きゃんばす だいありー
2004年06月29日(火) 今年も半分終わり
2004年が半分終わろうとしています。
日記って過去を振り返るには持って来いだよね。


2004年、前半は入力の仕事を始めて大騒ぎしたよね。。
それから 写真に少し力入れたかな。桜いっぱい撮ったね^^
あと、コンビニの仕事初体験。金子くんを知ったのも前半のこの時期。
まぁ、この日記を見れば何があったか分かります。


過去を振り返っていつも思うことは、




とりあえず よく生きてたな・・・・と。




生きてたなと言うより、"生かされてた"という感じがします。
誰かしらの、何かしらの力を借りていて、今の自分がある。
それっていいことなのだろうか。悪いことなのだろうか分からないけれど。


ひとつ言えることは、
たぶん私はこれからも何かしらの力を借りて
生きていくんだろうなって言うこと。
できれば、『自然の力』だけで生きていきたい。
『人の力』を借りるということは貸す相手も疲れるし借りる人も疲れると思うから。





『人』と『人』っていうのが一番 厄介な関係だから・・・。
2004年06月28日(月) 家族愛ってなに?
最近 毎日 日記更新しています。
鬱な証拠です。すいません。


昨日のウルルン滞在記SP、笑いあり感動ありでおもしろかった。
言葉が通じなくても人種が違っても ああいう風に人間って分かり合えたり
笑い合えたりできるんだなって。そして、家族が二組出てたんだけれど、
どちらの家族もすごく温かくてなんだか少し羨ましく思えました。
お父さんと仲良くできていいなぁ・・・とか。



私が理想としている家族像がそこにはありました。



私の今現在の自分の家族とは程遠いです。


金子くんが出演していて更に温かくなりました^^
温かくなりすぎて新撰組見るの忘れました。笑
・・・っていうか新選組とだぶってたしね、番組。


最近 梅雨らしい天気が続いていて撮影にいけなくて凹んでるみよさんでした。
2004年06月27日(日) 最悪の日曜日。
携帯から更新。
家には父親がいるから
それだけで、もう。。鬱以上になるから・・・。
今は車の中です。
もうすぐバイトの時間。。


昨夜 何度も針でリスカ。
でも辛さは消えなくて。
今日一日の辛さで、これから先の楽しみがかき消されています。。


しんどい日曜です。。




ここから追記。
午前の部、終了。
あと3時間頑張らないと・・・。
終わったら 金子くんが出演するウルルン滞在記を見ます。
早く今日が終わって欲しい。


無事に何事もなく最悪の休日が終わりますように・・・。
2004年06月26日(土) 過去は繰り返されるのかなぁ
最近、自分の本館サイト放置気味にしてます。
だってだって お金入ってこないと写真現像できないし現像しないとアップできないし・・・。


本館サイトは もうちょっと待ってね。


チャットで知り合った友達がフラッシュ作ってるんだけど、
この間 ちょこっと拝見させてもらいました。
友達っていうのは、この日の日記に出てきたお友達。
私用のフラッシュも作ってくれて嬉しかった。


その友達を見ていると 好きだった人のことを思い出します。
好きだった人もフラッシュ作ってたから。今も作ってると思います。
フラッシュの話とか時々してた記憶があります。


友達とフラッシュの話してると なんだか懐かしくて。
好きだった人と一緒に盛り上がってた時期とシンクロします。


過去は違う形で繰り返されるのかなぁ。。。
2004年06月25日(金) なんで私だけ・・・


昨夜また お布団の中で涙流してました。
なんか幸せになりたくて。。



私の同級生とかはみんな結婚して子供もできて温かい家庭持ったり、
彼氏とデートしたりして幸せなのに
なんで私だけ独りなんだと・・・。
なんで私だけ寂しい虚しい思いをしなきゃならんのだ。



私はこんな人生は望んでいない。
こんな人生歩みたくて生まれてきたわけでもない。




私だって幸せになりたい・・・




結婚だってしたい。
手つないでデートだってしたい。
『いってらっしゃい』って旦那を玄関で見送りたいし、
帰ってきたら『おかえりなさい』『仕事お疲れ様』って。
二人で台所立って二人でお料理作りたい。
サンドイッチ持って公園のおいしい空気吸いながら二人でのんびりしたい。





自分の考えてる今の気持ちと、
今現在の状況のギャップの差に泣きたくなってきます。。
2004年06月24日(木) 生きる力



花の水やり終わり〜^^
私が鬱々してる間、台風6号が接近してきて鉢植えが倒れたりしたけれど、
なんとか頑張って生きています。


で、またキキョウの花が根っこからポキリと折れてしまいまして。。
すごい大きく成長していて支え木が必要だったんだけど。
支え木する前に台風がきまして。
葉が萎えてしおれていたんだけど、今は花瓶の中で生きています。
葉もしっかりしてきて頑張って生きていて嬉しいです^^


そんな植物の生きる力を見ていると励まされている気持ちになります。
別に植物達は本能のままに生きているだけなんだけれど。
その生きる力がすごく私の心に伝わってくるのです。


私にとっては自分の子供みたいにすごく可愛く感じる植物達。
私の生きる支えになるかもしれません。
庭の花たちに限らず、植物全体が私に力を癒しを与えてくれます。
2004年06月23日(水) 何もかも馬鹿馬鹿しい
19日、生理じゃない出血らしきものが来て
お医者さんに行こうかと思ったけれど、行かないことに決定。


理由は、
メンドイし
お金ない。



それに、
彼氏もいないし、旦那もいなくて
産婦人科に行くのは馬鹿馬鹿しい。
幸せ絶頂の妊婦さん達の中に飛び込むのも馬鹿馬鹿しいし。
独りでの産婦人科はむなしいだけ。


『幸せ』が漂ってる場所へは行きたくない。
『幸せな話』も聞きたくない。
空しい思いするのは もうたくさん。


もし私の体に異常があったら それはそれで私の寿命なんだと思えば。
こういう風に思ったほうが気が楽。


私に何かあったって、別に地球が滅びるわけでもないしね。


なんか疫病神がくっついてるみたい、私。
暗い話ですいませんでした。。
2004年06月22日(火) 強くありたい・・・
昨日は深夜から『サルヂエ』を見てました。
IQサプリでもそうだったけれど、金子くん答えるのが早くて すごーいって驚きながらテレビ見てました。




その前は、なんだか鬱々で。。
仕事で嫌なことがあって、"辞めたい"の文字が頭に浮かびました。
一度 注意をうけたりトラブルがあると そこからもう全部空回りしてきて。
何もかも空しくて。。。
とりあえず落ち着こうと思って針持ってリスカ。
リスカすると鬱な気持ちとか自分の中に溜め込んでるものとかが
そこから流れていく感じがして止められなくなる。
・・・中毒になってるね。汗




もっと強い人間になりたい。。
とりあえず今日バイト行けば明日休みだし。頑張ります。。
あとで また追記するかもしれないので。
2004年06月21日(月) 期待してたわけじゃないけど
今 バイト先に気になる人がいるのですが。
板前さんです。




・・・既婚者でした。




別にいいんだけどさ。
職場恋愛なんて 周りの人たちの目もあるしさ。
また相手に迷惑かけそうだし。


『彼氏はいるの?』って聞かれたし。
"土日 昼も夜もバイトしてたら彼氏と遊べないじゃん"って。






・・・彼氏いないから。。





本当、最近寂しい思いしてます。。
東京に行って金子くんに逢いたい・・・。


好きでもない人と付き合っちゃおうかな。。悲しいかな、それって。
でも、好かれると引いちゃうしな、私。。
友達に言ったら『引いちゃうならだめぢゃん』って言われたし。


泣きたくなってくるね・・・。
2004年06月20日(日) 死ぬわけにはいかない
台風が近づいてます。
うちの庭の花たちが心配です。
倒れなきゃいいけど。。


生理がすごい早く来すぎてます。汗
もしかしたら生理じゃないかもしれない。
しかも一日で終わったし。。
・・・友達に病院行けって言われたし。
とりあえずお医者さん行く予定です。




金子くんに逢えるまで死ぬわけにはいかないみよさんです。




で、今日はお昼からバイト頑張ってます。
今 休憩中で、また五時からバイト頑張ってきます_| ̄|○
しかも私独り・・・。



明日の金子くん出演のテレビをご褒美に頑張るです。
2004年06月19日(土) 自分の日記を振り返って
昨日、鬱になって花の水やり怠りました。
代わりにお母さんが夕方水をやってくれました。
今日 朝早くから雨降ったみたいだし。
とりあえず反省してます


気分転換に日記の整理をしていました。
過去の日記を見てると、いろんなことがあったななって思います。


で、見つけたのが去年の6月20日の日記
好きだった人の友達がなくなって一年の日だった。
明日で二年目。2周忌。


友達には会ったことはないけれど、
2002年、当時好きだった人が新潟に初めて遊びに来てくれた時
一緒に日本海タワーで遊んでた途中
彼の携帯に電話がかかってきたの 未だに覚えてます。


私、どう声かけていいか分からなかったな。。
今も彼のホームページに友達のサイトのリンクがあると思います。
詩のサイトだけど、読むと素敵な詩だと分かります。


あれから二年・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。




来週は金子くんがクイズ番組に出演。
やっぱり楽しみになってしまう。
週末頑張ろう。
2004年06月18日(金) 何もかも空回り・・・
バイト先で
『あなたは動作がのろいのよ、もっと早く動けないの?』って言われた。
社会に出て一番嫌なこと。
だから仕事なんてしたくなかった。
人となんて接したくなかった。


寝る前リスカして
少し落ち着きました。


写真もなかなか上手く撮れなくて
仕事では のろいって言われ、
金子くんに近づく術もなく
途方に暮れるだけの毎日。
そのこと自体無理だと思い始めてきて
何もかも空回り・・・。


ただ漠然と 頑張ってればきっと逢える・・・って思っていたけれど。
その想いで頑張れてきたけれど・・・。


・・・バイト行きたくないです。。
2004年06月17日(木) 同情されてるのかな・・・
芸能人っていうカテゴリのチャットに入った時の話。
はっきりいって 憶測とつまらない噂がとびかってるだけ。
芸能人に真剣になってるって言ったら明らかにバカにされそうだったから
あまり金子くんのこと話さなかった。


逆に、そういう噂話しかできない人たちに私が同情しそうでした。笑


なんで芸能人に恋をすると笑われたり同情されたりするんだろう。
別にアニメのキャラを好きになった訳じゃないのに。
違うのはただ職業とか身分が違うだけ。私はそう思ってる。
生徒は学校の先生に恋しちゃいけないっていうの同じ感覚なのかな。
でも、先生と生徒が結ばれるケースが実際あるくらいだから。


チャットに入って思ったことは、好きな芸能人が恋沙汰になると
やっぱり胸中穏やかじゃなくなるってこと。笑
これは みんな共通みたいでしたw


私も 金子くんがそういうことになったら・・・考えたくない^^;
2004年06月15日(火) 偶然
今から話すこと、話すと余計 想いがぶりかえっちゃうかなって
言うのやめようかなって思ったんだけど。
なんだか 心がもやもやしてて。吐き出したいので吐き出します。


数日前、チャットで好きだった人を偶然みつけました。
ドキドキすることもなく『あ・・・』っていう程度でした。
挨拶も普通にその時は夜だったので『こんばんわ』って普通に交わしました。
でも、私だけかもしれないけれど
ぎくしゃくしててわざと明るく振るまろうとしていたかもしれない。


当時 一緒にいた親しみ感はなくチャットでもあまり会話はありませんでした。
もしかしたら当時の仲より離れて下手すると友達にもなれない関係になってるかもしれない。でも、それが私の選んだ選択。




