【Realistic Pillow】
秋野京



 祝☆ゲーム化!

前々から聞いてはいましたが。最遊記ゲーム化、ですね。
GB版とWS版♪うわ〜い!!WS買おうっと♪(バカ?)

もう何年も前に(最遊記がアニメ化する前)もしも最遊記が
ゲーム化したら、格闘ゲーム希望☆と盛り上がっていた事が
あります(笑)2Pの服装まで考えてたもんなぁ…(^^ゞ
三蔵は当然法衣を脱いでるの。キャ☆そんな三蔵が戦って
いる所を想像するだけでドキドキですわ!!(どあほう)

…で、一体どんなゲームになるんですかね?焔さんが
金蝉を口説くゲームとか?(爆)どうせなら(これも以前
言ってた)『てくてく最遊記』とかも作って欲しいなv
いっぱい歩くと親愛度がアップ!他の人のキャラとも
通信して仲良くなれる!!…誰か作って…(笑)

2001年01月31日(水)



 ブタ×ボの予感!!

今日の幻想魔伝最遊記〜〜!!!
焔さんってば先週の金蝉へのニヤリ!は一体!?
全然活かされていないじゃないの〜〜!!!!!
悟空はいいから三蔵に迫って下さい(爆)

それより今回は。八戒×三蔵の予感!!
足止めの為に三蔵の元を去ろうとする八戒。
そこへ三蔵の一言!
『八戒…いいのか?」
はい!ブタ×ボ決定!!(アンタ…)
誘い受、三蔵!!最高!!ブラボー!!

荒れてますね、自分(嘲笑)

2001年01月30日(火)



 久しぶりに

昨日は久しぶりにタイムレンジャーをリアルタイムで
見たんですが…これだけ言いたい。(言わせて下さい)
『直人!!ゼニットなんかに殺されたのか!?(怒)』
あ。ゼニットは雑魚キャラです。戦闘員??
好きなキャラが死ぬのはジェッ○マン以来ッス…(古!)

安眠枕にしてから、良い夢を見るようになりました(笑)



2001年01月29日(月)



 スポーツの冬

「スポーツの冬」なんてタイトルですが、
冬のスポーツ、という話ではありません。
秋野はここ数年スキーもスケートも無縁の
人間です。面倒臭がりで…(^^ゞ
前置きはこの辺までにして。
今日は久しぶりに弓道をやってきたんです。
半年以上も弓を引いていなかったので、
かなり怖かった。でも楽しかった。やっぱ
弓は良いですな☆そんな話でした。身体を
動かすのは(大して動かしませんが)良い
ですね。

あと、今日スゴク安い安眠枕買ったのですが、
見事に眠りの世界に引き込まれましたね。ええ。

またつまらない日記を書いてしまって反省。

2001年01月28日(日)



 今頃?

先日見逃した、クウガの最終回のビデオを
借りていたんですが、ようやく今頃(苦笑)
見ましたです。サブタイトル『雄介』
一体どんなモンだとドキドキして見てたら
これはビックリ。何と途中CMないんですよ!
スゴイや!クウガ!!(こんな所で感動して
どうするよ…;)まぁ、詳しい事語ってたら
キリがないんですが。唯一言言うならば。
『みんなの笑顔をこれからもずっと雄介は守り続けるんだね』
これかなぁ…ワガママ言うなら(笑)一条さんとの
絡みを最後に一発見たかった…でしょうか(^o^)

ギャ!!もしかして、今日H×Hあったのか!?
見忘れた!!(ToT)今回ってピカ活躍??
嗚呼〜私のアホ〜〜〜!!!!!

慌ただしいまま終了〜〜(スミマセン)

2001年01月27日(土)



 ハマリsong.2

今回はKOFの庵×京のハマリソングです♪
…しかしこの二人、というか、このカップリング。
もう5年以上好きなモンで…ハマリソングが沢山
あり過ぎる…ので、厳選してみました(笑)

庵×京〜『DESIRE』(LUNA SEA)
     『Love Phantom』(B’z )

厳選したら、たったの2曲に!!(爆)
甘々も、激しいのも何でも似合ってしまう
この二人(私だけか…??)しかし、私の
庵×京ははこの2曲でキマリです!私がこの
カップリングにのめり込んだのはDESIREが
原因だし(苦笑)…ますますのめり込む原因に
なったのはLove〜だし。
うん、とにかくハマリなんですよ。うんうん。
(自己満足のまま終わる…)

2001年01月26日(金)



