ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年11月27日(日) 第277回 本番レポ・番外編 担当:女神様?

【女神のお部屋レポート 大きくな〜れ〜 うふ♪】

今回の公演で女神は最後のシーン以外、上手上の
キラキラバルコニーに登場する。
最初はお客様に気づかれない悲しいさだめ・・・
でも頑張ったのでございます。
実はこのバルコニーの裏に女神のお部屋がある。
ふかふか絨毯に片手にはブランデー、側には白のペルシャ猫(にゃ〜)♪・・・
勝手に妄想を膨らませ、ひとり薄暗いコンクリートの上で
ドレスにうずくまり出番を待つのです。


・女神のお部屋のお客様

 その1.さっちゃん
 ベアトリカ人形劇場の場面。
 人形達がつられている糸がかなり揺れて危ないので、
 実はさっちゃんが上で補助してくれている。
 しかしこれが本番になると人形達の気合も入り、揺れる揺れる。
 耐えるさっちゃん。
 横で応援する、ヅラをかぶった真顔の女神。ひと仕事終えると
 さっちゃんはポエットに戻っていくのでした。

 その2.ジムくん
 ジムくんも一度だけお部屋にやってくる、というより通過していく(笑)
 ゆっくりお茶でも出したいところだが、ジムくんは忙しいのですぐに
 帰っていってしまうのです。
 博美ジムくんは女神のお部屋の急な階段が苦手らしく、女神もこの時
 ばかりはスタッフに変身!
 ライトをあててジムくんが降りるのを見届けるのでございます。


・女神の心配
 ・今日もベア様の恐ろしいムチから逃げ惑うゆみこジョジョ&やなぎペッペ。
  女神、ふたりのことが心配。でもそれ以上に心配なこと・・・
  ベア様、お願いだからムチ・・・マイクに当てないでね〜〜〜!!(泣)
  マイク・・・それを壊すと羽のはえた‘諭吉’さんが何枚も飛んで
  いき、公演的にも大変なことになる。
  この公演中女神のそばでお手伝いをして下さっていたスタッフさんと
  “おーーーっおーーーーっ(汗)
  女神であることを忘れる瞬間でございました。

   ・これまたマイクハプニング!!まみちゃんピノが熱演中。
  「ん?なんだ、あのまみちゃんの背中から出てる黒いラインは?」
  どーやらマイクが外れたらしい。何度か付け直すが失敗。
  その間の女神、動物園のお猿さんたちのように女神部屋の柵に
  顔をつっこみ見守る。
  無事だれに踏まれることもなく復活。よかったね。


・女神の失敗
 26日の公演のこと・・・やってしまいました
 女神のお部屋は舞台全て、そして下手にある楽屋の中まで見えてしまう
 絶景ポイントなのです。
 「おーみんな頑張ってるー」
 「あ、ただいまベア様休憩中」
 などなどいろいろ見えるのです。
 しかしそれゆえすっかり一観客と化してしまうことがあるのです(苦笑)

 芝居も後半に入り、
 「お、ジョジョペッペ、ベア様の最後のお叱り受けてるね〜。」
 ふむふむ・・・
 「ゴミ(台詞by ジョジョペッペ)」
 そーねー「ゴミ」・・・・・・
 ひえーーーーーーっ!!!次自分の出番やーーーん!!!
 慌てふためきつつも冷静を装ってバルコニーに飛び出る女神。
 セーフ!!
 台詞間に合った、うふ♪
 しかし、手には持つべきはずの空気入れ・・・ではなくキラキラ棒
 ま、まずい・・・これをどう空気入れに見せるか・・・無理だ

 そこでベア様の「うぎゃーーー」

 いまだ!!

 「空気入れ!!」(スタッフさん)「はい!!」
 よし手に持った。
 しかーし、今度は空気入れの持つところがビヨーン、出てしまっている。
 その後はなんだかビミョーな小芝居で終わっていった(苦笑)
 申し訳ございません。そしてスタッフさん絶妙なフォロー、
 ありがとうございました。


そんなこんなで女神のお部屋での2公演は過ぎていきました。
もうこんな経験はないかな(笑)貴重な経験でございました。


2005年11月26日(土) 第276回 本番レポ 担当:こけ

11月26日、27日宝塚西公民館にて
ミニシアターvol.2『PINO』を上演いたしました。

メンバー全員が全力投球で、とにかく楽しんで頂ける舞台を!
と頑張りました。
いかがでしたでしょうか?笑って頂けましたか?思わずほろりと
きちゃいましたか?(笑)

 さぁて、ここからは”ぶっちゃけ舞台裏”のお話をしましょう。
ネタはメンバーから提供頂きました、早速いってみましょう♪


『いつでもどこでも守ります』
26日のAチームゲネ終了後、本番までの時間があまりない!!
周りのドタバタムードに呑まれて、フラフラとしているわくらピノ
「こっちおいで、ここ座って。落ち着いて、まずは化粧始めよっか」
とこけジム。楽屋でもジムのようでした。
↑主人に忠実なジム、一家に一台いかが?(笑)

『開演30分前』
  会場と共に、上手のパテーション裏にスタンバイしていたジム。
「ねぇママぁ、まだ始まらへんのぉ?」という子供の声に
『ほんまやで、あたしも待ちつかれた』と心の中で即答(~_~;)
30分間の孤独、監禁地獄。
こんな苦労、お客さんはだぁーれも知らない(泣)

『満面の笑み』
私がジム、やなぎんが妖精の時のこと。
ラストの方で、女神様からメダルを頂く場面。
妖精やなぎんは満面の笑みだが、その手にはメダルが無かった
上着につけるフリだけして微笑むやなぎん。←有無を言わせぬ勢い
私の口から出た言葉は何故か「、、、ありがとう、、、」
何に対してお礼を言ったのかは、全くもって不明(爆)
 
『全開でっせ その1』
私&ちずさんが妖精をしていた時のこと。
ピノを生き返らせる為に、舞台上に走り出たちずさんの衣装が妙に軽やか。
あ、、、ファスナー全開や(ーー;)
「ちず、開いてんで(ぼそっ)」
ヤツはファスナー部分を隠すように、体をひねって笑顔で乗り切った

『全開でっせ その2』
”星の精”の衣装、案外タイトな作りになっています。
開演前それでストレッチをしたやなぎん、「ビリッ!!」と嫌な音が(苦笑)
みごと脇が破れて、涼やかな状態に、、、。
チラリズム?!セクシーな”星の精”になったとさ(^^ゞ

『自己申告 その1』
役者は大道具のセッティングなんかもやっています。
同じ場面でついお役目を忘れがちなやなぎん、純子さんから
「次やったら罰金やで」とお達しが。
本番は忘れなかった!前後が逆になってる?!
ビデオで見つかる前に自己申告だそうです(苦笑)

『自己申告 その2』
もひとつ、反省会で出た自己申告ネタ
フィナーレでの振りの時、全員が同じ方向を向いているはずが
こけジムと”こんにちわ”してしまった、純子モリーさん。
やなぎん、罰金はこれでチャラにしてもらえっ!!(逃)

『ちょっとまったー!』
まみピノの時、ポエットさんを助ける為に嘘をつく場面。
いつもより早いタイミングで、まみちゃんの姿が脚立から消えた、、、
と思ったらむんずっと登ってきて、また台詞を言いはじめた。
どうやら降りた途端、やなぎんが「まだです(>_<)!!」 ←複数証言アリ
おかげで、無事段取り通りにポエットは助けられたそうだ。
めでたし、めでたし。

『豪腕伝説 その1』
ペッペ役のひろみさんは、お金の入っている袋を片手で舞台袖に
放り投げて処理しているらしい。
片手で2袋、、、しかもそれが別々の方向に飛ぶそうだ。
舞台袖についてくれているスタッフの頭上をかすめ、端から見ている
スタッフを凍らせる程の豪腕ぶり。
メジャーデビューも近いらしい(爆)

『豪腕伝説 その2』
学校へ行くピノをそそのかす場面での、ペッペ役のひろみさん
ピノの持っている本を取り上げ、舞台袖に放り投げている。
これまたすばらしいスライダー?!スピンもかかってるのか?!
舞台袖についてくれているスタッフの顔面をかすめ、鳥の如く
羽ばたいていったらしい。
、、、RODの女性は、みんなか弱いです(逃)

『緊張感溢れるひろみジムの』
ひろみさんと言えば、アドリブ←いつからそうなったんだか(ーー;)
海に飛び込むシーンで、音響さんはドキドキしていた
博美ジムホップ!ステップ!
音響さんよし!次だ!(音を入れる準備)
博美ジムバック!!!
音響さん○×□△〜!ジャンプちゃうんかいっ!!
間一髪、音響さんの手は行き場を失って宙を舞った(爆)

『アドリブは役者泣かせ』
ひろみさんのアドリブは、役者にも影響を及ぼしていて(苦笑)
ピノが檻の中に置き去りにされる前にも、一発かましてくれています。
稽古場では、私もわっくんも何度笑いを堪えたことか(^^ゞ
本番前に心構えの為にリサーチしたわっくん、しかし本番は博美さんは
「それはやらないよん!」と言ったバージョンの方をやったらしい。
リサーチの意味は無かった(笑)

『冷静に考えていた事は』
土曜日の公演でのこと、まみピノのマイク垂れ下がり事件が勃発。
本人以上に焦ったのは、スタッフ及び回りの出演者達(苦笑)
まみちゃんは冷静に対処しているように見えた、、、が、実は本人は
「壊したら弁償や、、、○万円、○万円(ーー;)」
万札が頭上を舞っていたそうだ、壊れなくてよかったね

『作者のこだわり その1』
ピノ人形を作ったことになっている(実際作ったのはひろみさん)
ポエットさっちゃん。
わくらピノの時にはある前髪を、まみピノの時には全部帽子の中に
しまっていたらしい。
確かに、まみピノは輝くおでこがチャームポイント!
すばらしい、さすが作者のこだわりだ。

『作者のこだわり その2』
さっちゃん作、脚立アレンジのピノの檻。
両ジムがガンガン開けるので、本番にはよれよれになっていた(苦笑)
最終回、ひろみジムが助けに行ったらすでに開いていた。
やばい!と思ったひろみさん
「ちゃっちいなぁ!(1回じゃ効果ないか?)」
去りぎわに更に「ちゃっちいなぁ〜!ちゃっちいよなぁ〜!」
舞台袖でさっちゃんが静かに凹んでいた(ご愁傷様)



本番の舞台以上に、愉快痛快な舞台裏だったわけでございます。
本番を思い出しつつ『ふふっ』と笑って頂けたら嬉しいです。
そして舞台裏以上に皆が壊れた打上げ、ビールで速攻元気復活したのは
もちろん純子さんでした。←しっとりモリーの反動かぁ?!


ちゃんちゃん♪


2005年11月25日(金) 第275回 担当:サッタ

どーもー!サッタです。さてさて本番直前の24日・25日の
様子をご報告♪


11月24日(木)


18:00〜
小屋入り&仕込みです。
今回の公演で使用する公民館のホールに入り、楽屋・受付・舞台
など、本番が出来る状態にする作業をしておりました。


11月25日(金)


さて、本番前日。
音響機材の搬入があった為、数名は朝9時入り。
その他のメンバーは10時入りと、朝からフル稼働の1日。
その後、最終的な道具のチェック。楽屋・受付等のセッティング。
音響・照明のチェックを兼ねたテクニカルリハーサルを終え、
Bチームの最終通し稽古。
後は、明日のAチームの最終通し稽古と本番を残すのみとなりました。


1日の流れはこんな感じだったんですが、その中でもいくつかネタを
拾って来ましたので、久々にネタ重視の稽古場日記です♪


=断髪式=
今回ジム役の為に、髪の毛を切る事にした博美さん。
R.O.Dでは恒例となった『Barberこけ』にて断髪式と
相成りました。


=グッジョブ=
受付にて掲示される稽古場風景の写真。
こけさんが稽古場でデジカメ片手に撮り続けていたんですが、
このれ完成したと聞き、早速受付へ。
良い♪
R.O.Dでどのようにして作品が作られているのか、少しでも伝われば!
と言う事で始まった企画。本当に良い出来でした!!


=覚えといて!=
大道具の作業の都合上、客席及び舞台近辺にいる事が多かったん
ですが、突然Sallyさんに呼ばれた。
Sallyさん『明日、あの布の糸切るの覚えといて!』



えっと、はい。
Sallyさんは今回いつもの演出・作詞・振付に加え出演もあり、
本当に脳みそ1つか?と思う位フル稼働しております。
尊敬。。。


=女神の部屋=
Bチーム通し稽古での事、基本的に2階ギャラリーに登場する
女神『そめ』さま
諸事情により、ギャラリーに通じる階段の上で待機している。
これまた諸事情でその階段上に上がらねばならないポエット。
同じく同じ時間帯に階段上にやってくるジム博美さん。
2人が到着すると、女神様は優しく
『女神の部屋へようこそ♪』
と迎えてくれる。ル〜ルル〜ルルル〜♪とテーマ曲が聞こえて来そうな
ひと時。。。


=ものまね?=
そんなこんなで終了時刻。外で解散前の集合待ちをしている時、
純子さんが博美さんのジムのマネをしだした!
純子さん『あれ、どうみても柴田○平やろ?』
と動きつき・ものまねつきで見せてくれた。
その場にいたメンバーが大爆笑したのは言うまでもない(笑)


=覚えといて!Part2=
集合中、明日確認したい事を団員に尋ねるSallyさん。突然
Sallyさん『覚えといてなぁ!』
と指名を受けた。。本日2度目。。。



えっと、はい。


=大活躍♪=
11月から基礎に参加していた、ニューフェイスの『あだっつ』
この日は衣装から受付・ビデオ撮影にと大活躍!
本当に助かりました!ありがと〜(^0^)/



とまぁ、こんな感じで本番前日は過ぎ去って行きました。
明日から本番です!!
本番当日レポートは、後日改めてアップしますので、お楽しみに♪


2005年11月23日(水) 第274回 cast version☆16 久子

皆様、お初でございます。
実は、本稽古場日記初登場のベアトリカこと『ひさこ』でございます♪
(裏バージョンや携帯版ではお馴染みでも、こっちは初めてなのさ!
うふっ♪新鮮よね♪)

さてさて、本日も!9時から9時の長調場…(泣)
しかも、最後の最後の稽古場日記!ネタ満載(?)の筈なんですが、
…それを拾う間もなく…(ごにょごにょ…)
とにかく!ど〜んといってみよう♪

祝日のこの日、交通渋滞で遅れまくる遠方車隊…
さなか知恵を出し合ってフィナーレの稽古
僅かな時間も惜しんでのこの努力…偉い!(自画自賛!)

稽古場は3つの時間帯から使用時間が決まっています。
この日は全ての場所移動…同時に移動する大荷物…
毎度の事ながらご迷惑かけます…

はい!今から食事!という明確な時間は設けられていません。
皆、作業や出番の合間を縫って、あたふたと食事を取ります。
ふと、ぽわ〜んと何とも良い匂いが…。
その正体は『ちず』のマイブーム春雨ヌードル(豆乳キムチ)でした。

先日、突然へそを曲げた『さった』のMDデッキに代わり
新MDデッキ登場!♪
「わぁ〜♪凄い!」
「どうしたんですか?これ。」
口々に賞賛を浴びせる団員達。
「買ってん…6回払いで…」と『Sally』。
団員が引き潮の如く引いたのは、言うまでもありません…

部屋移動中は小一時間の休憩状態。
そんな間も惜しんで、皆荷物にまみれて、作業中
(この段階でもまだ作業は全盛期…これって…(^^ゞ…頑張ってます!)
その間をちょこちょことダメ出しに回る『Sally』
…なんと素晴らしいチームワーク!僅かな時間も無駄にしません!
(誰も褒めてくれないから自分達で褒めとけ…自画自賛Part2)

ここまで差し迫ってくると、体力的にも精神的にもピークです。
我等にとってはお馴染みの光景ですが崩壊者続出!
しかし、今回はいつもと違って、見事な壊れっぷりを披露して
くれたのは『こけ』に変わって、Newフェイス『わくら』でした。

ついてる電気を消してみた!

突然笑い出す!

一人でしゃべって一人で突っ込む!

そして又一人でカラカラと笑う…

行こか、戻ろか、一人でアタフタしては座り込んだかと思うと、

又一人でカラカラ…
私の目が釘づけになったのは言うまでもなく、その視線に気付いた
彼女、慌てて、笑いながらごまかしておりましたが…
うふっ♪見られた相手方悪かったわね(にやり)
しっかりネタにさせて頂きました♪
という訳で、こんな事でも新旧交代(?)な一面でした。

ポエット家には、実は大きな秘密があります。
主人ポエットの知らぬ間に妻モリーは…
「私の家があるから、こんな事してても食べていけんねん。」
「嫁側の財産あってのものだねやで。」
「人形ばっかり作っててちっとも売れへんしな…」
「ちょっとパートにでも出ようかな、思て…」
「そこで、若いツバメでも…」
果てしなく広がる妄想劇場
これを読まれた方々…こんな世界はどこにもありません。
純粋でアットホームな『PINO』をどうぞお楽しみ下さいね♪

さてさて、特別企画CastVersionとしてお届けしてきましたこの企画
も、いよいよ、今回で終了、通常Versionに戻ります。
お楽しみ頂けましたでしょうか?
これからも、『ミュージカル♪カンパニーR.O.D』を、
『稽古場日記』をどうぞよろしくお願いします。
長のお付き合い、ありがとうございました♪

若手諸君!きばりや〜〜〜〜〜〜♪


2005年11月20日(日) 第273回 cast version☆15 サッタ

最近、朝が早いです。
えー、朝の9時〜夜の9時まで稽古の為、早起きです。
朝は冷えますねぇ?あっ夜も!
皆さん風邪には気をつけて、土曜日or日曜日は元気に、
宝塚西公民館のホールへお越し下さいませ!!
お待ち申し上げております


さて、前置きが長くなりましたが、本日のcast version
担当サッタです。


この日も朝から稽古。
部屋移動がある日だったんですが、まずはチョット狭い部屋
でスタート。各自出番でない所の稽古中は、端々・所々で、
衣装・道具の作業をしながらの稽古でした。

あっという間にお昼。部屋移動。

今度はお馴染みの割と広めの部屋。

で夜まで稽古。

フィナーレと劇中の歌振りがつく。

A/B通し有り。

必死!!(あっ、代表の書き方パクッちゃった♪)

終了。


色々ハプニング等あったものの、何とか通しを終え、稽古終了。
泣いても、笑っても、稽古は残す所あと1回
R.O.Dの恒例ラストスパートは成功するのか?
いや、成功するはず!!

と言う訳でみなさま、26日27日ホールでお会い致しましょう♪
心温まる、ちょっとしょっぱい(?)ミュージカル『PINO』
是非×2ご覧になってください!

ではこの辺で。ポエット役のサッタでした〜(^0^)/~



えっ?短い?
いやぁぁぁぁ、記憶って失われるものなんですねぇ!?
勉強になりますぅ♪つい昨日の事が思い出せない今日この頃。。。
本当にネタが思い出せない _| ̄|○

はい。ごめんなさい。そんな訳で、スタコラサッサー(逃)


2005年11月19日(土) 第272回 cast version☆14 やなぎん

キャストバージョン初登場のペッペやなぎでぇ〜す(*^0^*)
ペッペはパー子ちゃん。わたしもパー子・・・なのにパーになるのは
ムズカシイ・・・(*_*)ああ本番はすぐそこにぃ〜〜(>_<)
いかん!がんばらなくては!


今日は朝の9時から夜の9時までの超ロング稽古です。
ペッペはこの日、寝坊してしまったぁぁぁ〜〜〜(>_<)!!!!!
日記担当の日自らこんなネタを書くことになろうとは。。ああ反省。。。
稽古場のドアを開けると、みんなに笑われた。。。
すっぴんで寝癖の髪のまんま来たからって笑わないでください〜〜!!!!


ロング稽古といっても午前中と午後の少しは衣装・道具作りでした。
作業中、ちずさんと和倉さんとわたしの話題が昔のアイドルの話に
なりました。
やなぎ「♪ちゅうちゅうちゅちゅ夏のお嬢さん〜水着がとっても似合うの刺激的さぁ〜」
和倉さん「それって誰の歌やった?」
ちずさん「いよちゃん。」
和倉さん「そうやったっけ?いくえちゃんじゃなかった?」
ちずさん「そうやそうや!かしわばらいくえ!」
和倉さん「かしわばらいくえ!」
やなぎ「さかきばらいくえです。」
ちずさん・和倉さん「そうやぁ〜(笑)」
そんなくだらない話もしながら作業をしておりました。


作業はいったんしめて、かために入りました。
まずはベア様・ジョジョ・ペッペの場面。
そしてピノ・ジムの場面でさっちゃんのMDデッキに異変が・・・
二人が歩くたびにブツッ、ブツッと音が飛ぶ
しかしそんなことにも負けず、アドリブで歌いきった博美さんジムと
真実さんピノ。さすがです☆
機械もたまには休息が必要なようです。。


なんだか色々ありましたが終ってみると早いもので。。
もう一週間後には本番です。ラストスパートです!!
それではさよならやなぎでした〜★


2005年11月18日(金) 第271回 担当:やなぎん



11月18日(金)


稽古内容
 Bチームホール通し


今日はBチームの通し稽古がホールにて行なわれました。
元団員のヨッシーさん、まっすんさん、豊美さんが来てくださいました。
  時間もなくごたごただったため、全然お話できませんでしたが、
差し入れありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、6時から準備にかかるもののやっぱり気付けば7時過ぎ。
仕込みというものは時間がかかります。
そこでsallyさんの一声「15分から開始しま〜す!」
いそげぇ〜衣装だ小道具だ〜〜!!
今回はなんてったって衣装や小道具が多いのです。
しかも転換などがそれぞれに分担が決まっていてドキドキです(@_@)
さあ通し開始・・・はい終わり。バラシだバラシ〜!早い。。。


え〜っとネタネタ。
・・・本役に必死で全然覚えていない・・・(焦)
やっぱりメモしなきゃだめだ。。。
え〜土曜のキャストバージョンでしっかり書かせていただきます!
ではではまた明日までさよ〜なら〜


2005年11月16日(水) 第270回 担当:和倉

ほんっとーに日に日に寒くなってきました(・・;)
秋も過ぎてもう冬って感じですね〜☆

それでは!平日版稽古場日記です!!


11月16日(水)

○稽古内容
  基礎・・発声
      『PINO』歌稽古
  通常・・転換稽古
      場面稽古
      振り付け


まずは基礎。
先週まではコンコーネや滑舌、歌の課題を稽古してきましたが、
本番も間近に迫ってきたので、急遽公演で歌う歌の稽古にかわり
ました。発声を済ませ、オープニングから順番に稽古していきました。

博美さん「『星に願いを』歌う人、こっち集まって下さーい♪」

基礎メンバー「・・・・・」

ちづさん「ヒャー!私だけやん( ̄□ ̄;)!!」

その場にいた基礎メンバーの中で、歌うのはちづさんだけで・・・

ちづさん「緊張するわ〜!」

そうなんですよねー。いつもみんなで歌ってる歌を一人で歌うのって
なぜか緊張しちゃいます(☆。☆)

その後も順番に歌っていき、あっという間に基礎終了。


通常稽古は、Bチームの場面転換の稽古から。

場面転換もメンバーが行っています。限られた人数なので、
みんなフルに動きまくりです!!
AチームとBチームの両方の転換を覚えなくてはいけないので、
頭がワチャワチャになりながらも確認していきました。

ある場面の転換。
次の場面の関係で、転換した後に超特急で早変わりをするSallyさんと私。
人がいないのでどうしても転換しないといけません。

Sallyさん「人おらへんしなぁ・・( ̄〜 ̄) 
全部純子さんにやってもらおか!(冗談)」


この日お休みだった純子さん。

誰か「休んでる間に決まってたら、純子さん怒るでー!」

もし本当に決まったりしたら、休み明けに

純子さん「ちょっと待って待って待ってーっ!

っという純子さんの叫びが聞こえてきそうでした。


それから場面稽古と、振り付けがありました。

う〜〜〜〜〜〜〜ん。。
どうにもこうにも記憶がごじゃりません。


次はBチームのホール稽古です\(^O^)/
やなぎちゃん!よろしくです(^^ゞ
失礼しましたーっm(__)m


2005年11月15日(火) 第269回 担当:サッタ

みなさん、「おはこんばんちは〜」サッタです。

えーと、

早っ(゜□゜;)

もう通常版稽古場日記の順番が回って来ました。
1週間が本当に早く過ぎ去る今日この頃。。。
皆さん、いかがお過ごしですか?
R.O.Dはラストスパートに必死です(笑)


11月15日(火)


稽古内容
○Aチーム・ホール通し


ってな訳で、やって参りました。ホール稽古!
実際に使わせて頂くホールを使っての稽古。
本番さながらにテンション上がります!

この日、道具関係の作業で昼から稽古場に到着していたんですが、
いやはや、やることてんこ盛り。同じく大道具担当の和倉さんに
迷惑掛けっぱなしです。。。(すいません…)

そうこうしているうちに時間が来ましたので、ホールに急いで
荷物を運び込み、軽く仕込み(道具のセット等…)ます。
初めてホールで試す道具の数々。色々不具合も出てきます。
そんな道具達を修正をかけつつ、セッティングします。

そして、19:00過ぎ〜Aチーム通しスタート♪

結果は…

はい。

そんな感じです。やる事てんこ盛りです。

急いで荷物をまとめ、ホールを後にしました。


この日は、元団員のさおりさんがいらっしゃってまして、
色々手伝って頂き、ありがとうございました♪



さて、これではあまりにも短いので、いままでアップ出来なかった
画像を少々…。

ある場面の稽古風景


ある日の稽古。演出席に座るゆみこさん


2005年11月13日(日) 第268回 cast version☆13 Sally

Sallyです!
11月13日(日)の稽古模様をお伝えします。

13:00 集合
まずは道具や衣装のセッティングや修正などを行いました。
この日、初お目見えの「ジョジョ」と「ペッペ」の衣装!
“ちづ”が担当で製作している途中のものである。
「ジョジョ」役の“Sally”と“ゆみこ”早速スカートを試着。
うん、お互いに良い感じ。

ん??

体格の違う二人が互いに良いのはなぜ??
なぜなら、前から見たら分からないが、後ろの部分がゴム
になっていて、
どんなウエストでも
合わせられるように作られているのだ!
さすがは“ちづ”様。
「ピッタリや〜〜〜♪♪」
と、腹を突き出して喜ぶ“ゆみこ”であった。

「ペッペ」は“ひろみ”と“やなぎ”だが、その衣装はまだ針が
ついていて着られない状態。
少し胸元の開いたこのワンピース。
《ピチピチ豊満》な“やなぎ”と
《うすっぺらい(?)》“ひろみ”にも、
互いに良い感じになるのかどうか、、、、、、
出来上がってからのお楽しみ。


14:00 場面稽古開始
ある程度の道具を使っての場面稽古。
「まだ不具合な道具があるからそれには乗らないでください。」
と指示を出し、稽古開始直後、
ドターン!バターン!
・・・・・“ひろみ”さん、人の話はちゃんと聞きましょう。
不具合な台の上キョトンとする“ひろみ”であった。

場面稽古のため、場面に出てない役者は衣装を縫ったり、
何かしら作業をしている。
“こけ”は「ピノ」の衣装を作りつつ、試着しながら補正していた。
不意に“こけ”の役「ジム」の場面が到来。
かわゆい「ピノ」の衣装を着たまま
超男前に「ジム」を演ずる“こけ”。
その姿に本人が一番うけてた。
でも案外「ピノ」の衣装似合ってるのよね、これが(笑)


18:00 休憩
公演間近のこの時期は、休憩中も何かと大忙し。
衣装縫ったり、道具作ったり。
“ゆみこ”はもちろんご飯を食べている。
“やなぎ”はやっぱりパンをパクついていた。
そして、ご飯を買いに行く間がなかったのか、
一芸をしてはお菓子をもらい、
また一芸をしてはお菓子をもらっている人物がいた。
そう、壊れ出すと手がつけられない生き物“こけ”である。
嗚呼、彼女の疲れはとうとうピークを超えたらしい。。。 


18:40 転換稽古
ミニ公演では、場面転換や道具の出はけ等すべて役者が
やらなければいけないので転換稽古も大変重要になる。
時間もなかったので、かなり巻いて動きをやったのだが、
こういう時にいつもついてこれないのが“ひろみ”だ。
早い展開にはめっぽう弱い。
ここでもキョトン顔の“ひろみ”だった。
もちろん“ひろみ”には転換の役目は与えていない


19:30 Aキャスト通し稽古




   
以上。


20:40 終了・片づけ
21:00 解散




まもなく上演の「PINO」。
予約も順調にいただいておりまして、両日ともお昼の部(Aキャスト)が
予約終了間近に迫ってきています。
まだご予約されていない方、お早めのご予約をお勧めします!!

Sallyでした(^_-)☆


2005年11月12日(土) 第267回 cast version☆12 博美

はいっ、ひろぴーです☆寒くなりましたね〜。
うち庭ではいつの間にやら、菊の花が満開に
なっていました。(^o^)
そんなやすらぎも束の間。

やってまいりました!またまた稽古場日記っ!?

それでは、いってみましょう。

悪夢のような11月12日(土)です☆

もう、公演直前です。
今日は衣装、道具を仕上げる日(・・・の予定でした(涙))
そのためミシンやらなんやら作業に使う道具も増えたため、
その日の大西家の車は満杯
徹夜続きでgive up状態な私とSallyちゃん。この日は
Sallyちゃんが運転することに。ごめんねー。よろしくねー。
しかーしそんな私の足の下には荷物が、そして膝の上には
かばんが、そしてこれでもかといわんばかりに手でドレスを
かかえ、そんな状態で稽古場に行きました。
高所も苦手だけど閉所はもっと苦手なのよー。
ゆっくりもできず「この重圧感がいや〜っ!!」
叫び続けながらの道のりでした(運転すればよかった。。。)。

やっと、稽古場に到着。
よれよれになって車を出て、このいまいましい荷物を下ろしに
かかりました。Sallyちゃんはみんなに荷物をとりにきてもらう
ようにteltelしていました。
「もしもし、今、裏の駐車場に着いてんけど・・・!っ」
ん?なんか様子が変?どうした、どうした?
な・な・なんでえすとおおおーーーーー!

稽古場をまちがえたあ、まちがえたあ、まちがえたあーーーーー

気が遠くなる瞬間でした(;_;)
Sallyちゃんと半泣きで荷物を積み直し、スゴスゴと駐車場を
あとにしたのでした。。。

今日は13時からの作業。15時頃に
まみちゃんに「ひろみさん、今日は何の日ですか?」と聞かれ、
続いてさっちゃんにも「何の日?」
染めちゃんにも「何の日?」
とどめに和倉ちゃんに「今日は何の日、フッフ〜♪♪」と歌われた。
はて、なんだろう?私の誕生日?いやいやそれはもう終わった。
1年に2回も年をとったら大変だあ!
じゃあ結婚記念日?いやいや私は独身だった。。。
なによ、なによ、なんなのよ〜。ん?。。。
ふといやな5文字が私の頭をよぎった。。。。
それは稽・古・場・日・記 ひゅるるるるうう〜


今日作業をした部屋は幼児が使える部屋でもあるので、
長机が低いのです。
その時間Sallyちゃんは部屋を一望できる場所でその
低い長机にCDをならべ、肩肘ついて座布団の上に
正座してBGMやら効果音を選曲していました。
その姿は、まるで笑点円○師匠のようでした。
タッタタタタタタ♪♪タッタ〜♪

小道具を作っていたまみちゃん、作りながら
「やあ、どうもどうもー(^o^)」
と楽しそうにひとりでしゃべっていました。。。
大丈夫だろうか?

毛糸の髪の毛をつけた人形役の帽子を完成させたこけちゃん。
かぶってみて「かわいいー(~o~)」とブリブリしていました(オエ〜)。
みなさん、もうおわかりかもしれませんが、
彼女は見た目、男前です。

次の帽子づくりにとりかかったこけちゃん。
「美白パック、美白パック〜♪」
と言いながら木工用ボンドをベタベタと塗っていました。
そろそろ壊れてきてます

この帽子のボンドのつけかたをひさっちょがやなぎちゃんに
聞いたところ、
やなぎちゃん「ダアーーっとぬって、バアーーっとやって。。。。
って説明していました。それじゃーわかんないだろうね(^^;)。

部屋の隅っこでは例のSallyちゃんの横でじゅんりーが
スパンコールをつけながら、熱く演劇談義をしていました。
近寄らないでおこう。

コアラのマーチってひとつずつ絵がちがうんですね
(知らなかったー)。
その中のひとつを見てやなぎちゃんが
「ポエットさんみたいーーー(役名です)」
とケラケラ笑ってました。
見るとそこには水中めがねをかけたコアラの絵が(^o^)。
ほんとだあー
この意味は公演を見てお確かめください。

主役ピノが歌う曲が流れると、「キラ、キラ〜♪」
どこからともなくかわいい歌声が聞こえてきました。
まみちゃんでもなく、わくらちゃんでもありません。
おーっと、ピノのワンピースを試し着していたこけちゃんでした。
このミニの姿もなかなか似合ってました☆先ほども書きましたが、
普段は男前です(^_^;)

Bチームのピノ役のまみちゃんの最近の集中力はすごいなと思います。
今日も熱の入った稽古っぷりでまみちゃんのチャームポイント
(と勝手に私が決めている)の立派なおでこピカリと光ってました。
(今回、ジム役でからみますので、おでこ攻撃をしてやろうと
思ってます。(^O^)えへっ)

さっき作った人形のかつらをつけて実践です。
ルンルン気分でかぶったじゅんりー、鏡を見て
「うわー、ブッサイクーーーっ!」

とさけんでいました。。。。ノーコメントです(^_^;)。

それとは逆に、鏡を見たゆみこちゃんは
「ウフッ、フランス人形みた〜い(^o^)」
と見とれていました。。。、これまたノーコメントです。


おもしろいことがいっぱいあったらしいのですが、だめだあー、
見てなかった〜。ごめんなさーい。
でも次はSallyちゃんです。きっと、おもしろいはず!
そっちに期待しましょう(^O^)。お楽しみに〜
それでは11月26日、27日の公演でお会いしましょう!
さよなら、さよなら、さよなら〜

PS.さっちゃん、「おはこんばんわ」ではなく、「おはこんばんちは〜」なのだー(^O^)


2005年11月11日(金) 第266回 担当:やなぎん

着々と本番が近づいてきました。中身の方は・・・です。。。
残すところ2週間ですか。あぁ〜〜考えるだけでも恐ろしいぃ〜〜

え〜今日は何をしたっけ(@_@)???
あぁ〜そうですそうです!ダンスのかためですねかため。それで??
それでって・・・う〜むネタを覚えてないとはとても言えない。。
うわぁ〜言っちゃったよ〜しかも大文字で!ベアトリカ様にしばかれ
るぅ〜〜わけないか。

えっと、2シーンのダンスのかためをしました。
一つはやたらとフレックス(足首をきゅっと折り曲げること)で
足をあげている振りで、手もずっと上がりっぱなしなので終ると
肩がどっと疲れます。
純子さんが疲れた顔で「私もうシャケ(魚の)みたいやわ〜〜」って
おっしゃってました。サーモンですか???相当泳ぎ疲れているご様子であります。。。
もう一つは、荒れた感じの少し激しめの振りです。
振りのかためをしている一方で、さっちゃんが大道具をしながら
博美さんに自分がうたう歌の歌唱指導を受けていました。
さっちゃんポエット、がんばっております(*^0^*)

今回は”ミニ・ミュージカル”と言いながらも、短時間の間にたくさん
の様々な歌やダンスが入っていて、どれも口ずさんでしまう楽しい曲
ばかりです!
ミュージカルをまだ観たことのない方でも楽しんでいただける作品だと
思うので、是非お越しください!!
それでは短いですがこれで〜。やなぎでした☆


2005年11月09日(水) 第265回 担当:和倉

平日版稽古場日記です!!

CAST VERSION の稽古場日記♪
メンバーそれぞれの個性が出ていて、いろんなネタがあったり
楽しくて、稽古場日記担当として勉強させて頂いている今日この頃。。
『平日版もがんばるぞ\(^O^)/』
と心に決めたのですが(^^ゞ


さてさて。さっそくいってみまーす!!


11月9日(水)


稽古内容

○通し稽古準備
○Bチーム通し稽古


稽古が始まる前に、早く到着したメンバーはコーヒーを飲んで
ゆっくりしたり、ご飯を食べたりしています。
この日。早く着いていたSallyさんと舞台監督の奥平さんと私が
話していると、

やなぎちゃん「おはようございまーす♪」

いつも早めに到着するやなぎちゃんがやってきた。
そしてすぐにパンを食べ始めた。

Sallyさん「最近さ、やなぎんが食べてる姿よく見るわ〜。」

やなぎちゃん「えーっ!そんなことないですよー!!休憩中だけですよ〜☆」

「でもやなぎちゃんって、いっつもおいしそうなパン食べてるよね(^Q^)」

奥平さん「それはやなぎんがおいしそうに食べてるからそう見えるんやろ♪」


確かに!!
やなぎちゃんが食べてる姿は、ほんとにおいしそうで
幸せそうです(o^o^o)
だからSallyさんもよく覚えてるのかも!!
パワフルに動いているやなぎちゃんのパワーの源はパンなのかな??


いざ稽古時間。
この日は照明の方がいらっしゃったので、Bチームの通しでした。
なので、通しに向けてまずは準備。
準備。
準備。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

はて。ここからの記憶がございませんです(T_T)
ごーめーんーなーさーいーm(__)m

次こそはがんばってネタを拾います!!(←これで何回目?)

それではまたーっ(^3^)/


2005年11月08日(火) 第264回 担当:サッタ

みなさ〜〜〜ん!おはこんばんわ(博美さんのパクッてみた)
さて、平日版稽古場日記なんですが、もう書くことありません!
いやぁ、あるようなぁ無いようなぁって感じです。


では、行ってみよ〜♪


11月8日(火)


稽古内容
○ダンスシーン2場面の固め


という訳で、この日はダンスシーンの固め。
このダンス…結構激しいし、見応えありますが、俺は出てません(汗)
でも稽古場には行ってました!何をしてたかって?
縫い物してました(笑)


本当にずっと縫い物してたんですが、そんな最中マイブームが出現。
それは。。。

まつり縫い!?


