやって食べているのかな。
過去の遺産でそんなにずっと食べられるもの?
だとしたら私も今のうちにガッツリがんばって、ゆくゆくは楽したいな〜(←いや、ムリムリ)。


夜、大学で同じクラスだったイナガワくんから、やはり同じクラスだった大ちゃんが結婚する
というメールをもらった。おめでたいことだ。
それとは別に、久しぶりの合コンに大はしゃぎ、みたいなことが書いてあったから、是非
私とも一席、と返事しておいた。
イナガワくんは、2浪だらけだったうちのクラスの男子の中で、数少ない正真正銘の同じ歳の人で、
しかもすてきなCDをいっぱい持っていたから結構話したりしていたんだけど、絶妙に自分を客観視
できてる感じが好きなんだよね。

今回、何年ぶりかのメールだったと思うけど、超超ふつうの調子で、変わらず楽しそうにやってる彼は
すばらしいなぁ、と思った。
ただの同窓会ノリで構わないから、本当に再会を実現し隊!
(ただし、その前に昔と同じくらいまでは痩せなくっちゃね〜)

-------------------------------------------------------------

【NBA観戦日記】

グリズリーズがヒートに勝利!
アロンゾ・モーニングがいないってこともあって、確かに今のヒートは
そんなに強くないけど、初の連勝ですもの
大喜び

でも、あいかわらずJ−Willは欠場中だから複雑
グリズリーズのオフィシャルサイトにも「DNP」としか書いてないし、
大した怪我ではないんだろうけど・・・心配
こういう時に弱小チーム所属だとなかなか情報が入手できなくって歯痒い

湖、王様といった強豪が敗れる中、ノビツキーが怪我で途中退場したにも
かかわらずマブスは快勝!
プレイボールふうに言えば「つ、つよい・・・ゴクリ」って感じ

週末、グリズリーズはマブスと対決するんだけど、大丈夫だろうか
「神様はマブスファン」とかいうコピーで、道行くグリズリーズのロゴ入り
パーカを着た人が次々災難に遭う、っていうダラスのご当地CMが放送され
てたけど、そのとおりになりやしないかと心配

その試合は15日、スカパーで放映されるみたいだから、見逃さないように
しなくっちゃね!



-

痕が残りそう、恐怖! - 2002年12月10日(火)

鼻の横に痛くて大きなおできが。
それもこれもだらしない生活をしているからなのだわ、と反省しながらユクーリと
お風呂に入ってみた。

ついでに下着、綿モノ、色落ち要注意もの、ドライものに分け、大洗濯を敢行し、
「きちんとした生活ノリ」に拍車を。
4回もまわした甲斐あって気分は爽快だったけど、全ての部屋のそこら中に干した
から家の中的には鬱蒼とした感じ。
ドライものは脱水が緩いから床が水浸しになるし・・・。
肌には悪そうだけど、除湿機欲しいな。

家の中がゴチャゴチャしてしまったので、せめて玄関なりともすっきりさせねば、と決心。
靴整理大会も開催。
さすがにもう履けまい、と思うヒールやつま先がガリガリになってるパンプスを「今まで
ありがとう」と感謝しつつも3足葬った。
チーン。

これを機に少しはダラリスト率を下げ、正しく清潔な暮らしをして、早くおできを治し隊。



-

雪と氷 - 2002年12月09日(月)

ドアを開けたら雪!

