日記

2005年06月26日(日) たまってた

 最近日記を書いてなかったので、収穫本リストを書いてませんでした。その間色々買って何を買ったか調べるのにちょっと一苦労。何やってんだか。

 最近、暑くって大変だね。もう真夏って感じがするよ。って本当の真夏になったらどうするんだか。
 すでに今日ずっと扇風機回しっぱなしです。部屋が蒸し暑いったらないよ
。換気したりクーラーつけたりすればいいんだろうけどね。

 というわけでここ最近の収穫本。

「糠星 星物語1」林完次(光人社)
「弥勒の森」青木和(徳間ノベルズedge)
「燃えてMIKO 全2巻」赤石路代(小学館文庫)
「LaLa8月号」(雑誌)
「Missing13」甲田学人(電撃文庫)
「終わりのクロニクル5【上】」川上稔(電撃文庫)
「伝説の勇者の伝説 8」鏡貴也(富士見ファンタジア文庫)
「赤の神紋 第十一章」桑原水菜(コバルト文庫)
「トリニティ・ブラッド 4」九条キヨ 原作吉田直(アスカコミックス)
「電撃hp volume36」(雑誌)
「CLAMPノキセキ VOLUME10」CLAMP(講談社オフィシャルフィルムマガジン)
「クレオパトラの葬送」田中芳樹(講談社文庫)

 糠星は本じゃなくてポストカード集なんですけどね。ぱっと見て欲しくなったので衝動買い。きれいな写真が見たかったのです。
 赤石さんのは昔の絶版になってた原作付きのやつ。テニスの話なんですけどね。絶版で古本屋でもないから、見れんなぁと思ってたら、文庫になって、ちょっとうれしかった。
 Missing完結らしいですよ。まだ読んでないけど。コミックスももうすぐ発売らしいです。楽しみです、ってhp本誌で見てるんだけどね。
 青木さんのはデュアル文庫のシリーズの大神亮平が出てきます。こういうつながりって好き。また慿融や忌神を読みたくなります。
 実は今回弥勒の森を読んでて、化野燐さんの人工憑霊蠱猫とストーリーごっちゃになっちゃった。青木さんの方の大神と化野さんの方の時実が私の中でイメージ一緒なんですよねぇ。立場は微妙に違うけど。どっちだっけってよく思うんだ。ま、どうでもいいことですけどね。



2005年06月16日(木) いつ終わるんだ

 先週末、部屋の片付けを途中までやってて中途半端に寝たら、そっからめっちゃそのまんま。いつになったら片付け再開するのか、果たして終わるのか?
 ちなみに今週末は実家に帰るので、終わるとしたらさ来週か・・・。遅すぎやっちゅーねん。その前に平日に片付けようよ、自分。

 さ、今日もごみだし忘れたし。さっさと寝るかね。

 



2005年06月14日(火) とりあえず

 なぜかいつもネットしてて何を見てるわけでもないのに日付がかわるんですよねぇ。
 今日は早く寝ることにします。じゃないと最近疲れが取れてない気がするし。

 というわけで取り急ぎ収穫本。

「LaLa 7月号」(雑誌)
「ザ・ビーンズ VOL.5」(雑誌)
「炎の蜃気楼メモリアル」桑原水菜(コバルト文庫)
「流血女神伝 喪の女王1」須賀しのぶ(コバルト文庫)

 眠いので感想その他省略〜。気が向いたら後々書くかもね。って言って書いたためしはないんだけどね。



2005年06月13日(月) へろへろ

 なぜか最近夜更かしの癖がついてしまったようで、日付変わってもまだ寝ません。そんなだから次の日仕事で午前中頭が使い物にならないんだよね。今日はなるべく早く寝よう・・・。

 注:以下、同人的発言が多々あります。やおい系嫌いな方は見ない方がいいかも。(そんなディープな発言はないですけどね)


 昨日、Dグレのアンソロを借りました。私、コムイさんが好きなんですが、カップリングとか全然考えてなかったので、コムアレ見てびっくりしちゃった。改めて思えばアリなんだけど。なんでか衝撃を受けてしまいましたよ(笑)ちなみに私の中で、アレンはテニプリの王子と同じポジションっぽい(笑)総受だけど、攻めにもなるという。なのでアレ神が一番しっくりくる感じがします。
 しかしアンソロを見て一番印象に残ったことは、リーバー班長が良い感じって事だったという・・・。リーアレとかいいなと思った。でもプラトニックでお願いしますって感じ。

 って何をだらだら語ってんだか。

 てことで収穫本。

「花の名前」斉藤けん(花とゆめコミックス)
「ブリーチ 17」久保帯人(ジャンプコミックス)
「カンパネルラはふりむかない」星野架名(ジェッツコミックス)
「クロス〜月影の譜〜」毛利志生子(コバルト文庫)
「宵闇眩燈草紙 六」八房龍之介(電撃コミックスEX)

 宵闇は話がちっともわかりません。って私が斜め読みしてるからなんですけどね。でもちゃんと読んでもわからないと思います(笑)
 花の名前は、主人公の蝶子さんがかわいくってしょうがないです。一話一話ゆっくり読んだ方がいい感じにじわじわきます。かなり好き。
 星野さんはずっと作家買いしてて、かなり久しぶりの新刊じゃないかと。ちょっと不思議な感じのお話は私の理想でもあります。こんな話が書けたらいいなとよく思う。いつも失敗してますけどね。



