■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2004年12月31日(金) ツーカーS

なんか今究極のシンプル携帯、ツーカーS(SはSimpleの略)が
人気らしい、とのこと。

でもこの端末の商品名、ツーカーN(NはNormalの略)だったら
売れないだろうね。

ツーカーN。
ツーカーエヌ。
つーかーえぬ。

使えぬ。
シャレになってないまま2004年も終わりです。
こんな締めも俺らしい。


2004年12月27日(月) ありゃまもう4年だって

この日記を綴り始めて4年が経過してしまった。

4年前といえば俺が22歳、まだ大学生だった頃だ。


え・・・俺その間に一度も彼女出来てないの??

や ば い じ ゃ ん

今彼女欲しいモードが最高潮になってるけど
かといって自発的にどこかへ行こうとしてるわけでもない。
成長してませんなー。

年末年始はスキーに行けるだろうか。
今年こそショートスキーをやってみたいところだが…。
この1週間でめいっぱい雪が降ってくれることを願う。


そういえばこないだカラオケで「車線変更25時」byキンモクセイ
を歌おうと思ったらあんまり覚えてなくて撃沈。


2004年12月23日(木) 飲み会での一コマ

先日、会社での忘年会があり、
盛り上がったところで俺が誰に似てるかという話になり、

出た結論が「林家いっ平」とか「元巨人の斎藤」とか。


微妙すぎて全然嬉しくない。
男前ではないということは間違いないな。


2004年12月22日(水) 久々に色んな人に連絡をとってみた

やっぱり時間は流れているのですな。
状況が変わった人の多いこと多いこと。

仕事が変わった人。
彼氏彼女が変わった人。
性格が変わった人。

いろんな人がいます。
俺はこの1年で何が変われただろうか。

「俺に彼女なんかできねーよ」と
常々言ってた友人のJにもついに彼女が出来たらしく。

完全に俺置いてきぼりだ。

努力なし、マイナス思考でうまくなんか行くわけない。
頭で判ってても、違う行動をとってしまう。

誰かを好きになったりできるのかな。
前にも綴ったけれど、人間の本能…欠如してしまってるような。


2004年12月17日(金) 検索に入れてみようテスト

今のところGoogle0件。

「オッス、オラ都知事!」

以上。


チェック用。↓

検索オラ都知事


2004年12月05日(日) それでもやっぱり写されるのは嫌い

「数の子ポ〜リポリ♪」のCMがやたら気になる今日この頃。

俺はデジカメが嫌い。
仕事上、よく「写真撮ってもらえますか」と
カメラを渡される。で、そしてはいポーズとか
123ドカーンとか言いながら写真を撮る。

しかし、以前とある女性にデジカメを渡されて言われた事で
果てしなく脱力してしまった。


『とりあえず5枚くらい撮って下さい』


…あ の な ぁ 。
失敗した写真を恐れるなら俺に頼むなバカ。
どうせアレだろ、5枚も撮らせておいて
全員イイ顔してるヤツだけ使うんだろ。
そんな頼みごとする人はいい顔してませんから。全く。

そもそも、そんな頼み方失礼だとは思わんかね。

俺も高校生くらいの頃、
とあるオッチャンに「写真撮ってください」ってお願いして、
現像出来た写真を見たら…
見事に左端の人の顔が半分切れた状態だったのね。
でもそれはそれで結構いい思い出になってるんだよな。
「あーあの時俺があのオッサンに頼んだんだよな」なんつって。

しかし今は

写真がブレたから消去、
構図が悪いから消去、
まばたきしちゃったから消去、
ちゃんと写ってるけど顔がイケてないから消去、
って、何一つ面白くない。

緊張感のない写真なんざ意味あるか。

失敗はなかったことにする。
今や「失敗は成功の元」などという諺は無くなってしまったか。


2004年12月01日(水) 「正夢」

スピッツのシングルで持っているものといえば、
楓/スピカ、ロビンソン、日なたの窓に憧れて、ホタルくらいである。
(99epも持ってるが、正確にはシングルではない)

先日発売された「正夢」は未だ購入に至っていない。
アルバムがもうじき発売されるそうなのでそれ待ち。

しかしこの歌詞を聴くと
「どうかマサムネ〜」に聞こえるんだよな。

って書いたら既に同じ事を考えている人がいた。_| ̄|○

カラオケ行きたいなあ。久々にハモリやりたいなあ。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL