日記

2000年12月30日(土) 冬の美味

 今日の晩飯はカニとカキ。めちゃうまでしたvv

 カニは親戚からのお土産。「越前のタラバガニよ」って言葉に「タラバ」に反応する前に「越前」って言葉に反応。私も変わったなあ、と感じました(笑)

 大掃除無事終了!!なのに何故か片付いてないぞ?と思ったら机の上とか細かいものが片付いてない・・・。明日も掃除続行みたいです。
 でも窓とかブラインドとかめちゃめちゃ綺麗になりましたよ。クローゼットの中のいらない服もすべて片付けすっきり。後には大きなゴミ袋2つ分の廃棄服が・・・。溜め込んでたのねえ、自分。
 雑誌を捨てれないので、LaLa95年3月号からあったりして・・・。(^^;引越しする時にはたぶん捨てれるとは思いますけどね。どうだかなあ。

 いよいよ明日は大晦日。はたして無事に年を越せるのだろうか・・・。



2000年12月29日(金) じたばた

 今日、納会がありました。仕事納めです。もううきうきで仕事終了!帰りに本屋に寄りました。
 たしか本が出ているはずだと探してみたら、ない・・・。どうにも本が買いたかったので、別の本屋へ。するとありました、探していた本が。

 探していたのは「そんな奴ぁいねえ!」って4コママンガ。もうじたばたするほど面白いのです。これ一冊でじゅうぶん満足して帰ろうかなと思ったんですが、帰りの電車では面白すぎて大笑いしてしまいそうで読めません。なので、電車で読む分の本を一冊買いました。
 「憑融」デュアル文庫の新刊。前に同文庫で「イミューン」というのを買ったんですが、同作者の新刊です。
 そしたらこれまた私好みなジャンルの本で面白いので顔がにやけてしまいました。意味ないじゃん。

 それはともかく「そんな奴ぁいねえ!」はとってもかなりオススメです。一読の価値ありでしょう!。(でも合わない人は合わないんだろうなあ・・・)

 帰って読み終わり、1度も読んだ事ない姉や弟に「見てみて、相田一族〜」とか「私、佐藤くん好き。最近は安原も好きなんだ」としゃべり倒してました。
 Mステスペシャル見てたのに邪魔してごめんね(笑)

 今年も平凡と終わりそう・・・って新サイトの準備や大掃除がまだでした。とりあえず、明日は大掃除です。気合を入れないと・・・



2000年12月27日(水) 健忘症

 今日、何が起こったのかすっかり忘れている。何も起こらなかったのだろうか?

 あ、今日本を買いましたよ。「ラグナロクEX」の最新刊。読みながら、誰かの書き方に似ているなあ・・・と考えるが思い出せない。ストーリー展開が過去未来と行き来する人いるんだけどなあ。
 ってそれが気になって内容に入れなかった・・・。今も気になってるんですけど。
 それでも読み終わって「おお良い感じ」(←私の感動の仕方)って感想でした。なんかレナがすげえいいのよ。両親殺したときも、殺意も何も感情が浮かばなかったのに、リロイ(主人公の傭兵)には感情剥き出し。「心が壊れてもいい。殺したい」って。うきゃーっ。(落ち着け自分。読んでない人はもちろん、読んでる人もついてこれないぞ)

 まあ、そんな感じです。(落ち着くと恥ずかしくなってきた)
 新サイトの方でこそっと紹介ページ作りたいとまた、無謀な思いをよせながら、今日の日記は終了。

 限度を決めないと、新サイトは凄いことになってしまいそうだ・・・。



2000年12月26日(火) 何だか忙しいのかねえ

 週末遊び倒して、25日は使い物にならなくなり結局日記を3日分もためこんだ・・・。
 色々面白いことがたくさんあったんだけど、もう記憶が薄れがち(早)気が向いたら、この空白の3日間をうめようかなあ、と思いつつきっと書かないな。

 今日の分もこれで終わりそう・・・。

 あ、思い出した。ちょっとかなりむかついた話があったんだった。
 最近、メールが多数届くのです。しかも、間違いメールかいたずらメールかわからないようないたずらメール。
 例文というか本物を以下に公開(一部消去)

1:昨日はクリスマスプレゼントどうもありがとう。お礼といっては何ですが・・・(この後URLが3つほど。しかもメールアドレス違いの同じ内容が2通)
2:(URL3つほど)頼まれた例のサイトです。ご確認お願いします。
3:おひさ〜。4日にラブホで撮った写真ここにあげとくね♪恥ずかしいけど見てね。(URL4つほど)ゆみよりバイバ〜イ♪
4:豊田敬三っていう人のブックマークらしいです。今後更新ってするのかな・・・?ちょっと要チェックですね〜。(^-^)ロリータものもあるっぽいです。
でもなんでフリーホスティング?(笑)興味のある方はどうぞ〜。<(_ _)> (URL)
********************************
あだると宣教師(メールアドレス)
********************************


・・・ゆみって誰やねん!!アダルト系はいらんちゅーねん。
 もうむかつきを通り越してあきれました。怒ってたらメールアドレスも何もかも表示してましたよ。あきれるともう「送るな」返信もやりたくないです。(前にねずみ講のメールには返信した)

 メールアドレスの替え時かもしれません・・・。



2000年12月22日(金) 花金

 って昔流行ったよなあっと思い出しつつ。まさに花の金曜日。休みだ休み♪(浮かれぎみ〜)

 っと浮かれてる場合じゃないよ。土日忙しいんだってば。掃除して、話書いて、ネットして、ゲームして、出かけて、って暇ないじゃん。ちゅーか(ってのも流行ったなあ、高校時代うちらの間で)時間オーバーだってば。どうするよ、俺。

 と、とりあえず優先順位を決めよう・・・。(ってここで決めることでもないが)
 まず、掃除は月曜日に先送りだ。月曜日は会社を休みにしてるので丸1日あくから、OKでしょう。
 さて、話は今晩中に・・・書けるといいなあ・・・。とりあえず一番順位の高いものがこれかなあ。一番遅々として進まないんだけどねえ。

 ちゅーか(日本語乱れ)年末年始の休み5日間しかないっちゅーねん。仕事は29日まで。年始仕事始めは4日から・・・・休みをくれ!!

 ふと思ったが、「ちゅーか」がわからない人もしかしている?うちらの周りだけでしか通用しなかったらどうしよう。「〜というか」の変化版なんだけど。女子高校生用語(?)の「てゆーか」の地方版ってのが一番はまるか。
 ってこんなこと説明してもしょうがないか。やっぱり日記は愚痴はけに効果的。ストレス解消にもってこいだね。って人様に見せる文章じゃないなあ。ま、いいか



2000年12月21日(木) 拍子抜け

 漢字で書くとこんなんだったのか。拍子が抜けるのねえ。

 で、何が拍子抜けかというと、テレビドラマ「ラブコンプレックス」(今ラブが一発目変換「裸舞」になって思い出し笑い)
 先週、あそこまではちゃめちゃにしといて、今週最終回はどう落とすのかと思ったら、なんだそんなの?ってな終わり方。うちの親父が「これで終わったら尻きれとんぼだ」と言ったやさきに放送終了。私的には最悪でした。せっかく起きて見てたのに。

 で、そんなことやってるから、何も進んでいません。今日中に何とか終わらせたいものです、というか終わらせなきゃ。
 まあ、大丈夫でしょう。気分がのれば早いですから。

 最近、ちょっと目が悪くなってきたかも・・・。いまさら念願のめがねでびゅーはちと辛いなあ・・・。
 そう、昔は眼鏡に憧れを抱いていたのです。今はそこまではないですが、やはりメガネ好き。眼鏡で男前度5割増ってのが座右の銘(笑)眼鏡かけてりゃ単純にかっこいいと思ってしまう(一部例外あり←笑)くらいの眼鏡好き。

 って視力の話をしようと思ったのにめがねふぇちの話してどうするよ。そう視力ですよ。最近、仕事でずっと画面見てるせいなのか、ちょっとピントが合わないことがたまにある。昔は遠くのものまでくっきりはっきり見えてたのに。視力2.0だったのになあ・・・。
 まあ、落ちてても1.0前後だとは思いますけどね。せめて、0.8以下にならないように祈っておこう・・・。じゃないと運転危ないって。



2000年12月20日(水) やっぱり

 会社でSS書くのは危険です・・・。さっき書いてて後ろに人立ってたんだもん。落ち着かないのでやっぱり家で頑張ることにします。

 というわけで、日記書きます(笑)
 日記はネタに困るが書かないと調子出ないってのはもう習慣化されたのだなあと今思いついたり・・・。

 そういえば昨日、ジャンプを買いました。そしてその一言感想書くの忘れてたのに気づく。いやこれは習慣してないんですけどね。というわけで今日感想・・・
  テニスの王子様感想:「菊丸かわいいねえ」
以上昨日の付け加えでしたっと(たったこれだけかよ)

 さて、今日会社の忘年会がありました。どうなることやらと心配してたんですが、お酒飲まなくてよかったし、カニ鍋はおいしかったし。まわりも盛り上がっていい感じでした。まじにカニうまかった。最後の雑炊もめちゃうまでした。
 食べ過ぎて家に帰って胃薬飲みましたけどね。



2000年12月19日(火) 日記存続の危機?

 しばらく日記を書かないようにしようかなあ、とふと思いつつ・・・。

 何故ってとっても忙しいから。もう20日だよ?クリスマスまで後少しだ。話書いてなーい。ゲームしたーい(違)

 秋月じゅんのところの企画分で1本クリスマスまでに書くんだけどさ。進まない、終わらない。いざとなったら仕事中とかにやっちまうぞって思うんだけど、まだバイトだし。これから入社ってのに遊んでるの見つかったらやばいっしょ。ってなことで、昼休みに書こうかなあと思って。そしたらこれまで昼休みに書いていた日記は必然的に書けないことになるでしょう?

 でも、日記でグチるのは結構なストレス解消になってるしなあ。自分と要相談。 家に帰って書くのが一番落ち着いて書けるんだけど、家にいると誘惑が多すぎてね。テレビに本にゲームに。

 ああ、書きあがるのだろうか・・・。っていうか他にも年内に終わらせたいことがたくさんあったのにっ。もうそれはあきらめるけどね。(オリジナルとか速攻あきらめ)



2000年12月18日(月) お買い物

 今日は学校でした。んで放課後おつかい&お買い物に行きました。

 おつかいは「宝くじ」と「名刺入れ」です。前回親父のおつかいで宝くじ買いましたが、それは母には内緒なのでした。で今回は家族(母中心)での宝くじ購入。あたるといいけどなあ・・・。ちなみに私は買いませんでした。もう金ねえし。
 お買い物はついでだったんだけど、服2着を購入。Vネックセーターとちょっと厚めのシャツ。両方とも1000円の安値。いやーいい買い物しましたね。

 さて、その買い物の途中、ランドセルや学習机の売り場を通りました。一緒だった友達とかに「ああそんな時期なんだねえ」とにこやかに話していたら・・・見つけました。
PUMAのランドセル
 いまはそんなのもあるんですねえ。思わずこれを背負ったある人物を思い浮かべ、大爆笑しましたが(笑)私がイラスト描きだったら速攻描きたいくらいはまりましたね。絵が描けるようになりたい!



2000年12月17日(日) ゲームにはまり。

 テイルズオブエターニア発売してから、弟が買ってきました。それを機に今日テイルズオブファンタジアからスタート・・・そう一作目です。エターニアにたどり着くのはいつになることやら。
 うちのPS、ものすごく調子が悪いのです。場面変わるとBGMのみ流れて次の画面表示されないし、読み込みは遅いし。しまいには戦闘終了ごとに止まる。そんな状態で約3時間、私もがんばるものです。止まった時の処理・・・OPENボタンを押して開き、ディスクを一回止めてまた閉める。すると動き出します。それでも動かないときは泣く泣くリセットボタン。

 くそー近いうちにPS2買ってやる!!

 昨日は大掃除前の小掃除をやってました。服を整理するといらないものが出るわ出るわ。大きなごみ袋半分ちょっとになりました。でも、まだ整理がついてない服がクローゼットの中に大量に・・・。もう着れない物を後生に取っていたのが敗因。今年中に整理つくんでしょうかねえ・・・。
 本当は今日も小掃除するはずだったんですが、ゲームに負けましたとさ。



2000年12月15日(金) 朝の月

 最近、朝行くときに月がよく見えます。昼の月とはまた違った雰囲気でいい感じです。今日はちょっとみとれて、運転誤りそうになりました。危ない危ない。

 朝、なぜか今日の日付は14日だって思い込んでました。(なんでだ?)カレンダー見て違和感があり、姉に確認してやっと15日と認識しましたが。

 もう、12月も半分ですよ。ああ、話を書かなきゃと思ってたのに、書いてないし、大掃除の準備を事前にやっておこうと思ってたのにやってないし。やってないことだらけです。ああ、卒論も書かなきゃいけないんだった・・・。

 何かちょっと落ち込んできました。今週末がんばりたいと思います・・・たぶん。

 やらなきゃいけない事とやりたい事ってどうしてもやりたい方を優先してしまうのです。そして、後で慌ててやらなきゃいけなかった事が結局間に合わないってのがパターンで・・・。(ダメダメですねえ)
 今世紀最後くらいはそうならないように心がけたいですが。

 今世紀最後って言ったら特別に聞こえますが、年末年始は毎年「来年こそは、今年こそは」と思っているのでした。



2000年12月14日(木) 今世紀最大

 ふと思ったんですが、ここ最近で特別何かがあったら、今世紀最大と言っていいんだなあ・・・。

 というわけでその言葉にたどりついた理由をお話しましょう。

 久しぶりにヤフーの掲示板にて「夢枕獏」さんの話題をさらっておりました。すると、NHKでドラマ化になるというではありませんか。で、夢枕獏さんのファンサイト(だったと思います)で情報が載っているということで見に行きました。

 安倍晴明はなんと、SMAPの稲垣くんでしたよ・・・。それに今世紀最大の驚きを感じたのですが。
 他には杉本哲太さんとか本上まなみさんとか・・・・いやー楽しみだなあ。来春放映予定でした。(たぶん)


 さて、帰りに本屋によってジャンプを買って帰りました。木曜日にジャンプを買う人は珍しいでしょう、きっと。
 今回、秋月じゅんの所のジャンプ感想を先に見ていたので、最初のやつ(タイトル忘れた。西部目指すの)がどうしてもワンピに見えました。確かにちょっとぱくり入ってるなあとおもいました。
でも、最初から思うってことは、やっぱ思考引きずられるんだなあと実感。どうってこたーないんですけどね。

 今回ジャンプ一言感想しようかなあ、と思ったんですが、やめてうちの親父の感想をかわりに載せます。

「最近の漫画は読みにくいのが多すぎる。翼くんの頃はよかったよなあ」

 こんな親父は「テニスの王子様」に結構はまっているのです。新刊買ってきたら
「お、買ってきたか」
 と早速読み始めます。どうもスポーツものが好きみたいで「シュート」も気に入ってる模様。なかなか楽しい親父であります。

 今日は長くなったなあ・・・。

 ただ、私の部屋の大量の本にはちょっとしかめ面をしますがね。あまりに多すぎ&片付けなさすぎなせいでしょう(後者が大半)



2000年12月13日(水) おなか満腹

 昼にパンを食べてたら、すごいぼろぼろこぼしてしまってちょっと恥ずかしかった。メロンパン(しかも上がビスケットっぽいの)だからなんですが、あまりにもすごい量をぼろぼろいってたので、「お前いくつやねん」と自己突っ込み。

 そう、ちょっと恥ずかしいかもってのでもうひとつ。昨日へろっと十六夜月だって言ってましたが、本当はどうなんでしょう?(おいおい)
 たしかそうだとは思うんですが、確証なし。間違ってたらちょっと恥ずかしいなと思ったのでした。
 今朝も月が出てました。運転しながら見てると本気で事故りそうになるので、なるべく信号待ちとか止まった時に眺めてます。みとれて信号変わったのに気づかないってのがたまにありますが(笑)

 掲示板復活してるみたいでよかった。昼にしかネットしないので、1日1回しか確認しませんからねえ。今日まで復旧してなかったら他の掲示板を仮につけるところでしたが。

 ここ2・3日あたり、当日昼に日記を書いてます。前まで前の日の日記を書いてたのに・・・。たまに前日のを更新したりするんですけどね。それは自己満足ということで。


 さて、会社の先輩が歓迎会を開いてくれました。女性限定のやつですけどね。楽しかったです。ただ、年齢当てをやらされたのはちょっと辛かったですが(笑)
 そんなに遅くならずに帰れました。ただ、まだジャンプを買ってないことに気づく・・・。明日たぶん買うことでしょう。



2000年12月12日(火) 西の月

 朝7時に家を出るんですが、今日は曇ってて朝日が届いていない状態でした。うっすらと明るい中、車を運転していて、西の空を見ると、明るいものが・・・。
 そう、まだ沈んでない十六夜月でした。いやーきれいだったなあ・・・。カメラ持ってたら必ず撮っていただろう風景でした。

 まわりが薄暗い時、あまりきれいには撮れないんだろうなあと思うことがよくあります。こんなときにカメラテクがあれば・・・と何度思ったことか。

 ああ、デジカメが欲しくなりました。


 きゃー掲示板つながんないよ。やばいなあ・・・。
 とりあえず、私のサイトの中には、いたるところに掲示板があるので、それを代替として送り込むか思案中。今、会社であまりいじれない。
 「今、書きたいのに書けない!」って人は(いるのかなあ?)「話」の中にある感想掲示板に書きこんでみてくださいな。
そのうち復旧するとは思うんだけど。

 さて、会社が終わって宝くじを買いに行きました。そう先日の親父からの依頼です。ちゃんと指定された所で買って、さて帰ろうとバスに乗りました。バスで駅まで行って、そこから列車に乗るという道順。
 バスが駅に着いたのが、列車出発5分前。間に合わなかったら次に乗ろうと思ってたんですけど、走れば間に合う・・・。
 走りましたよ、パンプスで全力疾走1歩手前。(全力出したらこけます)
 で、間に合った上に、座れました。走ってよかった・・・・。しかし、日ごろの運動不足+気温の低さで喉が痛くて痛くて。ちょっと後悔。

 6時30分頃、博多駅で疾走してた黒いコートの女は私だ!!見ていた人は忘れるように・・・



2000年12月11日(月) 朝の出来事

 父親と仲良く(?)洗面所で歯磨きしてたら、父親がポケットから何かを取り出し、私に渡した。見ると、三千円。
「年末ジャンボ買ってきて」
 とのこと。母親には内緒らしい。すぐにばれると思うけど。父いわく
「夢を買う」
 ・・・まあいいんですけどね。前後賞ねらいで組指定。バラの方が確立高いと思う私は、個人でちょっとバラを買おうかなあと画策中。これは本当に内緒の話・・・。

 さて、昨日のK−1はホーストが勝利したみたいですね。うーんやっぱり見とけばよかったなあ。

更新
 今までの更新のなさが嘘のように更新かけてます。
 「PW」の設定[人物]をUP。
 その内、最初のあらすじとあとがきを書こうかと、考え中。まあ、やる気と暇があればってことでしばらくは書かないでしょう。



2000年12月10日(日) 長〜い一日

 いや何をするでもなくごろごろごろごろやってただけなんですけど。だから、長かったのかも。

 今日は昨日買った本をすべて読み、まだ暇なのでビデオを見、テレビを見、また本を読んですごしました。
 新サイトを作れってつっこみを自分でしましたが。パソコンを扱うの飽きるんだもん。仕事で使ってるし。
 考えたら毎日約8時間パソコンとにらめっこ。疲れるというか、飽きるのですねえ。最近、ネットにもちょっと飽き気味。新サイトオープンまでには飽きるのをやめたいなぁ・・・。

 K−1GP今日あることを忘れてて、11時あたりに見始めました。ちょうどアーツ戦1ラウンド途中で、その後武蔵があっけなかったので次を見ずに寝ました。思いっきり眠かったので・・・。ちょっともったいなかったかなあ。
 結局誰が勝ったんでしょう?



2000年12月09日(土) 暑い・・・?

 今日コートを着ていったんですが、昼間車を運転してるともう暑くって脱いじゃいました。夜もそんなに冷え込んでないみたいだし。あったかい。明日が雨なせいでしょうか。

 さて、今日もたくさん本を買いました。これで今月本代一万突破です。いいかげん親にもあきれられましたが。

 今日買ったのは「オーバーレブ」8冊と「夜光街」6冊。しめて2800円程度。安いもんです。
 オススメですよ、「夜光街」は。コバルト文庫なんですけどね。気軽に読めるやくざ小説です。(誤)私にしては珍しく主人公好きです。メガネキャラでもないのに。(笑)残りを新刊で買うかどうか思案中。きっとその内買っていることでしょうが。


更新
 さあ更新しました。この間UPした「PW」の世界設定です。こうやって見るとあまり詳しく設定してないなあという感じがしますが、作った当初は結構詳細まで書いたなあって思ってました。入りこんでたんですねえ。
 残り人物紹介があります。それはまた近日公開ということで・・・。



2000年12月08日(金) ばりむか

タイトルはなんという意味でしょう。
 1:ばりばりな迎え酒
 2:バリにお迎え
 3:べりーあんぐりー
 4:いいかげんにしなさい
さて、正解はCMの後・・・・っていいかげんにしましょうね、自分。
自分的にものすごくひいてるんですけどねえ。ついやっちゃうんです、これが。

 ・・・正解ですが、3番です。(本当に正解なのかちょっと不安)
 方言です。「ばり・むかつく」の略です。「とても・怒った/いらついた」ときなどに使います(人によって使い方が違ったりします。)

 というわけで私の気に触ったことがあったということがわかりますね。

 (有)松柏産業運輸め!!(あまりに怒っているのでふせ字なし)
 ダンプで砂運ぶときはシートをかけろ!さらさらさらさら思いっきり飛ばしてるんじゃない。私の車が汚いのにさらに汚くなっただろうが!!

 ああ、すっきりした。久しぶりにイライラ度MAXまで行きました。
 運んでいたのはものすごく細かい砂でした。ちょっとしたゆれでも風に吹かれてもさらさら飛んでいるのです。真後ろの私は最初何の音だろうと気づかなかったんですが。ちょうど風の強い日に黄砂ふいてる感じ。
 気付いた時にはもうかなりカチンときましたね。で、またそのダンプが速度は遅いし、行く方向は同じだし。最悪でした。

ああ、今日の日記は愚痴で終わった・・・。まあ、こんな日もあります。



2000年12月07日(木) 今日のびっくり

 鈴木そのこさん急死ってびっくりしませんでした?実際は昨日報道されてたらしいっすが、私見てなくて朝知ってびっくりしました。

 さて、今日何があったかなあ・・・記憶うす・・・。

 ああ、そうです。仕事終わって、友人とうどん食ったっす。どうもたくさん食べたかったので、えびむすび定食(だったかな?)を食いました。えび天むす2個とうどんのセット。ひとつは友人にあげて、おなかいっぱい。まんぞくまんぞく。

 そして、帰りがけに本屋に寄り、本を買いました。今月の本代はかなりいくでしょう。なにせ現時点で5千円をかるく超えております。今月まだ半分以上あるのに・・・。
 でも、控えるのは無駄なので、思い切って目指せ自己新をやっちゃおうかと・・・。今までの最高がいつかの年の1月。一万2千円くらい(もうちょっとかな?)なので達成できそうです。(おいおい)

 最近の記憶力のなさはどこに原因があるんでしょうか・・・。やっぱ寝不足?(とはいっても思いっきり7時間睡眠なんですけどね。あ、寝過ぎか?)

 記憶力回復してほしいんですけどねえ、無理かな。
 



2000年12月06日(水) コタツで

さて、タイトルに続く言葉はなんでしょう。
 1:みかん
 2:プロレス
 3:仮眠
 4:戦争

正解は、3番でした。(・・・思ったよりおもしろくないなあ)

 とまあネタを考えている場合じゃないですね。冬といえば1番の「こたつでみかん」がおつですが、こたつで寝るのもおつでしょう。
 4番は、家族が集まっている時に起こります。つまり場所取り戦争ですね。足でけったり、隙を狙ったりと切実ではありますが(笑)

 最近すごく眠いので、こたつで晩飯食った後、そのままごろんとねっころがり、いつのまにか寝ているということを繰り返しております。
 本当は風邪を引いてしまうのでいけないんですけどね。ついついやめられません。この気持ちよさはこたつフリーク(そんなのいるのか?)でなくてもわかることでしょう。

 中途半端に寝てしまうので、朝がかなり辛いです。そして、その辛さからまたこたつで寝てしまうという・・・。悪循環ですねえ。
 まあ、気持ちいいんで私的にはOKなんですけどね。風邪ひかないように気をつけなきゃ・・・。



2000年12月05日(火) 久しぶり

 とっても久しぶりに新作UP。しかも会社でやっちゃってるよってな感じですが。(いや、ちゃんと昼休みですよ?)

 今日は火曜日。帰りにジャンプを買って、電車の中で読みました。
 読んでいると、後ろがうるさい。ちょっと話を聞いてると、ジャンプの話。しかも私が読んでいるのを上からのぞきこんで話していたのでした。
 おいおい、と思いながら読んでると
「お、不二周助じゃん」
 と大きな声で言うのです。しかもセリフとかたまに口に出すんですよ。なんて非常識な・・・。読んでるのが嫌になって、でもここでなおすのもしゃくなんで、超特急で読み終わりなおしました。きっとついてこれない速さだったんでしょう。それからジャンプの話はしなくなりました。ってただ単に話がかわっただけかもしれませんが。

 今回の話の中で一番不快だった事
「不二様を呼び捨てにするなぁ!」(「さん」でも大丈夫なんですけどね。呼び捨てはカチンと来ます)

 私の頭は日々やばくなっているようです。


更新
話「PW」UP。パラレルワールドに飛べる力を持った女の子の話。どうも私は超常的な力が好きみたい。必ずといっていいほど出しちゃうもんなあ。
おまけの設定集はまた後日UP。日曜日に消えたのがこれです・・・。作りなおしてる最中なのです。



2000年12月04日(月) 一時間分

 学校に二時間目から行って三時間目を受けずに帰りました。だってきつかったんだもん。
 そういえば、卒論を書く羽目になりました。なんとか書かないように持っていきたかったんですが無理でした。お題が「インターネットについて」というものでかこうと思ってます。
 引き伸ばして引き伸ばして・・・書けるかなあ。

 で、早く帰って何やったかといえば、古本屋めぐりです(笑)
 みょうにたくさん買っちゃいました。「吸血鬼美夕」と「くぐつ(漢字忘れた)」と「オーバーレブ」全部で11冊。約3000円のお買い物。ああ、金がないのに・・・。
 お母さんにも「お金遣いが荒いわよ、ためなきゃいけないのに」とお叱りを受けました。買ってきたら読むくせに。

 明日元気だったら、続きを買いに行こうと思ってましたが、金がないので断念。そろうのは遠くないだろうけど。



2000年12月03日(日) ふぎゃあ〜

 新作のためのページを作っているとフロントページが強制終了。ちょうど新規作成でまだ一回も保存していないページでした。あと少しで完成だったのに・・・。
 何か最近こんなんばっかり・・・。

 今日、1月大阪行きの予約をしに行きました。大阪1泊2日で二万ちょい。安いもんですねえ。

 帰る電車で寝ていたら、もうすこしで寝すごすところでした。ふと目が覚めて、外を見るといつもの駅のホームが見えるんです。ビックリしました。よかった、目が覚めて。

 何か他にたくさん書きたい事あったんですが、どうにも眠いのでこれで終了。



2000年12月02日(土) 新作登場(予告)

 いやーなんてこったい10行以上日記書いてESCキー押しすぎですべてけしちゃったい。もう何書いてたか覚えてねえ・・・。

 気を取り直して。土曜日です。会社休みです。いえーい!!新作書き終わり!!
 そうです。久しぶりにオリジナルをUP出来るのです。長かったなあ・・・。久しぶりの更新ですよ。うきうきです。
 今回書きあがった話は「PW」というお話。パラレルワールドトラベラーの女の子の話。でもパラレルワールド全然出てきません。(笑)
 明日明後日あたりにUPするか、もしくは来週あたりにはUPします。まだテキスト形式から編集していないので。

 もう1作UP予定があります。(すごいぞ、俺!)
 これは過去の遺物なんですが、3部作なんです。長い・・・。しかも、あらすじを書こうとして断念する内容です。(どんな話だ)
 異世界ファンタジー作品にしあがっております。(厳密には違うんですが)

 とまあ自己ツッコミが多すぎですね。ワープロで中高校生あたりに書いた作品です。ワープロで書いてたのを、プリントアウトして、スキャナで読みこんで、文字認識後、編集ってかたちをとりました。なので、ものすごい誤字脱字が見つかりそうで、こわいんですが・・・。(一応チェックは入れてる)
 こっちの方が先にUPしそうです。こうご期待!(っていうほどのものじゃない)



2000年12月01日(金) おらくるくるくる

 今日も仕事なくて勉強と称して、ネットしてました。いや、ちゃんと勉強はやってるんですよ。少し的を外していってますが(笑)
 現在はJavaScriptがまいぶーむ。つい多用したくなってきますが、面倒なので自分のサイトではやろうと思わないという・・・。これからちょっとは使うかもしれませんが。


 さて、仕事が終わってからオラクルマスター(オラクルっていうデータベースの資格)取得者の懇親会へ出かけました。

 どうしてもオラクルって聞くと「ツインシグナル」を思い出すのは私だけではないことでしょう。まあ一般の人がオラクル(会社の方)を知っていることは少ないだろうけれどね。

 まわりは社会人だらけ。学生は私たちだけでした。友人と二人で食べに走りました。その友人の一言でもう私爆笑するかと思いました。

「なんかお見合いパーティーみたい」


 たしかに言われればそんな感じなのです。なごやかな音楽が鳴っててみんな正装(スーツ)ばっかり。イメージが最後まで残ってしまいました。
 途中でビンゴ大会まで始めちゃって、まさにって感じ。
 私はビンゴでオラクルのマウスパットゲットしました。同じ学校の男の子はオラクル特製小型液晶テレビ(ただたんにオラクルって名が入ってる)をゲットしてました。

 そして、帰りに渡された袋の中には、何やら包みが・・・。なんと電動歯ブラシが入っていました。何故歯ブラシなんでしょうか。参加賞ってことなんでしょうけど、不思議でした・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]