2005年06月11日(土) 梅雨入り

 すっかり梅雨の存在を忘れ去ってたんですが、梅雨入りしましたね。布団が干したかったのに、って思ってたら明日は晴れるらしいですよ。午後は出かけるので干せませんが、なんとか午前中がんばって起きて布団干ししますかねぇ。って起きれない気がしますけど。

 部屋の掃除をやっとやる気になりました。でもまだ半分しか掃除機もかけれてないです。あと半分は小物類を片付けないとどうしようもないですね。つーかたんす買わなきゃ、服がどこにも収まらなくってうおさおします。
 浪費癖が身についてしまったので色々買いたいです。たんすとかテレビ台とかソファとか。引越し当初買おうか悩んで結局買ってないものがいまさらほしくなってます。ほんとどうしましょうって感じです。いくらボーナス出るって言っても、最近ちょっと使いすぎだわさ。
 もうちょっと節約生活しなきゃいけませんねぇ。いつ仕事やめてもしばらく暮らせるようにって貯金してるのにね(笑)



2005年06月10日(金) いまさら気づいたこと

 ずっと本を買うならめいとで買ってポイントためるってやってたんですよ。だって本屋でポイント付くような所他にないと思ってたから。
 なんとありました。盲点でした、天神地下街。なんと普通にテンチカポイントカード使えるんだよ。
 テンチカ伸長したのいつだよって感じです。もっと早く気づけってね。これから良く利用しそうです。

 どうも本気で浪費癖は定着してしまった模様。今日、ジャケット買っちゃいました。しかも2万の。もうやばいですよ。そろそろ本気でやめないと、服代で貯金を食いつぶしてしまいそう・・・。どうせなら本代で食いつぶしたいよ(笑)

 というわけで収穫本。

「LaLaDX 7月号」(雑誌)
「D・Gray−man」星野桂(ジャンプコミックス)

 Dグレやっと買いました。オンリースタッフなのにね。あと2巻を買わないとそろわないけどね。
 あ、花の名前コミックス出てたのに買うの忘れてた!明日買いに行こうかな。これかなり好きなんですよ。あと今回LaLaDXで載ってたので言えば、十二秘色のパレットとか、田中メカさんのとかすごい好きっす。今回日向マキさんというデビュー作(なのかな?)が載ってたんだけど結構面白かった。中高生くらいにこういう恋愛したかったなぁ。私も身長低いからね(笑)



2005年06月09日(木) 空回り

 なんとなく何かをやろうという意思はあるのに、体がついていきません。ついでに頭もついてきてなくて、気が付いたらなぜかぼーっとしている始末。もうちょっとしゃんとしないとね。

 最近、また浪費虫が騒ぎ始めました。今度はジャケットがほしくってふらふらしてます。最初にいいなぁって思ったのが4万して、いやこれはさすがに・・・と違う店に行って、とりあえず試着までしたけど、結局買わず。だって1万するわりに袖口のとこ折り返すと縫い代が汚かったんだもん。あれ買うくらいなら4万出したほうがいいと思ってしまいました。たぶん1万しないでどっかにあるはずなので、これからちょこちょこ探してみたいと思います。途中であきらめて4万の買ったらどうしよう(笑)

 やっと色々買い出したなぁと思ってたら、今までのつけがたまってたかのように、バカ買いしてます。
 ここ最近は化粧品類に興味が移ってきた模様。@コスメとか見るけど、やっぱ店頭であうやつを探した方がいいのかな。
 ちょっと前まで日焼け止め塗ってたんだけど、ヒリヒリするようになってやめたんだよねぇ。何か塗っても塗らなくてもヤバイかなぁと思うわけです。ちょっと気になってるのがいくつかあるのだよね。にきび肌でも大丈夫っていうやつとかオイルフリーのとか。今度、買いに行ってみようかな。
 って早く行かないと、今度は日に焼けてヒリヒリしそうだ。この年で日焼けはさすがにまずかろう・・・。

 今週末までの目標は、日焼け止めを買うことと歯医者に行くこと。歯医者は来週かもだけど。絶対行かないともうヤバイし。
 がんばって行きたいと思います。・・・行くかな?(笑)



2005年06月04日(土) 帰宅

 さて、無事に帰ってこれました。なんやかんや言っても結構楽しい旅でした。

 全身マッサージをやってきましたが、どうやら肩が異様にこってるらしい事に初めて気づきました。普通のマッサージじゃちっとも改善されず。それどころかマッサージ中に手がしびれてきたりね・・・。もう少し体をいたわらなきゃいけないかなぁ。
 
 というわけで収穫本。

「COMPLEX 〜5」菊池久美子(プリンセスコミックス)

 最近、プリンセスコミックスが好きらしい。ふらっと衝動買いです。



2005年06月02日(木) 出発!

 今日から旅行に行ってきます。4日の昼には戻ってくる予定。た、楽しいといいな・・・・・・・・・・大丈夫かなぁ。

 去年の旅行はまだ初海外だったこともあって行く気がもう少しあったんだけどなぁ。ま、がんばって楽しもう・・・。

 ということでこれから(AM8:30現在)準備します。いや、ちゃんとだいたいは昨日準備してるんですけどね。なーんか忘れてそうなのでとりあえずもう一回点検しないと。昨日、用意終わったなと思って寝ようとしたら、靴下忘れてたし。

 とりあえず無事に帰ってこれますように・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]