だいぶこの日でレベルアップしました(汗)
そんなとき博美さんが放った一言。。。

博美さん「さっちゃん、役者がダメだったら、針子の道があるよ♪」





_| ̄|○

ってなりました私…。

そんなこんなで稽古終了。疲れもピークで、あんまし覚えてません(逃)

では、和倉さんにバトンタッチ!


2005年11月06日(日) 第263回 cast version☆11 そめ

きた〜〜稽古場日記キャストバージョン登場2回目、
“女神”仲間のちづさんの日記を見て思わず笑ってしまったそめです。
ちづさん、“素”すぎるから(笑)

しかしすっかり寒くなって、気が付けば本番まであと何日?
考えないでおこう・・・いや、現実に目を向けなければ(苦笑)
でも稽古場で言うとこれまたさむーい風が吹いても困るので冷静に
あせってみよう。あは・・・



もう前のメンバーが書いてると思うけど、
先週は水曜から5日間、連続夜10時までというかなりハードな
稽古日程。(最近日にち感覚がなくなりつつある私、そんなこと
になっていようとは途中まで気が付かなかった(笑))
帰りのエレベーターの中で純子さんが言った・・・
「今がエベレストやで〜」
速攻まわりのみんなで
「いや、まだヒマラヤとかいっぱいくるで〜」
とりあえず知ってる高い山の名前を言ってみた。
R.O.D どんどん山を越えちゃいます(苦笑)



というわけで前振りなんだか何なんだかイマイチ分からなくなって
きちゃった。
11月6日の稽古場はこんな感じです。

いつも稽古に入る前にみんなで体慣らしをするんですが
いろんな光景が見られるわけで・・・

やなぎんの上に体育座りで嬉しそうなゆみこちゃん

プロレス技をかけてる(ように見える)久子さん

なぜかマッサージ大会になったこけちゃんと私

たまに遠くから小さな悲鳴にも似たような声が聞こえてきたり…
こうやってまだ寝ている体をみんなで笑いつつ起こしていく訳です。


各場面の固めをしつつ、衣装、道具類の作成をしました。
衣装の飾りをみんなでつけていたところ、1番に終わった純子さん、
「純ちゃん、えらーい!」
自画自賛だ。確かにとってもいい感じにできましたよね、純子さん。
純子さんはよく“純子さん”から“純ちゃん”に変身する。
何が境界線なんだろうか?


これまた純子さん。芝居稽古中になんだかおかしなことに。
「モエットとポリ―がな〜」
一瞬みんな“???” 
純子さん、それって“ポエット”“モリ―”ですよね(爆)
いくら仲良し夫婦だからといって、役名、混じっちゃってますよ。
でもその後Sallyさんも同じことを言ってみんなからつっこみを
浴びたのである(笑)


曲の途中で台を移動させるというお仕事ができたちづさん。
歌詞の“い”で動かす、というのでやってみたところえらく変な
タイミングで台をもってはけていった。
ちがーう!同じ“い”でも2回目の“い”よ!1回目じゃなーい!
Sallyさんから「それも普通の運送屋になってるし」とダメだしを
受けていた。




そろそろ各場面の空白部分が埋まってきて、全体がつながりつつ
あるかな?というところで、これからいつもの
R.O.Dの猛ダッシュ
が始まるわけです(苦笑)
今回の作品ではメンバーが今までにやったことのない役をやり、
新しい一面がたくさん見れます。
これがミニのおもしろさだと思います。
私自身も初めてのキャラ、初めての曲調の歌を歌わせてもらうんですが、
楽しい!!でもまだまだ勉強中です。
本番ではメンバーみんなとお客様とでひとつの素敵な空間ができたら
いいなあと思います。
是非みなさん観にいらして下さい。
A・B両キャスト観ていただくとさらにおもしろいはず。
では、では〜


2005年11月05日(土) 第262回 cast version☆10 こけ

どぉ〜もぉ〜!
お久しぶりです、Aチームの『ジム』役をさせて頂きます"こけ"です。
またまた男の子役ですが(笑)よろしくお願いしますm(__)m
11月に入って稽古も、準備も佳境に入ってきました。

11月5日は稽古が夜からで、その前にスタッフ会議。
ミニシアターは、舞台装置も全部がメンバーの手作り。
小道具、衣装等みんなで手分けして作業しています。
役者をやりながらも、みんな色々とやることが一杯なんです(苦笑)


♪山積みの、、、
宝塚市内の某ファーストフード店で打ち合わせ。
ポテトを頼んだSallyちゃん、純子さん、まみちゃん。
みんなで食べようね!ってことになったのはいいが、、、
トレイの上に豪快に広げた純子さん。ポテト山積み状態?!(爆)
でもきれいに完食しました(笑)


♪もしもし???
店内がざわざわしていたので、報告しているわっくんの声が、、、。
耳に手を当てて『はぁ?!今、何て言ったのかい?』と、コントの
おばあちゃんの様なしぐさを同時に数名がやってました(笑)←笑いを狙ってた?!


♪それはミトン
衣装の話をしていた時のこと。手袋の話をしていた時、純子さんが
ミントにしたら?かわいいんちゃうの?」と提案。
え?ミント???それって、ミトンちゃうん!(爆)←全員に突っ込まれる純子さんでした


  打ち合わせの後、稽古場へ。大荷物のROD(苦笑)
駐車場の管理人さんに、不審に思われつつ引越し屋の如く荷物を
部屋へ運ぶ(笑)台車だけでなく、放置されていたスーパーのカート
まで大活躍(爆)
本日の稽古は、曲合わせからスタート。まだ色々とキーを調整している
ので、出来上がってきたものでSallyちゃんが早速確認。


♪その気になって?!
「じゃあ、1音上がってるので歌ってみてください」とSallyちゃん。
みんな一生懸命歌った。1音だとあまり変わらない?!実は前と同じ
バージョンを、間違ってSallyちゃんは流していた。上げたっていうから、
みんな素直にその気になって歌ってたのに(苦笑)


♪お試し専科
衣装も小道具も試作に試作を重ね、少しでも良いものを作ろうと
試行錯誤しています。そんな時、何故か「ごめん!ちょっと着てみて」
とか「持ってみて!」と試作の実験対象になってしまう人、、、
やなぎんはRDOの”お試し専科”です(笑)


今回は演出のSallyちゃんも出演しています、演出しながら自分の役
もやらないといけないので、かなり大変。お疲れもピークに達してき
てると思います。とはいえ、、、


♪そんな演出って
ある場面で、Sallyちゃん自らが演じて見本を見せてくれた。
お疲れから、必要以上にハイテンションな見本だった(笑)
それをフォローするかのように「サル山のサルちゃうで!」って、
そんな演出アリ?!(爆)


そして、今回もダブルキャストで上演します。
というわけで、2役を演じる博美さんとそめちゃん。片方を演じて
いる時も、もう一方の役が気になって仕方が無いようです(苦笑)


♪そんな表情したらダメ!ダメ!
そめちゃん、女神を演じている時なのにベアトリカ様のやっている事が
気になる様子。みけんに皺を寄せて、すごい表情で見入っていた。
今は女神なんだから、そんなオトコマエな表情したらダメ!ダメ!(笑)
 

♪一人にしないで〜!
そめちゃんがベアトリカ様の時。ジョジョ役のSallyちゃん、ペッペ役
の博美さんと一緒にスタンバイしないといけないのに、Sallyちゃんは
テープ係りに徹しており、博美さんは小道具の相談に話し込んでいた。
一生懸命博美さんに、スタンバイのアピールをするそめちゃん。
一人にしないであげてください(爆)


演じる人が違うと、同じ役でもこうも違うのか?!
ってな感じで2度美味しい今回の公演、ぜひ両方観られることをお勧め
します。客席を巻き込んでの(当日のお楽しみ!)臨場感溢れる演出も
あり、楽しんで頂ける事間違いなしです。ぜひ1度と言わず何度でも(爆)
観て下さいね。

 11月26日、27日、会場でお待ちしてます♪(^○^)



次はこの方です(爆)


2005年11月04日(金) 第261回 担当:やなぎん

今週は5日間連続稽古です。今日は中日。 
  がんばれ自分!!がんばれRODメンバー!!!


今日は場面稽古をしました。
博美さんはネタの宝庫です。
毎度毎度違ったネタで笑わせてもらってます。
どこからそんなネタが思いつくのかってくらい様々なネタが満載です。
何せsallyさんがどれを本番に使おうか迷ってるくらいですから。。。
皆さん、本番覚悟しておいてください(^0^)


この日、何故か真実さんが稽古場にバナナを持ってきてくれました。
これに一番喜んだのは食べ物好きの由見子さん・・・ではありません。
Sallyさんでした。。

何故って?
それは稽古前に食べそびれたそうでとっても機嫌が悪かったらしいのです。
博美さん曰く、稽古場の駐車場でケンカしそうになったらしいです(^_^;)
爆発しなくて良かったです・・・あっ、失礼しましたm(_ _)m


ポエット・モリーの場面稽古をしている時、
私は目撃しました!(みんな見ていましたが)

真実さんが桜さんに
「がんばれ」と言いながら桜さんのお尻を蹴っていた!
♪♪♪♪いたずら盛りの子どもと同じさ〜♪♪♪♪
(「PINO」の曲より)


今回Aキャスト・Bキャストで役がごっそり入れ替わっていて、
自分の役を間違えたり出忘れたりで結構みんなパニクッてます(^_^;)
果たして本番誰も間違わずに出ることができるでしょうか???

以上でありま〜す。ではでは次の方どうぞ〜〜。


2005年11月03日(木) 第260回 cast version☆9 ゆみこ

11月3日(木)の稽古場日記担当のゆみこでございます。


この日は祝日と言う事で、お昼1時〜夜10時までの
長時間の稽古でした。


と言うわけで、疲れすぎて稽古場での記憶が残ってません。
(もちろん、メモなんて取ってませ〜ん)
サクサクっと行ってみましょう。


○ウォーターボーイズ○
ポエットが海で溺れるシーンを練習中、波に見立てた青い布
の間から、ニョキっと足が・・・手が・・・顔が・・・
そう、毎回本番前に必ずおかしくなる『こけちゃん』の1人
シンクロだったのです。

ていうか「ウォーターボーイズ」に見えたのは私だけ…!?




てなわけで、



おしまい



ばいばいき〜ん。


2005年11月02日(水) 第259回 担当:和倉

あっ( ̄□ ̄;)!! 
という間に11月になりました。

11月って何があるのかしら??あら?何だったかしら???

本番のある月を迎えました(^o^;
それでは平日版稽古場日記をお届けします!!


11月2日(水)


稽古内容
◎基礎
柔軟
発声
歌(ここにいる)
◎通常
柔軟
発声
『PINO』場面稽古稽古


この日から一週間、いつも使わせて頂いている稽古場が使えないため、
別の場所での稽古でした。
いつもとなんだか違う雰囲気の中、稽古前のアップをしている時のこと。
週末に客演を終えたばかりのさっちゃん(お疲れ様ですm(__)m)が、

さっちゃん「実は本番に風邪をひいてしまって、下○がとまらなくて4kg痩せたんです。」

4kg(☆。☆)
その一言から話がどんどん大きくなり・・・

「コー○ックはすごい!!!」(byさくらさん&やなぎちゃん)

という話題にまで発展。その手の商品を試したことのない私に。

やなぎちゃん「だったらのやつから始めた方が良いですよ!
ピンクのやつはえらいことになりますから(^.^)b」


と教えてくれました。

そんな中、新メンバーのあだちさんが到着!!!
11月に入り、基礎の時間を一緒に稽古します☆(パチパチパチ\(^O^)/)
基礎メンバーで自己紹介をしました。あだ名を聞かれて、

あだちさん【あだっつ】と呼んで下さい!!」

と答えたあだっつ♪めちゃめちゃ声が素敵です☆羨ましい(^3^)

基礎の時間にやってきた『ここにいる』も、何度かみんなで歌い、
歌振りをちづさんが教えることになりました。
あだっつに教え終えたちづさんは、

ちづさん「バッチリやでぃ!!」

そして最後にポリー役あだっつとパパ役さっちゃんとでやったのですが、
初めてのはずなのにちゃんと歌ってるし振りもやっていて、

基礎メンバー「すごーーーーい!!!」

と拍手。
初めてなのに、めちゃめちゃがんばっているあだっつの姿を見て、
負けないようにがんばらなきゃ\(^O^)/ と思いました。


それから通常稽古へ。
えっと。『PINO』の場面稽古をしました。終わり。

ごーめーんーなーさーいー(T_T)
ネタを拾えませんでございました。自分にいっぱいいっぱいでした。


実は今日から5日間の連続稽古です。しかも稽古場が夜の22時まで練習できる
ので、いつもよりたくさん稽古できます!!
週末には壊れてくるメンバーも続出しそうです♪
稽古場日記!!お楽しみに〜(o^o^o)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加