好きだったからこそ離れるなら思い切り離れる。
これが当時 私が出した答え。



でも、久しぶりに見かけて嬉しかった。元気そうで良かった。うん。



よし、気を取り直して お昼からいいとも見よ♪
今日は金子くんが出演するから楽しみなのだ☆
2004年06月14日(月) 恋する感覚に自信を持って
私は恋をするとブレーキをかけます。
自分が好きになる男性は必ずと言っていいほど、
既婚、もしくは彼女持ちの男性が多いのです。
好きになる芸能人でさえも奥さんがいたりします。


そこでまず、
『どうせ彼女がいる。既婚者だから』と一回目のブレーキON


で、独身の男性だと知った場合や彼女がいないと知った時。
その時は少しアクセルを踏みますが、その踏み加減が分からない。


一度だけ、彼女もちの人を好きになったけれど。
今は友達になってます。


で、一つ言えることは自分が好きになる男性には悪い人はいないっていうこと。
だから彼女いたり既婚者だったりするわけで。


あぁ、悲しいかな、悲しいかな・・・。


でも、まぁ 変な男にひっかかるよりはましかなって思ってます。
だから 自分が人を好きになる感覚に自信を持ってもいいんじゃないかなって最近思うのですが。そうすればブレーキなんかかけずに思い切り人を好きになれて恋も上手くいったり・・・そう簡単じゃないですよね。汗
2004年06月11日(金) 私の理想の恋愛
私の理想の恋愛は簡単。


『自分も幸せ、相手も幸せ』
そしてお互いの信頼関係。
これに限る。


自分だけが幸せなんて嫌。
前の恋愛は自分だけが幸せだった。
辛いことも自分で背負い込まず二人で乗り越えていく。
そして二人で乗り越えて二人で笑顔になる。これが一番。


でも簡単そうで難しい。
辛い事を相手にも背負い込ませるのは誰だっていい気持ちしない。
相手が愛する人だったら余計そう思うのは当然のこと。


だから自分が好きになった人が『そんなことないよ!自分だけで背負い込まないで』って言ってくれるような人だったらいいなって思います。


あくまでも自分から好きになった人です。
自分は受け身の恋愛に向いてるのかなぁ・・・って思ったのだけれど
・・・向いてないです。


好かれると距離おいてしまう、ひどいときは怯えて離れていく みよさんです。
2004年06月10日(木) 泣いた・・・
昨夜 泣いてしまいました。
写真撮影から帰宅した時なんだけど 家の人とかうざったく感じて。
妹もいちいち『あれどう思う?これどう思う?』とか聞いてきて怒鳴ってしまいました。


そして、拍車をかけるように『もっと恋せよ乙女』で金子くん今日で出演終わりって知って余計切なくなってきて。
エンディングで流れてた倉木麻衣の『明日に架ける橋』が私の胸に染みこんで来て涙が止まらなかった。


友達にも
『東京に行きたい・・・』『家出したい・・・』って言う始末。


でも、お金もないし。
私は欲求だけで首の皮一枚つながってる感じです。


何か『これをやれば必ず繋がる!!』っていう決定的な確固たるものが欲しいです。
2004年06月08日(火) キズナ
NHKの23:00から始まる『もっと恋せよ乙女』を見て夜中に爆笑してるみよさんです。おもしろいですよ!15分しかないところが少し物足りなく残念ですが。


バイト先に行くと時々、孤独感を感じます。私独り孤立してるみたいな。
バイト先にはベテランの女の子が一人いて社長と仲がいいのです。お店が閉まるころには仲良く事務室でお話してるの見かけます。その仲睦まじい二人を見てると昔働いていた食堂の人たちと私を思い出しました。
もう4年くらい前になるのですが、3年間そこの食堂に勤めていてそこの奥さんと私は仲がよかったのです。板前さんたちとも心を開いてすごく楽しい職場でした。


やっぱりそういう風に信頼関係を築くには時間を重ねていくしかないんですよね。
いきなり知らない人が職場にぽって現れてもキズナは生まれない。ゆっくり長い時間をかけてこそ絆は生まれるから。初めて会う人たちばかりだから絆がすぐできるとは思わないから仕方ないなって思ってるけれど。


で、時々思う。
『当時働いていた食堂の奥さんと私の絆って今も繋がってるのかなぁ』って。
久しぶりに食堂に足を運んでみたいって思ってるのですが、なかなかね・・・(^_^;)
2004年06月07日(月) キター(≧∇≦)


やっと手に入れました!!金子くんの本!!
買いたい買いたいってはしゃいでいた日は3月30日。ちなみにコチラの日記☆
あれから二ヶ月近く経ってたのね〜。二ヶ月かぁ。。。


本は見た目すごい小さい本でして。金子くんが文庫本だよって携帯サイトでおっしゃってたことを思い出したんだけどね。本の最初に写真が載ってるんだけど やっぱり金子くん優しい顔してる(*^。^*)


私、最初 本を開くのをためらいました。
人の過去を見るのって悪いことのように思えて いい気持ちしなかったから。んでも、金子くんが半年かけて頑張って書いた本だからゆっくり時間をかけて読みたいと思い本を開きました。どんなこと書いたんだろうって気になってたし。一応、全部読んで今 二回目読んでますw読んでて思ったことは『自分は金子くんみたいに頑張ってるのだろうか』って。本を読んでて自分が情けなく恥ずかしく思えてきました。そして『私も負けてられない、頑張らないと』って。


やっぱり金子くんには元気をもらっているみよさんです。
本を読んでて金子くんを身近に感じられて なんだか幸せでした(*^。^*)


そして今日は金子くんがドラマに出演される!!
演技してる金子くん見るの久しぶりだぁ。
2004年06月05日(土) 自然体で愛し合いたい
この日記を最初から愛読してる方は分かると思いますが、私は普通の恋愛から憧れ恋愛に変わってしまいました。


憧れ恋愛ってあるのかどうか分からないけれど。


前の恋愛を時折ふりかえるときがあります。
幸せだったけれど、不器用で自分から離れてしまった恋愛。
あの頃から、思い切り人を好きになれなくなってしまった気がする。。
人を好きになるの怖くなっちゃったかな・・・。


自分が相手を好きになると 相手に何が起こってどうなるのかすごく不安になります。


そんな不安なんてなくて こうだから、ああだからって理屈ではなくて、自然にお互い笑いあったり、助け合ったり、支えあったり、二人一緒にいつでも笑顔で自然体いられる関係・・・そんな風になりたい。


無機的な理屈よりも、それを越えた温もりや気持ちを大事にしたい。私はそう思います。なんか難しい話になっちゃったね(^_^;)


明日はお昼と夕方 二回バイト頼まれました。汗
がんがらないとな。週明けからはNHKで金子くんがドラマ出演されるし。
金子くんの演技見るの久しぶり。大奥スペシャル以来かなぁ。楽しみです(*^。^*)
2004年06月03日(木) 頑張れることが幸せ
最近ジェットストリームを聴いてから寝てるみよさん。


男友達に『夢から覚めるべし』って言われました。
自分が金子くんに熱を入れてるのを少し漏らしたのです。


夢・・・。私は夢だとは思ってない。でもその気持ちの裏で『やっぱり芸能人に近づくのは無理なのかも・・・』って思ったりもする。ちょっと前の日記にも書いたけれど本当、蜃気楼状態です。蜃気楼にするのは自分の気持ち次第。夢じゃないって思う根拠もちゃんとあるのです。テツ&トモのテツさんの結婚。テツさんの奥さんは一般人。芸能人と一般人との結婚は幻ではないと思ったのです。それから『私も頑張れば・・・』って少しの希望を持ったのです。


好きな人の事を思って頑張れるって良いことだと思う。たとえ結ばれなくても、それだけで幸せ。あの人も頑張ってる。じゃぁ私も頑張ろうって思える人。この今の頑張りがいつか繋がることを信じて頑張っている状態です。


今はいつか金子くんに逢える事を目標に頑張れることが幸せです(*^。^*)
未来過去目次プロフ手紙H P