French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 初任給


水曜日。

オークションで前々からねらっていた Arena 製の X-Flat なる競泳用水着を落札できた。めでたい。落札したのは昨日の夜だが、今日早速振込などの手続きを行った。

と同時に、会社からの初給料をもらう。会社の元手が少ないため自己資金を会社の借入金として計上しそこからの支払だったため、あまり実感はわかなかったがそれでも源泉徴収はしてあるし (自分でしたし)、立派な初任給である。さらにめでたい。おめでとう。



2003年04月29日(火) 『珍来』の「うまにラーメン」最高!


火曜日。

朝起きてから 12 時頃平日 (アメリカのカレンダーで黒い日) は毎日続いている仕事が入ってくるまで、当座しのぎに『珍来』で食事。今日初めてこの店で「うまにラーメン」なるものをオーダーしてみた。後はもちろんチャーハンである。この「うまに」! 恐ろしいほど俺の舌にはマッチしたものだった。醤油ラーメンのあんかけヴァージョンといってしまえば、それ以上でもないしそれ未満でもない。が、うまかったのである。チャーハンもまずまず。

さて、家に戻ると待っていてくれるのは、おすぃごとである。

午後 2 時半頃まで仕事に精を出していただろうか。一段落ついたところで今度は I 市の市民プールへ。ここはクルマでも 10 分程度のご近所である。25m プールの点が若干物足りないが、まぁ施設はきれいだし、泳ぐのが目的なら支障はない。が、今日は 25m 途中で立ち止まらず泳げる人専用 (だと俺が思っていたコース) 2 レーンで息継ぎができないためか 5m ごとに立ち止まる小学生らしき女の子が暴れていた。こっちはまじめに長距離を泳ぎたかったのだが、相手が小学生であること、また本当にこのレーンで足をつくことは御法度なのか自信がなかったこともあり、結局はプールの半分でコースロープもない、いわば遊泳コーナーで泳いだ。

プールは早めに切り上げ、カラオケへ。夜 8 時までのフリータイムで入店し、飲みまくった。明日はまた平日である。ちょっとだけ憂鬱になる瞬間だった。




2003年04月28日(月) 飛び込みもどきまでできるようになった俺。


月曜日。

仕事をがんばる。昼にはカレーを食べ、夜はまたもや Tsu 市の『洞峰公園』へ。平日の夜は来場者のレヴェルもかなり高い。仕事帰りのサラリーマンも多かったのだろう。仕事が終わって疲れ切っているのにもかかわらず、または同僚から明日は休みだから飲みに行こうと誘われているのを断って泳ぎに来ているということからしても気合いの入り方が違う。

2000m 弱泳いだだろうか? その後また温泉『湯〜ワールド』へ。1 時間弱泳ぎ、しかもふだんなら子どもたちやその他の客の目が気になり、また実際に危険であるから飛び込みなどしないのだが、小学生時代以来飛び込みがまともにできた試しはない。同行した友人が若かりし頃水泳先週だったこともあり、飛び込みの基礎を教わった。周りに知らない人はいないということで多少オープンな気持ちになっていたのだろう。

まだまだ練習が必要だが、とりあえず頭から飛び込めるようにはなった。これだけでも俺としてはものすごい進歩である。今までは飛び込むフリをして脚から着水していたのだ!

その後夜 10 時ぎりぎりに食い放題のチェーン店『すたみな太郎』に駆け込んだ。営業時間が 11 時半まで、また食い放題が 90 分ということから逆算して 10 時はまさにギリギリのラインだったのだ。見事滑り込むことに成功し、90 分の食べ放題を満喫。

深夜家に着いてからは、午後 9 時から放映されていた NHK『ちゅらさん 2』のビデオを鑑賞。今回で最終回である。さらにパート 3 があってもおかしくないエンディングである。



2003年04月27日(日) 『メヒコ』、50m プール、温泉


日曜日。

ブランチというには遅すぎたかもしれないが、天気もよかったことだし Tsu 市まで繰り出した。食事は『メヒコ (Mexico)』なるチェーン店。入ったとたん、噂には聞いていたが客席とガラス一枚隔ててフラミンゴたちがうようよしていた。ふだん慣れ親しんでいるカラオケ屋や、居酒屋、ファミレスとはひと味違う、一見高級なレストランだった。

