日記

2001年01月31日(水) 金より暇

 今日のお勉強は眠かった・・・。明日から思いきり仕事が舞い込むらしい。来月は残業ありかも知れない。バイトなのになぁ。ま、それだけ金たまるからいいけどさ。今は金より暇がほしい。昔、時間は売るほどあったのに。今、その時の時間を買いたいね。(笑)

 さて、かねてから予告していた更新ですが、ちゃんとかけれたぜ。自分に拍手!!(笑)
 更新日は2月1日付でやってるので更新のお知らせは、2月1日の日記参照。ってもこれから書くんだけどね。まだ、31日だって(笑)

 って未来日記は書けませんってエラーでたよ(笑)
 というわけで、日記は明日の昼過ぎに書きます。それまで、更新記録はなしですね。
 
 さて、そろそろ寝ないと。明日は仕事たんまりあるらしいからなあ。頑張るぞ、自分。
 んじゃ、おやすみなさい(23:21)



2001年01月30日(火) お勉強

 今日は一日お仕事じゃなくてお勉強。ふにゃー眠かったよぅ・・・。テキストでずっと講義だったから眠くて眠くて。
 朝9時から夕方5時半までよ?いくらあいだに休憩入れたって疲れるっちゅーねん。

 サイト更新準備作業は着々と進み中。一回編集したページが別のページの上書きによって消された以外はすべて順調(笑)

 2月1日付けで更新予定です。出来るかどうかは私の体調によるでしょう。

 最近、家に帰ってご飯を食べると、すぐに寝るという状態。風呂は朝入っているのです。こんなんじゃ更新かけれない。さすがに会社では、できません。いくら日記が書けてもね。(笑)

 昨日は、一生懸命早く帰って、コナンを見ました。ビデオとってっていってたのに案の定とられていなかった。よかった、早く帰って。

 今日は帰りに、古本屋へ寄ってこようと思ってます。100円券が1月いっぱいなので、もったいないから何かを買いに行きます。

 ・・・行けるといいなあ。(寒さに負ける気がする)



2001年01月29日(月) うだうだ走ってんじゃねぇ

 今朝、仕事に行くために車を走らせていたところ、前に4駆がとろとろ走ってました。ちょっと道路が凍結気味だったから慎重に走っているのかなと思ったら、道路乾いているところまで遅い。
 思わず声を出してののしってしまいました。えへっ(寒)
 だって、制限速度50km/hのところを40で行くのよ?私がいつも60・70で行っているところを。遅刻するっちゅーねん。

 朝からイライラしてしまって最悪な一日でしたわ。めざましテレビの占いも最下位だったし・・・。週明けっていつも最下位なのよねえ。

 今日、仕事中にサイト更新作業をやってました。Anotherの「月刊テニスの王子様」の分を作り終えたかなって感じ。あと更新かけるのは「陰陽小箱」と「空高く舞い上がり」にリクエスト作品1本。
 「都市BOX」に更新をかけたいんですが、データをまだまとめてないので不可。あ、ひとつだけデータ取ってなかった「エアリアルシティ」の基本データくらいは更新かけれるかなあ。



2001年01月28日(日) ハリケーン。

 昨日の新年会にて、「テニスの王子様」にはまった方が一人増えていました。秋月じゅんがススメ、そのようになったらしい。じゅんのテニプリ度はまわりを巻き込むぐらい凄いことから、その様は「ハリケーンじゅん」と名づけられた。(笑)←一部嘘はいってるかもしれない。入ってないかもしれない。

 さて、最初からわけのわからないことから始まりましたが。気を取り直して行きましょう。

 今日はイベントの日。朝から福岡ドームに並びました。めちゃ風が冷たくて寒い!!まあ海沿いですから仕方ないんですが。
 今回は何か妙に人が多かった。10時半あたりに行くともうドーム半周過ぎてて、私達が中に入る頃には一周してました。うひゃぁって思わず叫ぶ尚でした。

 さて今日の目的は、友人はぴさんのペーパーをはぴさんの友人のサークルに届けるのと、はぴさんのお手紙をひとつサークルさんに届けること。もちろん新刊を買って来いとのお使いも頼まれましたけど。

