■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2006年12月19日(火) コトノハ登録したっす

最近仕事に余裕が出てきたので(っていうか辞めるんだけどな)
いろいろSNSを試してみることにしました。
さすがにmixiはメジャーになりすぎたのでちょっと避け気味。

で、たまーに検索にひっかかるコトノハというサイトに
ハンドルネームで登録しました。
ここって面白いね、いろんな質問をとりあえず○か×で答えて
その後一言コメントを残す。

んで、各個人が残しているアイコンの個性がまた楽しい。
俺も悩みに悩んで…自分の写真を出すのもおかしいし、
かといって似顔絵も描けないので、「絵が描きたいの」と
メッセージを残したアイコンにしました(花つき)。

そういえば「教えて!goo」も登録したけどここ3ヶ月くらい返事してねえな…。

マイページはhttp://kotonoha.cc/user/hoshijimaです。よろしく。


2006年12月07日(木) イルミネーションが本当に苦手

この時期になると、至るところでバカの一つ覚えのように
家のベランダなどを利用して電球をたくさんつけてイルミネーションを飾る人たちが多い。

俺はアレが何故か苦手なのである。あまり見たくないのだ。

どうもあの点滅がダメらしい。
それはもはや一時期ネットで流行った「蓮コラ」(説明は略)ぐらい苦手なほどだ。

誤解してほしくはないんだが、夜空に一面に輝く星っていうのは大好きなんだけど、
あの「わざとらしい照明」ってのがえもいわれぬ不快感まで出てくる始末。
夜に車で運転してると出くわす、道路工事中のあの赤色の点滅もあんまりいい気分じゃないし。

なんでだろうな。単にああいうの見て「きれいー♪」とか言う女がいない僻みだろうか。
大阪に住んでいながらこの12年間一度もルミナリエなんぞに行ってません。

・人混みが嫌い
・イルミネーションが嫌い
・ほんでもって彼女がいない

こんな人間がルミナリエなぞに行く必要は皆無なのでしょうな。ひー


(いや、ねたみじゃないんだよ…本当にあのわざとらしい明かりが苦手なんだよ)


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL