index 


さんがつおわり 2004年03月31日(水)

2年。もうすぐ、あの頃から2年になる。

気の合わない7コ年上の彼氏と別れたあとだった。
アジアな雑貨屋さんで働いていた女の子は今、赤ちゃんと一緒に生きてる。

あの頃から、なにもかも変わってしまったのかな。

ライブハウスに行けば必ず誰かいて、うるさくて暑くて、世界中のどこよりも居心地が良かった。
いま、あれほどほんわかした場所はどこにもない。
あれほどこころをあったかくしてくれる音楽は、ここにはない。

大好きなひとたちと大好きな場所で大好きなことをしてた頃、いまとは全く違う人間をしてた。

時々、戻りたくなる。
「あの頃」なんて言葉、ちっとも価値なんてないのに。

過去が過去になってしまうことが、こんなに寂しくて悲しいことだなんて知らなかった。

そんな過去を創れるなんて、ちっとも思ってなかった。

「今」が楽しいほど、悲しい過去になるなんて、
いじわるでずるい。

そんなこと、ひゃくもしょうちで
あしたも楽しく生きるんだろうけどね。

とびとび 2004年03月29日(月)

この頃日記がとびとびです。はやく一緒に住んでしまいたいと思う、きょうこのごろ。家帰るのめんどくさいよー。片付けるのもめんどくさいー。

写真の宿題とミッドが重なってしまって、正直しんどいです。しかも今はおなかいたい。なんか時々こうやって痛くなるんだよね。胃薬とか飲んだほうがいいのかな。でも薬嫌いだし。

今日は家に帰るとき恐い目にあいそうになった。11時くらいに電車で帰ってたんだけど、4人くらいしか乗ってないのにすごい近くに黒人の若者がいて、なんかしらんけどすぐそこに居るの。で、降りる駅に近くなったらいきなり居なくなっちゃって、なのに駅から出る階段上ってるときにまたすぐ後ろに現れた。絶対サイフ狙ってるとおもったからとにかく急いで昇ったらもうついてこなかったけど。ちょいこわかったです。

ねむい。 ねよ

ホライゾン 2004年03月27日(土)

http://www.lomography.jp/
lomography/microsite/horizonjp/


ロモがまた変てこなカメラ紹介してる(笑)これね、パノラマカメラなんだけど、なにがパノラマかって、レンズがスライドするの(笑)だから人間の目が見てるせかいをそのまま表現できちゃうわけ。
ロモ社といいポラロイド社といい、ほんとにいつも期待をはずさない!いっつも「なんだこれ!?」ってのを掘り出して、わくわくさせる。やっぱり好き。いつか絶対にこのふたつの会社(おバカ集団)と一緒に仕事がしたい。あこがれる。
いつも言ってるけど、私はデジカメとか高性能なカメラとか、そんなのには本当は興味ない。この先仕事では必要になるだろうけど、それでもやっぱり個人活動では変てこで古いカメラを使い続けたい。わたしの原点はまさにそこで、わたしが目指すところもそこだと思うから。その楽しみを忘れたら、わたしの写真人生は終わると思う。

お金のことや、この先の将来のこと、考えると果てしなくて親にも本当に申し訳ない。わたしがいつも言ってるように、わたしはやっぱり、いつだってみんなに迷惑かけてて、居なくなったらだれかがホッとするのは確実だと思う。でもわたしは別に死にたくもないし、夢をあきらめる気も更々無い。わたしはそうゆうふうに生まれて、そうゆうふうに生きてる。変わらない、ずっと。
だから、なにがあっても成功してみせる。写真なんて、「アート」な世界で成功するのは難しいことくらいわかってるし、そのためにどれだけの努力が必要なのかもわかってる。でもわたしは絶対あきらめない。まわりがどんなに「無理だ」って思っても、そんなの関係ない(ちょっと悲しいけど)。
もうこうなったら親孝行するっきゃないじゃん?


