サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2001年02月28日(水) 恐るべしボール遊び

今日は、ご主人様がお休みの日だったの。
いつものごとく、お買物に付き合ってあげたんだぁ〜。
でね、帰ってきてから、お家の前でボール遊びしたんだけど・・・。
ボールを投げたら、由緒正しきレトリバーとしては、取りにいくじゃない?
だから、「今、急いで取ってきまっせ!」って走っていったら、途中で「待て!」とか言うの!
ワンコは急に止まれないから、そのままボールを追っかけていったら、あいつ・・・悪魔に変身しやがった!
「くぉらぁ〜、待てって言ってんだろぉ!」って追いかけてきたのさぅ。(恐)
サラっち、血の気がササササッ〜と引いちゃったよ。
数回、号令を無視してボール取りに行ったら、長いリードを持ってきやがった。(汗)
そんでもって、また、ボールが投げられて、追っかけてる途中で「待て」って言われたの。
だから、スピードを緩めたんだけど、すぐに止まれなかったの。
そしたらさぅ、リードを引っ張りやがって、首がグエッってなっちゃったよ。
あいつは、言うこと聞かないと、何するかわかんないからね。
その後は、急ブレーキかけてでも止まることにしたのさぅ。

あいつ・・・「犬は急に止まれない」っていうことわざ、知らないんとちゃう?


2001年02月25日(日) フリスビー大会の裏側

グンマケンっていうとこに行ってきたよ。
グ・ン・マ・ケ・ン?
きっと、秋田犬の親戚みたいなワンコが、ウヨウヨいるところですな?
サラっち、群馬犬に会うのは初めてだから、楽しみにしてたんだけど、車で到着した所には、いなかったんだぁ〜。(涙)
で、何しに来たかというと、サラっちの大好きなフリスビー大会だったのさぅ。
公園のお友達「りょうちゃん」と、りょうちゃんのお友達「カイト君」も、大会に参加したんだよ!
もちろん、ゴールデンのはなちゃん&ヨーキーのめぐちゃん、黒ラブのエボニーちゃんもいたよ!
そうそう、あたいがね、ゲージの中から、はなちゃんを見てたら、
「ちょっと!何、ガンつけてんのよ!」って吠えられちゃった。
せっかく仲直りしたと思ってたのに・・・サラっち、ショック。(涙)

今日はね、沢山のボーイフレンド達と会ったのよぅ。
もう、モテモテでこまっちゃうワン。
まずは・・・コーギーのブラウニー君。
あたいの匂いを、嗅ぎたくてしょうがなかったみたい。
あたいより、体が小さいんだけど、そんなのは、サラっち気にしないよっ!
ボーダーのブライト君とも会って、「遊ぼう」って誘われたんだけど、どうも乗り気がしなくって、無視しちゃった。
ブライト君と同じお家の、ラブのイチロー君にはね、ビビッときちゃったのよん。
それなのに、イチロー君と、ちょこっとしか遊べなかったのが残念だワン!(涙)
それから、オージーのブライ君とも会ったの。
彼にはね、運命を感じちゃったワン!
あのサラサラな毛並み、凛々しいお顔・・・サラっちはメロメロ〜。
あたいの方から、ブライ君にじゃれついちゃった!ウフッ!(照)
しかもね、ブライ君はおしとやかな女の子より、あたいみたいな、スポーツウーマンの方が好みなんだって!!!!(驚)
いやぁ〜ん、サラっち照れちゃうよ。
ラブラドールとオージー・・・種類は違うけど、ア・イにそんなのは関係ないよねぅ!?
他にも、沢山のボーイフレンド達と再会したんだけど、内心ドキドキさぅ。
だってさっ、「浮気してる」って思われたら、困るでしょ!?
でもね、あたいほどの美女になると、世の男達が放っておかないから、しかたないのよねぅ。(笑)

そうそう、大会ではね、コーギーのジェイ君が小型犬大会で2位!
公式レディースでは、はなちゃんが4位!
おめでとうだワン!
はぅ〜、投げ手が上手で羨ましいなぅ〜!


