シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

できるだけ語尾にニャーを付けないようがんばる - 2002年03月31日(日)

起きてみたら超のどが痛くて、咳が出て、鼻もおかしくて完全に風邪。
しかも生理がはじまって、これがまた近頃なかったくらいに腹痛を伴っていて大弱り。
歯医者さんでも痛い目にあったし、本当に一日中元気じゃなかった。

歯医者さんは実家の近くにあって、いちいち母に迎えに来てもらっているからお返しに
週末親孝行をするべきところなんだけど、今日は実家につくなりパジャマを借りて、その
まま4時間も寝ちゃったくらいヘロヘロだった。

ムーが「さんね〜ん、Bぐみ〜、モンパチせんせ〜い・・・♪あ〜な〜た〜に」って言って
た時だけ、すぐにさいタンにメールしたくらい笑った。

夜はタイミングが良くていっぱいメッセできて嬉しかったけど、相変わらずお腹は痛い。
やっぱアレかねぇ疲れがたまるとアレなのかねぇ、それとも急にアレするとアレなの
かしらん、なんて色々考えもしたけど、時間が解決してくれるってわかってるからとに
かく痛みが引くのを待つのみ。
風邪薬飲んでるから、重ねてお薬飲むの恐ろしいしね。

土曜日のさいたまもあるし、ほんと早く元気になり隊。

--------------------------------------------------------------------

<−1.8kg(前回比:−0.4kg)>
今日はロクに食べられなかったから・・・。
単純にその分だろうな。

--------------------------------------------------------------------

<今日の英語>

おととい/the day before yesterday
心を奪う/captivate
超越/transcendence



-

休日出勤 - 2002年03月30日(土)

史上最高にズル休みしたかったけど、何とか出勤。
辛うじてサラリーマンの資格があるみたい。

何をやっていても思い出し笑いならぬ思い出しドキドキに見舞われて大変。
繰り返し繰り返し甘くてくすぐったい感じがこみあげてきて、ほんとドキドキ。

それをどうにか振り払うように、努めてきびきびと働いた。
役員室の机を移動して、ついに本当に社長が交代しちゃうんだなぁ、と実感。
4年間で多分1000回と言わず足を運んだ社長室にも、もうあんまり入らなくな
るんだわ、と思うとなんだか感慨深い。
ワックスを買って来て、前から気になってた木製家具(役員さんの机とか応接の
テーブルとか)のツヤ出しもできてよかった。

役員室の準備がすっかり整った後、総務のみなさまに手伝っていただいて昨日
の夕方納品になっていた社長交代挨拶状の封入作業。
700通弱の挨拶状を折って封入するだけなのに意外と時間がかかり、20:00
くらいまで残業したのに切手貼りまでは終わらなかった。

知らず知らず頭の中で出来事のリプレイをしてしまうから(いやぁね)、単純作業
はありがたい。月曜日も午前中から黙々とがんばろう。
ひとりだけ盛り上がりっぱなしだとよくないから、とにかく目の前にある仕事に没
頭して、徐々にクールダウンすることも必要だよね〜。


-

ハッピー - 2002年03月29日(金)

今日は白いコートをおろすのにはあいにくの雨だったけれど、長年「こうなった
らいいなぁ」と思っていたことが本当に起きたから、そんなことはもうどうでも
よかった。
寝るときも、ふわふわと雲に浮かんでいるみたいですてきな心地だった。

もしも私に羽があったとして、今日ならきっとどこまででも飛んで行けただろうな。

-----------------------------------------------------------------

<体重は測定せず>

-----------------------------------------------------------------
<今日の英語>
またバリバリと英語を勉強する気になりました。
その日ふと思いついて英語に変換できなかった言葉をメモしていくつもり。

大それた/bold
理性を失う/lose one's reason


-

おかしいくらい - 2002年03月28日(木)

そわそわしちゃって仕事にならない。
仕事、いっぱいあるんですよ。
マジいっぱいあるんですけど。

どうしようどうしようどうしよう
・・・と、答えは決まってるくせに散々考えるばかりだった。


-

『アクアマリンのままでいて』うたってましたが - 2002年03月27日(水)

お腹の調子が悪くなってから3日経っても全く復調の気配が見えないので、とうとう
病院に行かせてもらった。
いつもの女医さんが診てくださって、今日はベッドに寝ての触診もあり。
「ご妊娠の可能性は?」と尋ねらて、「それは絶対有り得ないです!」と強く否定
しそうになってしまって笑えた。
普通は有り得るんだよね、既婚者ならば。
すんでのところでそんなにエキサイトして言うこともないかと気付いて、「ないと思い
ます」と軽く否定しておいた。
結局、診断は胃腸炎。
お腹だけは丈夫だと思っていたので、軽くショック。
最近暴飲暴食もしてなかったのにな。

とにかく早く治したい、と訴えると普通の整腸剤の他に頓服も出していただけたか
ら、これで何とかなってほしい!
ほんと、週末までに治らなかったらと思うと泣きそう。
楽しい週末のためなら「ポカリスェット以外は何も摂らないでください」という厳
しいお達しにも耐えてみせるわ!!


夜、アイコ主任が予告していた「あの人は今」みたいな番組を見る。
その予告の内容とは、その番組の中にカルロス・トシキが出るんだけど、一緒に出演
する奥さんが俺の友達の姉ちゃんでよく知ってる人なんだよ〜、というもの。
いやぁ、一体どういうなれそめでカルロスとケコーンすることになったのか今度訊いと
いてくださいよ!>アイコ主任
どこでどうなったらカルロス・トシキとケコーンしてブラジルに移住することになる
のか、不思議過ぎ〜。

ほんと、人生ってどこでどう転がるかわからないね。


-

でも、愛ではない - 2002年03月26日(火)

相変らずお腹がダメ。
せめてこの隙に痩せないかしら。

昨日ジュンコがアナリスト講習の際に立ち寄るマックで入手したらしい10点集め
ると食器がもらえる券を7点分くれて「これ、買い足して貰ってきて」と言ってい
たので会社帰りに吉祥寺のマックへ。
お腹のせいでロクなもの食べられてないので、何もかもことさらおいしそうに見え
て辛かった。
しかも、最初に行ったマックでは全て品切れだというので駅の逆側のマックへはし
ごして景品だけをいただくという困難な旅。

具合悪い上に別にお皿なんて足りてるのに、ジュンコの命令に従って景品入手に
奔走する私って・・・と思わずにはいられなかった。

命令にはつい従ってしまう自分が不思議。
これって義務感?
条件反射?