起きてから一度も外を見ていなかった自分を反省しつつ、たまたま厚着&早目出発
してた自分によしよしとも思いつつ、家を出る。

バスや電車の全てがめちゃくちゃに遅れていて、会社に着けたのは定刻1分過ぎの
10:01。惜しかった。
遅延証明ももらってあったし、みんなはもっと大幅に遅れて来てたから別にいいんだ
けど、ここまでギリギリだと残念。

入魂の大掃除発信文を作ったし、小口の硬貨も充実させたし、費用照合の数字は
ほとんど合ってたし、訃報も全て御香典とりまとめご辞退で問題ナシだし、仕事は順調。
こういう日って、最近では珍しい。

20:00〜21:00の間にカズヨシ武道館のチケットが配達されることになっていたのも
あって、ほぼベルサッサで会社を去る。
まだ少し雪混じりの天気だったから電車がうまく動かなくてチケット受け取り損なったら
どうしよう・・・と不安だったけど、特段の混乱はなく無事帰宅。

まだNBAも始まらないし、手持ち無沙汰・・・なんて思ってたらほどなくヤマト便の方が
みえて無事にチケット入手。
早速開けてみたところこの前の博愛博のチケットは青だったけど、今回は薄いパープル。
限定Tシャツの色とリンクしているのかな。とってもすてき。
席は「アリーナIブロック」って書いてあったけど、Iブロックってどうなのかしら。微妙だわ。
どんな席でも楽しむしかないけどね!

ひとしきりカズヨシ妄想を楽しんで気が済んだからJAZZとLAKERSの試合を眺めて
たんだけど、あんまりおもしろい試合じゃなくて録っておいたフィギュアのビデオに切り換え。

グランプリシリーズのドイツ大会だから本田くんは出てないんだけど、女子の方で恩田さん
と村主さんが1位・2位になったんだよね〜。
なので、期待して観たらショートこそいい演技だったけれどフリーはみんなそこそこミスもし
ちゃって、全体的に高レベルとは言えなかったような・・・。
恩田さんのトリプルアクセルは惜しかったけどね!
ファイナル出られたらいいと思う。

男子の方は、日本から高校生の高橋くんが出場。
去年ジュニアの世界チャンピオンになって俄然注目されてる高橋くんだけど、シニアの
大きな大会に出るのは初めてってことで、緊張していたみたい。
ステンステン転んでる姿もかわいらしく、昔の本田くんを思い出して懐かしかった。
客観的に見て本田くんよりずっと整ったかわいい顔だし(私は本田くんの顔がなぜか
大好きだけど)、これからどんどん人気が出るんじゃないかな〜。
NHK杯のフリー後半みたいな演技ができれば人気だけじゃなくて成績もついてくると
思うし、ほんとにがんばって欲しい。

優勝したのは久しぶりに見た気がするプルシェンコ。
相変らずのヘンな髪型&ヘンな動きに目が釘付け。
昔、本田くんがプルのことを「おもしろいやつです」と言っていて、その当時はまだ彼の
変人ぶりが前面に出ていなくて、単純に王子さま路線だったから全然このコメントが
ピンとこなかったんだけど、今ならわかる!
絶対ヘンな人だよ、プルシェンコ。

2位はこれまた久しぶりに見たアブト、3位は前から結構応援している李成江だった
けど、ほぼノーミスで滑ったのはプルシェンコのみ。
変わってるけど、やっぱり技術力はあるんだなぁ。

グランプリ・ファイナルが楽しみだわ。

------------------------------------------------------------

【NBA観戦日記】

グリズリーズがサンズに勝利
マーブリーにはいいようにやられてたけど、とにかく勝つことが大事

・・・とはいえ、怪我でJ−Willは欠場中
欠場した時に限って勝つんだよねぇ・・・って、はっ!
これって実はまずいことなんでは??

アワワアワワ


-

不安定 - 2002年12月07日(土)

明日がテストだからかどうだか知らないけど、ジュンコが出勤後ひとりで家に
居たら本気でブルーになってきて、意味もわからず不安で一日中ワンワン
泣いて過ごした。

彼が帰って来て、何とかご飯をつくり、キュウリを切って出した。
なのに勝手に彼がピクルスを切って食べようとしたのが気に入らなくて、また
ワンワン泣いた。
ただのキュウリを切ったものとピクルスは違う食べ物なのだ。
そうわかっていても、なぜか悲しくてどうしようもなかった。

ジュンコは「何なのかね、アータは!」と言いながら冷蔵庫の中のものを色々
捨てはじめて、私はますます悲しかった。

--------------------------------------------------------------

【NBA観戦日記】


今日もグリズリーズは負けました
3勝目は遠いのかしら・・・

ま、のんびりとね



-

笑い泣き - 2002年12月06日(金)

ボーナス!