食事はシーフードがメイン。名前から俺はてっきりメキシカンだろうと思いこんでいたのだが大間違いだった。だからといってメキシコ料理に詳しいわけではない。アメリカに住んでいた頃、よくいろいろな国の料理を食べに出かけたものだが (決して贅沢をしていたわけではない。日本の金銭感覚で考えれば相当安いものである)、メキシコといえば、豆、ジャンバラヤ、辛い・・・その程度の認識しかなかったのである。

まぁなんだかんだ言っても、料理そのものは値段に見合うというか、まぁ仕方ないかというくらいは満足させてくれるものだった。その足で 50m のプールがある『洞峰公園』へ。最近 25m プールでは物足りなくなってきたのは、この 50m で泳ぎ込んでいるからに違いない。今日は約 1500m 程度で切り上げ、温泉で心身の疲れをいやしに出かけた。

屋上の水着着用が義務づけられているプールもどきではまた泳いでしまった。一週間ほとんど泳いでいないのだから、ちょっと無理したところでどうなるわけでもなかろう。




2003年04月26日(土) ソフトモヒカン デビュー!


土曜日。

髪の毛を切りに出かけた。前々からちょっと伸ばしてきたのだが、最近昼間は結構暖かい。いやむしろ暑いことさえある。思い切って短髪にしてみた。

美容師さんいわく「ゴルゴ」ヘアーらしい。でも「ゴルゴ」(念のためいっておくが、アニメ・漫画のゴルゴではなく、お笑いのゴルゴである) というにはちょっと違う。よく考えてみると、これまたお笑いの出川、ガレッジセールのゴリに近い。ソフトモヒカンのようなものである。

実物の俺に会うことがあったら是非ご堪能いただきたい。

夜? いうまでもない。カラオケである。





2003年04月25日(金) カラオケ!


金曜日。

世間は金曜日。今日は自分で実際に行う作業がなんとか昨日までに落ち着いたため、新規顧客の開拓や、PC ネットワーク関連のインフラ整備について見直した。そういえば、PC で以前は FAX の送受信を問題なく行えていたのだが、最近送信はできるものの受信で問題が多い。

Windows95 が搭載されていた俺が最初に使った IBM 互換機 Gateway にバンドルされていた Fax 送受信用のソフトを試しにインストールしてみた。友人の会社から試験的に Fax 送信もお願いしたところ、見事成功。これで Fax の問題は解決しそうである。

久しぶりに夜は友人とカラオケに出かけた。一週間のストレス発散大成功である。ちまたでは、今日からゴールデンウィークで本来飛び石のところを有給休暇などを取り混ぜながらうまく最大限の連休を確保している人もいることだろう。自分には無関係なことであるが、正直うらやましくもある。




2003年04月24日(木) 昔なじみの客


木曜日。

かつてさかんに取引していたクライアントから打診があった。今回は他のヴェンダーからも合い見積もりをとっており、最終的には値段面・品質面を総合的に評価してアウトソース先を決めるらしい。

仕事を獲得することは非常に重要である。特に今の時期にできるだけ資本を蓄えておかなければならない。いうまでもないが自己資本である。売上に計上されるが会社の利益になれば、資本は増える。これをある程度の水準まで維持しておかなければ・・・。



2003年04月23日(水) 存続の危機・・・といっても会社ではなく俺のカラダ


水曜日。

今日にいたっては朝 7 時から夜 12 時までの仕事。いったいどうなっているのだろうか? 仕事している時間が長いからといってウダウダ言っているわけではなく、むしろ短期集中で進めたいところを、sparsely にやってくることの方がタチが悪い。といっても相手はお客さんか外注さん。どちらも俺には欠くことのできない大切な存在である。ないがしろにするなんてもってのほかであり、自分の収入源である給与 (ちょっとこだわっている人には「役員報酬」なんて言葉もある。が、この際こんな些細なことはどうでもよい) が会社側から支払えるかどうか、という大問題もある。



2003年04月22日(火) 神様のいたずら?


火曜日。

今度は朝 8 時から夜 11 時まで。プールどころの騒ぎではない。どうしてこうも忙しいのだろうか? 修行の時、試練の時なのだろうか?



2003年04月21日(月) 12 時間で文句言うな!> 自分


月曜日。

朝っぱらから仕事。夜更けまで。といっても朝 8 時から夜 9 時までだから正味 12 時間といったところだろう。これで文句を言っているようじゃ経営なんぞできるわけがない。



2003年04月20日(日) 久しぶりのプール!!!


日曜日。

今日こそはと思い、Tsu 市の 50m プールに出かけた。朝一番とはいえないが、10 時頃現地に到着したのだろうか。霧雨が降っていたせいもあるのか、客の入りは少なめ。まじめに泳ぐにはちょうどよい人口密度である。

昨日温泉の屋上のちょっとした「なぁんちゃって」流れるプールを水の流れに逆らって上流を目指す鮭さながらの泳ぎっぷりを見せた俺ではあるが、やはり本物のプールでいくら向かい風 (向かい水流?) がないとはいえ、直線で 50m というのはかなりの充実感がある。

それにも負けず 1000m を泳ぎ、途中小学生の頃よく感じた「給食の後の体育のマラソンで横っ腹が痛くなる」現象を久しぶりに体験。痩せる兆候と思いたかったがそうは問屋が卸さない。

泳いだ後にハンバーグのチェーン店で有名な『びっくりドンキー』で昼間からビール 800ml とハンバーグなどなどを食していたのでは、ダイエットもへったくれもあったものではない。

その分夜はセーヴして生ビールの中ジョッキ 2 杯、焼酎緑茶割り 4 杯程度に控えておいた。

(げろげろはいうまでもないか・・・。)



2003年04月19日(土) 麻婆麺


土曜日。

朝一番で出かける予定だった温泉・・・多少ずれこんだが、お昼頃には到着。まずは屋上の水着着用ゾーンで流れるプールなどを満喫。今週はじめての水着デビューである。泳ぎはどんどん下手になっているもよう。まぁ、もともとたいした腕前ではなかったのだから目も当てられないとはこのことだろう。

その後温泉ゾーンで身も心も清め家路へ就く。昼ご飯は『珍来』の麻婆麺とチャーハン。この店はチェーン店なのだが (つまりレシピはフィックスされていて誰が作っても基本的に同じ味になってしかるべきであるわけだが) 毎回味が微妙に異なる。まぁ、その辺が魅力といえばそうかもしれないが、今回のチャーハンはさっぱりとしてご飯もパラパラとさばけていた。以前油ぎっとりというものがあっただけに今日は及第点を与えようではないか。しかも麻婆麺は俺好みの味。合格である。

夜はいうまでもなくカラオケ。



2003年04月18日(金) 顧問税理士ゲット!


金曜日。

昨日の今日でまさか今日ミーティングが設定できるとは思わなかったが、お互いになんとか都合をつけ今日の午後 1 時には隣の隣くらいに位置する Tsu 市の税理士を訪ねることになっていた。ご存じのとおり、俺は地元以外、必要がなければなおさらだが、クルマで出かけることはまずない。ネットで地図を調べ、税理士本人にも地図を送ってもらい、準備万端というところでしかも余裕を見て通常なら 40 分程度で到着するはずの目的地にアポ前 2 時間も余裕を持って出かけた。

意外に道路はスムーズ。途中昼ご飯でも、と思ったのだがそんな余裕はない。税理士の先生に聞きたいことは山ほどあるし、つい先月提出した青色申告の内容についてもざっと確認してもらいたい。そんなことを考えていても、やはり現地には約束の時間には 40 分くらい早く到着。仕方ない。クルマの中で CD をガンガンかけて、一人カラオケ。

結局午後 1 時から 6 時頃までずっと話しまくった。いろいろと勉強になり、楽しいときであった。先生の方も、俺の会社設立方法に興味を持った、というか取り扱うクライアントでこのようなケースは最初で最後だろうと本人が述べていたとおり、特殊な事例であることもあり、いろいろと興味津々の様子だった。

