なんでも語り部屋...蔓月

 

 

キョロニアムチョコボール - 2001年01月31日(水)

*******************************************
「キョロニアムとは2000年の節目(ミレニアム)を記念しキョロちゃんの世界で作られた言葉です」
 〜キョロニアムチョコボールパッケージより引用〜
*******************************************

というわけで買ってしまいました「キョロニアムチョコボール」!いつからあったんでしょうかコレ。私全然お菓子売り場行かないんで普通のチョコボールのパッケージがメタリックになっているのも今日初めて知りました。私ナッツ系もキャラメルもそう好きではないのでクッキークランチ入りのコーティングが白い、青光りした箱のやつを買おうとしてたんですが、側にあったキョロニアムの衝撃に負けましたわっ!うわーい、へんてこー!(←褒め言葉/愛)お菓子部分は何のことはない普通のピーナツチョコボールなんですが、おまけがかわいー!!キョロちゃん型のチェス駒です!全部で6種類。私が入手したのはクィーンでした。「台座は豪華な王国スタンプ」(パッケージより引用)だし!使わんけどな…!是非とも6種集めたいです。そしてチェスをやるのだ。全部チェス駒キョロちゃんにするのは無理ですが。32個いるネ…ガタガタガタ。ビショップがかわいいです。パッケージの写真でいうと、箱裏の「今だけ!」っつってる右から3番目のキョロちゃんがビショップ。ふふふ。

話は変わってワンピース(アニメ)。ラピス可愛いv まだラピス編が続くので吃驚しました私。単発で入ったショートストーリーだとばかり。サンジさんの御御足にはいつもながら脱帽です。ウソップの鼻のような岬にはナミさんに言われる前から笑った。そして今回のリーダーはナミさんだね!(笑)名を呼ぶだけで皆が動く!!


...

祝・『ぼのぼの』第20巻発売! - 2001年01月29日(月)

うわーい、出ました『ぼのぼの』!27日発売だったようで。御存知ですか『ぼのぼの』。…なんて説明したらよいのだかさっぱり分からないや…。竹書房から出てます。著者はいがらしみきおさん。主人公はラッコです。ラッコに見えなくてもラッコです。脇の下に貝はさんで二足歩行しててもラッコ。名前はぼのぼの。人類は出て来ません。あと、シマリスのシマリス君とかアライグマのアライグマ君とかプレーリ−ドックの(以下略)。そう言えばなんでぼのぼのだけ名前付きなのだ!?否、一回きりのキャラには結構名前付きがいますが。主要キャラって動物名まんまです。自然すぎて違和感が無いけど。とにかくいい漫画です。奥が深いです。静かに読みきるのは至難の技です。大笑いして苦しんでても白い目で見られない所での読書をお勧めします。間違っても電車の中でなんて駄目っす。凄くくるしいぞ(←体験済)。高校3年生の時薦められ(アニメ終了直前)以来ハマりっぱなし。これだけは何の迷いも無く買ってしまう〜。相変わらず笑えます。今回のパラパラ漫画も凄かったです、特にシマリス君が。

処で私、『ぼのぼの』薦めてくれたおにーさんに「何となくぼのぼのに似てるね」と言われました。自分でもそんな気はしたんですが。似てると言われたモノは他に「いちご味のぬ〜ぼ〜」が高インパクト。普通のぬ〜ぼ〜ではなく苺味なのだとしっかり主張されました。黄色いぬ〜ぼ〜ではイカンらしいです。難しいですね…。



...

『ローワンと魔法の地図』 - 2001年01月27日(土)

『ローワンと魔法の地図』を読んで参りました。バイトの帰り本屋に寄ったら前と同じところにまだあった。置いてない本屋もあるのに此所は平積みなんですね〜…?IT・モバイル関係の本屋なのに!大きくないのに!何で!?取りあえずありがとうー!うわーい、やっぱり良かったよー!ローワン少年が暮らすリンの村に水が流れて来なくなって、水を取り戻すために竜がいるといわれる山に水源めざして入っていく話。弱くて臆病なローワン少年は、そして魔女と言われるシバ婆さんに魔法の地図を貰ってしまったために、山に入る一行になるのですが。村の人が哀れそうにローワン少年を見てるなか、ローワン君は大好きな家畜を守る為頑張ります。

冒険を通じてローワン少年はずっと、臆病で弱くて小さかったけど、何か試練に一つぶつかるたびに同行者の知らなかった面にだんだん気付いていきます。立場が変わって初めてできる解釈ってありませんか。ローワン君は今までと違う見方で人を見ても、本人に本当はどうなのかなんて確かめないけど。どっちも本当かもしれなしし本当はもっと他に見え方は有るのかも。これはローワン君の一人称だからローワン君は変わらなかったけど、他の人の視点から見たら随分変わっているんだろうなあと、しみじみしました。本人がずっと同じでも、見え方の変化で周りが変わってく様に見えたり本当の事を知ったように見えたり。冒険の内容も手が込んでて面白かった〜!何なんだあの山と地図は!そしてシバ婆さんは!!(笑)

と云う訳で気分良くバイトから帰ってきたのですが、悪化の一途をたどっていた風邪さんをついに騙し切れなくなってダウン。風邪なんて久々です。パタリ(眠)。


...

長野まゆみ/ローワン/マクドナルド - 2001年01月26日(金)

こっそり長野まゆみブーム〜。といっても1冊しかまだ読んでいないのですが。『野ばら』を読みました。本から文字から文から何から雰囲気にのまれまくりまして、ここ両日落書きは『野ばら』に出てくる銀色ばっかりです。何故か黒蜜糖や月彦じゃなく銀色ばかり。気になってるらしいです…。長野まゆみサイトの管理人さんにお勧め本リストも頂き、他のも読む気まんまん。さあ久々に図書館へゴー!その前に試験だ!!

『ローワンと魔法の地図』(←うろ覚え)も続きが気になってうずうずしております。バイトの前に本屋で平積みになってたのをちょろりと立ち読みしたのですが、知らないうちにローワンをドキドキしながら追っておりました。シバ婆さんだったかな、凄くかっこいいお婆さんが出て来るのですよ〜vvどうも爺さん婆さん好きみたいです。冒険の導入部で時間切れになり本屋を後にしました。それが2日前。昨日今日近所の本屋で探したのですが無くってウズウズ。明日バイト後に読んで帰ろうかと計画中です。京極夏彦が立ち読み大嫌いだろうがもう気にならなくなってしましましたわ…はは。これは児童書なのかな。読んでいて何となく『王女とゴブリン』を思い出しました、マクドナルド著。マクドナルド(勿論ファーストフードの某マックではありません)の本大好きでハードカバーのでかい本ガスガス借りまくってました。『北風のうしろの国』とかめちゃくちゃ厚かった気がします小学生が3冊借りて帰るには〜。でも大好きー(笑)。そう言えばあれもお婆さんが出て来ました。少年も王女もお母さんもお父さんもゴブリンも出て来ましたが。少年の、触ると相手の本性がわかる手(?)欲しかったです。しかしその手を手にいれる場面はもう痛いわ怖いわで…くう!…懐かしい。また読みたくなってきてしまいました…。


...

コピー記録更新(速度) - 2001年01月23日(火)

コピー屋に車で行ってやるー!と心意気を表明した16日。雪も降ってたのですがそれ以上に隔週の授業がその日あるのを忘れていました、半ば故意に。ちゃんと出て(でも寝た)、その後駅まで友人を送って帰ったのでコピー屋は却下でした。今日やっとこさ実行。自転車で(笑)。この間出した本の再版です。

2時50分にコピー屋に入ってコピーして折って本の形にしてお会計終わったのが4時55分。90冊2時間で出来ました。さあ計算です。90冊120分。てゆーか1冊1、3分?否、むしろ1冊80秒!?因に1人でやってるんですが…。すごく効率良く動いてるんでしょうな、28ページあるのに。端から見たら面白そう。昔はコピー機で酔ってた(原因:コピー機の振動とトナーの臭い)のに成長するもんですね…(呆)。

