サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2000年04月30日(日) 旅行2日目!

はーい!おはようさん!
まったく人間達はまだ寝てるの?
いいもんね〜。
のんのんちゃんと遊ぶもんね〜。
やーっと、ご主人様が起きたとおもったら、慌ただしく家の中を行ったり来たり。
もう、お家に帰るんだってさっ。
帰りの途中、りんどう湖ファミリー牧場ってのに行ったの。
そこにはね、馬っていう動物とかがいたよ。
そこでもね、うちのご主人様が悪魔になったのよ。
なんかね、へんなやつに乗せるの!
なんだ?って思ったら、動き出したから飛びおりたら、リードが結ばれてて、
首吊り状態になちゃったよぉぉぉ。
すぐ助けられたけど・・・。
そこの牧場ってところをお散歩して、いざ我が家へ!
いっぱい遊んで疲れたから、車の中ではオネンネしてました!
うーん、また室内生活したいなぁ〜!


2000年04月29日(土) 初!旅行!

初めて旅行ってのに行ったんだ!
那須ってところに、大将ちゃん、のんのんちゃん、サラちゃん、かれんちゃん、ジャッキーちゃん、それから猫の
ジュリーちゃんと一緒に行ったの。

お家までジャッキーパパがお迎えにきてくれました。
ジャッキー号には、私とのんのんちゃん、ジャッキーちゃん、猫のジュリーちゃんと、
人間達が乗ってました。
うちのご主人様なんて、さっき起きたばっかなのに、もうウトウトしてるんだよぉ!
途中で他のみんなと合流して、いざ那須へ!
まず、「わんわんの森」ってのに行ったんだぁ!
そこはね、私ら、お犬様の為の遊び場所なの。
そんで、ドッグランへ・・・・。
そのドッグランの中には、なにやら見たことある物体が置いてあるんだよぉ。
そう、ア・ジ・リ・テ・ィ・セ・ッ・トってやつ〜。
いやぁ〜な予感がしたんだよね。
はぁ〜、なーんで私の予感って当たちゃうの?
やらされたよぉ〜。(涙)
しかも、できない障害まで無理矢理・・・。
あの、Aの形した塀みたいなやつ・・・・あれ、私、ちょっと恐いのよ。
なのに、無理矢理ですぜ!
お尻押されてさ・・・・・(涙)
でもね、何度かやったらできるようになちゃったのよぉ。
う〜ん、私ってす・ご・い・わ。
それから、今日生活するお家へ行ったの。
おおお!いつも外で生活してる私にとっちゃ、未知の世界!
色々チェックしなくては!
人間達はご飯の準備してたから、チェックしにいったの。
そうすると良い匂いがぁ〜。(涎)
ウフフ・・・・・ちょっともらうわよ!ってんで、食べちゃった〜!
盗み食い成功!と思ったら、見つかってしまった・・・。
その後はみっちり鬼ババ(ご主人様)に叱られました。
フン!なにさぁ!常に周りを警戒してないからいけないんだもんね!
野生の世界では、早い物勝ちなのよぉ!
夜はね、布団ってのに乗ったんだよぉ。
いつも、私の小屋にひいてあるのより、フカフカしてるの!
もう、はしゃぐしかないじゃない?
うーん、ご主人様、横になるの?
ダメよ、ダメ。
そんな無防備な姿見せたら、食べられちゃうよ!
ってんで、横になってるご主人様の顔をペロペロ舐めてやったのさっ!
そしたら、怒られた・・・・。
ご主人様がトイレに行くってときも、いちよガードとしてお供したのよ。
うーん、そん時の私ったら、ドーベルマンさんや、シェパードさんよりかっこいいガードドッグ
姿だったかも!
そんなこんなで、おやすみなさい。


2000年04月17日(月) 一年に一度の・・・

今日はね、ご主人様はお休みの日だったのに、早起きだったの!
だって、午前中に起きてきたんだもん。
しかも、どこかお散歩に連れていってくれるって言うの!
お散歩ならどこでもついていきまっせ〜というわけで、みなれた風景を満喫しながら、
歩いていったのね。
いつもより、遠くまで歩いたんだけど・・・・・
なんかね、私の中のなにかが、こう叫ぶの。
「そっちに行くと、良い事がありませんよ」って。
でもね、ご主人様が行くから、ついていったの。
行く先は・・・・・なーんと、び・ょ・う・い・ん!
大好きな院長先生がいたから嬉しかったんだけど、イヤ〜な感じが・・・・。
そう、お犬様なら、逃げては通れない狂犬病予防接種だったのぉぉぉぉぉ!
しかも、診察室行くとさ、あの、ウィーンって動く台の上に乗らないといけないじゃない?
あれ・・・嫌いなのよね〜。
でも、ここまでくると、もう逃げられない。
このサラ様でも、だまーって、大人しくしてるしかないのよ・・・・。
チクゥとしたけど、大人しくしてたわよ。あたりまえよね。
人間の手をわずらわせるなんてことしたら、ダメなのよ。
そうするとね、なんてったって、ご褒美もらえるんだから!
うーん、院長先生、大好きよぉ。


2000年04月16日(日) ハードスケジュール

今日は、なんだか老人ホームってとこに連れて行かれたんだよねぇ〜。
知らない人ばっかりで疲れちゃったよぉ。
しかも、嫌いなシャンプーまでされちゃうし。

夜はね、約束していたエボニーちゃんと、エボニーちゃんの愛娘ライラちゃんと、ポーちゃんと遊んだんだよ。
フリスビー沢山やってもらっちゃった!
ご主人様はエボニーちゃんの家族の人に、フリスビーの投げ方を教わってた。
よしよし!良い心がけだね。
エボニーちゃんのパパさん、ママさん、うちのご主人様をビシビシしごいてやってね〜!

今日はとっても疲れたから、ぐっすり寝れそう!


2000年04月12日(水) 遊んでやるか・・・

今日は、ご主人様がお休み〜。(喜)
いっぱい遊んでもらおう〜って思ってたのに、起きたのがお昼すぎ。
まったくぅ〜、だらしないったらありゃしない。
でもね、豚の鼻くれたから、許しちゃう。(笑)
そんでね、私のお家も洗ってくれたの。悪いわね〜、ハウスクリーニングまでしてくれちゃって。
しかも、タダだからねぇ〜。(笑)
自分のお家がキレイになっていくさまを、そばで見てたの。
手抜かれちゃこまるし・・・・。
それからね、ご主人様と歩いてお散歩。
お買い物につき合ってあげたんだぁ。
ついでに、ご主人様の親戚のお家にも寄ってきた。私はお庭で待機。
そこにはね、今年小学生っていうのになった、女の子がいるんだけどね、私と遊びたかったらしい。
人気者はつらいわねぇ〜。
ボール遊びをしてくれるっていうから、つきあってあげたの。
これでも、結構仲良しなのよ!
ま、遊んでもらってるっていうよりは、私が遊んであげてるんだけどね。(笑)
そんでね、そのおチビさんが、私の散歩をしたいって、言うもんだから、ご主人様とその子と、私でお散歩してきたの。
おチビったら、私のリードを持ちたいっていうもんだから、困ちゃうのよ。
だって、私の方が足が長いから、どうしたって、歩くスピードが私の方が早いのよ。
でもね、後ろでご主人様が見張ってて、私が前にいくと、「つけ」って言われちゃうの。
ご主人様とは、息もぴったり歩けるんだけどねぇ〜。
そのお散歩の途中で、杏仁ちゃんとエディ君に会いました。
夜も公園に行って、フリスビーやったし、今日はそこそこ充実してたぞ!


sarah |HomePage

My追加