帰り道、外はもう夕暮れ・・・そして日が落ちて。家に着いた頃には友人も遊びに来ていて、何はともあれということでカラオケへ。このあたりでは成長が見られない俺もなんだかいとおしい気がするものではないか。




2003年04月17日(木) 税理士めっけた


木曜日。

新しい仕事の打診を受け、引き受けた。これからが正念場。外注の手配、スケジュール調整をしながら、そろそろ法人としての書類作成なども本格的に行わなければならないことを再認識し、オンラインで税理士を検索。

無料で該当地区の税理士を紹介してくれるサービスを見つけ、早速見積もり依頼してみると、なんと去年の初夏、「記帳相談」ということで無料でミーティングしてくれた Tsu 市の I 先生がヒットしたのである。とりあえずは、面会して気に入るかどうか (くだらないことと思われる方もいらっしゃるかもしれないが、人間関係である。やはり馬の合う、ケミストリーを持っているのとそうでないのとでは雲泥の差になる) 明日の午後 1 時からのアポイントメントを取り付けた。

言うまでもなく、寝る前のげろは忘れない。



2003年04月16日(水) プール行けません


水曜日。

新規ジョブの打診があり見積もりを作成したり、進行中のジョブのマネジメントで一日の大半が費やされてしまった。これは別にネガティヴなことではないのだろうが、今日もまたプールには行けず、ストレスがたまっている気がする。

ちなみに最近は夜寝る前にげろげろ大魔王に豹変することを自分のルールにしている。いや誰も好きこのんでげろげろする人はいないと思うが、いったん眠りに就いた後、たとえば午前 3 時頃吐き気で目が覚め、胃の中に吐くべきものがないのにもだえ苦しむのに比べたら、あらかじめ出しておいた方が効率的というものである。

(もっと効率的なのは、吐くようなものは食わない、ということであるが、そのあたりは難しいのだ。経験者ならわかっていただけると思うが・・・。)



2003年04月15日(火) PNC 銀行の口座開設


火曜日。

朝一番のニュースは、米国本社用の銀行口座が開設されたということ。実際には日本の支社で業務を遂行するわけだから、あまり直接的な影響はないが、こういうところで米国当局に拒否されてへこむよりはずっとよいニュースだろう。

また、正午近くになって先月がんばった分、クライアントからの入金を確認。ただしいくら入ってくる金額が大きくなっても、出て行くものも大きい。さすがに出て行く方が大きくなってしまったら赤字だが、黒字でもごくわずか・・・。贅沢は言っていられないような気もするが、いいたくもなる。

夜中には週末アメリカに出かけていた友人からの依頼。結局プールにも行けないまま一日があわただしく過ぎ去っていった。



2003年04月14日(月) 定休日


月曜日。

ご存じのとおりプールは定休日である。



2003年04月13日(日) カラオケに行かない日だってあるさ


日曜日。

友人とプールに出かける約束をしていた。が、この友人が仕事のため予定時刻を大幅に遅れていらっしゃったため、もくろみが崩れた。といっても、いずれにせよ家で寝て過ごしていただろう日曜日なのだから、大差はない。

『なか卯』にて牛丼大盛りとざるそば大盛り。その後プールに出かけ 50m プールを満喫する。1km までは泳いでいないが最近地元のプールもご無沙汰しているほどの忙しさである。突然無理な運動をするよりははるかにマシだろう。

夜は久しぶりにノンカラオケ。居酒屋である。



2003年04月12日(土) お風呂の日


土曜日。

雨模様。お昼前になって Ts 市にある温泉に出かける。この温泉に出かけるときは慣例になっているのだが、当然『なか卯』に立ち寄る。もちろん寄るだけではない。食べる。今日は牛丼大盛りとカレーうどん。