でも、夏がよかっただけに、寂しさ拭えず。

「大切に使おう」って毎回思うのに、いつも実行できない私。
今回ばかりは本当に大切に使わないと、マズいのでは・・・。
ショボーン。


・・・とはいえ、ションボリしっぱなしも寂しいので、業後、一応実家に
「ボーナス記念」と言ってキハチの胡麻タルトを持って寄り、ささやかに
祝っておいた。

--------------------------------------------------------------



 パジャマはジャージで!
 高校のジャージで!
 しかも自前ではなく
 弟のをぶんどって着ることを推奨

 やたらきれいな色&肉厚素材で
 うらやましいぞ
 (うちはペラペラの紺だった)


-

栗 - 2002年12月04日(水)

2ヶ月以上ぶりに髪を切った。
こんなに間隔があいたのは久しぶりだなぁ。
ケコーン式ラッシュでアップにする機会が多く、切ることができなかったもんだから、
堪えていた間に知らず知らず日々が過ぎた感じ。

伸ばすか切るかトガミさんがしばし悩んだ末に、「せかっくここまできたから伸ば
そう」ということになった。
なので、長さはあんまりかわらずに軽くした感じ。
前髪が短くなったのはわかるけど、後ろはあんまりわかんないかも。

でも、秘書じゃなくなったのをいいことに、色をチョコレート色にしてもらった。そんな
派手ではないけど、人生史上では一番茶色いかな。

帰ってジュンコに「茶色くした」と報告したら、「アータは栗っぽくなって!栗!栗!
栗!栗!」とおもしろがられた。


・・・なんじゃそりゃ。
がっかりだな。



-

いなづま - 2002年12月03日(火)

遅番だったから11:00出社。
ゆっくり寝たはずなのに、一日中眠くて眠くて、さっぱり調子が
でなかったから、本当に定時の20:00キッカリに帰ってみた。

たまにはいいよね、こんな日も。



-

謝辞 - 2002年12月02日(月)

タカセ嬢と帰りが一緒になり、話すと偶然同じ場所に寄り道しようとしてたことがわかって、
もちろん一緒にお買物に。
目指す場所はひとつ、東横店の靴売場!
(あ、フードショーに寄って教えてもらったおいしいフライも買ったけどね)

ふたりとも黒い靴が欲しくて、それぞれの好みのデザインを求め、あーでもないこーでもない、
と迷って迷って。
店員のお兄さんたちの感じのよい接客に感心しつつ、実は靴メーカーの販売応援の方だと
わかって衝撃を受けつつ。
みぽりんはMKのブロンズっぽい色の靴を、私はet vousとBODY DRESSINGの黒い
靴をそれぞれ購入。社販だったから相当お買い得で、本当に満足!

とにかく気に入ったもののサイズがあって嬉しかったよ。
もともとの入荷数が少ないから、いっつも売り切ればっかりだもんね、24.5cmは。

昨日買ったスカートと合わせて、この冬一番のおねえさんコーディネイトの時に履くもんね。
最近めっきりしてない(ってゆーか、心からしたい場合以外は断るようにした)けど、デートの
機会があったらおろそうっと。
もしなかったら、近々に設定されてる歌祭りの時でもよいしね〜。
うふふ。