コピー屋は某C大学の近く。試験中らしくノートコピーしてる人が結構おりました。その中に英文コピーしてる50〜60代のおじさま発見。先生でしょうか…。否、先生なら大学で刷ると思うんですが、しかし平日の昼間ッからコピー屋で英文刷ってるサラリーマンてのもどうか。何だか私の絵を気に入ってくれたらしく。雑誌に名前が載るまで大変なんだろう、とか英字新聞に載ってた漫画は良く分からない、とかさっきカラーの絵を見たよ、とか色々話し、「じゃあ頑張ってね」と言って帰って行きました。……堅気のおじさまにウケが良いとは初耳ですぞう!?以前お婆さんやらおばさんにも声かけられたことが。何なんでしょう。同人としてじゃなく見てくれて好いてくれるのはとっても嬉しいです。お世辞9割りでも(笑)。うちの母はアニメや漫画否定的なので、好意的に見てくれる年輩の人は私にとって吃驚な存在なのですが。しかし何ゆえ年輩ウケが良いのかわかりません〜〜;何でだーーーーーー??

その前に近所の大学のオープンカレッジで中国語の講座を受けてたのですが。「メイクアンシ」が出て来て1人大喜び!いやあんっ、李歐だ李歐だ李歐だ〜vv(高村薫『李歐』)

その前に幻水1をまたもややっていました。半年ぶりくらいかもプレステ。今度の坊ちゃんはコトハ君。城はシア城です。2主のサシアに似てますが気付きませんでした自分。「サ」「シ」の音が好きみたいです。坊ちゃんの名は「サクラ」「坊(ぼん、と読む。『李歐』大ハマりだったのです。ヤクザの息子じゃないっす…/笑)」「ゆうけん(言わずもがな。封神演義の四聖の1人)」が今までの坊ちゃん名です。人格に区別がないので漫画描く時は色々雰囲気で使ってます(死)。コトハは今ソニエール監獄入ったとこです。ガタガタガタ(TT)。

トンデモクライシスもクリアしなきゃー。玉繭物語もー。双界儀は脱落。ク−ロンズゲートやりたい。レガイア伝説魔神の封印ほしい。ジャガーノートも欲しいっす〜。セルジュさん何でそんな危険物持ってるのよー寄越しなさい!(笑)レガイア面白いですよう、お勧め!ミニゲームの魚釣り凄いです。私レガイアを幻水の前にやったので幻水のは簡素に思えます。レガイアのは釣れる物もアレなんですがね…(遠い目)。


...

ばとる☆ろわいある(ほんのりネタバレ) - 2001年01月21日(日)

うわーい観て来ました〜バトロワ!まどかりんさんと一緒に。周りも学生でいっぱいでした、「年詐ってる人絶対いるよね」(byまどかりん)。しかし原作とは大分違うんですな…私は原作の方がいいです。というか好きなシーンが映画では無くなってたので(苦笑)。いやん、最初のバスの中での川田の呟きがー!!あああ残念っす…!いやそれだけじゃあないんですが(笑)。首輪のデザイン気に入りました、シンプルな金具には弱い私、とくに銀色系。一番イメージと外見が違っていたのが桐山。私は外見は硬派というかサラッとキリッとしたイメージでした。そしてクールに生きてるような。映画の彼はひたすら楽しそうでした(笑)、立場すら違ってるしネ(爆)!!登場からして笑ってしまいましたヨ、なんでそんな隅っこでポーズ作ってるんだ〜っ(男子5番も同じく/笑)。そしてお気に入りは貴子さん。杉浦に対しては声が違うね!!いやあん可愛いvv もちろん川田はカッコ良かったです。ふふ。やっぱり学生には見えなかったけど。三村もカッコ良かった…。もう一回本読もうかな。まどかさんは光子がお気に召したようでした。うん、違うベクトルでカッコ良かったなああれも…怖かった…(笑)。

で、帰りにボード買って来ました。次は何を描きましょうかね。今スペースが坊ちゃんだらけになってるのでハイランドか1の喧嘩仲間(テッド、ルック、フッチあたりv 坊ちゃんも含む)か何か描きたいなあ。大穴クロウリ−!!
そう言えば、ようやくサークルカットがたくさんたまったので、次のペーパーはサークルカット特集第2弾です。2000年7月後半の分から。トップバッターがクロウリ−ですよう(笑)!!


...

野外民族博物館リトルワールドにて野望実現 - 2001年01月19日(金)

リトルワールドに行って参りました〜。一応大学の講議の一貫です。大学生にもなって社会見学でもなくむしろ本当は実習に近いのだと思うのですが。しかし兎に角楽しかった。何の講議かというと、モンゴルの民族衣装着たりゲル建てたり、アイヌの儀礼用具を並べたり、ネパールの神様ブロマイドが壁一面に展示されてるのを見て吃驚したりする、本当は難しい事をやるはずの某資格を取得できる講議。面白いです、いろんな意味で(笑)。

リトルワールドには世界各地の生活空間が建築物や食べ物雑貨も含めそのまま復元してあります。お土産品も世界の物が揃っております(何だかマワシモノの様ですな私)。そこでなんと長年欲しい欲しいと思い続けてきたあるものを発見しました!!!

レインメーカーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!(愛)

んもう!凄い好きだ!楽器ですレインメーカー。多分ペルーの。雨音棒とかレインスティックとも言う。名が体を表しまくっているのですよ…。本体筒状なのですが、筒の内部に幾つも小さな細い気の棒が挿してあって、無数の小石を入れてあります。棒を傾けると中の小石が筒の中を棒に当たりながら転がっていくのです。その時にまるで雨音のような高くて澄んだ綺麗な音が!!!以前浅草の太鼓館で触って以来ずっと欲しかった〜!!太鼓館にあったのはたしか竹製でした。今回発見して即買い。歩きながら鳴らしてたら望さんに雨が降って来たのかと思われてしまいました。すんません紛らわしいことを…(苦笑)。

という訳で野望は「レインメーカー入手」でした。現地にいつか行ってやるーー!今回は50センチのしか買えなかったけど長いのを買うんだ〜!


...

気になるコンパクトディスクさん他 - 2001年01月17日(水)

先日観た『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の主演女優ビョークさんのCDを求めてレンタル屋へレッツゴー!てな訳で行ったのですが。しかし。…考えることは皆同じなんですな…皆貸し出し中でしたあ。レンタル屋にビョークの棚が発生してたし。凄いですのう。聴きたいです。しかしほとぼり冷めてからでないと無理そうレンタル。あ〜あ。

望さんがダビングしてくれるらしいウルトラマンの2枚組CDが気になります。ドキドキ。どうしよう私ウルトラマン観たことないです。知ってることってバルタン星人の握手とか(川原泉)。ウルトラマンの識別出来ません先生!二ホンジンなのにウルトラマンもゴジラも観たことないや。F1のレーサーが出てるのは何ですか。

ウルトラマン、原稿のBGMに合うかもしれません。私ペン入れ以降は何かかっててもかかってなくてもいいのです。ウゴウゴルーガ(これも見たことないのに持ってる)から春の祭典まで。変なのからクラシック、ニューミュージック、ワールドミュージック、ミュージカル、ラジオ、何でも。某幻水シリアス本のBGMはパタリロやらモスラやら凄かったです。モスラをレンタル屋で借りて来てエンドレスって我乍ら何ゆえモスラ?必殺も借りました。ハイテンションだったのでしょうね借りた時。山本まさゆきさんの曲も望さんに借りて好きなのを編集してエンドレス。ちょうど1年前のことですか、早いですね…。半年前も似たような感じでした。ルカ本は、はげ山の一夜聴きまくってた気がします。このあいだ出した本はラジオ聴いてました。名古屋ドームのカウントダウン!皆で一斉に缶コーヒー開けてる音とかナマで聴きたかったーー!素敵だジップ●M!!(笑)


...

雪中走行 - 2001年01月15日(月)

今日の天気→雪。2001年に入って2回目の名古屋雪。因に1回目は大阪インテの日。…寒いです!妹がさっきカイロを貸してくれましたが、私の手で見事に冷やされて戻って行きました。ご免、妹…私の手は生半可なことではあったまらないのさ(哀)。昼間っから寒かった、晴れてたけど雪雲がのさばってました。雪雲って分厚くて密度凄そう。絶対光遮られますもんね!見ててバレバレだ雪雲!!どーーんとしてて、しぶとそうで好きです。しっかり太陽の邪魔するせいか、雲の輪郭にある光が凄く強く見えてきれいでした。感動。とっさにカメラにおさめたいと思ってしまったあたりが、秋のにわかカメラ小僧の余波ですか…。

という訳で雪だったので、必然的に大学帰路は初めての雪中走行となりました。いつもは自転車ですが今日は偶々うちのサーフ君だったのです。…フロントガラスに雪が乗っかって面白い!!1個1個の形が見れますねー!(前見なさい)降ってる雪も違って見えて新鮮でした。夜だったのでライト付けてたんですが、ライトのあたったとこから急に雪が真っ白に見えて、しかも近いから凄い勢いで巻き上がって体当たりしてくるし。遠くの雪は止まって見えたり。降りて来そうにない変な動き。やっぱり車だと、自転車で雪中走行より雪はしっかり見れます(当然)。否、こんなの自転車でも歩きでも見てたはずだけど、あったかい場所から硝子ごしだと、何だか臨場感うすくて冷静に観察。面白かったー!

しかし雪の御陰で渋滞発生。コピー屋に行けませんでした。明日こそ!!もう2回も渋滞のために行きのがしております。晴れた休日にチャリで行った方が良さ気です。わかっているのですが。しかし2回も邪魔が入ると気になります。私に車で行って欲しくないのか…!?(誰がだ)と思ったら何だか車で行きたいではありませんか(笑)。


...

うろうろペンケース探し - 2001年01月13日(土)

中学入学から延々使い続けた筆入れがおしゃかになってしまいました。
合成皮の白とオリーブ色の表に白金のファスナーの。えらい丈夫な筆入れで重宝してたんですが。ファスナーがじわじわ閉じなくなっていき、ついに全開のままに。さみしいです。ファスナー以外はまだまだ大丈夫なのになあ。何とか他の事で使い続けてやろう、と思い、ひとまず羊のぬいぐるみを入れたらぴったりでした。羊の寝床に決定。

というっわけで筆入れを求めてハ○ズを彷徨ったのですが。何せ中1からこっち全く筆入れを買おうという気になったことが無かったためにまず売り場が分からず…。フロアを逆周りして入り口近くに発見。近ごろはペンケースというんですね。何ゆえ英国語?

私的に筆入れは、置いた時取るスペースが小さくマチの広いものが良いです。そして深すぎず中が探しやすいのがいいな。まずローリングペンケースが気に入りました。おしゃれだー。皮も柔らかでいい感じです。ただ難点はたくさんいれると巻紐が回りきらなそうなとこでした。残念。いっぱい入れるのにはむきませんね。そしてカッターのキャップが外れた時柔らかな皮をさっくり裂いて刃が外に出そうです。…普通カッター入れるモんじゃあないからネ(死)。他に気に入ったペンケースが無かったため「入ればいいや」的に弁当箱売り場に向かいました。良いのがありましたよ!握り飯入れる、植物編んだ長細い箱。サイズも雰囲気も良いです。大変お気に入り。保留。難点は、弁当箱なので蓋がくっついてないからリュックの中で中身散乱しそうなとこですか。でも皮紐で括っとけばそれなりに可愛いかも。まあ保留。次にバラエティーグッズ売り場に向かいました。すしあざらしのぬいぐるみに、ついふらふら寄って行ったりしながら探しました。イクラのおかあさん…。ラッピング用の箱が案外頑丈で良さそうだったのですが。紙は濡れた時あわれなので却下。次にアウトドア用品の売り場へ。私リュックも瀕死なのでリュックが気になりました。リュックも高3からこっち愛用してます。ファスナーが許可もなく開くのもリュックとしてはヤバいですが底に穴があるのもヤバい。でもお気に入り。小さい穴だし害はないので使ってるんですがそろそろ潮時です。リュックは凄く良いのが有りましたvv これだー!!と思って値札見たら今使ってるリュックの3倍近い値段でしたわよ。丈夫な生地でファスナーがごっつくて長もちしそうです。保留。つーか保留にしたくないんですがむしろ手が出せませんでしたようう。哀。

というわけで何も買えませんでしたが(笑)。のんびり探します。


...

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『バトロワ』 - 2001年01月11日(木)

今世紀最初に観た映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』!

年末に『学校』観に行った時からポスターが気になっていたのです、女の人の何とも言えない雰囲気というか表情というか何だかわかんないんですが(笑)。観るか見ないか迷って迷ってそのままうっかり忘れてたら、昨夜とあるサイトでこの映画の話が出てました。決めました。行きました。行って良かったよ!!!もう!観た後、大泣きして泣きはれた顔でサントラ買いに売店行って売店のお姉さんに気づかった目でみられて(ありがとう…)頭の中映画中の音楽がんがんまわったまま競歩のように地下鉄まで直行し車内でサントラ開けて読んで。そして。ふと我にかえり「何か前にもやったなコレ」と思ったら『海の上のピアニスト』観た時でした。映画館も一緒だったなあ……。凄くいいです。何にも説明聞かないで観て欲しいです。絶対家庭用TVではなく映画館で!!(笑)

人に勧める時先入観持って欲しく無くて内容話さずこういう形になるのですが。そのせいで1年前バトロワ読んでくれなかったのかなあ友人達。否、でもあれは説明したら読んでもらえないかもしれないしね…(哀)。バトロワの映画も観たいです。が、怖くて1人で行く覚悟がまだできてません(笑)。グロいグロい言われてるけど、本当にそうだけど、でも小説読めば分かると思うんですがグロさを追求した話じゃあないですよ〜。むしろ私はどうしようもなくすれ違ってしまう心理描写の方が凄く気になって。感じたことのあるたくさんの感情や人間関係の難しさや誤解やすれ違いの生まれ方や経過を、すごくわかりやすく与えられてショッキングでした。それを陳列するために作られたあの設定。と思えば、読んでみる気になりませんか。その設定の御陰で嫌悪する人も多いけど、描けるものも多いんじゃあないかなあ。あんなにたくさんの人間模様を一度に書く方法ってなかなか無さそうだと私は思うのですが。設定過激すぎて読める人少なくてもったいないなあと思いながら勧めてます(笑)。ちなみにホラーやグロいの私ダメなんですが。それでも完読してなおかつお勧めするくらいショッキングな話だったのですよう。


...

名古屋ライブ - 2001年01月08日(月)

名古屋ポートメッセのライブに行きましたーー。うわ〜い、久しぶり!!あ〜コスプレ見ると、名古屋に帰って来た気がします(笑)。 

締めきり翌日に申し込みしたため追加スペースでドッキドキ。………だがしかし!!何と真後ろ幻水ゾーンだったですよう!!!何てこったいっ(幸)。坊ちゃんとか2主とかジルさんとかコスの方々が後ろにいて、全然追加スペースな気がしませんでした。追加スペースで新刊名古屋初売って怖かったんですが(自業自得。)楽しかったですー。声かけて下さった方、来て下さった方、スケブ頼んで下さった方、どうも有難うございますvv そして4月に開くイベントのチラシを貰って帰ってくれた方もvv うあーすっげえ幸せでございます。好きなサークルさんの本も買えたし!ハリ−ポッタ−のラミカ買えたし!!画材ブース行き損ねましたがまあいい。画材屋に行きます大人しく(笑)。

 ◆おまけ◆
しかし、名古屋のイベントがマナー悪いという噂はどの点のことを言ってるんでしょうか。ひとまずゴミやチラシの片付けについては違うと思いますが。大阪「ビン缶」と「その他」しかなくてびびりましたよう。ペットボトルどこへ捨てるんですか…??;それは会場の都合だから関係ないですが。しかしチラシ地面に落ちてるしなあ;;人数多いから仕方ないのかしら。う〜む。



...

