ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2003年03月29日(土) 第120回

段々と春めいてきましたが、みなさんお元気ですか?
いやぁ〜、ご無沙汰しちゃっててすいません(苦笑)
あまりに密度の濃い稽古に、ネタを拾う余裕もなかった私(^^ゞ
5月16日の方の振り付けが、一段落ついて、、、
やっと回りを見る余裕ができたよ(ため息)

♪意外な『ダンディ久子』の弱点とは?!
休憩中、ちずが某劇団に客演していた時におこった
心霊体験の話をしようとしていた時のこと。
周りは興味津々だったのに、ひとり「わー!きゃー!」と大騒ぎする人が。
何を隠そう『ダンディひさっち』、どうやらこの手の話が大嫌いらしい(笑)
どうしても阻止できないとわかると、すたこらとその場を退散なさった。
うふふ、かわいいっ!(爆)

♪弱肉強食なROD
衣装作成日だった時のこと。
一生懸命働くみなさんのお口に、私がウエハースを配給して歩きました。
ピーチクパーチク、お行儀良くお口を開けて待つみんな
(本当にみんな、おとなしく口開けて待ってんの(笑))
だが、これは仮の姿だった、、、らしい。
その後放置された数点のお菓子は、瞬く間に売り切れ。
いつの間に?!そうです、ぼーっとしてたら、
RODじゃ生き残っていけないのさ、、、食べ物に関してはね(爆)

♪暴言王、豊美
衣装作成で、私と一緒にミシンをかけていた豊美ちゃん。
ミシンも段々お疲れ?!調子がどうやら悪くなってきたらしく
、、、暴言が炸裂し始めたのだ(笑)
一見、ほわわ〜ん&おっとりして見える彼女だが、
最近めきめきと『暴言王』の頭角を稽古場であらわし始めているらしい。
やっぱり関西人だねぇ。突っ込みまくりなんだもん(爆)

♪失礼なっ!(怒)BY:ひーぽん
早速作った布を持ってスタンバイしていたみんな。
ひーぽんのだけが、まだ未完成でみんなのより短い状態だった。
それに最初気付かなかったSallyちゃん
「あ〜、びっくりした。やっぱりひーぽんには小さいのかと思っちゃった(笑)」
って、、、どんなに巨大だっていうんだっ!
ひーぽん、顔に『ムッ』って書いてたわよ(爆)
↑ちなみに彼女は167センチ。RODでうめちゃんの次に大きいです。

♪人形ちっくなまみちゃん
振りの途中でうめちゃんと久子さんに、リフトしてもらっているまみちゃん。
うめちゃんはさすが男の子、余裕でまみちゃんを持ち上げてるんです(笑)
あまりに滞空時間が長いために、まみちゃん空中でくにゃくにゃ状態(爆)
まるで人形のようでした(~_~;)
、、、私も、リフトして欲しい(お目目、きらんっ!(笑))


今後の予定が更新されましたが、5月はRODを観れるチャンスが
なーんと3回もあります!!
(出血大サービスだぁっ!!っていうか、偏りすぎよね(苦笑))
5月3日と18日は恐らく野外ステージなので、
終わってからメンバーとお話できるかも、、、という得点(?)付きでございます(爆)
ぜひぜひスケジュールに優先的に入れて頂き、
生の舞台を観にいらしてくださいね!!
メンバー一同お客様に楽しんで頂けるように、
これからも日々さらに稽古に励んでいきたいと思います。


2003年03月15日(土) 第119回

最近、稽古場日記の更新が遅くてすいません!
ネタを拾う余裕がなくってですねぇ(苦笑)その代わりに、最近ビデオがアップされていますので、
そっちの方で楽しんでくださいね!(なーんて、逃げてみたりした(^^ゞ)

♪休憩中に見た風景
ぺったりと床に足を放り出して座るSallyちゃん電池の切れた人形
あぐらでぼーっとしている久子さん日曜日のお父さん
窓際で腰に手を当てて○カリを飲んでいたやなぎんお風呂上りの牛乳ですか?!
以上、休憩中に見た不思議な光景でした(笑)


♪しゅわっち!?
昼からの稽古ですっかりパワー不足になってきた、私とひろみさん。
もう胸のタイマー(ウルトラマン風)も、ピコピコ状態(笑)
でも、飛んで帰ろうにもきっとすぐに失速して、地面につきささるかも?!(涙)
夜になって、、、2人のタイマーは壊れました。でも、若者には負けないっ!!(爆)

♪何かが微妙に、、、(^^ゞ
一生懸命ポーズを練習していたガチャ。
みんなからあれこれとアドバイスをもらって、熱心に研究していたのですが、、、
どーも、それってすごく「歌舞伎役者」みたいなんですけど(苦笑)
微妙なニュアンスの差なんだけどねぇ、、、頑張れガチャ!!

