■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2001年09月30日(日) 酒に酔ってしまったら

お酒を飲む量が減った。だからかどうかは判らないが
弱くなってしまったような気がする。
今までちょっとやそっとじゃベロンベロンになることなんて
なかったんだけど、最近はダメだ。ボロボロだ。

んー・・・
誰か日本酒と焼酎の違い&お勧めの飲み方を
教えていただけませんか?(汗)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
 =今日の一言=

Gacktが味覚糖のCMに出ていた。やっぱりこれはダジャレ?
「味ガクトー」。


2001年09月29日(土) 他人の日記大声で朗読♪

以前も紹介した、ろじっくぱらだいす。
このサイトは本来の目的を大きく逸脱しているが(笑)

で、そこに書かれていた内容に非常に同意してしまったことが一点。
運動会での子供の動画を見せられて何が面白い?」という話。
うはは、めっちゃ同感!!

ていうかよー、わざわざ重いデータをダウンロードして
他人の子供が運動会でキャッキャしてる映像見て
本人たちは楽しいかもしれんけど、見てるモンはどう感じる??

まあそういう事考えないような人が親馬鹿になるのだろうが…。
笑える画像なら許す。例えば大玉転がしで玉に踏まれるとか、な♪

まあもっとも、子供の画像くらい出すのは百歩譲って許そうではないか(←何様)
それにしても、誰もがブロードバンドに対応してると思うな!バカタレ
300KBの動画を見ようと思えば2分半はかかっちまうんだから(汗)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
    =今日の一言=

とかいいながら、うちの兄貴も自分の子の写真を大公開中…。


2001年09月28日(金) 本籍地の存在意義

私は産まれてこのかた大阪府民。まあ一度福島県のほうに
父の出張のために行ったことはあるけれど
基本的に大阪から離れていない。

けれど本籍地は広島県
広島県?なんで?俺広島関係ねえよ?
確かにじいちゃんの父ちゃん(即ちひいじいちゃん)は広島だったし、
はとこは広島だけど。

つまり、4代後の俺にまで広島本籍が根付いているのである。
おかげで先日パスポートを申請する時に戸籍謄本が必要だったのだが
わざわざ広島まで請求する羽目になってしまった。めんどくせっ!!

本籍地って変えられないの?
ねえねえ誰かー公務員の人教えて(笑)
(↑これでも一時期、公務員目指していた男…)

まあそのせいか分からんのだが、
俺がインターネットを始めた三年前から、何故か広島県民と知り合うことが多いのだ。
どこかしら、引き合うものがあるのかしらん?
(↑とかいいながら、しっかり広島の大学を受けた男。落ちたけど)

あー久々に呉に行きたいなー。自衛隊の軍艦見たいぞー。
江田島の青年の家のみなさま、また行かせて下さいまし〜…なんとか青年のうちに。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
   =今日の一言=

無職はクレジットカードが絶対作れないのかぁ!?キビシイざんす。


2001年09月27日(木) 「女子高生」ならなんでも

このエンピツサイト、ランキングを最近よくみてるのだが、
毎度気になる場所がある。

「あたくし。」とりあえず現役女子高生やってる。

というところだ。

こないだこのタイトルに惹かれ訪れた。まあ俺も単純なヤツ(汗)
中身は宇多田ヒカルに似た写真が載ってて
かなり「・・・」な雰囲気の日記だったのだが、どうも更新が01年5月から止まっている。
しかし、ランキングが常に俺より上にあるのがなんか解せない。

なんでだろう?と思ってそのサイトを改めて見てみたら、原因がわかった。
俺がいつも使っている

というやつを利用して、文章を変え

「女子高生のスカートの中身は?」←押してね

となっていたのである。まあ俺はこの仕組みを知ってたから押さなかったけどね。
それにしても…バカな男って多いのね。(男に限らんかも)
ランキングを見てもらったらわかるけど、5月から更新してないことを考えると
ここの票数=スカートの中身が気になるヤツと考えて相違ないだろう。
それが俺の日記より票数多いなんて許せねえ!たった「スカートの中身は?」それだけで…。
たしか先週だけでも30票くらい取ってたような。

ちょっとだけ日記更新のやる気が失せた瞬間であります。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)

   =今日の一言=

先日の日記、複数の方からの100の質問見ました。感謝感激雨霰。
霰?書けるかぁ〜。
「Dr.スランプ霰ちゃん」。かわいくねえ。


2001年09月26日(水) 去りし者の戯れ言です

今日は重大発表があります。10台発表じゃありません。

・・・とそんなどうでもいい前振りはさておいて。



わたくし、しばらく日本を離れることにしました。ぺこり。


いきさつを説明すると非常に長くなってしまうので割愛しますが
とりあえず今の自分はかーなーりヘナチョコ。
このままの状態でいてもただ時間が流れていくだけで何の成長もない。