そんなに従順な性格じゃないと思うけどこんなふうに言われたことを遵守してしまう
なんて、反復による学習の成果って本当にすごいね。


-

壊れた - 2002年03月25日(月)

朝、余りにもお腹が張っている感覚があって目が醒めた。
眠りは相当深い方なので具合が悪くて目が醒めちゃうなんてよほど悪い証拠。

案の定、勤務中のも何度も何度もお手洗いに席を立たざるを得なくてどうしようもな
かった。
本当にお腹がパンパンで、挙句グルグルいって気持ち悪い。
知らない間にベーキングパウダーとか何かしら発酵の素とかをお腹に注入しちゃっ
たのかしらってくらいに膨満感があって「このまま完全に食べ物を消化できなくなっ
て死ぬのかな」とさえ思う。

一体何が原因なのか?
そして、明日には治るかな?
超不安〜。

-----------------------------------------------------------------

<−1.2kg(前回比:−1.0kg)>


-

壊れはじめ - 2002年03月24日(日)

歯医者さんに寄った後、つつじが丘から京王線で新宿へ。
今日は私をジュンコが最近憧れているらしい「白いコートの襟を立てている女子」
に仕立て上げるために、それ用の白コートを買ってくれるというので新宿で待ち合
わせていたから。

歯医者さんから駅に向かう途中、なぜだか急に歩けないくらいにお腹が痛くなり驚く。
近年ちょっと経験したことがないくらいの壊れっぷりだった。
何度お手洗いに行っても短いインターバルでまたすぐにおかしくなってくるのでヒヤ
ヒヤしながらも新宿へ。

何とかもちこたえて駅に到着、東口でジュンコと合流。
彼は使っているグッチクロノ時計のベルトをメタルから革にかえたいみたいで(メタル
はカコイイけどすぐにYシャツの袖口がダメになっちゃうからその辺を勘案してかえて
みることにした模様)まずはそれを探すことに注力。
色々見た結果、マルイシティの時計売り場のところに納得できるものがあったみた
いでさっそくお買い上げ&お取り替え。
グッチクロノは文字盤がグレーで、メタルの頃は全体的に爽やかな印象だったんだ
けど、黒の革ベルトになるとしっとりと落ち着いた感じに見えて、これはこれでビジ
ネスユースとしてはいい感じ。
ジュンコもすっかりお気に召したみたいでよかったよかった。

次に予告どおり白コート探しにはいったわけだけど、なかなか入るのがないし(ほん
と痩せたい)、お腹は壊れっぱなしだしで難航。
マルイ&伊勢丹をまわってもこれはというものがなくて、結構あきらめムードだった
んだけど、最後に行ったタカシマヤのアンタイトルでようやく水準クリアと思われる
ものに出会えたので「運命の一着」と思って購入。
最近買った服の中ではダントツに高価だったし、今年の春たくさん着よう!

夜ごはんはお腹の調子も悪いし軽目がいいかなぁ、と思っていたんだけどジュンコ
が「久しぶりに玉寿司に行きたい」と言うのでチャレンジ。
でもやっぱりお腹がヘンで中座しちゃって、量もいつもより全然食べられなくて悔い
が残った。
早く良くなって万全な体調で再挑戦し隊!


-

青葉台へ - 2002年03月23日(土)

横浜の青葉台にできたお店の応援勤務に行った。
余裕を持って到着するために久しぶりに6時代に起きたからやたら眠かったけど、
レジオンリーではなくて検品や品出しなんかも割り当てられてて徐々に目が覚め、
ありがたい。
そんなに混むこともなく、一緒に応援に入ってたSBやMCのア社さんたちとお昼
ご飯食べたりなんかしちゃって、とっても楽しい応援だった。

帰りに青葉台東急スクエア内をブラブラして、シャツやブラウスを何枚か試着。
案の定前のボタンが開いて下着が見えるものばっかだったけど、辛うじて比翼の
シャツで「まぁ、ギリギリセーフ?」と思えるものがあったので黒を購入。白シャツは
清潔感があって春っぽいんだけど、実際問題として下着が透けがちだからオフィス
向けではないのよね。

今日の応援は楽勝だったしそんなに疲れてないな〜、なんて思ってたんだけど、
電車に乗ったら急に眠気に襲われて渋谷までぐっすり眠り込んでしまった。
もちろん井の頭線でも同様。
そしてなんとか家に着いたら着いたでしらない間に寝てしまって、自分の体力の落
ち具合を認識。

ああ、こんなことじゃもう二度とお店では働けないね・・・。



-

やれやれ - 2002年03月22日(金)

また残業〜!
昨日休んだのにクッタクタで何もする気にならず。
週末なのに明日が出勤(しかも横浜)っていうこともあってか、本当に元気じゃ
なかった。

だからってサラダとお肉とごはんだけのいい加減な夕飯はよくないよね〜。
チーズとビールさえあればいいってジュンコは言うけど、ほんとごめんって感じ。

11月22日がケコーン記念日だから、最初の頃は毎月22日には比較的豪華
な食事を作ったりケーキを買ったりしていたんだけどね。
たった2年4ヶ月でこのありさま。
何十年も経ったらどんなことになっちゃうのかなぁ。



-

ひとり街角(名曲) - 2002年03月21日(木)

ジュンコはサービス出勤で、私はお休み。
でも多分そんなに遅くならないだろうってことだったから、夕方に新宿で待ち合わ
せすることになった。

で、16:00くらいからひとりでブラブラと街を歩いていたんだけどジュンコの仕事
がやっぱりというか何というか終わらなくて。
22:00過ぎにはお店も閉まってしまったし、今日は諦めて家に帰ることで合意。

いつもながらジュンコはよく働くなぁ、と感心。
本当はちょっと寂しいなぁとも思うけど、あれだけがんばってるのを見てたらとて
も言えない。
私が大して稼ぎが良くないのにラクな仕事を続けていられるのもジュンコ先生の
おかげだと思うし。
その辺りは本当に感謝してるのよ、実際。

でも、わかっていることだけど、いつもいつも私の優先順位は1番じゃなくて、それ
はやっぱりせつないな。
ゼイタクかしら。


ああ、こうして人は孤独に慣れていくのねぇ・・・。



-

引退間際 - 2002年03月20日(水)

珍しく21:00過ぎまで残業。
いつもみたいにダラダラやってるんじゃなくって、朝から本当にめまぐるしく働いた
のにこの時間。
社長交代の大イベントぶりを感じずにはいられない。

特に挨拶状の準備に関しては、作業量の多さもそうなんだけど、本社内&各店の
多くの人がかかわりすぎていてその調整が大変。
みんな口々に勝手なことを言うので、それを何とかかわしてなだめて協力する気に
なってくださるよう説得して・・・。
それぞれに忙しくていろんな事情があるのもわかるけど、言い方ってあるよね〜。
接客業の会社なんだから、みんな最低限感じよく話せなきゃダメだと思うわ。
でもでも、攻撃的な物言いには絶対にのらないように、優しい気持ちでいかねっと!
本当にお忙しいところごめんね、って謙虚な気持ちでいこう。


4月1日になって交代してしまえば私は新社長の担当はしないハズだから、これも
もう少しの辛抱。
そうすればご隠居チーム秘書としての安穏とした暮らしが待ってるはず・・・と思っ
てがんばれ!>わたし


社長秘書としての最後の大仕事だと思うし、気持ちよく働き隊。

-----------------------------------------------------------------

疲れて知らない間に寝てしまったから、体重測れなかった〜!