 無事すませて、次は蔵王さんです!これが私のメインでした。前から聞いてたんですけど、今度は犬夜叉本でした。うーむ、と思いながら、読本とともに購入。読本の方は一冊も買ったことなかったので、初購入。5なので1から4を探さなきゃいけません。通販では残念ながらないっぽい(よく見てない)ので、まんだらけかどっかで探さなきゃ・・・。

 そして、ホークスタウンでお食事。のち車で博多駅まで送っていただきました。(ありがとうでした、姜さん)
 雨がすごくてやばいなあ、と思ってたら、帰る頃にみぞれ→雪に。帰りにブックオフによって帰ろうといっていたのを取りやめ急いで家路へ。めちゃ寒い〜と叫びながら、帰りました。よかった、帰れて(笑)

 家に帰りつくと、速攻でこたつに潜る。かなり眠くなってしまって、一眠り。おきると8時になってた。ああ、夕飯食べなきゃと思いながら、もう一眠り・・・。
 おきると9時。あんたもう寝れば?という姉の言葉にうなずき、就寝。爆睡しました。
 疲れてたんだろうなあ。



2001年01月27日(土) うきうき

 昨日、書いてたオリジナルは今日出来あがり。早速キリ番ゲットした方に送りました。忘れられていそうです(笑)

 というわけで今度2月更新の時、何もなくても作品ひとつはUPできることになります。よかった〜。

 今日、キャナルシティ博多に映画を一人で見に行きます。一緒に行こうと思ってた友人がやっぱり行けないとのことで一人で映画です。何を見に行こうかと思って検討してますが、いまだ決まらず。
 行って時間があうやつを見るかもしれません(笑)

 昼飯も一人で取ります。ああ、昼飯食ってから見るんじゃん。時間帯が合わなくなりました。・・・また、検討しなおさなきゃ。
 クーポン券あるから行かないともったいないし。ああ、金と交換してえ・・・。(笑)

 夕方からは新年会。皆さん壊れそうで楽しみです。私は帰宅予定なので、運転できるくらいに壊れたいと思います。

 というわけで行ってきました。映画。結局「ダンサーインザダーク」を見ました。本当はアヴァロン(でしたっけ?)を見ようと思っていたんですが、時間が合わず。
 もう、なんかぼろぼろ泣きましたけど。いや、感動したのかどうかわからないんですが、なんとなく泣ける映画でした。ただ、ミュージカル調に踊っている時は冷めてしまうんですけどね。まあ、楽しめたんでよかったです。

 そして、楽しみにしていた新年会。酒が入る前からみんなすごいハイテンション。酒入ってさらに加速。音楽もかかってないのに隣の人の声が聞こえずらいという状態。めちゃめちゃすごかった。
 そして、もうひとつ何がすごいかっていうと、ミラージュの新年会だったはずなのに、話題と言えば、「テニスの王子様」「ワンピース」「ホイッスル」・・・・ジャンプ系って感じ。いや、ちゃんとミラージュの話もあるにはあったんですけどね。端でちょこっとって感じでした(笑)

 いやー楽しかった。魚うまかったし。1人でほっけを延々と食べつづけ、その後、さば?ぶり?の頭焼いたやつも一人で食い尽くしたのでした。(笑)

 ひとつ後悔といえば、ネコ耳つけた自分の写真を撮られた事。その時は酒入ってて、めちゃ盛り上がってたんでポーズまでとってて平気だったんですが。写真、残るんだよねぇ・・・・。ま、いいか。



2001年01月26日(金) 腹痛い

 いや、昼飯を食いすぎただけなんですけどね。やっぱりパスタセットにパンつけたのが敗因かなあ。だってタダだったからさあ、ついね。

 また、やってしまった。エスケープキー。今日は少ししか書いてなかったから別に良いけど、次何書こうとしてたか、忘れちゃうんですよねえ。
 今度は消えないように、ちょこちょこ登録してます。だから、中途半端な日記がUPされるのねえ。メモ帳でやってからの方がいいかな、とも思うけど、面倒なので、そのままやります。

 そう、今日は仕事が暇だって書こうと思ってたんだった。昨日と一昨日は結構忙しかったんですけどね。ガクッと仕事がなくなりました。だからこの日記も書けるんですけどね。

 昼飯は、地元の友達が福岡に出てきてたので一緒にお食事。おごっていただきました♪さんきゅーでした、はぴさん(←この名前で呼びかけたのは初めてだ、って名前あってたっけ・・・笑)

 今日、仕事中に1本オリジナルを書いてます。半分くらいできたから、2月の更新に間に合うかなあ、という感じです。ずいぶん前のリクエスト作品・・・・大変お待たせしてますね。もう、本人忘れ去ってるんじゃないでしょうか(笑)だって、去年の9月の話ですからねえ・・・。とりあえず、書きますけどね。

 最近、ネットに飽き気味で、ご無沙汰〜なサイトがいくつもある・・・。挨拶して「また来ますね」とかカキコんでそのまま、とか。
 せっかくネットし放題の状態だから、とは思うんですけどね。まあ、またはまり出したら色々まわると思います。

 さて、日記はこれくらいにしとこう。これ以上書くと愚痴まくりそうだから。



2001年01月25日(木) 食堂

手が滑ってエスケープキー押してすべて消えました・・・。一昨日もたしかやらかしたんだよなあ。これやると一気に書く気がうせます。
 まあ、なんだかんだ言っても書きますけどね。ここしか更新ないし(^^;


 今日のお仕事は、営業所に行ってパソコンのセットアップ作業でした。そこに食堂があって、久しぶりに食堂で昼飯〜。思えば高校以来です。結構うまかった。
 今日は昨日に引き続き仕事が忙しかったなあ。でも、今の職場は楽しいのでいいんですけどね。でも、今月いっぱいのみだからなあ・・・。


 昨日、家に帰りついたのが20時30分頃。そっから昼飯食って21時40分頃に友人宅へパソコンのセットアップ手伝いに行きました。今の仕事と同じ作業(笑)
 で、遊びながらやってたから、気がつくと0時を回っていました。さようなら、私の睡眠時間。ってな感じ。急いで帰りつくと0時30分。そっから風呂も入らずに寝ました。家が真っ暗でちょい怖かった・・・。(朝、ちゃんと風呂入りましたよ。睡眠を30分削れば余裕です)
 なので、ちょい眠い尚でした〜。



2001年01月24日(水) 極楽〜

 今の仕事はビルの10階で、2階には本屋さんが入っているのです。昼休みに、行けるので私にとって極楽〜な職場です。しかも近くに古本屋もあるし(笑)

 その本屋で、本を買いました。月刊LaLaと森博嗣の新刊です。森さんの新刊は悩んだんですが、結局買いました。短編集だったし、犀川先生たちの話があったので。昼休み残った時間で少し読みましたが、面白いみたいです。
 先を読むのが楽しみです。

 最近、陰陽師の本をあさってます。ネットで探して、近所の古本屋で探すということを繰り返してます。そのうち、オークションに手を出して、いっぱい落札しそうです・・・金ないっちゅーねん!!

 そういえば陰陽師テレビドラマ化は今春NHK総合・BS2であります。ひとつ疑問に思ってることがあるのです。「何でNHKであるんでしょう?」陰陽ブームにNHKは乗ったんですかねえ・・・。

 なぜか今年陰陽師関係の話題が多いような気がするんですが、新世紀だから?いや、増えてうれしいんですけどね。金が振ってくればね・・・


 昨日、とても頭が重くて眠かったんです。帰りに爆睡かまして、目を覚ましたら目の前に、いつもの駅の名前が見える。・・・やべぇ、と急いで降りました。よかったです、乗り過ごさなくて。小一時間の睡眠でした。
 今日も頭が重い。今日は痛みがプラスされて、寝れそうにないので乗り過ごすことはないでしょうが、本に夢中になって乗り過ごす確立は30%あり(多いのか少ないのか不明だなあ)

 忙しいのに暇なので、ネットし放題な仕事中。
 なぜか県警まわりをやりました。以前、三重県警に勤めている親戚から、「ミーポくんストラップ」をもらって以来ちょっと気になってたのです。
 全警察本部を回ったら、疲れました(笑)
 キャラクターを見つけた都道府県は全部で35。そのうち名前がいまいちわからないのが、数ヵ所分。一番のヒットは高知県のシバテン君。一度見てみてください。
 二番ヒットは群馬の上州くん。名前、「じょうしゅう」って・・・(笑)
 全体的に見て、どうも「ぴ」がつく名前が多いようです。「ポリス」の頭文字Pや「ピープル」とかけてたりします。福岡県警のマスコットはないんですかねえ、見つからなかったんですが。
 そのうちまとめて、ご紹介する日が・・・・くるかなあ。ちょっとマイブームでやりそうです(笑)

 



2001年01月23日(火) 卒論終了(一応・・・)

 おわった!!!←気分ピンク色

 やっと終りました、卒業論文。日曜日と月曜日にがんばりました。終ってほっとしてます。
 今朝、学校によって出してきました。先生がぱらぱらと見て「たぶん大丈夫」と一言。・・・「たぶん」がクセモノです。自分で書いた文章は1ページほどしかない論文・・・論文なんかじゃないだろうがってなつっこみが出来ます。
 論文なんか書いたことないから勘弁してくれって感じでした。
 まあ、終ったのでどうでもいいです。(駄目だったらどうしよう、は考えるときりがないので、考えちゃいけません)

 やっと大きな肩の荷がおりたので、そろそろサイト更新に手をつけねばな〜と考え中。データをすでに用意しているのが、この日記をひとつのBOXのサイトにするってやつ。更新とかここでご紹介するので「空高く〜」の中じゃ見ずらいかな、と。
 これはUPするだけなので、今日にでもやろうと思えばできるんですけど。その他はなにも更新用意できていないので、他の更新するページを用意できたら、一変に更新したいと思います。
 今月末か来月頭あたりに検討中。1ヶ月毎更新もいいかな、と思う今日この頃。



2001年01月21日(日) まったりのんびり

 忙しいのにのんび〜りやって明日慌てそう。ちょっとやばいかも。

 昨日は結局速攻で帰らずになぜかブックオフに行ってました。(笑)
 3冊購入。一冊は「安倍晴明の謎」っていう文庫。あと2冊は富樫倫太郎(漢字あってたっけ?)の「陰陽寮」1と2。陰陽尽くしでいってみました。(笑)
 謎本の方は、読みました。結構楽しい内容でした。少しでも興味のある方は読むと楽しいかも。その内AnotherBox内の陰陽小箱でご紹介しますね(っていつになるんだか・・・)
 富樫さんの方は卒論あげてからってことで、まだおあずけ。早く読みたいよぅ。

 卒論は半分くらい終わったので、明日で終わらせることが出来そうです。ただ、これからが正念場。今まではデータでごまかせたんですが、これから未来の展望についてとか書かなきゃいけないので、本当に終わるか心配です・・・。終わるといいなあ。

 さて、データ集めに奔走するとしましょう・・・。



2001年01月20日(土) 暇をくれ!!!!

 気がついたら暇がなくなっていました。今日も仕事が昼まで。速効で家に帰って卒論を書きます。それを月曜日までにあげて、火曜日から仕事。25日までに卒論を提出しに行って、27日は新年会。28日はイベント。29日は仕事で、30・31日は研修が入ってる・・・。
 この間、友人のところに遊びに行って、何かを頼まれるらしい・・・。

 いつからこんなにスケジュール過密になったんだろう。前はスケジュール帳真っ白といっても過言ではなかったのに。
 まじに一日の行動を書いてると、一行で終わってましたよ。「学校行った」とか「一日ぼーっとしてた」とか。

 一部には忙しいなんて言うなって言われそうですが、私にしてはかなりの忙しさ。ああ、追加で話を書いていかなきゃいけないんでした。書きかけの話、お正月の話なんですけど・・・(^_^;