温泉では体中を清めた。

夜はまたカラオケ・・・。やりすぎだろうか・・・。




2003年04月11日(金) 歌うために遠征


金曜日。

昨日のカラオケでは若干飲み過ぎた。が、俺よりも弱っていたのは実は来賓である O 氏。昼過ぎまで気分が悪かったようである。

さらに、これとは無関係だと思うが、今日の仕事が届いていたのにもかかわらず、ふだんなら携帯に確認のメイルが届くところ、今日にかぎってこちらがクライアントに問い合わせた午後 3 時頃までメイルは未着。実際朝 7 時半には仕事の用意が調っていたのにもかかわらずほぼ半日を不毛に過ごしてしまった。

まぁ、仕事を始める前に一息入れようということで、『CoCo's』にてランチ。その後は若い夜 9 時頃まで仕事漬けである。

O 氏は夜 10 時 12 分の特急で家路に就いた。その後、友人と M 市にあるこれまた別の友人が働いているカラオケ屋へ。最近歌いすぎである。



2003年04月10日(木) 大学の先輩 O 氏


木曜日。

今日は昼頃大学の先輩が来る予定。O 氏なのだが、彼と会うのは 5 年ぶりくらいになるだろう。お互いの近況を報告し、俺のビジネスについて手伝いを乞う予定にしていた。

午前中はプールで軽く汗を流しておく。その足で駅に向かい O 氏をピックアップ。自宅まで連れて行き、とりあえずご挨拶。その後カレーを食べて自宅で談笑。もちろん仕事もこなす。

夜はまた別の友人も来訪し、総勢 3 名でカラオケ。





2003年04月09日(水) 新しい名刺に不満


水曜日。

そういえば、昨日の夕方新しい名刺の印刷が終わったという連絡を受けていた。午前中は例によって仕事はないため、プールに出かけ、その足で印刷屋さんで名刺を受け取る予定にしていた。

が、プールで疲れ果て、結局は家に直行。昼ご飯を食べる時間もままならず、急いで仕事に取りかかったものの、どうも調子が出ない。気を取り直す意味も含めて印刷屋に赴いた。仕上がった名刺の品質にはがっかりさせられた。前回依頼したときはまったく問題なかったのだが、今回のはとにかく印刷が粗い。これは前使用していた印刷機の調子がよくないから、別の機械で出力するため事前にある程度は覚悟するように言われており、承諾したのだからしかたがない。それにしても 1 ケース (100 枚) にしておいて大正解である。もっときちんとした名刺を印刷してくれるところを開拓しなければならない。

午後もまた仕事の嵐が吹き荒れる。



2003年04月08日(火) 午後から深夜まで


火曜日。

朝は比較的穏やかに過ぎていった。まずプールに出かけ昨日泳げなかった分さんざん楽しんでくる。家に戻り昼食をとると早速仕事がわんさか。

実は昨日の夜の時点で今日の午後からは忙しくなることは百も承知だったわけで、そのため午前中にプールでひと泳ぎしてきたしだいである。

結局午後は、ランチをとった後から日付が変わる頃までずっと仕事だった。なんだか、この調子でいいのかどうか不安である。やることがある、すべきことがある、というのは日々充実しているように聞こえるが、実際問題それが本人の目的としているものかどうかというのとは別問題である。また、将来の目標達成のためのステップとして今たどっている道筋が正しいものかどうかですら皆目見当がつかない。



2003年04月07日(月) 定休日のはずが


月曜日。

朝から曇り模様。仕事に精を出しているうちに一日が終わってしまった。




2003年04月06日(日) 洞峰公園プール大好き!


日曜日。

早寝早起きは三文の得ということで、昨日行った 50m プールがたいそうえらく気に入った俺は今日の午前中も出かけた。朝一番 9 時から入場するつもりで、8 時半には自宅を出発。

プールの人のいりは昨日ほどではない。最近の子どもたちは朝元気に遊ぶなんてこともしなくなったのだろう。午前中は子どもの数もほぼゼロ。むしろ健康を気にする世代の活躍ぶりが目につく。1km まではいかないだろうが、それに近い距離を泳いで昼食。

県内で俺が知っているのは M 市と Ts 市にある 2 店舗だが、チェーン展開している『とん Q』なるトンカツ屋さんである。ここにくるといつもキャベツをたくさんお代わりしてしまう。かつては、ご飯 2 膳、キャベツ 3 皿、みそ汁 2 杯ということもあったが、今日出かけた Ts 市の店でお代わり無料は、ご飯とキャベツのみ。しかもなんとまぁ、キャベツをお代わりしたら、ご飯が入らなくなってしまった・・・。まぁ、いずれにしても久しぶりのトンカツで満足である。

帰り道は高速道路ではなく、一般道、しかも農道に近い雰囲気を十分満喫できるのどかな景色を車窓から眺め、砂漠のように干上がったこころにオアシスをもたらした。

雑用がたんまり。まずは、銀行。安売りで (少なくとも地元では) 有名な店でジャージ、ショートパンツを購入。そして PHS の解約。

夜はココまで来たら、もうカラオケしかない。というわけで 3 日連続カラオケである。



2003年04月05日(土) 50メートルのプールでデビュー


土曜日。

朝起きたらなんと 8 時半をまわっていた。ということは、NHK『こころ』を見逃したことになる。いや、これは BS2 で一週間分 9 時半から 11 時まで再放送するし、また昼の 12:45〜13:00 までも再放送しているからチャンスは残されている。が、『ぴあの』はとりかえしのつかないことをしてしまった・・・。

腹いせに、朝から吉野家の牛丼特盛り。450 円というのは破格破壊であろう。みそ汁をつけても 500 円。おまけにくじで牛丼並盛りを当てた。さい先がよい。

家に帰って、NHK BS2 で『こころ』を見て、ごろごろしていたところ、T 市にある洞峰公園のなかのプールに行きたくなった。50m のプールである。早速出かけてみた。ふだん 25m のプールであくせく泳いでいるのとは違って、50m はやはり長い。が、不思議なことに 25m でターンを何回もするよりも、50m プールで同じ距離を少ないターンで泳ぐ方がラクであることに気づいた。しかも、水深が 1.3〜1.5m。小学生の頃深いプールで多少恐怖感を覚えたことがよみがえってきたが、さすがに 170cm を超えている俺には、どうってことはない。往復するだけで 100m。なかなか設備が整っていたし、規模も大きい。ふだんの市民プールとは雲泥の差とまではいかないまでも、やはり収容できる人数も多いからか、または 50m プールをねらって遠くからはるばるやってくる人が多いからか、いずれにしても上手な人もたくさんいた。なかにはどう考えても、水泳部 (現役、経験者を含む) かプロ (スイマーとしてプロというだけではなく、インストラクターや体育教師も含む) だろうという泳ぎっぷりをみせつける客もいた。そんななかで、自分の生来の負けず嫌い根性が鎌首をもたげ、二つのレーンで隣に速い人がやってくると、勝てるわけがないと思いつつも追いかけてしまう。もちろん先方は俺が勝手に闘争本能に火をつけていることなど気にもとめないから、練習用のゆったりペースで泳いでいるのに何で隣の人はあんなにしゃにむになって泳いでいるのだろう、と不審がられたにちがいない。

いずれにしても、25 分間で 5 分の休憩というシステムのプール。休憩を 3 回体験したということは、75 分は水中にいたことになる。しかも今日はいつもより体を動かしている割合が高く、体も熱くなっていた。腹が減って当然なのだが、泳ぎすぎで食欲も減退・・・。

が、先週出かけた『かっぱ寿司』。そんなにたくさんは食べなかったが、光り物を中心に10 皿 (= 1,000 円 + 消費税) を平らげた。その後家に着くと、土曜日にもかかわらず仕事が・・・。たいしたヴォリュームではなかったし、すぐに終えることができた。

再び家に戻りよく考えてみると、今日は T 市と Ts 市にでかけたことになる。しかも一度家に帰ってきている。まぁ、ドライヴも楽しめたことだしよしとしよう。

夜はまたカラオケ?



