なんでも語り部屋...蔓月

 

 

ご2 - 2003年10月31日(金)

うはは。
今日近所の本屋に行ったら。

21巻がありませんでした。

あははははははは、もうー!
この間なかった20巻はあるし!
どうなってるんだ。
いや誰かがたまたま買ってるだけなんだが。
こりずに明日は妹の21巻目撃情報を信じて古本屋に行こうとおもいます。

土日は休日出勤じゃなくなったけど仕事お持ち帰りしたので
泊まりで東京は無理そう。
残念〜でも帰りにプリンは行かないと…。


...

ご - 2003年10月30日(木)

最近『ヒカルの碁』を買ってます。
 22日8〜11巻
 23日12〜15巻
 27日16、18巻
 28日17、19巻
 30日20巻
もう! 大変なのですよ!
20〜23日まで津島に研修に行ってて、
研修前に駅前のコンビニで23巻(いきなり最終巻)
(だって断続的にジャンプ立ち読みしててラスト知らなかったから気になって!)読んだら
全部読みたくなったのです。
1〜7までは発売した時買って(部屋引越ししたとき売ったけど)たので8巻から買いはじめて、
でもかさ張るので4巻ずつにしてたのですよ。
よく考えたら津島で買わないでもいいのにね。名古屋に帰ってからで。
でもせっかく津島に行ったから…つい手が。いきおいで。
(はッ、そういえばいきおいで『サモンナイト3パーフェクトガイド』も買いました。)
で、27日に近所のスーパーの本屋いったら17巻だけないんです。
17飛ばして買ったら絶対先を読んじゃうから、そこでとめて、番外編の18巻は買いました。
近所に大きめの本屋があるからそっちで残りをまとめて買おうと決めて。
なのに28日その本屋に行ったらそこには20巻だけないんだ……!
「まあでもスーパーに行けば、17巻以外はあるはず」と思って29日に寄ったら、
あったはずの20〜23巻が無く…。
だれだ同じ時期に同じとこ読もうとしてるのは(笑)。
で、今日職場の近くの本屋に行ったら、20巻はあったけど21巻がありませんでした。
…。
うん。
まあ…そんな気はしてましたとも。
なんとしてでもジリジリ読ませたいんだな?
お陰で先が気になって仕方ないよー。

■最近読んだ本
小畑健『ヒカルの碁』17、19、20巻
立花隆『臨死体験』下


...

プリン! - 2003年10月27日(月)

わああああー!
プリン博覧会ってなんですかプリン博覧会って!
池袋サンシャインシティ−2Fナムコ・ナンジャタウン。
…不思議な名前ですね…普段何をやっているところなんだろう??
池袋は、前イベントで泊まった時、
夜ふらふらしてたら結構怖かったなあというくらいしか知らない…(笑)。
プリン大好き&以前バイトしてた和菓子やさんが出店してるので、行く気満々です。
さっきその店のプリン食べましたが(地元で買った/笑)おいしかったー!
焼き物の器が渋くて素敵、うれしいな〜これは小鉢に使わなきゃですよ。
私がバイトしてる時にはなかったのが悔しい、
あったらしょっちゅう買ってただろうなバイト割引で(笑)。
それにしても江戸東京博物館の東京流行生活展といい、
ちょうどいい時期に三都があって嬉しいよー。
東日本限定のキットカットゴールドを探してこいとの指令も受けてるんだけど、
そのへんのコンビニとかにあるんですかキットカットゴールド。
キットカット好きは母です。
ネスレのDM見て大喜びで北海道旅行の時探したらしいんだけど見つからなかったそうな。
私は、チョコはあれば食べるけどそんなに自分から食べないので
目ざとく見つけられるのかかなり自信がない。
コンビニにありますように。

てゆか11月2、3日に出勤になりませんように。なむなむ。


■最近読んだ本
立花隆『臨死体験』上巻
小畑健『ヒカルの碁』8〜16、18巻(17巻だけ品切れ。あああ読みたい〜〜)
漆原友紀『蟲師』4巻


...

- 2003年10月17日(金)

サモンナイトのOPが頭の中にぐるぐるです。
先週の金曜日、気がつくと閉店まぎわのスーパーのレジにサモ3持って並んでいました。
いやちょっとウソです。
閉店まぎわのスーパーのレジにサモ3の見本持って行って、
既に南京錠のかかった棚から出してもらっていました。
このシリーズやったことなくて、
召喚の仕方がいまだにわからないけどわからなくてもかまわないのだな…?
なんとかなるなんとかなる。
スカーレルをスカちゃんと言ってみたら微妙な顔をされました。
久々にグリーンウッド読んだのでついうっかり。

きなこプリンを食べました。
おいしいー! 黒蜜がついてます! プリンが「プリン?」てくらいモチモチ!
職場の生協で買ったんだけどどこのメーカーだか忘れた。
また買いに行かないとっ妹にも買って帰って布教しないとっ。
その店、レジの前にCDの棚があるんだけど、
そこにシードのサントラがあって吹き出しそうになりました。
えええええ何故ここで…? 
しかも最上段ですよジャケット見えるように横置き。
他にアニメのサントラは無いのになー。

今週は、トンポーローマまんと四川肉まんを食べました。
麻婆春雨まんとかあったらおいしそうだと思う。
ので、肉をスライスして春雨とキャベツの炒めたのはさんだりしてました。
おいしい。チーズはさんだり。コチジャンはさんだり。
あと妙なメロンパンを買った。
チョコチップメロンパンって、名前はよくみるのに、
なんだか中がチョコで皮が白。
気になって買ったものの食べるチャンスがなくて持ち歩いてます。
弁当あるから昼には食べないし、そうすると帰宅途中に食い歩くくらいしか
食べるチャンスはない…家帰ったらご飯だしなあ。
しかし明日は食べないと消費期限だ!
2日間もラッシュに耐えたメロンパン。
メロンパンばんざい。

■最近読んだ本
ダレン・シャン『ダレン・シャンVII 黄昏のハンター』
吹浦忠正『国旗で読む世界地図』



...

ヤンバルクイナ - 2003年10月01日(水)

最近気が付くと頭に浮かんでる言葉ナンバー1「ヤンバルクイナ」。
何でまたヤンバルクイナ。
妹も同じだそうで。ヤンバルクイナ。
なんか…一緒にいるときに聞いたっけヤンバルクイナ…

ちなみにその次によく思い浮かぶ単語は「ミリアルド・ピース・クラフト」。
ヤンバルクイナよかこっちの方がおかしいんだけど(笑)。
きっとこれは、整とんしてたらGWのビデオが出てきたからだなあ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home