 休みが一ヶ月くらいあれば、うれしいなあ・・・。(でも、その間ごろごろしてばっかのような気もする)



2001年01月19日(金) 気がついたら

 日付が過ぎていました。

 月曜日は学校に行くはずが、雪で断念。火曜日から昨日まで、COBOLっていうプログラム言語の研修でパソコン使わない。
 気がつくとメールチェックも、インターネットという言葉すら忘れていました。もちろん、この日記の存在もね。

 今日からまた仕事が普通に戻ったので、パソコンを扱える。これも仕事中に書いています。(駄目じゃん、俺)

 今日は差し迫った卒論を仕事中に書いてました。どうにか進んでいるので、なんとか卒業できるみたいです。まだ、わからないけどねえ。

 うーむ、旅行に行きたいと思うようになってしまいました。前まで旅行すきでもなんでもなかったのに。
 大阪に行ったのが、影響してるんでしょうかね。でも、そんな暇も金もない日々です。



2001年01月14日(日) やっぱり雪

 今日はやっぱり雪が降っていたので、一日家でごろごろしてました。
 積もってはいないんですが、たびたび日が差して溶けていたから、明日の朝は凍ってることでしょう。予報では最低気温マイナス4度、最高気温3度あたり。寒い、寒い。

 夕方母が仕事から帰ってきてから一緒に卒業式の袴を予約をしに行きました。そうです、3月には卒業するのです。ああ、もう学生じゃなくなるのね。とはあまり思いませんでしたが。だってもう既に会社で働いてるからねぇ・・・。

 友人達は、スーツで式に出るらしいので、一人で袴ってちょっと恥ずかしいなと思いつつ。親が「二度と着る機会はないわよ?」と脅すので、いっちょ着てやるとか思って袴です。

 そして卒業式の日には雅楽の東儀秀樹のコンサートなので「そのまま行ったら目立つよ?雅楽だから結構はまるかも」と姉&母に言われましたが、さすがに嫌だと言いました。目立ちすぎるっちゅーねん。

 さて、寒さもさしせまって風邪をこじらせそうです。じゅうぶん暖かくして寝なきゃいけません。



2001年01月13日(土) ねむ〜

 今日は1日だらだらと過ごしてみました。

 昼に起きて、ビデオを見てました。今回のクールのドラマは面白いのが結構多そう。一番気になるのは月曜にあってるNHKドラマDモード。窪塚くんがかっこいいのです。全10回欠かさず見れるか心配です。

 のんびり過ごして、ビデオ見る以外なにもしませんでした。やらなきゃいけないことは多々あるのにねえ。

 明日は、図書館あたりに出かけようと思ってたんですが、大雪かもしれないので、たぶん明日も家でごろごろしているでしょう。

 妙に眠たいので、今日はこれにて〜。(23:37)



2001年01月10日(水) 映画バトルロワイヤル

 見に行きました。仕事終わるのがちょっと遅いので、時間大丈夫かなあと思ってたら何とかOK。今日はレディースデイなので1000円。安いもんです。

 原作を読んでいないので、どんなストーリーかわからないまま見ましたが面白かったです。でも、原作の方が面白そうな気がする(映画より本が好きだからかな)のでちょっと読みたいんですけどね。
 騒がしかったR指定ですが、しなくてもいいんじゃない?ってのが私の感想。いまどきあれくらいテレビやゲームなんかでやってるって。
 そう殺されるときに何度も起きあがるのが、どうもハウスオブザデッド(カタカナで書くと変)を思い出してちと心の中でうけました。


 その帰りに居酒屋に寄って飯を食い、家に帰りつくと午前様。もう眠くて何もやらずにそのまま寝ました。



2001年01月09日(火) お休み

 今日は会社を休んで休養日。とりあえずTOPの「あけましておめでとう」ははずしたので、サイト更新作業の方はほっといて良いかなと母とお買い物に出かけました。

 図書館に寄って本を借りたかったのに、休館日。久しぶりに商店街の方に行くことに。やっぱりちょっとさびれてました。大型店が近くにできたからなあ・・・。

 イベントホールがあるところでチケットを購入。何かというと「東儀秀樹(漢字があやしいが)」のコンサート。母が結構好きなので一緒に聞きに行くことになりました。雅楽です。初めてこういうコンサートに行くので楽しみです。

 それから近くの大型店へ。飯食うぞってことで「かき釜飯」を食いました。いやーうまかったっす。今年の冬は色々なかきを食ってます。生で、殻付で、フライのどんぶりで。あたらなくてよかったなあ。

 それから靴が欲しいなあと、靴を見てたら「FILA」がたくさん。これだけあれば、リョーマの靴もありそうだなあと思ったり。今度型番確かめてきて見たいかも(笑)

 家に帰ってからはサイト更新のためにちゃんと頑張りましたよ。今度いつ更新かけるかわからないですが、今度のTOPはみどり色〜。



2001年01月08日(月) おのぼりさん

 一日観光してきました。大阪城に通天閣に道頓堀。完璧なおのぼりさんです。

 大阪城について外側の歩道を歩いていると、何か撮影クルーが・・・。ドラマの撮影があっていました。そこには京本正樹(であってるっけ?)が。どうも関西系の刑事ドラマの撮影だったみたいです。ちょっと写真を撮ってみたり・・・。

 それからしばらく撮影を見てるっていう友人をおいて一足先に大阪城撮影をしました。微妙に人が多いので、歩いてる人がはけるのを待って撮ってました。
 近所の方にとっては散歩コースらしく、犬の散歩とかランニングとかたくさん見かけましたが。

 それから合流して大阪城内へ。入り口でびっくりしました。なんと自動ドア。しかも中に入るとエレベータが・・・。

 私の大阪城の思い出は京本正樹と自動ドア&エレベータ(笑)

 通天閣付近の商店街でお好み焼きを食べて通天閣へ。それから道頓堀へ。さすがに人が多かった。ちゃんとグリコの看板とカニ道楽とくいだおれ人形を撮ってきました。完璧に田舎もんでおのぼりさん。

 暇があったので日本一うまいたこ焼き屋(自称)に並んでたこ焼きを食べました。「大たこ」って名前だったかな。たこ本当に大きくてうまかったっす。

 そして帰り際にくいだおれ人形のところで「くいだおれ太郎パフェ」を食べてきました。その太郎パフェ、何か入り口に新聞の切抜きが飾ってありました。何でも「縁結び・縁切り」が出来るらしい。(笑)右手から食べると縁結び、左から食べると縁切りで、最後にお冷で洗うと願いが成就するらしい。
 お冷で洗うってちと汚い気がして、私はやらなかったですけどね。
 そう、そのパフェにはもうひとつ面白いことがあるのです。パフェには普通のソフトクリームのコーンが乗っかっててそれが頭に見たててるんですが、それの帽子に通し番号が振ってあって、下桁が0の場合プレゼントが当たるのです。面白いなあと思いましたが、残念ながら私は外れましたけど。

 思いだした。そのくいだおれの所でちょっとむかついたことがあったのです。うちらの隣に座ってた客女2人が、席で髪を梳いて化粧までしていったのです。すぐ近くに化粧室あるのに。ものを食うところで髪ばさばさやってるんじゃない!!

 それから新大阪の駅でお土産を買いました。前に姉が沖縄で限定キティを買ってて、じゃあ私は大阪キティを買うぞと思って買った後、ふらついていたら京都キティが・・・。新大阪の駅には神戸・大阪・京都のみやげ物がたくさんあるのです。まあ京都くらいはあってもおかしくないなと、京都キティを買ってまたふらついてたら、なぜか博多キティが・・・。そして同じ所に伊豆キティとか横浜キティとか。
 ・・・まあそんなもんなのかなあ。

 ふと見ると大阪キティよりも京都キティのほうがちょっとかわいいと思ったり。大阪キティは姉へ。京都キティは私がいただくことにしました。


 そして帰ってきてふと思ったこと。
 大阪は私の好きな小説、都市シリーズの奏(騒)楽都市OSAKAの舞台。しまった。大阪城とか普通に観光するんじゃなくて、OSAKAツアーにすればよかった。

 ちょっとした後悔でした。いいんです、次はちゃんとチェックしてしおり作って一人でOSAKAツアーだ!!(誰か引き込まないと一人は寂しいなあ・・・というか次があるのか?)