-

心配 - 2002年03月19日(火)

ジュンコがタクシーで3:00過ぎに帰って来た。
車に酔って何も食べられないと言って、帰ってくるなり寝た。
結果的に、今日何も食べなかったけど・・・大丈夫なの?

心配。



ところで今日でケコーン式を挙げてから2年。
あの時と今とでは気持ちに温度差があることは否めないけど、まぁこんな
もんなのか。
一応『君の瞳に恋してる』をひとりで聴いたりしてみた。

-----------------------------------------------------------------

<−0.2kg(前日比:±0kg)>
なんでこんな毎日おんなじ体重なのかしら。
もっと劇的な変化をきぼんぬ。


-

平等に生んで欲しかった - 2002年03月18日(月)

昨日行った『アイランド歯科』の最終受付が19:30までだから、18:30に無理矢理
あがらせてもらう。
明大前でちょうど特急が来てしまって乗り継ぎが悪く、5分くらい遅れたけれどちゃん
と診ていただけた。よかった。

今日は景気よく麻酔を打って、同じく景気よく歯を削って、本格的な治療を開始。
注射系の痛みにはほんと強くて麻酔は全然平気だから、何の問題もなし。
「麻酔がある世の中に生まれてほんとよかったなぁ」ということを延々と考えていた。

実家に寄り、口の感覚がおかしいまま、構わず健康に良さそうな食事をいただく。
今日の主な食卓の話題はムー太郎の追試がなかったこと。
点数的には相当ヤバかったものもあるみたいだけど、先生が恩情をかけてくださった
模様。
やっぱり宿題やノートの提出は絶対もらさず行うよう指導してきたことがよかったのね。
よしよし。

ご飯ジュンコの分もあるから持って帰る?と言ってくれたのでありがたくいただくこと
にしてダラける。
ムー太郎に足をもんでもらって、極楽極楽。
たまに肉をつまんで「おぁっ、これ脂肪!?」とか言われるのは気にくわないけど、
ほんと気持ちいい。
実家は和むなぁ。

ジュンコの帰りに合わせて送ってもらうつもりだったんだけど、22:00くらいになった
時点でムー太郎が「パフェ食いたい!」と突如騒ぎ出したので、バタバタと三鷹に出発。
家の近くのデニーズでお望みどおり巨大なチョコパフェをごちそうした。

ほんとは私も超超超食べたかったんだけど、今度ばかりは本気でダイエット中につき
何とかガマン。

それにしても余りにおいしそうにパフェをもりつくムー太郎はほんと罪作りだわ〜、と
思った。
太らない体質って、ほんとうらやましい。

---------------------------------------------------------------

<−0.2kg(前日比:±0kg)>

誘惑に負けてパフェ食べてたら絶対越してたね・・・。
セーフ。


-

もったいない - 2002年03月17日(日)

お昼頃起きてダラダラとパンを食べていたら、歯の詰め物が取れているところに
当たってしまい「キャー!!」って言いながら家の端から端までを何往復も走り
回るくらい痛み始めた。

そういえばムー太郎お薦めの『アイランド歯科』は日曜日OKと聞いた気がして
実家に電話するとやはりそうだったので速攻迎えに来てもらい、応急処置をして
いただいた。
助かったぁ。
明日から本格的な治療開始になるようなので、きちんと治そう。


だいぶ痛みもなくなったので実家に寄ってダラダラ。
ムーがいなかったので部屋に潜入してマンガを物色。
そしたら貸し出したことさえ忘れていた私の『MASTERキートン』を発見。
久しく読んでないからだいぶ忘れてるだろうし、最初から読み直すことにした。

それにしてもキートン、ほんとすてき!
マジ萌え萌え。
奥さんはなんで別れたりしちゃったのかしら。

私なら絶対にあんなすてきな人の手を離したりしない。

-----------------------------------------------------------------

<−0.2kg(前日比:±0kg)>


-

食べっ放し - 2002年03月16日(土)

ひっさしぶりに奥ちゃんとのデートが実現。嬉しい。

まずは大学の就職課に勤務する奥ちゃんが入手した外食産業従事者向けの食品の
展示会へ。
就職活動のアパレル合同セミナーで訪れたことがあって、その時「もう二度と来な
いんだろうなぁ」と思った産業会館みたいな場所が会場だったので、何だか不思議
な感じだった。
生もの(エビとか!)、冷凍食品、ケーキ、その他色々なものが試食し放題で幸せ〜。
冷凍のおうどん、相当おいしかった。

手土産にズッシリと思い冷酒+グラスのセット&おつけもの詰め合わせ(奥ちゃん
はマロニー詰め合わせ)を頂いて嬉しいような困ったような。

今日はふたりでお台場に行くって決めてたから、とりあえずそれを持ったままゆりか
もめでお台場駅まで乗っていく。
荷物をロッカーに預けようかどうしようか、と言って思案していたら目の前にメリディ
アンがあったので渡りに船、とクロークに預ける。
お茶でもすれば別にいいよね、ってことで。

ケイクでも食べよっか・・・でもまだまだお腹空いてないよね〜、と話していると、何
とディナーブッフェが¥3,000ポッキリで楽しめるって書いてあったから席を予約し
て買い物帰りに再びやってくることにした。
ブラボー、メリディアン!