ちょっと改めて自分を見直すために、現状を打破しようと思いました。

行き先はNew Zealand。現在ワーキングホリデーのビザを取得中で
11月17日に日本を発ちたいと思っていて
少なくとも6ヶ月、最大で1年は日本を離れます。

ネット仲間ともしばらく連絡がとれないかもしれません。
でもメールアドレスくらいは残していこうと思います。
で、このエンピツサイトも残していきます。
もしかしたら向こうでも日記更新できるかもしれないし。

ありがたいことに、最近は私のつたない文章を見てくれる人が
日に20〜40人ほどいてくれています。本当にありがとうございます。
さほど新しい日記に期待はしてないでしょうけど ^^;)
でもやっぱり突然消えるのもどうかと思うので、この形式は残していきます。

マイエンピツに登録して下さってる方なら
新たに更新されたかどうかはわかるでしょうが、そうでない人は
ちょくちょくチェックしてくださいね(笑)





ちなみに、メール送信フォームの送信先を変更します。
(LYCOSだったんですが、来年初頭に変更になるらしいので)



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


2001年09月25日(火) FF好きさんに100の質問

最近この100の質問に激ハマリである。
いろんなところがあって時には爆笑必至のところも少なくない。

さて今日はFF好きさんに100の質問(このリンクはそこのトップページ)
というところを見つけたので今日はそれを披露しましょう。
但し!前にも100質問答えてるので同じような質問は「(前述)」で終わらせてます。

ったくまた長文かよ、って思ったヤツ!
まあそう言わず見てやってくださいよ (手のひらすりすり)

ただ…FINAL FANTASYシリーズに興味のない人にとっては
鬱陶しい以外の何物でもないかも(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
   (前述)

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
   いませんな。ていうか誕生日設定ってあったのか…

3 身長は誰に一番近いですか?
   ほうほう…(←参考資料を見ている)カイエンはイヤなのでシャドウで。

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
   考えたことないなぁ。

5 FFプレイ暦は何年ですか?
   92年からなので、9年ですな。

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
   4〜9。10は、まだ。

7 その中でクリアしたのは?
   5・7・8・9。

8 初めてプレイしたFFシリーズは?
   5。これがなかったらその後のシリーズは絶対やってない。

9 一番好きなFFシリーズは?
   勿論5。ジョブシステム最高だったぜ。

10 一番好きな女性キャラクターは?
   ガーネット(9)

11 一番好きな男性キャラクターは?
   ゼル(8)

12 一番好きなコンビは?
   コンビ?ガラフ&クルル(5)ってところか?

13 一番好きなカップルは?(非公認可)
   ジタン&ガーネット(9)

14 一番好きな召喚獣は?
   セイレーン。8で使いまくり

15 一番なりたいステータス異常は?
   異常っていうのかなぁ?ヘイスト。
   ある種「混乱」ってのもアリかも。


16 一番なりたくないステータス異常は?
   ゾンビはいやだな、臭そうだ

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
   えぇっ!セリフ??考えたことないなぁ…。
   敢えて言うならビビ(9)の弱気さが出てる雰囲気。


18 一番苦戦した敵は?
   神竜(5)

19 一番弱いと思う敵は?
   オルトロス(6)

20 一番難しかったシリーズは?
   6。未だにラストダンジョンクリアできず。

21 一番簡単だったシリーズは?
   8。(但しアルティマニア常備という意味で)

22 一番好きなシーンは?
   5のファリスがシルドラに別れを告げるところ。

23 一番好きな曲は?
   9のオープニング(いつか帰るところ)。着信音にも利用中。

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
   通常は…8のスコール戦闘。
   ボス戦は…5のビッグブリッジバトル。


25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
   甲乙つけがたいけど、敢えて9にしておこう。

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
   6。シドじいちゃん健康な魚以外で死ぬなァ!!

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
   6。しょっぱなから行方不明は可哀相だ。

28 あったら便利だと思う魔法は?
   そりゃあアレイズでしょ。あ、でも唱えてもらわないとダメか。

29 なってみたいジョブは?
   シーフ。とりあえずタダで取れるもんは取っとけ。

30 つけてみたいアビリティは?
   みやぶる。

31 仲間にしたかったサブキャラは?
   5のギルガメッシュ。

32 くっついて欲しかった男女は?
   特にナシ。

33 会ってみたいキャラクターは?
   特にナシ。現実にいない人間には興味なし。

34 そのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
   あんまりそういうこと考えないんで。

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
   それもあんまり考えないんで。

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
   だから考えないって言ってんだろ!

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
   リルムあたりに絵の描き方なんぞを。

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
   5のバッツ。「お前主人公なのに華がないぞ」

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
   うーん、サイファー。

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
   脇役・・・と言いたいがやっぱ主役だな。

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
   敵。話が違うがバイキンマン万歳。

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
   わからん。

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
   7の神羅カンパニー。

44 FFで同人活動をしていますか?
   一切せず。しようとも思わない。

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
   いません。

46 よく行くFFサイトはありますか?
   ありません。あえて言うなら時々FFいっしょにTALK。

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
   集めるのは好きだな。それをfeelsound(feelH"の着信音)に変えたり。

48 キャラクターの名前は変えますか?
   基本的に一回目は変えない。二回目以降は変えることが多い。

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
   一回目でとことんやり込み。

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
   ありません。

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
   ありません。迷ったと思ったらとりあえず調べてリセット。

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
   おうよ!宝箱回収率100%目指すよん。

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
   「ぬすむ」or「ぶんどる」コマンド。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
   そりゃあ…性能差があるんでね。

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
   大泣きしたことはないけど、9のエンディングで涙腺潤んだことはある。

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
   馬車がない。冒険途中でパーティ外れるやつに武器をパクられる。

57 セーブデータが消えたことはありますか?
   6では結構消えました

58 最高何時間連続プレイしましたか?
   3時間くらいかな、連続では。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
   うーん、どれも中途半端で自慢するようなものはなし。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
   死後の世界。

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
   「ぬすむ」コマンド(しつこい)

62 7のソルジャー、8のSeeDなるんだったらどちらですか?
   ソルジャー。

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
   8のジャンクションはかなりキライなのでイヤになったけど、9で戻ったので許す。

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
   うーん…さほどは。まあ所詮フィクションなんで。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
   特になりません。他にすることないからするだけです。

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
   さすがにそれはない。

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
   お茶は必須。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
   ミスティッククエストならある。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
   まさか!そこまで現実逃避してませんよ。

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
   上に同じく。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
   いえ?秘密にすることはないでしょう。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
   結構いますよ。

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
   早くワンダースワン貸してくれ。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
   いや…それで新たに人と出会ったってことはないぞ。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
   ギター演奏。

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
   今はパソコン時間。1年前から逆転。
   というよりゲームをしなくなった。プレステ2も持ってないし・・・


77 FF以外で好きなゲームはありますか?
   スクウェア系なら聖剣伝説(特に2)。それ以外ならカプコン格闘全般。

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
   半年から1年。借りる場合はそいつがクリアしたらすぐ。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
   今ならビビ。結構ムンバ期待してたんだけどな

80 FFに関するグッズは持っていますか?
   サウンドトラックくらいかな。

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
   へい。5、6、7、9持ってます

82 アレンジCDは買いますか?
   Dear Friends(5)だけ持ってます。

83 この曲に詞をつけてほしい!といのはありますか?
   特になし。

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
   光田康典さん(クロノシリーズで有名)。

85 リメイクするなら何を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
   あえて7あたりをスーファミに。

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
   プレイ時間いらない・・・なんかせかされる気分になる。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
   ですね。

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
   2D。そのほうが宝見つけやすい。まあFFはダンジョン2Dだけど。(10は知らない)

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
   3頭身。

90 声はあったほうがいいと思いますか?
   いらない。

91 10以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
   あんまり声優詳しくないんで。

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがいいですか?
   両方あってこそ。

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
   音楽とシステムがほぼ同じくらい重要。シナリオがその次。

94 戦闘はATBがいいと思いますか?
   できれば。でもなくてもいい。

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
   あれば見る派。なくてもがんばる。

96 FF11がオンラインゲーム化する事についてどう思いますか?
   電話代どうしてくれんだ。

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
   それは思わないなぁ…最先端って言葉は俺には似合わないゼ(笑)

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていますか?
   ドラクエ(笑)

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
   たぶんゲームにそこまで執着心ないのでやらないでしょう。

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
   ひま潰し。けど50時間もひま潰ししてしまって後悔する。そんなもの。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということです。最近ほとんど自己満足(笑)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
   =今日の一言=

やたら俺は広島と縁がある。


2001年09月24日(月) あなたも100の質問

侍魂を見てて、他のサイトにもリンクを使ってよく訪れる。
元々の日記サイト総本山、ろじっくぱらだいす。
ここはなんか独自路線に走ってしまっていて、それが
かなーりおもろい。

侍魂もろじぱらも知らない人は日記読みとしてダメです(笑)

ほんでその中に隠れてリンクされていたニガシオというサイト。
ここ、女性が管理人なんですが…なんともいえまへん(汗)
敢えてここで感想は言いますまい。自分で確認してくだされ。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
   =今日の一言=

誰かニガシオ風味100の質問答えて!誰かっていうか、女性(笑)
そんでもって公開して!その場所教えて!
もし公開できなければメールにコピー&ペーストして!!
(って何をそんなに躍起になってるんでしょう)