♪みんな笑いすぎっ!(怒)
Sallyちゃん、まみちゃんと一緒に出る場面をもらった私。
ぽろっと「なーんかさぁ、雛鳥の後ろにいる親鳥って感じじゃない?」って言ったら、稽古場は大爆笑に。
ちょっとぉー、、、みんな笑いすぎじゃないっ!失礼なっ!!(叫)
こけとそめで、「パパ」と「ママ」に、、、なんて、遊びすぎですっ!!!(汗)

♪青い塗壁
最初のコーラス隊が着るマントの代わりとして登場した、青い四角い布。
頭と手だけを出してる状態なんですね、体はすっぽり隠れるような大きな布。
それを着て両手を広げている梅ちゃんは、、、なんだか青いぬりかべのようで(笑)
異質な物体と化してました(爆)

まだ全部埋まってはいないものの、段々とつながってきました。
ちょこちょこと変更があったりするので、頭が混乱しがちなんですけど
(私も立ち位置がわからなくなって、あやうく迷子になりそうだった)
ゴールは目の前?!って感じだよね。
10分間の長丁場なので、みなさん体力を付けて頑張りましょうね!!


2003年03月01日(土) 第118回

暦はもう3月、、、春ですねぇ(しみじみ)稽古場からの帰り道の風が、少しずつ春めいてきてる気がします(笑)



♪やる気だねぇ〜!
土曜日のバレエのレッスンの時。私は見逃しはしなかった!←えっへん(^_-)
うめちゃんの足元に燦然と輝く、おニューのバレエシューズを!!!
やる気だねぇ〜、うめちゃん(拍手!)果敢に挑む姿はすばらしいぞっ!(涙)
いきなりダンスフェスの振り付けも始まって、頭はウニウニ状態だろうけど、
頑張るんだよぉ〜!←すっごく「母」な気分の私(^^ゞ


♪振り付け:新・解釈(こけ版)
ちょこっと新しい振り付けが始まったのですが、、、
それを見てた私は笑いがこらえらなくなってしまって困りました(汗)
不信な顔で見ているひろみさんに、こっそり耳打ち。
『原始人達が集まってきました、狩りに行きます。獲物をキックして一撃!
やった〜!と喜びのダンス』
って感じがして(爆)えっほ!えっほ!って感じ?!(崩)」
同じく、笑いのツボにはまってしまったひろみさん。本当の意味は、、、?!(逃)


♪やっちまったぜ!BY:純子
振り付けの時のこと。Sallyちゃんが大変そうだから、、、
と、自らテープ係りをやっていた純子さん。
「あ“〜(>_<)!!!」
間違って、なんと「録音」ボタンを押してしまったらしく、、、、あららぁ。
「、、、い、いいよぉ(~_~;)」
固まるSallyちゃんだった。←出だしの肝心な部分が消えてたんだなぁ、これが。


♪あなたも男前っ!
振り付けに熱中しだしたSallyちゃん、おもむろにTシャツを脱ぎ捨てた。
ジャジャーン!←何故か効果音(爆)
あなたの背中が、、、頼もしいっ!背筋が素敵よっ〜、Sallyちゃん!!
、、、これ以上言うと、自分の身が危ないっ!(逃)



なんか、壮大なテーマの元にこのダンスは創作されているようです。
(注:私のふざけた解釈は忘れてくださーい!!)
海の中に生命体がいて、そして生まれて陸に上がって、、、という感じで、

←さてさて今回のテーマとは!?ポチッと押してみて下さい♪
My追加
世界はまたちょっと怪しい方向にいきつつある時期なので、
このテーマを大切にみんなで作品を大切に作っていきたいと思います。
↑おっ!なんだか真面目じゃない?!(照)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加