なんでも語り部屋...蔓月

 

 

キラキラー - 2002年11月29日(金)

職場のカメラ屋さんに行きました。
現像頼もうとしたら、名前言う前にもうおばちゃんが書いてました。
おじちゃんがにこにこ笑って「gacktのポスター欲しい?」と言いました。

覚えられたッ(嬉)

欲しいですともーええ!
なんかね、2枚あるから大丈夫って!
職場の建物の中に、もうひとりこの写真屋でポスターねだる人が
いるらしいんだけど! 誰〜(笑)

そんなわけでF○JIフィルムのキラキラ和装Gacktさん入手〜えへへ!
「1月にならないとあげられないけど、入ったら内線かけようか?」
…流石にそこまでは…。
仕事中にえへらーと笑ってなおらないと困るからね…


...

Coba - 2002年11月28日(木)

アコーディオンプレイヤーのCobaの講演会に行った。
あー怖い! するどくて深くて怖かった大好き〜!
絶対演奏生で聴きに行こうと思いました。
今日は講演会なので演奏はなしなのさ。
でも話が凄かったから、上機嫌です。

<最近読んだ本>
森博嗣『詩的私的ジャック』
順調に読み進んでますこのシリーズ。
行帰りの地下鉄だけなのに結構読めるもんだなー。
このシリーズ、うちからチャリで15分のところが舞台なのです。
いろいろ笑える…。




...

目が…目が… - 2002年11月27日(水)

パソコンかえて、アドレス帳がまっさらになってしまったので
掲示板のログ拾いしながらメアドを拾ってます。
目が疲れていたーい

掲示板をアドレス帳のバックアップがわりに使うとは思わなかった〜。
メアド書き込んでてくれてた方ありがとう…!!
言動に責任を持つためにメアド記入〜とか全然気にしない人なので
ふだんメアド入れてもらってるかどうか気にしてなかったんだけど
なんてありがたいんだ…!!(感動)
サイト持ちの人のはそっちにお邪魔すればわかるけど、
サイト知らない人のはほんとにわからないもんなあ…
ありがたやありがたや〜〜


...

おえかきBBS - 2002年11月26日(火)

送信したのに反映されなかったことがあって
それが結構何回もあって力つきたので
ずっと、どこにも描かないようにしてたんだけど。
この間友達のとこにうっかり描いたら送信できました。
あれー。
なんで??
おかしい。
改良したのかな。
Macだと不具合が〜とかいう文を前見たことがあったので
てっきり駄目だと思っていたよー。
でも送信できたことも、2回だけあったけど。
うう、わからない…。

まあ描けたからいいか何でも。
面白いので1つ借りてみた。
自分専用で使ってるけど、
自分しか使わないのに、投稿者の名前に自分の名前書いて送信すると変。
「知ってるよそんなこと!」て気分です。
かわりに何を書こうかねえ。
大好きな絵師さんは名前に御飯を書いている。



...

目の前にネコがいるというのにー - 2002年11月25日(月)

うっかりです。
来年用の猫めくりを箱から出してしまいました。

…いつまでめくらずにいられるか…

えへへへへへへーとか満面の笑みで伸びる手(危ない)を
必死に押しとどめてます。
ああでも表紙の猫がまたかわいいから…!!(から?)

ところで今日は「あールックも1からずっと髪のばしてたらレックナート様並みに長かったかもなー」と思いました。1月1cm。1年12cm。18年216cm。楽勝。
いやーでも人の髪も寿命があって、ある程度で抜け落ちるみたいですね。レックナート様の入った後のお風呂の排水口は髪の毛からんで大変だろうなあー。



...

1カ月後がしめきりかー… - 2002年11月24日(日)

だんだん危ない予感がしてきた。

森博嗣読みふけってる場合ではないのですね!
でも『笑わない数学者』読み終わった〜。
珍しくタネに気づけたよ…ほんと珍しい!


...

今日は…今日は眠かったとても… - 2002年11月23日(土)

ミロ展観に行きました。
凄く眠い時に美術館行くとよくやるんだけど、
やはり立ったまま寝かけて、
ガクンと膝から倒れかけるたびに吃驚して起きるのを
何回も何回も何回も…。
た…倒れる前に出れるのかここから…!!?
(かなり必死な心の叫び)(←でも半眠り)
…。
一応出れたけど出てから美術館のソファでうとうとしちゃったよ…
あああ眠い時に出歩いちゃいけないなあ私。
一緒に行った母は「すいません家族を探してるんですが」といって
ミロ展にもう1回入れちゃったそうな。
もうひとりの行方不明者父はミロ展も足早に常設展に逃げ込んでたりして
なんかうちは一緒に観ないよなあ行きと帰りは一緒なのに。

というわけで寝よう! PJのGacktさんも観終わったことだし!
さあ寝るぞー!


...

クロミミ - 2002年11月22日(金)

幻想水滸伝108星キャラクターガイドを買いましたっ
1の!
地道に読んでます。今クロミミです。
まだまだ先は長い〜

あと、ねこめくりと竹の匙を買った。
千年カレンダーが美しくて面白くて
紙はでかいわ(B1)字は小さいわ(あるのはわかる)で、でも
欲しくてほしくてしかたなかった。
「これを子々孫々伝えて10世紀カレンダー買わずに続いたらすごいのに!」とか思ったけど取りあえず我慢〜。
あーでも欲しいなあ!
実用したくても出来ない不思議カレンダー。
せめて1枚紙じゃなくて、分厚くていいから冊子状にしてくれればなあー。
おおきすぎるよ〜。

<最近読んだ本>
森博嗣『冷たい密室と博士たち』


...

帰り道に - 2002年11月21日(木)

エリンギのことを考えてあるいてたら、
晩御飯に出たエリンギが。
わーあ。
おいしかったけどなんでだエリンギ。
つかなんでだお母さん。
ブナシメジのことも考えてたけどブナシメジは出なかった…
かわりに味噌汁にエノキが。
きのこ多いんだうちの食事って。
鍋に椎茸とマイタケとエノキとシメジ入ってたり。

キリリクのフリックを描き途中。



...

ねじり頭肉まんて、いつから? - 2002年11月20日(水)

今さらだけど肉まんビーズクッションを当てる為に
ヤマ○キの肉まんとかあんまんとか買ってます。
かわいい…
肉まんのくせにひっぱると伸びるなんて…!

そういえば昔は肉まんもねじり頭じゃなかった気がする。
肉まんかあんまんかどっちかが、
頭に赤い点が付いてた気がする。
いつの間にねじれてたんだろ。誰か覚えてるひと〜…


...

イヤハヤ - 2002年11月19日(火)

って死語だというようなことが森博嗣の小説に出てきた。
そうかー?
使うよなあ。
って話をしながらもでんしさんは「いやはやいやはや」言ってた。
やっぱ使うよ…。

そんなわけで「いやはや」。
なんなんだろうね。
初めて「あー私いやはやの漢字も語源もしらないやー!」
って気付いたんだけど、古語辞典調べたら
「弥早・弥速【形動ナリ】いよいよはやいさま」とか書かれてて吃驚。
か、感嘆詞ですらない…!?
「いやはやに〜」とかいうんですかっ?
なんか違う言葉っぽい? どうなんだ。気になる。
つか国語辞典が本棚の奥で出せないからややこしいんだー
まず古語辞典より国語辞典ひくべきだよね…。
なんで古語辞典の方が取り出しやすいとこにあるんだろう。ううむ。

かおりちゃん誕生日おめでとうー!




...

メールフォームが - 2002年11月18日(月)

変。
OS9.2とIE5だとちゃんと送れるのに
OS XとIE5.2だと送れない〜。
しかもOS Xの方で受け取るともれなく真っ白メールになっているときた…
うわあん今まで送ってくれた人ごめんなさいー!
知らなくてXで起動してる時に受け取ってしまいました!
それとも何も書かずにおしちゃったのかな。それならいいんだけど…。
白い…あああ。
なんかタグがちがうのかー?
何をどう直そう。
なまじっかOS9+IE5で一応動いてるだけに…。

紅葉ももうすぐ終わり。
職場のまわりはケヤキ並木はあるは桜多いわで幸せです。
朝が。
帰りはもう暗くて見えん〜折角の色がっ
昼間届け物とかで外に出るともう嬉しく嬉しくて
そのままふらりと(職場に)帰らぬ人に。
なりたいけどなってません。まだ(え)。
あー木の多いとこで好き勝手にのびのびしたい〜
日曜に鶴舞公園行って堪能したけど銀杏もいっぱい拾っておいしかったけど
次の日曜はもう日に透ける紅葉はおわっちゃってるねえきっと。
今年は、錦とはこのことかって結構思った。
色とりどりすぎてもう何色だとかどうでもよくなるほんと好きー。

<最近読んだ本>
イチハ『女子妄想症候群』
森博嗣『まどろみ消去』『すべてがFになる』
荒川弘『鋼の錬金術師』1〜3
山下和美『天才柳沢教授の生活』1〜3
今市子『百鬼夜行抄』6〜9『いとこ同士』
<最近観た映画>
『アバウト ア ボーイ』
『ロード トゥ パーディション』


...

た。ただいまー…? - 2002年11月15日(金)

ネット復活です!
こっそりひっそり。
なんでこそこそかというと
ホームページ作成ソフトがなくて表で何も言えないからだー!(痛)
てかスキャナもプリンタもフォトショもページミルも
示し合わせたかのように(←そんな訳ない)OSXにそっぽ向いてるよ…。
いや、OSXがそっぽを…。
しばらくサイトづくりはOS9で、ネットとメールはOSXでとか
面倒なことをやってそうです。
ああ情報科学の授業中、寝てないでタグ覚えとけばよかったねー…
いやでもあのときは睡眠が必要だったんだタグじゃなくて。
だから寝てて正解だった(え)。

カウント20000超えましたね。
覗いてくれてる方々、ありがとうございます…!!
ほんとにほんとに。すごいことだ。ああどうしようもう嬉しい。
嬉しくてどうしようもなくなっています落ち着け私!
とりあえず酒を買ってきました!(←…)
これからもあんまり数は気にせず
(はじめはカウンタ無い予定だったしココ/笑)
(掲示板もなかった…)
感覚的な描き方をしてくんだろうなあ。
こんな私につきあってくれてる素敵なあなたが大好きです。
ほんとに好きだー!(落ち着け)

サイト更新出来るようになったら、
まず一番最初に作りたかったサイトを作りたいな。
多分カウンタがなくなります。
私がへんな語呂合わせやってるのは、1人1人がアクセスしてくれてる
回数の積み重なりのどの数にだって特別な意味はないはずなのに
同じ数が並んでるだけで特別になるのが解せなかったから。
何の数字のどんな羅列も同じように巡るのに。
しかも0が切りがいいような気がするんだおのれ十進法め私はだまされんー!
とか思ったかどうかはともかくですね。
ある数字を特別な数字として位置づけるなら、
自分が意味を見いだせたものでしょう。
その意味が「風呂屋さん」とかでも(←…)。
つか楽しいだけです私が。
語呂合わせ楽しいよ〜歴史の時間とか燃えたよ!
語呂合わせ覚えるんじゃなくて作る方で(笑)。

あ。
なんかネスケでサイト作れるんですか?
おお。どきどき。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home