2003年04月04日(金) めちゃくちゃ忙しかったぁ


金曜日。

朝から新規打診が 4〜5 件たてつづけにあった。英語に関するもの、日本語に関するもの、納品したものに関するものなどさまざまではあったが、仕事があって嬉しいはずのところをあまりにもあわただしく半分パニックに陥りながらなんとか対応した。

ようやく波が和らいだのは夜 7 時すぎである。ひとりでは限界があるとつくづく感じた。昨日大学の先輩 G と話をして、今日もヘルプを求め、すばらしい結果が得られたことには非常に満足しているし、同氏には深く感謝している。今後ともパートナーとしてお願いしたいところである。

プールにも行けなかった金曜日である。数カ月前だったら金曜日といえば、朝一番から午後 2 時頃まで 4 時間水に浸かってのんべんだらりと過ごしていたはず。が、一転して一日中パソコンの前に座り、画面とにらめっこしているか、クライアントと電話しているか、外注さんと話しているか、トイレか、いずれかだったのである。これが恒久的に続けばいいのだろうが、自分の体がもたなくなってしまうのも時間の問題である。スタッフ募集を行った方がよいのかもしれないが、まずはそのための財源を確保しなければならない。または起業家精神のある友人に声をかけ、出資してもらいながら一緒にビジネスを成功に導くということも考えられる。心当たりはないこともない。あたってみるだけならタダである。

夜はカラオケ。3 時間。



2003年04月03日(木) 早見優 Welcom Back!


木曜日。

朝っぱら、まず昨日の夜入ってきた仕事を片づけた。夜入ってきたものは朝仕上げるといういいんだか悪いんだかよくわからない生活パターンである。

そして、NHK『こころ』と『ぴあの』を BS2 で楽しみ、プールの時間と思いきや。出産のため臨時休業していた早見優が『花まるマーケット』出ているではないか。ということは陣内貴美子の立場は? まぁ、早見優は昔からの大ファンだから大目に見ることにしよう。いや、素直になれば嬉しいのである。

そして、プール。かるく泳いで家に戻る。仕事も待ちかまえており、クライアントとかつて納品したものについてのやりとり。クレーム処理というか、向こうからの頼み事だった。最初一式いくらということで見積もりを出したのだから、後になってワード数が少なかったから割引してしかるべき、みたいなアプローチだったから若干腹立たしいものもあったが、そこはネットクリスチャン。慈悲の心をもって対応。

夜は 8 時頃までまじめに仕事。明日ようやく金曜かぁ。一週間は長芋のだ。



2003年04月02日(水) 雨模様


水曜日。

朝一番で T 市にある病院に出かけた。いつもの担当医師が寄り合いとかで代理の先生が診察を担当。ここぞとばかりに不調をとくとくと訴え、薬を増やしてもらった。

帰りにはご無沙汰していた『すき家』でダブルセットをオーダー。前は大辛牛丼というメニューがあったのだが、ここもトッピングが選べるスタイルに変わっており、大辛牛丼というメニュー自体は姿を消していた。カレーライス、みそ汁、牛丼大盛りに大辛ソースのトッピングを選んで食べた。ん。辛さが足りないというわけで当然七味唐辛子をがんがんかける。俺としては一味で十分なのだが、まぁそう贅沢を言っている場合ではない。とにかく食うことに集中しなければならない。満腹になり、家路へ。

家に帰ると仕事も来ていたのだが、なんとなく調子がいまひとつ。雨も降っているし、仕方がない。仕事だけは手を抜けないから、しっかり集中してがんばった。



2003年04月01日(火) ウソつくの忘れた!


火曜日。

昨日の夜、一人で酒盛り (晩酌といった方が適切だろう) していたところ友人から連絡があり、寛大な俺は自宅に招待。

午前中はプールに勤しんだ。特にクラスに参加することもなく、1km 弱泳いで退散。

昼には久しぶりにココイチのカレー。ハン○ーグカレー 500g の 4 辛である。野菜サラダも忘れない。今日は辛く感じなかったということは、体調がよいということなのだろうか。

夜は SHIDAX にてカラオケ。たんまりビールを飲み、帰り道にセヴンイレヴンに立ち寄り大好物である三色ご飯などを購入。まぁ、あとでげろげろ大魔王になってしまったのだが・・・。




French Wolf |MAIL

My追加