2004年03月26日(金)

もう最低。
朝起こすって約束したのに起こせなかった。
いっかい起きたのに気がついたら寝てた。ほんとにごめん。もうやだ、いまはこんな精神状態だから、いっこの失敗がすごいつらい。どんどん自分を落とし始める。ごめん。


自信が無いってゆったらうそだし、私は自分の作り出すものに誇りを持ってるし、でもだめ。
焦る。なにやってるんだろう。わたしだって雑誌に載せたいよ。でも、どうすればいいの?わかんない。何かやらなくちゃ、何もできないことくらいわかってるけど、わかんないよ。誰かおしえてよ。褒めてくれてありがとう。でもそれじゃだめなんだよ。わたしだって世間に名前を残したい。有名になってみんなに笑顔をあげたいの。
いまじつは、生理痛で死んでる。ほんとに痛い。激痛であたま朦朧としてる。痛み止め飲んだけど全然だめだし、相変わらず立てないし寝てても痛くて死にそうなだけだから。
今は気を紛らすために日記書いてるとこ。もうほんっとに痛い。こんな痛いの何年ぶり!?


彼氏の友達の写真が、スケボーの雑誌か何かに載るらしい。タメだって。しまっちょはバンドのジャケ写撮ってるし、みんなそれぞれ小さな成果が出てる。わたしは?

ちょっとサボり 2004年03月25日(木)

毎日書いてたのに、ちょっとさぼってました。忙しかったり、家に居なかったりで書けなかったの。いまも書く気ゼロ。なんてゆうか、勉強と恋愛であたまいっぱい。ライブの話題が飛び交ってて、置いてかれてる感。寂しすぎる。でもとりあえず日本帰る気もないから、ココで寂しさをもてあますことになるんだろうな。

あぁめんどくさ。

再生 2004年03月20日(土)

もう日曜日なんだけど、この日はほんとにいろいろありすぎて、絶対残しとかなくちゃいけない。ってことで書いてます。


お昼くらいから、オープンカーに乗って遠くの海(ヌードビーチ!!)までドライブ。激しく車酔いしながら、やっと着いた場所はひろーーい野原のなかに通った小道。霧で真っ白の中をてくてく歩いて、誰もいない秘密の砂浜に着いたときはちょっと感動した。
その後、流木で作った小さな風除けの中にみんなで入ってペイント開始。といっても二人だけ、顔にだけペイント。その間、わたしはずっと写真撮ってた。
つまらないから渡されたのを吸ったりしてなんとなく楽しんでる間にちょっとずつ出来てきて、でもなんか、超寒いし、雰囲気は凹み気味。。
そこで"チョコ"を食べたのがわるかった。
いろいろあって、フツウじゃ言えないような事全部話して、いままで私がどれだけ傷ついてたのかとか、不満とか全部話した。ほんとは20%くらいしか覚えてないんだけどね…。とにかく泣いて、話して、私のことをどれだけ思ってくれてたのかもわかった。みんなにも心配かけちゃって、なんかすごいイヤな思いさせちゃったと思うと申し訳ないけど…。お詫びに写真をあげよう。ちゃんと撮れてるといいな。
ほんとに疲れた。こわかった。もう一生、食べない。あれは、死ねる。私は、私を殺すと思ったもん。こわかった。もう一生、食べない。恐かった。
でもおかげで本音を言えたし、よかったこともあったかな。。。ちゃんとあの日の教訓を生かさないと。

エイダの誕生バーティーも楽しかったし!

結婚、結婚。。。んー。

またあさ 2004年03月19日(金)

寝過ごした。
つっても、別に緊急じゃないし、いんだけどさ。ただ、うーん、なんかぱっとしないしな。さすがにちょっと礼儀があるし、写真撮ってこないと。いまちょうど白黒フィルムないし、あそんどこ。


最近の日記で、元気なかったら、友達が電話かけてきてくれて、結構長い間話してたらすごい元気になった。ありがとう(^-^)
昼間未緒といっぱい話して、妙にテンション上がって変だった。でもやっぱり楽しいな、笑ってられるのは。

でもなんか違う。
なにが違う?わかんないけど。

今更遅い。
いまさらおそい。

つづきは夜にでも。



夜。

また夕方からうとうとしちゃった。
今日、朝からもっかいビデオ見て、昨日の夜見たときより感動しちゃった。「Almost Famous」
やっぱりいいわ。世界でいちばん好きな洋画のいっこだ(笑)感動するし、プッって笑っちゃうし、なんか、奥のほうに染み込んでくんだよね。役者がいいんだわ!!みんな、ちょっっとした仕草とか口調とか、指の動きとかで感情を完全に表しちゃうの。それでやっぱり、あの最後のほうのシーンが大好き。ペニーがサングラスをちょんて持ってくとこ。すーごいかわいいの!

あぁもうっ!どうしよう・・・。

あさ 2004年03月18日(木)

朝です。まだ6時。なんで今日はこんな朝早くから書いてるかってゆうと、4時に起きちゃったから。。きのう8時に寝たんよねぇ(笑)


さっきネットでフィルムかいまくって、$60いった・・・。でもこれを店で買ったらきっと100はいくし。
でもなんか、罪悪感。


この頃、写真関係でお金がかかりすぎてる。ほんとに洒落にならないくらいお金遣ってる。それなのに普段もそれなりにお金かかっちゃってる。どうしよう。親に本当に申し訳ない。外食はやめよう。ちゃんとサンドイッチ作ってもってこう。もうほんとに、お金ない。貧乏くさいって言われてもしょうがないや(笑)

元気ない。ちっとも。だめだ、これじゃ。今日は、何ヶ月か振りに「私がいなくなったら、きっとみんなのためになる。」って思った。わたしなんていたって、だれの役にも立てない。一生自己満足でみんなに迷惑かけて生きるんだ。そんなのいや。もういなくなりたい。
全部がマイナスだ。こんなときは、誰にも会わないようにするのがいちばん。今日はおとなしくしてよう。きっと笑えないし。もう、全部つらい。

2004年03月17日(水)

なんかもう、全部が全部めんどくさい。

お兄ちゃんに送ったはずのチェックが届いてないらしい。500ドル。誰かに使われてたらどうしよう・・・。もういや。なんでこんな目にあわなくちゃいけないの?500あったら日本帰れるじゃん・・・。こんなにさびしいの我慢してるのに。ばかばかしい。もういや。全部いや、消えちゃえばいいのに。ついでに私も消えたい


「天国に行こうと思っていきちょらんけんね」って言葉がなぜか残った。話し方とかしぐさとか、だれかに似てるなーって思ってたら、Bivattcheeの堤さんだ。方言も一緒。そこまで自分の世界を持ってるのはすごいと思った。信念てゆうのかな。全部賛成できるとか、そんなことないし、でもなんか、そうゆうのはうらやましい。

こないだ友達に頼まれて写真を撮ったんだけど、アートとは違うところで考えないといけないことが沢山あって、勉強になった。私がいま撮ってるのは完璧に自己満足のアートだけど、仕事になったらクライアントとか、何を撮るのか、とかをまず第一に考えないといけないんだよね。今回実際にそうゆうの撮ってみて、違いみたいなものを痛感した。難しい。

busy 2004年03月15日(月)


it's busy, but it's also interesting.

シンプルでクリエイティブな写真を好むNishiがそういった。先生が「これがいい」って言った写真もあったのに、私はあえてその写真を選んだ。先生が好きなほうを選んどけば点数は高いはずだけど、頑固だから、どうしても自分の好きな写真を提出したかったから。
プリントを見た最初の反応は、「なんじゃこれ!?」みたいな感じで(笑)、やっぱり It's too busy. って言われた。でもね、ちゃんと見たら but it's interesting. が後に付いたんだ!栗ティーク(変換するといつもこうなる!怒)でも、「どこか切り取ろうとしたんだけど、どこにも切り取るところがない。全部が全部、この写真を面白くしてる。」みたいな事言われて、ネガティブなことは何も言われなかった!先生好みじゃない写真で先生を納得させれたのがほんとにうれしかった!でも次のassignmentは、simplicity が重要だから、きっと普通に先生好みになると思う。

いまのところ、476/510。ぎりぎりで90%いってるけど油断できない!このクラスでAを取れたらきっと自信になるし、がんばろう。



肌がほぼ回復した!ウレシイ!!!
まだアゴの辺りが皮がむけちゃてるけど、ほかはもうほぼ完治♪久々のすべすべがきもちい(´ー`)でも治ったけど気は抜かない!調子にのってまた日なたに出たら悲劇を繰り返すだけだもんね、気をつけないと。


眠い。
明日は7時前に起きよう。

日曜日 2004年03月14日(日)