2001年02月21日(水) うるさいよぉ

ふぅ〜、せっかくのポカポカ陽気だっていうのに、サラっちはご不満だったよ。
っていうのもね、お家の前に、大きな車がやってきて、ガタガタと土掘ったりしてるの!
で、うるさくて、ゆっくりお昼寝ができなかったの。(涙)
睡眠不足は、美容の敵だっていうのにぃぃぃ!
穴掘りなら、ダックスフントさんに頼めばいいのにさぅ〜。

お昼過ぎに、ご主人様が起きてきて、お買物に行くみたいだったから、お供したの。
で、家に帰ってきたら、ご主人様はどっか行っちゃったのら〜。
休みの日くらい、あたいと遊べっての!(怒)
まったく・・すっごくヒマな一日だったよ。
んで、ご主人様が帰ってきたのは、夜遅くなってからだったの。
しっかりと散歩へは連れていってもらったけどね。
ご主人様ったら「疲れた〜。サラの顔見たらホッとしたよ。」なんて、言ってるんだよ!
疲れるなら、遊びに行かなければいいのに・・・。
人間って大変ねぅ。
まっ、この美しい、あたいの顔見て、心を癒すことね!


2001年02月20日(火) やっちゃったよ・・・・(汗)

あたい・・・もう恥ずかしくって、公園行けないよ・・・。
っていうのはね、ご主人様が、しでかしてくれたんだよ!

今日、ちょっと遅くなっちゃったけど、公園に散歩へいったんだぁ〜。
そしたらね、りょうちゃん&りょうちゃんパパがいて、フリスビーの練習をしていたの。
んで、ご主人様とりょうちゃんパパが、一緒に投げる練習をし始めたの。
横では、エディ君ママも見てたんだけど・・・・・・
と、その時!
ご主人様がヘナチョコスローを炸裂!
よりにもよって、猛スピードのフリスビーが、りょうちゃんパパの顔面に当たっちゃったの!!!!!(驚)

た〜〜〜まや〜〜〜!

りょうちゃんパパは、その場でうずくまっちゃってたよ。(汗)
あぁ〜あ・・ついにやっちゃった・・・・。
いつかやると思ってたんだよね。
あいつ、下手くそだから。
まったく・・・りょうちゃんパパの整った顔が、崩れちゃったらどうすんだよ!

そうそう、りょうちゃんパパが「こういう時に限って、まっすぐ飛ぶんだね。」なーんて言ってたよ。
プププププ・・・トドメの一言だね、こりゃ。
りょうちゃんパパ!もっと言ってやれ〜!


2001年02月19日(月) またの名を脱走とも言うんだワン!

うっほほぉ〜い!
サラっちのテリトリーである庭はね、普段は、車が邪魔して外に出られないようになってるの。
しかーし、今日、お父さんが車でお出かけしちゃったの!
しかも、あたいが庭で自由にしているト・キ・にっ!!!!!
いつもは、鎖で繋がれちゃうんだけど・・・どうしたんだろ??
まっ、いっかぁ〜。
鬼の居ぬまに探検開始さぅ!
もう、サラっちの頭の中には、インディージョーンズのテーマが流れてたさぅ。
とりあえず、お家の周りから探索。
ん?この臭い・・・・ニャンコのう○ち・・・。
そそられますなぅ?(涎)
いえ〜〜〜〜〜い!食べちゃえ〜!
パクッ。
さっ、さっ、次の所に行きますかな・・・って、思った矢先に、ご主人様の声が!
無視、無視・・・。
ところが、しつこく呼ぶもんだから、ちょっくら顔見せたろ・・と思って、声のする方へ行ってやったのさぅ。
すると、ヘナヘナ〜と座りこんで、両手広げたご主人様がいたのさぅ。
まったく、あんなとこに座りこんで・・・ママさんに怒られるぞぉ〜!?(笑)
それにしても、自分の冒険心を押さえてまで、呼ばれた方へ行くなんて・・・あたい、ワンコの鏡だね。




2001年02月18日(日) 大黒柱は疲れるワン!