ふだん履いてないようなエレガント靴を試し履きしてるみぽりんという貴重映像(?)も目撃
できたし、ほんとに楽しいお買物だったよ。
ありがトン!>みぽりん


あ、ありがトンといえば、今日で日記が10,000ヒットを超えた。
自分で各種設定変更した時なんかに何度も更新ボタン押した分なども含まれていると思う
から、実情は半分くらいなんだろうけど、それでも本当にすごいことだ。
内容は完全にパーソナルで、何せ今日6月分を多少アップしたってくらいの気紛れ更新で、
何の教訓も含まれていないダラダラ日記なのに。

最初は本当に自分のためだけに書いてて、今もそのことは大筋でかわっていないけど、
でもやっぱりこれだけ(まがりなりにも)続いているのはやっぱり誰かが気にかけてくれて
いるのを感じているからだ、とも思う。
やっぱり、周りの人によって生かしてもらっているんだ、私って。

感謝、なんて。
最近あんまりしてないことを、明日から少し心がけてみようと思う。

------------------------------------------------------------

【NBA観戦日記】

今日のグリズリーズはラプターズと対戦

この前からビンス・カーターが怪我で欠場してくれてたから「もしや勝機アリ!?」と
色めきたっていたのに、今日観たらあっさり復帰してるじゃんよ・・・
試合前にJ−Willとカーターがハグして何やら囁きあってて、その時のJ−Willが
なんか知らないけどすごくかっこよくてドキドキ
うらやましいぞ、カーター!

J−Willは見違えるほど堅実なプレイをし頑張ってたけど、今日も接戦の末敗れて
3勝目はならず
まぁでも、確実によくなってきてるのは感じるから、くさらずがんばって欲しい


湖はティンバーウルブズに惜敗
最後、コービーのフリースローが決まってれば・・・と思うとコービーびいきの私としては
複雑な気持ち
湖はそんなに好きというわけじゃないから負けても別にいいけど、コービーが叩かれる
のはかなしいんだよね〜

キングスはアイドル似と気付いて以来、前にも増して応援しているウェバーの活躍もあり、
ロケッツに19点差で快勝
ロケッツのフランシスはこのゲームのリーディング・スコアラーだったけど、他が悪すぎ
まさに孤軍奮闘で気の毒だよ
ヤオ・ミン(自分内ニックネーム=板前)がもっと爆発すればな〜、・・・って、キングスファン
だからキングスが勝つほうがいいんだけどね


NBA.COMのページから『INSIDE TICKET』というのに申し込んだら
全部の試合のハイライトがリアルプレイヤーで見放題
現在はお試し期間で無料だけど、これが終わったら月に$14.95
確かにすごくありがたい制度だけど、毎月そんなに払う必要あるかなぁ
アナウンスとかはもちろん英語だから、勉強もかねてってことで良しとすべきかしらね
あと1週間以上トライアル期間があるからユクーリ考えよう


-

セール大好き! - 2002年12月01日(日)

弊社ユニフォームの合見積先だから、担当のコウノさんがオンワード・
ファミリーセールの入場券を入手。
2枚あるからってことで、便乗させてもらうことにした。

コウノさんとふたりでバスに乗って会場に行き、着いたら別行動で欲しい
ものをゲト。
+Aでムー太郎のブルゾンと腕時計、自分用の青いバッグ、サンプル品
らしいジュンコ&父上のシャツやネクタイ、それからまた自分に23区の小
花柄ジョーゼットスカート&黒いパーティドレスを購入。
でも全部で¥30,000くらいだったかな。
とても安かったもの、そうでもなかったものがありつつも、全体ではわざわざ
来た甲斐あったという感じ。

ユニフォームがオンワードに決まるかは未定らしいけど、入場券に住所
書いたし、次回も案内が届くといいな。


・・・で、気分がいいまま夜はジュンコと牛角に行き、様々なものを夢中で
焼いた。

-------------------------------------------------------


 ほき肉屋さんで
 一番よく焼くのは
 なぜか

 エビ

 どんどん赤くなる様が
 楽しいのです
 (ちょっと残酷かなぁ)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL