きゃんばす だいありー
2004年04月29日(木) やっぱり休日は最悪、、、
休日は頭痛くなる。。
父親いるし、妹は友達家に連れてきてはしゃぎまくるし。。


騒がしい環境に慣れてない私は休日はまさに地獄。
だから 外に出かけたりしてる。で、もうすぐ大型連休になるわけで。
ラッキーなことに連休は家族は叔父さんの結婚お披露め会のためお母さんの実家へ行く。三日に行って父親は翌日帰ってきそうだけど、お母さんは五日の予定。少しは静かな連休になりそうだ。


私の連休は、、、写真撮りに行きたいなって・・・思ってるだけ。汗
お金ないし、あまり遠出できないから下道で行ける範囲で考え中。


ちなみに弟は連れとバスケの応援行ったり、ご飯食べたり、連休明けは専門校の旅行でディズニーランドに行くらしい。なんか弟が羨ましい。


私は写真撮ってるときだけが唯一の楽しみだからなぁ。
もっと色々な楽しみを増やしたい。
2004年04月27日(火) 久しぶりの涙
昨夜、なんだか急に不安に陥ってお布団の中で泣いていた自分がいた。
しばらく、写真撮りに夢中で不安なことなんか全然なかったけれど、仕事始めなきゃならなくなった状況になったら突然不安になった。


不安のことは仕事のことだけじゃない。


お世話になってる男友達にこの前起きた発作の事を話した。
発作が起きたのは4月1日
友達は『一人暮らしするしかないな』って言っていた。でも、今すぐできるわけじゃない。


なんだか、ホントこれから地獄の中に入っていくみたい。。
私、これから人として『人』と上手くやっていけるかどうかが一番不安で仕方ないです。
2004年04月26日(月) オセンチ(*゜‐゜)ぼぉー・・
今は楽しいかって聞かれれば、、まぁ楽しい。
写真撮ったり、いろんな自然見たりして『独りの楽しみ方』を自分なりに見つけたかなって。


でも、時々思う。
好きな人や彼氏と手をつないで街中をニコニコして歩きたいとか、カフェでおしゃべりしながらおいしいケーキ食べたりお茶飲んだり。そういう経験は去年で止まってる。。初めて好きだった人が新潟に来てくれた時と私は好きだった人のところに行った時と。その二回しか記憶に残ってない。


あのときのみたいな気持ちはもう二度とできないのかなぁって。
ぜいたくか(^_^;)ゞ


独りが私には合ってるのかも。
好きな人できたら、また周り見えなくなるかもだし(-_-;)
何かしながら、何かをするっていうのは私できないしw
変に納得してこの話題終了。笑



そうだ。金子くん、ウォーターボーイズ2に出演みたいで(*/∇\*)キャ。
私も負けずに頑張らないとな。
とりあえず、職安行ってきたみよさんでした♪
2004年04月25日(日) メールうざっ(><)
私のプロバイダの方のメールなんだけど、なんだか何十通にも渡る変なメールが後を絶ちません。

一番多いのは英語で書かれたメール・・・。




読めないっつーの!!




かろうじて読めるのは『Hey』とか『Hi』。笑
返事出せば、メール来なくなるんだろうか。




で、一番きもいメールは自分の名前だして送ってくるやつ。
しかも一通ならいいけれど、同じメールを毎日送ってくるの。
メールに書いてあるURL見たら出会い系のサイトだったし・・・(-_-;)
なんか また新しいシラン奴のメール来てたし。。
ひさしぶりとか言ってるけどさ、、、



私、全然知らん( ̄△ ̄)



はーん。なんかいい対策ないかなぁ。
2004年04月23日(金) 月日は経ち、、、
・・・って二日しか経ってませんが(^_^;)
妹の誕生日も私の今年の桜撮影も無事に終わり、とりあえずホッと一息。
・・・つけるはずがありません。もっと撮影したいです。
お母さんの実家行きたい。仕事したくない。でも探さないと。


なんか天国からこれから地獄に向かう気持ちみたいな。汗
誰も地獄なんか自発的に行く気はしないでしょう。
写真撮ってる時はすごく楽しかったのになぁ。


そうだ。昨日アッテンボローさんを見ました。
この日記を見ると前に見た日は去年の8月1日
まだ 好きな人とメールしてたりしてた時期でした。


なんか分からないけれど嬉しかった。
相変わらず迫力ある映像は変わらなくて、熊と接近しながらも平気でナレーターをやっていたアッテンボローさん。ムツゴロウさんみたいでしたw
2004年04月20日(火) お怠け
日記、止まってましたね。
実はこの日記もう更新やめようかと考えてました。
でも、このとおりまた始動開始(^_^;)


桜も終わり、なんだか寂しくなってしまいましたがイチョウの木とキキョウが芽を出していました。今後が楽しみです。
で、桜が終わった途端いきなり寒くなりやがって(-_-;)みよさん風邪ぎみだし。
しかも昨日の強風で家の人がプランターに植えた花が倒れてたみたいで。
他の花もみんな傾いてました。


ちなみに明日は晴れなので、二回目の山形の桜偵察です。


ついでに今の私はものすごいガキになってますw
髪が肩について邪魔で邪魔で二つに結ってお団子にしてます。
めちゃめちゃガキをしているのは ここだけのお話ってことで(^_^;)
2004年04月16日(金) チョコとじいちゃん
今日は風が強かった。にも関わらず撮影におでかけ(^_^;)
その撮影途中、しらないおじいちゃんから声をかけられた。
やすらぎ堤を歩いていたら、

『おねえちゃん・・・ちょっと待って』


そう言って おじいちゃんはチャリを止めて
カゴの中からゴソゴソと何かを取り出しました。


で、おじいちゃん
『午前中に甘いものを食べると脳が活性化して頭がよくなる』みたいな事を言って、






手のひらにたくさん入るくらいにチョコを私に渡しました。笑




これ、嘘の話じゃないですよw
『え?毒入ってるんじゃぁ・・・汗』とか思いながらも
『ありがとうございました(*^_^*)』って言ってる自分がいましたけど。笑



いやぁ、驚きました。
しかもその おじいちゃんを見てたら他の女の人にまでチョコ配ってまして(≧∇≦)






"ナンパかよ・・・(-_-;)"

・・・って感じで。あのじいちゃん 明日もまたチョコ配るのかな。笑
2004年04月15日(木) 自転車
妹が、自転車買ってもらってハマっています。
小さい頃、私は雨の日あまがっぱ着て一生懸命にチャリに乗る練習していたらしいです。覚えてないけど(笑)
今は道路で自転車に乗るのは禁止されています。だからあまり子供が自転車に乗ってるのは見かけません。
昔はサイクリング倶楽部とかあったのになぁ。



妹はいつになったら乗れるのでしょう。
弟は練習の最中、田んぼに落ちました(笑)
その弟は一昨日から専門学校に進学。
時の流れと成長を感じます。フラワービジネスなるものを勉強するみたいです。ブーケとか作るのかな。もし家に持って帰ったら撮影しよ(*^_^*)


妹の自転車の先生は当分、弟になるでしょうw
妹は来週誕生日。6歳になります。時が経つのははやいです。
2004年04月14日(水) ムカつく!!!
お世話になってる男友達に『結婚したい』ってぼやいた。
別に、その男友達と"結婚したい"っていう意味じゃなくて。
テレビで出川哲郎のプロポーズ番組見てて、思ったことなんだけど。
でも、彼氏もいなくってただ漠然としかまだ思えなくて。


で、男友達は『好きな人いるの?』って言ってきて。






↑エンピツ投票ボタン



そのあと『がんば^^』って返事が返ってきたんだけど、なんか馬鹿にされてる感じがして。。無理だって思ってるならそんな言葉言うなよってメール返したら、、、


あふぉって言われた・・・。


・・・っていうか芸能人と付き合うのは無理があるっていうのは本人が一番分かってる。
表だけ応援してる顔して、心の中では笑ってるんだろうな。。。
そんなんだったら『がんば^^』とかゆうな!!って感じ。
それなら『お前あほか』って笑い飛ばされた方がまだましだった。。


あぁ、こんな調子じゃ結婚はまだ先。。
2004年04月13日(火) 休憩終了。笑
週明けは少しお休みっつーことで、撮りにいってません。
でも、明日またよろっと行ってみようかなと 考え中。
カメラのお手入れも終わったしね(*^_^*)


・・・ってことで 休憩終わり、、、笑
でも、一度 遅く起きると次から早く起きれない感じがする(^_^;)
しかも平日だから朝の混雑が予想される(-_-;)


明日、週末に撮った写真ができあがるしなぁ〜。
楽しみなような、そうでないようなw




話変わるけれど、今日 すごく寒い(><)
お腹冷えて、おトイレ行ったり来たりしてた。汗
今も寒いです。





↑エンピツ投票ボタン
2004年04月12日(月) フンフンフフーン♪
新潟は桜満開でーす(*^_^*)
週末は撮影であちこちでかけてました。
今日も加茂公園で撮影。でも、もう散り始めてた。


なんか散りたくて散ってるみたいで悲しかったな。
咲いたばかりなのに、そんな急ぐことないじゃない(><)みたいな。


一つの命が終わりに近づくと、また次の命が生まれてくる。自宅の庭に
秋に咲くユリの花の芽がぴょこっと顔をだしてました。いちょうの木にも
小さな芽が出てました。命の交代とでもいいましょうか。


新しい花も植えて、私はこれから新しい命を育むために毎日
お花の水やりが日課になりそうです。


写真撮影も終盤になってきて、後はチューリップの撮影と山形の小国の桜の二つ。山形の桜はまだやっと芽が出てきてたところだった。連休前後が見頃かなぁ。。
2004年04月09日(金) どうなんだろう。。
昨夜、金子貴俊くんがテレビに出ててすごく嬉しかった(*^_^*)
やっぱり優しい人だぁ・・・って改めて思ったし、テレビ見てて涙がでてきた。
来週が楽しみです。


それから数時間くらい経ったらいきなり日本人拉致されるニュースが・・・。


夜 寝る前 お世話になってる男友達と少しそのことについてメールで話してたんだけど。男友達は『イラクに行くやつが悪い』って考えでした。他の日記やサイトを見てもそういう考えの人が多いみたいですが。確かに、こういうことが起きるっていう覚悟の上で現地に行ってるんだと思うけれど。


でも、ニュース聞いていて日本にもテロの手が伸びてきているっていうのが分かった。アメリカと同盟国ってだけで狙われてしまう日本。政府は自衛隊は撤退しないって言ってるけれど、もしそれで人質が殺されたら国は人質を見殺しにしてしまうことになる。そうなったら支持率も下がるのだろうか。『政府の通達を無視して行った結果』だからと言う人もいるし、うーん。どうなるんだろう。


私は人の命救出が優先だと思うんだけど。。。
2004年04月08日(木) 時は経って・・・
この桜の季節になると お世話になってる男友達のことを思い出す。

まだ この日記を始めるずっと、ずっと前の話。4年くらい前。

私は男友達に出会ったのです。好きだったのです。初めて体の関係を持った相手。でもね、あまりいい関係じゃなくてね。相手には彼女がいた。それでも気持ち捨てきれずにいて。少し関係続けてた。彼はその時 大学生。お泊りしたあと そのまま大学行くっていうのは当たり前だった。私を近くの駅まで送って。


その駅の桜を今でも覚えてる。


その時流行ってた曲は、福山雅治の桜坂。他にはaikoのカブトムシ、桜の時。あとモンパチ。当時、私はモンゴル800知らなくて、『モンゴル民謡なの?』とか聞いたら爆笑されたりしてた(^_^;)なんだか すごい懐かしい。


"あの駅の桜もそろそろ満開かなぁ・・・"


今はその人はいい男友達。入力の仕事のことで大変なことになったときすごいお世話になったし。彼がいなかったら私は余計大変なことになっていたと思う。その時『俺でもいいし、他の人でもいいからお前は人に頼って生きたほうがいい』って『俺を頼るなら大事にならないうちに・・・』って言われたけれど。


その男友達。


・・・フィアンセがいるっぽい。


私の予想だけど。なんだか少し寂しく感じる。例えいなくても いずれは所帯持つ。仕方のないこと。相手がいるなら心から祝いたい。


彼と出会って、色々 私も好きな人できたり そして相手も色々状況変わったりしてきてる。


変わってないのは、駅の咲き乱れる桜と当時の思い出だけかな。


少しオセンチモードのみよさんでした。
2004年04月07日(水) 結婚式
二、三日前の話。おじさんから電話があった。

そう。嫁と姑さんのことで悩んでるって前の日記で書いた、そのおじさん。
こちらを参照。で、そのおじさんから電話がかかってきて 後からお母さんに聞いたら結婚式をやるとのこと。


式の日どりは来月の連休。まだ詳しいことは教えてもらってないけれど。

なんかめでたくて私も嬉しい(*^_^*)私も呼ばれるのかなぁっていうのは微妙なところなんだけど。もし呼ばれるとしたら衣装を・・・ってお母さんと一緒に話してました。いとこの結婚式にも出席したことあるんだけど、そのときは学生で制服きて出席してたけど。


それに私思うんだけど、結婚式に出席するたびに自分の結婚期が延びていってるような気がするんだけど(-_-;)気のせい?気のせいならいいけどね。なにわともあれ、めでたいということで。


お母さんの実家行きたいなぁ。結婚式じゃなくて写真を撮りにね(笑)
2004年04月05日(月) 妹、ラジオ出演☆
ここ二日間、ちとCGIと格闘してました(^_^;)
写真サイトの日記のCGIいじってたらログ消えちゃって。汗
なんとか一人で設置できて嬉しいです〜♪

で、今さっきラジオ聞いてました。市のラジオ番組で妹が出るって聞いてたので本人とご一緒に(笑)妹は今日から年長組み。来年、小学生。もう6年経とうとしている。時が経つのは早いものだ。


レポーター『大きくなったら何になりたいの?』
妹『けいさつかん』


できた妹です( ̄ー ̄*)


嫌いな食べ物は?って聞かれたとき、
『ピーマンとねぎ!』って速攻で答えたのは頂けないね。笑
おじいちゃんもラジオ聞いてたみたいで うちに駆けつけてきました。


桜も咲き始めてきたし、私もよろっと活動開始かな(何度も言ってるよねw
2004年04月02日(金) 守りたい命
今 すごい強風です。桜満開じゃなくて本当よかったです(^_^;)
昨日、お母さんが花を買うと言ってカタログ一緒に見てました。私は驚きました。




ホタルブクロが品種改良されて市販されているではありませんか!!!
ホタルブクロは山に自生してるのに(-_-;)お母さんも実家の山のあたりでよく子供の頃見たよって言ってました。今は山野草も簡単に手に入る時代なのかなぁ。ネジバナという花もカタログに載ってました。ネジバナも山に咲いてる花。お母さんがネジバナの話をしてくれて。ネジバナをとると家がねじれるといって獲ってはだめって親から言われてたことがあったそうです。


品種改良ってどうなんだろ。いいんだろうか。
人の手によって遺伝子とかいじられるんだよね。。
そう思うと、私は品種改良によってすぐ手に入る山野草を見てもあまり嬉しい気持ちにはならない。人間が種からもうオリジナルを作るならまだ許せるけれど。自然にある自生している生物をいじるっていうのは・・・。賛否両論だけどね。絶滅の危機にある生物を遺伝子操作で守ってるものもあるかもしれないしね。人間は自然界にいろいろな影響を及ぼしている。絶滅の危機に追い込んでるのも人間。それを防ごうって活動してるのも人間。


ただ一つ言えるのは、品種改良された生物も絶滅の危機に直面してる生物もその辺に咲いてる花も私たちと同じ命をちゃんと持ってるってこと。




↑エンピツ投票ボタン
2004年04月01日(木) 発作
忘れていた心の奥の発作が久しぶりに来た。
茶の間から聞こえてきた怒鳴り声。。父親の罵声。
お母さんとお金のことで喧嘩していた。父親は最近 毎日うちにいる。
仕事がないもどかしさをお母さんにぶつけてたんだと思うけれど。


私はいつものように、ここでPCの前に座っていたけれど、怒鳴り声が聞こえてきた瞬間、動悸が激しくなった。父親に『ぶち殺すぞ』って言われたことが脳裏に浮かんできて、お母さんの身に何かあったらどうしようって思った。私はPCの前で呼吸が荒くなっていました。


なんでお母さん何も悪いことしてないのに、責められなきゃいけないの?
私がPCしてる横で一生懸命内職してるの私知ってる。それなのになんで責められなきゃいけないの?


しばらく呼吸が落ち着いて怖くなった。
発作がひどくなってるような感じがした。。
お世話になってた男友達にはこのことは言わなかった。
このあと 少しお布団に入って休みました。
食欲もありませんでした。
なんか私の存在が全てを悪くしてるように思えてきて、涙が止まらなかった。。




私、、またお医者さん行かなきゃいけないのかな。。。
未来過去目次プロフ手紙H P