ふぅ〜。
今日は、サラっち疲れちゃったよ。
っていうのもね、いっつもビンボーな御主人様を哀れに思って、あたいが一稼ぎしてきてやったのさぅ。

いつもより早起きして、ご主人様と車で出勤。
あたい程になると、ちゃーんと運転手が付いてるんだから!
で、ご主人様の職場に着いたら、すぐにシャンプー室へ連行されちった。(涙)
「今日こそは、あのお化けドライヤーをされてなるものか!」と思ったから、ご主人様がドライヤーを用意してる間に、シャンプー台から飛び出てやったのさぅ!
「我、勝利!」って思ったら・・・あのヤロウ、狭い地獄のシャンプー室の中で、お化けドライヤーを持って、追っかけてきやがったのさぅ!(驚)
あの悪魔、お客さんのワンコにはそんな事しないのに、なんであたいには、拷問みたいな事するんだ?(恨)
あのお化けドライヤーの後だと、普通の業務用ドライヤーなんて、屁のカッパだねぅ!

綺麗になったところで、ボランティア活動するために、老人ホームに向かったの。
これに参加するのは、3回目なんだぁ〜。
ボランティアって、人間の世界だと、タダでやるお仕事の事らしいんだけど、
サラっちは、スーパースターだから、お給料が貰えるんだぜぃ!
ホントはね、知らない人に触られるのって苦手なんだけど、頑張ったんだから!!
そのお仕事は、30分程で終わったんだけど、その後、ご主人様のお仕事にも付き合ってあげたの。
ほら、あたいがしっかり見張ってないと、さぼるかもしれないからねぅ。
事務所ってとこで、カチャカチャと機械をいじくってたよ。
事務所には、他にも人がいて、あたいのこと可愛がってくれたの。
ってゆーか、さわられずにはいられないのよね?
サラっちが、美しす・ぎ・て!ウフッ!


2001年02月16日(金) 孤独なりょうちゃんパパ(涙)

今日、公園に行ったら、始め誰もいなかったの。
ご主人様は、一人でフリスビーの練習をしてたワン。
すると、りょうちゃん&りょうちゃんパパがやって来て、りょうちゃんパパも、投げる練習をやり始めたの。
続いて、エディ君&エディ君ママもやって来て、あたい達ワンコを繋いで、3人でフリスビーやってんの!(怒)
「早く遊ばせろ〜!」って、3匹で抗議したら、やっと自由にしてくれたよ・・。

あたい達がハッスルして遊んでいると、ゴールデンのジョン君もやってきたの。
ジョン君はね、りょうちゃんパパの事が大好きで、ずーーーーっとまとわりついてたよ。
足にしがみついたりもして、りょうちゃんパパに怒られてたけど、そんなのおかまいなしみたい・・・。
フフ・・もしや・・・ド・ウ・セ・イ・ア・イ?
りょうちゃんパパが「りょう!いいのか?飼い主がこんなことになってるんだぞ?ヤキモチ焼かないのか?」って言ってるのに、りょうちゃんは無視。
「そんなの焼かないもんねぅ〜」って、パパさんの手袋を取っちゃって、それであたい達と追いかけっこ!
そしたらね、何を思ったのか、うちの御主人様、一生懸命ジョン君の事呼んでるの!
なのに、ジョン君は全くの無視。
そうだよねぇ〜、こんな人間の皮をかぶった悪魔のとこなんか、行きたくないよねぅ〜。
ニシシシシ・・。
御主人様は、無理矢理ジョン君を呼んで遊んであげてたけど、ジョン君の目の先はりょうちゃんパパ。
そしたらね、エディ君が、うちの御主人様を後ろからタックルしてきたのさぅ。
そうだ!やれやれ〜!
まぁ〜、あんな奴でも、いちよ、あたいの飼い主だからね、
「ちょっと!サラ様というプリティードッグがいながら、な〜に、他の犬なでまわしてるのさぅ!」って、邪魔してやったさぅ。