アクアシティを中心にブラブラとショッピング。
奥ちゃんはイヤリングを、私はワンピースを探す旅。
「久しぶりにお揃いの洋服でも買う?」なんつって、白いワンピをそれぞれ試着。
結局サイズが大きすぎるか小さすぎるか微妙な感じで買わなかったけど、大学1年
生の時に色違いのワンピースを買ってわざわざサークルの納会に着て行ったことを
懐かしく思い出した。
あの時買ったワンピース、確か奥ちゃんが水色で私が黒だった。
色白の奥ちゃんには本当に水色がよく似合っていてうらやましかったんだよね〜。

途中、建物の構造が把握できなくてトイザラスに迷い込んでしまったけど、それも
楽しかった。
ふたりともミッフィーちゃんが大好きなのでグッズを見ては大はしゃぎ。
シルバニアファミリーがまだあることに感心したり、余りにリアルでかわいいかどう
か疑問なぬいぐるみに笑ったり。
当たり前だけど、ちびっこちゃんたちががたくさんいて、幸せそうな家族像が超あ
ふれててまぶしかった。
お互い子供が生まれたら、その時にまた一緒に来れたらいいなぁ。
(しかしいつになることやら・・・)

なんか、女の友情に余り興味がない私だけど、奥ちゃんとはいろんな時点で少しず
つ時間を共有して、それがずっとつながっていけばいいなぁ、とすごく思う。

歩き疲れたから少し早めにメリディアン入り。
さっそく食べ放題にとりかかる。
想像どおり、何もかもおいし〜い!!

食べ放題とはいえせめて、と思って揚げ物はパスしておいたけど、食べたものは何
もかもおいしかった。
これで¥3,000だったら毎日でも来たいよ。
席も、予約の甲斐あって窓際のすてきな場所だったし、ほんと満足。
ホテルの食べ放題はふんだんにお皿をとりかえてくれるのもすてき。
ほんと至福の時だった。

遊ぶとなぜか最終的には食い倒れになってしまうけど、奥ちゃんがこれからも懲りず
に遊んでくれたらいいな。

-----------------------------------------------------------------

<−0.2kg(前日比:+0.2kg)>
食べ放題に行っちゃ、この結果も仕方ない。


-

俺WAY - 2002年03月15日(金)

今日は、ジュンコにすごく評判が悪い緑系のプリントシャツを着ていたんだけど、
コピーコーナーでネモト王子には「そのシャツ、似合ってますね」と突然ほめても
らえた。
このシャツ、私は好きなのにジュンコが余りにもこれを着てる度に「ヘンちん!ヘン
ちん!」って言うから「そうか、ヘンなのか・・・」と思ってたんだけど、なんだ、平気
じゃん。
このシャツに市民権を与えてくれてどうもありがとう。>王子

今日もジムに行って15キロほど自転車を漕いでみた。
昨日よりほんの少し負荷を軽くしたけど、1時間こぐとだいたいこんなもんなんだな。
音楽を聴きながらだとそんなに辛くないから、できるだけ頻繁にがんばってみ隊!

23:00ちょっと過ぎにジムを出てジュンコの帰り時間を聞いてみると0:30くらい
かな、というので吉祥寺の伊勢丹近くのまんが喫茶に遠征して待っててみる。

いつも行くところよりだいぶキレイで一人一人のスペースが独立してていい感じ。
話にだけは聞いていたペアシートもあった。
まんがは1時間だと中途半端な量しか読めないっぽいなぁ、と思ってただダラダラ
とネットを見て過ごした。
まんがも豊富そうだったし、今度は是非ゆっくりと来よう。

予告どおり0:30に吉祥寺に着いたジュンコと、いつもとは駅の逆口にある鳥良へ。
1:00ラストオーダーだというので、急いでいつも頼むようなものをオーダーし、居酒
屋なのに定食屋で食べるみたいな早いスピードで全てを食べ尽くした。

ジュンコが酔っ払ってきたので、ためしに「このシャツど〜う?」と尋ねてみたら
「あ〜、全然ダメだね」と言われた。
あはは、やっぱり。
でも、もう気にせずじゃんじゃん着るさ!あ〜、着るね!!

だって、ジュンコ=世論でも、ジュンコ=私でもないんだものね。

----------------------------------------------------------------

<−0.4kg(前日比:+0.4kg)>
夜中にものを食べちゃ、いけないね・・・。


-

食べたら動く - 2002年03月14日(木)

今日はホワイトデーなので各方面から色々なものをいただいた。

特に社長からこのまえの出張時に上海で購入しておいてくださったとおぼしき
パンダになってるクッキー(激ラブリー)とハンカチーフを受け取るに至っては、
大感激。
お互いに俯いて恥ずかしがりながらやりとりしちゃって、バレンタインに続いて
本物のホワイトデーみたいだった。
社長(66歳)、大好きです!


「今日いただいたお菓子の分のカロリーは、全部きちんと運動で消費しなくちゃ
ね!」とジムに寄り道、ユズモア1枚分ちょうど1時間、距離にして16kmほど
自転車を漕いでみた。
思ったより楽勝だった。

意外とやれるな、自分。
これからもストイックに(でもあくまでムリせず)がんばり隊!

----------------------------------------------------------------
<−0.8kg(前日比:−0.6kg)>

16kmで300キロカロリーくらいの消費。
ほんとにお菓子の分使いきれるのか・・・?


-

擦過傷 - 2002年03月13日(水)

夜、いとこのマリちゃんたちと食事する予定だったんだけど、連絡がとれずに会え
なかった。
(後日追記:マリちゃんの子供がしゃぶって携帯をこわしてしまい、使い物になら
なくなってたそうです。どうりでこっちからかけても繋がらなかったわけだよ)

で、急いで帰らなくてよくなったから、ちょうど一緒になったタカセちゃんとワタナベ
くんとロッカー前で立ち話。
もうすぐ結婚するワタナベくんに慶弔担当の私が社長名で祝電を打つのに、会場
がわからないから教えてくださいってメールを送ったんだけど読んでくれた?という
ところからどんどん話が広がっておもしろかった。

それで上機嫌になって井の頭線のホームに向かっていったわけだけども、そした
ら人ごみを斜めにつっきってくる女の子がいて「あ、あぶないかも〜」と避けようと
したけれど、あえなくぶつかってしまった。
その瞬間、


「何だよブス!!」


と大声でどなられてしまって、もうほんと呆然。

いつもジュンコにいじめられているから罵られ慣れしてるかと思いきや、割とまと
もにショックだった。
こんなことでいちいち傷つくなんて本当にばかげているけど、多分ブスと言われた
ことよりも(まぁ第一それは自分でもそう思うしさ)、予想外に悪意の言葉を全然
知らない人から投げつけられたことがショックだったんだと思う。

幸いに現在日本は戦争に参加していないから、こういうふうになってしまうのって
もったいない気がする。憎悪とかイライラとか、そういう感情を無条件にぶつける
のは非常事態時だけで充分なのに。

そして、このくらいでいちいち大ごとに感じてしまうということは、普段はこういう
目に遭っていないからなんだなぁ、と自分がやさしい人たちに囲まれて生きて
いる幸せを思ったりもした。


とっさに酷い言葉をかけ返したりしなくてよかったな。
そんなことをしていたら、心にもっと深手を負っていただろうから。

-------------------------------------------------------------------

<−0.2kg(前日比:+0.4kg)>
3歩進んで2歩さがる、だねぇ。


-

イベント - 2002年03月12日(火)

明日は神戸から東京に遊びに来ているらしい従姉妹のマリ&キミコちゃんと晩御飯
を一緒に食べるかもしれないから、今日のうちにジュンコに頼まれたホワイトデーの
お返しを買いに行った。
本当はジムに行きたかったんだけど、まぁ仕方ない。
あの俺様全開のジュンコが働いていられるのも職場妻(?)おふたりの協力があっ
てこそのことですもの。
このイベントにのっかって、しっかりお礼をしておかないと!