いつもは夜中に日記書くんだけど、今日は日曜なのになんにもやる気おきないから日記書いてる。

ランドリーに行って、それからお風呂に入って顔に湯気あてて血行をよくして、それから化粧水と乳液。少しだけだけど、昨日の夜に比べたらマシになった気がする。こうゆう時は化粧は禁物。ってことで今日は引きこもり決定。家の中ですら日のあたるところを避ないと、少しでも太陽の光を感じると恐くなる。重症!!
だって明日は学校だし、人と顔あわせなくちゃいけないのに、こんなんじゃ耐えられない。でもとりあえず、明日もなるべく太陽は避けよう。まだ日差しのさほど強くない早朝に学校行って、暗室にこもろう。
こんな生活ほんっとにいやだけど、肌が死んでるのはもっといや!肌は自慢できるくらいつるつるだったのに、こんなの絶対にイヤ。
なんでこんなに肌弱いんだろう・・・。


宿題する気になれない。もう夕方6時だっつのに。。。
なーんもする気んなれない。


結局そのまま、11時になってもエッセイ書けない。お風呂入ったり電話したり。いっこも気分転換にはならなかった。肌は相変わらず痛いし、気分はまだ落ちたまま。どうしちゃったんだろ。忙しいのに。
なんか、違うなぁ。しっくりこないや。わたしにとっていちばん居心地が良かったのは、同じ音楽が流れるあの場所だったのかもしれない。なーんて思ってるし、これは重症かもしれない。だって、どこに行っても何をしてても、違うんだもん。わたしは、まだあの頃のように、わたし、ではいられないみたい。
ライブかぁ。いつになるかわからないけど、連れてってもらえたら幸せだなぁ。幸せ。
ライブ行きたい。みんなで。
誰よりも前に進んでるような気になってて、誰よりも過去にとどまってるは、わたしかもしれない。
早く世界をつくらなきゃ。ちゃんと歩かなきゃ。

生きてけない・・・ 2004年03月13日(土)

もう耐えられない。
なに、この肌。。。

こないだ思いっきり日焼けしちゃってから、肌が死んでる。って毎日のように言ってる気がするけど、ほんと、日に日に悪くなってる気がするんだよね。今日は友達の家に行ったときに、顔があまりにも痛いから、水で少し洗ったあとに化粧水を借りたら、それが肌に合わなかったみたいで(ベリーベリーなのに!)その後肌が酷いことに・・・。白く皮がむけて、がさがさ、ひりひり、激痛。肌が炎症起こしちゃったらしく、赤く腫れて痛かった。家に帰ってあわててオイルでクレンジング→ダブで洗顔→無添加化粧水で保湿→保湿→保湿。ってやったんだけど、それでも少し肌がひりひりした。こうゆう状態になってしまった肌には、何を使ってもダメ。あったかいくらいのお湯ですらひりひり。超ぬるま湯じゃないと痛かった。
もういや、こんなの・・・。
だれかいい方法知らない?ほんとに痛んじゃった肌には何をしてあげればいいの??
ほんとにつらい。。。


写真、おもったより沢山チャンスがあった。あとは現像してみるまでお預け。どきどきするなぁ。

LAB 2004年03月12日(金)

テープを1時間半。コンピュータ30分。
あと30分でノルマクリア!がんばろ

昨日は未緒のうちに泊まったから、そのまま学校いってラボ受けて、家に帰って写真撮りに出かけようと思ったんだけど、なんとなくそのまま家にいた。つまんないなぁ。やることしなくちゃいけないこといっぱいあるはずなのに。エッセイのイントロ書かなくちゃ。
でもなんかおなか痛い。。。

写真関係に、あまりにもお金がかかってしまって、そのほかのことにお金を使うのが恐い。おかげで最近ちっとも遊んでない。写真と学校以外、何もしてない気がする。楽しいけど、なんかちがう。つまんない。

カラー写真、プリントしたいんだけど、一枚4ドル以上する。なんでこんなに高いの!?それじゃ一枚もプリントできないよ…。安いところないかなぁ。。。

お金ほしい。どっかに落ちてないかなぁ。


*写真更新しました*
ポジはプリント代が超高いので、フィルムそのままスキャンしちゃった!なので画質は中の下の下くらい。
ほんとはもっといい写真なんよ?(笑)
しかも並べ方とか順番とか超適当。
ほんきで手抜きです。ごめんなさい。
ひさびさのカラーです。ポジで撮ってるから、ネガで撮ったときとはちょこと違うかも!?重いので、やるきのあるときに見てください。それでは。