2001年09月23日(日) 霊感のまったくない男

よくテレビ番組で『心霊写真特集』などといった番組があるが
「あれは全て写真トラブルで解決する問題」と聞いたことがある。

例えば、よくある
ヒジから下がない写真。
これは

シャッタースピードを遅いめ(長め)に設定して、
撮影の時に、常時ヒジから下をぶらーんぶらーんさせてたら
映らなくなるそうだ。

これは色んな場面に応用できるらしく、
頭を左右に揺らしてたら

見事に頭の映らない人間の出来上がり〜♪

だ、そうなので、テレビで心霊写真見て「キャー!!」とか言ってる人を見ると
「あ〜あ、演出として極端に驚くように言われてるんだろうなー」
などと裏をかいてしまう。そんな自分がちょっとイヤ(笑)

さぁアナタも自家製心霊写真を試してみよう!


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
    =今日の一言=

今日のポケットピカチュウ、17420歩。


2001年09月22日(土) あーあ、なんてこった

今日の日記はすっげえ長い文章だったんですが、
突然パソコンがぶっ飛んだので全部消えちゃいました。
せっかくいい文章書けたのになぁ…クヤシー

よって今日の日記ナシ!


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
=今日の一言=

パン作ったから食べて→パンツ食ったから食べて


2001年09月21日(金) 懐かしのウルトラクイズ

ニューヨークがテロの被害に遭い世界貿易センターが崩落してしまった。
それを見て10年近く前に『アメリカ横断ウルトラクイズ』を
録画していたことを思い出し、久々に見直した。

やっぱすっげえわ、この番組。
うまく言い表せられないんだけど、すごい。
小学生の身空で「俺も参加したい!」と思わせるようなものだからな。
ああいう所で出来た人間関係ってそう簡単には崩れなさそうだよなぁ。
あー俺も参加したかった。
でも十中八九、○×クイズで落ちてるだろうけど…。

ちなみに我が家で録画していたのは第12回〜第16回までの回。
他は見たことないんだなぁ…。
特に第8回&第10回が見たい、見たいぞ〜!!

誰かビデオ持ってません?


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
=今日の一言=

クイズ研究会がクイズ番組を潰したらしい。


2001年09月19日(水) 図書館は憩いの場所

いいね、図書館。
市によっては大小あれども、かなり落ちつく。

何より大きいのは、タダで本が読めるということ。
(まあ正確には税金払ってるからタダではないけども)

最近本買わないからな、よほど扱ってくれないようなマニアックなやつでなければ。

とか言いながら最近買った本は「携帯VOW」だからなあ(汗)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
=今日の一言=

昨日の「今日の一言」が
「今日の一票
になってたことを気付いた人はどれくらいいるんだろう?


2001年09月18日(火) 保留ボタンを使わない人たち

まあ以前からのことではあるのだが、
最近の電話には「保留ボタン」なるものが搭載されている。

このボタンを押すと、電話に出た人と違う人を呼び出す場合に
その間のやりとりの声などを消すことができる、という優れものなのだが
いかんせんこれを使っていない人が多いのが実状のようだ。
ここで言いたいのは「保留ボタン使え」ということではなく、その逆。

結論からいうと、あの保留ボタンってやつは俺は嫌いなんですな。
「呼び出している間にあるやりとりの声も聞かせてくれ」という事。

例えば家族なら、その家庭の間にある和やかさや、家での気の抜けた状態、
仕事場なら、その独特の雰囲気が呼び出し中に聞いて取れる。

もっとも、40代以降(もしかしたらもう少し上かも)の人は
黒電話の時代だから保留ボタンの存在すら知らない人が多いので助かる(何が…)。
時々話し口を手でふさいで呼ぶオカンとかいるけど、そういう人万々歳(笑)
間違えて耳にあてるほうをふさいでる人なんていたら最高!

保留ボタンって、せっかく電話繋がってるのに一旦切られてしまったような
気分になるんですな。俺だけかもしれんけどさ。

携帯電話に保留ボタンついたら怒るでしかし。
(…て言っておきながら俺の電話にはしっかり保留ボタンありました。全く使ってない)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
=今日の一票=

大阪でとんでもない独り言男がいました。
まるで何か見えない者と話をしているように…


2001年09月17日(月) ○○が怒らはるからしたらアカンよ

俺が直接遭遇したわけではないけど
ときどき子供を叱る時に
他人のせいにする親がいるらしい。

例えば電車の中で騒ぎまわっている子供がいても
「横にいはる人たちがうるさいって言うでしょ!やめときなさい」
などと言う輩がいるという。

こういう人間が親になってる世代だもんなぁ…はぁ。

テロの事件が起きて、CMを自粛した企業が多かったので
やたらAC(公共広告機構)のCMが流れたのだが、その中で

『チャイルドマザーが増えています』

という言葉がやけに耳に残った。
責任転嫁及び子育て放棄、という意味ではあるんだろうけど、
そういう例もありえまっせ、ってことで
結論づいてないけど、思いついたことをつらつらっと、終了。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
=今日の一言=

