French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) いろいろあった・・・今日一日だけでも (笑)


水曜日。

昨日の夜「牛角」から家に戻ったのが、午後 8 時前。俺の記憶が定かであれば、午後 9 時前には記憶がない。(表現が非常に特殊である点に注意を要する。)

これすなわち、今朝は早く目覚めてしまった。4 時過ぎである。が、これはいかん、ということで読書をしながら再び眠りの世界へ。

再度起きると今度は、9 時。もうすでに寝正月が始まっている。しかしそんなことにへこたれている場合ではない。早速「湯〜ワールド」へ。キーワードは「今年の汚れ、今年のうちに」である。

屋上プールは非常に寒かった。が、他にもお客さまはいらっしゃって、水中を歩いてみたり、ちょっとしたサウナで汗を流してみたり、そんなことをなさっていた。俺は、もちろん泳ぐことに専念したのだが。

その後、「天下一品」へ。今日のメニューは、あっさり醤油ラーメン、こってり醤油ラーメン、チャーハン、ソースカツ丼である。もちろん一人で全部を食べきったわけではない。

家に戻る途中、大晦日だったことを思い出し、給料の支払いのため現金を引き出す。正月用軍資金として自分にも幾ばくかの現金を。(本来ならば、きちんと株主総会で決められた役員報酬を全額いただきたいところだが、会社設立から自分個人の金を会社に貸し付けることはあっても、その逆はない。もちろん、報酬も全額支給してもらったことはないが、米国本社の弊社の場合、妙なカラクリをつかったツケがここでまわってきているということだろう。)

その足で、電気屋「K's デンキ」へ。マイナス イオンを発生する卓上ライトを先日見かけ、どうしてもこれは俺が買う以外考えられないという思いこみに縛られるようになった。誰かに呪詛でもささやかれているのだろうか。会社の仮眠室と執務室にそれぞれ 1 台ということで 2 台購入。定価 16,000 円くらいしたものを店員さん (たぶん店長の次に偉い人だったと思う) とは、引っ越ししてきてからのつきあい。2 つで税込み 13,000 円までまけさせた。俺も相当の「やり手じじぃ」である。

さて、昼寝。その後今年の歌い納めということにあいなりました。SHIDAX で 3 時間。最近は 2 時間歌うのが精一杯という状況の中、3 時間は過酷なものだったが、久しぶりにのどから血が出るほど熱唱。そして、今年の肉納めということで、「宝島」へ。意に反して、がら空きである。店長自らじきじきにお出迎えしてくれるこの「宝島」には、今年もお世話になった。

家に戻るともう 10 時過ぎ。紅白でゆずが出場するというだけの理由でビデオ予約しておいたのだが、やはり他のメンツも多少気になり、珍しく紅白を最後まで見てしまった。白組の圧倒的な勝利には、「デジタル放送での投票があやしい?」などと考える暇もなく、番組はあっけなく終了。

みなさんにおかれましては、くれぐれもよいお年をお迎え下さい。来年も FrenchWolf をよろしくお願いします。



2003年12月30日(火) 酸辣湯って?


火曜日。

朝はゆっくりと起きる。実は一昨日、昨日、今日と朝 8 時〜9 時 15 分まで NHK 総合で『こころ』の総集編を放映していたのだが、一昨日はそれと気づかず、昨日はビデオを取り損ね、今日ようやく見ることができた。といっても、3 回にまとめられたうちの最終回である。(もっとも、これが放送されていた半年前には、きちんと毎朝見ていたのだから、今さら全部復習する必要もないのだが。)

9 時 15 分まで懐かしく『こころ』を味わい、その後「バーミヤン」に出かけた。肉野菜炒めの肉が「宝島」の「とくカルビ」のようになっており、椎茸の様子が若干変わっていたが、味はまぁまぁ。驚いたのは「酸辣湯」である。これじゃぁまるで胡椒スープと間違えてしまうほど、胡椒の味しか感じられない。酸っぱさも、辛さもあったものではなかった・・・。少し残念である。

午後は昼寝をして、2 時間のカラオケ大会。そして、今年最後の「牛角」で楽しいひとときを。



2003年12月29日(月) 毎月 29 日は「肉の日」


月曜日。

先週の週末で、仕事納めの会社も多く、俺の会社にも入金があるはずだったのだが、某企業からまだ売掛金の回収ができておらず、今日は朝一番から銀行、郵便局などの金融機関をはしごした。銀行は人だらけ。まぁ、考えることはみんな同じなのだろう。