2001年01月07日(日) 大阪イベント日記

 初の大阪のイベント行きです。今まで行ったイベントは福岡ドームが最高だったので、いまいち規模がつかめないまま大阪到着。

 会場まで地下鉄とニュートラムで行きました。そして、初満員電車体験してきました。駅員さんが押すくらいの満員電車には乗ったこと無かったので、ちと辛かったですが。

 そしてついた会場は、めちゃくちゃ広かった・・・。そして人がうようよいました。友人のサークルチケットで入れたのでスムーズに入場できましたが、あれが一般で行ったとしたら・・・・かなり待って疲れていたことでしょう。
 で、初インテで私は一冊も買いませんでした。何しに行ったんだか・・・。いいんです、インテックス観光に大阪までやってきたのですから(笑)

 そして帰るとき、駅からものすごい列が・・・。外は雨。きっついなあ、と思いながら並んでました。すると、横からバタバタと人が・・・。うちらはちゃんと並んでたのに。ちょいムカでした。

 そんな感じで、一日終了。(他にも何かあったような気がするけどいいや)



2001年01月06日(土) 明日から旅行

 とうとう待ちに待った大阪旅行です。
 なので今週末の更新はありません。ちょっとトップの「あけましておめでとう」が気になりますが、9日ごろにはずす予定(正月はとっくに終わってるんですがね・・・)
 いっそのこと旧正月までもちこすか・・・ってそれはあまりに不精過ぎるので、本当にはしませんが。

 こんなことでサイト運営やっていけるんですかねえ・・・。その前に私生活をどうにかしないと。卒論何も考えてないし。
 でも私論文ってどうかくのかいまいちわからないんですよねえ。本買って抜粋に次ぐ抜粋でいけるって感じなんでしょうが。どう抜粋すんのさ。

 とりあえず、愚痴はこれくらいにして、明日からの旅行は何もかも忘れて楽しんできます。



2001年01月05日(金) 頑張りすぎました

 正月頑張りすぎて、疲れて日記さぼっちゃいました。ってゆうかネットをサボりました。
 2日は親戚の家にいって、食い倒れてさぼり。3日には風邪こじらせて眠いのでさぼり。4日は仕事始めで書く暇なしでさぼり。

 今日から職場が移動して暇があるのか無いのかまだわからないんです。なのでまた朝早く起きて日記のみ更新とかしようかなと思い中。でも、最近睡眠が足りてないのか足り過ぎなのかものすごく眠いので、どうなるかは未定。

 7・8日に大阪に旅行予定なので、サイト内更新はその次の土日あたり・・・に出来るといいなあ。
 実は卒論の〆切が25日だったりします。かなりやばいかも。

 どうか卒論があがりますように・・・。って祈っててもはじまらないんですけどね。(書きかけのSSを書き終わりたいしなあ)

 だれか暇をくれ!!(ちょっとキレ気味)


 ってそうだよ。卒論書かなきゃ・・・。(やっと自覚←遅)ってなわけで、サイト更新は卒論が無事あがるまで、おあずけってことにします。こそこそやってそうな気もしますが、一応25日以降まで更新なしです。
 日記は気が向いたら書きましょう。新しい職場は暇なのか忙しいのか読めないところですからねえ。



2001年01月04日(木)

     



2001年01月01日(月) あけましておめでとう!!

 無事に2001年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 新サイトも無事にお目見えすることが出来ました。これからは忙しくなりますねえ。なにせコンテンツ満載でお送りしていますから。まあ、ひんぱんに更新するのはこの日記くらいなものでしょうけれど。

 ジオシティの方は、移行が完全になり次第閉じたいとは思いますが、しばらくはほっといてるだろうなあ・・・。
 まあ、これからは新サイトを拠点にしますので、そちらをごひいきにしていただければ幸いです。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]