みんな流行りに乗りすぎ。


2001年09月16日(日) エンピツというサイト

ここエンピツというサイトは、日記サイトの中ではかなり私のお気に入りである。
最近つけたこの

というやつは
エンピツサイト内のランキング(←コレはランクの一部)に反映される。

確かにこのランキングで上位に来る人はいろんな工夫をしていたり、
純粋に中身が面白い人がいたりでいろいろと面白い。

オレも上位はいらないけど一日10票くらいはとりたいな…
なんつって。

ということで

Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)
=今日の一言=

テレビチャンネルが多ければ多いほど、
じっくり見る番組は減る。


2001年09月14日(金) にいさんたちに100の質問

個人サイトを見てみると、「ねえさんたちに100の質問」という項目があるのに気付く。
これ、オレもやってみたいな、と思っていたらしっかり男性版もつくられていた。
ということで100の質問。ちょっと後悔するのはためらったけど
ヒマなヤツは全部見ろ、時間のムダ請け合いだぞ。
(ある程度は本当だが、本気で受け取るヤツぁ、シバキの刑

100の質問スタートっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください
   えーじ(などいろいろ)。出生は滋賀県、あとは大抵大阪。

2. 血液型、星座は?
   A型、獅子座。

3. 身長・体重・靴のサイズは?
   178cm、70kg前後、27.0cm。

4. 家族構成は?
   両親と男ばかりの3兄弟。その三男。

5. 自分の長所と短所を述べよ!
   長所・第一印象が良い
   短所・人を信用しない


6. 座右の銘は?
   なるようにしかならないんだよ人生

7. 好きな単語は?
   Life.

8. 自分を動物に例えると?
   ねずみ(いっつもチョロチョロしてるから)

9. 趣味はなんですか?
   ひたすら音楽聞き(最近は洋邦問わず)

10. 特技・資格があったら教えてください
   人をいらつかせる(ってこれヤバイ特技だな)
   アマチュア無線4級、漢字検定2級、初級シスアド。


11. パソコンの使用機種を教えてください。
   IBM Think Pad(Windows98 SE)

12. よく使うパソコンソフトは?
   ソフトっていわれてもなぁ…基本的に買わないし。

13. インターネットを始めたきっかけは?
   WORD使いこなすためのついでに。
   それと、とあるアーティストの情報収集。


14. インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
   毎日やってても飽きない。情報が無限大。

15. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
   目が疲れる。急に寂しくなる。

16. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
   GRAPEVINE、スピッツ、電気グルーヴ etc...

17. 好きなテレビ番組はなんですか?
   ココリコミラクルタイプ

18. 好きなゲームはなんですか?
   beatmaniaシリーズ

19. 口癖はなんですか?
   「もー、マジで!?」

20. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか?どんなことですか?
   風呂場でしょんべん。

21. やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
   車の運転。(いろんな所行けるもんねー)

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ
   豆(栄養的に)

23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
   好き・ねぎとろ巻 嫌い・スナックえんどう(?)の胡麻和え

24. 目玉焼きには何かける?
   絶対しょうゆ。

25. 彼女(妻)に花を贈ったことがある?
   あるわけないでしょ恥ずかしい。

26. 洋服はどこで買うことが多い?
   大きなチェーン店(でもユニクロは嫌い)

27. 買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?
   それでも着る。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?
   あるわけねーだろコンチクショー!

29. 携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
   サンヨーのfeelH"。みんなPHSバカにしすぎだ。

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
   宇宙刑事ギャバン。

31. 1度はなりたい憧れの職業は?
   AV男優。

32. ウインナーには塩コショウする?
   それはないな。

33.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)
   ちょうど1/3のところを消すとは、いい度胸だ。

34. 愛用香水をこっそり教えてください。
   マンダムのギャツビー

35. 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
   「近頃の若い者は」とココロの中で思ってしまっていたとき。

36. 男の化粧について一言ドウゾ。
   化粧なんかしなくても皆カッコイイよ!なんつって。

37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
   もう誰でもいいよ(笑)

38. ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?
   オーディションなんか出ません。出るとしたら「カフェ・de・鬼」。

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
   操。

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
   後や横を振り向く時にふわっとなる髪。

41. 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?
   うるさい人。

42. あなたにとっての「いい男」とは?.
   主導権を絶対譲らない人。でも対応は柔軟に。

43. だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)
   ユニクロで統一。もしくは周りに影響されて髪を染める自主性のない人。