その後もね、ジョン君は、りょうちゃんパパにベッタリ。
りょうちゃんに無視されたパパさんを見て、さすがに可哀想になっちゃったから、サラっちが慰めてあげたの。
だってね、あたいには見えちゃったんだよ・・・。
淋しそうにしているパパさんの後ろに、木枯らしが吹いてるのをさっ。(笑)
だから、「ほ〜ら、美人のワンコが慰めに来ましたよぉ〜」って、特大サービスで、いっぱいキスしてあげたの。
りょうちゃんパパったら、大喜びしてたよ。
そりゃ、そうだよねぅ〜、スーパースターのサラ様からキッスしてもらったんだ・か・ら!
おっと・・パパさん!
あたいに惚れないでよん!
サラっちは、人間は相手にしないことにしてるから。
それに、サラっちは、りょうちゃんママとも仲良しでいたいからねぅ〜。(笑)


2001年02月14日(水) 世間をにぎわすスタァ〜登場!

うっほほぉ〜い、サラっちだよん。
実はね、サラっち・・・本に載っちゃったよ。(照)
小さくってところが、いまいち腑に落ちないんだけどねぅ。
でも、あたいは天性のスタァ〜だから、皆の目を引くだろうけど・・。ウヒッ。
あたいが載ってるのは、「西東社 ゴールデン&ラブラドールと暮らす」っていう本なの。
あたいが属する、由緒正しきラブラドールとゴールデンの為の本!
お友達のジェスパちゃんも載ってるよん!
しかも、大きく!
・・・サラっち、ちょっと悔しいワン。
ジェスパちゃん!
あたい達、ますます人気者になっちゃうねっ!
どうする?コンビ組んで、芸能界に旋風を巻き起こそっか?
ナイスバディのあたい達がデビューしたら、他のワンコモデル達もビビルだろうね。
どこの動物プロダクションに入ろっか?
ジェスパちゃん!考えておいてね!
ニシシシ・・・。




2001年02月13日(火) そこの人間共!ゴミはきちんと捨てろよ! byサラ様

ちょっと〜、そこの人間さん!
サラ様の話をよーーーく聞きなさい!

今日ね、いつものように、公園に遊びに行ったの。
りょうちゃん、エディ君がいたよ。
で、始めフリスビーやってて、その後、公園パトロールをしたの。
チョビ様がいないときは、No2のあたいがパトロールをしないとねっ!
まだまだ、若い2頭には、任せられないワン!
そしたらね、ペットボトルが落ちてたの。
しかも2本も!(嬉)
しっかりと遊ばせてもらいましたぜぃ!
まったく・・・人間って奴はダメだね。
あたい達ワンコのウンチが落ちてると、うるさく文句言うくせに、自分達は、平気でゴミ捨ててくんだから・・・。
まったく、「公園内人間立入禁止」って看板が立ってほしいよ。

そのペットボトル、このサラ様が、お家まで持って帰って捨てたんだからねぅ!(怒)
さすがに2本はくわえられなかったから、1本は置いてきちゃったけどさぅ。
ペットボトルくわえたまま、走ってる姿に、すれちがう人間共は目を丸くしていたよ。
フン!どうだってんだ!
人間共にも、見習ってもらいたいもんだワン!


2001年02月12日(月) チックン

今日はね、お休みのはずなのに、ご主人様が早く起きてきたの!
ビックリしたよ〜。
でね、どこか連れていってくれるみたいだったから、喜んでお供してあげたの。
ほら・・・あいつ、おバカさんだから、あたいのような、しっかり者がついててあげないとね。
「いつもより歩くなぁ〜」って思ってたら、着いた所は動物病院だったの!
病院に入ったら、目の前に院長先生が!(喜)
きっと、あたいが来るのが、待ち遠しかったのねぅ!

