ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年06月29日(水) 第207回 担当:こけ

やなぎんがお休みだったので、急遽ピンチヒッターが登場!!
超スペシャルゲストです、ジャジャーン♪
誰も言ってくれないから自分で言ってみた、皆様お久しぶりです。
こけです、覚えてますかぁ?!(苦笑)


6月29日(水)

○稽古内容
・イベント稽古

まずはアップを、、、ということで全員でウォーミングアップをしました。
終わったとたん、Sallyちゃんに異変が、、、。
「首がバキッ!っていってん、、、痛いよぉ(>_<)」


なーんーでーすーとー


RODメンバー(私も)とってもお世話になっている病院に純子さんが電話して
帰りかけていた先生を呼び戻し、まみ号でSallyさんは病院送りに。
※詳しくは本人の気まぐれ日記参照(苦笑)


稽古場に取り残されたメンバー達、、、しばし呆然(~_~;)


「テープで歌稽古しといてって言ってたよ、、、ね???」

「そ、そう言ってたかも。とりあえず歌を、、、」

ということで、アンネの方の歌稽古をする事に。←みんな動揺が隠せない(^^ゞ
気を取り直して、ハモリを中心に歌稽古をやりました。
私の超たどたどしいピアノで、皆和んだでしょ?!(笑)
そして私のピアノ以上に、心細げな純子さんとさっちゃんの歌声が稽古場に響いたのでした(苦笑)

何度か繰り返しているうちに、Sallyちゃんがご帰還。
稽古した所をお披露目して、この日の稽古は終わりました。

少しはマシになったとはいえ首の回らないSallyちゃん、ぎこちない動きはロボットのようで(涙)

安静にしてる暇はないとはいえ、無理しないでおくれ〜!!


2005年06月26日(日) 第206回 担当:和倉

和っくんです♪


6月26日(日)

○稽古内容

・イベント稽古


本日も15時からの稽古開始となりました。
稽古場は13時から空いているので、早くから集まったメンバーは音とりをしたりアップしたり。
私はイベントの衣裳を博美さんに合わせてもらったのですが…
どうしても子供(15〜17歳)に見えない!!
ブラウスとスカートだとお昼ご飯を買いに行くOLですし、カーディガンを羽織るとおばあちゃんに見えます(T-T)
博美さんも、私があまりにもおばあちゃんに見えるので
『人間って不思議〜☆』
と驚いていた程です!あははははん('◇')ゞ
只今研究中!!

15時からはいざ稽古開始♪
先日Sallyさんがイベント会場の下見に行かれたところ、会場の都合等により、ホール・野外共に作品の練り直しが行われることになったとのこと。
なので本日新たな『DEAR ANNE...(見本市バージョン)』の台本が配られました。(昨日テストが終わったところなのに…Sallyさんは一体いつ寝ているのでしょうか?本当にお疲れ様でございます(>_<。))
最初に、新たな台本で歌を入れた読み合わせを行い、流れを掴むためにそれを何度か繰り返して休憩へ。

休憩明けは野外ショーの打ち合わせから始まりました。
その後、出来る限り衣裳を着けての立ち稽古へ。

ペーター役のさっちゃんの衣裳にはハンティング帽子があるのですが、
それを常に被っているのがおかしくないだろうか…という話になった時のこと。
純子さん『でもそれ被ってへんかったらアンネのお父さんにしか見えへんで!』
一同『確かに…』
↑  ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻。。。。。。。_| ̄|〇 byサッタの気持ち

…とりあえず被っておくことになった訳でありました。


本日は、テスト明けで疲れが溜まっているだろう…というSallyさんの考慮で、早めに解散することになりました。
テストも終わり、これから本格的にイベントの稽古に入っていくことになると思います!!今の内に体力温存です♪

次週の模様はやなぎんにパスしまぁす!!
それではこの辺でm(__)m


2005年06月25日(土) 第205回 担当:和倉

和倉です!


6月25日(土)


○内容

第6回テスト


とうとうこの日やってきました!!
朝からの茹だるような暑さにみんな溶けそうになりながら…
テストだよ!全員集合〜!!です☆
ほんっとーーーぅに暑かったので、こけさんはミッキー印の扇風機をご持参でした♪
めちゃかわいい扇風機です(o^_^o)

(左)扇風機 (右)扇風機とこけさんの図


まずは歌。
みんなで一度歌ってからテスト開始!

テストだけあって立ち位置の正面には、機材を置いた長机、
椅子にはメモを持ったSallyさん。
順番を待っているメンバーは前で見守っています。
ちなみにカメラも回っていて、かーぁなり緊張する空気です('◇')ゞ
舞台に立つのとはまた違った緊張感で、私なんか手も足もブルブル震えて、
歌う口もブルブル、ナチュラルビブラートです
(そんなにいいもんじゃないですが(^o^;))

テストはサクサクと進んで、次の芝居へ。
まずは二人芝居。それぞれのペアがそれぞれの持ち味で演じていて、観ているのがすごく楽しかったです♪
独白も!!人それぞれ読み方が違っておもしろいなぁ…と完全に観る側にまわっていました。順番がまわってきた時には、我に返ってびっくり( ̄□ ̄|||)

どんどん進んでいったので、午後のうちにやる課題が時間より早く終わりました。
そこで残り時間、すべてのテストが終わってからする予定だった再テストを、歌と芝居に関してだけ先にすることに!
当初Sallyさんからご指名があったメンバーだけが再テストする予定でしたが、時間もあるので、希望者は一人ひとつだけリベンジできることになり、
『やっても変わらないかも…』
という不安な気持ちを、こけさんの
『レッツ!自爆!!』
という言葉とテンションに勇気付けられて☆リベンジするメンバーもたくさんいました♪


そして休憩時間。。

緊張に加え暑さもあり、みんなポヨヨーンとしてから、自主練したりアップしたりしていました。


夜からはまずバレエ。
体ならしのアップからテスト開始で、バーレッスン・フロア・通行と進んでいきました。 バレエのテストの時は毎度なのですが、体のラインが見える稽古着を着なければいけません。普段隠しているお腹のプニプニ二の腕のタルタルとか。体のいたるところが気になって気になって…(T^T) もっとちゃんとダイエットして鍛えねば!!と痛感しました。(←そこかよ!って感じですよね(x_x;))

そしてジャズ・タップ…と、こちらもサクサクと進んでいきました。

残り時間は再テストとリベンジの時間となり、テストの一日は終わりました。


与えられた課題を必死に練習して【いざ!テスト!!】では、いつも以上にできたりできなかったり…いろいろです。でもそれが今の自分で、いい緊張感の中で自分と向き合える、すごく良い機会を与えてもらっているなぁ、と。これからの課題も新たに☆がんばるぞ〜!おぅ!!

Sallyさんからの評価はまた後日です…きゃーーーっ(/-\)


2005年06月22日(水) 第204回 担当:和倉

ほいきたっ!和倉です!!
とにかく盛り沢山な今週分☆スタートです☆


6月22日(水)


○稽古内容

 ・基礎(歌)
 ・テスト内容(ジャズ.歌.芝居)


水曜日の基礎は引き続き、歌稽古です!
来週の水曜日に基礎もテストがあります。
内容は…

 ・コンコーネ(1番「あ」)
 ・課題曲(個人それぞれに与えられた曲)

の2種類です。
なので今週はまずコンコーネの1番を、発声も兼ねてみんなで練習!!
それから課題曲へ。
今週も博美さんのパワフルな指導の元、基礎メンバーは奮闘しました☆
自分との戦いだー\(>_<)/
できなくてめちゃめちゃ悔しいです!でもすごく楽しい時間です♪
…もしかして私って……ふふふ☆


基礎の後は、今週の土曜日にせまっているテストの課題練習。
軽くアップを済ませた後、まずはジャズから。
Sallyさんから振りで気になる部分の最終的な指導があり、その部分を3人ずつカウントで確認。それから半数ずつ曲で踊りました。
一回踊ると息が上がってヒーヒーなります!!
やなぎんやさっちゃんも書いてましたが…ラストの振りが…
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで
カマエテ
回って 回って 回って回っるぅううう〜♪(@。@)
ダン ダン キメっっ(☆。☆)/
ですもの!!!!


ヒーヒーなってる息を整えてから歌へ。
コンコーネとTomorrowは全員で歌った後に半数ずつ歌い、ひとりぼっちの羊飼いは与えられた時間いっぱいチームごとに練習。
キーボードで音の確認をするチーム。
とにかく繰り返し歌い踊るチーム。
ちゃんとハモれているか録音するチーム。
など。それぞれが時間いっぱいがんばっていました。
博美さん・そめさん・さくらさんチームは、曲の途中で「はいっ♪」という元気な掛け声をかけながらチームワーク抜群でした\(~O~)(~O~)(~O~)/

歌の後はお芝居。
ひとつは二人芝居なので、こちらも時間までペアごとでの練習。
そして最後に独白のプリントが配られました。
難しい言葉漢字が並んだ文章に、目が点に(・_・)

女性は
『トロイアの女たち』より ヘカベの独白
男性は
『ハムレット』より ハムレットの独白

Sallyさんから演出的な指導など一切なく、言葉の意味から感情から…すべてを自分で考えて自分なりに表現する…という課題です。

テストは土曜日です!!最後の踏ん張りだぁぁぁ☆


2005年06月19日(日) 第203回 担当:サッタ

今日も元気にサラダライフ♪サッタです。
ではイベント稽古日曜日編GOGO!!


6月19日(日)


稽古内容
○イベントの稽古
 ・野外(サンク・クール『歌をうたおう』)
 ・屋内(「DEAR ANNE...」抜粋場面)


ってな感じで始まりました日曜日!気分ウキウキです♪
稽古開始は15時なんですが、自主練をする為13時に稽古場へ
着々と人が集まりだし、15時まではテストの課題を各々自主練習
しておりました!


そして15時。イベント稽古スタート(ノ゜0゜)ノ
まずは野外ステージ用『歌をうたおう・見本市版』
の稽古でした!
ちょっとづつ立ち位置や振りも付き出し、実際に
歌ってみたりしました♪
サンク・クールの時よりさらに楽しい雰囲気になってまして、
実際に動いている側としても楽しんでます!
何度か通りして一旦終了


そして屋内用「DEAR ANNE...」の稽古へ。。。
まずは音取りをした後、立ち位置などを確認しつつ動きました!
そこでSallyさんから一言…

「なんか変な音が聞こえる…男の声で…」

当然怖い話ではなく、僕が音を外して歌ってまして(ToT)
それに対するダメだしでした(汗)

各場面決定ではないにしろ、少しずつ動きが付いてきてまして、
今はまだ先輩方のテンションについて行くのと、
自分の歌う所の音を取るので精一杯って感じです。。。


最後に現状動きが付いている場面を最初から通して終了でした!


ごくごく個人的なまとめですが、今週の稽古は練習不足が露呈した週でした。これを反省点として、来週から頑張るぞ〜(^O^)/
月末のテストが終わると、集中イベント稽古に突入です!!



次週は和倉さんの登場で〜す♪


2005年06月18日(土) 第202回 担当:サッタ

今日も元気にダイエット♪サッタです!
土曜日編GO!


6月18日(土)


稽古内容
○テスト内容
 ・ジャズ(振り確認)
 ・歌(チーム練習)
 ・演技(コンビ練習・本読み)


ってな訳でスタートした土曜日(笑)
まずは足馴しをした後、ジャズの振り確認でした!
水曜日編でも書いたように、この日も息切れ続出です…。
代表曰く「ジャズの基本のみの振り」だそうですが、
某団員曰く「難しいって…」だそうで、結構ハードな1分30秒です。
部分部分の確認をした後、2組に分けて何度か通して踊りました!


そして、歌のチーム練習。
今回歌う曲は3重唱になっているので、3人1組のチームに
分けられています。
ので、息を合わせるためチーム練習となりました。
本番さながらに振り付きで歌うグループ。
キーボードで音を確認するチーム。
ひたすら3人で合わせるチーム。
と、各チーム一生懸命に練習に取り組みました♪
さてさて、本番どうなる事やら…ふふふ。
個人的には、まだ音が微妙な部分があるので、本番までに
練習あるのみといった感じです(汗)


そして演技。
演技の課題は2種類ありまして、
『2人芝居』『独白』
となっております!2人芝居のコンビ分けも発表され、
早速コンビでの練習となりました。
この練習も人それぞれで、見ていて面白かったです!
あっ、勿論僕自身もちゃんと練習してましたよ(汗)
芝居に関しても、本番が楽しみです♪

そして配られた『独白』の台詞。。。
難しい漢字が並んでいて、目がシパシパしましたが(笑)
面白そうです!個人的に独白って好きなんで、もっか読解中です!



明日はイベントの稽古です!


2005年06月15日(水) 第201回 担当:サッタ

梅雨入りしたのか?してないのか?気になります…。
最近ヘコみ気味のサッタがお届けする週で〜す♪


6月15日(水)


稽古内容
○基礎(個人課題曲)
○テスト内容
 ・バレエ(通行)
 ・ジャズ
 ・歌(ソロ曲以外)


さて、まずは基礎の個人課題曲です。
個々に決めた曲を仕上げるんですが、
ほとんどの基礎メンバーが2曲目に突入しています。
個人差はありますが、博美さんの熱血指導(過去の稽古場日記参照)
のおかげで、少しづつではありますが、
『歌う』という事を掴みかけてきているように感じます!
勿論まだまだではありますが、この調子でみんなで頑張って行きたいものですo(^o^)o


そしてバレエの通行。
これは、フロアを横切るかたちでバレエをするものなんですが、
相変わらず難しいですねぇ…(TT)ブレブレフラフラです。。。
個人的になんですが、筋肉や意識がまだまだ未熟で、
回ろうと思っても、前述のように、ブレてフラつきます。
○ーポスの人みたいになりたい今日この頃…。
練習あるのみですね…(☆ー☆)


そして、ジャズ。
この日で全ての振りがつきました!踊ってる時間『1分30秒』
その1分30秒に全員息切れ酸欠状態\ToT/
曲はアップテンポでカッコイイし、踊ってて楽しいんですが、
絶対息切れます。たまに立ち眩みます。。
これも頑張るのみ!!!


そして、若干の休憩後、歌の復習・音取りをして終了と相成りました♪



=おまけ=
この日はお客様が多かったです!
BBSでも書いてありましたが、『もうアブクと呼ばないで』メンバー
が出演した舞台に出られていた、

當山さん・森田さん・とそのご友人

そして…R.O.Dを見学しに来てくれた方!

ただでさえ酸素の薄い場所で、長時間お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!


=おまけ2=
基礎稽古中、やたら男前…いや失礼。。。
カッコイイ代表を目にしたので、撮ってみた。



どうよ?(手前で「ん〜マン○ム」なポーズをしてるのが代表です)

では、今日はこの辺で…。


2005年06月14日(火) 第200回 200回記念企画♪

さて、稽古場日記が記念すべき200回を迎えました♪
そこで、200回を記念致しまして、緊急時別企画を実施致しました!その名も…

『代表Sallyさんに直撃♪Question』

またしても、まんまです。。。
では早速。


R.O.D関連Question


・R.O.D以外に候補に挙がってた名前は?

 あったけど…忘れた。てへっ☆


・作品を作る上でのこだわりを教えて!

 魂があること!


・再演してみたい演目は?

 『DEAR ANNE...』『Welcome!』


・一番思い出に残っているイベント、公演は?

 イベント…『花冒険』
  公演 …『DEAR ANNE...』(初演)


・いつか挑戦してみたい企画は?

 地方公演(関西脱出)


・今まで上演した作品の中で、これは名曲!と思う曲は?

 中村氏の曲全て!中でも『最後の言葉』(第3回公演Blue,Blue,Blue!!より)


・今まで上演した作品の中で、これは名台詞!と思うものは?

 ん〜全部!


・台本を書いていた時と実際作品として出来上がった時に、
 狙い以上に良かった作品は?


 『人間になりたがった3匹のネコたち』


・都合上、カットした団員も知らない幻の場面は?

 アンネとマルゴーの場面・マルゴーのソロ♪(DEAR ANNE...)


・今までのR.O.Dの作品の中で、自分がやった役以外でやりたい役は何?

 アンネ (DEAR ANNE...)
 小山内 裕也 (Welcome!)
 スワニー (人間になりたがった3匹のネコたち)
 アーサー (Blue,Blue,Blue!!)
 レイ  (サンク・クール)


・今のR.O.Dをどう見られてますか?

 まだまだ生ぬるい(自分含め)


・R.O.Dの一番大きな目標は何ですが?

 R.O.Dだから見たい!と思われる作品をつくり続ける!


・SallyさんにとってR.O.Dとは?

 生活の中心



プライベートQuestion


・好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

 好き…讃岐うどん・寿司
 嫌い…牡蠣・納豆(は絶対ダメ)


・ストレス発散・リラックス方法は?

 エンタ・吉本・ZAIMANのビデオを見る!パペットマペット好き(ハート)


・最近嬉しかった事、悲しかった事は?

 嬉…ナ・イ・ショ☆
 悲…愛犬の死


・似ている芸能人は?

 小谷実可子・川上麻衣子・紫吹淳


・自分を動物に例えると?

 モモンガ


・今、気になる事・興味がある事は?

 若手の成長古株の結婚…。どないすんねん?


・今一番したい事は?

 『CHICAGO』の台詞と振りを全部覚える!もちろん英語で♪


・今まで観た舞台でお気に入りの作品は?

 『ヴァンプ・ショウ』


・得意料理は?また料理の腕をあげるには?

 一般的な家庭料理とお菓子類です。腕をあげるには…日々の積み重ね!


・もし1日男になれるなら何をする?

 筋トレ♪ジムに行って、何Kgまであげれるか試す♪後、美人とデート☆



そして最も多かった質問
・次回作はどんな話?

 ミニ………たのしい話
 本公演……つらい話




さて、いかがだったでしょうか?
普段『謎』に包まれた代表の事が分かりましたかな?
この場をお借りしまして、代表及び団員一同のご協力に感謝致します!
そして、この日記を読んで下さっている皆様にも、心から感謝です♪

300回400回…と目指して頑張って参りますので、今後とも稽古場日記を、そしてR.O.Dをよろしくお願い致します!


2005年06月12日(日) 第199回 担当:やなぎん

6月12日(日)


稽古内容
○イベント稽古


日曜日はイベント見本市の稽古です。
私は由見子さんの代役をさせてもらったのですが、
代役とはいえ「DEAR ANNE...」の作品に出られて、密かに楽しんでいました(^_^)v

隠れ家が見つかる場面でのこと。
そめさん扮するミープが兵士に銃を突き付けられて
両手を挙げるという動きがあります。

ダーン

という音楽と共に手を挙げるみたいなのですが、
突然音楽が鳴ったため咄嗟に手を挙げるそめさん
あまりの速さにびっくりした博美さん。
すごい反射
その後隠れ家メンバーが笑いを堪えるのに必死だったのを私は見逃しませんでした(^_^)v



稽古日数も増え、イベントやらテストやらでこれからますます何かがありそうです。
ではでは、さっちゃんにバトンターッチ(^0^)/


2005年06月11日(土) 第198回 担当:やなぎん

6月11日(土)


稽古内容
○タップ
○テスト用ジャズの振りつけ


土曜日はタップと、テスト用のジャズの振りがつきました。
今回初めてタップがテストに入っているので必死ですo(>_<)o

ジャズの振りは、今回結構ハードでして…
それもラストにバットマンジャンプピルエットと盛り沢山な内容で。

あへあへ(*_*)


何回か通して踊っている時、Sallyさん自らが、、
「あぁ〜しんど。年やわぁ〜」と一言。
Sallyすぁ〜〜ん(>_<)…

そういえば最近Sallyさんの怒鳴り声を聞いていない気がする。
本番前にこだまするあの声を。
びしびしやってくださぁ〜い。


あっ言ってしもたこわい(@_@)


2005年06月08日(水) 第197回 担当:やなぎん

やなぎんで〜す(^o^)
早いですね〜順番が回ってくるのは(^_^;)
バレエの最中にさっちゃんが「今週はやなぎんの番やで」としっかり教えてくれた。
いやぁ〜忘れていたとはとても言えない。あっ言っちゃった(-.-;)
だめですね〜常にアンテナを張っておかないといけませんね。

ところで最近気付いた事があるのですが、今はもう『夏』だってことに(^_^)
イベントの稽古などをしていると、曜日感覚がなくなったり、季節がいつの間にか過ぎ去っている事もしばしば。

あっ前置きはこの辺で置いといて、今週の様子をお伝えします。



6月8日(水)


稽古内容
○基礎(歌)
○バレエ


まず基礎の歌。
各々とりあえずは一曲目を仕上げ、二曲目に取りかかり始めました。
テストの曲ということもあり、それぞれ真剣です。
博美さんのスパルタ…いえ、熱いレッスンはとても勉強になります。

通常稽古はバレエ。
こちらもテストに向けたレッスン。
通行の時に上着を脱いで鍛え上げられたかっこいい二の腕を見せた男前な人が…そう、その名も
『R.O.D一の男前』さっちゃん…ではなくこけさん!!
それをさっちゃんが尊敬の眼差しで見ていたらしい。←見ている場合ではない。見られるように頑張ってください。


2005年06月05日(日) 第196回 担当:和倉

6月5日(日)


稽古内容

○イベントの稽古


7月26日に出演させて頂くことになった
『舞台芸術・芸能見本市2005 大阪』
の稽古が、この日曜日から始まりました!
6月は日曜日の13時からイベント稽古となっております。RODはホール・野外ステージの2つに出演させていただきます。

まずはそれぞれにアップと声が出るように準備。Sallyさんから舞台の説明等のお話を聞いた後、いざ稽古へ。

まずはホール用の稽古。
『DEAR ANNE...』ショーケース出展バージョン!です。

個人的な話なのですが、私はこの『DEAR ANNE...』の本番前の稽古を見学させて頂き、ミュージカルコンクールを客席で観て、絶対RODに入りたい!!と入団を決意しました。ほんとーっに憧れの作品で、今まで観たどのミュージカルよりも思い入れが強いです。今では出演メンバーと一緒に舞台に立たせて頂いてますが、いざこの作品で同じ舞台に立たせて頂くとなると…

歌を聞いて☆ウルウル…
本物だーーっ☆ウルウル…

最初のうちは、夢と現実をフワフワした状態で。


が!!


私も出演するんだぞーっ!!!と意識がはっきりしてくると、
…たたたた大変どわーーっΣ( ̄♢ ̄|||)
ついていくのに必死でございます。。

ホームページの管理をして下さっている真実さんから、稽古場日記で良かったら使って下さい…とデジカメを貸して頂いていたにも関わらず、撮影する余裕がありませんでした{{(>_<)}}(真実さん!すみません!!)



野外ステージ用に
『サンク・クール』『歌をうたおう』
の歌と振り付けの思い出しもしました。
大体は覚えているのですが、細かい部分を忘れているものですね〜。
個人的には歌えなくなっていてかなりショックでしたー(T0T)ノー


イベントの稽古を少し早めに終えて、「残り時間は好きに使って下さい」と解散になりました。

メンバーは6月末のテスト課題の稽古をしたり、イベントの稽古をしたり…とそれぞれが一生懸命取り組んでいました♪


笑顔と熱気に溢れた一週間でしたヾ(@^▽^@)ノ


なんだかすごく個人的な日記になってますよね…
楽しく分かりやすい稽古場日記を作っていけるよう頑張りますので、今週はこの辺りで失礼致します。ダーッ(逃っ)


次回はやなぎんでーす♪


2005年06月04日(土) 第195回 担当:和倉

6月4日(土)


稽古内容

○ジャズ
○タップ
○振り付け

まずはアップ!
柔軟をした後、恐怖の筋トレ… 筋トレは腹筋・背筋・腕立て。とあって、いたるところの筋肉がキーン(肉がプニー(T-T))となります。
踊るためには筋力が必要ですし、筋トレ大好き♪筋肉大好き♪と噂のSallyさんの元、みんな頑張っています!(余分な肉たちよ!なくなれー!!←私の心の叫び)


その後ジャズの基本的な動きをしてからタップへ。
6月末のテストの基本的な動きを全員で確認した後、2人ずつ順番に課題のステップを踏んでいきました。
タップはすごくおもしろいのですが、足先とかかとを使い分けて音を鳴らすので、頭では分かっているのに足が動かなくて…

イーーーッ{{(>_<)}}

となります。
ピアノで右手と左手が別の動きをする感覚と似てるかも?!
前回分でさっちゃんがお伝えしてくれたように、先輩方は本当に華麗にステップを踏んでいらっしゃって素敵で☆
見惚れていました(*'。'*)
…おっ!と見惚れている場合ではごじゃいましぇん!!がんばるぞー\(▽⌒\)(ノ⌒▽)ノ


それから歌のテストの課題『ひとりぼっちの羊飼い』のパートごとの音を確認した後、3人1組(2人1組)のチームごとに別れて振り付けへ。
歌のイメージとあった振り付けでかわいいのに、踊ると歌詞がムニャムニャに!!

ホルディリ?
オーレディ??
ヨーデル?!

がんばるぞー(^o^)/~~
最後に「YA!」と掛け声をかけて終わるのですが、まだ振りがついていないため、あるチームでは「やーーーっ!」ダチ○ウ倶楽部風にやってみたりと、笑いの絶えない稽古場でした♪



帰りにSallyさんからみんなに、7月末のイベントに向けて『ダイエット令』が発令されました。
RODメンバーはダイエットも開始です!!


2005年06月01日(水) 第194回 担当:和倉

はい!和倉です(~0~)/
早いもので もう6月ですね〜。。
日に日に暑く、蒸し暑ーくなってきていますが、RODの稽古場も熱気ムンムン(死語?)です!!
そんなこんな稽古場模様、今週分を早速お伝えしたいと思います♪



6月1日(水)


稽古内容

○基礎稽古…
○通常稽古…
(歌ばかりでした(^o^;))

基礎稽古は先週やなぎんがお伝えしたように、

【ソロが歌えるようになろう!】

をスローガンに歌勉強中です!!基礎メンバーそれぞれが持ち寄った自由曲を、博美さんに個人レッスンして頂いているのですが♪
…めちゃくちゃ大変ですー{{(>_<)}}
好きな自由曲を持って来てるはずなのに、みんな「なんでこんな難しい選曲したんやろ…」と思ってるんじゃないかなぁ。私にとっては『歌うこと』がまず難しいことなんですけどね(T^T)
みんな「歌いたい!うまくなりない!!」と必死でもがき頑張っています☆メラメラ燃えるオーラが見えるくらい!!
そして!一人一人にものすごいパワーで指導して下さっている博美さんからも、熱く燃えるオーラを感じます☆
(写真を参照ください)


(左:和倉稽古中) (中:やなぎん稽古中) (右:楽譜確認中!)

基礎の時間、早くいらっしゃった先輩方はタップの稽古をされていて、熱気に溢れていました☆


通常稽古の歌は、6月末のテストの課題の練習。

◇コンコーネ(11番)
◇ひとりぼっちの羊飼い(ミュージカル『サウンド オブ ミュージック』より)

この2曲に、やっぱり『ソロが歌えるように』との事で…

◇Tomorrow(ミュージカル『アニー』より)

が加わりました。
譜面を読んだり歌ったりハモったり、感情を込めて歌ったり。
本当に難しいことだけど、みんな歌が好きなんだな〜と感じます!!
だって

ミュージカル♪カンパニー

ですものっ(*⌒▽⌒*)

そして稽古後にはまたまた

♪オ ホ ホ ホ…

と響き渡っていました☆

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加