大阪インテ - 2001年01月07日(日)

スペース来て下さった方、声かけて下さった方、ありがとうございました!!
後半に来て下さった方、新刊もペーパーも無くてすみませんでした〜;また来てやってくださいね、感想楽しみにしてます!

■6日■
夜。黒飛さん宅に、まどかりんさんと一緒にお邪魔。雪積もってましたーー!!寒かった!さすが北です。…名古屋の装備ではつらいですな!夜、黒飛さんは凄い量のラミカを製作。まどかさんは漫画読んでいて。私は画材一式借りて冬ボード製作。そして皆、まどかさんの土産で、地鶏を肴に麦焼酎とか蕎麦焼酎のんでました。おいしかったー。

自分の机以外で同人関係のものを描くこと普段ないです。私は漫研にも大学で初めてお邪魔した人なので、しかも大学の漫研は活動してないようなもんなので(死)、人と一緒の空間で漫画を描くことなんぞ殆ど皆無です。…冬ボードを描く手が緊張で震える私(笑)。あんなにガクガクしながら描くことなんて滅多にあるもんじゃあないですがーーーっ(泣)。自分で吃驚。うわわー。しかし、描くのも塗るのも緊張たっぷりなりに面白かったです。黒飛サンのコピックなので、冬ボードいつもと色合い違って不思議です。自分ぐらいしか気にしないんでしょうが(笑)。コピックって1本売りだけに持ち主の色の趣味バリバリにでて楽しい〜、ふふふ。

■7日■
午後から雪でした!前日に雪の積もっている所にいたため吃驚感は薄かったのですが、搬出入口の近くだったので寒かったっす…。ペリ○ンの兄さん達はとてつもなく寒かったでしょうねえ。受付のおばちゃんも。ご苦労様です本当に。有り難や〜。

今回は幻水1の辺りしかほとんど見られなかったですが。いろんな方に会えてうれしかったです。名古屋でお会いする方がいらしてて吃驚したり。HP見てます、と言ってくれた方にお名前聞きそびれて後で1人で慌ててたり。うお〜どなたでしょう、ありがとうございましたー!

そして晩御飯はアジアンキ○チンとゆー店でした。素敵。雰囲気アジアチックで怪しくてVV また行きたいです。マーボースパを食べたんですが、なんだかあんかけスパに似てますね。美味しかったです。


...

ぎゃ。 - 2001年01月05日(金)

あと少しで原稿完成です!
約15日間で28ページの本2冊。毎回記録更新してますイエイっ、進歩進歩ッ☆…どんどん計画性のない人間になってるなんて言ってはいけません、ふふふふふ〜…ヨロリ。でも完成しそうにないと思う時は凄く早くからあきらめて次のイベントにまわすので、一応計画道理なんですよ〜。ただ、やれると思えばとことん無謀なスケジュールになってくだけで…。

明日の午後には自在天ボス黒飛シメ吉さん宅へ旅立つのでそれまでにトーン張りの残りと表紙1枚とペーパーと冬用看板を。そしてコピー屋に行かんと!製本はシメ吉さん宅でかなあ…(遠い目)。楽しみです。大阪行かれる方、宜しくです。スペースで眠そうにしてたら喝入れたって下さい(笑)。8日名古屋に行かれる方も宜しくです。新刊2冊もあるのに追加スペースなのがツラい!自業自得なんで何とも言えません、今度から気をつけるっす、締めきりには!でもこれで、いつまでなら追加スペースにならないか分かりました。最悪締めきり当日に出すのはオッケー!!(駄目じゃん…)必着って書いてあるのに消印有効の様です。有り難や(拝み)。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail Home