 ガフ!!( ̄□ ̄;)

風邪をひいてしまいました…
ノドが痛いです。身体だるいです。
皆様、どうぞお気をつけ下さい!!
外から帰ってきたら、うがいデスね。
しかし。私の場合、うがいすると、
すぐ嘔吐中枢が刺激されて酷い目に
あいます(苦笑)だから、うがいは
キライです(ダメじゃん)

ここでの連載小説準備中♪
多分…最遊記のパロディ。
…書けたら良いな☆(死)

2001年01月25日(木)



 ラヴコック

最近TVワンピ見てない…サンジ…
初めての出会いは、ふと見たTVで。
EDのチビナスにトキめきを感じてv
とにかくあのマユが気になり…(笑)
気になって、気になって、気になって…
遂にコミックスに手を出す。しかも
サンジが出てる巻から(笑)
読み始めたら、面白いわ泣かされるわ…
今ではすっかり虜です。サンジの他には
ウソップ好き。あの鼻がたまらぬ(笑)
好きなカップリングはサンジvナミでっす♪
(珍しくノーマルな/苦笑)

2001年01月24日(水)



 真打ちとは後から登場するもの

ギャース!!!今日はかなり興奮気味です!!!
今までじっと耐えていた甲斐がありました!!!
焔金です!焔金!!今回の幻想魔伝はその一言に
尽きます(笑)やっぱり焔金なんじゃ〜ん!!(アホ)

今日は久しぶりにリアルタイムで見ていたんですが
待てども待てども登場しない焔さんに、TVに向かい
「焔さん…焔さんは…??」などと呟き掛ける、焔さん
中毒者が約一名(笑)もう出ないのかしら…と諦めかけた
その時!!金蝉を待ち伏せする一人の影!そう!!
焔さんの登場です!!!意味深に視線を絡める焔さんと
金蝉vvvぐはー!!私の妄想パワーゲージmaxでした!!
やっぱ焔金よねぇ…vと再認識した回でした。

そういえば、焔さんが初めて登場した回も、焔さんが
なかなか出てこなくて一人ジリジリしてたっけ(笑)
焔さんはいつもそんなカンジで金蝉をいたぶ…ゲフン!
焦らしてた…ゲフゲフン!…んでしょうかね(爆)

金蝉は散髪したの?ちょっとスッキリしてましたね。
勿論やってくれたのは焔さんv(馬鹿です)

2001年01月23日(火)



 ぐはぁ!!(爆)

今日は久しぶりにコナンが見れるー♪と思っていたのに
ぐっすり眠っていて見逃した…最近こんなのばっかり…(T-T)
全然どうでも良いんですが、私の好きなカップリングは、
コナンv灰原(灰原vコナン?)です。灰原〜幸せになってくれ〜〜!!!
(あとちょっとキッドvコナンも好きv)

あ、明日は幻想魔伝だー♪今度こそ焔さんと金蝉のラヴ話を…!!(笑)
このままでは暴動を起こしかねない(誰がって私が/苦笑)

前々から気になっているのですが、八戒。この名前をつけたのは多分、
悟能本人だと思うのですが。『八つの戒め』これが気になります。
いつか明らかになる日は来るんでしょうか。

寒い夜に限ってコンビニに行きたくなるのは何故だろう…しかも私は
かき氷とかアイスを買う傾向にある…(^^;)昨日もアイス2つ買ってるし。

ついに日記カウンター200越えました!ありがとうございまッス!!

2001年01月22日(月)



 散々な一日

ふぅ。今日は散々な一日でございます。
まず、自分が寝坊する事を前提にビデオのタイマー予約をしていたのに
見事に失敗。クウガの最終回を見逃すという、トンデモナイ自体に(ToT)
そ、そりゃいつかDVDで買ってやる!とは思っていたけど…ヒドイや…
そしてもう一つ。フテ寝をして目覚めてみると、暖房が止まってる!!
お風呂に入ろうと思ったらお湯が出ない!!ギ、ギャ〜〜ス!!秋野が
住んでるトコは雪国で、この前なんて朝マイナス17.5℃とかになってた
ふざけた所なのに……正直死ぬかも!?(大袈裟)と思いました…(^^;;;
私の敗因はパソコンを使いたいが為に彼氏の留守宅を預かった事。
あ、暖房もガスも電話で助けを求めたので、何とか復旧しました。ハフ〜〜

2001年01月21日(日)



 v(=∩_∩=)

今日は友人のかざるちゃんとデートでしたッ!!
昨日まで抑制された日々だったので、少し小休止。
大量に本を買ってきました(^o^)

ようやく文庫版の『ブラックエンジェルズ』を買ってv
やっとコンプリート☆この漫画、大好きだったんスよ〜♪
(知ってる方、いますかね…??)

しかし!今回一番の良い買い物だったのはですね〜
『ヒーローヴィジョン』なる雑誌です。値段が高くて
ビビったんですけど(笑)思いきって買って良かった♪
そんな一品です。本当に私、ヒーローモノ好きだな…;
明日は遂にクウガも最終回だし、淋しくなるなぁ〜…

2001年01月20日(土)



 ははは(乾いた笑い)

実はこの数日間、私の人生が掛かった大切な日々でした。
下手すりゃ人生変わりかねない位の。いえ、大袈裟では
なく(笑)…んで。変わりそうで怖いです(苦笑)まぁ、
あと1回チャンスはあるので、頑張りたいです。ハイ。
(ワケわからん事書いてゴメンナサイ!!)

念願の肉!を食べました〜☆焼き鳥〜〜(>_<)♪♪♪
そりゃもうバリバリ食べました(笑)…これでお酒が
飲めたら最高だったのですが。友人と禁酒の誓いを
たてているので、ぐっっ!!と我慢しました(笑)

身体的、精神的に疲れた時。私を癒してくれるのは
唯一つ。『すごいよ!マサルさん』のビデオを見る。
これが本当に良く効くんですよ〜〜(笑)

2001年01月19日(金)



 肉。

この所マトモな食生活を送っていないせいで、思いっきり
肉を食べたくて仕方有りません(笑)肉!肉!!肉!!!
(…こんなに肉肉言って…庵ちゃんですか…自分…)
お見苦しい所をお見せしてしまいました。
申し訳ございませんm(__)m

さて、今日の日記はいつもにも増してどうでも良い、
私が大好きな!大尊敬する漫画家さんの紹介です☆

(五十音順。敬称略)
尾崎南 かずはじめ 高野宮子 谷川史子
冨樫義博 峰倉かずや 吉田秋生 早稲田ちえ

好きな漫画家さんは本当に沢山いるので、厳選してみました。
見事に女性の方ばかりになりましたなぁ…(^^ゞ
勿論好きな男性の漫画家さんも沢山おります☆ちょっとずつ
紹介していけるといいのですが…


2001年01月18日(木)



 怖い話

絶対に間違っている、でもそうだったら怖い話(笑)
『実は天ちゃんは八戒の前世ではなく、健一の前世』
…ファンの方々ゴメンナサイ〜〜!!以前、ふと思って
かざるちゃんに言ったら怒られました。(当然だ)

そう言えば、幻想に初めて天ちゃんがちらり、と出た時。
髪の毛、緑でしたよね…(^^;)茶色になって良かった♪
ケン兄ちゃんの赤髪が直らなかったのは残念ですが(T-T)

もう一つ怖い話。今日、押入れを漁っていたら(笑)私が昔々
書いた小説が出てきた…(汗)何故そんな所に潜んでいたのか…
(ちなみに幽☆白のJr×蔵馬でした…;;)

2001年01月17日(水)



 挑戦状?

今回の幻想魔伝…すっごく楽しみにしてたのに…見事に期待を
裏切られていまい落ち込み気味…(苦笑)初登場時、あれだけ
「金蝉vvv」と連呼していた焔さんがすっかり影を潜めてしまい、
淋しいデス。しかも!何故に悟空と絡めるよ!?(爆)
…そりゃ悟空が可愛いのは認めるさ!でもでも!私が待ってるのは
そういう展開じゃないんだぁぁ!!!何と言うか、こう、心トキメク☆
展開をネ…(笑)

見ていて思ったんですが、微妙に時間設定にズレがあるような…
そして、焔さんはステキにカッコ良く、金蝉は美人さんに描けるのに
どうして三蔵は……なんでしょう(;_;)23歳、細腰の美丈夫が…;
あと気になったのは、EDのキャストが玄奘三蔵だの、沙悟浄だの、
猪八戒だの…チーガーウー!!(>_<)

とにかく今回のOAで思いました。全速力で突っ走ってやる、と(笑)


2001年01月16日(火)



 ようやく更新

されてましたね、ぴ○ろ。今週、来週と天界篇♪
私が気になるのはただ一つ。焔さんと金蝉の関係は
明らかになるのか。これのみ(笑)

何やらこの所焔さん中心な日々(今更デスが)
ホムコンネタを求めてさまよう日々(苦笑)
そろそろこの日記の方でもSS連載をしたいな、と
思っています。今はネタの準備中です。もう暫らく
お待ち下さいませm(._.)m

2001年01月15日(月)



 忘れてた(^^;;;

以前書いたハマリソングで、サルvボーズ。
スピッツの『夢じゃない』を書くのを忘れて
いました(ToT)

そして今日は見事に寝過ごしてしまい、
TRもクウガも見逃した(T-T)
特に今回のクウガはビデオに撮って
永久保存!と思っていただけに悔しい…
(それならタイマー予約しとけって!)

全然関係無いですが、この前のアニメH×H
どうして予告がなかったんでしょう??
(あ、私の所は金曜日放送です)

寒い日が続いていてイヤです。
全国的に寒いみたいですね。
皆様、風邪にはお気をつけ下さい☆

2001年01月14日(日)



 ボツネタ

焔さんに萌え萌えなある日。成瀬氏との会話でいつもネタは生まれる。
その日生まれたネタは、自分的にもかなりイケテル!と思っていた…
が!ある人物の設定に被っている事に気付いた(笑)それでは、その設定を
ドウゾ(^-^)

☆焔さんは天界人と人間のハーフという事で…
 父は天界人、母は人間。幼少時は人間界で生活。
 炎を操るくせに雪国出身(笑)

お気づきの方はいらっしゃいますか?幽☆白の飛影と被っているんです。
(異種間のハーフで炎を操るくせに雪国出身)…そして、後から知った
公式設定で焔さんはお母さんが天界人、というわけで、このネタはボツ。

何故に焔さんを雪国出身にしたかったか。それはGLAYの
『Winter,again』をベースにホムコン話を書きたかったから。
“いつか二人で行きたいね 雪の積もる頃に
 生まれた街のあの白さを貴方にも見せたい”
見せたかったんですよ!(笑)金蝉に!!(>_<)
…ちなみに秋野はGLAYと出身地が同じなので、この曲には思い入れが
あります♪冬はこの歌だわ〜☆(あとMissing Youと♪)

2001年01月13日(土)



 私の同人歴について

今回もどうでも良いようなテーマですねぇ…(苦笑)
早く何か連載しなさいって?…ごもっともです(^^ゞ
まぁ、少しだけお付き合い下さいませm(__)m

おおまかに私が凄くハマったモノを挙げていきますと…
『鎧伝サムライトルーパー』『幽☆遊☆白書』
『THE KING OF FIGHTERS』『最遊記』
…こんな所ですか。細かく書いてるとキリがないので(^^;)
(本当にキリがないですよ;)

実際に本を発行した事のあるジャンルは、というと
『幽☆遊☆白書』『セーラームーンS』『MIND ASASSIN』
『SLAM DUNK』『THE KING OF FIGHTERS』
こんなモンです(笑)ヲ○ク歴長いくせにこんなものか、と
書いた自分が一番驚いています(馬鹿ですね)

本当は好きな漫画も、アニメも、小説も沢山あります。
いつか語れるといいのですが。その時は“またいつもの
アレか”と思ってお付き合い頂けると嬉しいです♪

P.S.この日記のカウンターが100を越えました。
   見に来て下さる方々、本当にありがとうございます。

2001年01月12日(金)



 ハマリsong.1

今日は私の好きなカップリングのハマリsongなんかの紹介を。
以前、成瀬氏やかざるちゃんとカラオケに行ってハマリソングばかり
歌った事があるのですが、なかなか楽しかったです。皆様も是非!(笑)

焔さん×金蝉〜『Missing you』『Together』(GLAY)
       『人魚』(NOKKO)
       『Message』(e.mu)…etc
☆どうもこの二人は淋しい曲になってしまいます。『Missing〜』なんて
雪を見る度、頭の中で廻って二人を思い出す(そして成瀬氏につつかれる)
別れが待っている二人だから、つい切ない歌をチョイスしてしまう…
…でも幸せであって欲しい二人。ワガママだなぁ…自分(苦笑)

悟空×三蔵〜『love around』(e.mu)
      『BE WITH YOU』(GLAY)
      『闇に降る雨』(椎名林檎)…etc
☆何というか…悟空の三蔵への真っ直ぐな気持ち、みたいな曲です。
『love〜』は小説で使いました。三蔵は悟空にとっての絶対的な存在。
これが私の中の悟空の全て、です。

今回はこんな所で。続きは又いつか!(ってヲイ)

2001年01月11日(木)



 ふと気付いてしまった

先日、自分の書いた小説を読んでいて気が付きました。
ある間違いに。それはですね、クリスマス用に書いた
最遊記の『プレゼント』…あの中で、三蔵が空になった
煙草の箱を振るシーンがあるんですけど。三蔵の吸ってる
マルボロってボックスじゃなくて、ソフトやんけ〜〜!!
…と。だから、あの表現は適切ではないんですね(汗)
はうあ〜!!やってしまいました!!私の廻りの喫煙者は
殆どボックス派なもので…つい…何の違和感もなく…(そう
言う私の彼氏もマルボロ赤のボックス…)私、馬鹿です。
…きっとソフトは売切れだったからその時はボックスで代用
したのさ…そういう事にして下さいm(__)mお願いします。



2001年01月10日(水)



 今日の焔さん

久しぶりの登場!ということでドキドキしてたんですが。
あまりの予想通りなストーリー展開に思わず涙が。もう
これは来週の天界篇に期待するしか。全くいつになったら
焔さんと金蝉の馴初めを聞かせてもらえるのか。焦らさないで
早く公表するのです!!二人は昔ラヴラブでした、と。(バカ)
それにしても焔さんが「三蔵」って言うと違和感あるなぁ〜…

〜私の中での焔さん設定〜(勝手に)
TV→金蝉が悟空と出会ってから金蝉とラヴラヴに。
  しかし、金蝉が下界へ転生させられてしまい、
  離れ離れに。(何とか云う女性がいましたが、
  ありゃ製作者側の陰謀ね/笑)
原作(外伝)→金蝉と悟空が出会う前にラヴラヴに。
  しかし、闘神は寿命が短い為に死別(ヒドイ)

…こんなトコロです。妄想女の戯言と取って頂けると幸いです。

2001年01月09日(火)



 どうでもヨイハナシ(すみませぬ)

実は(?)秋野は昔から特撮モノが好きです。
只今放送中の『未来○隊タイ○レンジャー』や
『仮面○イダーク○ガ』は久しぶりのツボで
毎週頑張って早起きして見ているわけです(苦笑)
でもそんな2作品もそろそろ終了…寂しいデス。
(それだけかい!?)

今日は『名探偵コ○ン』スペシャルでした。久々の
怪盗KID登場!そしてそのライバル(?)白馬初登場!
…白馬の声が石田さんだった為「八戒!八戒だわ!!」と
身悶える女が(笑)

2001年01月08日(月)



 今度は

今度アップする予定の小説は。
昨年末に成瀬氏に頂いたサルvボーズ小説に
私が対になるように書いたものです。両方
同時にアップするつもりです。お楽しみに!
ちょっと企画モノっぽくて気に入っています。
あ、私のは悟空→金蝉。でも焔v金蝉(少し)
考えてみたらこの二作は我々の前世紀最後の作品なのね☆

全然どうでも良い事ですがこの日記のタイトル
【Realistic Pillow】は千聖の曲です(笑)

2001年01月07日(日)



 ライヴライヴライヴ

今日は私の大好きなPENICILLINのライヴでございました。
しかもチケット番号が初めての2ケタ!!15、16。ギャー!!
最前列ゲットできるかも!?とドキドキしてたのですが、現実は
そんなに甘くはなく…(苦笑)でもなかなか良い位置をキープする
事が出来、満足♪しかし。今回のライヴ会場はいつもより狭い所で。
前に同じ所でやった時はFC限定だったので人もそんなに多くもなくて
良かったんですが、今回の人の多い事、多い事…案の定おなごパワーに
負けてきました…今回ほど疲れたライヴはなかったですね(笑)やはり
私に前列は向いていないらしい。学びました。シルバー席が欲しい、と
本気で思いました。途中意識遠くなったし(^^;)でもでも!!大大大!
好きな千聖が間近で見れて最高でした★千聖しか見えなかったし(笑)
あ〜もう最高!!今度はソロで千聖を見に行きたいな〜〜(>_<)
(興味のない方にはトコトン不親切な内容でスミマセン)

2001年01月06日(土)



 日記を書いてみようかと

今日からちょくちょくとつれづれなるままに
日記を書いてみようかと思い立ちました。
皆様、お付き合い下さいませm(__)m
最遊記とか外伝とかKOFとか色々、色々、色々。
書いていきたいと思います。ヨロシクお願いします。
日記のみならず、短編ストーリー連載とかもやるかも
しれません。

2001年01月05日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加