ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2003年07月19日(土) 第133回

梅雨明けって、まだでしたよねぇ(笑)でも、学生さんはもう夏休み?
そうだよねぇ、、、気がつけば7月も3週目。
来月から、いよいよ過酷な日々が始まるらしいし、、、。←現実逃避モード入ってます
今年は花火大会も、おあずけですかねぇ(苦笑)


♪なんでそんなに笑うの???
私の演じる役について、Sallyちゃんがイメージを教えてくれました。
『真面目なんだけど、どこか天然ボケって感じ』
ひろみさん、突然大笑い。←え?なんで???
「だって〜、そのまんまやん!!(爆)」
Sallyちゃんまでうけてるんですけどぉ、、、あのぉ、、、、そうなの???


♪素直な2人
ひろみさんと私が、立ち稽古をしていた時のこと。
Sallyちゃんの指示を、せっせと台本に書き込み、、、さぁ、準備はOK
だが、2人とも書いた所が悪かったらしく、、、。
指定された場所ではないところで遠くに逃げてみたり、指差してみたり(爆)
ある意味、とっても素直だってことだね。うん(~_~;)


♪同じ香りがする、、、?!
本読みの時点で、どうやらイントネーションに苦労しているさとこちゃん。
その間違い方が、ど〜もどっかで聞いたことあるんだけど、、、、?
あ、、、、そめちゃん!!←彼女もミープの時、苦労してました(涙)
確か同じ方面の出身なのよね、だから同じように訛るのかも?
さとこちゃん、大丈夫だよ!ね、そめちゃんっ!!


嬉しい事に、アンサンブルの申込メールも着々と到着しているようです。
まだ時間はありますから、質問だけでも結構ですよ。
あれこれと考えて悩む前に、メールしてみてくださいね。
近畿圏の方であれば、一度見学してみてから考える、、、というのも可能です。

ミュージカル=華やかで楽しい♪と、思っていたら大間違い!
歌って、踊って、芝居して、、、何より必要なのは体力と根性!!(爆)
(アンサンブルさんは、そんな酷使されないと思いますけどね(笑))
これからの過酷な日々の為に、、、、ドリンク剤でも買い貯めしとこうっと!


2003年07月12日(土) 第132回

天気予報は傘マークが並ぶような日が続いています。
7月になったのに、夏はいつやってくるのだろう、、、と、思っていたら
バレエ教室へ行く途中で蝉の声を聞きました。う、、、やっぱり夏なんだ。(暑いのが苦手な私(^^ゞ)



♪濡れ衣やぁ〜!!
稽古が始まってから、純子さんの携帯が鳴った(彼女は出席管理係り)
純子さんが何も言わないうちに
こけ「、、、ちずやろ?」
sally「稽古場、また間違ったん?」
ちずだったのは正解。でも今回は、稽古場は間違ってなかった(爆)
、、、日ごろの行いがものモノを言うんだよ、、、ちずよ(苦笑)


♪要注意人物
ちずは、髪の毛を切った。
とても言葉では説明できないくらい、ワイルドでファンキーだ(笑)
本公演があるので役のイメージもあるから、髪型も本当はあまり勝手なことはしてはいけないのだが、、、。
「前髪だけは、何とかして!ってサリーさんに言われた(苦笑)」
そういえばアンネの本番前に、ばっさり「オンザ眉毛」にして注意されてたよね。


♪人選の理由はいかに?!
ゆみこちゃんは、やなぎんと神戸に遊びに行ってたらしい。
(お土産ありがとう。カレー味のパイ、微妙で美味しかったわ(笑))
こけ「珍しいね、何でやなぎんやったん?」
ゆみこ「ケーキバイキングに行きたかったから、一杯食べそうでしかも暇を持て余してそうな人にしてん!」
やなぎん、、、そういうチョイスで声を掛けられたって知ってた?!(爆)


♪本読み、始まる
台本の一部が配られて、本読みが始まっています。
詳しくはここでは言えませんが(笑)、すでにネタがポロポロとあったりして。
(なんてみなさん、協力的なのぉ〜!(爆))
メルマガでのみ、こっそりお教えしたいと思います、、、、うふふ(^.^)


台本読みネタが読んでみたい方
メルマガ登録はコチラから!!




アンサンブルさんの募集も着々と集まってきてるようで、、、ありがとうございます。
みんなに会えるのを、メンバー一同とても楽しみにしています!
又、こんな話が聞きたい!こんな企画をやって欲しい!等ありましたら、ぜひぜひメールを下さい。
できる限り、リクエストにはお答えしたいと思います。


2003年07月05日(土) 第131回

もう7月です。ああ、、、またひとつ年を食っちゃうよ(嘆)←超個人的コメント(^^ゞ
何故か、夏女の多いROD。今月お誕生日の人が、4人もいたりして!?


♪ようこそRODの稽古場へ!
水曜日の稽古場には、見学の方がいらっしゃってました。
全くの初心者の方らしく、どうやら興味津々のご様子(笑)
この日も蒸し暑くて、稽古場はさらに熱気ムンムン(爆)
見ているだけでも、さぞ暑かったと思います(クーラーがすでに追いつかない状態)
帰りの電車で少しお話したのですが、とりあえずアンサンブルとして応募してみる!とおっしゃっていました。
徐々に応募のメールも頂いています。←年齢層もさまざまです。
迷っている方、質問だけでも結構ですのでぜひメールしてみてくださいね!!


♪本公演の稽古がスタート!
いよいよ12月の本公演の稽古が始まりました。
台本はまだのようですが(苦笑)、早速楽譜が配られてみんなで音とり。
こうやってひとつひとつ、みんなで創り上げていくんですねぇ。
ひーぽん、アンネのビデオを見て感動してる場合じゃないっ!
今度は、君もこっち側の人間なんだからねっ!!(爆)


これから稽古日が増えて、稽古時間も長くなっていくので、
どーしてもメンバーと一緒にいるのが長くなってしまいます。
↑嫌なのか?!いえいえ、そんなことは(笑)
色々なネタが拾えるのでは?!と、私の期待も膨らんでいます(爆)
与えられた役を通して、みんなの新たな一面が見られることを期待してます。
ええ、もちろん、、、爆笑ネタもね(結局はそれかい?!(苦笑))

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加