index 


small world 2004年01月31日(土)

カフェに行って話して写真見せ合いっこして終わった。写真は一枚も撮らず。待ち合わせ場所に行く途中でショウのこと撮ってたけど。バカップルでいいじゃんて言ったら「バカ彼女だろ、バカはお前だけ」って言われた('3')

それでそれで、あさみさんのほかに現れたのが(って言い方ちょっとおかしいけど)ショウの友達だった!びっくり!!最初は「珍しい名前の人がサンフランに二人も…」って思ったんだけど、やっぱり同一人物だった。ショウからはたまーに話聞いてて、まじでびっくり。世界は狭い。
it's small world!! 

クロスプロセスって名前とネットでその写真は見たことあったけど実物見たの初めてで、まじで感動!超いい!!でもめちゃめちゃ高い・・・。ほんとに高い。でも絶対楽しそうだから絶対やる。
だってねー、写真見てるとき、久々に”ぐわぁ〜〜〜”って体中が熱くなったもん!写真もステキなやつばっかりだった。ほんとすごいよ。まじで感動した。私もあんな写真が撮りたい!!

友達と電話してて、友達できたよ♪って言って、でも日本人て言ったら「日本人以外の友達があなたには絶対必要です」って言われた。。。わかってるけどさぁ。。。わたしも痛感してるよ。でも難しいんだよ。。。とか言って逃げてるだけだけど。私の英語力が伸びないから話すのも怖くて。これじゃ最悪悪循環。なんとかしなくちゃ。どうしよう・・・どうしようっっっ!!!

明日から2月。ハタチへのカウントダウンが始まった。

宿題しなくちゃ 2004年01月30日(金)

ESLのLAB受けたかったのに、トイレに行ったら生理がきはじめてたから急いで家帰った。予定くるったー

明日は夕方4時らしく、学校行ってフィルム現像できる!しかも待ち合わせ場所はうちから1ブロックのとこだから楽ちんだし。ラッキー

高校のときにもっと遊んでおくべきだったと、後悔。あんなに勉強しまくって何がたのしかったんだろ。理解不可能。

いろいろあって、元気なし。

KT 2004年01月28日(水)

I don't like to make handouts.

てゆうか作れよ。
口で言うだけじゃ生徒が混乱するのも当たり前じゃん。何回も繰り返して言ってしかもあとで質問されて、それならタイプしたほうが楽でしょう!!
Katie ってゆう写真の先生、機械オンチ。授業わかりにくい。このクラス、意地でもA取ってみせる。

親から「すぐ振り込んだほうがいい?」ってメールが来て、てゆうかずっと言ってるじゃん?電話で催促までしたよね?ムカついて「アホですか?」ってメール返しそうになった。

疲れてて、肩凝ってて、ストレス満タンで、宿題多くて、
9時まで授業。こんなの耐えられない。

明日は学校終わったら未緒んちに泊まりにいくことになった。金曜日は授業ないし、ESLのLABに行こ。それからPHOTOの買い物に行って、宿題して・・・ふー

あぁぁぁぁ 2004年01月27日(火)

つかれた。
まじでつかれた。
途中椅子に座りながら意識なくなりそうだった。
アタマ痛いし、コンタクトの度数合わなくて気持ち悪いし、授業れんちゃんで神経終わりかけてるし。。
あと2日。あと2日で一週間は終わり。
がんばれ。

図書館で前の椅子に座った人が話しかけてきて、ちょっと話してたら写真に興味あるみたいで、前のルームメイトが写真してたらしくて、それでいろいろ話した。私は発音がやっぱちょっとダメみたいで、どうしてもPHOTOGRAPHYをちゃんと聞き取ってもらえない。それがいつも悔しい。

写真のクラスの友達に、「土曜日、ともだちと写真撮りに行くんだけど来る?」って言われて、もちろんオッケーした!!超たのしみ!!!ずっとずーっとそうゆうのやってみたかった。早く土曜日にならないかな〜♪