銀行といえば、昔東京都渋谷区広尾で勤務していた頃、最寄りの東京三菱をよく利用したのだが、ATM の設置台数にそぐわない利用客がつねに長蛇の列をなしており、しかも何件も振り込みする人のせいで、個人消費者が単に日常生活で必要になる微々たる金額をおろすのにも、かなりの時間待たされたことを思い出した。当時、俺は「ATM の使用は、1 回あたり 1 人 1 件までと決めればよいのに」と思っていたのだ。何件も振り込んだり、人によっては社員全員の給料を ATM で後ろに並んでいる人の気持ちも考えずにちゃかちゃか振り込んだりしていたからだ。

スーパーの特売で「お一人様●個まで」という数量限定販売があるが、あれと同じものを銀行の ATM にも導入すればよいと考えていたのである。

それが、なんと、最近の東京では知らないが、俺の住んでいる県では実現しているのだ。これに気づいたのは数カ月前。「4 件以上振り込まれる方は、4 件目から列にもう一度お並びください」という看板が設置されている。これを実際に遵守している人はいないもよう。まぁ、銀行側にも問題があって、徹底させるならそれなりにきちんと監視するスタッフを用意しなければならない。ATM の隣や、窓口の脇にある「発券マシーン (待つ順番を示した番号が印刷されるものである)」の横でヴォーっとつっ立っている銀行員さんには、是非とも 4 件以上連続して振り込んでいる輩を見つけた際には、厳重なる処罰を課していただきたいものだ。

夜は、「宝島」。



2003年12月28日(日) プール、カラオケ、牛角


日曜日。

午後、プールで軽く 1000m 程度泳ぎ、その後カラオケ。めずらしく今日は 2 時間。歌い足りなかったような気がしないこともないが、これくらいがちょうどよいのだろう。何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。腹八分目である。

その後、「牛角」へ。



2003年12月27日(土) 夜はファミレス


土曜日。

午前中プールに行こうと思っていたのだが、昨日の夜実は飲み過ぎて、体調不良。よって、家でおとなしくしていた。

夜は、ノンアルコール デーと決めていたので、「Coco's」にて軽め (といっても重くなってしまうのだが) に済ませる。



2003年12月26日(金) ★のさん・・・


金曜日。

今年でプールのコーチを退職する、俺の大好きな★のコーチのクラスに少しでも出ておこうということで、意を決して久しぶりにクラスに参加。「きれいに背泳ぎ」と「きれいにクロール」である。

背泳ぎでは、「しばらく来ない間にうまくなったんじゃないの?」と相変わらずの毒舌でお褒めの言葉をいただいた。クロールでも「きれいに泳げていますよ」とのこと。彼女が担当する金曜日のクラスは今年今日が最後。やはり最後には、殊勝にも優しい言葉をみなさんにかけているのだろうか? (苦笑)




2003年12月25日(木) クリスマスといえば


木曜日。

クリスマス。夜、クリスマスを祝して焼き肉「でん」でお食事。




2003年12月24日(水) ミサ


水曜日。

敬虔なクリスチャンである俺は、ミサにでも出席していてしかるべきだ。が、実際には。



2003年12月23日(火) イブイブ


火曜日。

また飛び石のお休み。休みはもちろん大歓迎だ。

街はクリスマス一色。




2003年12月22日(月) 進行中


月曜日。

明日がまた休みとなると、体調も思わしくなくなってしまう。やる気が足りないだけの話だろうか。昨日自宅に戻って、メイルをチェックしてみると山積みである。しかも現在進行中のプロジェクト関連のものが多い。ないがしろにするわけにはいかない。

プールが定休日ということもあり、多少時間のゆとりはあるものの、毎日恒例になっていた別件の翻訳作業は年内は今日までである。あっちもこっちも、という感じではあったが、とりあえず丸く収めたというところだろう。





2003年12月21日(日) 那須 3 日目。


日曜日。

今日は快晴。やはり昨日は何らかの手違いで猛吹雪になったものと思われる。が、恐ろしいのは帰り道だ。

まずは、昨日食べ損ねた那須高原ハムも堪能した朝食 Buffet である。昨日サラダを食べ過ぎたばかりに、メインの白米などがないがしろ (?) にされたという経緯をふまえて、今日はサラダは割愛 (この、0 か 1 かのいずれかのデジタル的思考は卒業してもよいのだが・・・臨機応変という言葉もあろうに・・・> 自戒の意味を込めて)。

外が明るくなり、チェックアウトの人たちも徐々に増え始めた午前 10 時過ぎごろだろうか。雪道をとぼとぼと歩きながら駐車場へ向かう。やはり、雪の中を車で走るよりは、何百倍もよいのだが、晴れて気温が下がると (逆か? 放射冷却?)、積雪が凍る。しかも、車道を走行した車の轍が微妙なみぞれになり、夜の間にプチ スケートリンク状態になっている箇所も散見された。

だめ押しで東北道那須 I.C. は雪のため閉鎖。なんと宇都宮まで通行止めだというではないか。国道での帰路。なかなか感慨深いものがあった。

無事茨城県に生還。一筋縄ではいかなかった今回の旅行だが、無事帰って来ることができてなによりだ。

夕食は久しぶりの「牛角」。





2003年12月20日(土) あ〜あ〜♪ あああああ〜あ〜♪ By さだまさし


土曜日。

昨日の夜『北の国から』をテレビで見ていたおかげか、一面の銀世界である。吹雪に近い。泊まった部屋は 11 階だったのだが、時折下から雪が舞い上がってくる。いや、「舞う」などという生ぬるい言葉では、適切ではない。荒れ狂っている、がよいかもしれない。
今日はおとなしくホテルにいるのが無難だ。プールで泳ぐこともできれば、風呂も満喫できる。

まぁ、もっとも最初の楽しみはいわずもがな、朝食の Buffet だったのだが・・・。いただきました。たっぷりと。那須高原は、ハムで有名らしい。厚切りのハム (俺の感覚からすると、ベーコン、チャーシュー、ソーセージを円形にして、分厚くしたようなイメージなのだが) を食べようと思っていたのだが、あいにく陳列棚には売り切れ状態。まぁ、致し方ないだろう。明日食べればよいことだ。その代わりといってはなんだが、半熟の目玉焼きが当たり前のように鉄板の上に整列しており、俺にとって半熟なんてもってのほかであることなどまったく気にも留めていないもよう。シェフに自ら、両面焼きを作ってもらうようお願いした。

が、いざ食卓について、箸をつけてみると、確かに両面焼きだが、黄身が半熟ではないか! 俺が、完熟 (卵の場合、なんというのだろうか?) とはっきりオーダーしなかったせいか!

とりあえず、食事で胃を満たしたところで、食後の休憩。その後、プールで珍しく 1500m 近く泳いだ。時間帯も微妙だったのだろう。チェックアウトする人たちはすでにいないし、今日チェックインする人たちもまだ。ただ、連泊するのは俺だけではないらしく、プールは妙な具合に盛り上がっていた。

ちょっとカラオケに出かけたくなったが、雪がひどい。駐車場までの道のりが苦行のように思われた。(実際俺が履いていたのは、雪駄である。漢字からする本来の意図としては適切なのだろうが・・・。) 足が寒くてどうにもこうにもとまらない。やむを得ず、予定変更。一番近くのコンビニで靴下と当分の食料を購入。早めの夕食を済ませようということで、ファミレス『ココス』で食事。

ホテルに戻ると雪は一応一段落したようだが、それでもまだ寒い。部屋の中では、ぬくぬくと『北の国から』の再放送。

こういうのんびりした旅行も悪くない。



2003年12月19日(金) 那須


金曜日。

日頃の行いがよいためか、晴天に恵まれる。

朝 9 時過ぎに自宅を出発し、一路那須高原へ。今回の宿泊先には、プール、温泉などが盛りだくさん。朝食は、ビュッフェ スタイルだ。

北関東同士なのに、南北に走る道は多数あるものの、東西を縦断する道路は少ない。山道をとおり、なんとか栃木県に乗り込んだ。幹線道路をひたすら北上。途中、東北道の大谷サービス エリアでラーメン・ミニチャーハン セット、カレーを食べたが、やはり宇都宮が近いということもあったため、念のため (念には念を入れて?)「餃子ドック」なるものを食してみた。ホットドックとほとんど同じなのだが、ソーセージの代わりに餃子が 3 個ほど押し込められており、調味料はマヨネーズたっぷり。店の人には、「醤油とラー油をお好みでかけてお召し上がりください」と言われた。おとなしく、醤油とラー油をお好みでかけてみたが、マヨネーズがあまりに絶大なパワーを発散しており、えもいわれぬ味になっていた。まぁ、これが後で胃もたれの原因になるとは、つゆ知らず、のんきに車にゆられて現地へ。

到着は午後 2 時頃。とりあえず、早めではあるが、チェックインさせてもらい、部屋でくつろぎ、プールで泳いだ。いい時間になったため、風呂にも入る。多数のボディー ソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔料が並べられているなか、ひときわ目立ったのが「オレンジ味 (? 色?)」のシリーズ。においがかなり強烈だったが、これで例によって、身も心も清めた。体中からオレンジのにおいが立ち上っているようで、微妙な気分になる。

夜は、ドライブがてら、買い物と夕食を済ませるために、わざわざ数 10 キロ離れた隣町まで出かけた。まずはショッピング。24 時間営業の「マックスバリュー」などを訪問し、その後国道 4 号線で南下。カラオケにも惹かれたが、とりあえず、ホテル内の自販機だと清涼飲料水 500ml のペットボトルが 250 円というとんでもない、ある意味別の破格値。ディスカウントのドラッグ ストアで飲み物などを仕入れておく。その後、今回は回転寿司で軽く夕食を済ませた。大好物の「光り物」が、鰯と鰺だけだったのがやや不満だったが、旅先でのことである。大目に見よう。

ホテルに戻り、『北の国から』の再放送を見る。さだまさしのテーマ曲が郷愁を誘う。




2003年12月18日(木) 牛角!


木曜日。

今日は大きなプロジェクトを分納する日。昨日の夜から多忙を極めている。

おかげで徐々に体調は快方へ。明日から 2 泊 3 日で小旅行 (もちろん名目は出張だが)。体調を万全に整えておかなければならない。

夜は牛角。今日はカウンター席だった。目の前には、ドリンクを作るお店の人たちが陣取っている。スタッフのやりとりがぼけ・突っ込み、きちんと分かれているようで、見ているだけでタダで漫才を楽しませていただいた気分だ。



2003年12月17日(水) 薬も効かないし・・・


水曜日。

仕事もどんどん、ばりばり・・・とやっているつもりだが、風邪が長引いている。年寄りだなぁ。我ながら痛感する。



2003年12月16日(火) 今週はノー プール ウィーク!


火曜日。

今週はプールは控えておこう。心に固く誓った。

夜は忘年会。酒を飲むと、風邪薬の効きが弱くなるのだろうか。




2003年12月15日(月) 仕事イヤイヤ病?


月曜日。

昨日までにいくぶん回復した体調だったが、またもや不調に。仕事イヤイヤ病だろうか。
適度に仕事をこなして、明日からは、今月で退職する★のコーチのプールにできるだけ参加するよう頑張りたい。





2003年12月14日(日) 牛角


日曜日。

週末いくらか体調が回復したもよう。

遅めの朝食として「バーミヤン」。ボリュームも (必然的にお値段も) 控えめ。ふだんの 3 分の 2 程度だっただろうか。

さて昼寝である。

そして、午後は「牛角」。新メニューで姿を消した商品もあったものの、大勢に影響はなく楽しく食って、飲んだといったところだろうか。






2003年12月13日(土) SH505iS 流行ものに流される俺だったか、所詮。


土曜日。

昨日、書き忘れたこと。翻訳を依頼していた外注さんから連絡があり、他の仕事との兼ね合いで、お願いしていた仕事を進めることが難しいとの相談だった。最近自分で翻訳は、敢えてしないようにしており、マネジメントに徹するようにはしていたのだが、分量からして週末にちょっと作業をすれば問題なく終わりそうだ、ということだったため、自分で作業することに決めた。

昨日は焼き肉に出かける前に、ちょっとばかりこの仕事を進めておいた。

さて、今日の話題。今日は朝 6 時半に目覚め、早速翻訳作業に取りかかった。朝 7 時半から BS2 で放送される『てるてる家族』と『ひまわり』を見終えて、再び作業に戻る。無事に 8 時半過ぎには完了。めでたし、めでたし、である。

