ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2002年03月17日(日) 第85回 ミュージカルコンクール本番レポ


いよいよやってきました、コンクール本番の日!
バウに直接入れるわけではなく、最初はソリオホールで待機。
なんとお弁当が出たのです。
みんなしっかり食べておりました(笑)
いいのか?これから「食べる物もない!」って役なのに(爆)
 

-マジックハンド えりちゃん-
ずっと重い荷物を持ってお稽古に通っていたせいか、
右に首が回らなくなっちゃってた私(^^ゞ←どうやら首が弱いらしい
えりちゃんにおねだりして、マッサージして頂いちゃいました!
えりちゃんは、プロなんですぅ。
えりちゃんのマジック&ゴットハンドに、もう私はメロメロ(爆)
おかげさまで随分楽になりました。
本番の日なのに、、、、ありがとねm(__)m


-もうどうにも止まらない?!-
ソリオホールでウォーミングアップをしたのですが、
だだ広い場所に入れられるとどうも人間じっとしてられないのか?!
みんな動きまくっている、、、、が、隅でまったりしていた「こけ」「そめ」「ペーター」。
だって、あんまり動くと疲れるんだもん(爆)←単に眠かったのか?!
ちょっと面白がっていじくったら、異常なテンションの高さで壊れていった「ひろみさん」「弥乃っち」コンビ。
きゃあきゃあ、大はしゃぎ状態に(笑) 
「アンネ!マルゴー!そんなにはしゃいだりして、お行儀の悪い!」:ママより


-マルゴーの秘密?!-
あまりにテンションが上がりすぎて、大爆笑の嵐だったひろみさんと弥乃っち。
突然、弥乃っちが
「もうやめて!これ以上笑うと“笑い皺”ができる!」
と、
口元を押さえて逃げ回りだした。
その様子、、、かなりツボに入った私とペーター。ここまで可笑しい人とは知らなかった(爆)


-じたばた?!-
バウの楽屋に入った私達。
とりあえず化粧を、、、と思っていたら、「星すばる」さんの舞台が始まったらしい。
モニターにむらがる私達、、、が、化粧もしないと!!
欲望を振り切り、自分の化粧前に戻る。
曲はスピーカーからガンガン流れてるので
耳だけはそっちに行ったまんまで。←かなり注意力散漫状態
オープニングの曲がなんとも、、、焦らされるのだ(笑)
まだ時間があるのに、何故か「はくはく」する私達(^^ゞ。
マインドコントロールされてる?!(爆)


-ドクター中松状態-
本番当日、新しいダンス・スニーカーを履いていたえりちゃん。
エアークッション入りで、、、異常に体が弾んでしまい、、、えらい事になってたらしい。
飛んだ後に、ぼよよーん!って体が止まらないらしくて(爆)
まさしく、「ドクター中松」の例の「ジャンプ靴」状態だったらしい。
「最近の靴ってすごいわ!ジャンプの練習なんてしなくていいんちゃう?」←殴

とにかくゲネと同様に時間がなかった。写真も撮る余裕もなく。
慌しく本番が始まり、始まったらあっちゅう間に終わって
そしたら表彰式まで30分しかなくて、、、必死に化粧を落として片付けて、、、、。
はあはあしながら、客席へ。(本当にすさまじかった。人間やればできるもんだよ(笑))


結果、なんと、、、初出場にして「金賞」を頂くことができました。
客席の皆はもう涙、涙。
壇上のSallyちゃんも、思わず言葉に詰まるし、、、。(またうるうるする私達だった)
まさかの「金」だったので、本当に嬉しかったし、これからの励みになりました。
この舞台を支えてくださったスタッフのみなさま、掲示板等で応援してくださった方
そして当日会場へお越しくださった方、全ての方に感謝しています。
すばらしい仲間達と一緒にこの舞台を踏めたこと、「DEAR ANNE」に参加できたことは
皆の大切な思い出になったことでしょう。
そして、もっともっと良い舞台を作っていけるように、また新たな気持ちで
一歩一歩頑張っていきますので、、、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加