ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2002年11月25日(月) 第108回

すっかり秋も深まって、、、っていうか、もう冬ですよね(笑)
稽古場へ行く途中の街並みもすでにクリスマスムードが(^^ゞ
月日が流れるのは、本当早い!!
超ハードスケジュールな中、12月7日のクリスマスイベントの稽古に
メンバーは追い込まれてます(涙)
「じゃあ、また明日!」と言って別れる私たちって、、、(苦笑)

-だって、好きなんだもん!-
猫たちが初めて行ったブライトホードの町。
そこはとても賑やかで、人がごったがえしています。風船作りに目を奪われるボク達。
さくらちゃんが「何が好き?」(好きな物を風船で作ってくれるらしい)と聞くから、
「マグロ!」
と即答したら目をまん丸にしていた(笑)
だって〜、好きなんだもん!(爆)猫にはやっぱり、魚だろっ!

-早く覚えろっ!(怒)-
市長スワニー様(久子)の手下のちず。
「道路を歩く権利を持つ証書よ!」という台詞が、どうも難しくて覚えられないらしい。
いつも「道路を、、、???」と、そこで隣にいるボク達猫に目で聞いてくるのだ。
なんでボクらに聞くねん!君たち人間だろぉ〜!(爆)

-うわぁ〜!!-
魔法使いのアルブレード様が、町に行く時にくれる『魔法の骨』
二つに裂くと願いがかなうというものなのですが、
ダンスタンの森に帰るために骨をポーチから取り出したタマ(まっすん)。
だがしかし、すでに骨は二つに裂けていた(笑)それじゃあ、もう帰れないじゃん!(爆)
それでも、芝居を続けないといけないルル(ひろみ)だった。

-お行儀の良い町人-
自分で町に火をつけておいて、火事の中に取り残されたスワニー様とその手下達(ちず&わっくん)。
そこで町人は野次を飛ばさないといけないのだが、
どーも次々と野次が浮かんでこないらしくすぐに沈黙が(笑)
みんなお上品だから、野次を飛ばし慣れてないんだよねぇ。
野次を飛ばす練習、しといてくださいませ(苦笑)

-おもちゃにすんなっ!!-
初めて耳としっぽを付けて、稽古が始まるの待っていたララ(ボクさっ!)。
町人のさくらちゃん、やなぎんは近づいてきたかと思うと
しっぽをブンブン引っ張って振り回したり、耳をグリグリなでまわしたりして、、、、
ボクをおもちゃにしやがった(怒)
「なんて恐ろしい生き物なんだろう、人間って」←という台詞があるのさ。
アルブレード様に、言いつけてやるぅ〜!猫にされても知らないぞっ!(笑)

-で、どっちなん?!-
ルル、ララ、タマの猫3匹トリオ。
ルルは女の子ララは男の子なんですが、、、メンバーの中でふと浮かんだ疑問が。
で、タマってどっちなん?!(爆)
性別不詳なタマ、ボクは絶対「ニューハーフ」だと思うんだけどなぁ〜(逃)

-ゆ、裕也だっ!-
マーク少年役のまみちゃん。
ラスト近くの盛り上がる場面で、熱く頑張っていた時のこと。
「僕も猫になる!君たちと一緒にいたいんだ!、、、、(シーン)き、君たちと一緒にいたいんだ!!(>_<)」
↑本当は、「お願いします、僕を猫に変えてください」となる。
で、出た!裕也だっ!(爆)←「Welcome!」のビデオ参照。
台詞は違うけど、同じ現象がしっかりビデオに残っているのだよん。

稽古もしないといけないけど、セットや衣装もやらないといけないのが辛い所(涙)
先日半日かけて、道具作りをしました。こんなに手作りなセットでやるのは、実は初めてかも(^^ゞ
一体どんな風に見えるのか、、、楽しみなような、不安なような(苦笑)
みんなそろそろお疲れも溜まってきてると思いますが、体調管理には気をつけて頑張っていきましょう!!


2002年11月18日(月) 第107回

11月も気が付けば、もう半分を過ぎてる?!ふぎゃあ〜!(BY:ララの叫び)
稽古は土日に加え、これから平日も鬼のような日程が待っているのだよぉ。それでも、追いつくんだろうか、、、(^^ゞ
ガンガン詰めこまれて壊れる人続出(?)の稽古場は、別の意味でとっても楽しいですよぉ〜!(笑)←ねえ、タマ(まっすん)!!(爆)

-スワニーズ?!-
意地悪市長のスワニー様(久子さん)と、手下のちず&わっくん。
悪役って、どうしてこう美味しいのでしょう!?(笑)
先日ついた歌&振りも、真似したがる人が続出!
これからどれだけ「濃い」キャラになってくれるか、すごーく楽しみ!
特にスワニー様、鈴木○○子バリの、厚化粧、、、期待してるわ(爆)

-微妙な年齢ですのぉ-
町人は、個々にキャラをつくって良いことになってるのですが、、、。
マーサ役のよっしー。Sallyちゃんが設定を指示していた時のこと。
「おばちゃんでお願いします。年齢は○○才くらい、、、」一瞬、稽古場の空気が止まった。
だって、それはよっしーの実年齢だったから、、、(逃)

-優しいアルブレード様-
魔法使いで、ボク達ネコの主人のアルブレード様。
人間界に送り込んでおきながら、実はいつも心配そうに見守ってくれているのです。
こないだはお稽古に疲れて、「にゃ〜ん!」って甘えに行ったら、肩をもんでくれた!(笑)
アルブレード様は、やっぱり優しかったのだぁ!!

-良く読みましょう!-
「(走ってきて)連中が来るよ、早くお逃げ」と台詞が書いてあったガチャ。
走ってきて、台詞を言いながら下手から上手へ走り去った(爆)
その逃げ足や、ボク達ネコよりもずーっと速かったのだ!!
う〜ん、やっぱり人間って恐ろしい生き物だ〜!(笑)

-少年のはずなのに、、、-
衣装合わせをしていた時のこと。
念願のベストを着てみた、まみちゃん。それを見たSallyちゃんが一言
「ゴルフ行くおっちゃんみたいだから、却下!」あれれ???スリのマークは少年のはずなのに、、、(^^ゞ

子供向けということで、ストーリー展開は超分かりやすく(笑)
とってもハートフルなミュージカルになっております(爆)
とにかく時間が無くて大変だけど、みんなで団結して頑張っていきましょう!(^○^)

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加