ここから飛べます



ぁんだこれ!? 2004年03月10日(水)

この気候を、一般的には夏といいます。
半袖でも暑いってどうよ?やーだなー


あしたでアメリカに来て7ヶ月になる。
その間にいろんなことを学んで少しは大きくなったつもりだけど、ほんとのとこどうなんだろう。
写真の技術は少し上がった。写真についての知識も付いた。英語も少しは話せるようになったし、友達もいっぱいできた。
だけど、友達は相変わらず日本人ばっかりだし、英語はまだまだカタコトだし、勉強すればするほど、自分のちからでどこまでいけるのか疑問を感じてしまう。
自信がつくはずの日々が逆に私を不安にさせる。
こんなはずじゃないのに・・・。

写真のクラスのA−とESLの43点は、「がんばったね」って言ってくれるけど、なんか違う、なんか足りない。abstractでvague。

はっきりした結果を望むには早すぎるってわかってるけど、なにかが欲しい。diolomaじゃないけど、手にとってわかるもの。なにか。
若い若いって言われても、わたしもうハタチだよ?早く結果を残さなきゃ。焦ることないって言われたって、むりだって。つまづきそう。でも歩かなきゃ。


去年、ヒカルがいつもいつもわたしのこと「若い」て言ってた。いいなぁ、って。あの頃は、そんなこと言ったって、たったの1歳じゃん。て思ってたけど、今になってわかる。私たちにとって、1年てのがほんとにおっきいんだってこと。そしてそれ以上に、1日がおおきいってこと。毎日毎日、最大限だってきっと0.1ミリくらいだけど、大きくなりたい。成長したい。
絶対に、自分の大好きな世界で成功してみせる。

真っ赤 2004年03月09日(火)

ほっぺたが!
今日いちにちで、焼けました。酷い。
日焼けってゆうより、焼けた。軽く火傷?
だってね、ほっぺたが腫れてるんだよ!太ったとかじゃなしに!!なんかね、ミミズ腫れみたいのができてんの。きっと炎症起こしてるんだわ。。。イタタタタ。。。
て、それくらい今日の日差しは強かった。そして暑かった。80度近くいってたらしい。半袖でじゅううううぶんないちにち。春なのに夏。

友達が、写真欲しいてゆってくれた。タダで買ってくれるらしい。こづかい稼ぎくらいにはなりそうです(笑)

「アカルイミライ」見てきたんだけど、アメリカ人の反応はイマイチでした。つか、悪かった!?「ん?なに、あれ?なにが言いたいのかわかんない。クラゲ??」みたいなことを言ってる人を見ました。日本人の映画ってやっぱり難しいのね。日本人の感覚って特殊だと思う。
大きなスクリーンで見た感想は、「ビデオで見よう」(笑)でもクラゲが川を泳ぐシーンは、おおきな画面で見たときの感動の方が大きかったかも!きれい。


明日は写真のテストじゃぃ!勉強勉強。。

月曜日なのに・・・ 2004年03月08日(月)

木曜みたい。つかれたーあーー
つーか今日なに?夏ですか!??まじであちかった。日差しも強いし焼けたし、最悪。

明日はESLのmidtermだっつのにちっとも勉強してないし。つかれてする気ないし。もうなるようになれ!

おやすみ

おもいかえせば・・・ 2004年03月07日(日)

きんどにち、ぜんぶ遊んだわぃ!!
宿題いっこもしてなー!!ピンチ!!!!で、いまやってんの。。。飽きた。だってさー、雑誌とか写真集から、テーマにあった写真を切り取る・・・つまんないっ
でも今日しないと、明日はテスト勉強したいし。
結局ちーとも休めてないし。だめじゃん。

でもね、でもね、私だって、ただ遊んでただけじゃないのよ?ちゃんと毎日写真撮ってた。どこ行くにもカメラかついで。。おかげで肩凝ったし(´・ω・`)ショボーン
ちゃんと撮れてるといいけど・・・。

あぁ!もういやっ!!もうやめた!!明日するっ!!
今日は寝よ。

ヨーロッパ 2004年03月06日(土)

に、行ったような気分だった。
そんな街に連れてってくれた。

カメラのフリマは、市場みたいだった。骨董市みたいな感じかな。すごいたのしかった!いいレンズ見つけたんだけど、もうちょっと別のも見ようってことで保留。来月買うかもしれない。
したら、そこで先生にあった!Nishi!!びっくりぃぃ!!クリエイティブだって言ってくれたけど、なんかぱっとしない。嬉しい言葉なのに、まだしっくりこない。正直、喜べない。がんばらなくちゃ。満足したら終わりだ。


おきてしまった・・。よなかっす。寂しいなぁ。今週はひとりか・・・。ん、しゃぁない!

「Call me back, OK?!!」とか言われて、はぁ!?なんでアンタにそんな命令口調で言われなあかんの!!?って無駄にそんなカンサイベンもどきで心で文句。もちろん電話なんてしません。勘違いにもほどがある!!

おなかすいたんだけど、夜中だし食べたいものないし、いーやー。寝よう。

とか言って、煮込みうどん作ってたべちゃいました♪んまかった!でも具がちっともなくて寂しい煮込みうどんだった。。今度作るときはいっぱい具入れよ。

ポジが、なぜかオーバーで、ちゃんと露出補正したのになんでだろう??


火曜日に、映画見にいきますっ!「アカルイミライ」って日本の映画。まえに日本居たときビデオで見て、すごい好きだった映画。浅野さんとオダギリが出てるの。まじでたのしみ。おっきいスクリーンで見れるなんて!いまねー、アジアン映画祭やってるの、サンフランで。いまはとにかくいろんな映画祭があってまじ楽しいよ!「えー!これやるんだぁ!!」って映画がいっぱい。でも学校あるし見れないんだけどさ。でも火曜は授業さぼって行って来る!(Nishi、ごめんなさい。)


いまね、ライブ情報をチェックしてんの。したら火曜にいいのあってさー、でも火曜は映画じゃん?でもきっとそれはずっとやってるから、映画終わったらいこっかなーって思ってんの。どしよ。いきたーい!なんての?アンビエント??えーっと、AMBIENT これだ。てか行きたい。どーしよー映画終わったら9時だし、それからだと9時半か。。いきたいっ!!

うち 2004年03月05日(金)

今日は未緒がうちに泊まりきてます♪たのひい。写真みせまくった!改めて多いな。って実感。

今日は辛い日だった。朝からずっと泣きそうで、すべてが嫌だった。何もかもがネガティブで、少しのことで死にたくなった。もうダメだ。そう思って未緒に電話したら、ダウンタウンまで来てくれて、銀行とかいろいろ行って、ポジとりにいった。
出来上がった写真はすごくいい感じで、ちょっと元気になれた。そのあと、ふと立ち寄ったVirgin Record でインストアライブしてた。全然知らないバンドだったけど、久々に見た「生」の音に感動した。ほんとに。やっぱり音楽はだいすき。ライブに、死ぬほど行きたかったときに偶然出会った音が、わたしを一気に元気にした。生きかえった。
よかった。今日もいちにち、素敵な日だったな。って思えた。よかった、ありがとう。

今日は良い日だった。

キャンセル 2004年03月04日(木)

夜のカラーのクラスがキャンセルになった!よかったー宿題終わってないんだわ。救われた。で、ほんとはいろいろしよーと思ってたんだけどやめた。だって疲れすぎ。でもでも、今日は服が超お気に入りだから、もうちょい暗くなったら出かけてきまーす。写真撮りにいきます。夜遊びじゃないよ。

にしてもやっぱ木曜は死ぬわ。限界。

ちょっと痩せたかもー♪ここのとこ忙しすぎてちゃんとご飯食べれたから良かったのかな。暇だと必要以上に食べるからさ(笑)

あず元気にしてっかなー。心配やなぁ。あずアメリカ来てくれないかなぁ。そしたら写真撮りまくるだろーな。
てかまじ最近ホームシックなんだけどっ!なんで??ACIDMANとか聴いてしんみりしちゃってるんだけどなんで!?ライブ行きたい。

どこに行ってもつきまとう、写真、写真、写真、写真。
なのにいつまでたっても楽しいから不思議。
今日は風船のうしろのおじいちゃんがかわいかったからカメラ向けたらポーズとってくれて、それがまたかわいかった!すきだなぁ、そうゆう瞬間。

うん子 2004年03月03日(水)

この題名、まちがって日にち指定のとこに記入しちゃった!そしたらパソコン内に残っちゃったよ!日にち指定するたびに出てくるよ!あーへこむ。。
いやね、なにが書きたかったかっつーと、今日の夕ご飯は彼女のかたちしたチョコですよ、って、それだけなんだけどね。あーはずみで書いたらこんなことに…。やっぱしおんなのこたるもの、お汚い言葉は使っちゃいけないんだね、ごめんなさい。

今日の授業は写真だけ。栗ティークでちっとも喋ってないのにA−もらっちゃったヾ(´ー`)ノやったね。最初の授業で緊張して英語しゃべれんくなったのがよかったみたい!(笑)

てか写真のクラス、みんな冷たいような気がしちゃってたのよー。でもね、でもね、今日はめっちゃいいひやった!!まず、となりの男の人に「大丈夫だから、発言してごらん。」て優しい言葉をいただいて。そのあとアンジェラってパンクな女の子(ピンクのモヒカン!)に「You are a good photographer.」て超耳元でささやかれた!どきどきしちゃったよ(笑)正直今回の写真は80%やっつけ仕事的なもので、納得いってなかったの。だから今度のやつはもっと気合入れてがんばる!つってももう3日くらいしか時間ないけどっ。あーきっとまたおなじだろーなー。。。だめだー。明日も早起きして写真とろーっと。ここ数週間ずーっとこんなだー!もー!!わー!

わかいって、いいよね。

古着屋さんにいって、チェックのスカート($1.59)と黄色のボーダータンク($2.99)と黄色のニットタンク($3.99)購入。春だし!パステルパステル♪冬は地味な服が多かったし、これからはぱぁー!っとハデに!!
明日学校にきてこー♪てかねーこれからしばらく(ずっと??)あったかいみたい!天気もいいし、最高!今週末はカメラのフリマ!なんかいいかんじo(≧∇≦o)

風呂入って寝まーす。いい子だから、今週の宿題は日曜日に終わらせちゃったの!えらい。

やべっ。17個もうん子食べちゃった。
ちなみに、うん子=KISSES ね。

What drives me 2004年03月02日(火)

写真をはじめたのは、じつはすごくくだらない理由で、だけどそんなくだらなさから生まれたわたしの夢が、いま、突き動かすものは大きい。どんな嫌なことも、辛いことも、シャッターを押せばフィルムに吸い込まれていくし、喜びや嬉しさは一枚の紙の上でもう一度輝く。わたしは、写真を本業にしようと決めてよかったとおもう。この「特技」は、わたしにいろんな友達をくれたし、経験できないことも経験させてくれた。これからもきっと、ワクワクするようなことを、ずっと運んでくれるんだ。だからわたしはずっと、カメラと一緒に歩く。




ランドリー 
ランドリー
ランドリー

洗濯機につっこんで、乾燥機に放り込むだけなのに、やっぱ嫌いだ。めんどくさい。




わたしは、写真を通して、この世界には生きている価値のあるものなんて山ほどあるんだってことを知った。部屋にある、何冊かの写真集やレコードや友達の絵、私の写真。そんな、重さ100グラムのきらきらが、生きててよかったって思わせてくれる。easy。
いつか必ず、子供がほしい。3000グラムのきらきらは、きっとわたしを幸せにする。だから、そのお返しに、彼女の人生にちょっとだけワクワクをあげたいな。

いま、わたしのだぁーいすきな友達、ひぃちゃんのおなかには、そのキラキラがちょっとずつ大きくなってる。考えるだけでどきどきしちゃうよ!その子はいろんなことを経験して、ひぃちゃんとだんなさんと一緒に大きくなるんだ。うらやましいな。嫉妬しちゃう。



かんそーきおわりそう。
ランドリーいってきまーす

しっぱい 2004年03月01日(月)

現像失敗。ショック。
ま、撮影そのものが失敗だったから、とくに損はしてないんだけどさ。時間と現像液くらい。明日の朝、撮りなおし。
I need to prepare for tomorrow morning, but my room is too dark to do that. Actually, now my room is out of electricity. I mean, the bulb is dead. I only have a small table lump that makes my room slightly light but it's not enouogh. I feel like, I'm alone, absolutely.
でも明日友達がターゲットつれてってくれるから、そしたらランプ買って部屋が明るくなる〜♪よかった。
つーことで、to get up early tomorrow morning, I'm going to go to bed...Good night!!







HOME


My追加