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
   いないなぁ…ていうかテレビやら雑誌に出てくる時点でかなり注目されてるしな。

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
   頼りないヤツ。異常なまでに自分勝手なヤツ。身近にはアホほどいるぞ。

46. タバコは吸う?
   一切吸いません。あんなもんに250円も払ってられっか。

47. ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?
   ネットナンパするくらいならネット使いません。

48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
   どちらでもいいな。男は男で利点あるし、女は女でそうだし。

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
   モデルになって水着を着て注目される。(なんか想像が貧困だな)

50. 男に生まれてよかったと思うときは?
   化粧しなくていい。どこでも寝られる。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
   一生働かないといけないのがヤだなー。

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
   あんまり考えたことがないな・・・。

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
   仲間内で飲んでるとき。あーオレって何も知らないのね、って。

54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
   12歳。中高生がヘロヘロだったからかも。

55. 遠距離恋愛したことありますか?
   自分では遠距離だとは思いませんが他人がそうだろと言ったので
   一応あるということで。


56. 結婚と恋愛は別ですか?
   一緒でいたいけど、そうは問屋が卸さないって感じ?

57. 1日だけ猫になったら何をする?
   きれいなおねえさんの飼いネコになってごろにゃーんってさせてもらう

58. 好きな映画は?
   レオン、PARTY7、ポンヌフの恋人、などなど

59. 好きなスポーツは?
   テニスだね。やっぱ。

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
  ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
  お嫁さんにするならどっち?
   選びたくねぇ…。あえて選ぶなら肝っ玉母さん。

61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
   「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」の人、ということで信長。

62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください
   できちゃった結婚なんかをしてしまう人間心理。

63. ピアスはいくつしてますか?
   0個。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください
   ライブでスピッツのマサムネさんのピックをもらったこと。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
   おじいちゃん、財布の中に20万くらい入ってたから
   3万円くらい盗んじゃいました。ゴメンナサイ。


66. 行ってみたいところは? (国内外問わず)
   フィンランドorスウェーデン。

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ
   MD聞けるやつなんでも。

68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
   日記にも綴ったが、そういうこと考えるのは野暮だ、と。

69. 愛読している雑誌は?
   関西Lマガジン。

70. 最近読んだご本は?
   「これを英語で言えますか?」

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
   ひたすら詫びる。でも浮気できるほど器用じゃない。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
   関係断絶。許すまじ。

73. 週に何回くらい、Hしますか?
   そういうことは聞いちゃダ・メ♪

74. 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?
   いないのに愛せないよなぁ…

75. 自分は二重人格だと思いますか?
   二重どころか十重二十重。

76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
   全国のさらしバカになるのでやだ。

77. 結婚はゴールですか、スタートですか?
   スタート。ゴールインってそりゃ違う意味でゴール「イン」だけど。

78. 夢はありますか?
   目立たない人生。

79. 初恋はいつですか?
   5歳。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
   音楽好きのくせに、想い出の曲なんてないんだよな。あえて言うなら
   「想い出のアルバム」かな(ありーがとーさよーならー友達〜♪)。
   幼稚園の時聞いて泣きそうになった。(泣いたかも)


81. カバンの中身を教えてください
   電車の中で読む本、顔のテカテカ取りシート、筆箱、
   ヘッドホンステレオ(カセット)、いろんな所からもらってくるパンフ。


82. あなたにとっての宝物はなんですか?
   周りの環境。

83. 尊敬する人は誰ですか?
   残念ながらいません。感心はするけど。

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
   警察に届け出る。ヘンな犯罪に巻きこまれてる可能性あるし。

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
  気を晴らすためにする行動を教えてください。
   朝ジョギング。

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
   ハァ?そんなもんあるのか?考えたことない。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
   どうするもなにも、話し掛けるわけにもいかんでしょ。

88. 得意な料理はありますか?
   チャーハン。近々オムライスもやってみたい。

89. 自分って天才?と 思うときは?
   部屋で知ってる曲がラジオでかかってて、その部屋から離れて
   口ずさんでてまた部屋に戻ってきたら全然ズレずにすんでた時。


90. 最近ムカついたことは?
   電車乗ってたらいつもムカついてます。寿命縮めてます。

91. 最近うれしかったことは?
   そうねぇ…嬉しいことなんてないんだけどな。

92. 最近のマイブームは?
   ナンバープレイス。(数独ともいう)

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
   日記にも書いたが、「しゃれこうべ」をシャレた神戸だと思っていた。

94. 親友はいますか?
   自分はそう思ってても、相手はそう思ってなかったり。

95. 男女の友情は成立すると思いますか?
   これっぽっちも思いません。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
   3位・小学生の頃外で遊んでて有刺鉄線にぶつかり額を10数針縫った。
   2位・5歳ごろ、地団太踏んでたら足を痛めた。
   1位・すっごく好きだった人にあっさり(2秒で)ふられた。


97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
   もしもボックス。

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
   ひたすら遊ぶ、寝る間も惜しんで遊ぶ。お金も全財産使いまくる。
   肉欲万歳。世界が終わらなかったら、自殺。


99. 一句詠みなさい(byかき蔵)
   長すぎる 長すぎるぜよ 100質問

100. 100問目でーす。最後に一言
   ヒマな人はぜひやるべし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この100問は↓のサイトからいただきました。野郎ども、質問に答えやがれ!
にいさんたちに100の質問


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)

=今日の一言=

インターネットはヒマ人の巣窟。


2001年09月13日(木) WEB上でのカレーパンマンファン

以前、カレーパンマンのことについてこの日記で綴ったが、
WEB上を調べていると色んな人が俺と同じ事を考えているのだとわかった。

「あれはゲロだ、アンパンの横にゲロだぜ。最悪の組み合わせだ」とか
「カレーって液状ですよね、よく漏れないよね」とか
「カレーだけ入れ替えて外側のパンは変えない、腐ってんじゃねえの?」とか
「カレーパンマンの外側の生地はパンじゃないだろ!」とか
「出した後の顔のしわしわ最高」とか
「アンパンマンの頭を取りかえる時、カレーパンマンの頭にしたら
アンパンマンはカレーパンマンになるよな、ボディは別物!」とか
「実写版アンパンマンを是非!」とか
「実はアンパンマンのほうが悪だ」とか。

とりあえず挙げていけばキリないよ(後のほうはカレーパンマン関係ないけど)。

で、その中で私も非常に同感したことが

「アンパンマンのほうが悪だ」

ということ。
なぜアンパンマンが悪か?というと
「バイキンマンにとどめをささないから」である。

なぜとどめをささないか?それは
バイキンマンがいないと自身の存在価値がなくなるから」だそうな。

やけに納得。

それなら遊園地のマスコットにでもなればいいのにアンパンマン。
某サイト風に言うなら「アソパソマソ」。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)

=今日の一言=

くるりが4人になったそうです。


2001年09月12日(水) どこもかしこも報道特番

もう誰もがご存知のことかもしれないけど
私もその話題をさせてもらう…あしからず。

しかし、あのビルに飛行機が突っ込んだ映像。
怖さが伝わってこない…恐怖感がマヒしてしまったか!?

不謹慎だけど、「映画を見ているようだ」が正直な感想なんだよな。
かなり前に『@nifty』のCMで建物に飛行機が突っ込むというような
映像が流れたような気がするんだけど、あれを思い出した。

あの爆発と黒煙・・・
なんか実感わかないよ、悲しいけれど本気で。

アメリカに友達いなくてよかった。

それにしても、ようやく五角形を英語で"pentagon"という
ことが覚えられる(笑)



=今日の一言=

「これで『アメリカ横断ウルトラクイズ』は暫く出来ないな」と
思ったのは俺だけじゃないはずだ。


2001年09月10日(月) 面白くないのが面白い村上ショージ

村上ショージ(ジョージじゃないぞ)。彼は天才である。
面白くないことを売りにして20年芸人生活を続けてきたおそるべき人だ。

普通、ただの一芸だけの芸人ならあっという間に淘汰されてしまう。
「つまんねー」と罵られ、そして表舞台から消える。
しかし、村上ショージは違う。
最初から「つまんねー」と言われる人なのだ。

ただつまらないだけならもう彼は芸能界にはいないだろう。

しかし、それでもその偉大さが伝わって来ないのは、
島田紳助や明石家さんま、松本人志といった「超天才」がいたからだと思われる。

私は村上ショージが大好きである。それだけは断言する。
近畿地方に住んでおきながら「明石家電視台」を見ない人(見られない人は除く)は
モグリだろう(笑)

つぶやきシローってどこいったんだろうと思う人は
Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)

=今日の一言=

台風の日に限って外に出たがる。


2001年09月09日(日) 現役中学教諭、逮捕

いよいよ来るところまで来たな、という感じがする。
まさが自分の教え子の同い年の子をテレクラで誘って監禁だもんな…。
学校の信用はがた落ち。たった一人の奇人のために。

しかしまあ、エライこっちゃ。
犯罪を犯した男ももしかり、テレクラに手を出した中学生しかり、その親しかり。
ろくでもねえな・・・。

まあニュースになるくらいの話だから普通はありえないことで
それは異常だということになるんだけど
現実に1件でもそういう事実があるってことでそれは無視できないんだろうな。

結局何が言いたいのかわかんないけど、下心で教師になろうと
考えてるヤツがいるってことが許せん。
ほんとそういうヤツ地獄へ逝ちろってとこだな。


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


=今日の一言=

12個入りのチョコレート、いくらなんでも「DARS」はなかろう・・・。
そりゃ「英語力ない日本人」って言われるはずだ。


2001年09月08日(土) 小泉孝太郎の行く末

首相の息子ということだけでCM契約数社という、
下積みからじわじわと頑張っている俳優を全員敵に回してしまった
小泉孝太郎。

ていうか、彼は俳優として何か形になるものを残したのか?
マスコミがあれだけ煽れば、感覚もおかしくなってまうよなぁ。
たぶん本人は
「父が総理でなくなれば人気は急落」
ということを痛いくらい承知しているとは思うけど、
あれだけチヤホヤされるとなあ・・・

裏で金が驚くほど動いていることは別にしてな。

それにしても、その程度しか今はワイドショーネタがないのかね。
久々にテレビまじまじと見て思ったことであります。


小泉は今日子だけでいいと言う人は
Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


=今日の一言=

焼肉は、やっぱり野菜をたっぷり入れて食え。


2001年09月05日(水) びわ湖タワーよ永遠なれ

以前、私がバンジージャンプをやってきた、という話をした。
ちなみにその時の話はこれ

しかし、そのびわ湖タワーが8月いっぱいで閉鎖されてしまったというニュースが。

なにぃいいいい!!

5年ほど前からバンジー施設が出来て、
4つほど用意されている。その4つを全て制覇すれば
称号が与えられるのであーる!(何の情報は知らんかったが)

しかし、ああいうレトロというか、質素というか、そういう感じの施設が
どんどんなくなってしまうなぁ…
このびわ湖タワー然り、3月になくなった特急「白鳥」然り。
近くの公園では遊んでる子供全然いねえし。

まじでなくなったら困るもの、それはひらかたパーク。そして天満駅周辺の施設(笑)



Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)


=今日の一言=

タイタニックをビデオに録ったが、
吹き替えがあまりにショボいので
英語の勉強に使用中。


2001年09月04日(火) ありがとう5000ヒット

私のサイトも動き初めて八ヶ月強、こんな早いペースで
カウンターが進むとは思ってもいませんでした。
一日あたり15人〜25人は来てくださってるということになります。

みなさんありがとう!!

ただ毎日日記書いてるだけなんだけどねー…
ってまあ「侍魂」は一日で300,000ヒットしちゃうけどさ、
たった30分弱で今まで八ヶ月間に稼いだカウンター抜いちゃう(笑)

まだしばらくは更新やりますよ。
年内に10,000ヒットは無理っぽいけどね。自分のペースでやりまっせ。
(ちなみにマイペースは和製英語、正確にはmy own pace)


Myエンピツ追加(エンピツユーザのみ)

=今日の一言=

ディズニーシーに行ってテレビに向かってキャーキャー叫んでるヤツら、
今まで見る一番のバカだと思った。



2001年09月03日(月) ゴリラかチンパンジー

一ヶ月ほど前だろうか、某マクドナルドがJASDAC上場した時の社長の話。
「我々のハンバーガーを食べてまずいという人は
ゴリラチンパンジーくらいですよ」
と。

あァン!?

この社長頭イッちゃってるんじゃないですか?
まあこんなことを平気で言えるような人が社長やってるくらいだから
こんなヘンなもん売ってる企業が大躍進するんだろうな。
同じようにドコモ社長もイッちゃってるしな…。

社長になるような人間はムダに考えない人、
要するに「テキトー人間」がなってるようにしか思えん。
そうでなかったら皆ノイローゼで死んでるやろうな。



=今日の一言=

「ココロが求めてる」

そうか、ついにコ○コーラも麻薬だということを認めたか(笑)



2001年09月02日(日) 何が俺を掻き立てさせる

俺は考えすぎ人間か!?

と考えてる時点でかなり考えすぎの雰囲気アリ。

ほどほどにしねえと胃潰瘍になっちまう。


2001年09月01日(土) テレビの力は怖ぇえ

今日はとある野外ライブを見てきた。
どのライブかは想像してくだされ。

んで、その中でも売れてるバンドと売れてないバンドの
観客の対応の違いは凄まじいもので、
売れてる人が一言言えば「オー!!」「きゃー!」とあって、
売れない人が良い事言ってもさえない反応・・・。
(あえて特定の名前は出しません。悪しからず)

ちなみにスマッシュヒット(もしくはテレビタイアップ)が出ているアーティストなら
それだけで反応が大違い。うーむ・・・テレビメインで音楽を作ってるのは
それを聴く我々自身なんだなー、だからモー○○○娘なんかが売れるわけだ。

にしても、オムニバスライブで先陣を切る人たちは大変そうだ。
雰囲気がつかめないから。それをあまり売れてないアーティストに
押しつけるのは酷かも・・・。



=今日の一言=

やっぱり人ごみはきらいだ・・・


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL