なんでも語り部屋...蔓月

 

 

名古屋コミティア - 2002年09月29日(日)

来て下さった方、もしここ見てたら「ありがとうございます!」と!
1時すぎに会場に現れた上、ペーパーもなく。
更に本にURL書くの忘れました(汗)。
本買って下さった方ここ見てないに152円(財布の小銭)。
あああ、なんてウッカリなんだー。ばかばかー。

■29日の行動
0時   ペン入れ開始
6時半  寝る
8時   起きる
9時   出発、でんし櫺邸へ。
9時半  まどか邸へ。ぶどうの焼き菓子を貰う
10時半 コピー屋
1時   会場にたどりつく。友を製本にまきこむ。
3時   会場をあとにする
4時   ケン○ッキー。皆の関心は肉よりビスケットだった。
5時半  まどかさんにレガイヤ伝説と玉繭物語のソフトを貸す
6時半  でんし櫺さんを送る
7時   帰宅

会場にいたのは終り2時間くらいでした…。
次こそ朝からいられるといいなあー。

まどかさん達に「プレゼント何がいい」と言われて
秤が浮かびました。
郵便料金はかれるやつ。
うちの料理秤、使えるけど間違うんだ…。
先生のうちにあったマフィンくらいのサイズのが欲しいので
ハンズにでも行ってこよっと。

■最近読んだ本
・木村裕一『きりのなかで』あらしのよるにシリーズ4
・木村裕一『どしゃぶりのひに』あらしのよるにシリーズ5
  あと1冊でシリーズ終わり! 
  なのに貸し出し中です。凄いとこで終わってます。き、気になる!
・戸田杏子『タイ楽しみ図鑑』
  行きたいなーアジア(日本含む)!
  


...

本屋で攻略本見かけて思ったこと→「うわあ立つよコイツ、京極並みだ…!」 - 2002年09月24日(火)

えー。ただいま幻水3ラスボス真ッ最中です。
なんだありゃぁァー。
因に攻略本は、買うと読んじゃうので買ってない…。

幻水の原稿を描かないと10月のライブで売るものがなく
(『天の路』がちょっとあるけど)
幻水3をやらないことには解釈がスッキリしないので原稿が描けず
しかし幻水3をやってるとコミティアの原稿がヤバいです。あー。
幻水のネームは40ページ分くらいは軽くあるので
無理しないで三都あわせにしようかなーブツブツ。

■最近読んだ本
・萩尾望都『11月のギムナジウム』、『訪問者』
・今市子 『百鬼夜行抄』1〜5、『砂の上の楽園』
・藤たまき『クーリング・プラネット』1・2、『High tide night』
・木村裕一『くものきれまに』

■最近行った美術展
・川合玉堂展
・マグリット展


...

えーん - 2002年09月19日(木)

近頃どこいっても幻水3ネタバレあたりまえな時期になってきたので
幻水サイトに近寄らないよーに近寄らないよーに
頑張りつつ。
しっかりぼんやりネタバレ進行中。
頑張ってるのにね。
でもクリックしちゃうんだー! 頑張りはどこへ!?
わかっちゃうたんびに悔しくて身が持たないので
さっさと終わらせたい…!!(そんな理由で…)

ところで。
歩いてるときとか、言葉やシーンがうかぶと
忘れないようにとりあえず家にメールで送るので
家帰ってメールチェックするとびっくりです。
普段メールで貰わない言葉じゃないですか!
しかも文字数少ないので省略しまくりで暗号文のよう。
漫画で描くのでここには描かないけど。
自分で読んで「なんだそりゃー」みたいな。
これ溜めてったら面白いなあー。
おばあちゃんになってから読み返して笑えそうだよ…


...

Collect of Luck3 - 2002年09月16日(月)

あの会場に集ったすべての人に。
ありがとう!&お疲れ様でした!

そんな訳でオールジャンルイベントCollect of Luck3は終了しましたー。
1より2より多くの方に参加して頂けた様子。
ありがたいことです…4は2003年4月27日ですので、またどうぞ!
私は委託担当を昊木さんとやってて、
目の前で自分の本読んでる人が本人前にして感想言ってるのとか
面白く聞いておりました。
四聖知ってる人まだいるんだね…! 感動!
あやうく話し掛けちゃうところだったよーあわわ。仕事仕事。

イベント前日は自在天ボスのシメ吉さん宅にお泊まりでした。
委託の確認とか荷物の用意とか。
その後、みんなでキャラミルやったらその場の過半数が8。
私も8。意外がられた。
意外かなあ? あんな感じですよー中身は(笑)。
12時からラーゼフォン観賞会になり、
なんだか気になってやめられず
途中何度か意識をとばしつつ4時頃まで見てました。
免許持ち2人で。
6時半には起きて、5時過ぎには車で名古屋まで帰るのに。
私は乗ってただけだけど、
見事名古屋まで運転しきったでんし櫺さんに拍手ー!
しかしラーゼフォンの続きが気になる…。

そういえば、パンフのカットに鳥を描いたら、鳥にハマりました。
しっぽ(って言わない…)にも色んな形があるんだとか
鳥の身長の測り方とか。
今まで気にしたこともないよーなことを
図鑑見て(買っちゃった程のハマりよう)ふむふむと思ってます。
キリリク、鳥でもオッケーですよ!(え)

幻水3はラスボスあたりです。
クリス戦です。負けてます。ああ。
でも、私的に、負けで終わってもいい感じ。
全部最後までみたら、勝ちたい気持ちになるかなあ…。


...

歩いて歩いて。 - 2002年09月09日(月)

旅行に行きました。
歩きどおしでした。
長崎行って、市電もバスもあるのに3日間全部歩いてて
でも歩いて回れる距離だから全然苦じゃなくて(暑いけど)
唐突に「この坂を登りたいー!」「私も登りたいー!」「よしこっちだ!」
みたいなノリで歩き回りました。
大銀杏を見に、巨木が点々とそびえたつ山一面の墓場に入り込んで、
あまりの入り組み具合に戻れなくなり
野良犬3匹に遭遇したり
あとちょっとで下の寺に出れるのに道がふさがってたり
生身でRPGみたいなことに…。
あきらめてとにかく墓場だけでも脱出しようと四苦八苦うろついてたら
大銀杏を結構ふもとの辺で発見。
く…他の巨木に囲まれてて気付かんかったのか…!
いやー非常に面白かったです。なにやってんだか。

あとは。
出島に行って、びっしりとうごめく蟹とザザムシにおののいてみたり
例によって好き勝手歩いてたら偶然倉庫から山車が出てきたんで
お囃子しながら道行く山車を少し離れて尾行して
諏訪神社までたどりついて長崎くんちの練習風景をみれてしまったり。
コンビニで涼んでたら、
コピー機の使い方がわからないおじいちゃんに声をかけられて
一緒にコピーしてみたり。
COL3のパンフのカットが締めきりギリギリだったので
長崎で描いて速達で送ってみたり。
ヘルシングのガチャガチャで
ウォルターさんと、レアのクリスタルアーカードさんが出たり。
臥牛焼の器が欲しくてしかたなかったのに
高くてふんぎりがつかなかったのが残念だったなー。
欲しい。いつの日か…!

帰ってきてからも無駄に歩きどおし。
4日間くらい歩き回ってるよー。
なんかこう…妹と歩いてると
どこまでも会話がとんでて変で面白い……
自分の考えてる曲を相手がいきなり歌い出すことが多くて
あー兄弟って面白い。

幻水3は5章。ドキドキ。

<最近読んだ本>
『ヌクマムの香り パパイヤの味〜ベトナム食紀行』
食材や、食べてる人の写真があまりにも魅力的で。
フォーを食べるおばあちゃんの写真のために買った!
と言ってもいいくらいです!
おいしそうー! しあわせそうー!


...

4章おわりました - 2002年09月01日(日)

ッぎゃああああああああー


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home