病院には、あたい達以外にも、お客さんがいたの。
耳の長い奴で、ウンともスンとも言わないの。
フフ・・完全にビビッてるんだなぁ〜。(笑)

しばらく待って、やっとあたいの番が来たのら。
先生ったら、「自分で台の上に乗ってごらん」なんて言うんだよ!
まったく・・・こういう時、レディを抱っこするのが、男ってもんでしょ!?
あたいが、台の上に乗るのをしぶってたら、ご主人様が、睨みながら「アップ」って言うから、しかたなく乗ってやったよ・・・。
で、注射されちゃった。
サラっちは優等生だから、大人しくしてたわよん。
あたりまえよねぅ。

あっという間に終わっちゃったので、急いで待合室まで行ったの。
早く行って、ご褒美貰わないとね!
先生が来る前には、きちーんと、受付の所に立ち上がってスタンバイさっ!
もう、先生がやって来るのを想像しただけで、サラっち、涎が垂れちったよ。
エヘヘ。
やっとこさ、先生登場。(涎)
先生ったら、いじわるさんだから、なかなかご褒美出してくれないの!
お釣りなんていいから、早く〜!
やっとこさ、ガサゴソっていう音がして・・・・・(大涎)
ジャジャーーーン!
クッキー登場!
先生がポーーーンと投げて、あたいがキャッチ。
うーん、ナイススロー!
今日は、沢山くれたんだよぉ〜!
きっと・・・あたいの事、好きだから、沢山くれたんだなっ!?
その気持ち・・・しかと受け止めたワン。
サラっちも先生の事、大好きだからねん!



2001年02月10日(土) めぐちゃんに会いたかったなぅ

今日はね、一日中お昼寝してたの。
ホント、昼間は退屈だよ・・・。
ご主人様はお仕事だし、お父さん&お母さん&カナは買物行っちゃうしさっ。
夜の散歩も、自転車散歩だったしさぅ。(涙)
公園・・・行きたかったなぅ〜。

そうそう!
今日、ご主人様の職場に、はなちゃんママが来たんだって!(驚)
なんでも、めぐちゃんのトリミングをする為だったらしいよ。
あぁ〜、サラっち思いだしちゃったよ。
前に、めぐちゃんがツルッツルの丸坊主にされちゃったことを・・・。(汗)
今回は・・・どんな風にされちゃったんだろう・・・。
サラっちは不安だよ・・・めぐちゃんが来るとわかってれば、あたいが助けに行ったのにぃ〜!
それからね、あたいには、あの掃除機みたいなお化けドライヤー使うくせに、
めぐちゃんには使わないんだって!
ひいきだぁぁぁぁぁ!






2001年02月09日(金) サラっちは、女豹なのらぁ〜!

今日も、公園でエディ君&りょうちゃんと遊んだよ。
それから、「マコちゃん」っていう、ゴールデンのお友達ができたんだぁ〜!
マコちゃんは、あたいと同じ年の女の子なの。
でね、エディ君ったら、マコちゃんを気に入ったみたいで、後ばかり追っかけてるの!
エディ君・・・他の女に、ちょっかい出してると、りょうちゃんに嫌われちゃうぞ!
それに、りょうちゃんパパに認めてもらえなくなっちゃうぞぉ〜。

マコちゃんが帰った後は、フリスビーをしたの。
それとね、「野生の王国ごっこ」もしちゃった!
あたいとりょうちゃんが、肉食獣役!
しいていうなら、美しい漆黒の女豹ってところかしらん?
で、エディ君は・・・・草食獣役。
あたいとりょうちゃんで、獲物(エディ君)を倒しちゃうのさっ〜。
いっとくけど、イジメじゃないわよっ!
あくまで「野生の王国ごっこ」なんだから・・・。
あたい達が「ガウガウ」言って飛びかかると、エディ君ったら、す〜ぐ倒れちゃうのよねぅ。
倒れたら・・・トドメをさすのさぅ。
これ、野生のオ・キ・テ!
それにしても、もう少し抵抗してくれないと、物足りないワン!



2001年02月07日(水) 雨なんて嫌いだぁ〜!

ちょっと!
皆さん!
聞いてよ!
今日はね、本当は、はなちゃんと一緒にフリスビーの練習をする予定だったの。
言っとくけど、人間達の練習だぞ!
あたい達は、それに付き合ってあげるだけなんだから・・・その辺、誤解のないようにヨロシクゥ〜!
なのに、雨が降ったってだけで、中止になっちゃったんだよぉ〜!(怒)
雨くらいなんなのさ・・・。
あたい達にとっては、たいしたことないんだから、フリスビーやるべきだぁ!
これだから、人間はイヤなんだよ・・・ヘタレでさっ!
脇役のくせに、なんでもかんでも自分達で決めちゃうんだから・・・。
一生懸命努力して、雨にも負けないアンダーコートを生やせ!っての。
「そう思うよね?はなちゃん!」

そんなこんなで、サラっちは、一日ヒマになっちゃったのら〜。
スターのあたいにとっては、つかの間の休息って感じかしらん?
でも、ヒマすぎるってのも考えもんよねぅ。
そしたらね、あたいのご機嫌をとろうと思ったのか、ご主人様が骨ガムくれたの。
まっ、これでフリスビー中止の件は、水に流してあげようかなぁ〜??
しかも、夕飯も、缶詰が混ざってて豪華だったよん!
プププププ・・・少しは反省したのかな?


2001年02月06日(火) うんち臭いの飛んで行け〜!

今日も公園に行ってきたよん。
始めに、フリスビーをやったの。
公園には、誰もいなかったから、ご主人様は思いっきり投げてたみたい。
時々ヘナチョコスローだったけど、まぁまぁだったかな?
少しやったら、ご主人様がフリスビーを片づけちゃったから、あたいは公園内をパトロールしてたの。
そしたら、ボールを発見しちゃった!
ラッキ〜!

途中で、エディ君&エディ君ママが来たから、一緒に遊んだの。
そしたらね、自転車に乗った人間の親子がやって来たの。
ん?よ〜く見たら、前にも公園で会ったことある人間だったの!
どうやら、エディ君とは仲良しさんみたいで、人間のチビちゃんが「エディ君!」って、追っかけまわしてたよん。
「ちょっと!あたいの存在無視してない??」って思ったけど、よく出来た犬・サラっちとしては、口に出して言わなかったわけ〜。
エ・ラ・イ?
そのチビちゃんのママが、「うんちしてるんだから、もう帰るよ!」って、呼んだんだけど、なかなかママの元に戻ってこないの!
そうよねぅ〜、ノーリードの自由を知っちゃうと、呼ばれても戻りたくなくなっちゃうんだよねぅ〜。
その気持ち、よーくわかるワン!
結局、チビちゃんはママに捕まっちゃったんだけど、抵抗してたよ。(笑)
チビちゃんママが、「ウンチ臭い、臭いよ!ワンちゃんに匂い嗅いでもらう?」って言ってるから、サラっちは、勇気を出して嗅いでみたの!
本当は臭かったけど、「まだ、チビちゃんだから、しょうがないねぅ。これから、しっかりトイレトレーニングするのよん!」って、顔を舐めて励ましてあげたの。
どう?サラっちって優しいでしょ!?
うちのご主人様とは、違うんだ・か・ら!





2001年02月05日(月) うちのご主人様は性格悪だ!

今日はね、ご主人様はお休みだったの。
いつものごとく、遅くに起きてきたワン。
あたいが遊んでもらおうと思って、庭で待ってたら、家の中から「サラ、行く?散歩?」とか言ってきたの。
だから期待しちゃうじゃない?
なのに、なかなか連れてってくれないの!(怒)
前々から性格の悪い奴だと思ってたけど、ホント腐ってるねぅ・・。
それだけじゃないんだよ!
やっとこさ、外に出てきて、買い物に行くことになったの。
あちこち連れまわされて、最後にパン屋さんに寄ったんだけど、お店から出てきたご主人様が、袋の中を見せてくれたから「ウッホホ〜イ!いい匂いだワン。では、一口!」って思ったら、匂いしか嗅がせてくれないの!!!(怒爆発)
ひどいでしょ!?
まったく、ここまで性格が腐ってると、皆に嫌われちゃうんだから・・・。
あまりの悔しさに、サラっちは、道ばたに落ちている物を、拾い食いしてやろうと思ったの。
すると、あたいを待ってたかのように、ガムさんが落っこってたのさぅ!
「う〜ん!甘くておいちぃ〜。」って思ってたら・・・あたいの横を歩いていた奴が、化け物に豹変!
口の中こじ開けられて、取り上げられちゃった・・・。(涙)
そんでもって、こっぴどく叱られちゃったよ。(大泣)


2001年02月04日(日)

今日はね、ご主人様はお仕事だったの。
サラっちの感では休みだと思ったから、早起きしたご主人様を見て、ビックリしたのさぅ。
「どっか連れていってくれるのかしらん?」って、淡い期待まで抱いちゃったワン。
仕事とわかりゃぁ〜、すぐさまお家に退散さぅ。
お見送り?
そんなのするかってーの。
アホらし・・・。

でね、帰ってくるのも遅かったの!(怒)
困るのよねぇ〜、いつもの時間に散歩連れていってくれないとさっ。
おかげで、町内チャリンコ散歩になっちゃったよ。(涙)
スタスタ軽やかな足取りで、サラっちは走ってたわけ。
そしたらね、通りすがりの人間が「黒ラブだぁ〜!あの子、可愛い顔してるぅ!」って叫ぶのよ。
あたいが可愛いのなんて、あたりまえでしょ?って思ったけど、無視しちゃうのも可哀想だから、声のする方に振り向いてあげたわけ。
そしたら、手降ってきたんだよ!
今日は夜遅くだったしね、サービスしてあげちゃったの。
それにしても、あんな大きな声で叫ばれちゃうと、他のファンに見つかって大騒ぎになっちゃうかもしれないわねん。
小さな町なんだから・・・スタ〜の自覚をもって行動しないとなぅ。
反省。


2001年02月02日(金) いっぱい遊んだぜ!

いやぁ〜、久しぶりに公園で沢山遊んだワン。

公園に着いたら、すでにりょうちゃん&りょうちゃんパパがいたの。
で、早速フリスビーやったんだぁ〜。
ご主人様のスロー?
う〜ん、今日は、まぁまぁだったかな?
で、途中でエディ君&エディ君ママが来たのね。
そしたら、ご主人様が、エディ君ママに何やら渡してるの!
すぐさま、サラ様チェックをしたんだけど・・・。
な・な・な〜んと!
ご主人様の奴、あたいの大事なフリスビーを沢山あげちゃってるの!(怒)
しかも、新品をだよ!?
どうせなら、あたいの使い古しのプレミアフリスビーをあげればいいのにさぅ。

少し休憩して、またフリスビーをしたのね。
今度は、少し曲がり気味だったけど、とりあえず、ちゃんと投げてたのね。
で、ご主人様が「GO!」って言うから、先に走っていったの。
されど、いくらたっても、フリスビーが飛んでこないの・・・。
おっかしいなぁ?って、振り向いたら・・・・ご主人様が投げたフリスビーが、りょうちゃんパパの足に直撃しちゃってたの!(汗)
あぁ〜、すみませんね・・・。
ヘタッピな飼い主を持つと、ワンコも苦労するよ。
うちの奴には、よーく注意しときますんで、ここは一つお見逃しを〜。

公園からの帰りに、エディ君のお家に寄ったの。
そしたらね、お向かいさんに住んでいるチョビ様のパパさんがいたの!
うっほほぉ〜い!
あたい、チョビ様パパ大好きなのさぅ。
でね、お家の中からチョビ様&カイザー君&ティナちゃんが出てきたから、挨拶してきたぜぃ。
ワンコの世界は、上下関係が厳しいからねぅ。
ちゃんと挨拶しとかないと、チョビ様に公園の裏に呼び出されて、しばかれちゃうかもしれないからねん。(笑)




sarah |HomePage

My追加