プレゼントはこの前ブルーレーベルのマニキュアを買っておいたから、今日はお菓子
だけ。
・・・とはいえ全部おいしそうで決め手がなくってなかなか決まらないのよねぇ。


それにしても夕方のフードショーはすごい混雑!
まずはひととおり見て廻ってもやっぱりピンとくるものがなかったから、ちょっとフード
ショーから外れてマークシティの『KIHACHI』へ。
おいしそうなクッキーがあったので、女の子受けが良さそうだしいいかな、と紅茶&
黒胡麻と黒糖の2種類をチョイスして箱に詰めてもらう。
はい、まずこれで1個OKね。

もうひとつはクイーンアリスがいいかな、なんて思ったんだけど、どうも手頃なものが
なくって他をあたってみる。
迷って迷ってぐるぐる何度も各店を見て廻っても、どうしてもどれもおいしそうで決め
られなかったので、結局は前にミポリンに頂いた時に(はっ、気付けばまだあのお
返ししてなかった!ごめんね〜)全部が大層おいしかった『ガトー・ド・ヴォワイヤー
ジュ』で様々なケーキやクッキーを詰め合わせてもらった。

うーん、どちらもなかなか豪華でいいんじゃない?
イイジマさんとハマヤさん、喜んでくれるといいな。


仕事後に混んでる中をだいぶ歩き回ったので疲れたみたいで、帰りの井の頭線で
熟睡。渋谷を出る前に寝ちゃって、次に気付いたらもう降りなきゃいけない久我山
だった。
最近は電車に乗ってる間は寝ないで『ユズモア』を熱心に学習していたから、久し
ぶりのワープ。

久我山ではいつもどおりサミットで夕飯のおかず材料を購入。
一度に買うと必ず何かしらムダにしてしまうと気付き、毎日ちょっとずつ買うように
してからはロスも少なくいい調子。
急な予定が入って1日あくと家に食べるものがな〜んにもなくなってしまうというリ
スクもあるにはあるんだけど、食べ物が粗末になるよりはそっちの方がマシ。


さて、色々寄り道しながら帰ってきたら20:00から21:13までBS2で放送された
『ゆずTVショー』がちょうど終わった時間だった。
もちろん録画しておいたから、早速巻き戻して見る。
新しいアルバムの曲の他にもシングル曲が織り交ぜられて、さらにはトークもあっ
て、なかなか楽しめた。
このイベントにはかなちんが参加していたから、客席がうつった時には「かなちん
かな?」とか、岩がうつればやっぱり髪が増えたような気が・・・とか、別の意味
でもドキドキできて満喫。


あ、それから今日はお誕生日会のイベント(と言うとあまりお好みじゃないみたい
だけど)予定がひとつ入ったんだ。
開催はまだちょっと先だから、どんなふうにすればいいか、ちょっとずつ考えよう。
楽しいパーティにできるといいな。

----------------------------------------------------------------

<−0.6kg(前日比:±0)>
このまま高め安定してしまわないように運動を強化し隊!


-

違うもん - 2002年03月11日(月)

時計デビュー。嬉しい。

夜、晩御飯の支度をして、たまたますぐに洗い物を片付けていたらジュンコに
「いや〜、時計なんか安いもんだ」って言われちゃった。

もう、そんなんじゃないのに!
ジュンコの、人の心がモノやお金で動くと思っているところはちょっとイヤだな。

-------------------------------------------------------------

<−0.6kg(前日比:−0.4kg)>
実家でハヤシライスとおでん(思い返せばヘンなとりあわせだな)をご馳走に
なったんだけど減少傾向。うわーい!!
野菜もいっぱい摂ったし、いい感じ。



-

単純かも知れないけど - 2002年03月10日(日)

昨日のお誕生日はライブに行って家庭を顧みなかったため、一日遅れの本日
ジュンコがお祝いしてくれることになった。


 <出発前の玄関>
 <お花、どうもありがとう>
 <玄関が相当華やかになりました>
 <見づらいけど>
 <ネックレス>
 <どうもありがとう>
 <長さもちょうど良くて>
 <これから相当重宝しそうです>
 
 <しかし顔に影が入って>
 <恐ろしい写真だわ>
 <「よろこびの表情」のつもり>
 <だったんだけど・・・>



今日、彼はバーバリーに行って雑誌で見たブラックレーベルのスプリングコートを
買いたいというので銀座へ行く計画だったんだけど、方向的にちょうどいいのでもう
すぐ勤務地になる予定の内幸町のビルの見学にも散歩がてら行ってみよう、という
ことになってまずは内幸町へ。
一本で行ける今の大手町に比べればやっぱりちょっと面倒だけど、大変立派な建物
で「オフィス!」って感じ。


<内幸町にて社会科見学>















<うちの会社とは大違いの>
<立派なビルディング>













ここに通うことになったら今より早起きしなきゃいけなくなっちゃうからお気の毒様だけ
ど、なんとかがんばってください。


ひとしきり建物を眺めて感心してから内幸町からブラブラと新橋方面に歩いて、お目当
てのバーバリーへ。
ジュンコは当初予定していたベージュのコートがいまひとつと感じたらしく、ちょっと丈が
長めの黒いコートに路線変更することになった。
支払いの前に店内をグルグルとまわっていると明るめターコイズブルーのすてきなカフス
があっていたくお気に召したようだったので、まだあげてなかったクリスマスプレゼントと
して差し上げることにした。

私は特に買うものはなかったんだけど、地下のブルーレーベルに行ってみたらマニキュアを
売っていたので、ジュンコのホワイトデーお返しとして2本購入することにした(イイジマさんと
ハマヤさん用)。


その後「アータは何が欲しいのかね?」「向う5年何もいらないから5年後にタンクフランセー
ズを買って〜」なんてやりとりをしながら明治屋でいくつか調味料を購入し、また歩いて今日
の晩餐会場となる東京會舘へ。

クロークに荷物を預け、何だかちょっと緊張しながら2Fのレストランへ。
とても空いているけど、奥の方でお食事中のご家族はいかにもお金持ちそうでますます緊張。
「堂々としていれば大丈夫」とは思うけど、どうしても改まった席ってドキドキしちゃう!
でも、お祝いムード演出のため飲めもしないシャンパンを注いでもらったりしてるうちに何とか
場の雰囲気にも慣れ、おいしくお食事をいただけるようになった。甘鯛よかったなぁ。
窓際の席ですぐ前の道路を走る車のライトを目で追いながらゆっくりととる食事は、日常とは
かけ離れた気分がして、本当においしかった。

まだ時間が早かったので二件目。
軽く飲みながら色々なことを話していると、ジュンコが急にプレゼントをくれた。
大き目の包みで結構な重さだったので「香水かな?」と思って開けてみたら、なんとタンク・
フランセーズで本当に本当にビックリした!
(重かったのは各国語で書いてあるため分厚い説明書のせいだったらしい)







<清水の舞台>








その場でつけてみたらやっぱりブカブカではあったけど、思っていたよりももっとずっとすてき
なものみたいに思えた。
聞けばこの前のお休みにわざわざこっそり買いに行ってくれたって言うし、「最近ジュンコは
私をどうでもいいと思っている」という気持ちが強くあったから余計に嬉しくて、嬉しくて、嬉し
かった。


<さよなら!>
<楽しかった週末>













-------------------------------------------------
<−0.2kg(前日比:+0.2kg)>
おフランス料理を食べた割には増えてなかったけど・・・。
もう元気になったし、明日からジム通いを復活させて本格的減量段階に突入し隊!



-

うれしい - 2002年03月09日(土)

ユズモラス初日。
きいろちゃん、うえちん、いけっち、サイちゃんと下北で憧れの3カウントカレーを食べ
てから新横浜入り。

新横浜駅でウエダくんと落ち合ってから、開場までだいぶ時間があったのでみんな
でお茶して待つ。
誕生日+もうすぐホワイトデーってことでウエダ氏よりネックレスなんていただいて
しまって大照れ。今日は岩沢厚治一直線の暴走特急に乗ったつもりだったのに、
違うコウジにグラグラだった。
ほんとありがとう!
じゃんじゃん使わせていただきます。

ライブは、まだあんまり曲が頭に入ってなかったのでいつもと違う感じ。萌え萌え
ムーチョ拝めたし今回はひとまず満足だけど、次回までにはもっとちゃんとアルバ
ム聴いておかないとね。

ライブ後は定番『富貴』に移動して打ち上げ。
みんな興奮しててよく打ち上がった。
ここではみんなからサプライズプレゼントの豪華花束をいただいて大感動!!
本当にありがとう。

な〜んかほんとうにうれしいお誕生日でした。
28歳、楽しく過ごし隊。

----------------------------------------------------------------

<−0.4kg(前日比:−0.2kg)>


-

情 - 2002年03月08日(金)

次長が、お嬢さんが大学に受かったという連絡を受けて、「家族みんなでご飯食
べるから!」とすっとんで行って呆然。
もうお昼休み終わってるし、そんなんアリなの!?
決裁を廻っている人を待たせてまでそんなことするなんて信じられない。
子供が生まれたとかならちょっとはわからなくないけど、そのくらいなら今夜、家
でやればいいじゃん!
(そもそも次長のことが嫌いだからそう思うのかもしんないけど)

もう何だよ何だよ〜、と思いながら働いていると、先日お亡くなりになったヌマタ氏
の奥様から次長あてに電話が入り、タイミングの悪さにますます嫌気が。
で、「お電話頂いたとお伝えいたします、わたくし総務の・・・」と名乗った時に奥様
から「まぁ、あなたが!本当にお世話になって!」と仰っていただいて何だか恐縮
だった。

ヌマタ氏の秘書をしていた期間はそんなに長くなかったし、まさかご家庭で話題に
なったことなんてなかっただろうと思っていたからびっくりした。
でも、ちょっと嬉しかった。
ヌマさまの情に厚い感じを思い出してグッときた。

秘書の仕事はなんでもきちんとできて当たり前で、達成感とかやり甲斐とかを感じ
にくいけど、その分こういうポロっと「一応誠意は伝わっているのかも」と思えるよう
な出来事があった時には「やっててよかった」と殊更に思える。


そうそう、今日はオクダ先輩のお誕生日。
おめでとうございます、と軽くメールを送ってみたらちゃんとおもろいお返事をくだ
さって嬉しかった。
三十路リーチとはいえ先輩はまだまだ若いっスよ!
楽しい一年を。

それにしても、ついでに歴代付き合った人の誕生日を思い出してみたら、何月
だったかさえも思い出せない人がいることに気付いてすごいびっくり。
私って薄情なのねぇ。

------------------------------------------------------------------

<−0.2kg(前日比:+0.2kg)>


-

鋭意予習中 - 2002年03月07日(木)

『ユズモア』を全部MP3に変換してみたので、試みにWinMXの共有フォルダ
に入れてみたら、もうキュー(順番待ち)の入ること入ること!
ふだんは旧譜の好きな曲しか置いてないからあんまり持って行きたがる人は
いないし、最近試みに『eclectic』を丸ごと置いてみても穏やかなもんだった
から軽い気持ちでやったんだけど、いや〜、ゆずって人気あるんだね。驚いた。

私は持って行かれっ放しになることについては全然構わないんだけど、でも14曲
一気にDLしようとする割には自分は1個も共有してない人はちょっと掟破りすぎる、
と思って撥ねてみた。
そのくらい、いいよね?(冷たいかな)

礼儀正しく「いっぱいDLしてもいいですか?」とか「もうそろそろ辞めたほうがいい
ですか?」などとメッセージを送ってくれた人や、また、そうでなくても2曲ずつくら
いにわけて順次もってくタイプの人にはちゃんと全曲差し上げたんだけど・・・。

やっぱりねぇ、知らない人や二度と会わない人だから何をやってもいい、というの
は良くない考え方だよ。
例えば一瞬すれ違うだけの人に対しても、最低限の礼節ってものを持ってた方が
いいと、私は思うな。


ところで『ユズモア』。
何となく’80S後半〜’90S前半の懐かしい邦楽の香りがするのに、でもちゃんと
ゆずっぽくって好感触。
今のところ『地下街』や『始発列車』を初めて聴いたときのような衝撃こそないけれ
ど、『心の音』みたいに聴いてるうちにはまっていきそうな曲がいっぱいある予感。
ツアーも期待しちゃうよ〜!>ゆ&ず

とにかくしばらくはオザワ業をお休みして、『ユズモア』予習をがんばり隊!!
-----------------------------------------------------------

<−0.4kg(前日比:−0.8kg)>
このままマイナス基調で行ければ・・・。


-

「ワタシマケマシタワ」にならないように - 2002年03月06日(水)


お昼休み、渋谷マークシティの『ZOFF』でウエダくんと待ち合わせ。
会社からダッシュで行ったけど、やっぱり5分ちょっとかかってしまった。
今日の主目的はメガネの選定なんだけど、これがなかなか決められなくて。

もともと自分の中にちょっと偏執癖があるとは知っていたけれども、中でもメガネ
はもう、やばい!
メガネかけてるだけで誰でも3割はすてきに見えてしまう困った性質。
どれを試しにかけてもらっても全部良いように思えて、肯定コメント全開だった。
決していい加減に言ってたわけじゃないんだけどね・・・。
どれを見ても「(・∀・)イイ!」しか言わないから呆れられたかも。

それでもどうにか候補を絞り込まなきゃいけないからがんばって考える。
で、この前サイちゃんと見たときに強い色には否定的な意見が出ていたらしいし、
これから春だし、確かに薄めの色の方が顔なじみがいいように思えてきたのでテ
ラコッタとピンクの中間みたいな色のセルフレームに決定。
うんうん、ほんとお似合いよぅ。

それにしても、最初は顔を正面から見据えるのが恥ずかしかったんだけど、だん
だん慣れて平気になってくるから人間ってふしぎ〜、と思った。


無事選び終わって、まだ少し時間があったからお昼ご飯。
近くのカフェーで軽く食べようとしてたんだけど、最近わたしたちの専らの関心事
はダイエットなので、並びながら「バター塗ってあるしからサンドイッチのカロリー
は意外と高い」なんて話してたら食べるのが恐ろしくなってとりやめ。
近くのサンクスに行って、コンビニの食べ物にはいちいちカロリー表示してあるの
をいいことに、次々手にとっては「これこんな高いの〜?」「あ、こっちのが低い」
というような調子で食べる物を選定して、往来にある椅子に座って食べた。


全然食べないのは危険だから、1回を400kcalくらいに抑えつつ、栄養にも気を
つけてがんばり隊。
ウエダくんは既に2kgも痩せたらしい。見習わなきゃ。
ひとりで痩せようと思うと、よっぽどの目的がないと挫折するから、ライバルが現
れてくれたこの好機を逃さずに今度こそ・・・!

--------------------------------------------------------------------

<+0.4kg(前日比:+0.2kg)>
うう・・・でも、病後あんまり太っていないことを評価すべきなのかも、と自分を
激励しておく。
ほめられて伸びるタイプだから(藁



-

ユズモアとともに歩む減量道 - 2002年03月05日(火)

『ユズモア』をフライング購入。
なんせ、ツアー初日まで時間が無いからがんばって聴いて憶えなきゃ。

一刻も早く帰宅して聴きはじめるつもりだったんだけど、この前倒れた時にコート
や靴や、色んなものを実家に置きっぱなしにしてしまっていたのを取りに寄ってか
ら帰ることに。

そうそう、今日は前々から買おうと画策していたEMS機具(電気を流して筋肉運
動を促すとかいうアレ)をついに入手。
アイコ主任&SBのナカムラ主任のおかげで相当勉強していただけて、大感動!
本当にお世話になりました!
これで万一本当に痩せたら、恥をしのんで「私が使ってみました」POPを書きます
とも。

調布に着いてしばらくはご飯をいただいたり(やっと普通に固形物が食べられるよ
うになった!)、母と語らったり、私は見たことがないのでサッパリ話の筋がわか
らないドラマを見たりしていたんだけど、隣の部屋で試験勉強していたムーが飽き
て息抜きに来たので、彼を使ってEMSの人体実験をすることにした。

ベルト式じゃなくてペタペタするシートを身体に貼り付けるタイプのものなのでは
じめは位置取りがよくわからなかったけど、説明書を見ながら試行錯誤してみて
何となく理解。
とりあえず手軽そうな腕に貼って挑戦してみることにした。

タイマーを設定して、いよいよ電源を入れてみると・・・キター!!
ムーは贅肉が全然ない上に程よく筋肉がついているので、筋肉の動きが手にとる
ようにわかってまさに実験向き。
電流に反応している様がめちゃくちゃ良くわかっておもしろーい。
私の筋肉は厚く厚くついた脂肪の向こうにあるのでちゃんと反応してくれるのか心
配だけど、とにかくやってみる価値はありそう!
(ま、もう買っちゃったしやってみるほかないんだが)

早速今日からやろうと思ったら「体力が落ちてるんだからやめなさい!」と母に猛烈
に怒られたので、私のチャレンジは明日からになったけど、とにかく気長に続け隊。
私はただ貼って寝っ転がってるだけでいいんだから、毎日『ユズモア』を1回聴く間
くらい続けるようにがんばろう!

-------------------------------------------------------

<+0.2kg(前日比:+0.2kg)>
普通食に戻したから仕方ないけど・・・。
このままズルズルいかないように気をつけましょう。



-

快方へ - 2002年03月04日(月)

土日の二日ともずっと寝ていたんだけど、まだめまいと頭痛があるしお腹も壊れ
ているので病欠させてもらった。
(9日までに完治しないと大変、という思いも大きかった!)

朝、アイコ主任とギオンねえさまに電話してから、とりあえずおかゆを食べる。
お腹に少し入ったところで薬を飲んで再び眠ると、次に起きたのは16:00。
「いきなり夕方かよ」とちょっと思ったけどグッスリ寝た効果は大きかったみた
いで、めっきり快復したのがアリアリとわかった。
立ち上がってもふらつかないし、お腹も落ち着いている。
よかった〜!!

社会復帰が嬉しくてPCを立ち上げ、メッセを開いてみたらきいろちゃんと会えて
ラッキー。
今日はその他にもウエダくんとメッセで(いや〜んドッキドキ)、とも&うえちん
と定例チャット(いや〜ん久しぶり)で話せて、声は出してないけどとってもにぎ
やかムード。
ここ数日ほとんど人と接触してなかったし、なんか刑期を終えてシャバに出たよう
な「恐る恐る嬉しい」感じで、不思議な気持ちだった。


------<チャレンジ>--------------------------------------------

今日から、体重の増減を記録します。
毎日の数値は「基準値(本日付の体重)からどのくらい変動したか」です。
病後でちょっと減っている今日の体重を基準値としてのスタートだから苦戦が
予想されるけれど、根気よく、まずは5kgを割と健康的に減らすことを目標に
がんばります。

<スタート(基準値):±0>


-

フルコース - 2002年03月03日(日)

今日も全然ダメー。
こんなに何も食べたくないと思ったのは人生史上初かも。
今まではどんなに具合悪い時も食いしん坊万歳だったのに。

ポカリを飲んではお薬飲んで寝、していたら熱は下がったけれど今度は酷い頭痛と
目が廻る感覚に襲われ、更にはお腹が壊れてきた。

夜はジュンコがレトルトのおかゆとヨーグルトを買ってきてくれたから何とかそれを
頂いたけど、やっぱりまだ気持ち悪くて食べるのに時間かかってしょうがなかった。
情けない。

夜遅くなって少し目が廻らなくなり、ふと今日は父と母の29回目の結婚記念日で
あることを思い出し、取り急ぎ母に「おめでとう」と電話した。
電話しかできなくてごめん。>よっこママ

来年は結婚30周年かぁ。
弟たちと共謀して、何かでっかいプレゼントでもしてあげ隊・・・と思ったけど頭が
ガンガンしてて良い考えも浮かばず。
それについては1年ががりで考えるとして、まずは風邪を治すことに専念しよう。
そうしよう。

それにしても、咳はもともと出てるし、今回は風邪の諸症状フルコース体験中だな。
こんな時ばっかり豪華じゃなくていいのにさ!


-

オリエントプラザびっくりハウス化現象 - 2002年03月02日(土)

ゾクゾクして目がさめた。
「あ、やられた!」という感じで、すぐに風邪とわかった。
今日は聖地・岡村詣での大事な予定があるのにー!

でも予定は午後からだから薬を飲んでおとなしくしていれば快復するかもしれない、
と気を取り直して2段ベッドの上から下りようとしたら、それもままならないくらいに
すごいめまい。
「きゃ〜、たすけて〜」と思うけど異常に息切れしてて声がでない。

とりあえず母と子の朝食風景が繰り広げられてられている隣の部屋に移動し、人
を見たらちょっと安心。
すぐに具合が悪い旨を伝えてその場でパブロンを飲んでまた寝転ぶ。

母は本日事故後のリハビリデーなので出かけなきゃいけないけど・・・と心配そう
だけど、大人だし大丈夫だよと言って送り出す。
でも、実際は大丈夫じゃなかった。

気持ち悪くて気持ち悪くて、水を飲んでは嘔吐、の繰り返し。
一度はトイレで意識が飛んでしまったみたいで、気付くとドアを出てすぐの床に転
がっていたこともあった。
袖を触ってみたら冷たかったから、結構な間倒れていたのかも知れない。
だんだん手足がしびれて、白湯を飲もうにもやかんが持ち上がらなくなってきて不
安感もピーク。
連続鼻血はこの伏線だったか、なんて思いも頭をよぎる。

12:00頃、母が戻ってきてくれたので「どこか開いている病院に連れてって」と
訴えると、熱を測らせながらミヨシさんという母のお友達が受付のバイトをしている
病院に連絡をとってくれた。
土曜だし、もうお昼過ぎだからダメかも・・・と思ったけれど何とか診ていただける
らしい。
ありがとう!

あ、熱は結局8度5分。
そう高くもないからインフルエンザではないよね・・・とちょっと安心。

母に車を回してもらって仙川の病院へ。
もう、気持ち悪すぎてめちゃくちゃ長く感じた!
先生に診ていただくと、やはりインフルエンザではないみたいだから風邪の薬を
出します、とのことだった。

もうとにかくお薬飲んで安静にするしかない、ということだったから帰ろうとしたら
足が萎えたようになっていて立ち上がれずにふにゃふにゃとその場に倒れる。
「ああ、ついにほき肉の食べすぎでBSEに・・・。でも、おいしかったから恨んで
はいないわ、牛のみなさん・・・」などと思う。

どうしようもないのでしばらくあの診察室特有の細長く平たいだけのベッドに横た
わらせて頂いていると、医師(せんせい)に「入院していく?」と訊かれた。
「おお、人生初入院!?」と思ったけど、「風邪で入院というのも何だか大げさか
しら」と思い直してどうにか車まで移動し、三鷹の家まで送ってもらうことにした。

手足のしびれは、母が買い与えてくれたポカリ1リットルを半分以上飲み終わり、
家についた頃にはだいぶ取れたけれど、なかなか完全には消え去らない。
自宅のベッドに倒れこみ、「やっぱり今日はムリです、ごめん」みたいな内容の
メールをサイちゃんに携帯から送るのにも、なかなかボタンが押せずに難儀する
ありさま。

あとはもう、無理矢理お薬を飲んで、グリーンランドの「びっくりハウス」(←大牟田
ローカル)みたいに部屋の周囲がぐるんぐるん廻るのを感じながら、いつしかフッ
と気を失ったように寝たということしかわからない。
本当に気持ち悪かった。

とにかく、模範的な「具合が悪い」状態を身をもって体験したような、散々な一日日。
今年の抱負は唯一「健康」だったんだけどな。


-

どうか - 2002年03月01日(金)

昨日のスペシャ小沢くんPV特集の最後に、ひっそりとアナログプレゼントの告知
があったから「これは是非応募せねば!」と思ってお昼休みにポプラでハガキを
10枚仕入れる。

今回の『ぴあ』にもインタビューと一緒にアナログ応募券が付いてるらしいから、
まとめて応募するため本屋さんへ。
お目当てのぴあ、ついでに『HOOP』を買って、次にセンター街JavaCoffeeへ。
ここは、ニセ・スタバみたいなお店なんだけど、いつも空いてて静かでホットミルク
のフレイバーが選べるからのんびりと書き物をしたい時によく利用する。

大好きなバニラフレイバード・ミルクを飲みながら、ちゃんと持ってきていたハサミ
で『ぴあ』の応募券を切り、これまた持参の糊でハガキに貼り付ける。必要事項を
書いて、できあがり。
どうか当たって。
スペシャの方は何枚応募しようかと考えたけど、余りに沢山送るのは何となくいや
だったから2枚にしておいた。
どうか当たって!

井の頭通りにあるプロント前のポストに、十字を切ってから投函。
どうか当たって〜!!

夜は、いよいよ明日に迫ったムー太郎の英語試験勉強のため調布へ。
泊まる予定だったのでノンビリ始めたんだけど、今日は出なかったと思ってた鼻血
が、夜になってから出てきた。
なんか今日はのぼせたみたいにぽうっとした感覚もあって、せっかく勉強しに来た
のではあるけど、下で勉強するムー太郎を尻目に「作っておいた自作テキストのヤ
マ、どうか当たって!」と思いながら2段ベッドの上段にあがって先に寝かせてもら
うことにした。

ああどうか許して、ムー太郎・・・。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL