サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年05月30日(火) なにやってんだよっ!

最近、暑くてイヤになちゃうねぇ。
特に、サラっち様は太陽さんにも人気で、黒い毛が暑くなちゃうのよ。
人気者は、ホントつらいっすよ。

夜、いつもの公園に行ったんだけど、誰もお友達がいなくて淋しかった。
ご主人様とふたりっきりかよ。チェ。
公園には、何人か人間共がいて、広場の真ん中で溜まってんの。
私のテリトリーだっていうのに!
だからフリスビーも隅っこのほうでやってたんだけど、思いっきり走れなくて、いまいちだったよ。
ご主人様もやる気を無くしたみたいで、「もう、終わり」っていうから、おいらは草むらの匂い嗅ぎを始めたの。
まっ、これは私のお仕事みたいなものだからね。
悪い奴が来てないかとか、新参者が来たか・・・とかチェックしとかないと。
そしたら、どこからか「サラ、こーい」の声が・・・・。
でも、ちょっと匂いを嗅いでる途中だったから、すぐに行けなかったの。
そしたら、ピシャ!っと音が・・・・・。
ビビッタ〜!
最近、呼んですぐ行かないと、リードが飛んでくるの。(涙)
しょうがないから、すぐにご主人様のところに戻ったら、今度はご主人様が草むらの匂いを嗅いでるみたいなの!
まったく、私のジャマしときながら、自分が匂い嗅ぎかよ!(怒)
なにやってんだ?と思って、近寄ったら、「サラ、おまえのリード探せ」とか言うの。
おいおい、そんなのは警察犬さんに頼めよ。
大体さ、リードを投げるから、そんな事になるんだよ。
これに懲りてやめてくれ。

結局、見つかりそうもないから、諦めて帰るのかな?って思ったら、自転車さんを置いていくの!(汗)
「おーい、自転車捨てていったらダメだよ!」って言ってるのに、おいらの首輪もって、公園から出ていくの。
あ・・・・あの自転車さん、ご主人様に捨てられちゃって、かわいそう・・・。
なんにも悪いことしてないのに。
誰か良い人に拾ってもらえるといいね・・・・・って祈ってたら、公園の近所の家へ・・・。
おお!ここは、ご主人様の親戚のお家だぁ〜。
そこでご主人様は、なんだかへんな機械を借りて、また公園に戻ったの。
あ!自転車さんを捨てたこと、後悔したんだね。
自転車さん、まだ居てよかった〜。
なんていう感動の場面なのに、ご主人様は、また草むらへ・・・。
まったく冷たい女だよ。
って、おいおい!なんだよ!その機械!光ってるじゃんか!
懐中電灯っていうらしいんだけど、新種の動物だな!きっと!
君も夜行性なんだね。
しばらくすると、「あった〜」というご主人様の声。
見ると、嬉しそうにするご主人様が・・・。
その手には、おいらのリードがありましたとさっ


2000年05月21日(日) 働くサラっち

今日はね、葛西臨海公園ってところに行ったの。
こういっちゃなんだけど、お・し・ご・と・で!
ふぅ〜、もう、まいちゃうわよね、人気者は。
それに、私の稼ぎを頼られちゃ困ちゃうわぁ〜。

一緒に行ったメンバーは、ご主人様が働いてる店の人と、お店でやっている子犬しつけ教室の先生と、
その卒業生の皆様。
公園では、人間達はバーベキューしてたの。
その間、私達は木に縛られ見てるだけ・・・・。チェ!
その後にはね、広い芝生の上で遊んだんだよ。
フリスビーの模範演技やって!っていうから、やってあげたの。
しかも太っ腹に、バックボルトまで披露してあげちゃったよぉ。
暑くてイヤだったけど、お仕事だし、我慢した私って偉い?
楽しい時間っていうのは、あっという間に終わちゃうんだよねぇ〜。
こういうお仕事なら大歓迎さっ!


2000年05月14日(日) アジリティ

ついにアジリティやらされちったよぉ。
詳しいことは大会日記をみてね。
ただでさえ、新しい体験ばかりで疲れてるのに、動物病院まで連れていかれた・・・・。
そんでもって、フィラリアの検査ってんで、血まで抜かれたんだよぉ!(怒)
私は大人だから、だまーってやらせてあげてるけど、心の中じゃイヤなんだからね!
ったく、なにも今日じゃなくたっていいのにさっ。
病院までは自転車で行ったんだけど、帰りに雨が降ってきて、ご主人様は濡れてたよ。
ヘヘーン!ざまーみろ!(笑)


sarah |HomePage

My追加