クラスが終わったあと、廊下で変な人に声かけられて怖かった。酔ってるのかわからんけど英語もめちゃめちゃで聞き取れないし。ほんと怖かった。

最近、学校で彼氏の友達には良く会うんだけど、彼氏には全くってほど会わない…。なんでだろう。さびし。。

明日はクラスひとつだし、乗り切れそう。
がんばろう。

疲れてる? 2004年01月26日(月)

って最近よく聞かれる。確かにここんとこ疲れてる。てか週の初めから疲れててどうするんだろ。
夢を毎日見る。そこまではごくごく当たり前のことなんだけど(一年で夢を見ない日は1日あるかないか)、悪夢ではないんだけど妙に現実味帯びてて、目が覚めたときに、ほんとはずっと起きていたような感覚に陥って寝た気がしない。

そういえば、月曜から木曜まで、学校がある日は全部写真のクラスがある。しかも夜のクラスが多くて、水曜日以外は毎日9時まで学校。帰るのが10時。それから宿題とかいろいろして・・・、疲れるのも当たり前か。しかも今はセメスターの初めで、まだ慣れてないってのもあるし。

今日、ESLの宿題をチェックしてもらおうと思ってTutoringを受けてきた。おばちゃんに Short Paragraph を見てもらって、小さなグラマーミスとsの付け忘れくらいで内容的にはいいんじゃない?って言われた。Japanese students should not make any gramatical mistakes. だって。日本人がグラマー得意なのって、一般的な認識なんだ・・・しらんかった。

明日は朝の11時から夜の9時まで。合計7時間授業。
しんどい・・・

ビルマ料理 2004年01月25日(日)

彼氏と一緒に行ってきた。
ふつうに美味しかったけど、店出たあとから二人しておなかの調子悪くなって、凹み。

てゆうか本気でお金が無い!今日銀行に振り込んでくれるって言ったけどまだ入ってなくて、あ、それもそうだね、まだ日本朝の8時じゃん。とにかく8セントくらいしかなくて、これは本格的にヤバイ。何も出来ない。
ほんとは19thまでバスでお見送りするはずだったんだけど、バス代すらなくて出来なかった(笑)ごめん、まじで。

高校のときに、持ち金5円くらいのこともしょっちゅうだったけど、実家だったし別にお金なくてもどうってことなかった。

さすがに異国で一人暮らしで現金8セントは怖くなるね!今度銀行でドル買おう。2万で170ドルくらいは買えるはず。早くお金振り込まれないかなー。ほんとに一日中家には居たくないしな。

映画 2004年01月23日(金)

映画2本見てきた。もちろん一本分のお金で♪

Butterfly Effect

イカレタ映画でした(笑)
ネタばれになると悪いので内容には詳しく触れませんが。てか日本で公開されるのかな??それ自体なぞ。ランローラランをサイコっぽくした感じ(謎)おもいっきり落ちる映画でした。落ちランクではesの次くらい!!途中で映画館から出たくなった。個人的にはすごく好きな系統の映画なんだけど、一緒に行った友達はダメだったらしい。映画を見た後すぐに現実に戻れない脳みそがイかれてるような感覚がなんとも言えない。これ見た直後、すべてがマイナス志向に考えられちゃって泣きそうになった。凹んでるときに見たら思いっきり凹めてある意味いいかも(笑)オススメ!!(笑)

もういっこは・・・タイトル忘れた(笑)
とにかくラブコメでした!
笑えたけど、内容はあんまり好きじゃなかった。ありきたりってゆうの?結末が予想できちゃってしかもあんまインパクトのある結末じゃない、という、ぬるーい感じ。友達は「良かった」って言ってた。うーん、うーーーん・・・。

バタフライ・・みたいなクレイジーな映画がもっと見たいなー。とことんクレイジーなやつ。


はい 2004年01月21日(水)

