2003年01月31日(金) |
久しぶりにポチに逢えるはずだったのに。 |
今日は月末ですか、日数が(日曜とか挟まないで) 末日までちゃんとあることと、 シンガポールの旧正月休暇の関係で、 (外資っぽいなあ)ちょっと月次に余裕がある 〜と思って、油断していたら、 さあ、まさにもう帰る瞬間に大きな穴発見。
2万ドル、取引明細と銀行残高があいません。 アンビリバボー
ちなみに2万ドルは200万円です。 桜木花道が初めてのシュート練習で、 安西カントクに、 「2万でいいのか?」 なんて思い出している場合じゃありません。 この時点で残業確定です。
調べたら、単なる簡単なDATAの打ち込み のし忘れという、凡ミスだと判ったのですが、 この打ちコミがちょっと面倒くて、手間が 掛かりました〜
いやーもー、本当に、相模原に来る 人間風車、取らなくて 良かったとほっとした瞬間です。
でも、チケット持っていたら、そっちに行った でしょう。(^▽^ケケケうう、入江雅人、
ごめんなさい〜そんなワケで望む TV放送です。頼みます、衛星第二。
会社の社食で、 「めんたいトマトスパゲティ」と成るもの発見。 利用してから、早九ヶ月目に突入だが、 初めてのココロミのようである。 味は容易に想像できたが、しかし!! もしかしたら、素人にはおよびも付かないような、 レシピが隠れされているのかもしれないっっ。
と、好奇心を刺激され、食してみたところ、 どうやら、単にトマトソースが余ったか、 思いつきだったことが判明。 想像通りの味でしたっ、ぐはっ。
ちなみに今日はお昼のサイドメニューに 目玉焼きが出てました。
朝の残りですねえと、予想を立てていたら、 周囲にやたら受けてしまいました〜 だって、他に考えれないじゃん。 しかも、二皿くらいしかなかったんだよ。
一瞬、目玉焼きにしようかなとも思ったんだけど、 (好きなの)チキングリルにしました。 チキンの上にチーズが乗ってデミグラ。 大きな食堂で、ケッコウメニューとか選べるん だけど、今日は牛の日、トリの日、豚の日と 特売日が決まっているかのようなメニューは、 (;_;)をそそるものがあるね。
所で、宇多田ヒカルの新譜を借りてきましたが、 歌詞が弾けていましたねえ〜 あんな歌だとは思わなかった・・・・。
2003年01月23日(木) |
祝パンドラ様、エポニーヌデビュー |
小田桐さんから、お電話。 野田秀樹の「オイル」のチケットの打ち合わせ というか日程調整。 それから、話が「レミゼラブル」に飛ぶ。 私の大好きな坂本真綾ちゃんが エポーヌ役で出演が決定。 トリプルキャストの一人が初代セーラームーンの 大山アンザ。 アンザはさておき、真綾ちゃんは本格的なミュージカル 初めてで大丈夫か?と心配しているけど、 全く気にしない私たち。 つうか、以下の勝手な会話なので、 怒らない人だけ読んで下さい。(;´Д`)
「なんかキャスト、若返り図ったよね」 「嘘、斉藤晴彦、テナドリエじゃないの?」←がちょん。 「あれよ、屋根の上のバイオリンでバイオリンを弾いた人よ」 「私、森しげしか見てない」←もう何年も前の話だ。 「あたし、西田(敏行)見たんだ」←それも割と前の話だ。 「それからねえ、マリウスがねえ〜」話したいらしい。 「嗚呼、男はイイヨ」オニ。 「それよりムスメさん達はどうなの?」 趣味丸出しの要求をする私。 そして、女優さん達の話になっていく。
「にしても、真綾ちゃん、エポニーヌか。 どっちかというとコゼットって感じがするのだがにょ〜」 「だって、コゼットってお飾りじゃん。 歌が面白いのはエポニーヌだし」 むっっっ。なぜなら、 私の愛する斉藤由貴の初舞台はレミゼのコゼットだった。 (しかし、当時高校生で見られなかった。 チケットの都合をつけられるくらいの年になったが、 再演に彼女の姿は居なかった)
心の声、 (まあ、確かにそうかも知れないが、 斉藤由貴は群舞の娼婦役で目がイイって云われたもん) (登場人物が多いので、皆、アンサンブルで出ている)
だが、あえて云わない。なぜなら、私もそう思うからだ。 コゼットがカワイイのはお子さま時代だ。 あの、箒を持っている憂い顔のリトルコゼットの 挿し絵かな、よくポスターになっている絵は、 ワタシもロリ心を刺激する。
「おお、そう云えばフォステーヌだっけ? コゼットママは誰がやるの?」↑多分、間違っている。 「高橋由美子と本田美奈子」 「えっ?????だって、初演は岩崎宏美がやったんだよ。 つうか、若くないか〜〜」 多分というか、相当同世代のはず・・・・。
いや、キャストの若返りだけじゃないか、単に私たちが年を 食ったんかという、ほろ苦さを噛めるワタシだった。
いや、噛みしめるだけだけど。
会社のマネージャーさんから、 ワープロ原稿、入力を頼まれました〜 A4 3枚くらい。
話を聞いてみたら、PDFファイルに入っているので、 細工が出来ない→そして、本当にやりたいことは 翻訳ソフトに落としたいと云うこと。つまりテキスト版が欲しい
協議の結果、お家に持って帰って、スキャナーで 落としていいということになりました。 ま、タダ働きですが、 ムダにワープロ打つよりは生産的だし、 おかげでスキャナーを部屋に持ち込む決心がついたし、 (隣の部屋にある。だって、あんまり使わないし) 会社でばこばこ私用メール(とりあえずOKなんですが) をしている分と差し引いて、とんとんかなと。(ひでい)
そして、私の結果如何によっては、彼はスキャナー導入 を決意するらしいです。
で、結果はというと・・・・・・、スキャナーの取り込みに エラク時間がかかりましたが、(忘れてたよ) ま、間にマンガとか読めるから、いいよね。 ワープロは広げられないけどさ←ネック。
ぼうとしている間に文書が取り込めるって、 精神的にラクですしね。 きっと新しいマシンなら、取り込み時間も早く なっているでしょう〜(^▽^ケケケ
でもさ、ケッコウ大きな会社なのにさ、 スキャナーのテキスト取り込みが出来ないのも 不思議だ。。
つうか、私も古い小説をサイトアップするために スキャナー買った口だもんなあ。 テキスト変換能力なんて、要らないと云えば、 要らないもんねえ。普通はさ。
下では親が「ピストルオペラ」を見ています。 WOWWOW。好きなタイプの話じゃないから、 止めておけって云ったのに。 (^▽^ケケケ 11/22「今度は愛妻家」up 後、適当にある日の私が赤裸々に描かれている 日も追加しました〜
祝ADSL 開通しました。 さくさくですね。ぴゅって感じ。 これで好きな時に接続できるし。 とりあえず浮かれて日記を書いたりしてみます
が。。
もう二度とオフラインで接続楽しめなくなったのかしら・・? それはそれで、どーよ。
|