ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2003年04月26日(土) 第124回

春を通り過ぎて初夏のような陽気の日もありましたが、みなさまお元気でしょうか?
RODメンバーは稽古場が狭く感じるくらいに、走り&飛びまくってます!!
イベント強化月間(っていうか、結果的にそうなってしまった(~_~;))の最初、5月3日はもう目前です!!(汗)




♪さあ、化けてみよう!!
わっくんが前回のイベントでつけていた
「お嬢様風付け毛」に、まっすんがチャレンジしていました。
でも、どーしても何かが違う(笑)
タタミちゃん(漫画:アサリちゃんのお姉ちゃん)だの、
キャンディ・キャンディのイライザだの、言われて納得のいかないまっすん。
とってもかわいくなるはずが、、、、何故か笑いを取ってる?!



♪路線変更か?!
その後付け毛は、メンバーの間をまわっていった。←なんとか仲間を探すまっすん。
ふふふ、以外とこういうのOKなんだよ。私も純子さんも(爆)
ちずなんて、とーってもお似合いだし。
「あたし、路線変更しようかな〜!」なんて言う始末。
かわいい格好して、だまってにっこり笑ってたらそれも可能なんだけどねぇ(苦笑)



♪路線といえば
今回のDS(DANCING SKYの略です)の様な衣装の時は、
何故だか「王子系」と言われてきた私ですが、最近これはさとこちゃんに引継ぎされたようです(笑)

「王子って言う〜!(>_<)」と、私に訴えてくるからきっぱり
「あきらめが肝心(^。^)」と即答してあげました。優しい先輩だわ〜!(爆)



♪疲れた時には、、、
疲れた時には甘いもの、、、と、思いがちですが。
この日の休憩中、まみちゃん、豊美ちゃん、ちずちゃん、私の間で「梅」が大流行!
このすっぱさが、疲れを癒してくれるような気が(^^ゞ←気持ちの問題?!
ちなみに「焼き梅」が、とってもいけてました!今度私も買ってこよーっと!!



♪5月3日「第15回 兵庫のまつり・ふれあいの祭典」情報
会場への行き方ですが、
阪急芦屋川、JR芦屋、阪神芦屋からそれぞれバス(阪急バス・西回り)が出ているそうです。
南芦屋浜で下車してくださいね。
RODは5番目、15時の出演です!
私たちのふたつ後に漫才があるんだけど、
「矢野・兵動」ってみなさんご存知ですか?
Sallyちゃんは知ってるみたいだったんだけど、、、。



それでは5月3日、イベント会場にてみなさんのお越しをお待ちしています!!
本番まで、あと少し!メンバーのみんなは怪我や病気をしないように、
自己管理に気をつけて頑張りましょうね!!
↑って書いてる、自分がやばかったりして(^^ゞ


2003年04月21日(月) 第123回

ない!時間がなさすぎるぅ〜!!(号泣)
本番まで時間が迫ってきた今日この頃、衣装製作も急ピッチで進んでいるようです。
博美さん、本当にお疲れ様ですm(__)m

♪大きい事は、いいこと?!
本番で履くバレエシューズを購入した、新メンバーさん達。
頼んだのがちゃんと入るか、しばしシンデレラ状態(笑)
↑小さい人と大きい人と交換したりして、靴が飛び交ってました。
が、まっすんとひーぽんは入るのがなかった。どれも小さかったらしい。
、、、女性用は、そのサイズはないかも???(>_<)

♪あえて注意書き(笑)
5月16日に着る衣装の試作品が、できあがってきました!!(モデル:ちずちゃん)
えー、この衣装は決して「アラビア系」ではございません!!
モデルがあまりにエスニックというか、民族ちっくというか、
そういうムードを持っている為にそう見えるだけでございます!!←きっぱり(爆)

♪RDOの王子さま?!
この衣装で、さらに頭には白い花(?)の輪っかがつくらしく、それを聞いたうめちゃん
「あの、、、僕もですか?(汗)」
「うん!もちろん!うめちゃんは王子さまだからっ!(にっこり)」
とひろみさん。
しばし固まるうめちゃんだった(爆)
 
♪王子2号
みんな同じ衣装のはずなのに、どうしてもいるのよねぇ、、、男の子に見える人が。
そうそう、さとこちゃん、、、君のことだよぉ(笑)
とっても爽やか、体育会系王子って感じだよねぇ。
「私達も、パンツ履きましょうか?で、『王子隊』結成しちゃいます?!(笑)」
と、さとこちゃん。
、、、え? 今さぁ、、、私達って言わなかった?!(爆)

♪歌のおねえさん!!
そしてさとこちゃんは、歌のお姉さんに大変身!!←このぉ、裏切り者!!(>_<)
前回はよっしーとゆみこちゃんが日本語の歌詞で歌っていましたが、今回は英語
これが早くてねぇ、、、よっしーも、かなり苦労しているようです。
間違っても、大丈夫!!だって、どうせみんな英語わからないからっ!(笑)

♪倍速モード純子さん
みんなの踊りをダメ出しすべく、真剣に見ていたSallyちゃんを爆笑にはめたのは純子さんだった。
「は、早すぎる〜!なんか一人倍速って感じぃ!!(涙)」
「え?え〜!!!(>_<)ジタバタ
確かに、みんなの倍近く足を動かしていた純子さんだった(爆)

みんな大汗かいて、必死に頑張って稽古しています。
休憩中ですらダメ出しされた事をなんとかマスターしようと、
時間を惜しんで稽古する姿も見られます。←若いって、いいわね〜!(何故か遠い目)
5月3日、16日、18日と短い時間ではありますが、
ぜひスケジュールをご確認いただいて、ぜひぜひ見にいらしてくださいね!!


2003年04月12日(土) 第122回

4月も中盤を迎え、現在2つのイベントの稽古を平行して行っているROD。
ひたすら踊りまくりで、稽古が終わった時には汗びっしょり。まるで『お風呂上り』状態(^^ゞ
ハードな中にも、笑いの絶えない稽古場です。



♪デビュー?!
この日、まっすんが稽古場スカートデビューでした!
が、ジャージの上からバレエのスカートを履いているじゃないの?!なんでぇ〜!!
「だって、ジャージ脱いだらパンツだから(-_-;)」
、、、そりゃ脱げないわね(爆)残念だわ〜、まっすんの脚線美が見れると思ったのにさ。


♪いやぁ〜ん!(爆)
稽古を平行してやっている関係で、
「さっき踊ってなかった人だけでやってください!」ということになってしまったこの日。
純子さんは、ある場面をたった一人で踊るはめに。
「いやぁ〜ん!え〜???」
雄たけびを上げながら稽古場を走り回る純子さんに、
思わず稽古場は爆笑の渦に。(爆)本人は必死だったんだろうけど、、、ごめんねぇ。(笑)


♪視線はくぎ付け(^^ゞ
少人数にグループ分けして踊った時のこと。
踊り終わった私にまみちゃんとゆみこちゃんが、揃って一言。
「こけちゃんのパンツの股下が、すーっごい下にあったのが気になって気になって。
踊ってる間中、目がくぎ付けでさぁ〜。引っ張りたくなっててん(爆)」

踊ってる間にかなりずってきてたようで、、、って、2人ともそんな所見てたのぉ?!(笑)
もう!ほんと失礼しちゃうわっ!(怒)


♪麗しき友情かな、、、
16日のイベントでは、かなり出ずっぱりのわっくん。
小さな体を一杯使って、一生懸命そして可憐に踊っています。←私には出てこない形容詞だ(苦笑)
汗だくのわっくんに、「はい!(^○^)」と自分のタオルを差し出したやなぎん。
麗しい、、、なんだか友情だわぁ〜!(涙)


♪つきささるわっくん(苦笑)
わっくんをうめちゃんがリフトする場面でのこと。この日の稽古場は、どうやら天井が低かったらしい。
「ガチャン!!」とすごい音がして、、、わっくんは天井に指を突き刺していた(爆)
、、、怪我のないように、気をつけてね〜(苦笑)



現在、体調不良の為久子さんが休団中です。
残念ですが、5月のイベントもお休みということになってしまいました。
でもまずは健康第一!ゆっくり休んで、早く元気になってね!(^.^)
トップページでお知らせが出ていますが、RODのメルマガがスタートします。
いち早く最新情報をお届けするだけでなく、
稽古場日記のこぼれ話等オリジナルの企画をお届けしていく予定です
(予定よ、予定(^^ゞこれでまた、自分の首がしまっていくわ(苦笑))
ぜひ↓登録してみてくださいね!!↓

マガジンすきやねん! 名前(H.N可)Email



2003年04月06日(日) 第121回

桜の季節になりましたねぇ。
阪急神戸線は桜がとても綺麗で、今年も車窓からの
「お花見」になってしまいそうです(泣)

♪ひとりしりとり
衣装作りをしていた時のこと。
手縫いだったので、みんな無言で黙々と作業をしていました。
この沈黙がたまらなかったのか?!純子さん、突然
「しりとりしよう!」とゆみこちゃんに(笑)
即効却下されたので、
「いいもん!ひとりでするから!りんご!」と言い出した(爆)
ちょっとかわいい純子さんでした。

♪スカートの日
何故かこの日は、バレエスカート着用の人が多かった。
別に、こっそり「打ち合わせ」したわけでもないんだろうけど(苦笑)
まっすん、さとこちゃん!貴方達のスカート姿、まだ拝見してなくってよ!
いつデビューしてくださるのかしら?出し惜しみしてないで、早く出しなっ!!(笑)

♪ビデオ学習
5月16日のイベントは、自分達の出番以外に
最後にみんなで同じ振りをやるらしくて、学習用のビデオが届いた。
で、みんなでビデオ学習することになりました。
ビデオを鏡に映して、それを見ながら踊るみんな、、、ちょっと異様な光景(笑)
お手本の先生の解説が妙にツボでして(爆)
振りよりも早く、掛け声をマスターしちゃってたりして(^^ゞ

♪2リットルになる日も近い?!
駅のホームで、おもむろに1.5リットルのペットボトルを鞄から取り出したやなぎん。
夜だけの稽古で1リットルを飲みきったから、
午後からの日はもっと飲むかも?と思って量を増やしてみたらしい。
この勢いだと2リットルになる日も近い?!(笑)

♪自信を持って、手をあげないっ!(爆)
衣装作りの時、
「手縫いが苦手な人は手を上げて」とひろみさんに言われて、
申し訳なさそうに手を上げたうめちゃん。
その横で自信満々に手をあげたのは、、、、まっすん(爆)
うめちゃんはわかるけど、まっすん、、、それはいいんだろうか?(^^ゞ
RODに入る限り、裁縫はついてまわるわよぉ?ま、頑張ってくださいませ(苦笑)

やることが多いのに時間は限られてて、、、なかなか厳しい状況ですが、
逆境に強いRODですから、ここからみんなの
すさまじいあがきが見られるのではないでしょうか(笑)
トップページにお知らせがありますが、
次回本公演のアンサンブルも募集が始まりました。
一度ミュージカルをやってみたいなぁと思ってる方、
特にお勧めします。気軽にお問い合わせくださいね。

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加