ブランチには、「すき家」。新聞の折り込み広告でクーポン券が入っていたのだ。新発売商品「チーズカレー」の 100 円引き。これが有効期限で 1 週間程度の時間差を開けて、5 枚分くらい入っていたのだから、向こうも「囲い込み戦略」に必死なのだろう。ちなみに、俺の住んでいる Ish 市では、国道 6 号線を挟んで「吉野家」と「すき家」が対面対峙している。先にあったのは「吉野家」。「すき家」ができてまだ 1 年も経っていないが、国道で渋滞する箇所であるため、どちらもそれなりに採算が取れているようである。(いちいち、お好みの牛丼屋に入るのに、右折したり、または店から出て自分のルートに戻る際右折するのは、非常に面倒な場所柄なのだ。)

率直なところ、チーズカレーは決してまずいものではなかったが、「ココイチ」でチーズカレーを食べるのと何が違うのか今ひとつピンとこなかった・・・。俺の味覚はそういうものだ。ちなみに、大辛牛丼も食べているから、辛さで味覚がいっそうアホになっていたとも考えられる。

昼寝。そして、NTTDoCoMo へ。SH505iS のブラックを購入。優待割引はがきを持参し、使用量に応じて蓄えることのできるポイントを活用して、本来の機種変更の価格から 9000 円引きでゲットした代物である。今までの P503iS とはだいぶ使い勝手が異なるから、これから (できるだけマニュアルを読まずに) 使いこなせるよう勉強したいところだ。

そして夕飯。「華屋与兵衛」にて。ここのウーロン ハイの大サイズは気持ちよい。大ジョッキになみなみと注いでくれる。





2003年12月12日(金) ★のさ〜ん!!


金曜日。

まだ体調は回復しない。が、金曜日は毎週本来「プールの日」という予定であるため、月曜から金曜まで担当している定期的な翻訳については、外注さんの手配を済ませてある。
今月は真面目にプールのクラスに参加していないが、通常なら朝っぱらから「きれいに背泳ぎ」、「きれいにクロール」、そして一度帰宅して、午後から再び「がんばれ平泳ぎ」、「がんばれクロール」という★のコーチの日でもある。

今日は午後 2 時頃プールに出かけたのだが (風邪のばい菌はプールの塩素で消毒するものだ。風邪をアルコールで消毒するというオヤジ独特の言い回しに近い)、なんとショックなニュースが飛び込んできた。★のコーチが今月いっぱいで退職されるそうだ。結婚退職かと本人に詰め寄ったところ、そうではないらしい。もっとも真偽のほどは定かではないものの、転職ということだった。寂しくなるなぁ。今月残り少ないが、★のコーチのクラスは全部制覇してやろうか、という気持ちにもなった・・・。

夜は、焼き肉「でん」。






2003年12月11日(木) 武者震う俺


木曜日。

やはり体調不良。朝から午後早い時間で仕事に区切りをつけ、病院へ。

気管支拡張剤も処方された。ぜーぜーいうわけではないが、薬ファンの俺にとっては嬉しいものだ。ちなみに、病院で検温したところ、36.8 度。俺にとっては高熱の地獄だ。どうりで、だるいはずだ。

今日の納品は、かなり厳しかった・・・。これから毎週木曜日はこのパターンになると思うと、武者震い (単に熱でふるえているだけかもしれないが) してしまう。




2003年12月10日(水) なんとか乗り切らなくては


水曜日。

プールにも出かけ、さらに新たな仕事も舞い込んできた。

いろいろと忙しいが、ここで何とか頑張らないと、年末も年始もなくなってしまう。



2003年12月09日(火) ん〜


火曜日。

新たな仕事の受注にも追われる。忙しいが、充実している日々といえるだろう。

風邪の方は、相変わらず。プールは見合わせた。



2003年12月08日(月) 日常の再来


月曜日。

プールは定休日だが、仕事はいつもどおり。




2003年12月07日(日) 牛角を超えたスパイス作成成功!


日曜日。

珍しく、家には誰もいない日曜日。朝ご飯を自分で作った。

チャーハン 2 種類、ラーメン (豚骨と醤油)、レトルト 2 品 (ハンバーグと麻婆丼) である。

食べれば眠くなる。昼寝して、愛犬の散歩。そして、夕食の買い出しでスーパーに出かけた。最近焼き肉にはどんどんうるさくなってきているため、「牛角」の「ねぎタン塩」の「ねぎ」と、「チキンバジル」のシーズニングをどうにか再現しようと調味料を模索。怪しげなイタリア系のものと、肉をたんまり買って帰宅。

家で焼き肉を始める前に、とりあえず「ねぎ」と「チキンバジル」の下ごしらえ。ここでレシピは明かさないが (料理通ならば、俺が言わなくてもきっと再現できるだろうし、興味のない人には興味ない話だから、、、という理由もあるが、これは建前。本音は、自分が苦心して仕上げた秘伝のレシピを明かすわけにはいかないという理由だ)、「牛角」をついに超えてしまったかもしれない!




2003年12月06日(土) 牛角 VIP カードをゲット。


土曜日。

今日はハードだった。かといって特別なことをしたわけではないのだが・・・。ブランチは「バーミヤン」。冬メニューに変わっていて、今までの好物が数品消え去った。かつてのメニューから復活したものもあるが、微妙な線である。

さて、食べれば眠くなる。当然眠る。そして、今日の午後の計画は、昨日「牛角」にてなんと「VIP カード」をもらってしまったため、それを有効利用することになっていた。

この VIP カード。簡単に説明すると、発行店だけで利用できるものであり、18 時前と 21 時以降入店の場合、20% 割引、18〜21 時に入店すると 10% 割引という優れものである。今日は 21 時以降に入店する覚悟で、その前に「SHIDAX」に立ち寄り、3 時間ほど歌いこんでから肉に挑んだわけである。

のどの痛みがとれないのは、カラオケで無理しているばかりではなく、牛角などで酒の飲み過ぎも関係しているに違いない。(そこまで分かっていれば、ふつう節制するものだが・・・。)




2003年12月05日(金) 牛角


金曜日。

朝から体調がよろしくない。がプールに出かけた。泳いだ後は、たくさんの汗をかくからか、また体が冷え、体温が下がるからか、何となく「快方に向かった」気がする。これは大きな間違いなのだが・・・。

夜は当然「牛角」である。



2003年12月04日(木) 病院・・・風邪かな


木曜日。

昨日の書き忘れから。
そういえば、昨日は母の誕生日だった。プレゼントは用意していなかった・・・。

というわけで、今日の日記へ。
やはり、体調が思わしくない。のどが痛い。いつものことだが、これで熱が出て、だるくなって・・・高齢 (誤字? それとも洒落?) のパターンである。とりあえず内科医を訪れて、毎度おきまりになっている薬をいただく。処方箋をもらって、薬局で待っている間に、「あったか靴下」(たぶんそんな感じの名前だったと記憶しているが) を見つけ、これなら母の誕生日プレゼントにうってつけではないか、と手の平を拳で叩き、おそらく見る人が見れば俺の頭上には白熱球が光っていたに違いないという様相で、お一つ購入してみた。

家に帰り、早速母に手渡す。とりあえずは喜んでいたもよう。なによりだ。

今日はさすがにプールは遠慮しておいた。



2003年12月03日(水) ★のコーチとラヴラヴ


水曜日。

大きなプロジェクトの納品が明日である。外注のみなさんにリマンダーを送り、こちらも準備を整える。その間も毎日担当している仕事は容赦なく降り注いでくるわけで・・・。
午後プールに出かけたら朗報! 先日プールで撮影した写真ができあがっているではないか! ★のコーチとの 2 ショットもばっちり。まぁ、公開の予定は今のところないが、そのうち気が向いたらスキャンでもして、秘密の URL にアップすることにするか。



2003年12月02日(火) プール復活


火曜日。

朝からこまめに働く。本調子ではないものの、ここで頑張らなければ年末・年始は乗り切れない。

しかも 12 月は 19 日から 2 泊で国内旅行の予定がある。このためにも今のうちできることは、片づけておきたいところだ。

プールは休まずに参加。



2003年12月01日(月) そりゃ寒ければ風邪だって悪化するさ


月曜日。

日常に戻る。月曜日はプールが定休日なことは、周知のとおり。

一応昨日で月末を迎えたわけだが、請求書については出発前に用意しておき、発送しておいたから問題はない。後はこちらの負債になる仕入債務の処理。わざとかっこうよく書いてみたが、要するに外注処理である。

ところが、出発前の風邪がぶり返したもよう。グアムでは大変調子がよく、風邪も治ったかのように思えたのだが、やはり「仕事」と対面すると、悪化するらしい。



French Wolf |MAIL

My追加