ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2003年11月21日(金) 第149回

どうもやなぎんです!
わくらさん・・・、逃げましたね(@@)
あっ!でも私も前のときそうだったっけ・・・(^_^;)デヘ

さて、本公演まで3週間を切り、お稽古も追い込み段階に入ってきました!
そろそろ頭の線の一本や二本、中には五本くらい切れて壊れだす人が出てくるでしょう。
稽古場日記担当のこけさんが壊れるのも時間の問題でしょうか!?
・・・あっ!余計なことを言ってしまった(+_+)反省★
いってみましょう!



◇「いいじゃーん」
Sallyさんがラストの振りについて説明しているときのこと。
純子さんがとっさに発した一言。


「いいじゃあぁぁぁ〜〜〜〜ん」


なんとも気持ちのこもった標準語でした(笑)



◇合わない・・・
ひろみさんまゆさんが二人で歌っているときのこと。
はじめは息ぴったりで歌っていたのに、あるところから突然合わなくなった。
それでもがんばる二人。


「うっ・・・あっ・・・えっ・・・・」


合わせようとすればするほど・・・合わなかった(^_^;)



◇もう遅い!
最近よく私に絡んでくるアンサンブルなみ。通りすがりに私を役名で呼んでは
一言、何かを言い残して去っていく。
ところがこの間ふと敬語で話しかけてきた。

もう遅いわい(-_-)

だけどいつも振りを間違って踊ってる私に「こうだよ」と声をかけてくれるなみちゃん。
いつもありがとうm(_ _)mもう間違いません(汗)
あっ、またなみちゃんのネタかいちった!(掲示板で逆襲しないでね☆)



☆おまけ☆
稽古場日記とは関係ないのですが、アンサンブルのやよはRODメンバーのモノマネ
すごく上手なんです!今まで見た聞いたのはひーぽんひろみさんじゅんこさんひさこさん
中でも私のオススメはひーぽん”。一度やってもらってはどうでしょう☆


ひーぽんと言えば、今月16日にお誕生日を迎えました!おめでとう!!!

♪ハッピーバースデートゥーユーーー☆☆






といったところで笑点をお開き☆じゃなくて稽古場日記おしまい!
ではまっすんすーん☆






2003年11月18日(火) 第148回


すみませんんん☆すみませんんんん★すみませんんんん☆★


またまた稽古場日記の更新が遅れてしまいました!
最近は何故だか一週間遅れですよねぇ(ToT)
ほんますんませんですm(_ _)m
やなぎんも書いてた通り、遅れれば遅れるほどネタが頭からこぼれ落ちていくんですよねぇ!
今なんて爆走わくら〜の頭の中はまっちろけっけでござりまする(>_<)


 が!!!


そんなこと言ったって逃れられないので……頭をしぼりしぼって出した厳選(?)ネタをいってみま〜〜す♪




◎影◎
sallyさん・博美さん宅での衣装合宿でのこと。
この稽古場日記にもよく登場するかわいいかわいいデイジーちゃん♪
衣装を作ってるそばでいつもまどろんでいます。
この日は真っ黒のロングスカート(か?)を縫っていたのですが

【はっ!!】

と気が付くと
渦状に置かれた布から頭だけ出しているデイジーちゃんの姿が!!!
それはまるで…久子さんの側にいつもいる、ひーぽんの代役を努めているようでありました。
(ネタバレになるので、分かる人だけのネタですみません(^^ゞ)
嫌がる素振りもなく、そのまま寝息を立てていてくれたから良かったものの、
そのうち本気で怒らせちゃいますよ!!ちづさん(爆)




◎ママ〜!◎
アンサンブルさんなのですが、基礎練習にも参加してくれている熱心なさっちゃん
ある場面でとある役をしてくれているのですが、やるごとにいろんな●●なんです(笑)
稽古場は笑いの渦に…!
どんな役かは本番をお楽しみに〜♪






……あれ??ネタがない(>_<)


きゃ〜!!ごめんなさいぃぃm(_ _)m
お許しを〜(ToT)



やなぎん〜後はたのんだぞよ〜(沈)



2003年11月03日(月) 第147回

やなぎんに稽古場日記のバトンをパスされたのはいつのことやら・・・、まっすんで〜っす!!!
やなぎん同様約1週間遅れの更新となったしまいました。すみませんm(_ _)m

さて、もう11月です。街を歩く人の服装もだんだんと冬服へと近づいてきておりますね。
そんな人々が行き交う中、白のタキシードに身を包み
胸元には真っ赤な薔薇をさして歩く数人の若い男性とすれ違いました。
その内の1人はお腹と背中になかなか素敵なキャッチコピーを載せたポスターを
ぶら下げながら歩いていたのです。


・・・・・!!


ダメです★また前説が長くなってきました。
前回のわっくん稽古場日記を読んで私は反省したんです!
私はプライベートなことを書き過ぎると!!
これからは、さっさと本題に入ると決めたのです。
皆様今まで私のつまらない前説にお付き合い下さり、ありがとうございました!!
これからは精進して、稽古場ネタを提供して行きます!!
はぁまた、長くなってる★

では、今週の稽古場日記行ってみよう♪




◇強いの誰だ!?

今週は稽古場を借りている建物が工事中でした。
工事をされるのは結構なのですが、
よりによって私たちが稽古していた部屋の真下で工事をしていたのです。

一度、工事の人が機材を使おうものなら、もう誰の声も、
デッキから聞こえるはずの音楽もまったく聞こえません!
みんなは、「これはないよ〜、稽古出来たもんじゃない★」
と、言いつつも諦めて練習を続けておりました。
そんな中ある方が遅れて稽古場に参上。
さぁ、その方も入って稽古を開始しようとしたその瞬間。

ゴゴゴゴゴゴ、ガガガガガ、ゴゴッゴゴゴゴゴ〜〜!!

「こんなん稽古できへんわっ!!ちょっと、行って(言って)来る!!!」

と受け付けへ訴えに行き、工事を中断させたのは言うまでもありません。
我等の強〜い味方、じゅんこさん♪



◇天使の衣装
わっくんお手製天使の衣装の試着が行なわれました。
白色の可愛らしい衣装♪
人によって微妙にデザインが変えられていたのですが、
中でも一番スカートの短いまみさん。

ごめんなさい!!

あまりに私の中のまみさんとは異なったものだったので、
衣装を着たまみさんを見て爆笑してしまいました(爆)

早く慣れます(汗)

誤解されたら困るので言っておきますが、かわいいんですよ本当♪
笑ってたのは私くらいです☆
他の天使さんは、ゆったりとしたデザインの衣装でこれもかわいい!
でも、思わず「どやさっ!?」と、言いたくなります★
まぁ、本人達も自ら言っておりましたが。
みなさん、どんな衣装かは本番にお確かめ下さい。




もう1つ、最近暴走ぎみわくらさんネタで行こうかと思っていましたが、
携帯版で先に書かれてしまいました(><)
早いもの勝ちですね☆
他のネタを思い出そうと思っても出て来ないので、今回はこれでおしまいです♪

来週の担当は、暴走わくら〜

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加