サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年07月22日(土) お出かけ

今日は、オシャレペット博っていうイベントに行ってきたの。
っていっても、オシャレもなにもしていかなかったんだけどね。
あ、でもご主人様、いつもはスニーカーなのに、サンダルはいてたな・・・。
自分一人だけオシャレしていこうなんて、イヤなやつだな。
一緒に行ったメンバーは、いつもの親バカのメンバー。
会場につくと、あちこち連れ回されて、疲れちゃったよ。
まったく、どうして、人間っていうのは、買い物が長いんだろ・・・。
さっさと済ませて欲しいったら、ありゃしない。
待ったるサラっちの身にもなってほしいよなぁ〜。
そんでもって、その後に、いぬたまっていうところのドッグランに連れていってもらったの。
アジリティセットとかがあってね、ワンコがいっぱ〜い!
いえーい!サラ様が来たぜぃ〜!皆で遊ぼうぜ!
って思ったら、アジリティやらされちゃって、そんでもって、人間共はドッグランから出て、椅子に座って、エサ食ってるの・・・。
やってらんねーよ。っったく。
これで、今日はお家に帰るのね・・・と思ってにったら、またまたどっかに行くみたいで、連れて行かれたのは、ライチ君や大将ちゃんの家があるマンション!
そこで、おいら、ライチ君のお家におじゃまさせてもらちゃったの!
っておいうか、置き去りにされたの・・・。
しかも、おいらだけ外の庭に・・・・。(涙)
ガラスごしには、お家の中でライチ君とゆずちゃんが見えるの・・・。
なんて扱いなの・・・。
きっと、ガラスの向こうでは、ダンスパーチィーでも開かれるのね・・・。
あ〜、おいらって悲劇のヒロイン〜。
なーんて、長い時間を一匹で過ごしていたら、ご主人様が帰ってきたの。
かなりニコニコしながらさっ。
ったくよぉ!このサラ様おいて、どこいってたんだよ!?
のみにいってただと!?
?のみに?ノミに?
おいおい、みんなでノミでも捕まえに行ってたっていうのかよ・・・・?
・・・・お留守番チームで良かったかも・・。


2000年07月16日(日) 死ぬかと思った〜(涙)

今日はね、バーベキューに行って来たの。
いつもよりたくさんのお友達がきたんだぁ!
我ら、お犬様が12頭。それに人間共が・・・・たくさんいた。
おいらとご主人様は、いつものごとくジャッキー車に乗っていったの。
すっごく早く着いちゃって、みんなをずっと待ってたんだぁ。
う〜〜〜ん、みんな遅いぞ!サラ様、待ちくたびれたぞぇ!

みんなそろって、バーベキュー場へレッツラゴー!
早速、川遊びしたんだぁ!
お嬢様サラとしては、おしとやかに・・・・・って思ってて、川に入るつもりはなかったんだけど、ご主人様がピーピーなるおもちゃを、川の中に投げたから、取りに行ったの。
なんていうのぉ〜、レトリバーの血が騒ぐっていうやつよ・・・。
ポーンと遠くに投げるから、勢いよく走っていったら・・・・あれ?足が届かない・・・。(汗)
ちょっと、まってよぉ・・・・キャ〜、流されていくぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・。
ウェ・・・・ゴボゴボゴボ・・・・・・・・
苦しいぜぇ〜、誰か助けてくり〜。
あああ・・・おいらが、あまりに美しく、皆に好かれるもんだから、神様が私の所へおいでって言ってるのね・・・。
このまま、川に飲まれて死んじゃうのかも・・・。
あぁ〜、ダメよ、今日、まだフリスビーやってないし、おいしい物一杯食べてないし・・・
と思って、もがいてたら、やっと水の中から顔を出せたから、おもちゃをくわえて一生懸命泳いで戻ろうとしたの。
なのにぃ〜、どんなに泳いでもご主人様の所まで行けないの!
どんどん流されちゃってさっ・・・・・。(涙)
しかーっし!そんなことでめげるサラ様ではないのだぁ!
レトリバーらしく、華麗に泳いで岸までなんとか戻れたのら。
あぁ〜、このサラ様の美しい泳ぎ。まるで人魚のよう。
みんなにも見せてあげたかったなぁ〜。ウフ。
ちょっと川は懲りた・・・って思ってたら、またご主人様がおもちゃ投げるの・・・。
まったく、鬼だね。
でも、またまた取りに行ちゃうおいら・・・。
やってるうちに、ハマッテいちゃって、川遊びもいいっすなぁ〜って思うおいらなのでした。

人間共は、バーベキューってのをやってる間は、一休み。
フゥ〜、今日は暑かったから、とっても疲れちゃった。
でも、夜の散歩までには、復活しちゃうけどね!


2000年07月09日(日) チビ

ふぅ〜、暑いし、暇だし、イヤになちゃうよ。
ご主人様もお休みだっていうのに、寝てばっかりいるしさっ。
なんかね、ホントは今日、用があったらしいんだけど、急になくなちゃったんだって。
だったら、サラっちと遊んでくれればいいのにさっ。
夕方、ご主人様がどっかから帰ってきたと思ったら、親戚のチビが一緒にきたの。
おトイレに連れていってくれるっていうから、私がチビのことを、トイレまで連れていってあげようとしたら、転んでやんの。
したら、後ろから見ていた、ご主人様に怒られた。(涙)
まったく、歩くのが遅いのよ。
あんたがチンタラ歩いてるせいで、私が怒られたじゃないのさっ!(怒)
あ、しょがないかぁ〜。このサラ様の方が足がながーいんですものね。ウフ。
そしたらね、その人間のチビはね、サラっちの、ご飯入れを持っていったの。
ちょっと、人の食器使わないでよ〜って思ってたら、おいらの、ご飯を入れて、戻ってきたの!
イヤだ〜、疑ってごめんなさいね。
それと、さっき、引っ張って転ばしちゃって、ごめんなさいね。
悪気はなかったのよ。
それに、昔、尻尾で叩いて転ばしちゃったこともあったけど、あれも、不可抗力なのよ。
そこんとこ、よろしくぅ!
さっ、さっ、早くご飯ちょうだいな、おチビさん!
おいらと、おチビの仲じゃなーい!
って、なになになに!ご飯にミルクまでかけてくれちゃって・・・・。
もう、おチビ様、サラっちは、貴方にどこまでもついていきまっせ!
おチビの奴、ご主人様のマネして、「座れ」とか「フセ」とか「待て」とか偉そうに言ってたけど、それにつきあってあげたの。
早く、「よし!」って言ってよ〜。(涎)
「よしぃ」
はーい、いっただっきま〜〜〜〜す!


2000年07月05日(水) 坊やの相手はできないわ!

今日は、いつもより、少しはやめに公園に散歩に行ったんだぁ。
まだ、誰もいなくって、ご主人様と2人っきりで、フリスビーの練習!
う〜ん、なんだか、いまいちの出来具合。
少したったら、エディくんと、りょうちゃんが来たの。
今日は、黒ラブ様日よりなのさっ。
今、おいらが、一番偉いんだもんねぇ〜って思ってたら、あのチョビ様とカイザー君がやってきた。
ははぁ〜、お久しぶりでございますぅ。
チョビ様はね、おいらより強いの。
だから、さすがのサラ様でも、頭が上がらないのら。
カイザー君は、おいらより年下なんだけど、体が大きくて、チョビ様のダーリン一緒だから、一目おいてるの。
チョビ様はね、いっつもおいらのことからかうんだよ。
フリスビーとかしてると、おっかけてきて、おいらのナイスバディなお尻をカプッって噛みつくし・・・。
さすがに頭にきて、ガウウゥって威嚇するんだけど、それをあざ笑うかのように、またやってくるの。(涙)
それをね、一緒になって、カイザー君もやってくるのよ。
1対2なんて、卑怯だぁぁ〜。
今日はね、からかわれなかったんだけど、なんだか気が抜けなかったよ。
おいらが、疲れて、休憩してると、カイザー君がネコみたいに、手でちょっかいだしてきたの!
フン!チョビ様と一緒じゃなきゃ、恐くないんだから!
ずっと、ちょかいだしてきたから、脅してやろうかと思ったんだけど、おいらも大人の女だしぃ〜。
「失礼、年下の男には興味ないの。ボーヤの相手はできないわ!」って、無視しちゃった。
あとで、チョビ様にチクってやろっと。


sarah |HomePage

My追加