今日も写真のHistoryのクラスをaddしてきた。先生は嫌いじゃないけど話が長くて退屈でした。隣に座った中国人の女の子が電話番号おしえてくれた。まぁなんてこたない、きっと一度も連絡取らないで終わるんだろうけど(笑)テレビのクラスだしね。

Design&ConceptのクラスもPhoto81Aもそうだけど、ボールを撮れだとか卵を撮れだとか、そんなんで、あんまりそゆの好きじゃないけど、そんなつまらん題材で人をアッといわせられたら気持ちいいだろうなって思うから頑張ってみよ。とりあえずその前にフィルム・・・。

写真の歴史は興味あるけどレポートとか大変そうだし、他の授業の状況によって考えてみよう。といっても、残り一週間のうちに決めなくちゃ。そうしないとまた授業料ぼったくられる。

今日はほんとに疲れた。疲れ果てた。
学校終わったのが8時くらいで、その後偶然未緒に会ったとき「眠そう」って言われた。眠いです。かなり!!でも時差ぼけで脳みそが眠ってくれない。体は疲れて疲れてもうダメなのに。

>こうちゃん
ドンキで買った緑の箱のお香、超気に入った!今度ヘイトに行って探してくる!なんかあのお香って、すごーく息がしやすくなるんだよね。すっきりして落ち着く。疲れてるときにはもってこいかもしれない。さっぱりしてるし、夏の暑い日なんかにもいいかも♪♪

明日終わったらまた3連休だっ!

PHOTO81A 2004年01月20日(火)

今日addしに行ってきたら
人がいっぱいでできるかわからないらしい。
もし出来なかったときのためにカラーのクラスにもaddしてみよう。なんか、すっごいめんどくさい。

でも今日は結構ついてる日だった。
アジアメのクラス、絶対addできないと思ってて
事実、もうすでに前回で何人かピックアップしたらしいし、
しかもくじだよ!ロト!!
でもまートライするだけしてみようってことで
行ってきて、最前列に座ってたんだ。
そしたら先生がなにかと質問とかしてきて
それにいちいちにこにこ答えてたら
授業終わった後に先生んとこいったら
addフォーム受け取ってくれた!!!
未緒もおどろいてた。私もびっくり。
超ラッキー。
ほかにも女の子があと2人受け取ってもらえてて
他のひとたちは突っ返されてた。。
女に生まれてよかった♪
最前列に座ってれば女の子ならAくれるってゆう噂
本当かもしれない。でも手は抜かない。絶対。

写真の先生、すごくいい人で話し方もゆっくりで好きなんだけど・・・冗談が死ぬほどつまらない!みんな苦笑。お情けで笑ってあげてる人がいたけど、傍から見てて痛かった・・・。あの人、先生としてはユーモアが無さ過ぎる。
でもでも、基本にすごく厳しい人だな、って思った。いろんなフィルムを試せとか、いろんな現像液を使えだとか、とにかく基本の勉強をするには最適な先生だと思う。
「基本なくして上達はなし」
映画のなかで8歳の女の子が言ってた。

明日も朝から学校行って授業受けて、そのあともaddしたいから学校残って、たぶん夜の8時くらいまで居ると思う。
予想外にアジアメが取れちゃったから、今セメもなかなか悪くないなっておもったけど、やっぱりちょっと厳しい状況は続くみたい。がんばろう。

そうそう、ESLだけど、こないだやった超ショートエッセイ、GOODって言ってもらえた。直しも全くなしで、かなり嬉しかった。もしかしたら採点めんどくさくなって甘くなったのかも。とにかく良かった。これからも頑張りましょう。

日記が長くてすみません。

さてと 2004年01月19日(月)

リニューアル終了。
てゆうかもういいや、なんでも(笑)
見づらくてごめんなさい。
なんなら日記に画像つけようかなー
なんておもったけど、デジカメないし無理っす
懸賞とかで当たらないかなー

今日は未緒とフィッシャマンズワーフ(?)に行ってきた
観光客に混ざって観光客っぽいことをしてきました
写真も撮ったし、満足満足♪
未緒が友達のためにレジデンスを見て回るって言ってて
ダウンタウンで待ち合わせして、
そのあと私が路面電車乗ってないっていったら
じゃーそれ乗ってフィッシャマンズまで行こう!となり、
帰りはぷらぷら歩いて帰ってきた。
それから一緒にスーパー行って
これが安い、だのなんだの言いながら普通に野菜買った。
こんなこと友達としたの初めてで、
なんか変な感じだったけどすごくたのしかった。
ふだんは淡々とひとりで野菜とにらめっこだもんねー
ま、こんなかんじで。
ちなみに今日は18日。
日記の日付が一日狂っちゃった。

めんどくさい 2004年01月18日(日)

hp作り直してます
てゆうかめんどくさいからちっこくした。
それだけ。
リニュってゆうか超手抜き。

i have jet lag...
so i'm so sleepy in a day.
my life has been completely up side down.
now it's 4am, but i'm not sleepy at all.
but my brains are not clear so i can't do my assignments...
i do want to change some of my classes! i don't like that teacher, i think he is good teacher but i'm sure that i cannot talk with him. i like the other teacher, maybe his grandfather is japanese so he favors japanese people. actually i talked with him at the dark room last semester though i'm not his student. i like him. he is so calm and kind and.. so on.
but there is one problem. i think in his class, there are no japanese students. it's a big problem for me especially in photo class. and the class what now i'm taking has two japanese students, me and one boy, and we took the same class last semester so we know each other and also he is good person. so when i saw him in my classroom i was so relieved.
BUT, you know, i don't like my teacher and i'm sure that he is strict teacher. i know that he's gonna be good teacher for me because i would learn a lot from him.
now i'm thinking of taking other class, i mean if i change teachers of photo class, i cannot take ASAM20, so i have to take other class, such as HLTH. but i don't know if that choice will be good or not. i'm afraid that it's gonna be bad...

i'm gonna hang out with mio. she is my best friend in SF. i respect her. i cannot be friends with such a person whom i cannot respect.

休み 2004年01月17日(土)

なんと4連休。。
金土日月って・・・

昨日は時差ぼけのせいか風邪のせいか
一日中眠くて眠くて、とにかく寝てた。
約束もすっぽかして、ねた。(電話はしたよ!)
おかげで3時くらいに目さめちゃってそのあと寝れないの。。
でもいっぱいねたから今はもう眠くないし、
この調子ならもう時差ぼけ平気でしょ。

学校初日 2004年01月15日(木)

もう始まったよ!あっというまだよ!!
写真のクラス、先生がちょっと厳しそうだけど
内容はたのしそうだからいっか。
あと、まえ同じクラスだった方々が何人かまた同じで
なにかとたすけてもらっちゃえ!なんて甘いかな。
でもまじで写真のクラスを完璧に理解なんてできっこないし。
次の授業は自分の作品を見せて自己紹介するらしい・・・
できるかな・・・憂鬱だー。
その準備もしてかないとかな。あーやだやだ。
自己紹介とかまじでいや。日本語でも嫌なのに。
できるかっつーの!アホッ!! でもやらななー。鬱。

がんばれ、わたし。

ただいま 2004年01月14日(水)

アメリカ帰ってきたよ〜。
現実の世界に逆戻りってかんじでちょっと凹んだ。
明日から学校だよぉ・・・がんばらなくちゃ。

てか、ごめちゃん、ここ見てたんだね(汗
もうみんなからは姿消してると思ってたよ。

ねむい
時差ぼけってか?歳やなぁ・・・。
おやすみなさい。
また後でかきます。

残ってた! 2004年01月07日(水)

この日記消えてると思ってたのにあった!
てことで、これからここで日記かこうかな。

ま、いいや、てきとうに。。







HOME


My追加