サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2001年09月30日(日) 恐るべし、めぐちゃん

昨日、今日とフリスビー大会だったの。
でね、今日は、はなちゃん&めぐちゃんと一緒の基地にいたの。
今回はね、人間達の調子が悪くって、あたいもはなちゃんも早く暇になっちゃったの。
人間達は「負けテント」なんて言ってたよ。
どうでもいいけど、あたいに不運をうつさないでちょうだいよ!

暇になったサラっちは、めぐちゃんと遊んだの。
めぐちゃんったら、チビッコなのに、あたいに飛び掛ってくるだよ!
前々から「ちっこいのになかなかやるな!」って思ってたんだけど、やっぱ、めぐちゃんはすごかったよ。
っていうのもね、あの!あの!あの!悪魔ゆみたにマウンティングをしていたのさぅ!(汗)
悪魔ゆみたと言ったら・・・それは、それは恐ろしい化け物。
この由緒正しきラブラドール・サラっちを、背負い投げしたり、地面に顔をグリグリ押し付けてみたり、鼻に噛み付いてきたり・・・はたまた、思いっきり殴ってきたり・・・という、怒らせてはいけない人間の1人なのにぅ!
あぁ〜〜、いくらめぐちゃんがお友達でも・・・あたいは助けられないよ。
めぐちゃん・・・きっと食べられちゃうよ!
そんなあたいの心配をよそに、腰振るめぐちゃん・・・。
あぁ・・・めぐちゃんの運命やいかに・・・。

恐る恐る、ゆみたの顔を見てみると・・・な・な・なんと!笑ってるのだ!
あたいがやったら、絶対殺されるであろう行動を、めぐちゃんだからというだけで、許されているのだ!
なんて、幸運なめぐちゃん!
あたいも、めぐちゃん位チビッコだったら、怒られないのかなぅ?


2001年09月24日(月) その目は節穴かぅ!(怒)

ちょいと聞いてよ!お客さん!
お父さんとお母さんったら、ひどいんだよ!

今日、公園にお散歩に行ったの。
公園には誰もいなくて、「今日はゆみたと2人で物足りないぜ!」って思っていたら、帰り道でエディ君に会ったの!
んでもって、エディ君は、あたいのお家の方へやって来たの。
そしたら、なにを思ったのか・・・ゆみたの奴が、エディ君ママに「エディ君を借りていいですか?」って言ったの。
で、エディ君は、あたいのテリトリーである庭へ連行されてっちゃったの。
すると、ゆみたが窓を開けて「ただいまぅ〜。サラ散歩から帰宅ぅ!」って、お父さんとお母さんに、エディ君を見せたの。
・・・・?
って、今「サラ帰宅・・・」って言わなかった?
遂にゆみたの奴、頭おかしくなっちゃったのかしらん?
前々から馬鹿な奴とは思っていたけど・・・。
って、お父さんもお母さんも「あ、そう。」って・・・。
ここは、突っ込んでやらないと・・・。
まさか・・・お父さんもお母さん・・・・エディ君をサラっちと思い込んでるとか?(汗)
きぃ〜〜〜!ひどいぃ!
自分の家のワンコの顔くらいわかんないのかぅ〜!(怒)
あんたら、2人・・・人間失格よ!
大体ね、日頃から目に頼ってばかりいるから、間違いしたりするのよ!
もう、お父さんの言うことなんか、絶対聞いてやらないんだから!プンプン!
お母さんの言うことだって・・・聞いてやらないんだから!
いや・・・ちょっとだけ聞いてやらないんだから!(怖)


2001年09月23日(日) サラっち・代官山参上!

今日はねぅ〜、あたいのB・I・R・H・T・D・A・Y・だったのら〜!
サラっち、6歳になったんだけど、若さみなぎる美貌は健在よぅ!
で、今日は大忙しの1日だったんだぁ〜。

まずは、動物病院に行ったの。
んで、いつものごとくご褒美貰って帰ってきたワン。
その後、代官山ってとこに行ったの。
サラっち、代官山は初めて!
やっぱ、あたいには代官山みたいなおしゃれな街が似合うわぅ〜。ウヒッ。
こういう所でこそ、あたいの美貌が引き立つってもんよ。
で、まずは、「Three Dog Bakery 」に行ったの。
ここは、ワンコの為のショップなのさぅ。
お店に入る前から、良い匂いがプンプンしちゃって・・・客寄せが上手なんだからん。(涎)
ワンコのお客さんも沢山いたよ。
早速、中へ入ってみると・・・ウヒヒヒヒィ〜、お菓子がたっくさん!
サラっち、ここに住みたい〜!
ゆみたなんて、こんな豪華なもん見たことないのか?ってくらい、ジロジロお菓子を見てたよん。
あ〜、これだから田舎者はイヤだわっ。
サラっちみたいに堂々としてちょうだい!
一緒にいるの恥かしくなっちゃうよ。
んでもって、ゆみたが沢山お菓子買ってくれたの。
うーーーーん、これはどういう風の吹き回しかしらん?(怪)
いくら、誕生日だからって・・・明日・・大雨降るかも・・・。
その後、ゆみたがお腹すいたって言うから、ご飯付き合ってあげたの。
つっても、あたいは何も食べられなかったけど・・・。
チッ・・・今日はあたいの誕生日なんだぞ!(怒)
他のワンコは、おすそ分けもらってたぞ!(大激怒)
でも、大人しくしててやったのら。
なんてったって、ここは代官山だからねっ。
おしゃれな街ではおしゃれな素振りをしててやらないと・・・ただでさえ、ゆみたには似合わない街なのに、もっと浮いちゃうし。プププ・・。(笑)
ゆみたのエサが終わったら、街をフラフラして、そのまま帰っったの・・・と、思いきや、まだまだお出かけは終わらなかったの!

次にやってきたのは、ゆみたの縄張りである高円寺だったの!
で、ゆみたの友達・Wちんのお店に行ってきたのら。
といっても、あたいは・・・お店の外で待たされてただけなんだけど・・・。
それにしても、通りすがる人間、皆「かわいいぅ〜」ってナデナデしていくのよねぅ。
まぁ、あたいほどの美犬がいたら、触りたくなる気持ちはわかるけど、こうも次から次へと・・・ってなると、サラっちも飽きてきちゃうのさぅ。
ったくよぉ〜、いつまで待たせるつもりかしらん?
あ!ゆみたの奴、またなんか食ってるし。(怒)
待ちに待って、ゆみたが出てきたら、今度はダックスフンドさんのいるペットショップへ!
ここで、缶詰買ってもらっちった。

やっとこさ、家へ帰ってきたら・・・なんとまぁ、豪華な夕食じゃありませんかぅ!?
お肉は乗ってるし、デザート付きだし・・・あたいの好きなミルクまであるぅ!(涎)
Three Dog Bakery で買ったプチケーキのお味・・・うーーん、デリシャスゥ!
もう・・毎日誕生日だったらいいのになぅ〜。
今日は良い夢見られそうだワン!



2001年09月15日(土) フリスビー大会の裏側

今日も今日とてフリスビー大会だったのさぅ♪
しかも、今回はお父さん付き。
でね、いつものごとく、待ち時間の多いこと・・・あたい、つまんなかったよ。
そんなとき、ブラウニー君のママである「かずこさん」が、サラっちの基地に遊びにきてくれたの。
ゆみたにお菓子を持ってきたんだって!
それがジャーキーみたいなお菓子で、人間の世界では「ポッキー」って言うんだって!
っつーか、ゆみたにはいらないから、サラっちに頂戴なぅ。
とびきり可愛い笑顔見せてア・ゲ・ル・カ・ラ!
それなのに、かずこさんは、あたいの事無視するんだぜ!
このスーパースターサラっちの事、無視するなんて上等じゃ〜。
あたいの強さを見せつけてやらなければ・・・っつーことで、かずこさんが横を向いた隙に、かずこさんが食べてたお菓子をパクッと・・・奪略成功!
さすが、サラっち!
ナイス、スティール!
これがまた、人間用ジャーキー「ポッキー」が美味しいのなんのって・・。
ワンコのジャーキーとは、違った味わいだったワン!

この後、もちろん、ゆみたの雷が落ちたことは言うまでもないが、あたいはそんなのに負けないもんねぅ。
次は、誰のお菓子奪略しちゃおうかなぅ〜。


2001年09月09日(日) フリスビー大会の裏側2

今日も今日とてフリスビー大会だったのら〜!
雨が降ったり止んだりで、あたいは、ずーーーとゲージの中に閉じ込められてたの。(涙)
ながーいながーい待ち時間を終えて、「やっと出番が来た!」と思ったら、すぐに終わっちゃうしさぅ。
まっ、出番の後は、ずっと外にいたからよかったけど。

そんな中、今日は大事件が!
大会中にね、「かなしいお知らせがあります。」って、人間が言い出したの。
なんでも、迷子がいたんだって!
「まったくぅ〜、どこの人間のお子チャマかしらん?」って思ったら、迷子になっているのが人間じゃないんだってさぅ!
なんと!ワンコのマ・イ・ゴ!
そんでもって、その迷子のワンコが・・・めぐちゃんだったのらぁ!!(驚)
もう、サラっち、びっくりしちゃったよ。
一緒の基地にいたのに・・・いったいいつ間にぅ?
さては、めぐちゃん、テレポーテーションの術を身に付けたんだなぅ?

あたいが、「めぐちゃん、なんで1人でフラフラしちゃったの?」って聞いたら、
「皆、フリスビーとかやって目立っちゃってさぅ。あたちだって、目立ちたいんだからねぅ!」って、ゆってた。
う〜ん、今日のめぐちゃんは、誰よりも目立ってたワン!
次は、もっと目立つことを、サラっちがやってやるんだからぅ♪



2001年09月08日(土) フリスビー大会の裏側っ!

ちぃ〜っす!
サラっちでぃす。

今日はね、フリスビー大会だったんだぁ。
あたいは、朝からやる気満々さぅ!
なのにね、なかなか大会会場に着かないから、サラっち退屈しちゃったよ。
会場では、今日も沢山のお友達に会ったんだぁ〜!
もちろん、はなちゃん&めぐちゃんもいたよ。
それから・・・あたいの大好きなブライ君もねっ。
でもね、今日はブライ君にご挨拶できなかったの。
サラっち・・・さみちぃ〜。(涙)

そうそう、今日はね、あたいのファンの相手をするのが忙しかったワン!
「あたいとフリスビーやりたい!」っていう人間や、「触らせて〜」っていう人間とかね。
中でもね、わざわざ遠くの地から、サラっちに会いに来てくれた人間がいたのよぉ〜。
その名はポセ丼さん!
いやぁ〜、人気者は辛いワン!
ポセ丼さんったら、あたいの事、沢山ナデナデしてくれちゃってさぅ。
おかえしに、サラっちのキッスをしてあげたの。
きっと、今頃「一生口洗わねーぜ!」とか言って、感動の涙してるに違いないワン!ウヒヒヒヒッ!

明日もね、大会なんだってさぅ!
ウッヒョヒョ!サラっち嬉しぃ〜〜い!


sarah |HomePage

My追加